怪獣8号 第55話スレ その2

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 10:07:21

    いやー大盛況ですね!
    流石は大人気漫画の怪獣9号

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 10:07:52

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 10:07:54
  • 4二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 10:10:12
  • 5二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 10:11:24

    現状面白くなりそうだった要素が全部9号と鳴海上げのために潰されてるのなんとかならんか
    鳴海出すために市川と幼馴染などの人気キャラが猿空間入りして、鳴海のせいで味方側にコイツより強いキャラ出せなくなった上におっさんが超えるべき幼馴染の存在意義も潰れた
    9号が出しゃばりすぎたせいで他のネームド章ボスも出せないし2号や長官も雑に死んだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 10:17:18

    これ以上語ることがない

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 10:19:26

    >>6

    これでも9号がドォンパァンして無双してた頃よりはよっぽど情報量ある回なのヤバくない?ちょっと前の怪8内容薄すぎやろ

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 10:19:48

    これ以上語っても他作品の味方最強キャラの株が勝手に上がるだけだよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 10:20:02

    11号まだー?

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 10:20:29

    10号と糸目は正直見たい
    あと最強さん情緒定まってないじゃん

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 10:20:51

    その3じゃねぇか!

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 10:21:30

    いよイよ限界か

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 10:23:41

    危うくせっかく手に入れた8号スレを失うとコろだった──…

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 10:26:50

    ジャンプ系列のテラフォで鍛えられた俺からすればまだ全然挽回出来るラインなんで頑張って欲しい
    あっちはもう無理そうだけどこっちはここからテコ入れでどうとでもなるし

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 10:28:20

    ジャンプラのコメント削除って編集部がやってるのかと思ってたんだけど昨日定期的に55話のコメント欄をリロードしてて根拠はないけどこれ自警団と化した信が盲目的にポチポチ通報してる気がした

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 10:30:34

    >>14

    末期の空気ほんとヤバかったよな

    読者が悪いとは言わんがあれだけボロクソ言われたら気持ち折れるわ

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 10:31:58

    >>14

    思えばあっちのゴキブリの今のリーダーも

    ギリギリ倒せそうで逃げ延びたりする9号と同じタイプの悪役やな

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 10:36:45

    怪8の作者はねこわっぱの作者でポチクロの作者だったのか

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 10:37:19

    >>16

    自分は火星編はジョセフの過去の辺りで「ん?(^^;」ってなったけどまだ許容範囲

    地球編で中国の研究施設に侵入する辺りは面白いなーと思ってた

    総力戦が始まってからはまあ...うん...

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 10:44:09

    ・9号以外のネームド章ボス出してアラサーか鳴海が気持ち良くぶん殴る展開
    ・鳴海がもうちょっと真っ当に無双して活躍したり修行して努力する描写を描く
    今からでもこれだけ描いてくれるだけでもかなり良くなるだろうし、割と期待してる
    欲を言うなら今までの展開全部無くして最初から書き直して欲しいくらいだが

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 10:45:31

    >>20

    実際途中までは良かっただけに期待したい

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 10:46:23

    >>20

    最低でもカフカ収監からやり直して欲しいな

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 10:51:12

    1ヶ月程度しか猶予ないと、
    11号とかそういう新しい章ボス戦はやらずに 次のバトルも復活して強化された9号戦やるとか普通にありそうなんだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 10:57:11

    >>20

    もう鳴海を話の軸に据えるのは確定しちゃったから立て直しはコイツを如何に魅力あるキャラに出来るかにかかってるな

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 11:07:03

    もう主人公が鳴海になってきたよね…
    それでラスボスが9号っぽいのがな…

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 11:09:27

    >>24

    9号はまだ悪役だから倒したら気持ち切り替えられるしスペック盛るのも最後に倒せればある意味問題ないし ヘイト稼ぐのもある意味狙い通りとも言えるからまだマシだけど

    鳴海は強さの天井だからコイツより強い人間出せなくなったし キーキャラクターらしいから雑に殺すわけにもいかないし コイツのせいで人気キャラが猿空間入りしたり設定も最初っからミスっちゃったしで

    割と鳴海の方がこの作品のガンよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 11:25:06

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 11:35:02

    >>27

    そんな人いたか?

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 11:36:22

    前スレ最後で「鳴海が修行して強くなるとは限らなくね?」の意見が出たけど、修行して強くなる効果があるかどうかは問題じゃないんよ
    悔しいと言っているのに仕事してない人格が問題で批難されてるんよ
    キコルを奮起させるために、あの時だけゲームしてたって可能性はある
    だが、ずっとゲーム漬けな面を視聴者に批判されてたんだから、ゲームしてる姿が映れば視聴者に不快感を覚えるのは自然な流れなんよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 11:37:14

    >>28

    ジャンプラの感想欄にいたよ

    あとキコルを焚きつけるためにゲームしてんだよーみたいな擁護もあった

    …いや隣で訓練してた方が焚きつける意味でもいいだろ!

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 11:40:24

    >>27

    例えば今回の、おっさんが人間に戻れなくなる設定とかは前回に伏線があったし

    鳴海が裏で特訓してるって設定があるなら今回の時点で分かりやすく伏線出すだろうしな

    無いってことはまあ素でサボってるだけだろうな

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 11:52:12

    裏で鍛えてるはまだ裏が描写されてなくて、そうじゃなきゃ流石におかしいからって理屈だと思うよ
    実際これで本当に何にもしてませんでしたは頭おかしい奴だし

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 11:55:23

    実は裏で〇〇みたいなのを後から発表して読者の手のひらを返させる作品は多くあるよ?
    でも、現段階で読者の不快感が高まってるなら、発表されるまで批判されるのは当然なのさ
    発表されたらされたで、それまでの不快感があるから「これで今までの事を納得できるか?」「後付け理由きたな」と思われる可能性が高く、発表を伸ばすメリットは少ないよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 11:58:42

    そもそもが普通に考えても修行する場面を隠す必要は一ミリもないし、(最強キャラと一緒に修行したら大分部隊の士気上がるだろうし)
    物語的にその程度のこと引っ張って「実は修行してた!」て明かされても俺たちからしたらどうリアクション取ればわからんのよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 12:07:45

    そもそもなんで軍人みたいなもんが裏でコソコソ特訓するの?

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 12:13:54

    仮に「裏で特訓してる」だとしても、敵に恩師が殺された後にとる態度ちゃうねん
    キコルを焚き付けてるにしても前回のキコルの決意の下りとか忘れたんか?って話だし
    なんなら割と評価されてる「手を貸せ」の下りもほぼ役に立ってないくせにやたら上から目線だったしな

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 12:15:33

    >>29

    >>33

    2回も長文書いてしまったが、利用規約で作品に対する愚痴は禁止されてたな

    怪8スレは書かずに見るだけにするわ

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 12:44:24

    >>29

    最後の方で出たのは「鳴海が修行して強くなるとは限らなくね?」じゃなく

    訓練しろって言ってる人は具体的にどんな訓練をすれば良いと言ってるの?

    戦闘技術が足りなかった訳でもなく硬化状態でも打ち抜く武器火力が足りなかった時に

    戦闘技術が足りなかったキルコみたいに組み手して意味あるの?って話でしょ


    まぁその返しがキルコ達が棒を振り回して修行してるんだから同じ事しろだった訳だけど

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 12:51:50

    >>38

    長官から教えられた全てを叩き込むって豪語する鳴海が、キコルを強くするために組み手させてる以上

    あの世界では組み手すると何かしら適合率上がるなりして9号ぶち抜くようなパワーも伸びるってことなんだろうしねぇ

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 12:58:47

    訓練しろってのは強くなる努力をしろって話であって「足りなかった部分自分以外のところなんでなにもすることないッス」で何にもしない奴に批判が来ないわけ無いでしょ
    自分が上げられないなら他上げるのに奔走してるとか武器火力に依らずダメージ通せる技術学びにいくとかまともなアクションを取ってくれ
    少なくとも副隊長以上に本体性能練り上げてるようには思えないのに「解放戦力上げられないからな~」で何もしないのは無い

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 13:11:21

    >>39

    戦闘技術が一般隊員より上ぐらいのキャラが隊長クラスと組み手して

    戦闘技術を磨き最低限の実力を身に付けろって言われてるの見て

    なるほど組み手で全て解決するんだ!は脳筋過ぎる

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 13:12:26

    着実にカイジュウ8化が進んでいるな

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 13:14:43

    Part2立つとか人気すぎィ!

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 13:15:14

    >>40

    そうそう

    キルコの対戦相手用意したり

    怪獣9号を防衛隊に正式所属手続きとか

    すれば良いのに何もしてないもんね

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 13:20:40

    キルコじゃなくてキコルだよね?

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 13:27:35

    >>45

    なんだったら

    主人公の番号も間違ってしまってるんだ

    キコルファンの皆様

    並びに怪獣8号ファンの皆様

    申し訳ございません

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 13:42:56

    9号を防衛隊に正式所属手続きは草生え散らかした
    逆に見たい

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 13:53:22

    第3部隊 保科副隊長
    ・入隊したての新米たちの訓練に常に付き添う
    ・睡眠時間を削って学んでる新人に気づいて助言し、熱意を認め2時間ならと勉強部屋の鍵を渡す
    ・解体業者への聞き取り調査という些事にも9号への手がかりになるならと同行
    ・新人訓練の付き添いで訓練時間が減った分を夜間に自己鍛錬、夜間にデータベースで人形怪獣と過去の怪獣の比較

    改めて読み返したら鳴海が批判されている要素が全て直されている良い先輩キャラがすでにいたんだよなぁ
    なんでこんなに良いキャラの代わりに鳴海みたいなキャラを出してウケると思ったんだろう

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 13:54:55

    テラフォーマーズもちゃんと読んでるファンほど「いきあたりばったりで何も考えてない」と解ってしまって
    ファンすら連載再開待ってない状態

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 13:57:13

    作者がプッシュしてるキコルと鳴海がリストラしたキャラクターの下位互換なんだよね
    作者押しヒロインよりどうでもいいサブヒロインが人気でた現象

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 14:07:38

    >>48

    ......この人とミナが人類最強のツートップで良くない?

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 14:09:13

    鳴海
    他のスレだと荒らし認定される「他作品のキャラを持ち出して来てsageる」という行為が何故か全面的に許されている稀有な存在
    俺は許してねえけど😡

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 14:12:49

    >>50

    キコルは序盤から出ててツンデレかわいいとか反応あったと思うが 株が落ちるイベントってあった?

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 14:13:13

    >>52

    だって鳴海の話だけしてもつまんないもん

    そんなに言うなら鳴海の魅力を語ってくれ

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 15:38:22

    主人公との関係はミナ以下じゃんキコル
    戦闘力も

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 16:09:13

    いやいやレノとキコルのヒロイン争いでアラサーは一歩劣るみたいな感想多かったからキコルはそこそこ人気あったよ
    少なくともキャラデザ的には
    初期に人気のあったレノと副隊長外した上で投入したのが鳴海(しかも作者お気に入りっぽい)ってのが最大のブーイングポイントじゃね?

    新編の柱にするならもっと早目に魅力的な部分出さなきゃいけなかったのに9号戦でフラストレーションためたせいで鬱憤が全部新キャラに流れた
    9号かませにして瞬殺して鳴海上げしてから強キャラ投入苦戦の流れにしたら良かったんじゃ?

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 18:26:01

    >>54

    女子供に優しい、婆さんやマザコン・おっさん・爺にも優しい拳法家

    何も因縁のない子供の財産争いに巻き込まれて子供を守るために死にかけて記憶を無くした

    その果てに人形使いの因縁の戦いに巻き込まれて、死闘の果てに散って行った仲間たちの想いを背負い込んで

    戦い抜いた優しい男だぞ

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 20:16:04

    >>48

    言うてミナかレノならともかく保科でも準主役級に据えられても鳴海くらいにうーんってなりそうだけどなぁ

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 21:33:00

    さっき読んだけど、あの見開きカラーページが幼馴染に発破かけられてるシーンだったら100倍盛り上がったと思う

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:26:13

    前スレにあった画像見るかぎり陰でコソ努力してるとは考えにくいかも… コソ努力してる&それが近い内に明らかになるなら挽回できるかも

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 08:30:46

    「自分の弱さが腹立たしい…!」と考えているシーンなんやろなあ

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 08:46:59

    偉そうにしてても陰で努力したりプライド捨ててる描写があれば大分見方が変わるんだけどな

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 08:53:03

    体がどんどん怪獣化してるとかそれを部隊に置いておく是非とかこの2つだけで大分色んな話できただろうに2、3ページで片付いちゃった…
    こうやって設定ドカ食いしてやるのが9号とドォンバァンだもんな…

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 09:05:57

    鳴海にどんなフォローされてもこのコマが不快過ぎてこいつを好きになることは無さそう
    世話になった恩師死んで跡を託されたのに最初にやることがゲームって狂ってる

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 09:19:23

    鳴海初ゲームあたりのまとめ記事でも見てくるか… 初見読者の反応はどんなんやったんやろ

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 12:04:49

    組織も治安も超ヤバイと思って当然なのに
    「9号はすぐに現れない」と作者しか知らないはずの事をキャラクター全員が知ってる

    「1ヶ月事に9号現る」とかやったらギャグ漫画だぞ?やりそうだけど!

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 12:08:24

    みんな何を根拠に「1ヶ月の猶予がある」と思い込んでるの?

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 12:09:48

    >>64

    まぁ最初やったのはゲームではないんだけどな

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 12:11:05

    1ヶ月の休載でも変われなさそうですね…

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 12:24:54

    >>66

    民間人「ヤバそうだから国外退避したい」

    鳴海「1ヶ月うんぬん」


    一般人を安心させてあげてや

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 12:30:57

    訓練も棒術やってスペック盛り盛りのキノコ頭にどう活かすのか?

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 12:34:45

    読者目線で(これはしばらく攻めてこない理由付けだな)ってメタ目線で初めて拒絶反応抑えるのに時間かかるんだろうなって予測建てられるけど、作中だと拒絶反応なんかいつ終わるか全く分からないんだよね
    知性持ちで来る度にヤベー能力増やしてくる奴相手に何をのんびりしてるんだろうな

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 12:35:14

    つーかなんで棒術の訓練してんの
    近接戦闘の適正しかない糸目先輩の苦悩はなんだったの
    近接戦闘キャラばっかり出てきてるんですが

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 12:40:59

    真面目に考えるほど「作者なにも考えてないと思うよ」になるって完全に詰みでしょ
    味方にずっと性格悪いままの鳴海がいるだろうし

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 13:47:18

    あにまん以外の感想見て回ってるけどふたばの本スレが崩壊したっていうレスが一番面白かった

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 14:09:42

    >>53

    株は落ちてないけどレノと並んで「秘密を共有するヒロイン」っていう要素を削り落とされたのはちょっと大きいなとは思う

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 16:01:23

    近所の自販機にドリンク買ったらマンガ1話無料のキャンペーン広告が貼ってた
    Drストーン、スパイファミリーと共に怪獣8号もトップ絵で紹介されてたから、かなり推されてるっぽいね

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 17:06:03

    >>43

    パート3ですわよ

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 17:07:47

    >>72

    なんなら他の知性怪獣が攻めてくる可能性だって全然あるしな

    メタ的に作中の短時間で一気に8号、9号、10号が出てきてるわけだし

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 17:21:35

    >>75

    ヒロアカですら、昔から無駄に叩いてるアンチが僅かなツッコミどころ見つけて荒らすせいで最近まであにまんで記事作れなかったりしたのに

    悪い言い方すると今の低迷してる怪8じゃねぇ...

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 17:24:16

    >>79

    そうやね 怪獣の群れにより基地の1つが大被害を受けたし、不安になるのはありそうね

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 17:28:14

    怒らないでくださいね
    バカみたいじゃないですか
    描写されてないキャラの活躍を俺たちが必死に想像するの

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 18:30:39

    主人公が夢破れて燻ってるおっさんでヒロインがアラサーだろうと問題ないし
    近距離武器オンリーは不利だとか怪獣は室町時代からいた云々や、怪獣討伐の専門家共が怪獣の特性を知らんのかいとか、せっかく対怪獣の装備作ってる所の御曹司や元自衛官のホープがいるならその設定をもっと活かせよなんて事は少ししか思ってないし
    単行本の収録エピソードが毎回中途半端な所で途切れてるのもまだ我慢出来た
    けど度重なるエリンギ無双と役立たずの鳴海SUGEEEEEE!を受け入れるのは無理だった

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 18:36:44

    >>82

    公式の感想欄は編集か儲かどちらの仕業か分からんが少しでも否定的な意見だと顔真っ赤にして通報してくるからそれ以外の場所で言うしかないんだ

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 19:32:51

    4巻までは間違いなく良かったんだけど
    市川、ミナ、副隊長が居なくなってから完全に面白さが大暴落
    キャラも滑りまくり

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 19:45:03

    「単行本収録が毎回パンパな所で途切れている」
    これ打ち切り経験しかない故の構成力の無さだよね、「いきあたりばったり」の根拠でもある
    有能な作者は気になる引きを単行本終わりに持ってくるようにしてる

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 19:56:38

    普通のヒット作(チェンソーマンとか)は
    読者「もうすぐ~巻終わりだから展開進展あるだろう」って逆読み出来るんだけど…

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:16:20

    >>84

    鳴海なんで負けてんのにゲームしてるんだよ的なコメ悉く消されてるの草

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:26:46

    >>82

    「このキャラは裏では〇〇してるはず!」「こんなことしてるけど実はこう考えているはず!」「ここで描写されてないだけで次回ではこうなってるはず!」

    批判に対する反論がどれも「はず!」なのがもうダメ

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:30:05

    >>86

    もしくはキリの良い所で終わるように構成を考えて描いてるよね

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:39:36

    1ヶ月後に修行が終わると思わせておいて1ヶ月後までにキコルが小隊長達超えてやっと鳴海との修行スタートなんだよね
    なんで防衛隊の最強戦力二人相手にデバフ状態で拮抗して逃げ果せた9号が1ヶ月以上も攻めてこないって確信してるんでしょうねぇ

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 23:12:40

    どんな考察やら解釈しても結局これに行き着くの酷すぎる

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 23:17:31

    次回で理由出なかったらやヴぁいねえ
    読者もリアル1ヶ月待ちになっちまう

    そもそも9号の捜索はしてるん?ってのもあるな

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 23:21:35

    >>92

    失礼な

    どうやって大コマで誤魔化そうか考えてるぞきっと

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 23:21:53

    >>62

    この描写を単純に比較する訳じゃないけど、ニノと違って鳴海はこういうことしなさそうっていう悪い意味での信頼感あるよな。

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 23:25:44

    10号忘れてたってコメントがちょいちょいあるあたり9号が印象に残りすぎて10号の存在が飛んでたんやな

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 23:26:15

    前スレでも言われてたが、9号の融合から再活動までの時間について明確に描写されてないのに謎の一ヶ月以上猶予で警戒体制敷いてる感じも全然なくキコル修行とか鳴海のゴミニート状態とか読者の疑問をほっぽってキャラと作者のテレパシー状態になってるの本当酷い。
    9号が人間に変装してるの初期からあったよな?
    「ここからは防衛隊(ボクら)のターン」とかカッコつけてるけど悠長すぎない?

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 23:37:52

    >>97

    こんな事書いてなんだが10号戦まで本当に面白かったし好きだったんだ……なんなら今回一番好きな保科副隊長が台詞付きで出てきて嬉しかったし、マジで読者の疑問点やらを無視して鳴海の問題点をそのまま描くのはもはや論外として、最後らへんのカフカへの叱咤激励が鳴海じゃなくて亜白さんだったら今話は多分普通に満足してた読んでた……9号への悔しさ云々とか語られてもお前長官死んだあとも職務サボってるニートじゃんって思っちゃうし。

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 23:47:13

    改めて最新話読み返すと別に1ヶ月は9号が来ないとか防衛隊が予測した訳でも無く
    「このゲームをクリアするまで1ヶ月かかるから」という理由でのタイムリミットだったよ
    だから1ヶ月を理由に「防衛隊が油断してる」って批評はズレてて
    何故か負けたくせに1ヶ月はゲームをする余暇があると油断してるのは鳴海個人

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 23:51:28

    >>99

    長官の死による脱力感やら指揮系統の混乱とかで防衛隊全体の警戒が緩んでたとかの方がまだマシなくらいなんだよなぁ……。

    結局ハゲ隊長のセリフから鳴海が長官の死後も仕事サボってるの明白だし本当この作品の足しか引っぱってない

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:13:37

    >>96

    やはり9号こそラスボスに相応しい!!!1!

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 01:22:50

    トガヒミコがオールマイトやデクにいくらでも化けられる状態なのに危機感が足りない

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 01:24:24

    トガヒミコじゃないAFOだ

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 09:44:17

    次更新まで10日以上あるから理由があるとしても擁護材料が供給されないんよな…

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 12:35:56

    とうとうサムライ8とコラボしたスレが出てしまったよ

    カイジュウ8|あにまん掲示板ここで来たか!bbs.animanch.com
  • 106二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 17:23:47

    もうどうしようもねえんだ。
    人気で魅力あるキャラリストラして不人気キャラを追加だもの。しかもその魅力ないキャラが作者のお気に入りときたもんだ。
    テラフォの人類一位さんと似たようなもん。あれが普通にボスと戦って負ける程度に弱体化した上で、あの言動のまま味方ポジでなぜか許され続けてるようなもんだ。
    逆に言うと今週がこのキャラが盛り返せるかの分岐点だった。それをわざわざ好感度さらに下げてきたんだからもうね。

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 17:28:08

    つうかマジでなんでこいつが主役みてえなツラして表紙貼ってんだよ。
    作者は五条悟のつもりかもしれんがネタ人気を抜きにした直哉くらいのもんだぞお前。

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 17:46:54

    >>105

    結構波長の合ったスレになってて草

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:39:40

    >>108

    なんたって同じ8繋がりだからね

    カイ8とサム8は

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 19:29:55

    鳴海批判も即削除みたいだけど
    「ぼくが考える最強キャラ」がフルボッコなのはちゃんと理解するべき
    実力1つで覆すはずが雑魚以外無双してない、敗北しても怠惰とかすんごくダッサイよ

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 07:06:31

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 09:10:52

    9号ですら語録のおかげで変なファンはいる分鳴海よりよっぽどマシっていう
    鳴海は語録すら生み出しゃしない

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 10:17:04

    >>112

    それは怖いですね~

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 10:17:21

    >>113

    最強さんの唯一の定型ですね~

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 10:24:12

    「強いなら他はどうでもいいと思っていたが、人格・振る舞いなど他も優れていないと駄目だと気づいた」
    体操・内村航平選手の言葉より

  • 116二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 10:38:32

    >>114

    あー退屈

    いつになったら最新のボクの定型がまとめられるのかなー

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 10:40:03

    素人読者ですらこうなんだから
    同業者には空っぽ漫画だととっくにバレバレなんだろうね…

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 10:45:21

    鬼滅は敵も味方も「過去判明で評価がびっくり変える」とか
    縁壱、岩がマジで強い描写連発だったからアニメ効果だけじゃなくて、ナチュラルに才能あるって解るけどさぁ

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 10:51:58

    いつも不真面目で努力も仕事もせず周りに迷惑かけるが、戦いの時だけは最強で真面目でかっこいい
    別の作品に同じようなキャラっている?

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 10:57:42

    結果だして やくめでしょ

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 11:02:24
  • 122二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 11:02:46

    >>121

    なるほドタフだね

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 11:04:53

    >>121

    このスレの完走を補佐するのが俺の仕事です

    最後までお供させてください

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 11:05:29

    >>119

    最強で真面目でかっこいいができてればな。

    初のボス戦でぼろ負けした時点でせいぜいダイの大冒険のノヴァくらいだろ戦力評価としては。

    負けた後も反省しないバージョンだが

  • 125二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 11:39:29

    一部の声のデカい人の中だともう完全に
    全く仕事をしてないって事になってしまってるねぇ

    失態を覆すような仕事じゃ云々
    失態をフォローできる仕事じゃ云々
    って言って来そうだけど

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 11:45:02

    >>62

    関係ないけどこの話がどのキャラを伝って木虎まで流れてきたのか気になる

  • 127二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 11:46:20

    実際副官に仕事しろって突っ込まれてるから事務仕事してないのは確定じゃない?

  • 128二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 12:00:16

    全く仕事してないとまでは思ってないが、副官に言われるまで仕事してないコマが漫画内にある これは拡大解釈でなく事実なのだ

  • 129二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 12:25:44

    トップやられてあっさり敗北したのにゲームやってんの事実じゃん
    何故か1ヶ月以上のんびりキコルの修行出来ると思い込んでるし

  • 130二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 12:36:34

    「1ヶ月以内で強くなったやらようやく自分が稽古つけてやる」だから
    鳴海はなんの根拠もないのに最低以上は襲撃無いと思い込んでるし
    9号再生能力持ってんのに、作者のスケジュール受信してるのか?

  • 131二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 12:40:57

    >>118

    雑魚キャラに無双する描写とか無かったのに

    悲鳴嶼さんを黒死牟と無惨戦だけで鬼殺隊最強ってわからせるのすごいよね

  • 132二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 12:50:39

    問題は9号が次に動くタイミング
    キコルの修行前後、いつ来ても鳴海に批判がささるんですけど
    後に来たら作者とテレパシーが証明される
    修行終わる前に来たらゲームやってる場合か!って

  • 133二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 13:09:31

    これまでは支部のトップだったじゃん 仕事しなくとも支部内の問題におさまる
    しかし長官の死後は防衛隊全部のトップ近くに昇ってるようじゃん ソースは最新話の副官のセリフ
    その立場になって仕事しないのはいかんでしょ

  • 134二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 13:17:20

    「1ヶ月休載したのに作者とキャラクターが脳内通信してる」絶望
    週間連載でテンパってるなら本誌人気漫画でもたまにあるけどさぁ!

  • 135二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 14:01:47

    >>134

    9号と鳴海回りの評判悪くて練り直しに1ヶ月使ったと思いきやそうでもなかったというね

  • 136二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 14:27:21

    >>133

    事務手続きその他の雑務を全くせずに昇進できるとかやべぇな

    副長官とか上の立場の人間は何の仕事してるんだ

  • 137二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 16:21:34

    鳴海が出てから他作品の最強キャラの株が上がるのが弔殺生える
    これアニメ化の企画が動いてるのならアニメ会社は頭抱えてるんじゃないですかね

  • 138二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 16:24:42

    ネットの口コミ広がって売れたから
    悪評広がって下がるのも速いんだよね
    チェンソーマン2部が来たら本気でヤバイ
    あっちは進撃みたいなガチ構成キメるから

  • 139二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 17:19:29

    >>134

    いつもの連載だって隔週で考える時間はあるだろうにそれやで

    ていうか1ヶ月休んだって言っても隔週だから実質二回の更新分休んだだけだし大して変わらないだろうよ

  • 140二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 17:21:00

    ここにいるような作品をおもちゃ認定するようなクソアンチ増えちゃったからメディアミックスするの大変そう
    いやあにまんレベルは全体で見たら少数派か

  • 141二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 17:29:15

    >>140

    怒らないでくださいね

    俺たちのことを擁護するつもりはないけどジャンプラのコメ欄ですら超荒れてるんですよ

    キングダムとかですらジャンプラなら普通に光の読者ばっかで好評なのに

  • 142二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 17:29:23

    怪獣って何?
    EDF取り入れてるのはわかるが宇宙人じゃないよな?

  • 143二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 17:30:00

    現状が素人が見てもダメだらけだから
    問題児2人の話題抜きにしても「大ゴマだらけ」「明らかに先を考えてない展開だらく」ですよ?
    チートスペック怪人にリベンジしたいのに棒術訓練とか

  • 144二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 17:31:39

    「ファンがアンチ化してる」現象起きてるから
    下手な擁護は正論で殴られるよ?

  • 145二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 17:31:55

    >>142

    割と長々とやってるのに怪獣の情報ってほぼ

    「室町時代から人類の敵やってる生物」くらいしか無いのよね 目的とかなんで生まれたのとか全く分からない

  • 146二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 17:41:06

    作者が他の生き物とか空想物の生物の戦闘を描けなくて早々に人型ドッカンバトルになっちまったからな…

  • 147二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 17:41:23

    >>140

    普通にダメな部分を明示して言ってるわけで、そこに対する反論もなしで頭ごなしにクソアンチ扱いとか盲信甚だしいっすね

  • 148二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 17:47:20

    作品の長所を挙げたり批判意見の論破をしないと納得させる事は難しいですよ?

    釣りだとは思うけどね

  • 149二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 17:47:40

    「ねこわっぱ作者が出世したなぁ」と初期は思ってたのに

  • 150二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 17:48:23

    こいつらどこいったんだよ
    せめてこいつらの中から長官の後釜決めろ

  • 151二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 17:53:12

    ジャンプラのコメントにも「批判はアンチ!アンチは漫画家になれなかったから悔しくて批判してる!!」みたいな頭お花畑レッテル貼り野郎が沸いてて草生えるぞ

  • 152二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 18:29:48

    「鳴海がキコルにどんな強化訓練するのか」も棒術のせいで期待できないし
    訓練終わったら9号出てくるから鳴海はのんきにしてるんだろうし…(作者がすぐこないと解ってるから)

  • 153二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 18:39:04

    他作品の話になるけども、夏油が去った事で五条が変わらなかったか?なんだよね
    失敗から過ちを正すよう変わってなかったら読者人気出てないんじゃね

  • 154二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 18:55:08

    結果出せじゃねえよお前おい、おめえもがんばんだよ!

  • 155二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 19:03:18

    やっぱオッサンは正体バレの時点で防衛隊から離れて、後輩が主人公やりながらドラマを展開して、オッサンをスポット参戦の解決屋にした方が話を広げやすかったんじゃねーかな
    オッサン完全に持て余してるやん

  • 156二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 19:48:48

    怪8スレがとうとうカイジュウ8と感想スレのみになってしまったな

  • 157二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 19:49:03

    >>156

    いよイよ限界か

  • 158二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 19:49:53

    >>156

    来週の更新まで一週間と数日もあるのにヤバいな

  • 159二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 19:50:10

    >>158

    それは怖いですね~

  • 160二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:03:08

    実体験をもってこの言葉を味わったんだし
    流石に次週くらいには以前とは違うってのを隊長自ら示してもらわんと見限る

  • 161二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:05:48

    キコルに棒術訓練してるから期待できない!リベンジできない!って
    確かにキコルは主武装の斧で9号の動きについていけないどころか
    主武装がガトリングガンの小隊長相手に良いように遊ばれる程度の実力しかないから
    今更戦闘技術を磨く意味なんてありえないよな

    でもキコルより遥かに強い上に9号相手に武器の威力以外負けてなかった鳴神には
    棒を振り回して訓練しろって言うから面白いな

  • 162二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:10:04

    >>161

    「棒を振り回して訓練しろ」って誰か言ってたっけ?

  • 163二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:12:49

    >>161


    >>29

    >>38

    >>40

    その辺はもう語り尽くされてるけど

    ・棒振り回すのが強くなる訓練と先に提示したのが作者側

    ・鳴海は修行しろって読者の声は別に棒振り回せって意味じゃ無く「負けたんだから次に備えるナニかをしろ」

  • 164二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:29:13

    「力を貸せ」のシーンはおそらく最初におっさんが鳴海に挨拶した際「お前はいらんけど8号は装備として欲しいわ」のシーンの対比になってるんだと思うんだよ
    問題はこのシーンを擁護派も覚えてないことなんだ

  • 165二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:58:47

    イチオシキャラが読者に受け入れられないのはキツイな…
    作品と言うか作者の底を見てしまった感じでとても残念だ
    1話の時点じゃ「ねこわっぱ」の作者がおお化けしたと期待してたのに…

  • 166二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:58:51

    >>163

    格闘技術がまだ未熟な奴にまずは最低限の技術を身に付けろって提示したのを

    全員がそれで現状以上に強くなり全く状況が違う奴にも当てはまる訓練と受け取る事が

    「ファンがアンチ化して繰り出す正論」よる反論って

    もうどっちが下手な批判なのかわかんねぇなこれ


    「負けたんだから次に備えるナニかをしろ」を必死に考えて出てくるのが

    「負けた原因も考えずに」訓練訓練の壊レコですか?面白いですね

    しかも出てくる訓練内容が9号と立ち回りもできなかった未熟なキャラと同じことして強くなれって…

  • 167二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 21:16:17

    じゃあどうして鳴海は訓練してないの? 仕事してないの?
    棒訓練は鳴海にとって意味無いと仮定しても、それは他の努力を何もしない理由になるの?

  • 168二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 21:42:08

    ×仕事してない
    ◯キコルの訓練を見に行った時に仕事をサボっていた

    これを理解できてない人多いよね
    何もしてないってのもただの願望だし

    少なくとも部隊への指示出しと今後の方針説明って言う部隊運用者としての仕事せずとも
    自分の小隊放置(仕事放棄)してキコルの訓練を自発的に手伝ってくれる小隊長達って描写に見えてないと
    何もしてない仕事してない何て発言が出てくる訳ないよね?

  • 169二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:00:53

    さあゲームスタートだ(ドヤア)の後すぐ
    禿に「お前は仕事をスタートしろ」って蹴っ飛ばされてるから
    少なくとも禿からは仕事してないって認識されてるよね

  • 170二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:02:25

    >>162にはレス返さないんだな

    どこのレスに棒振り回して訓練しろってあるの?

  • 171二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:24:03

    人が死んでるのに全体的に軽すぎるんだよなー
    多分作者の頭の中では実は生きてる設定で固まってるから重く考えてないんだろうけど

  • 172二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:30:16

    >キコルの訓練の時に仕事をサボってた

    少なくともその時は仕事してないって証明やん

    鳴海はサボってる事があるのが読者に大きく問題視されてるんだよ? そんな中にサボりの描写のコマが出てきた

    サボりする人物に不快感を抱くのはおかしいのかい?

  • 173二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:31:46

    >>170

    前スレ最後とこのスレでも

    武器の火力が足りなかった鳴神がする具体的な訓練って何だ?って質問に

    「ー棒振り回すのが強くなる訓練と先に提示したのが作者側」だから棒を振りませば良いって答えてるレスあるが見えない?

  • 174二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:32:14

    >>171

    いや流石にあの状態から長官が生きてたらヤバすぎるし無いやろ...

    猿先生やアイスデブだってそんなことしないぞ

  • 175二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:33:19

    >>173

    その同じレス内にある

    > 別に棒振り回せって意味じゃ無く

    ここを読み飛ばすのはなんで?

  • 176二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:38:58

    だからなんで描写されてないことを必死に想像してんだ
    裏で何してるかなんて何も描かれてないんだから知りようがないだろ

  • 177二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:41:13

    >>172

    「何もしてない」って主張の根拠に「仕事をサボってた」描写を引っ張り出してるから

    そのシーンは「仕事をサボってた」コマで「何もせずに仕事をサボってる」シーンではない

    って説明が理解できてない?ちなみにこれは拡大解釈でなく事実だからね

    わざわざ仕事をサボる人間に不快感を抱くか否かって論点すり替えてまでしてるけど

    次からはちゃんと正論で殴ってね

  • 178二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:43:57

    一番の要点と批判点は>>167なんだよな

    それに「キコル訓練時」だけじゃなくて長官死去の前からサボりしてるから鳴海さんはヘイトかってるんだ

  • 179二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:47:45

    鳴海への訓練やら修行関連の書き込みって
    「ゲームしてる様子」を描くくらいならそれ以外の何かをしていれば印象が違ったという意味でしょ
    あのコマを「書類になにかサインしてる様子」でも「スーツの調整している様子」でも変えるだけでゲームしてるよりは批判は今よりうんと少なかった
    前回の長官の仇を取ろうと決意を固める流れからあの場面でゲームをしている理由が分からん
    擁護派はあのゲームのシーンをどう解釈してるんだろう
    あの話の流れからなんで「キコルの訓練を見に行ってその時にサボろう」になるの?

  • 180二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:49:01

    そもそも最大戦力になぜ組織のトップを任せるのか
    最大戦力の一つなんだから戦闘に集中させてやれよ

  • 181二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:52:33

    >>175

    ちゃんと読み返せば

    筋肉鍛えたやつの強化率とそうじゃないやつの強化率が同じだと思うか?筆頭に

    って「棒を振り回せって」意味で答えてるレス幾つか見つかるから頑張ってね👍

  • 182二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:54:10

    まあ実際スレ内は穿った見方しすぎな面がなくはない
    鳴海がまるで一か月の猶予があるみたいに見えるっていうのも、実際は「キコルが強くなるのに一か月必要」と見ているからかもしれないし
    でもそういう考えなら入れてそうだよなぁ

  • 183二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:54:47

    そうだね描写されてないところだと色々仕事してるかもしれないね
    でも悪いけど鳴海の立場やキャラ的にはその辺はしてて当然、プラマイゼロ好感度は別に上がらないんですよ
    キッチリ努力するようになってて初めて「今まで舐めてたけど反省しました」ってところに戻って、そっから更にプラス要素積み重ねて評価ひっくり返していく状況なんです
    そこでやる必要もない煽りで未だにサボって遊んでるシーンがあるとか評価下がって当たり前なんだ

  • 184二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:56:47

    前スレもスレ使い切る間近に書き込んで今スレもまもなく使い切るタイミングで掘り返して擁護しようとする擁護派の努力に泣いた
    なんとかスレの流れが遅くなって書き込む人数も減ったら擁護しようとしてたんだな

  • 185二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:57:12

    >>176

    そうだね、描写されてるのはハゲに仕事しろって蹴飛ばされてる鳴海隊長だもんね

  • 186二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:00:48

    >>176

    少なくとも仕事として参加しなければいけない式典放棄した部下のフォローや

    部下に訓練相手をあてがう

    怪獣8号の戦力として迎えるかの決定権が与えられてる事の連絡を受けてる等

    くだらない些細な事に見えて君達には仕事じゃないと判断されてる事も

    しっかり描写された裏で何かやってるという想像ではない仕事をしてる描写で事実なんだ


    君も次からはしっかり事実として書かれてる描写でもって正論で反論してくれ

  • 187二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:01:53

    >>177

    わかった

    キコル訓練の時はサボりタイムだが他は努力してるっつう意味ね

    まー最強の男にも息抜きは要るわな

    そのうち努力してるシーンが出てくるだろうから納得できるのを楽しみにしてるよ

    正論で丁寧な解説ありがとうね

  • 188二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:02:26

    >>182

    9号の拒絶反応ですぐに攻めてこれないって設定はあるとはいえ、呑気に国葬やったりとか悠長に訓練やってたりとか

    やけに悠長にやってるように見えてしまうのはあるんだよなぁ

    スターとシガラキ戦後のヒロアカとかみたいに、今までのデータから大まかに次攻めてくるまでの時間を計算するくだりとかあってもいいのに

  • 189二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:03:56

    >>187

    納得してくれたなら何よりだ

    次からは妄想で叩くのはやめようね

  • 190二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:05:48

    自分の書き込みに自分でレスしてそう

  • 191二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:06:19

    >>189

    横からだけど

    批判している部分は主にゲームとか9号取り逃がしとかという妄想じゃない事実を批判しているんだと思うんだけど

  • 192二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:06:32

    >>183

    仕事をサボってるから評価が下るのも

    だから鳴神が嫌いってのも別にそれは否定してないし良いんじゃない

    そこから自分の作り上げた「何もしてない全く仕事をしてない鳴神」って妄想は違うよねって指摘してるだけだし

  • 193二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:07:30

    鳴神が努力してるシーンはどこで見れますか…?

  • 194二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:07:57

    擁護派の為にも次スレ必要だな

  • 195二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:08:11

    鳴海擁護している人って
    鳴海のどこが好きなのか教えてくれよ

  • 196二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:08:21

    (鳴神って誰だ? 鳴海隊長ファンは敬意を込めて鳴神って呼ぶとかか?)

  • 197二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:08:42

    次スレ立てようか?

  • 198二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:08:55

    >>197

    やろうぜ

  • 199二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:08:56

    初登場が隊長室を私物化してフィギュア飾ったりゴミを片付けず汚部屋状態でゲームしてる姿で戦闘後の呼び出し無視して長官と副官との会議をサボる男で、長官死亡後の通常運行になった基地内で勤務中にゲームして副官に仕事を再開ではなくスタートしろって言われる描写しかない奴だぞ

  • 200二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:09:38

    怪獣の時代を作る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています