怪獣8号 第55話スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 07:14:09
  • 2二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 07:24:06

    読んでて鳴海以外はええやんって思ったけど、よくよく考えたら休載で散々読者が毒吐きまくったからスッキリしてるだけなんやろなぁ。
    何にせよ時間空けたのは英断やったね。

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 07:24:42

    スレ立て乙
    丁度part2立てるか迷ってたんだわ

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 07:26:43

    話の展開が大分改善したと思う
    この調子で進めてほしい

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 07:29:29

    次回以降から怪獣の目論みとか明らかになる感じかな
    大袈裟じゃなく一年ぶりくらいにこの漫画で次回が気になる引きだった

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 07:46:10

    うんうん休載明けで期待してたけど今回は面白いよ
    あとこうして見ると最強さんがちゃんと最強だったら本当に良キャラなのにな...と思って読んでる

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 07:52:53

    改善したけど負債が多すぎてワクワクできるまで軌道修正出来るかどうか…
    三番隊から切り離したのは痛恨のミスだと思う

    あと怪獣って言ってるのに実際は怪人やんけ

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 07:54:21

    まだ再開したばっかりだから軌道修正とは言い切れないが
    悪くなかった
    やっぱ10号くんよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 07:55:01

    ボクらのターンだって台詞が単なる決意表明じゃなければ引きの10号との対話から何か重要な手掛かりを掴んだのかな

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 07:55:36

    やっぱ細目副隊長の方が安心感あるわ

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 07:56:42

    やっぱ最強は訓練しまくりの気狂いか隔絶してるかのどっちかしかあかんことがわかった
    それ以外はよかよか

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 08:01:50

    最強さんがスーツ開放率400%だぁ!とかやりそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 08:02:04

    場面転換が4回くらいあったのは驚いた
    1か月前までの作者なら2回がやっとじゃない?

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 08:03:16

    幼なじみの子って今何してるんだっけ

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 08:03:22

    >>6

    他作品の人気最強キャラの魅力の5%でも引き出せてればな…

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 08:05:33

    >>6

    今から裏で猛特訓して9号に勝っても最初からそうしろって話になるからもうこいつはキャラとして救いようが無いと思う

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 08:06:48

    自称最強はもうダメそうだな…

    本当、強くないやつが何であんな態度取ってるんだ
    作者の中でどういう認識になってるんだろ

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 08:07:41
  • 19二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 08:10:23

    強ければ普段ダラケてても良いなんて論は結果出し続けた奴しか言っちゃダメなのにこやつ本当に
    増してや自分の力不足で父親を亡くした子にイヤミ言ってる神経がどうかしてる

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 08:11:13

    今週見た限り強さの序列は

    鳴海>(8号?)>>東雲ほか隊員>キコル

    くらいには離れてる感じか

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 08:11:17

    >>16

    そうか今更修行させても角が立つのか

    マジでどうしようもないな

    今までの僕はバカだった!大バカだ!って根本から反省させたらまだ何とかなりそうだけど

    作者がこの飄々とした態度を好きそうだから期待できない

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 08:16:36

    最強さんみたいな斜めに構えたキャラじゃなくてこういう王道な熱意を持つやつを第1部隊の隊長にしておいたほうがよかった

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 08:25:31

    >>21

    勤務時間にゲームなんかせずに訓練していたら長官がやられなかった、それによって敵が強化されて被害が広まるのを防ぐことが出来ていた事になるからどうしようもない

    それを自覚してジョジョ7部よろしくマイナスからゼロを目指すような覚悟を決めたらまだなんとかなったかもしれんけど「GAMEスタート」とか言ってるので…

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 08:26:01

    最強さんは9号の攻撃からキコル庇って死ぬ役割あるから多分
    パパの顔見せられてキコルの判断が鈍ったとかやっておけばオーケーよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 08:26:03

    >>12

    それか新しいナンバーズ持たせて無双させるとか、強さについてはあとから盛れると思う

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 08:26:24

    この組織のアカンところってガバガバセキュリティと命令系統の脆弱さなんだから、
    今更個人の戦闘力向上にばかりフォーカスされてる時点でダメなンだわ
    頭脳担当が一人もいないっつーか作者に描けないだろうな

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 08:29:36

    >>20

    9号の反応的におじさんと鳴海2人がかりだと鳴海はオマケみたいな感覚だった気がするからおじさんのが強そう

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 08:30:42

    鳴海隊長にはゲームやりながらキコルの修行見守りつつ
    裏では副隊長からそろそろやめとけって忠告されるぐらいハードな鍛錬やってて欲しい

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 08:35:27

    結局最強さんの愚痴批判に繋がるのちょっと草

    どんな手でも〜の前にわざわざサボってる描写入れるの本当どういう意図でやってるのか意味わからなくて好き

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 08:35:42

    >>27

    怪獣8号はまだ色んな能力を持ってるけどおっさんがそれを使いこなせてないから弱いだけって話に持っていけるからまだいい

    ナンバーズありきでしか強化が見込めない最強さん始め防衛隊は…その…

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 08:36:02

    今回カフカが「長官はみんなの反対を押し切って」って言ってたけど、カフカって鳴海以外の隊員が反対してるところ見たことあったっけ?読み落としてたらスマン

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 08:36:49

    >>27

    あの人おっさんが怪獣化したら殺すまでだって言ってるから設定上は一応おっさんより強いはずなんだけど9号戦の描写がその設定の足をめちゃくちゃ引っ張ってるんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 08:39:21

    失速の理由は9号もだけど鳴海もウザくて敵味方両方に不快なキャラがいるのがデカかったと再認識した
    引きが良かったので次回に期待している

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 08:40:28

    結構面白いじゃん。すごくスッキリした展開しているし、最初に清掃の人たちの話から始まるのすごくいい

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 08:43:18

    鳴海隊長の描写は読んでてヤバさしか感じなかったけど、他は結構良かったんじゃないかな

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 08:48:26

    怪獣て室町時代からいるの?どうやって倒してたの?
    幼馴染といたあの虎なに???
    今回の話とは直接関係無いけどこれが気になりすぎる

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 08:50:08

    >>36

    室町時代の話はスピンオフの布石じゃないかって気がしてる

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 08:57:10

    アイツに勝てる様に強くなれよ〜(アイツに実質敗北してる奴の発言)
    悔しかった!!!

    心が二つある〜

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 09:00:54

    >>38

    いや別々のやつに言った発言だしその二つは両立するだろ!

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 09:01:47

    見開き連打やめないかな

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 09:23:19

    >二次元好きの匿名さん 22/02/01(火) 22:37:45

    >明々後日の更新で鳴海がゲームしてたらやヴぁいねぇ

    >これからも共にたたかう準レギュラーの中に反省せず不真面目なままな奴が存在しつづけることになるからねぇ


    最悪を予期していた人のその通りになってしまった

    今更修行しだしてもという声もあるけどその今更な修行すらもなくゲームしてるのは更に悪いよ

    「ゲームしてるように見せて」作戦立案や事後処理の仕事をしてるとかでもなくスマホのゲーム音、画面がしっかり描かれてゲームしてたのが確定してる

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 09:24:57

    今んとこ鳴海だけ前の低迷してた時の怪8を引きずってるんで、
    十中八九9号も再登場したらロクなことにならないんやろうなって

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 09:24:58

    ナルトの人柱力みたいに怪獣の力を人に宿すことが出来るけど意思も継がれるので怪獣の方から気に入られない限り暴走して使い物にならない、上手くいっても倒して力を削いだ後だから元ほど強くならない(=本人の技量を足さなきゃいけない)、主人公はそんな中で初めて素の怪獣の力を得た人だから本人が弱くても大怪獣レベルの力を振るえる、みたいな設定とかどうよ
    これなら強力な兵器がない古代でも怪獣の力を宿した戦士の活躍で文明が守られたってことにもできる

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 09:26:14

    前回と話の展開と流れが一緒やないか!
    本当に引き出しが無いんだな…

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 09:28:55

    巨大化した10号が元のサイズに戻ってるってことは将来的には8号も同じことをできるようになるのかな

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 09:30:00

    >>44

    10号を武器に変えて副隊長が超強化、でも9号と接戦した後負けて吸収される、主人公がチクショオオって叫ぶ

    一年かけてこんな展開やりそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 09:33:38

    >>40

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 09:36:58

    鳴海の煽りって流石に演技だよな…?
    アイシールドのファラオみたいに裏じゃ誰よりも努力しているってフリだよな…?
    それ以外はいい感じでした

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 09:37:32

    次の長官は誰なん?遠からず出てくるよな?

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 09:39:41

    >>49

    副長官的な人(スキンヘッドのおっさん)がいたからその人じゃないかな

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 09:39:48

    >>48

    アイシールドで言えば阿含ポジ狙ってた気がする

    ただ、あいつみたいにラスボス感が無いのでクズな部分しか残らなかった

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 09:42:42

    >>48

    そもそも裏で努力する必要がまったくないのでね...

    普通にみんなと一緒に修行すればいいのに

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 09:49:53

    相変わらずコマが大きいな

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 10:01:03

    >>41

    最悪の予想できた人すごいなぁ

    さすがにゲームはやめてると思ってたよ

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 10:02:46

    これがどこぞの日野脚本だったら
    ゲームで遊んでる隊長にヤキモキしながら勝手に隊員たちだけでひたすら自主練を積んで
    いざ怪獣の襲撃で急に通信障害でも起きて他の隊が大混乱の中で自分たちだけは上の指示を待たず各々が勝手に行動できる
    ハッそういうことか隊長があえて何も指示してくれなかったことに深い理由があったのだと気付くパワーアップ展開になるところかな

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 10:12:45

    最強は後進の育成に力を入れるとかするのかと思ったら前と変わらないじゃん...それ以外は面白かった、最初の怪獣処理とか

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 10:13:12

    今回の話の印象がそこまで悪くない要因は久々に出てきたお掃除隊のおっちゃん達の爽やかさと主人公の王道の覚悟、あとは最後で何か話が進む予感が大きいだろうか。
    鳴海も悔しさを抱えてる、ってところはいいけど結局なにも出来なかったのに偉そうにしてるまんまなのがな。その吐露も上からだし。
    変に真面目キャラになられても芯がブレブレで印象悪かったと思うので、例えばゲームするにしてもゲームしながらキコルの相手するとかくらいはしてほしかった。音楽聞きながらでもいいし。

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 10:22:08

    恩師っぽかった長官の仇を自分の実力不足で討てなかったのに訓練サボってゲームしていられる神経が全然分からん
    コイツの中じゃ足手纏いが居たから勝てなかった、キコルが強くなれば勝てるって認識なのか

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 10:35:52

    ゲームしてて副官に怒られるのは鳴海の天丼ギャグですwという意図がありそうだけど、残念ながら読者にはウケてないんだよなあ
    しかも、今回からは「長官がいないから鳴海が防衛隊の最高指揮官に近いポジション」になってるぽいから、その立場で仕事せずゲームはアカンやろ
    前半でゲームしてるから後半の「悔しい、どんな手を使ってでも奴を倒す」も説得力がね?

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 10:37:27

    (ここから鳴海が人気になる可能性は)0?0?

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 10:37:43

    >>60

    容赦なき否定...!!

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 10:41:28

    最強キャラとしてダメダメなんだよね
    リヴァイは別に最強を自負しているわけでも驕ってるわけでも無い、間に合わない時もある
    五条は舞台装置ばりに出てきたらほぼ勝ち確、相手が対策を立てるのが最低条件
    鳴海は間に合って戦ったのに普通に負けてる、それでも態度がデカく驕ってる

    いやいや最強キャラでもなんでもないですやん…
    イキってるだけのかませですやん…

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 10:41:50

    ギャグやるにしても今すべきかと言うとね…

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 10:49:20

    今回は良かったとか言ってる人は多分9号がいないから判定が甘くなってるだけよ
    前回から何も変わってない糞漫画ですわ

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 10:54:56

    今回は面白いとは言えないけどつまらないとも言えない
    相も変わらずな見開きはアレだけど

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 10:57:57

    鳴海死んでくれー

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 11:01:55

    これで最強()がちゃんと活躍してるキャラだったらなぁ……

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 11:09:46

    大ゴマが少なくなってセリフが多いページが増えてるように見えるのは錯覚かな?
    まあ見開きページが3回あるんですが

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 11:18:47

    最強キャラは全ての責任を読者から追求されることもあるし扱いがほんと難しいからな...その分超絶人気枠にもなりやすいんだけど

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 11:33:21

    過去の鳴海の決め台詞がことごとくブーメランになってるんだよなあ
    「"圧倒的な実力"を示せ 行儀のいい無能ならいらん」
    →圧倒的な実力も見せない上に現状だと行儀の悪い無能
    「最強の部隊はボクがいれば事足ります」
    →全く足りずに不安から国外へ逃げる一般市民も増加
    「思いも境遇も決意表明も興味ない、実力を示せ」
    →思いや境遇、決意表明をわざわざ聞き出して協力を求める

    もう第3部隊の基地が復興した事にして元の部隊に戻ろうぜ
    糸目の副隊長の方が読者からも好感度高いし目標である亜白隊長に並ぶ先達として学ぶことも多いだろ

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 11:38:04

    主人公のカフカじゃなくて鳴海が怪獣8号の顔として出してるあたり
    作者や編集部は鳴海を推したいんだろうというのは感じる

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 11:52:20

    ジャンプラの怪獣8号のトップ絵(?)が最強隊長になったのって今回から?

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 11:56:51

    >>41

    甘かった…………怠慢だ……

    とか言いながら採掘場とかでジープやトラック相手に生身の猛特訓、回想コマで長官との仲を演出して

    だったらまだ反省してるわ。だった

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 12:06:03

    やっぱり「ボクを超えてみろ ボクはそれ以上にら強くなって見せる」くらい言ってくれたら素直にカッコよかったのに
    鳴海クラスが一人増えたところで焼石に水だし鳴海本人はサボってる(ように見える?)し変なツッコミが入るんだよなぁ

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 12:07:11

    超えてみろじゃねーよお前おい!オメーも頑張んだよ!!

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 12:07:49

    もう9号戦で茶番状態でもいいから自己の怠慢のツケあたりを理由にして自称最強隊長を死なせるべきだった

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 12:08:55

    休載明け記念でちょっと評価甘くなってるの草
    正直普通に目が滑り倒したわ
    最後の十号再登場以外別にいらなくね?

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 12:15:52

    >>77

    キノコが大ゴマでドォンパァンするばっかで一ミリも状況が動かない回が多かったから、場面転換多めでどのキャラが何やってるかを多めに描いてくれただけでかなりマシな出来ではある

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 12:18:48

    >>71

    キャラデザに関しては怪獣8号でも屈指の良デザだしな

    無骨なおっさんよりは鳴海の方が映えそうではある

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 12:20:11

    個人的に一番の問題点だった「隔週の癖に話が薄い」は多少改善してたから休載前よりは良くなってると思うよ
    正直本部編も面白くなかった要因としてチンタラグダグダやってたからってのがかなり大きいと思うし
    鳴海に関してはペースの問題じゃなくて内容の問題だからまた別だけども

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 12:21:08

    >>70

    うーんこれはブーメラン

    作中の「最強キャラ」って他キャラが現時点で「手も足も出ないor死力を尽くして数百人単位の犠牲を覚悟すれば倒せる(かもしれない)」を一蹴したり1体でも他キャラなら手間取る雑魚を100体位一息に殺せる位の無双はして欲しい…というか戦略兵器級の何かが欲しいのよな

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 12:23:27

    あとせめて怪獣9号をライバルにするなら最初からとは言わないから途中からダークヒーロー的なカッコ良いビジュアルかおどろおどろしい見るだけでヤバいようなデザインにして欲しかった…というよりやっぱ何やかんや言っても「容姿」は魅力の一つなんだなあ

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 12:24:03

    最強キャラのキャラ付けで駄々滑り中だからこいつが作品の顔って嫌なんだけど

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 12:24:31

    別に悲鳴嶼さんみたいな味方陣営で最強キャラの描き方もあるわけだしなぁ
    雑魚鬼に無双するシーンとかあるわけじゃないけど
    黒死牟戦でいろいろ頭おかしい挙動して善戦したり茶々丸の薬ミサイルをガードしたり要所要所で他とは格が違うように描かれてるし

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 12:24:33

    >>76

    「作中最強」が死ぬっていうのも危機感煽ること考えると良い手法ではあるんだよな

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 12:27:31

    >>32

    未来予知攻撃は強いけど武器がナンバーズじゃないから2号パワー有りの9号相手には火力が足りない、8号には足りてるから勝てますっていう理屈は分かるけどじゃあ今の9号相手に最強さんどうするの?とはなる

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 12:27:52

    >>82

    なんか大して強くなさそうなキャラデザのキノコが暗躍して活躍する展開自体は 別にいいズラしだと思うんだけど、

    いくらなんでもコイツと10号くらいしかまともな敵がいない上にフィジカルもあるしやたら能力あるし無駄に最強すぎるんだよなぁ

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 12:31:26

    >>81

    というか作者の脳内ではたぶん「組織内のランキング1位」くらいのフワッとした認識なんやろうな、鳴海の立ち位置って

    だったら「最強」とか気軽に使わないで欲しいけど

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 12:35:12

    >>55

    ちょっといいなそれ

    ついでに鳴海も今までゲームしてた理由は怪獣とのシミュレーションしてたとかそういうハッタリ効いた理由があるんやろな その世界線だと

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 12:42:28

    >>71

    編集もセンスねえな

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 12:43:42

    ふたばのヒロアカスレじみてきたね

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 12:45:52

    好きな最強キャラ
    初登場時「一個旅団並の強さとか嘘でしょw」
    初登場後「一個旅団並の強さとか嘘でしょ…」

    こういうのなんだよね…

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 12:46:27

    次9号が出るならかっこいいビジュアルだといいなぁ

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 12:47:20

    >>91

    最近のヒロアカ評価知らんけどどうなん?

    俺も叩き気味な評価してたけどデク放浪辺りからは面白いと思ってるんだけど

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 12:47:43

    表でサボってるように見えて裏では真面目に修行してます、マジの姿見せるとかダセェじゃんとかは平常時にやっとくもんであって、長官殺されて悔しさで一杯の人がそんなちっちゃいプライドを投げ捨ててってのが綺麗な流れだと思うんだけどな

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 12:49:33

    逃げられた後なのに訓練しない=自分の実力なら(自分以外を強くすれば)再戦したら勝てる自信があるってことになるよな?
    長官を吸収した9号を倒せず、その後はゲームしてる鳴海
    吸収直後で不完全状態なのに鳴海から逃げる事に成功、今後は適合率が上がって強くなる9号
    うーん対照的

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 12:50:06

    >>85

    山爺とかネテロみたいに

    作中ではまともな勝ち星が無いけど描写から考えると誰の目から見ても「最強」ってことをワカらせるキャラもいくらでもいるしな

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 12:53:15

    >>78

    もしかしてこの漫画の底をあえて見せることで今後「あの時よりマシだわ」って感想を持たせるための高度な戦略だったり…?

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 12:55:45

    この話を休載挟まずにやってたら確実にもっと非難轟々だったと思う。前話で鳴海のキコルへの発言とか態度が速攻で矛盾してるし結局なんか防衛隊として決意を固めるみたいなシーンも前やったのとほぼ同じだし。
    『一ヶ月後に〜ボクが相手するレベル〜』とか言ってるけど直前の戦闘で無様晒して今も部下に訓練任せてゲームやってる奴にそれ言われてもただただムカつくだけだよ

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 12:56:13

    これから先、鳴海の目の前で9号の攻撃で別のキャラがダメージを受けたとしよう
    そのたびに「こいつがサボらず真面目に強くなってれば今の被害はなかったのでは」と言われちゃうんじゃないだろうか

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 12:59:32

    >>23

    勤務時間外は徹夜してでもゲームばっかやってる

    勤務時間内は眠そうにしながらも真面目

    みたいな感じならなぁ

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 13:00:35

    鳴海隊長みたいな「仕事舐めてるように見える最強キャラ」って影で苦労や努力したり足掻いてる姿を読者に見せんとアカンと思うんよね
    特に散々ヘイト稼いで無能晒しちゃった後なんだし今週スグにでも見せといた方がよかった
    多分後から回想で「実は〜」みたいなやるかもしれんけど、てかもう最低限やらなきゃダメ

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 13:03:01

    >>99

    あのまま続けてこの話してたら10号出てきたこととか新章は良い出だしとかの感想ほぼ無く最強さんの愚痴大会にしかなってなかったと思うので1ヶ月期間空けたのは英断だったな

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 13:04:04

    鳴海さえいなければ普通に2部開始前のためとして楽しめた
    あと副隊長出てきて素直にテンション上がった
    やっぱり第1部隊より第3部隊が好きだわ

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 13:06:10

    てかもう作品自体の怪獣要素が薄すぎる。前話の最後とかほぼ人型同士の対決だし。
    カフカに至っては怪獣じゃなくて怪人だろこれ

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 13:06:40

    糸目副隊長は主人公が初めて所属したチームの上司で読者にとっても特別だと思うんだよね
    もっと活躍させようや

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 13:07:11

    スレの最初の方こそ持ち直したかなって評価多いけど、真っ先に見に行くほど期待してなかった人や落ち着いて読み直した人からすればやっぱり鳴海関連のどうにもならなさの方が目につくよな。
    おっさんも覚悟決めるのはいいけど、最強()と話させる前に市川やら幼馴染みとも話させてやれよ...。
    この回だけで防衛隊の立て直し描写終わり!とかだと今後の話の広がり具合にも更に不安が浮かぶことになりそう。

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 13:08:05

    >>105

    やっぱザ・怪獣って感じの2号を ただのキノコがムキムキになるためだけの強化パーツにしたのはガチで失敗だって!

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 13:08:52

    まあ鳴海の描写どうにかすれば概ね持ち直すのではと思わなくもない
    9号の扱いもあるけど

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 13:13:29

    正直鳴海より保科副隊長の方が強そうに見える。
    戦闘描写と言ってもこいつ至近距離で高火力ブッパとかカフカいなきゃ普通に負けてた近接戦闘だし色々と薄すぎる。
    ていうか副隊長の家柄とか大型怪獣の出現が増えてるからそっち方面に殲滅力が優先って世界観の設定上確実に対9号戦だと保科副隊長の方が強いように感じるんよ。鳴海ってこの作品じゃもう大型雑魚狩り専用みたいなもんだろ

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 13:15:24

    最近の最強キャラは読者からの評価が大体高いことが多いしここまで嫌われるのも珍しいな

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 13:17:02

    >>26

    オペレーター「貴方の勝利の補佐」

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 13:19:42

    >>111

    だって恩人っぽい長官の仇に逃げられたのにマジメにならないのは予想外というか倫理観を疑うレベルやもん…

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 13:21:15

    >>113

    なんならそのせいで父を亡くした娘にイヤミ言って煽るクズだぞ

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 13:22:56

    もしかして鳴海さん、自分は最強なのに足手まといがいたせいで逃がしたと思ってます?

  • 116二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 13:23:30

    小型を大量に相手にするのと大型の硬いのを相手にするのって強さのジャンルが変わると思うしそれぞれの強キャラの魅せ方分けられたと思う、他にも海とか空の怪獣とかも出して得意分野増やしてさ
    こんな早期で安易に最強を出すべきでは無かったんじゃないかな

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 13:24:41

    >>111

    自分の場合は鳴海の個々の属性自体は正直かなり刺さるよ

    ・プライベートはゲーム好きなダメオタク

    ・戦闘モードで前髪上げるとイケメンになる

    ・特殊な目をしていて最強


    ただ作中の行動や描写や自信家の発言が

    9号逃して長官奪われても全然必死さが見えないし好感を抱けるように魅力に結びついてない…

    レノとか保科とかと比べると泥臭さが全然ないし

    キコルやカフカみたいに一部突出した強さを持ってても作中でのマイナス要素がなくて親しみが持てない

    ミナみたいに任務に対する真摯さもないし

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 13:36:46

    最強だからサボってます、オフもゲーム漬けで裏で努力も別にしてないですってキャラの時点で大概というか最初からやっとけよ問題がつきまとう
    その上で長官死んで悔しいって言ってるくせに裏でしか特訓しないとかスタンスが謎なんよ
    最初からやっとけよと言われてもまだ改心してひたすら訓練してますの方がマシだし表でやらない合理的理由が特になくない?

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 13:36:57

    長官がいなくなって忙しいから訓練参加できない、1ヶ月でどうにかして訓練に戻るからそれまでに鍛えとけ
    ならまだしも、仕事してないらしいんだよな…

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 13:53:39

    いつ怪獣が出るか分からない 鳴海は少し訓練するだけでも怪獣適合力(仮)の消費量が激しく、訓練で怪獣適合力(仮)を消費すると非常時に出撃できない為、訓練が不可能

    こんな設定でもあれば納得できるかな……?? 仕事サボるんは別問題でNGだがね

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 13:57:47

    怪獣のレパートリー増やして欲しいね。空中戦特化の怪獣とか、海上戦特化の怪獣とか。ぶっちゃけ8号も9号も怪獣というより怪人だし

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 14:44:20

    >>121

    あにまん本体でもチラッとその系統の記事出てたけど、人型以外ってまず作る側の想像力がものを言って、その上で表現力で納得させないといけないからなあ。見る側の想像力は振れ幅大きすぎるから安易に出せるもんじゃない。

    正直今から人型以外作る!とかはキャパオーバーにしかならんと思う。連載前に打ち合わせて準備してたなら別だろうけど。

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 14:45:58

    >>32

    いやアレは良くあるテンプレ台詞って言うか、人外化が進んでる主人公(ヒロイン)に対して本当に化け物になったら俺が殺してやるから安心しろ的な台詞であって、設定では無いでしょ。それを粗扱いは流石に作者が可哀想。

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 15:04:13

    9号戦みたいな見事なまでの完敗かましてもだらけてイキってる無敵メンタルのやつはもうちょっとやそっとじゃ心入れ換えないだろ
    なんでこんなのに周りがまだ慕ってるのかもわかんねえし
    キコルを庇って死ぬみたいなことさせて退場させるしかない

  • 125二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 15:17:03

    鳴海「9号には負けてないんです!
    9号が人質作戦とったから逃げられただけなんです!
    だから僕は最強のままなんです、ゲームしても大丈夫なんです!」

    割りとガチで鳴海も『作者も』こう考えてるぽいなのがなぁ

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 15:22:07

    >>125

    二体一で押し負けてて「お前の攻撃軽すぎて効かねー」って言われてて、9号のダメージも自傷+おっさんの回復阻害だけなのに負けてないって考えてたら唯のアホやん

  • 127二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 15:28:59

    「この1ヶ月9号は襲ってこないと全キャラ確信してる態度」これ冷静に考えたらおかしくない?
    鳴海も相手にされない奴がまたすぐ襲撃したらって危機感ないの?
    作者とキャラ全般テレパシー状態の気がする

  • 128二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 15:31:58

    「いまこの状況で長官に化けられる9号が組織に止め刺しに来たら」と誰一人マジ顔で危機感すらないんだよね

  • 129二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 15:32:51

    好きな人には本当申し訳ないんだが、鳴海が全然好きになれなくてなぁ・・・
    その割に出番多くて辛い
    ミナさんどこ・・・?

  • 130二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 15:37:45

    長官とかおっさんからしたら対して思い入れないだろ
    鍊獄さんの流れパクってるだけだアホらしい

  • 131二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 15:39:49

    9号と違って10号は良かったとかいうネットの声真に受けた?

  • 132二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 15:46:24

    >>131

    まぁ怪獣らしさは10号のがでてはいたな

  • 133二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 15:52:58

    コメント大炎上で9号の不評は届いたけど
    鳴海の不評は理解出来て無くて駄目だコリャ
    敵味方の最強2人が作品のガンになってんだけど

  • 134二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 15:58:56

    鳴海はここから実力あっさり他に超えられて
    力を求めての悪堕ち展開でもいいと思うよ
    どうせなら徹底的にヘイトをかって最悪の悪役
    にしちゃえよ

  • 135二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 16:19:42

    >>127

    例えばヒロアカとかなら

    スターが命を懸けてシガラキに大ダメージを与えてくれたおかげで、シガラキが回復するまでの数日間の猶予を稼ぐことができたって理由付けしてるけど、

    9号の場合、いくら大ダメージを与えても現状すぐに再生できる程度の影響しか与えることができてないから、極端な話 今すぐにでも9号が攻めてきてもおかしくないのよね

    なんなら他の11号とかの怪獣が襲ってくる危険性もあるわけだし

  • 136二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 16:27:29

    鳴海は好き嫌い置いといても主人公の活躍そのまま奪ってるだけなのがよろしくない
    今回の怪獣化していくリスクよりも9号を倒したいとかそういうの全部カフカが言うべきだと思うんだよ
    カラー絵もカフカのためのコマじゃなくて鳴海のためのコマだし
    「覚悟の上です」って決めゴマの前の良いセリフ全部鳴海が取っちゃってるし

  • 137二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 16:27:30

    何でかわからんが9号がすぐには動けないと確信してるとしても9号以外にも10号のように計画的に襲撃してくる怪獣が他にも出てきてるの確認されてるんだからもっと警戒しろよな。最後の10号のシーンとかどんな手段を使ってもって言ってるんだからゲーム何かせずに鳴海も行けよ

  • 138二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 16:29:41

    >>135

    一応拒絶反応って情報自体はその場にいた鳴海とおっさん経由で伝わってるから防衛隊側もある程度の猶予があるのは分かってはいるんだ

    どっちかと言うと過去のデータやらその戦闘のデータやら擦り合わせて猶予このぐらいだなって推測してるシーンがあるヒロアカに対して、基本情報足りなくて何にも分かってないはずなのに一ヶ月はまぁ来ねぇなってガバガバ判断してるのがおかしい

  • 139二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 16:36:12

    >>138

    やっぱ情報少ない中でもいろいろ擦り合わせて「約1ヶ月は攻めてこないからその内に特訓や!(過信はしない)」って計画立てるシーンは必要だったと思うのよなぁ

  • 140二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 16:39:00

    >>130

    一応長官はあの世界でも物凄い伝説的な存在で、いろんな層の人間から慕われてた偉人(おっさんにもかなり思い入れがあるはず)ってのは僅かに描写されてはいるんだ

    問題はそこらへんの描写がほぼ作者の脳内設定だけで完結してて作品の中でぜんぜんわからないんだ

  • 141二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 17:05:47

    皆やっぱり1ヶ月は気になったよな…
    十号みたいに大部分を破壊したなら「再生まで猶予があるはずだ」と理由付けできるが違うもんな…

  • 142二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 17:09:34

    んほぉ~
    俺の考えた最強の隊長たまんねえ~

  • 143二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 17:11:30

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 17:42:00

    >>128

    9号ってば普通に人間に擬態できるから神出鬼没で間違いなく対応は後手になっちゃうだろうに、その対応や対策ですら満足にやってる描写ないのはほんま

  • 145二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 18:45:28

    欠点は覆せましたか…?

  • 146二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 18:54:29

    >>145

    実力がまったく足りてないように見えるのは今更突っ込まないにしても

    やたら無責任だったりイキリ野郎だったり性格の方で欠点が多すぎるんだよね(しかも作者の意図しない部分での欠点だろうし)

  • 147二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 18:56:34

    >>145

    この状況でエゴサやるとかメンタル鬼

  • 148二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 19:01:28

    >>147

    一応作中では 健闘したけど後一歩で逃したってことでちゃんと役目は果たした感じになってるぽいし...

  • 149二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 19:24:57

    なんで「実力1つで覆す」キャラが強キャラとの戦闘で活躍1つ出来ねーんだよ!
    その唯一の取り柄が成立してない!
    作者の脳内設定でやるな!

  • 150二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 19:27:38

    このトチ狂ったキャラ設定は炎上52話の前なのか?
    急遽鳴海をかませにしてキャラ設定が破綻した?

  • 151二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 19:36:18

    >>145

    これは草

  • 152二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 19:40:41

    五条も生徒に頼まれたらキッチリ修行つけてくれるからな
    鳴海は…せめて横で自分の修行してろよ
    強くなる気あんのか

  • 153二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 19:50:51

    メインになるべき3人フェードアウト
    掘り下げしてないのに脳内設定でリベンジ展開やってるとか(別に親しくない長官)
    強キャラが口だけイキリ野郎とか
    鳴海が出てきた当たりからいきなり短期打ち切りあるある前回だらけになってるよね?

    そこから作者が話考えてるよね?

  • 154二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 20:34:21

    最後の保科と10号のやりとりが事前に行われてたって線はない?10号が吐いた情報から次の作戦まで1ヵ月の猶予があると判断したってこと

  • 155二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 20:35:16

    >>152

    呪術知らんから五条のことイキった最強だと思ってたけど最強さんと比べる際に提示される情報で私生活が無いほど忙しく、人助けとして頑張ってるめっちゃいいヤツって印象になってきた

    なんで怪8スレで株上げてんだこいつ草

  • 156二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 20:40:11

    >>145

    ケンガンアシュラの初見に近いものを感じる

    この手のキャラは圧倒的な実力がないと途端にただだらけてるだけにしか見えなくなるんだよな

  • 157二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 20:41:21

    最強キャラの強さを示す期間が短い上にモブ相手にしか無双してないから最強感が無いんだよ
    鳴海って登場回でデカい怪獣を1匹倒したくらいですぐに9号襲撃戦で敗北
    読者からすればトーナメント2戦目で負けたくせに最強を名乗ってる口だけ野郎みたいなもの

    他作品の最強キャラで例えると
    リヴァイ兵長が女型相手には苦戦してエルヴィン団長が殺されました
    五条悟が花御に苦戦して生徒の1人が殺されました
    こんな展開だったら誰もリヴァイ兵長や五条悟を今みたいに最強キャラ扱いしないよ

  • 158二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 20:42:30

    >>145

    ぼくのかんがえたさいきょうの…なんだって?

    おいおい読者投稿キャラでも募った方がいいんじゃねーか?

  • 159二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 20:45:45

    この漫画に編集ついてねぇのか?

  • 160二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 20:50:09

    >>159

    9号はともかく最強さんは作者愛すら感じないのでむしろ無能編集がプッシュさせた結果かもしれん

  • 161二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 20:56:42

    >>154

    それなら納得できるかもしれないね


    それが判明するまで2週間あるのは痛い

  • 162二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 21:07:08

    作者が自ら語る「ぼくが考えた最高の~キャラ」が盛大にスベってるの最高にダサいよね


    現実を見ろ

  • 163二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 21:24:38

    今後、「実はあのゲームは特殊な戦闘シミュレーションです!」とかやっても読者の反応悪いから追加した後付け設定とか言われそうだな

    このキャラもう立て直し不可能なのでは?

  • 164二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 21:26:40

    ここまで嫌われる最強(笑)キャラって珍しいような
    リヴァイも五条も緑壱も何らかの魅力があるけど鳴海にはまっっっったく感じられないのはホント凄いと思う

  • 165二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 21:59:48

    >>41

    マジで反省せず不真面目なままとか予想できなかったよ

    ゲーム描写のとこは目を疑って、本当はゲームじゃないんじゃないかって隅々まで凝視した その後に副官に蹴飛ばされたもんでゲームしてたと確定したけどね

  • 166二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:08:58

    FPSゲームっぽい画面がガッツリ描かれてるのがな
    これがRTSとかシミュレーションゲームなら部隊指揮の思考力特訓ですみたいな言い訳も苦しいけどギリギリ出来たのが
    FPSゲームが実は特訓って展開にしたら「俺FPSゲームやってるから戦争になっても生き残れる」とか言い出す洋ゲーハマりたての中学生と作者の思考が同レベルということになる

  • 167二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:10:12

    アニメでブレイクした五条悟見て全力で勘違いした最強キャラだろ

  • 168二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:16:39

    ゲームの内容が脳トレみたいな怪獣データ集だったら若干見直す

  • 169二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:59:35

    戦犯になったオペが死ぬ気で作った対9号用のデータの可能性

  • 170二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:05:30

    ……久しぶりに亜白隊長の画像見てみたらやっぱり可愛いな……
    部下思いだし好き

  • 171二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:20:02

    やってるゲームが9号シミュレーション説あるけど、電気信号見て動き先読み出来る1号眼あるのに戦闘シミュレーションする意味なくね?
    一応火力足りなくて硬質化抜けないから意味ないよって言われただけでその後8号のデバフ下で通るようになったときは普通に先読みで腕落としたりしてたんだから通用しない訳じゃないだろうし

  • 172二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 00:09:20

    >>160

    むしろ愛した結果が現状なんだよなあ…(単行本コメント)

  • 173二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 01:09:28

    ぶっちゃけ、前話から直接続けて読んだら普通に単なる焼き直しのクソ展開だと分かってしまう。
    これを単行本で読むときついだろうな。

  • 174二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 01:33:07

    てかSwitchのゲームクリアするのに1ヶ月かかるってどういうプレイの仕方してんだ
    ゲーマーでもないじゃねーか
    いや裏で特訓してる伏線なの?

  • 175二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 01:49:37

    >>174

    腐っても隊長だし描かれてないだけでデスクワークとかあってまとまった時間取れないんだろ…知らんけど

  • 176二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 02:19:37

    好き嫌いの問題ではなく単純におっさんのストーリーに鳴海は関係ないのに無理矢理鳴海が軸のストーリーの中におっさんをねじ込もうとしてるから全体が破綻する
    鳴海とキコルだけでやってろよ

  • 177二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 04:31:52

    作者激推しキャラが作品のガンって珍しいよな
    普通そういうキャラは大体良キャラになるのにな

  • 178二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 07:09:37

    >>177

    リーボック「せやせや」

  • 179二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 07:38:09

    >>175

    やっぱこの漫画って他の作品と比べても「描かれてないだけで」が多すぎるよなぁ

    作者の脳内だけで完結してるから、読者にほぼ思い入れない長官が死んで作中ではめっちゃ惜しまれたりとかそういう齟齬が起こる

    (設定では偉大なヒーロー的存在だったらしいから悲しまれること自体は理解できるんだが)

  • 180二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 07:40:29

    >>177

    ロゼ「せやな」

    夜鳥子「わかる」

  • 181二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 07:51:39

    >>178

    リーボックですら獄中で立てた作戦がカクカイさんを通して大活躍したりとか、愛国心は本物だったりで擁護できる部分も一応ある

    正史の通りなら多分もうすぐ大活躍するからそこで株上げれるかもしれない てか元々が脚本の被害者だし

    何より本人はちゃんと頑張ってるのに白ナスとかの部下が性格悪いし無能すぎて必要以上に株下げてる部分もあるけど

    鳴海は一瞬だけ雑魚狩りしたぐらいしか活躍してないし今のところ訓練や仕事すらマトモにやってない上に言うほど最強でもないとかリーボックと比べるのすらあっちに失礼だわ

  • 182二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 08:31:35

    キコルもミナよりファン少ないよね?
    感想が少ない

  • 183二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 08:31:44

    >>75

    FPSやってる鳴海にFPSの名言で殴るの草

  • 184二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 08:35:25

    単行本が売れまくって、打ち切り経験しかない作者が「おれ一人でやる!」になったとしか思えない
    掘り下げ要素全部捨てて新しい隊に入ったとから漫画力ガタ落ち

  • 185二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 08:49:01

    >>177

    やめてよね

    本気でケンカしたら9号がボクにかなうはず無いだろ

  • 186二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 08:55:15

    >>184

    そこの辺りから作者お気に入りの鳴海も本格登場したから合ってるかもね

    なんとかして編集部

  • 187二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 08:55:29

    なにが悲しいって前スレもそうだったけど漫画が盛り返そうともがいてももはや覆せない雰囲気が出来ちゃってることよ
    読者を引っ張ってこれなかった作品の力不足と言われればそれまでだけど悲しいな

  • 188二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 09:00:02

    >>164

    そいつら全員強過ぎる故に浮いたり、生き残って死者の想いを全て背負ってる苦悩があるからな

    性格も皆どっかズレてる所あるけど皆仕事や使命に真面目で基本的に善人だし

  • 189二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 09:34:46

    聞きたいんだけど
    鳴神の攻撃が通じなかったのは通常武器の威力の低さって点だけど
    ここの人等が言う具体性のない修行で武器の威力が変わるの?

  • 190二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 09:49:05

    >>189

    特訓した事実さえあれば滝浴びしたりジェンガしてただけでも強くなるぞ

  • 191二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 09:51:12

    >>189

    適合率自体は変わらなくてもベースの身体を鍛えたらその分強化倍率は上がるとかでいいんじゃない?

  • 192二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 09:56:15

    >>189

    逆に聞くけど筋トレしない奴の腕力+スーツの性能と筋トレした奴の腕力+スーツの性能が同じだと思うか?

  • 193二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 09:57:07

    >>189

    その本編で適合率とは全然関係無いような訓練してるんですけど

    筋トレみたいに使えば使うほど適合率が上昇していくならまだ分かるけど棒切れ振り回してるだけではね

  • 194二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 09:59:19

    相変わらず言論統制されてて草も生えない

  • 195二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 09:59:56

    まず9号がバカみたいに硬いし再生するのが問題なのに
    あんな小手先だけ鍛えて何か意味があるんだろうか

  • 196二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 10:00:12

    冷静に考えたら作者は「長期連載は初めて」なんだから
    絶対に編集がサポートしないとダメなんだよね、でも鳴海編から明らかにしていない!
    スレの雰囲気がテラフォーマーズ末期だよ

  • 197二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 10:01:36

    >>196

    サポートはしてるだろ、感想欄のコメント削除って形で

  • 198二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 10:02:29

    >>197

    ビッくらポンだぜ…

  • 199二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 10:03:44

    >>194

    お前がポジ意見で埋めろ

    まあそれも工作とか言論統制になるんだがな、ブヘヘヘ

  • 200二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 10:04:36

    暗い…あまりにも…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています