遊戯王マスターデュエル総合スレGX

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:29:21

    前スレ

    遊戯王マスターデュエル総合スレ|あにまん掲示板無かったので雑談やデッキ相談にぜひ使ってくださいbbs.animanch.com

    マスターデュエルの雑談やデッキ相談にぜひ使ってください

    アプデや新カードの話題も大歓迎です

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:32:43

    立て乙保守

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:33:04

    乙保守

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:34:47

    GXなんだぜ!
    あ~ん?小僧…

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:35:02

    建てありがとう
    保守

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:37:40

    限界バトルたたきつけて
    たておつしたっていいんじゃない

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:41:49

    ksk

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:43:01

    埋めありがとう

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:43:51

    リミットオーバーアクセル保守

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:47:24

    新環境どんな感じ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:50:29

    1ヶ月ぶりにマスターデュエル復帰したけどまだスネークアイは強いの?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:53:55

    >>11

    炎王と組んで大暴れだぞ

    環境デッキ使いたいならこれって感じ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:58:20

    >>12

    アリガト

    ついでにカムバックコードをまだ入力してないからよければ教えて♥

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:59:08

    すみません 私は斬機使いの者ですが今環境でも斬機は通用しますかね?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:01:04

    全く勝てないってことはないと思う
    なんだかんだ出力だけ見たら今でもトップクラスだろうし

    ただやっぱり今のトレンドはリソース力ってのもあって一度凌がれるとどうしようもないのが厳しいかしら

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:01:57

    >>12ではないが我はキャンペーンコードを此処ぞとばかりに乞食するものなり

    23741150

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:09:36

    今からランクマ用のデッキを組むなら炎王かR-ACEどちらがおすすめですか?流石に配布の相剣ではきつくなってきて……
    他におすすめのデッキとかあれば教えてもらえると嬉しい

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:19:46

    >>16

    まあいいか!!よろしくなあ!

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:33:53

    >>17

    炎王でいいと思うな文字通り火力が違う印象だし

    Tierが下がっても構わないならホルスもオススメ

    プレイが簡単だし、罪宝と同じくらいホルスも色々使いまわせるから長く遊べる

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:37:14

    ホルス組もうかと思う
    ハーピしかUR出てないしジェム2000くらいしか残ってないけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:49:09

    >>19

    ありがとうございます!ジェム貯まり次第今回のパック明けて炎王組んでみます!

    ホルスのパーツだけなら既にいくつかあるんですけどやっぱり他テーマと組ませた方が伸びるんかな?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:15:47

    アトラクター打ってきたあげく自分の罪宝展開できずに割れてったレスキューと遭遇したんだが デッキの7割ぐらい腐るだろ...

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 02:51:51

    やあやあ我こそは前スレのバロネスさんにボコられた初心者にしてブラマジストラクの者なり
    根っからのアニメ勢なんであまりOCG事情に詳しくないんだ
    ちょっとやそっとボコられても平気で楽しめるけど流石に何か考えたいので、アニメテーマで戦えなくもないものを教えてくれると嬉しいな
    難しくても勉強するやる気だけはあります

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 02:57:01

    >>23

    今組むならやっぱりストラクにもなってるサラマングレイトがおススメ

    なんと言っても安いのと最近新規が来たためカードの性能が高いのが強み

    テンプレの構築や展開ルートはあにまんに関連スレがあるのでそこで調べれば手軽


    その他だと定期的に強化されるHEROなんかも良い、が高い

    ストラクが来たギャラクシーはよく分からないけど安く組めるかもしれない

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 03:02:35

    >>21

    ホルスは純と混合デッキのどちらが良いかは悩みどころ

    自分なら今は炎王流行るようなら破壊の牽制になるホルスティアラメンツがいいかなと思うけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 03:04:40

    補足になるけどアニメテーマと言いつつ最終盤面はOCGで新しく追加されたカードがメインになってしまう…
    いちおうガゼルとかスピニーは使うんだけど
    ブラマジみたいに最終盤面にずっと初期エースが出続けるデッキはなかなか珍しかったりする

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 03:08:42

    >>24

    ありがとう

    ごっこ遊び用とはいえ流石に全戦全敗は楽しくないから勉強頑張る

    サラマン調べてみるね

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 03:14:24

    マスターデュエルのランクマは普段はガチガチだからな
    カジュアル寄りがちなアニメテーマ中心だとなかなか勝てるデッキ選択が難しい
    フェスでは使えるテーマの強さが低い基準に合わせられるようなレギュレーションもあったりするから
    そういう時に普段は使いにくいデッキで存分にやり込むのもアリだぜ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 03:16:55
  • 30二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 07:38:57

    アストラムを通常召喚したモンスターで倒すの楽しいです

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 07:42:09

    相手の先攻、手札にアトラク無しで王の棺貼られたらサレンダーする?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 08:04:23

    FA十二獣使ってるんだけど今日やってたらシークレットミッションの「相手モンスターのコントロールを得る」が進んでて驚いた
    これもしかしてエクシーズ素材化でも埋まるミッションだったの?

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:21:19

    >>31

    するかも

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:27:58

    初期デッキケースのシンプルなカラバリ増えないかな
    柄物もいいけど飾りっ気がない方がなんだかんだ個性を出しやすいのだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:16:29

    >>32

    装備カード化とエクシーズ素材化も広義のコントロール奪取に入る。なのでごく稀~にコントロール耐性持ち相手に装備化や素材化撃って自分のモンスターを吸い込む羽目になったりする

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:32:30

    >>34

    サプライ品結構増えてもいい気がするよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:31:18

    >>31

    ホルス連中が並んでなにするか見てから決める

    たまにだけどヴァンパイアでパチンコ失敗してパリンパリンしてくホルスティアラとかいるし

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:15:46

    来月のパックでどんなテーマ来ると思う?

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:18:33
  • 40二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:21:17

    タイミング悪かったか

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:21:57

    センチュリオン、エレキと何かもう1テーマかな

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:54:34

    センチュリオンとゴブリンライダーで「何かに搭乗する」という繋がりの収録でどうだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:54:58

    セフィラ強化するかと思ってレシピ漁ってたけど最新構築みんな超重武者積んでてしかもMDだとめちゃくちゃ高い…
    最低でもUR8枚必要なんですか!?しかもシクパもないんですか!?

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:55:07

    エレキって今の環境でやれる?

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:58:02

    >>42

    何かに搭乗する繋がりで猛烈にエレキカンシャをプッシュし出すMD運営…

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:18:47

    >>45

    イヤでもエレキモンスターは結構有力なメイト候補だと思うんだよね

  • 472324/06/09(日) 16:33:40

    サラマン組むため稼ぎを頑張っている
    ランクマ潜ったら2度自爆に当たった後ホルスさんにボコボコにされた
    極端か!
    というかブロンズ帯でもああいうの作れるんだね

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:37:25

    別に妨害してないしテーマ的に順調に回していたと思われる相手がサレンダーした
    なんか気に入らなかったんだろうか…

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:38:07

    >>48

    急用入ったんだろう

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:42:25

    >>47

    ジェムなら金で手に入るからな

    あとランクはやってなかったら下がるから復帰したからジェムは持ってるけど低ランクからーみたいなのもある

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:57:28

    覇王でズァーク出すの楽しいけど同パックの炎王相手に撃ちづれ〜〜〜!

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:07:35

    インフェルノイド使ってるけど最近咎姫をゼロヴォロスで殴ってることが多い気がする

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:29:56

    あーあ、俺だけ魔法罠ゾーン7枠くらいにならないかな・・・

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:32:11

    ホルスFA勇者十二獣とかいう出張セット詰め合わせデッキ楽しい
    ダークナイトで回収出来るアーマードエクシーズが手札コストに最適すぎる
    手数多いわランク8出しやすいわフルアーマードすぐ墓地に落とせるわで後攻ワンキルもしやすいし

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:28:54

    保守

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:33:37

    ホルスを組んでみようと思うんだけど参考にするといい動画とかもしあったら教えて欲しいです

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:50:30

    >>56

    純ホルスならこの動画がおすすめ この人ガッツリ遊戯王してる投稿者で解説がわかりやすい

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 08:19:16

    おはよう

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:35:15

    >>57

    ありがとうかなり分かりやすかった

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:52:33

    プロモーション(CMやタクティカルトライデッキ)関連のアンケート来たわよ
    フィードバック調査早いな

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:56:28

    有能
    答えとくか

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:58:23

    こんなにプロモーションしてたの?って驚きなんだけど
    ここ、いわば口コミでしか知らなかったわ・・・

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:35:26

    13000ヌメロン爆破ソウルマリオネッターってwikiにも書いてある戦術なんか…今日初めてくらって知ったわ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:20:56

    コナミの広報はその…伝わりにくい時があるからな…

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:21:34

    覇王魔術師に待たされて
    「やった!あとはマジェと幻奏来れば欲望は全て満たされる」
    とかにやけてたらさぁ…今日Em新規発表ってマ?
    茶碗を叩く日々が続く

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:08:21

    はーニコニコ見てた時間をMDに使うようになってランクマ捗るわー

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:15:16

    ヴァルモニカめちゃくちゃハマったわ
    動かし方独特で理解するのに時間がかかったが慣れてくるとどれから何に繋がるかわかって誘発ケアも覚えてきた
    カウンターの乗せ方もその都度考えてやると妨害ががっちり合わさって気持ちいい

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:44:16

    銀河眼VSティスティナで9ターンかかった

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:53:47

    有識者の方いたら、罪宝レスキューで原罪宝スネークアイに増殖するG打たれた際にどうやって止まれば良いか教えてほしい。

    少ない特殊召喚回数でタービュランスを出す方法が分からない。

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:58:52

    久しぶりにMD復帰した
    今は炎王が流行ってるんだっけ?今手元にある烙印だともうキツイか……?

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:29:03

    >>69

    ハイドラントからのエアホイNSまでは確定として最短だとエマージェンシーでタービュランス直出し 自分はいつも通りアラートで持ってきてリトルナイト→タービュランスでやってるけどどっちが正しいのかはわからない

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:06:44

    >>70

    流行ってるというか出たばっかりだからね

    スネークアイの規制が更に厳しくなったから純使いの半分くらいは紙での実績もあって多分そっちに流れた

    元々スネークアイに対してもリソース勝負で苦しい戦いを強いられた烙印は今はもうかなりキツイと思う

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:31:33

    >>72

    そっかありがとう

    なら烙印はルムマ用とかに改造して石貯めて今の環境デッキ組むか

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:46:28

    先月から復帰してる者だけどニビル減った?
    低ランク帯なだけかもしれないけどネオテンヒトソ超階上まで結構通る

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:48:51

    ニビル投げるよりアトラクター投げることのが多いな

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:58:20

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:02:12

    ゴーストリックへのこだわり捨てたら勝てる気がするけどほぼゴーストリックデッキで勝ちたいんだよなあ
    メイトがランタンならもっといいけど手元にいないし

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:04:48

    本当に炎王実装されたの?ってレベルでサンボル撃たれまくってる
    現在三連敗の敗因全てサンボル

    ふざけんな

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:20:23

    増G受けが悪いデッキ使ってるんやけど、うらら指名者墓穴以外で対策できるカードありますかね?

    詳しい人教えてくださいな

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:21:55

    今日の俺のマスターデュエルくん、シャッフル下手過ぎて泣いた。60枚デッキなのに2ペア引きすぎでしょ
    寝るかぁ…

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:22:12

    >>79

    汎用だとそのくらいな気がするな…G対策のために出張ギミック入れるとキツいし

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:25:03

    >>79

    サーチをほとんどしないならドロバ、魔法や手札効果から展開するならガンマが入る

    後は除外に強いなら裂け目を張るとか

    そうじゃないならうらら指名者で頑張るしかない

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:57:22

    メメントって誘発握れなかったら負けじゃん
    なんやねん5回無効マスカレエルフって

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:57:40

    >>81

    >>82

    あざす

    まあ他にあったらみんな使ってるよなぁ...

    初手にうらら墓穴指名者くるようドロー力鍛えますわ

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:52:05

    KONAMI、Pゾーンを増設してPモンスターを4か所くらい置けるようにしてくれ…

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 08:07:46

    リトルナイト当たった!やったぜ

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:15:15

    WCS予選が始まりましたですの
    ミッションの回数がそこそこグロいですわよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:27:35

    >>83

    テクトリカをどかせば5回無効は一気に0妨害だよ

    メメントは前後に妨害構えられているように見えて実際はテクトリカに依存してるし、魔法罠対策は虚光などの外部カード頼みでテーマ内では用意できないから拮抗とかの全除去にとにかく弱い

    使ってる側からしたらかなり不安な盤面だよメメント

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:29:50

    >>86

    おめでとう

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:49:53

    >>87

    クリア出来る気がしないな……皆頑張るん?

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:52:55

    WCSクシャとばっか当たって嫌になるぜ

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:27:32

    WCS7回連続コイントス裏でしたわ
    これはチート使われていますわ(アルミホイル)

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:43:33

    相手の盤面更地でこっちがダイレクトアタックを2回ほど決めれば終わりって状況でBPに入ってからサレンダーする人がわりと多いけれどサレンダーじゃミッションが進行しないから素直に殴られた方が良くね?と思う

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:47:41

    >>84

    めちゃくちゃ限定的でいいならアリアスから墓穴ホールかチェーンホールセットという手もある

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:00:28

    >>83

    >>88

    メメント使ってるけど実際脇にマスカレ置くにしろ虚光置くにしろだいぶ不安ではある

    手っ取り早いのは拮抗勝負、虚光か抹殺くらいしか対策札がないから大分狙い目。テクトリカはデッキによるがメメントランもクレバーも大概1枚しかないので勝ちきれずとも大幅な弱体化に迫られる

    同じように開幕サンボルでも一緒、拮抗と違ってボーンバックのトリガーにされる可能性も有るがガチるほど抜けるカードらしいのであまり考慮しなくてもいいっぽい、マスカレされてもせいぜい破壊耐性ついたリトルナイトかユニコーンくらいにしかならない

    その他クレバーは同一チェーン上で1回のみなのでそこを突くのも手

    一番予想外だった手はテクトリカでウィッチ蘇生後まとめて倶利伽羅ちゃんで喰われたとき

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:43:10

    WCS予選で転生炎獣ミラーになったんだけれど互いにパイロ砲の撃ち合いになったり、ニビル撃たれたり、三戦とヒータで相手のパイロと咎姫NTRしたりでなかなか白熱した試合になった
    最終的に無効の盤面がレイフェニ・ニビル・ガゼルでこちらがレイフェニ・パイロ・ヒータで聖域とレイジ・墓地にオブソ構えていればターンを渡そうとしたところで相手のタイムアウトで勝利(なおこちらの残り時間も10秒ほどしかなかった)

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:01:44

    >>92

    運って時に残酷だからね…

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:03:41

    コイントスが連続で裏は序の口
    久々に先行取っても手札が事故るようになってからが本番

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:22:10

    カラミティの代わりに入れる12シンクロ何が良いかな

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:23:39

    レモンデッキとかカラミティ失って代わりのフィニッシャー探してるんだろうな
    実際何がいいんだ

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:25:42

    あも12と10だったらどっちがいいかな?やっぱバロネスダイレクトのいる10?

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:25:58

    >>100

    レモンデッキ基本的にカラミティいなくてもたいして困らないぞ

    ソウルやボーンの制約で赤き龍出せないから相手ターンカラミティまずできないし

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:28:09

    >>100

    カラミティの死を人伝に聞いたキングの反応

    カラミティが死んだ…?|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 104二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:34:20

    >>99

    妨害の質的には12だと結局コズブレじゃない?

    あとはシェンシェンが環境に対してある程度のウザさは発揮できるから9が出せるならトリシューラとか?タイミング逃すとはいえ1ハンデス+1除外は雑に強い

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:40:49

    >>104

    後出しで澄まん、コズブレ対象にとってカラミティだしてたんだ。最終盤面がシューセイ·クリスタウィング·コズブレ·赤き竜なんだ

    あと赤き竜はアクセルシンクロンで出してるから多少レベルイジれる。

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:59:45

    >>105

    赤き竜は対象と同名モンスター出せないとかの制約もないし、コズブレも名称ターン1ついてないから結局コズブレ2体目でよくない?っては思う

    その盤面だと他に選択肢になるのはクリスタルウィング対象にとって覇王クリアウィングくらいかな?タイミング逃さないモンスター全破壊だし

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:00:57

    >>106

    そうかコズブレターン1ないのか!ありがとう!

  • 108patduGjtts.(ar@24/06/11(火) 23:01:50

    >>16に便乗して

    キャンペーンコードを乞食するものなり

    15183fca

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:03:47

    >>107

    コズブレは名称ターン1がないからエンドフェイズに発動する効果を片っ端から無効化する荒業が可能だからな……

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:04:06

    覇王新規 emオッドアイズに使えるやつあるかなと思ったら尽く噛み合わなくて笑った

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:09:03

    運営が競技遊戯王にしか興味ないのが本当にキツい

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:26:15

    カジュアル向けのイベントもやってほしいよね

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:27:31

    emオッドアイズと覇王魔術師ならやっぱ覇王魔術師のほうが強いのかな

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:33:04

    実は盤面強度だけなら変わらないどころか覇王以前のPデッキの方が強い可能性まである
    覇王が革命的なのはあれだけの展開力と安定性を持ちながら大量の誘発と指名者をフルに積める余裕がある事
    それを考慮して比較すれば覇王が勝ち越す

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:45:54

    あーそこで泡かぁ…動けないし墓穴伏せてエンd…
    …いやまだ動けるな(展開再開)
    げぇ!?ヴェーラー!?あぁー墓穴伏せちゃった!?

    こんな感じの負け方を10戦に1回くらいするの自分が情けなくなる

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:15:18

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 01:17:53

    保守

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:55:49

    今のヴァリアンツってどういう構築がある?
    ユニキャリ生きてた頃までしか知らないんだけど動画をいくつか見た感じだと若牛出張とP召喚もう一回出来るリンクを詰めた感じが一般的?
    ちょっとUR3枚はきついんだけど超重武者ってやっぱり必須なのかな?

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:07:38

    さっき予選で勇者閃刀姫と当たったんでUR節約も兼ねて組んでみようと思ってるんだけど実際どんな感じで回す感じなの?

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:13:47
  • 121二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:37:40

    >>120

    ありがとうございます!

    超重シクパがないのがね…

    一旦抜きの上の構築を試してみて欲しくなったら追加してみます…

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:33:40

    steamでMD更新してからデュエル勝敗決定後に確定で強制終了するようになっちゃったんですけど同じ人います?
    とりあえず公式に問い合わせたけど回答なく、キャッシュクリアも再インストールでも直らないって感じです。パソコンのスペックが純粋に足りないのかしら

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:37:04

    Switchのバグはまだ直ってないのかな

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:21:14

    >>122

    私も一時期それなってたことあるけど、設定の「クオリティ」を推奨から標準に変えたら直りましたね

    やはりパソコンのスペックのせいなんですかねー

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:17:22

    以前の大幅アプデ以来推奨クオリティで正常にアプリを動作させるために要求されるスペックが大幅に上がったとは感じる
    カスタムでアンチエイリアス切れとかゲーム内お知らせでもいくつかQ&Aあるけど結局は標準クオリティでプレイするのが一番安定するという結論
    見た目の問題なので試合の上では特別不利になるわけでもないしな

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:34:18

    switchでプレイしてるけど画面タッチしても反応がないんだけどこれっておま環だったりしない?

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:39:10

    >>126

    お知らせに書いてある

    現在スイッチ版のタッチ機能に不具合があって、アプデでタッチ機能消去したバージョンになってる

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:44:06

    >>126

    >>127

    多分これ10回以上繰り返されたやり取りな気がする

    なんとかしてくれ

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:16:38

    >>119

    基本はアラメシア+効果モンスター→旅路でドラコバック(他の魔法カードを捨てる)→ドラコバックごと勇者をスパイダーにしてカメリアカガリシズクで追加エンゲージ打ちつつマルチウィドウエンド

    2.3枚目のホーネットビット的な感じで使う

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:43:41

    >>129

    ありがとう

    蜘蛛+効果モンスターでカメリアに変えて展開するのか!グリフォンで初動に妨害が打たれづらくなるのはええな

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:59:38

    >>124

    ありがとうございます。クオリティ標準に落としてみましたけどダメでした。PC買い換え時と思うことにします。

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:05:10

    覇王魔術師に入れたいけど持ってなかった深淵、ワンチャン無料1パックで来ないかなーと思って引いたらマジで来た
    こういうのあると凄く嬉しいね

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:14:20

    間違えてチェーンオフにしてて棺割り損ねて負けたのアホ過ぎる
    その試合からは6連続裏で完全に悪い流れだし今日はもうやめよう

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:28:42

    決勝目指さないから半分ネタデッキでイベント潜ってるけど裂け目マクロコスモスガン積み軍貫意外と勝率いいな……
    いや裂け目出た瞬間割れてく奴がかなり居るせいなんだけども

  • 1352324/06/13(木) 21:43:43

    サラマンのストラクを買って頭を捻っているが
    とりあえず汎用(?)が揃ってないことに気づき確認したら全部URで世の中の厳しさを知った

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:33:24

    パイロとコードオブソウルは最悪入れなくてもいいぞ

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 02:10:05

    やっぱスレ分散し過ぎで全部過疎ってない?

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:46:35

    保守

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:49:46

    >>137

    正直もう少し纏めたり総合スレ活用してくれると盛り上がりやすいかもね

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:53:19

    >>135

    まあ、汎用URは作成すれば一生もんで使い回せるから未来への投資だと思って…

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:08:30

    >>139

    イベントの話しようかな→あれでもイベントスレあるな…

    ちょっと気になること聞きたいな→あれでも質問スレあるな…


    現状こんな感じで総合のここで語れる話題が狭すぎるよね

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:06:14

    長く続けば人も増えてくれると思いたいけどね

    ホルス今から組むのって流石に環境が逆風すぎる?

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 01:11:42

    保守

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:50:20

    >>134

    ふわんだりぃずだとそのパターン多いな

    パキケ+えんぺんや裂け目+えんぺん

    下手すりゃえんぺんだけでサレンダーされる

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:54:47

    少し質問いいでしょうか…
    普通に試合してたら唐突に自分がサレンダーになってたのですがこれって不正ツールの可能性とかあります?

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:31:24

    >>145

    報告した方がいいかも

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:33:32

    まさかレベル20への昇格戦まで来てドロバ→Gの順番で誘発打つ奴と当たるとは思わなんだ

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:45:07

    純オルガでDC登ってるけど楽しい……未だに最適構築がわからんけど……
    プークエリ:シルキタスを3:1か2:2にするかわからん……
    でももう無理やからっけつなんや!ってときでも相手が萎えサレしていくのが最高に気持ち良い
    さっきも場ははスキドレとリンクリで手札拮抗2枚とかいう大事故でもパリンパリンしてった

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:46:01

    >>147

    緊張してたんだろう

    少なくとも自分は昨日金謙使ったターンにG撃ったからその人のこと笑えん

  • 1502324/06/15(土) 22:01:38

    転生炎獣っぽいものを組んで試しに回しているよ
    全然教材通りにいかないけどワンターンで死ぬことは減って楽しいぞ
    負け越し覚悟で大会で入ってるけど合ってるのか?

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:46:14

    初めてレスキュー握ってDC何戦かしたけど碌に動けない手札の時が結構あるな……
    多分構築の問題もあるだろうけど本戦期間何握ろうかしら

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:53:42

    >>148

    さっきオルターガイストにボコボコにされたんだけど対策を教えてくれよ

    ヘクスティアを墓穴すればいい感じ?

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:16:20

    >>142

    これからも無慈悲なサモンリミッターパカパカするの強いから十分強いぞ

    組んだら長く使えると思う

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:59:43

    >>150

    「自分先攻で」「相手の妨害を考慮せず」「教材通りの展開でゴールまでスラスラ辿り着ける」のができれば合格

    後は慣れと経験のみなのでガンガンデュエルするだけ

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 07:28:25

    すみません、質問スレがないのでここでお尋ねしたいのですが
    ポイントがなくて試せていないのですが、蛇眼の炎龍で地縛神 Aslla piscuを永続魔法扱いにして
    蛇眼の炎龍の効果で永続魔法のAslla piscuを特殊召喚した場合にAslla piscuのフィールドから離れた場合の効果は使えるのでしょうか?
    永続魔法になった際には効果は使えないという記載を見たのですが、永続魔法から特殊召喚の場合はどうなるのか知りたいです

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 07:41:51

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 07:48:57

    >>155

    ちょっと勘違いしてたかもしれないので書き直し

    フランベルジュで特殊召喚してから場を離れたら効果使えるか?って話なら問題ないですが、特殊召喚した時点では場を離れてないので効果はまだ使えません

    そして永続魔法化してる状態からデッキバウンス以外で場を離れてもアスラピスクの効果は発動します

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:25:04

    >>157

    ありがとうございます!

    では永続魔法にしておけほぼフリチェで全体破壊できる感じなんですかね

    地縛神新規くるのでスネークアイと組み合わせてみたいと思っていたので助かります!

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:24:14

    コツコツ連勝してもコイントス下振れで一気に貯金0になるの辛い
    何だよ9連続裏でレベルダウンって

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:09:02

    どこに書けばいいのか分かんないからここに書くけどカードゲームアートワークスの最初にヴェルズ3竜いるの本当にうれしかった
    オピオンが思いのほかライオンっぽい身体してる

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:22:02

    URポイントよりSRポイントがほしい…
    作りたいデッキのキーカードが尽くSRばっかなんだよー

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:54:24

    やったぜ
    遂に3枚揃えたぜ

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:25:45

    >>162

    おめでとう

    レガシーUR3枚って生成するのもなんか負けた気がするし集めるの大変だよね

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:50:58

    覇王魔術師と戦った時初手のおろ埋にうらら撃ったらγをチェーンしてきておろ埋は通ったけれど、召喚されたγとドライバーが邪魔でダークヴルムが出せなくなってそのまま砕けていった

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:03:02

    >>164

    勢いで投げちゃって邪魔になるγあるあるだな

    慣れてないと拮抗を無効にしようとしたモンスターに使っちゃって拮抗腐らせたりとかしがち

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:07:11

    >>162

    普通はその右側のやつを引けて大はしゃぎするもんだけどなあ

    おめでとう

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:13:28

    最近1つのテーマが組み終えれたので新しい目標としてデッキを作りたいんですが魔鍵って使ってて面白いですか?

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:58:20

    マスターデュエル最初期から初めてようやくだ…
    ようやくレガシーで素引きしたぞ昔の相棒ぉ…

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:01:45

    レガシーパックのカードって本当に手に入りにくいよね
    ポイントつかうのもかなり損した気分になるし

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:02:12

    >>168

    おめでとう!いいね!

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:04:19

    >>170

    ありがとう…

    初めてから2年間生成もせず引けたのがすげぇ嬉しい

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:44:41

    炎王の ニビルのうちどこ 分からない
    つかいてさんは どこかおしえて

    ダイヤ底辺 心の俳句

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:30:40

    打ちどころは本当に見極めるの難しいよね

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:41:18

    スネークアイにニビル投げたら普通に再展開されてメイン終わるまで待てば良かったと思いました
    万年ゴールドにDCは無理

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:28:03

    >>174

    おつ……やっぱりタイミング難しいな

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:45:56

    >>163

    >>166

    遅ればせながらありがとう

    実際のところ別に引けて嬉しいわけじゃなかったけど

    、2枚しか無いのモヤモヤするなあって思ってた所で引けたから思わず

    手札抹殺は素直に嬉しい

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:46:24

    完全耐性あってもダルマカルマは防げないと思ってたけど一枚も裏側にできない場合は効かないんだな
    さっき初めて知った

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:51:20

    炎王って後攻0ターンムーブできるのか…
    初動モンスターNSしたらキリン1チェーンされてキリン2を割られて、キリン2の効果で初動除去&ガネーシャ出されて負けてびっくりしたわ

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:57:07

    なんでこのゲーム後攻の手札5枚しかないんだろ

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:07:58

    >>174

    スネークアイは原罪宝、エクセル、召喚権を使わせてからニビル撃てば大体更地になる(小並感)


    まあ、リトルナイトやウーサでケアしてくるから完璧に条件満たすの難しいんだけどな。

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:09:33

    展開で色々ケア出来たり妨害を正確に打てたりすると腕前上がったなあと実感して嬉しくなる
    あと何妨害も乗り越えて勝てるとめちゃくちゃ楽しい

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:13:02

    >>144

    リンクテーマだとえんぺんだけで終わるからな。

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:54:41

    保守

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:05:00

    みんなは基本ランクマとイベントだけ回してフリマはやらない感じなのかな

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:23:25

    フリマは報酬無いのがなあ
    実装当初は少しやってみたりもしたけど別段面白デッキと沢山当たるってほどでもないなら普通にランクマでいいやとなる
    正直即サレ率はマスター1とどっこいだし

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:55:42

    フリーマッチは普通に環境デッキ居るし変なデッキ使ってもあんまり意味がないな
    ランク上げたくない下げたくないって言うときには使えなくもないがそれくらい

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:07:05

    ガルドきた事でウィーゼルのムーブに裏目出来たの辛い
    サラマンは下手に上振れ目指すよりロアー咎姫と手札で頑張るべきか?

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:09:01

    >>187

    割拠カイコロでロック路線にいこう サラマンと一番相性のいい御前が効かないのが惜しいところだが

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:13:29

    >>188

    カイコロ引いた時の勝たなきゃいけない感異常

    わりと処理されるけど

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:36:05

    いつの間にか190くらいになってたから夕方か夜に次スレ建てていい?

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:37:50

    >>190

    良いと思う

    よろしくお願いします

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:53:58

    >>190

    いいよ

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:12:02

    フリマやってみたけど、なんか対戦相手のやる気を感じなかったわ

  • 19424/06/18(火) 19:40:09

    あにまんってルーム対戦のスレとか需要あるのかな?
    デッキ使う練習兼ねて、対戦と感想戦したりしたい

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:47:21

    >>194

    総合スレでやっても大丈夫だと思うよ

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:51:09
  • 197二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:52:42

    >>195

    おk次スレとかでやってみる! ありがとう

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:56:14

    >>197

    いいえ

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:56:50

    >>196

    乙です、ありがとう

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:57:48

    ガッチャ!いいスレだったぜ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています