【クロス】ブルーアーカイブ×メダロット Part5

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:33:02

    “メダロット それはテクノロジーが生み出したまったく新しいロボット“
    “ティンペットと呼ばれる基本フレームに人工知能メダルを搭載“
    “さらに様々なパーツを合体させることにより、無限の能力を引き出すことができるのだ“

    ここだけメダロットが存在して共に生活しているキヴォトス
    妄想、存在しない記憶、怪文書、SS、ほか色々と吐き出していってもらったら


    ここまで続いて皆メダロットが好きなんだなとなんか嬉しくなる

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:33:21
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:34:26

    チベたんのたておつ攻撃!

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:35:51

    いやぁまさかここまで続くとは

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:39:55

    まとめこれでいいかな?

    x.gd
  • 6二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:42:37

    >>5

    前スレでも書いたけどとりあえずシャーレ、アビドス、ゲヘナ、トリニティまでまとめた

  • 7124/06/09(日) 18:42:57

    >>5

    まとめありがとうございます

  • 8>>524/06/09(日) 18:51:37

    結構な長さになったし残りは新たにページを作ってまとめた方がいいかもしれない

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:10:30

    >>5

    やっぱバリエーション豊富だなメダロット

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:17:21

    ブラック組は誰がパートナーがいいか、いっそ野良で活動していてもいいかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:28:28

    ヒナタさんの所持機です

    この方々の所持者も決めてほしいです


    クウケンタウロスです

    クウワイバーンです

    ミリヴァイアサンです

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:03:58

    >>11

    どの機体もぱっと相性の良さそうな生徒が思い付かないな…

    クウケンタウロスがスナイパーとか?でも誰か空いてるスナイパーいたかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:05:01

    合意と見てよろしいですねっ!?

    ただいまより、このバトルは真剣ロボットバトル、通称"ロボトル"として認定されました!

    審判は私、連邦生徒会公認A級レフリーの「ミスうるち」です!

    ルールは簡単!互いのメダロットを戦わせ、先に相手の機能を停止させた方が勝ち!

    勝ったら相手のパーツを一個取ることができます!

    双方とも準備はよろしいでしょうか!?

    それでは!

    ロボトルゥ~!ファイトォッ!

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:50:52

    >>12

    カリンって決まってたっけ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:15:13

    >>14

    カリンは最初の方でマーサイモランが似合うなって言われてたぐらいか

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:58:52

    まとめ追加

    1(シャーレ、アビドス、ゲヘナ、トリニティ、アリウス)

    x.gd

    2(ミレニアム、SRT、ヴァルキューレ、百鬼夜行)

    x.gd
  • 17二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:23:19

    >>16

    結構増えてきたけどまだまだ生徒もメダロットも一杯居るからいろんなコンビが想像出来るねぇ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 07:39:47

    意外と抜けてるメンバーとかがいるな

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:52:25

    愛機は決まってるけど画像がない生徒もいるしね

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:38:57

    トリニティとゲヘナから盗み出したフェルミオンとボソンを使ってくるベアおば

    ベアトリーチェ「所詮メダロットをお友達扱いするような無知な子供にこれらは過ぎたるもの。私のような大人が兵器として有効に活用してこそ価値があるのです」
    メタビー「知ってるか?そーゆーのを盗人タケダケシーって言うんだぜオバサン!」

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:12:45

    バルバラもメダロットを連れてるんだろうか

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:29:52

    とりあえずこれで全部まとめられたと思う

    抜けや間違いがあったらその時に修正します

    1

    x.gd

    2

    x.gd

    3

    x.gd
  • 23二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:09:31

    >>22

    おつかれさまです

    何度も過去スレで確認してたから助かります

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:44:40

    アイデア出ているけど画像のない組み合わせもまたまだ多いね。ということで作ってみた一組です
    剣のバカでかいメダロットなので位置とサイズ合わせにちょっと迷った

  • 25124/06/11(火) 04:33:43

    >>22

    まとめありがとうございます

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 05:15:16

    >>20

    ベース機体のグレインとパーティクルが

    「片方が暴走したらもう片方が止める」

    ってコンセプトで開発されていたことを考えると、このシチュエーションは普通にヤバい

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 07:55:37

    パーティクルとグレインで対抗できるかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 08:21:44

    >>27

    メダロットに興味がないから火力技一辺倒の力押しで機体性能を活かしきれないベアおばに対して先生の指揮で抜群のコンビネーション発揮するパーティクルとグレインみたいな感じで勝ちそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:47:29

    Sやってないからよく知らないんだがフェルミオンとボソンって相性はいいのか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:13:35

    >>29

    別に悪いわけではないが

    フェルミオンはパーティクルと違って自分しか回復できないのでボソンのサポートはできない

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:16:22

    ブラックレスターのトリミングが出来たんでサオリと並べてみた

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:56:14

    >>31

    ブラックレスターカッコいいんだけどモチーフはゴキブリなんだよな

    あと何気に女性型なんだっけ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:14:04

    >>32

    イメージの真逆に限界まで尖らせた感じだよね

    両腕もレーザーだし

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:35:54

    S仕様だと頭部はファーストエイドなので仲間を生かそうとするサオリにも似合ってる気がする。

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:27:26

    マシロは色合いやライフルでやっぱりマーサイモランが合いそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 07:30:41

    >>35

    なんだろうな、このポーズまで含めた妙なシンクロは

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:12:08

    ざっと見てたけどKLN型はそこそこいるけどスミロドナッドとかのSTG型あんまりいない?

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:20:50

    >>37

    一応マリナがマカイロドウスだったはず。

    他は今のところないかな?

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:22:36

    カズサがスケバン時代にセイヴァタリス使ってたというのがどっかにあった気がする

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:17:53

    小さいマスターとデカいメダロットってなると体格差はどんなあんばいが自然か難しいね

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:36:56

    レッドウィンター事務局で並べてみた。
    トモエはオーロラクイーンに

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:48:19

    >>41

    めっちゃしっくりくる組み合わせだね。いいね

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:30:56

    >>40

    そういえばイロハとジェントルハーツは今まで画像がなかったね

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:15:52

    >>40

    シサク1号あたりは小さい子なら乗れそうだしな

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:21:55

    >>44

    過去スレにあったけどデスプロビデンスそんな感じだしね

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:46:34

    超天才清楚系病弱美少女ハッカーと十三星座蛇使い座型メダロット

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:56:46

    何となく森のイメージだけで並べてみた

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:10:45

    >>46

    蛇使い座は本来お医者さんなので、見ようによっては医者と患者のコンビである

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:31:51

    >>48

    普段のお世話とかしてそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:59:36

    ウイは水着のやつしかなかったのでシミコと一緒に並べてみた
    ウイは知恵の象徴の梟でミネルーヴァに、シミコは本関係ということで二宮金次郎型のセキゾーにしてみた

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 04:55:08

    グレインやパーティクルは上に生徒が乗れるくらい大きいイメージが何かある

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:29:07

    >>51

    4では巨大メダロットという設定だったらしいし、漫画版グレインはマザーメダロットで実際大きかったね

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:42:50

    巨大メダロット云々で思い出した情報と組み合わせて提唱したくなった概念が一つ。
    "エリドゥの動力=メダル増殖炉発電"概念なんてどーでしょー。
    元ネタはゲーム版メダロット3の地底都市アースモールで実際に行われていた発電システム何ですがこれの影響で発電炉心として使われていたメダロットが巨大化してたりするんすよね。
    それを見たイッキがメダロッチを落としたことにも気がつけないほど激怒した最悪の発電システム、何なら職員として働かされているメダロットですらメダルの基本的権利を侵害していると眉をひそめる人もいたくらいには問題のあるシステムですがリオ会長ならやりかねないところある気がしまして。

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:56:14

    >>53

    あんまり罪状増やすとリオが戻ってこれなさそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:39:07

    マスケティアードの画像拾ったのでハスミと並べてみた

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:57:06

    >>53

    うーんやるとしてもゲマトリアとかその辺になりそうだな

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:10:58

    >>53

    メダロット世界の倫理観がたまに分からなくなる一旦を担うシステムだと個人的に思ってるわあれ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:29:41

    >>57

    メダロットを友達と見るか道具と見るかの違いだろうか

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:43:37

    >>21

    天使型で合いそうなのを並べてみた

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:07:51

    マーサイモランは被っちゃうしどうしようかなー…と、考えてみてふと名前ネタを試してみたら意外と色合いがマッチしたんじゃないかなって

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 05:43:41

    >>58

    そう考えるとベアトリーチェはメダル増殖炉発電に手を出していそうだな

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:32:27

    カリンはマーサイライボンの方にしてみる?

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:33:42

    救護騎士団メダ
    絶対ミネ団長はこれ以外に救護(物理)用機体いるだろ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:36:25

    >>53

    この場合「3」でこれを推奨してたセセリさんみたいな過去をリオに盛ってみる?

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:46:51

    >>64

    幼少期にメダロットに育てられてこのままではメダロットにしか心を開かなくなると危惧してリオの元を離れたメダロットがいたと

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:55:17

    >>63

    団長はこのコンビに近いものがあるね

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:59:15

    >>66

    つまりサクリファイスを使うコイツがいると

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:04:31

    >>67

    天使と悪魔みたいに看護師型の逆イメージで破壊的行動のやつって何がいるか考えていたのだわ

    なるほど適任かも。頭パーツは防御系ってのもいいね

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:09:49

    >>65

    実際、幼少期に寂しい思いをしてそうな人ではある

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:28:24

    >>62

    追加してみた。ウサギにしたのはなんとなく

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:41:02

    生徒の中でメダロットを道具として見てるのがいるとしたらリオの他は誰になるかな

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:56:53

    >>71

    上の流れの場合、リオは「そう思おうとしている」感もある

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:06:03

    >>71

    カイかな

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:03:41

    >>65

    最終局面で追い詰められたリオを庇うさくらちゃんZ(orスペナグorアバンギャルド君)

    その時になって初めて、道具として無機質に振る舞っていたメダロットが、かつて一緒にいてくれた友達であったことに気づく展開……

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:40:54

    走る閃光弾コンビ

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:56:38

    >>75

    ジラスジダスくんの分かる人には分かる特撮ネタが好き

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 06:19:44

    >>74

    3体とも一緒に付いて来ると目立つだろうしさくらちゃんZだけがリオに付いて行って

    他2体はミレニアムでリオの帰りを待つ形になるだろうか

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:04:57

    >>76

    ウルトラマン怪獣のジラースとガメラ怪獣のジーダスが由来だったか

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:07:54

    >>20

    ドークス(ボディはグレイン)「先生、お待たせして申し訳ありません」

    メタビー(ボディはパーティクル)「かーっ! せっかくの決戦だってのに女のボディっていうのはなんかしまんねーな!」


    “いや、ベストタイミングだよ、2人とも”


    ベアトリーチェ「グレイン……それにパーティクル……

            なるほど、トリニティとゲヘナから無理矢理借り受けてきたというわけですか……

            私に対して御大層な理想を述べておきながら大人の権力を生徒たちに振りかざすとは、やはりあなたも私と変わらない大人ですね、先生?」


    “いいや、私はナギサやヒナになにも頼んじゃいないよ”

    “これらは彼女たちが自らの意思で私に託してくれたものだ”

    “「きっと必要になる」と言ってね”

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:12:54

    >>79

    ベアトリーチェ「……まあ、いいでしょう。

            こうなった以上、どちらの大人としての理念が正しいのかは純粋にロボトルで決めるといたしましょう。

            しかし、サオリによってメダロッチを破壊されている今の先生に、はたしてまともな指揮ができますか?」

    サオリ「っ……!」


    “大丈夫だよサオリ”

    “今の私にメダロッチなんて必要ない”

    “今の私とメダロットたちの心は繋がっているからね”


    メタビー(ボディはパーティクル)「ああ! 先生の指揮がなくてもオメーらなんざ俺たちの相手にもならねーぜ!」

    ドークス(ボディはグレイン)「はい。私たちの思いは先生と同じ……

                   ベアトリーチェ、私たちはあなたを決して許しはしません」


    ベアトリーチェ「心……思いですって?

            疑似人格を搭載されただけの道具風情が笑わせてくれますね。

            所詮あなたたちも子供と同じく我々に利用され、搾取される存在であることを思い知りなさい!」


    以前のスレであった「パーティクルをナギサに託されてアリウスに向かう先生」ってネタも拾ったうえで思いついたネタ

    あとこの世界線では先生はサオリに撃たれた際にメダロッチも破壊されてそうと思ったので……

    ついでに言うと、ベアおばはメダロットの小隊が宇宙人or古代人であることを知らなそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:18:21

    >>79 >>80

    これ見ると>>53で語られた発電システムはベアおばのほうがやってそうだな

    アリウスの貴重な電力源かつインフラとしてメダロットを利用してそう

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:26:48

    「そんなバカな……!
     メダロットの性能はこちらの機体のほうがはるかに勝っていたというのに……!」
    “私たちの勝ちだ、ベアトリーチェ”
    「おまけに、先生はろくに指揮もしていなかった!
     それなのになぜ!? なぜこのようなことが……!?
     まさか……これが黒服たちが言っていたレアメダルの力だというのですか!?」
    「いいえ、違いますよマダム。
     この結果は先生と彼のメダロットたちの心の繋がり――絆の力によるものです。
     現に先生たちは互いの心が繋がっていると申していたではありませんか?」
    「ご、ゴルコンダ……!」

    上のレスのSS後にベアおばが負けたらこんなやり取りがありそう

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:39:11

    >>57

    イッキ時代はメダロット関連の倫理が発展途上感がある

    コイシマルの頃になって「寿命問題どうしようか?」って話になってるくらいだし


    現行の「S」だと野良メダロットコミュニティの明るさとか纏まり具合から、双方の意識が向上している感がある

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:45:01

    メダル発電システムはベアおばとして
    関連して発生したリオ会長の「道具のつもりで扱っていたメダロットが実は幼い頃の友達だった」展開も、別件として加えておきたい。せっかくだから

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:47:19

    >>78

    双方とも襟巻き怪獣(襟巻きつけた恐竜デザイン)ってネタだね。ジラースの方は恐竜っていうよりゴジラなんだが

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:57:12

    >>83

    特にイベントの野良メダとか「野良」感が薄いんだよな。マスターがいないだけで「独立してやってます」って感じ

    なおかつ公園で普通に生活してるあたり、人間側もそれを容認してるっていうか

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:32:47

    なんというか、ほるま版やアニメ版のロクショウみたいなやつが増えたって感じよね
    野良というか自立したってイメージ

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:22:48

    メダtuberの3人やメダロット探偵団もメダロッターがいる雰囲気がなかったし分類的には野良なのかね

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:51:58

    キヴォトスだとどれくらいの倫理観になってるかな

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:18:03

    >>86

    メダロットにも人権?が明確に認められるようになった感じなのかな

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:21:48

    >>39

    いざという時はメダロッチにしまい込んでるキャスパリーグ時代の愛機を呼び出す感じかな

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 03:40:16

    >>86

    ブラックビートルとスタッグの野良コミュニティとか子供が来たら危ないから拠点を移したり商店街のイベント手伝ったりとSでの野良は自立してますって感じの印象が強いんだよね

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:55:59

    子ウサギ公園にもRABBIT小隊が占拠する前から住んでいる野良メダロット達がいるのかもしれないな

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:27:00

    たぬき

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:47:55

    ドリモゲラは出せないから別の機体を並べてみる。
    温泉→風呂→風呂釜のイメージから

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:33:03

    >>93

    子ウサギ公園に住んでいてRABBIT小隊を定期的に様子見に来るビートル、スタッグ、クルースのブラック組とか思いついた

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:53:19

    >>96

    子ウサギ駅潜入の時に協力してくれそう

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:45:24

    ポーズが似てると思ったので並べてみた

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:41:20

    >>98

    となるとエリカとディアステージの組み合わせでも雰囲気いけるかもしれない

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 04:33:43

    >>96

    ブラッククルースはクロスメサイアの対となる存在だけど、この世界だと何かアリスに関係があるのかな

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:17:04

    >>99

    エリカも若干青系だし結構合うかも

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:05:05

    >>95

    相棒を出すとロボトルの相手に

    (こいつ、悪いことやってる自覚あるんだな……)

    って思われそう

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:59:51

    >>100

    キヴォトスでの事件を観察していたマザー(タイコンデローグ)が自由に動けない自分の代わりとしてクロスメサイアをコピーした機体とか

    何で公園で野良メダロットとして住んでいるのかは知らんけど

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:35:44

    >>103

    何かの事故で記憶を失って流れ着いた公園で野良達に保護されたのかもしれない

スレッドは6/19 09:35頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。