【CP・閲覧注意】オベロン×ぐだ子を語るスレ24

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:15:39

    オベロン×ぐだ子を語るスレです。

    ルールを守って楽しく語りましょう。



    【ルール】

    ・住み分けのためCPスレではないスレに話題を持ち出さない

    ・ハードな叡智ネタや特殊性癖は外部サイトなどを利用してワンクッション配慮

    ・男女CP専用スレのためBLの話題は禁止

    ・荒らしはスルー

    ・話題がどうしても合わないときはブラウザバック推奨


    外部サイト例

    Writening テキストページを一瞬で作成ユーザー登録不要。テキストを入力すると、共有可能な専用URLが即座に発行されるテキスト共有サービスです。writening.net
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:16:29

    ・様子見てsage進行か判断

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:17:12
  • 4二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:17:54
  • 5二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:19:58

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:21:00

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:22:14
  • 8二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:22:48

    スレ立ておつです!
    そろそろSageはしなくても大丈夫だとは思うけどもどうかな…

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:23:52
  • 10二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:25:43

    >>8

    おつありです

    一応今回はsageなしでまた必要そうだったらsage申請するつもりです

    初めてスレ立てしたので不備があったら教えてくださいな

  • 11124/06/09(日) 21:27:40

    スレ一覧使いまわしたせいで前スレ入ってないや……
    次回直します

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:15:27

    たておつ
    日曜日だからちょっと(かなり)のんびりするオベロンさんとぐだ子さん、ご飯の時間にばたばた準備してたりするかなあ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:33:34

    改めて去年の紙マテでオベロンのきみ呼びとか情報開示後の怒涛のオベ→ぐだ度合いが凄い
    AFでもきゃらとりあでも紙マテ知ってる前提みたいな関係性で展開してくれるから助かる

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:40:01

    1日限りの与太イベとはいえぐだ子の選択肢に「オベロンと一緒なら……」があったのはふしぎ監修と観客に何度でもお礼言いたい

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:53:37

    たておつです
    まだ完全な発表前だけど爽やかプリンスなねんどろどーる出るの楽しみだな
    ぐだ子ちゃんねんどろ用のどーる体型と服も揃えて遊びたい欲が強くなってきた

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:54:10

    今年の夏イベはミクトランクリア条件だっけ?
    またオベロンの出番あると良いなあ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:04:34

    ねんどろいどどーるはぐだ子と合わせて着せ替えできるのが大きい
    すでに発売されてる二臨ねんどろいどでもボディ変えたら着せ替え出来てたけど現代服着せるには王冠が着脱出来なくて似合わねぇ……ってなってたから王冠なし頭部めちゃめちゃ助かる
    ねんどろいどどーるは洋服いっぱいあっていいぞぉ
    学生カップルみたいな格好させたい

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:43:25

    水着実装済みのメンバーはそれ以降の夏イベでも顔見せてくれることが多いし、出番期待しちゃうね

    正直何も喋んなくてもいい 夏背景で一瞬写ってくれるだけで「ガラじゃないだろうにぐだにつきあって来てくれてるんだな…」ってニコニコしちゃう

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:07:13

    サマプリの方なら画面賑やかしの一コマ表示でも特に変ではないもんね
    今年の夏もいるな………って把握できるだけでありがたい

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:21:46

    夏は暑くて好きじゃなかったけど夏はオベぐだ♀の季節と思うようになったら前より嫌じゃなくなったよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:37:21

    モンジョワエピローグでぐだの選択肢にオベロン出てきたのびっくりしたけど良かったな
    アヴァロンクリア後のみ出てくるってのも凝ってるなあと思ったし、ほんとこの二人仲良いな…とも思った

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 10:19:59

    青い瞳の人が怒ったり興奮したりすると血液の流れの関係で瞳孔からじわじわと紫色に目の色が変わっていくことがあるっていうのを訊いて
    オベもぐだ子ちゃんの無茶に怒ったりアプローチにどきどきしたら口でなんか小言いいつつ目の色がじんわり変わっていたら可愛いなと思っていた
    本人は鏡見ないと分からないしぐだ子ちゃんだけが気付いてたりしたら良い

    本編とか2部後編OPのアニメーション見ると青緑系に発光してるからこうならないかもしれないけども

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 10:49:35

    >>21

    演劇テーマだしなんか一言話題ないかなってないよなって思ってたらぐだ子のほうが気にかけててびっくりした

    引きこもりオベロンも気にかけるぐだ子もどちらもかわいいよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:40:57

    6月だからジュンブラのオベぐだ考えてたんだけど
    互いに一番の理解者やってるし、夏イベの美少年でブルーハワイメロンクリームソーダのくだりが夫婦か?!ってなってたんで、このまま夫婦になっても全く問題ないな
    現パロだったら腐れ縁でそのままくっつきそうな感じ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:14:54

    「夫婦」「恋人」の他人からもわかりやすい特別な枠組みに納まることになったらオベロンずっとデレデレになってそう、ぐだ子は逆にずっとツンツンしてそう
    夏で可能性の鱗片を見てしまった
    もっと見せて

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:51:55

    >>25

    ツンツンしすぎたかもって反省するぐだ子に「俺以外に話せる奴いないの?本音で」ってデレデレしながら言うオベロンはいる

    ぐだ子が甘えるより先に甘やかしてくるオベロン

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 09:44:26

    オベロン→ぐだ子の対応は塩分過多、まれに砂糖の認識だったから夏で配分変わったのにずっとビックリしてる
    でももともと好きな子には尽くすタイプだったこの終末装置

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:58:41

    夏イベではツンツンしてたのにエイプリルフールでは「オベロンと一緒なら…」とデレてたぐだ子とても良い
    オベロン、ぐだ子は自力で夢から抜け出す奴だと思いつつも内心嬉しかっただろこれ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:10:18

    いつのまにか夢守りやってるのをLAに暴露されるのちょっとおもろいけど、オベロンはぐだ子に献身的なんだよなあ
    他の夢守メンツが巌窟王、アビゲイルというマスター強火勢に参入する新参者オベロン、かなり曲者なのでは?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:43:33

    AFは皆ぐだの夢の中のキャラで本物だったのはオベロンとぐだだけだったという事実に狂う
    今後オベロンがシナリオに出てきても、この人ぐだ子を夢に監禁して卵産みつけたんだよな…ってなってしまう

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:11:32

    誰にも消費されない場所に好きな娘を囲いたい竜種可愛いよね
    でもその娘は自力で囲いを飛び出して走ろうとするし囲い込もうとした人外ごと引っ張って連れていくつえー女の子なんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 02:34:17

    ぐだ子ちゃんがツンツンした態度をとったとしても眼で本音が大体分かってしまうからうっわみたいな反応はしつつも甘やかしてくれるし
    ぐだ子ちゃんの方からおーいって来たり甘えてると結構分かりやすくデレてくれるオベロンさん可愛い
    ぐだ子ちゃんは何をしても可愛いからね 可愛いカップルだね

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:36:44

    言わせたがりで甘えさせたがりよなオベロン
    恋人のダメにするタイプの世話焼き

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:00:18

    本人が呪いで直接的に思いを言えない分言わせたがりな感じありそうだよね
    ぐだ子の言う事やる事を受け手になってやるから甘えて見ろとしてくるオベロン献身的で良い

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:25:50

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:44:30

    >>34

    本人呪いで本心言えないからぐだ子に言わせたがるし

    LAのVDとか紙マテとかきゃらとりあとか本人台詞以外の情報でオベロンがいかにぐだ子にクソデカ感情持ってるかバラされていくっていうのが…

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:08:10

    >>36

    LA「とっても大切にされてるんだね^^」

    黒オベの如何にも棒読みな好きな物がまさか本当に好きな物だったとはね…

    絆0でも言う台詞だったし言い方で全然そうじゃないと思わせておいて絆10超えしてそうな夏イベ後の姿で好きな物をバラしてくれたね

    言えない分情報で攻めてくるオベロン 

    人外はやはり攻め方が特殊だ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:10:48

    本人もかなり驚いていたように「オベロンの役を羽織った奈落の虫」が召喚されること自体かなりの異例なんだろうな
    新宿の幻霊とか異聞帯とか、FGOマスターは忘れがちだけど…
    なんだこれって困惑してから観念する間隔あっという間のオベロン、好きな子に呼ばれて内心ウキウキしてたのかな

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:20:52

    アンケ生きてたからいつか夏イベ経験済みオベロンの別霊基くださいと書くだけ書くか……

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:51:34

    つまりサンタオベロンとな

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:57:14

    水着霊衣にもバレンタイン下さいとか…でもこういうのあんまり実装遡らないからやっぱり別霊基だな
    最新時系列のマイルームいっぱい聞きたいよねぇリアイベのボイスも楽しみ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:09:27

    うおー!アンケ何書こう
    オベロンとぐだ子のニコイチのグッズやLB6のぐだ子主人公でのアニメ化とかコミカライズとか…
    うわー!欲しいものも書きたいこともいっぱいある(強欲)
    あとはLB6組の掘り下げや幕間実装や、男女差分大好きですもっとくださいとか…
    オベロンについては既に致死量の供給を🍄から浴びせられてるけどぐだ子ちゃん差分はやっぱりなんぼあっても嬉しいぜ
    乙女回路をギュンギュン回しまくった🍄大先生のオベロンとぐだ子をもっと拝みたい

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:38:09

    >>40

    ギャグ落ちサンタもちょっと見たいけど

    白黒両方新規衣装ほしい強欲の者なのでお金で手に入る霊基が欲しいです……

    元の霊基が白・白・黒なのでバランス的に白・黒・黒がいいです(言うだけなら無料の精神)

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:33:01

    400字じゃ要望全然足りなかった
    男女差分ありがとうと新霊基ほしいを書いたらグッズ系まで書けなかった
    LB6朗読劇とか今回のバイノーラル音源後日販売してとかお願い事はまだまだある……
    オベぐだ♀資料はいくらかかってもほしい

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 01:29:50

    >>38

    去年の水着エピローグの「異聞帯鯖は王とその縁者しか呼べません(要約)」はなかなかの衝撃だったよね

    じゃあオベロンなんで来られたん……?って

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 01:59:08

    >>45

    ブリテン島の破滅願望を具現化した存在だからブリテンの支配者である異聞帯モルガンの縁者判定には一応入るのかも

    堕ちながら届かない星に手を伸ばし続けた一人の男の子に起きた奇跡って感じでいいよね

    召喚されたときポカンとしてるから、常に召喚同意状態だったのかなとか考えるとかわいい

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 02:30:08

    >>45 >>46

    オのマイルームボイス(異聞帯の王たち〜?の台詞)でモルガンだけじゃなくオベヴォも異聞帯の王だと思ってたけど違うのか…?

    それはそうと「星」の幸せを願うが故に好きな女の子を奈落から見送ったのに、その女の子の方からも手を伸ばされて召喚されちゃうなんて、もうすべてを諦めて「きみ」と認めるしかないよな

    叶うのなら召喚される直前にオベロンがどんな光景を見たのか幕間で見てみたい…

    周年PVのような雰囲気の1枚絵で、見送ったはずの星の光を奈落の中で見出すオベロンのスチルを御母堂先生の絵で拝めた暁には涙腺がぶっ壊れて昇天しちまうよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:07:43

    オベロンの幕間が欲しい
    自分にとってのティターニア、ぐだがどういう存在なのか詳しく言及してほしいな
    細かく男女差分があるともっと嬉しい

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:36:35

    オベロンの幕間欲しいね
    ティタの話はオベロンの中で結論出してそうだから話題に出すことはなさそうな気もするけどどうかな?
    あとはカルデアでのヴォーディガーンの扱いとか夢守りの話とかお供の虫くんたちの話とかまだまだ知りたいこと多い

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:13:05

    >>34

    容疑者Oの献身…?(ここで‘’最愛を流す)

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:18:58

    過去スレでも話題になってたけど本当に🍄の書くオベロンとぐだ子の関係や男女差分ってソシャゲで描写できる男性キャラと女性主人公の関係の限界を攻めてきてるよね
    🍄の乙女回路についてはEXTRA CCCのARタペストリーとか超強火の前例がいくつもあるし
    もし幕間でオベロンからぐだ子への恋心がはっきりと描写されたりした日にはもう我がオタク人生に一片の悔いも無いよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:38:53

    未だに夏イベで白オベがぐだ子の水着を見て(想像して?)サングラスかけて感想をぼかした衝撃が残ってるよ
    黒オベが水着の感想言う時限定の表情差分に瞳孔開いて目元が赤くなってるのがあると知ってからは、ぐだ子と推定ふたりきりの黒オベはともかく白オベの方は人前でそんな表情見せないようにサングラスかけて隠したのかなと思ってる

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:12:22

    出番が少ない塔イベ、ぐだとの直接的な絡みがないクリスマス、一言差分のCBCはなんとか飲み込めるようになったけど夏イベとAFは無理、永遠に話題ループできるくらいの衝撃があった
    二人きりで絡んでいる時の爆発力がすごい

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:27:25

    夏イベだけでも致死量のオベぐだ♀だったけどAFの破壊力も凄まじかったよね
    それまで+の関係推してた人が×に傾きかけたりいつもは健全なCP作品だけ上げてる人が卵産み付けや虫えっちに脳焼かれてたり公式が常にオタクの妄想を遥かに上回る高火力で焼き払って来てこわい
    いいぞもっとやってください

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:37:26

    夏イベでのぐだ子ちゃんの水着に対する反応とクリスマスでのブリトマートへの反応の差があからさま過ぎてそういう所もっと見たいんだよな
    好きな女の子にだけふざけた態度とれなくてもだついてしまう男無限に摂取できる
    今年の夏のミニシナリオ的なのでほんのちょっとでもいいからまたそういう描写が見れたらいいなあ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:47:10

    夏イベで少女漫画の初々しい男女の文脈なのかなって思ってたら、AFでそういえばこれ元エロゲだったな…ってなるの好き
    あとLB6→VD→塔イベ→夏イベ→AFで丁寧に関係性が進んでいってるのとても良い
    AFで既成事実まで作ったからにはいける所までいってほしい

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:11:16

    AF既成事実のおかげで鯖でも夢の中なら子作りできるのでは?って新たな知見を得た
    夢で疑似家族形成しよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:39:05

    >>55

    夏イベで弟子の水着剥いだり普段女性に褒め言葉が出るオベロンが、ぐだ子相手には水着想像して何も言えなくなる(可愛い判定はしてる)ってのが衝撃だったんよな

    その後不機嫌サマーのマイルームボイスでぐだ子にせがまれて頑張って何か言おうとするの含めて青春してるカップルなんだよな〜

    ちょっとの差分ではあるけどこの差分でオベロンがぐだ子には本命への態度見せてるのでは?!となるので重要差分だと思う

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:45:24

    >>58

    冗談まじりとか棒読みな感じでうん可愛いと思うよ(クロエの所に)いけるいける~とか言えるタイプなのにわざわざグラサンかける間を取ってから「うん、まあ…」ってなるのは明らかにオベロンを役を被ってる時に出ないような対応だよね

    ぐだには白でもあまり演技しないとはいえ随分冷たい反応だなと思ったら行くのは前提になってたから可愛いと言えなくて照れ隠し(?)してるだけだったね…

    健全な男の子の反応は可愛いな

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 02:46:43
  • 61二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:39:54

    >>60

    やはりAFの衝撃抜けないよね…

    1日限定アプリだからできた無法だと思うので今後これを超える衝撃は来ないと思うけど年単位で消えない後遺症になる予感しかない

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:53:36

    オベロンが霊衣で「一緒に」って言葉を頭に持ってきて強調するように言ってたから
    AFで「一緒なら」って言ったのアンサーみたいですごいぐっと来たんだよな…

スレッドは6/19 06:53頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。