【ネタバレあり注意】東京放課後サモナーズを語りたい30

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:51:09

    LGBT向けカードバトルRPG東京放課後サモナーズの感想、好きなキャラなどの事を語り合うスレです
    本編(15章まで公開中)の重大なネタバレが含まれる場合があるのでご注意下さい

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:52:40

    本日20:00より本編15章が公開されます

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:54:32
  • 4二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:55:27
  • 5二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:00:27

    節目の30スレ目はマサシくんになりました
    本編での活躍が楽しみですね

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:05:59
  • 7二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:07:23
  • 8二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:08:41

    本編15章・1〜3話が公開されました

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:18:18

    とりあえず保守

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:18:28

    10

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:44:04

    >>9

    >>10

    保守ありがとうございます

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:27:13

    スレ立て乙

    マサシとノブミチが今のところ敵側で
    ルールメイカーズの「人を神にする計画」にノリノリなのか…?
    そうなると結構ショック

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:51:49
    オニャンコポン - Wikipediaja.m.wikipedia.org

    アギシュムバの代行者の元ネタこれか

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:08:25

    曜日クエストの素材ドロップ率かなり上がったね
    レベル3の報酬だけど以前比べると雲泥の差

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:54:49

    オニャンコポンで7文字か…
    いよいよガチャにくるキャラたちがわからなくなってきたなあ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 07:50:50

    夏イベまでには15章終わって
    夏イベにルールーメイカーズのメンツが登場してギャグ落ちか

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:25:18

    ミカイール君とアマテラス姉さんは楽園ループだと相当な事なってそうなので期待はある

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 09:23:13

    ブンブン唸るような効果音は東区を監視しているドローンのモーターなんだろうけど
    ゴミ捨て場にハエの群れがたかってるようにも聞こえて不気味

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:28:32

    >>12

    ノブミチは自分の意思に関係なく上司の命令を絶対遵守するのがポリシーだから本音は違うかも

    マサシはあんまり人に従うようなタイプではなさそうだけど何考えてるんだろうな

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:49:18

    星5のコロポックルが引けたんだけどwikiを読んでも運用がよくわからない
    使ってる人がいたらどういう場面で出番あるかとか編成を教えてほしい

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:07:32

    バフォメットさん立ち絵が先行公開された時は悪女に見せかけて本当は優しい人かと思ってたけど
    本編に登場してすぐに悪の女幹部ムーブしてきたな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:33:24

    マサシのことがわからない
    未来の姿に引き上げられたって言われてるけどこのループで出会うマサシはマサシ(大人の姿)になるってことなのかマサシ(赤ちゃんの姿)がマサシ(子供の姿)になったのかマサシ(見かけは子供頭脳は大人)なのか
    あと上位存在って伏姫のことなの?
    手も繋いだことのない夫の子供を珠の形で孕むのは確かに一般女性にはできない芸当だけれども…!

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:57:40

    >>20

    正直に言うとけっこうインフレに置いていかれた性能してる。ここいらでスキル進化もう一つもらってもいいレベル

    味方全体に閃きを付与して発動率補助できるのが実装当初の目玉だったんだろうけど今や配布ARで似たようなことができてしまう

    同じ恒常星5でもモウショウが閃きより強い集中を味方全体に付与できる

    凍結複数付与は言ってることは強そうだけど連撃使っても1T1つまでしか付与できないのが難点

    敵の耐性とかで不安定なデバフを火力の足しにするならデバフ複数+デバフ特攻複数を攻撃前に一気に付与できるタンガロア∞でよくねってなる


    HP激減特化が唯一残された活路かな

    地獄温泉の高難易度3みたいなステージがまた来たら有効活用できると思うよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:43:30

    >>23

    性能解説ありがとうございます!

    かなり厳しい性能してるなあと思ったけど2019年実装だと考えばそんなものかな

    HP激減方面は竜宮アルジャーノンと水着ダゴンを育成済みなので採用枠にはならなそうで…

    ゆるゆる育てながらめちゃくちゃ強い強化が入ることを祈ろうと思います

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:03:28

    >>12

    タダトモが珠によって記憶?の影響受けてたりするから珠≒上位存在のように考えれば神肯定の考え方はありうるのでは

    単純に味方で登場してほしかったって意味なら同意

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:06:50

    マサシはルールメイカーズの考えに賛成しているフリで実は裏では…のパターンであってほしい

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:55:53

    ダンジョンの事考えるに普通の手ではどうしようも出来ない事感じてはいそうなので
    何かをおそらく企んではいるんだろうとは思ってる
    それが何なのかは分かんないが

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:16:36

    本編初リアタイなんだけどイベントみたいに火曜金曜にストーリー更新くる感じですかね?

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:34:37

    >>28

    そんな感じ

    稀に週1のときもある

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:39:03

    ミカイールに哀れみの目を向けたら盛大にキレ散らかされた
    「自分は兄様より上です」とアピールしている割に余裕が…心の余裕が無い!

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:50:36

    エンターテイナーズはどうなったんだろう
    あの場に居たクリスティーヌも逃げ切れたんだろうか

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:52:06

    今回の感じだとミカイールは「したい」より「できる」からその立場にいるっぽいからなぁ
    教導する立場で愛嬌が無いタイプだから侮られないよう隙は見せられないだろうし、気を張り続けてる状態だろうと思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:16:18

    主人公の事をあなたは人間に堕ちてしまったと断言しながらも兄様と呼ぶミカイールから屈折した愛憎を感じる

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:45:02

    確かマリアさんは4章で壁の外から連れてこられたとか言ってたっけ
    今回の話で出生が明かされたりするのかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:16:14

    マサシくん星5の表情差分が泣き顔なのでなんらかの曇らせ要素あるんだろうな
    ボイスで母上母上いってるけど実はそれは魂の母ではなくマザーの教導洗脳でした!みたいなこと起きたりしない?

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:01:20

    自分は神童だと思っていたけど、自分なんかより遥かに超える
    それこそ神そのものに分からせらて尊厳破壊とか

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:17:32

    マサシの大人versionは見てみたいな

    関係ないけど本人は親兵衛呼びを希望してるけれど、やっぱりマサシって呼びたくなるよね彼の事は

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 07:57:39

    今日に続きが配信か
    メインシナリオは安定して面白い

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:56:09

    15章怖いからその後に来る水着イベのこと考えてる
    どっちかは山イベでペルーンの限定化来るかなって思うけどそういえば代行者だとマルドゥックもまだ限定化来てないな

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:55:17

    バブイル出身者が増えてきたからマルドゥックの限定化もそろそろありそうだな
    世界柱もまだ未判明だしバブイルの掘り下げに期待

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:52:11

    ワンダラーズのギルマスの名前明らかになったな
    モデルになってそうな人物にぜんぜん心当たりがない

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:01:04

    本編15章・4〜6話が公開されました

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:46:05

    オニャンコポン教授の一人称僕なんだ
    お上品な感じするな

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:54:08

    急にマリアを守るニャルとアザトース過激派のニャルとニャル違いですけど?が誰にも通用しないニャルと人外っぽいニャルの洪水をワッと浴びせかけられて混乱する

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:55:23

    >>41

    ジプシーとかと同じ、放浪者を指す単語のボヘミアンから来てるのかなって思った

    手に持ってる長柄みたいなの何なんだろうな

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 01:05:50

    「有楽町ニャル」と「有楽町ニャルに変装した青山ニャル」の違いがわかる人いる〜?

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 07:42:10

    ミカイールは見下している割に兄様を意識しすぎ
    声優つながりでハガレンのエンヴィーみたいになってる

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:26:43

    手術に成功すれば上位一級市民になれるって話だったのに早速最前線の捨て駒扱いは酷いんじゃないですかね

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:23:52

    ギルマスだョ!全員集合がみたいんだけどまだまだ先になりそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:26:58

    マサシが神童であることを強調してて自信満々なのが後に酷い目にあうフラグしか…

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:39:19

    15章ガチャも待ってるけど大量の復刻ガチャに圧倒される
    自分はマサシ君がほしくてサロチケを何枚か消費したけどみんなも何か回した?

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:34:07

    15章ガチャは早かったら来週の水~金、遅くても再来週かな
    早く…早く引きたい…

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:24:32

    >>51

    自分は15章ガチャが発表されたらとりあえず星3を揃える

    その後ロキかビック・フットを狙いたい

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:51:16

    ミカイールは実装間近なので
    初登場~ガチャ未実装で最長はカレンになりそうか?
    高レアVerのイラストも用意されていて未だ実装の気配なし

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:50:35

    15章読んでボヘミオとオニャンコポンのこと好きなっても実装は早くて来年の新学期になるの?
    辛くない?

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:52:47

    未実装扱いしていいのかわかんないけど物部先生もいるよ
    確か一番未実装期間が長かったのはキリトの6年だったはず

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:11:06

    そういえばモリタカは今シュウイチのボディガードやってたっけ池袋の地下迷宮で書かれていたはずだけど無事なのかな

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:12:16

    カレンは9章(2019年)で初登場してから5年か
    どこのシナリオで実装されるのかも検討つかないし
    キリトの6年超えなるか?

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:07:28

    >>51

    ルルメガチャでスフィンクス以外高レア持ってなかったから20連した

    まさか全員引けるとは

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:46:06

    八犬士
    モリタカ
    池袋地下にいたはず 現在地不明
    タダトモ
    主人公と一緒に東に潜入中?
    ヤスヨリ・ヨシトウ
    東に潜入
    タネトモ・マサノリ
    西・南の拠点
    ノブミチ・マサシ
    多分東の拠点内にいる

    集まりそうで集まらないな
    というかモリタカ影薄くて本当にマサシに主役取られそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:44:16

    本編でモリタカのまともな出番があったのいつだっけ?
    もうここ数年本編では台詞すら無いのでは…?

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:32:15

    現状はクロード&シュウイチの護衛だっけか
    まぁこの二人は今のサモナーズのめっちゃ貴重なブレーンなので守っていてくれるのは助かるところだが…
    出番が無いのは寂しいねぇ、シュウイチがデュオと会う時に護衛で付いて行って東組と合流するかな

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:31:19

    大怪我を負ってるのでなければギルド同盟の殴り込み隊にも参加してるはずだよなあ仲間が捕まってるんだし
    別の任務に就いてる可能性もあるかな

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:54:11

    もしかして今回で八犬士は東に全員集合する形か?

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 06:56:21

    ウィークリーミッションの内容調整、今日から週替わりじゃなく固定になるらしいけど
    今週のミッションを見た感じ「〇属性を80体倒す」とかは無くなってるみたいだね

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:39:24

    属性を○体倒せ系が楽になるのは嬉しい

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:15:13

    五色ダンジョンでのノブミチの理重視の諦めの早さを見て、ノブミチの自信の根拠は最強の八犬士や公僕という理である可能性を感じた
    つまり弱々お兄さんのノブミチでも今の余裕たっぷりお兄さんのノブミチでもウェルカムです

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:21:12

    手持ちにいないから知らなかったんだけどイシュバランケーって予備代行者だったんだ
    いままで上野とかわからせ先生のミニシナリオにしか顔出さないから不遇だなって思ってたけど本編に関わってくるかもなのか?

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:05:25

    >>61

    wiki見る限り14章で出てる。明確な活躍があったのはショロトルと戦った10章かな

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:14:29

    バーサーカーズだとイクトシも現地人だけど大丈夫かな
    11章でリャナンシーに助けられて以降音沙汰ないけど真三大ギルドと関わり合いにならなきゃならないって言ってたから本編には顔出す予定あるんだろうけど

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:20:50

    >>68

    まだ詳細不明だけどグンゾウとキュウマと同じギルドに所属している事が匂わされているので関わってきそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:06:45

    >>71

    15章で「ギルドメンバーだけでなく一般アプリユーザーも〜」みたいなくだりでキュウマとグンゾウ出てたからてっきりギルドには所属してないものかと思ってた

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:47:31

    >>71

    その5人の内タケミナカタは限定化した時にタイクーンズに置き換えられたから絶対同じギルドって訳じゃないと思うよ

    流石にグンゾウキュウマがタイクーンズってのはないだろうし

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:03:09

    ウィークリーミッションがだいぶ楽になったね
    指定属性の敵を倒さなくて良いのが嬉しい

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:09:04

    >>73

    確かにギルドとは別の、例えば八犬士みたいな団体の可能性はあるかも

    でもシャマシュ先生の調査ファイルで東京の「ゲーム」の外部環境にある極秘ギルドに所属していると書かれていて

    シャマシュ先生がグンゾウと所属している所で縁があると発言しているから同じギルドの可能性は高いと思うんだよな

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:18:28

    シャマシュ先生wikiみたら星3星5のどちらの運用方法も書いてないんだけど誰も使ってないのか?

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 07:03:13

    所属不明は結構重要な設定なのかな?
    所属不明の中でも意外なキャラが同じグループにいたりするよね

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:21:21

    本編過酷すぎるけどベルフェゴール君の活躍の場はあるのかな
    この状況からでも入れるウエディングプランがあるんですか?

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:31:03

    デートクエストキャンペーンのアイテム交換所は本日23:59まだなのでまだ交換していない人はお早めに

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:14:33

    本編15章7〜9話が公開されました

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:37:33

    サンゾウの神器は仏になる権能なんかな
    クロスロードでスモーキーゴットが仏に至る道は不犯の禁則をこれ以上なくマイナスし続ける事なんて話をしてたね
    逆に神には権能をこれ以上なくプラスし続けてなれるとか、こっちは今やってる未来の記憶移植が当てはまりそう

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:47:37

    あの状況あの物言いでタダトモがマサシに突っかからない訳がないのでタダトモ東への潜入に着いてきてない?
    モリタカもいないしうちのギルドの八犬士はどこに!?

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:05:29

    ルールメイカーズは嬉しい、楽しいの記憶で兵隊を操作しているみたいね
    カレンが持ってる物部先生の記憶ボックスにもそういった感情が入ってそう

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:03:27

    いきなりアメノウズメ登場してきたな
    前回あたりからアマテラスの口数が少ない印象ではあったけど友達的に見過ごせないヤバさがあったのかね

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:33:57

    金曜日に15章ガチャがくると思ってるんだけど限定ニャルは何属性でくるんだろう
    15章PVを見ても神器エフェクトオレンジともピンクとも言い難いけどどちらにしろ同時PUの人たちと属性被りすぎてる気がする…
    手に持ってるの「アザトースから授かった妖しく輝く石片」だろうからいっそ世界属性とかになってくれないかな 

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:06:33

    現在やってるルールメイカーズガチャと神宿学園ガチャが金曜日までの予定だから入れ替わりで15章ガチャが実装されるのではと予想

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:10:08

    バエルピックアップきてほしい
    今日の更新でめちゃくちゃ好きになった

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:11:04

    世界属性といえばジェイコフがエデンの世界柱なのミカイール知らないで捕まえてる?
    オニャンコポンとバフォメットが手術中気づかなかったのかな

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:21:56

    ニャルで遊べる選択肢多くて楽しい

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:44:35

    今のイキっているマサシは痛ましくて見てられないな…
    他人から与えられた玩具を自慢してイキリちらしているようで

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:54:26

    今のマサシくんは自分で考えて行動していると言うより
    背後の母上の言いなりになってお人形さんみたいに操られている感じがする

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:56:03

    主人公
    ニャル
    バエル
    のパーティの時点ですでにかなり面白いがベルフェゴールやコクリュウギケンとかのまだ出てない新学期実装メンツが加わってもかなり面白いかけあいが期待できそう

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:01:10

    今まで敵か味方かはっきりしなかったニャルが
    完全に味方で一緒に行動してくれるのが嬉しい

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 07:46:40

    あれ?今回はトウジが相棒枠だと思ってたが
    もしかして相棒枠はニャル…?
    物理的に離ればなれになったし

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:48:39

    エリイのシルエットがいたけど吸血して眷属化はしてこないのかな、その方が全然嬉しいって話だが

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:13:31

    今までの敵は過去の情報から攻撃してくるから今ループ限りのイレギュラーで対抗してきたけど未来の記憶ってのが戦いにくい
    全タダトモとか今回ループで初お目見えだと思うんだけどそれがマサシを倒す一矢になるとも思えないしなぁ

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:34:02

    マサシは自己評価と他者評価が釣り合ってないよな
    前線指揮任せられてるもの実力を評価されたのではなくてミカイールがコロポックルの機嫌を取ろとうとしたからだし

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:03:36

    なんというかこう、自分は賢いんだぜが空回ってる状態を感じる
    自頭はあるのに考えれてない感というか自分の中の事実で完結してる感
    まだ子供だしまぁ…って言ったらそれまでだけどそれもなんか違和感ある

    意図的に偏った情報、もしくは手の加えられた情報を与えられて錯誤させられてるんじゃなかろうか

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:49:02

    >>95

    背景的に時間帯は昼だから吸血鬼としての能力を十全に発揮できないのかもね

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:02:45

    本来はもっと賢い子だけど
    今のマサシは誰かに頭イジられて母上の言うことは絶対と信じて
    自分の意志が全く無いように見える

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:15:12

    伏姫さんはマサシが自分の操り人形みたいになることをよしとするか?と思ってしまうので後ろの母上本当の母上なんだろうかという疑念を抱いてしまう

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:23:32

    >>101

    後ろの母上はなんか別なナニカって感じするよね

    もしくは母上は本物だけど別の言葉に変換されてマサシに聞こえるようになっているか

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:57:19

    今のところムカつくマサシだが
    15章が終わる頃には好きになっているんだろうな
    あとは夏イベで更に良いところを見せてくれそう

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:42:12

    マサシくんまあ煽り散らかしてるけど最終的にこの表情になるんだろうと思うとあまりムカつかないかな

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 06:44:24

    八犬士が集結して主人公の味方になってほしいよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 07:45:11

    今週金曜日にガチャこないかな
    来るとしたら明日に告知?

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:11:02

    ヤスヨリのPTSDだとかそういう与えた側にとって都合が良い記憶だけ渡して人格歪めて
    他の非プレイヤーを自勢力に取り込むのが三大ギルドの基本戦略なのやっぱ苦手やわ…
    そんな事に気を回す余裕が無いほど擦り切れてるって所もあるかもしれんけど…

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:29:37

    過去イベントのテスカ・トリポカからはヴォーモンガーズの仲間を大切にしてるのが嫌という程伝わってくるんだよな
    それなのにループの繰り返しで何度も傷ついては死んでいく仲間を見て精神を消耗していったのかなと思う

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:03:30

    世界代行者達の非プレイヤー達の扱いは、現実でゲーム周回していくうちに最初は楽しんでたイベントが長くてだるいスキップさせろってなったり、思入れよりも効率を気にしてキャラを性能でしか見なくなったりするから、そういう感じなんだと思ってる
    記憶の選抜も効率を求めた結果、ポケモンの孵化厳選とかの現実的に考えると非道な手段になったみたいなイメージ

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:15:45

    こういう所があるから世界代行者があんまり好きになりきれない、結局お前ってトロフィーには興味あるけど自分には無いんでしょ感がどうしても拭えない

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:23:01

    本予告きましたね


  • 112二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:25:44

    自分は世界代行者達好きだわ
    世界より主人公選ぶフッキも世界を脅かす事はできないスモーキーゴッドもどっちのタイプも好き

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:25:44

    14章だと「己が腹を痛めた子持ちだったりする」とすでに産んだような文面だったけどオニャンポコン教授はサンゾウの中に何かあるような発言してて…もしかしてまだ産まれてない?
    妊夫で実装はニッチが過ぎるぜ

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:48:22

    バフォメットの声優さんワンピースのロビンの人?!
    麦わら海賊団全員集合まであと少しになったね

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:48:47

    ロビンだーうわーロビンだー

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:51:46

    所属タグうちは一番強化してるギルドがアウトローズなのでみんなにはアウトローズに移籍してもらうことになりそう

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:00:25

    改めてみるとバフォメットって性癖を盛りに盛った見た目してるよね…
    何もかもががデカイ…!デカすぎる…!
    しかもこれで付いている可能性もあるんですよ…!

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:36:47

    ベテラン声優や人気のある若手声優を採用しつつも初期の無名時代から出演してくれている声優もしっかり目立たせてくれるライフワンダーズの采配には頭が上がらない
    ニャルの新規は本当待ち望んでたんだよ
    このゲーム続けていて良かった

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 08:26:18

    待ちに待ったニャル星5は本当に嬉しい…!!

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 08:41:57

    >>117

    比較的に人間よりの体型なのに4本指は珍しい気がする

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:15:15

    戦友召喚で星3のキャラで出たらとかレベル強化で超成功が出た後で10連引くと星5が出やすい…みたいなガチャ宗教(?)は放サモにはないのかな
    根拠なんて何もないけどこうした時体感で当たる、みたいなのがあったら教えてほしい
    ニャルがめちゃくちゃにほしいので

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 15:13:15

    物欲センサー対策で可能な限り気持ちを平静にして
    すり抜け恒常星3が出てきても好きなキャラだやったー!位の感覚で回すと出る気がする

    後はガチャで引くのを諦めて周年記念のサプライズパックで購入する手もある
    おそらく限定ニャルなら再来年あたりにくるかな
    放サモのサービスが2年先まで続いてるかどうかはわからないが

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 15:43:53

    無心無欲でいること
    なるべく欲しい意欲をむき出しにしない

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:45:42

    サロチケで来た!!!ありがとうtoライフワンダーズ!!!

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:49:14

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:10:50

    70連の途中で星5が2枚すり抜けたけどニャル引けた!
    ミカイール星5も欲しかったが星3を全員引けたし退散だな

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:11:27

    全ニャル発狂ばら撒くならCSで発狂に特攻ある水着ダゴンと組めそう?

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:44:36

    ベルフェゴールとウィリー・ワイルドキャットの水着スキン増えてんじゃん!!!!
    2人ともダイナマイトボディでホンマにええなあ

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:01:04

    今日の更新で味方側に勝ちが傾いて来たね
    トウジが動き出した途端にマサシからニヤけ面が消えて本気になったから
    次の更新が楽しみだ

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:11:42

    カレンのロボマザーで確定かなと思ってたので急に「お兄ちゃん」呼びをし始めて動揺してしまった
    おおおおおおおお兄ちゃん!?

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:56:41

    ねぇ、バフォメットさん…やっぱ生えているのでは…?
    妙にこう…ふっくらとしているような…

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 07:44:16

    ベルフェゴールとワイルドキャットは15章に出てくるのか
    とても今そんな雰囲気では無いし

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:11:35

    ウィリーは予告でレーブンとスターマン達と一緒にいたから出番はあると思う
    ベルフェゴールはゲヘナのよしみでバエルが呼んでくれないかな

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:27:53

    コクリュウギケンとトゥーアルシェンもいるけど
    この2人はワンダラーズのボヘミオ救出隊として参戦してくるかな

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:31:48

    トゥーアルシェンは明かされてないギルドの?文字数と「未来」という言葉を多用する辺りからルールメイカーズ側として敵対する可能性もあるよな

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:10:17

    勝った...

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:48:11

    >>124

    >>126

    >>136

    みんなおめでとう

    今回ニャル手に入れた人多いな

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:25:18

    味方側にいい感じの風が吹いてきたけど
    14章が全30話に対して今はまだ12話だから
    ルールメイカーズ側で何かしらの逆転を用意してそうな気もする

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:55:58

    ココペリのいう「ラボラトリ」がもし不死見学園のことだったらアルクやマルコシアスさんの出番は期待できるだろうか

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:59:16

    一応解説
    15章12話であったノーマッドの独白で語られている幻覚の共犯者については、ノーマッドのキャラクエストにて詳しく書かれてるんだよね
    必ず読んでおいた方がいいとまでは言わないけど話は面白いのでオススメ

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:18:00

    バエルの丁寧な詐欺の手口と絶望的な現状説明を聞いてからの「でもその未来の記憶も世界柱の力なんでしょ?それ(世界柱)なら倒したことがある」と反撃の体制になるの14章までの積み重ねを感じる
    トウジが根を断つから主人公は天を断つ離断が必要だけどどの流者の離断が活躍するんだろうな

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 07:54:03

    ルールメイカーズのメンバーが水着立ち絵を用意してて
    もう夏イベでギャグ落ちする気満々じゃん

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 07:56:07

    反撃の兆しは見えてきたけどサモナーズメンバーの姿が見えてこないのが不安
    特にシロウは以前ループでミカイールの邪魔をしてかなり恨まれているみたいだからなあ

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:34:24

    ヨグソトースは過去現在未来の記憶全部持ってる(過去現在未来どこにでも繋がる門の権能)からゲーム運営に都合悪くて例外処理になってたと思うんだけどルルメに都合のいい未来移植されたシロウに「愚昧それは詐欺だぞ…」と囁いてくれないか

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:27:24

    副王が詐欺防止キャンペーンのマスコットみたいになってるの想像してしまった

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:34:11

    アルジャーノンの独白らしきところ、見捨てないで全開なのと文体に素(?)の幼さが垣間見えるのも相まってまあまあ痛ましい、自分自身の不便よりも他人からの目の方を意識してる
    その直後にヘルメットもとい恐らくネズミを庇ったところで「そういえば元ネタも逃げた研究施設に戻るのアルジャーノンの為だっけ…」ってなる、あのバディ自分の優先順位が思ってたよりめちゃくちゃ低い
    あと正月でトウジに「クールだと思ったけど熱血?」って評価したのが今回そのままノーマッドに返されてて笑った

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:23:43

    新キャラの中だとサンゾウの人気が著しいので来年の水着か早ければバレンタインくらいに服ひん剥かれて星5の限定化しそう

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:20:29

    忙しかったので今になってやっと引けたガチャ
    ミカイールくんとサンゾウくんとバフォメットさんが来てくれた

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 07:51:30

    ニャルと一緒に行動するの楽しいね

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:04:56

    大ギルド同盟に参加してないギルドってもうエンタティナーズだけだっけ?
    ルルメに踊らされたままソロモン王をみすみす殺されたまま終わるやつらじゃないだろうけどどう動くか全く予想つかないな

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:17:53

    クリスティーヌが「誰もが未来をを知っている、結末がネタバラシされている舞台などつまらないでしょう?」なんて言いながら参戦してきたらカッコいいと思う

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:30:57

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:53:37

    主人公の別衣装はもう増えないのかな?
    水着も確か最初はTシャツ無しで出したら苦情が来て
    着せることになったんだよね
    性別を問わない衣装(体操着とか)だったらOKか…?

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:36:20

    >>153

    わかる

    どうせ当時公式に文句言った人もうやってないだろうから主人公スキン追加してもいいと思う

    ワンダーフォーゲル部の登山服とかデート用私服とか

    個人的にほしいのは歌舞伎町ナイトフェスティバルのツクヨミ先輩とお揃い設定の占い師衣装かな

    過去ループでは別の学園に通ってることもあるし他校制服とかもあったら面白いよね

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:46:01

    >>150

    クラフターズが誰も大同盟に参加していないっぽい?

    中立のギルドだから目をつけられていないだけかもしれないけど

    オズが宇宙開発仲間のクロガネ先輩を庇ってたら嬉しい

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 07:21:07

    メンテ入るけどキャンペーン系が終わるからか?

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:37:54

    今日のメンテでギルド派遣機能で主人公・勇者以外のキャラクターも他所に所属できるようにするらしい
    その他にも新しいギルドが公開されたり所属が????だったキャラが未所属、無所属に分けられるとか

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:55:50

    サンゾウのクタッてなってる髪好きなんだけど
    あれって濡れたからツンツン毛がへたってるのか、帽子被ってツンツンのお髪がくたってなってるのかどうなんだ?

    星4サンゾウのダメージスキンエッ過ぎないか?
    なんで輪っかの位置に丁度チチノワが来るんだ、狙ってるだろ

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:12:11

    >>158

    自分も髪がクタッとなってると愛嬌があって好きだわ

    シャツが小さいのか常に鎖骨と谷間を見せびらかしてるのも良き

    これでエッチなのがダメとか禁則にされているの説得力ないぞ

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:18:56

    主人公「(バフォメットを見て)色々でっかい人が来た」

    笑った

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:25:57

    今日の更新で例のマサシの曇り顔が出たけど
    実質4歳にすごく酷な事を突きつけられているな…

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:45:29

    母上は世界のことなら何でも答えてくれるけど
    マサシの親子としての会話は一切答えてくれないとか残酷すぎん?

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:00:09

    サンゾウが思ったより俗っぽくてLove

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:02:12

    >>163

    サンゾウ(ヤレる!?)

    サンゾウ(三角関係で卒業できる!?)


    結構どストレートに助平な思考でカワイイ

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:26:44

    15章ピックアップが7/12の13:59で終わるからピックアップ2あるよ!とかじゃないかぎり多分7/9(火)の更新で15章終わるんだよな
    一更新3話×最大4回のあと12話で今の事態収集できんのか!?

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:34:53

    16章に続くみたいな感じになるとか?
    と思ったけど何だかんだ15章でルールメイカーズとの決着は付く

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:56:22

    主人公と密談しているのを見つかりそうになった途端一人で逃げ出すバエルに笑う
    教えてくれた内情そのものは役に立ちそうだから責める気にもならない

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:57:41

    超高高度からの攻撃で代行者たちがなす術もないのはナイトグロウズ冒頭と同じ状況っぽい
    アザトースならなんとかできたかも…なら予備代行者のニャルにも対抗策があったりしないかな

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:13:39

    いくらなんでもオズが出てこなさ過ぎて不安になってきた
    自分の推しは一体全体、何処で何やってるだろう

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:51:09

    星5ニャルをバトル編成して使いたいけど普段使ってる編成が今のメンバーのスキルで完成されすぎててぶち込めないし、新しく組み合わせ考えるのもキツすぎる
    ニャルの運用法ってなんだろう

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:55:54

    >>170

    全域攻撃を出来るキャラの隣に配置しないように動かして全域攻撃を連発させるかな?

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 07:49:37

    アメノウズメも最初に出てそれっきりだけど
    アマテラスを止めるのに出てくれるかな?

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:39:07

    >>168

    宇宙からの攻撃に対処できるのはグレートオールドワンとユートピアの転光生だけなんだよな

    もしやマザーVSエクスターズのフラグ?

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:42:08

    主人公チームにパズズが加わったのはシャマシュ先生が主人公たちに接触するフラグだと予想しておく

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:57:41

    ほぼ関係ない話で悪いけどらんま1/2が再アニメ化するのを今知った
    放サモを知ってから見たら印象が随分変わってそう

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:28:03

    >>172

    ラスボス側のギャルを名乗ってるし主人公とは対立する道を行きそう


    新学期転光召喚その1のキャラたちプロメテウス以外全然出てこないな…

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:58:23

    ルールメイカーズのメンバー増えたなーとか思ってたけど
    いつのまにか所属人数トップのギルドになってた
    まだ未実装の代行者を2人数えなくても17人もいる

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:53:47

    そういえばサラッと流れたが
    クリスティーヌは廃人同然にまで精神壊れたのか
    復活してルールメイカーズへ一矢報いるのが見たい

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:19:23

    ホルス・アフラマズダの静観組の様子もみたいな
    コロポックルはこのアプリバトルで傷ついてる子供なんて何人もいるだろうにベイブを巻き込んだことで怒ってるのが正直よくわからない

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:49:06

    コロポックルはベイブが過去ループの記憶を植え付けられて穢れなき子供では無くなったことに激怒してる印象
    コロポックル本人も王子坊の小学生を私兵にしてたり子供を戦闘させるのは抵抗なさそうだな

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:49:03

    コロポックルは去年からイベントでちょいちょい出番があるし、ルールメイカーズと決着がつくから
    今年の水着はコロポックルだと予想

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:14:27

    カムイコタン自体が子供に戦闘させる世界だからまぁそこはいいけど
    子供に都合のいい記憶植え付けて意思捻じ曲げるのは違うやろがい!って感じなのかね
    そこら辺は出身世界自体の風習も混じってくるのがまたややこしい所

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:30:01

    コロポックルも水着スキン無し組なのか
    確かに夏イベで限定化はありそうね

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:52:26

    今年限定化しそうなのは去年から山イベを温めてるペルーンとヴォルフとか
    15章で内心を明らかにしたバエルとか?
    今年は真の三大ギルド推しの財布に大特攻な年になりそうだ

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:40:15

    エロいコトする為に仏法の抜け道を探ろうとするサンゾウを見てるとスモーキー・ゴットが割と裏技を使うタイプだったのを思い出した
    あのセレブも禁則が多いせいでそんな戦い方が得意だったりしたのかもな

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:03:11

    松野太紀さんのご冥福をお祈りします…
    イシュバランケーのボイスもっとお聴きしたかった…

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:10:03

    イシュバランケーがこれから本編で活躍しそうってところでなので本当に残念だ
    石塚運昇さんが声を担当してるキャラはそのままにしてあるけどイシュバランケーはどうなるか
    限定カードももう収録済みとかだったりしたらいいんだけどね…

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:34:46

    イシュバランケーなんて
    まさにこれから本編で活躍しそうなときに…

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:40:22

    Wikiの雑談で知ったがヒッポリュトスの絵師さんがデジモン漫画描いてて驚いた

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:56:53

    ラブヒロの方が7/11から新イベになりそうな感じだから放サモの方は12から復刻イベントになるかな
    順当に行けばサマーリバー・アドベンチャーがくる?

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:00:37

    その頃にはちょうど15章終わってそうだし復刻ありそう
    それが終わったら新規夏イベ第1弾かな

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:09:24

    サマーリバー復刻ならマガミ交換できるのが一番嬉しいね

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:33:47

    松野太紀さん、イシュバランケーの気取った喋り方が好きだったので残念です
    ご冥福をお祈りします

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:37:31

    スレ主です思ったより早く190を超えたので今日中に新スレを立てようと思います
    よろしくお願いします

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:40:25

    よろしくお願いします
    メインシナリオ配信で盛り上がっているからかスレ消費が早い

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:58:08
  • 197二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:00:07

    こっちは埋めます

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:00:25

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:00:42

    199

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:01:25

    >>200なら15章中に八犬士は一致団結

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています