【ネタバレあり注意】東京放課後サモナーズを語りたい29

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:55:03

    LGBT向けカードバトルRPG東京放課後サモナーズの感想、好きなキャラなどの事を語り合うスレです
    本編(14章まで公開中)の重大なネタバレが含まれる場合があるのでご注意下さい

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:57:41

    デートクエストキャンペーン2024が公開中

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:59:24

    新規ARガチャ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:00:47

    合縁の絆AR転光召喚

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:01:46

    ティンダロス&エーコーがピックアップ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:04:45

    イベントフリークエスト「愛の花集め2024」にてドローンパイロットがドロップします

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:05:52
  • 8二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:06:58
  • 9二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:13:11

    スレ画はデートクエストキャンペーン一人目のティンダロスにしました
    何種類かスキンがありますが自分は制服姿が一番好きです

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:36:45

    スレ立て乙です
    明日はエーコーのデートクエくるかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:01:13

    スレ立て乙
    そういやゴリラ獣人って居なかったね

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:13:53

    馬獣人もいないよね?
    ヤギはいるけど
    12章でリャナンシーが名前あげてたクリエイターメンバーの中にキンナラがいたけど伝承だと半人半馬らしいから馬獣人で来てくれないかなってちょっと期待してるんだよな

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:22:40

    馬獣人は再来年が馬年だからそこで実装されそう
    兎年のときもイナバが初めて実装された兎獣人だし

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:46:30

    >>11

    ガードマン(木属性)…

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:39:06

    早朝から個人的な自主鍛錬もして部活の朝練にも参加して放課後も部活に打ち込んでるのに同じような身長の犬獣人のタダトモと比べて10キロも重いモリタカは目立ってないだけで実はリョウタと同じくらい食ってたりするのか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:02:39

    脂肪より筋肉多い方が体重、多かったりするからなあ
    モリタカはタダトモと比べると肩幅が広めなので骨が太いなんて理由もあるかも

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 08:02:30

    ジズ先生の身長263cm超えのキャラは登場するかな
    バロールやシパクトリあたりは可能性高いと思うんだが

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:32:04

    モリタカはモチまんじゅう呼ばわりされる程度には腹に肉巻いてる

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:48:09

    リョウタはいくら太っているとはいえ106キロは重すぎないか?1日どのくらいたべてるんだろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:24:49

    シロウの82も重いな…
    見た目からして筋肉付いてるからその分かな?

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:39:11

    >>17

    バロールは280㎝台いきそう

    シパクトリは圧倒の300㎝

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:49:35

    シロウ 178/82
    トウジ 174/76
    で鍛えてるトウジよりマッチョっぽい
    持ってるネクロノミコンがその辺のダンベルより重くて自然と鍛えられるという可能性もあるかもだが…

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:20:08

    今日はエーコーのデートクエストが公開されました

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:25:00

    >>22

    その場合5kg以上はありそうだなあの本

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 06:43:11

    シロウは文化系キャラだけど筋肉バギバキだよな
    本人は体動かすこと苦手と言う割にあの筋肉は一体…

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:39:18

    不良時代のケンゴを制圧する為に必要な筋肉だったんだよ
    中学の頃からデカかったみたいだし

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:19:34

    >>25

    真面目だから健康に気を遣って筋トレとかしてたんやろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:39:38

    現地人で身長180以上あるのはケンゴとクロードとクロガネくらいか?
    思ったより少ない

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:42:39

    初期の初期だから仕方がないけど
    2章でシロウが常に怪しい本を持っている立ち絵はちょっと笑う

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:39:26

    サモペ5巻火曜日に注文したけどまだ届かないや
    もっと早く注文しておけば良かった

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:38:16

    サモナーズメンバーは禁断の5枚目実装されないかな?
    季節衣装も良いけど本編でパワーアップした真面目なVerとかも見たい

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:45:58

    もしそうなったら初期からいるのにまだ3枚目すら来てない推しを持つ身としては羨ましさで血涙出ちゃうね

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:59:02

    主人公の星5もそろそろ実装されて欲しい
    実装されるとしたら最終章前の章だろうな

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:02:48

    主人公が力を貸してくれって言ったら腕貸してくれる程度に中の人達って意志あるんだよね?
    代行者たちの赤裸々告白を中の人達ははどういう感情で聞いてるんだろうな

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:00:28

    流者達の意識や記憶がどの程度残ってるかはまだ不明だったような
    でもハッキリ意識があって代行者の告白聞いてたとしたら「もっと早く言えよ」みたいに思ってそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:02:48

    大体はやっと気付いたかってなってそうではある
    セト(セト)は甥上手くやったなぁ~とかセト(アシュ)頑張ってるな~くらいの温かい目してそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:07:37

    >>31

    ケンゴ恒常★5がまさにその類過ぎて

    本編2部入ってからスキン加筆されたし

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:44:22

    誓いARが5枚目の代わりみたいなところあると思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:59:14

    >>37

    シロウ・リョウタ・トウジの中で唯一3枚目が恒常なんだよね

    今見ると結構めずらしいパターン

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:00:22

    主人公が星5になるとしたらやっぱり神器がパワーアップした時なのかなぁ。9章で指輪GETしてパワーアップしたから忘れそうになるけど、けっきょく神器自体は修理しただけで強化はしてないよね?

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:39:34

    影の剣二刀流で二天一竜してるだけで白の石剣自体は覚醒してないからね
    星5ってなるとやっぱり星4でチラ見えしてるアレの全体が出て来るかなと

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:32:32

    ただあの白い石はF彼プレイした人からすると
    覚醒したらロクデモナイことになるんじゃないかとヒヤヒヤする

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:51:45

    主人公自体が厄ネタなのにまだ厄ネタ増えるってどうなってんだよこの世界!!

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:12:05

    主人公の中にいる24人が放出されたあと
    世界代行者たちは主人公に見向きもしなくなるんだろうか…?

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:42:20

    序列未確定の不純物入りトロフィーより純正追放者を代行者が選ぶのは当然かな…

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:45:10

    どうしても中の人いなかったら自分なんて見ないんでしょ!ってめんどくさい感情が出て来るのは止められないから
    3部とかになってもいいんで、中の人関係なしに君だから好きになったんだよって描写は欲しい所はある
    いや今もそういう描写はあるんだけど本当にそうなの~?って思う所はあるから…

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:52:44

    最初は中の人しか見てなかったけど
    過ごすうちに中の人関係なしに主人公も気になるようになった
    ってのが一番いい塩梅かな?

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:47:45

    今のところゲームとループを終わらせるのに東京の壁壊すのが最終目標だけど壊した後の転光生がどうなるかはまだ語られてないよね?
    みんないなくなっちゃいますよって言われたら壊したくなくなるな…

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:05:15

    でも現状こんな感じだしもう壁壊して地獄ループ何とかするしかない…って感じはあるのよな
    というかそもそも壁の外なんてあるのか?って感じもある

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:26:46

    壁の外は地獄でした、みたいな惨状だったりして

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:03:14

    東京だけがループしてるわけだから外の世界は普通に時間が経過してもうユートピアに追いついてる可能性もあるよな

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:17:51

    壁を壊そうとしても近づいただけでヨルムンガンドが出現して強制終了されるのが厄介

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:50:34

    明言されてないけどシパクトリも23の壁の龍蛇だよね
    壁がない地下まで掘り進めて脱出しようとしたらシパクトリの地下空間に繋がるとかそんな感じでゲームオーバーになりそう
    本編はジュラサマ通過してないから14章で有楽町が大騒ぎになってる間中地下にいたのかな

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:23:11

    壁を何とかして越えようとするのはアウト
    ゲームをクリアしない限り壁は乗り越えられないんだろうな

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:58:22

    デートクエストって相手とイチャイチャするのがメインだけど偶に興味深い情報でてくるので油断できない

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:25:26

    エーコーのデートクエ…とても良かった…

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:22:27

    ティンダロスのデートクエストは正にティンダロスらしいやり方で愛を伝えてきて良かった

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:45:11

    告知ないけど明日ガチャの更新とデートクエの追加ないのかな?
    日付変わったらティンダロスとエーコーのガチャ終わっちゃうけど

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 06:43:40

    >>58

    とりあえず星4はキムンは確定で星5はアキハかチェルノ

    更新と同時に告知になると思う

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:21:05

    告知無かったけどガチャの更新きてたね
    アキハ君のデートクエが今日追加になるかな
    うちはバートル先輩とくっつけてるから差分に期待できそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:20:19

    アキハゴンゲンで差分ありそうなのはウランバートル以外だとカトブレパスとかダイコクあたりかね
    キムンカムイだったらアルスラーンとかホロケウカムイかな

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:44:25

    アキハゴンゲンのデートクエストが公開されました

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:51:52

    曜日クエスト全然クリアしてなくって困っちゃうね

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:55:37

    >>63

    スタドリ飲んでなんとか頑張るんだ

    初回転光石がもらえなくなるのはもったいない

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:59:10

    曜日クエスト総入れ替えするんだね
    8周年に向けて大幅にアップデートしていくなあ

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:32:29

    ウィークリークエストも一新するみたいだね
    「◯属性を80体倒せ」みたいな少し重めのやつは軽くして欲しい
    属性関係なく80体倒せみたいに

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:49:11

    曜日クエスト全部やると1日で20個ぐらい石もらえるんだな

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:26:54

    6/11に新イベントやるとサラッと告知されてるけど
    この時期にイベントやるのはめずらしいね

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:50:10

    >>68

    次イベントって言ってるけど正直クエスト消費AP半減キャンペーンしつつの本編更新がくるんじゃないかなと思っている

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 06:24:44

    出来れば曜日クエのスタミナ半減も欲しいね

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 07:42:32

    アキハのデートクエ
    相手をバートル先輩にしたら内容がかなり噛み合ってて良い

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 09:08:45

    確かに本編この時期かぁ…
    助けてオズ、本編時空だとルールメイカーズ話聞いてくれそうなの君くらいしかいない

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 10:35:46

    レベル強化の大成功超成功確率2倍キャンペーンもやってほしいな
    ボックスに溜め込んだ超成長を使いたい

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:31:33

    来月に15章始まるとしてミカイールの実装も同時なら丁度コナン映画が公開してる時期なので話題になると良いな

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:37:35

    コナンに出演している声優が多いんだよな
    確か新一、園子、博士、小五郎、元太、光彦までは揃ってるから
    あとは蘭、灰原、歩美がいれば準レギュラー勢揃いか

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:09:22

    ワンピースの麦わら三強、旧三大将の中の人が揃ってるソシャゲと知ったら驚く人多いだろうな

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:49:26

    放サモは石塚運昇さんいるの強いよな
    ヨルムンガンドピックアップガチャやってほしいぜ

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:09:39

    ケロロ軍曹もあとはタママ役の小桜エツ子さんが着たらコンプリートなんだよね
    ケロロ→イナバ(渡辺久美子)
    ギロロ→オピオーン(中田譲治)
    クルル→テスカトリポカ(子安武人)
    ドロロ→スモーキーゴッド(草尾毅)

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:18:46

    >>75

    どうせなら服部と和葉も加えていいんじゃない?

    本当のところは横溝兄弟の人が一番望ましいけど

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:50:18

    15章ガチャはミカイールはほぼ確定として
    他にも3体ほどキャラが実装されそうだよね
    内1体は既存キャラの3~4枚目な気がする

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:02:39

    サザエさん声優はまだいなかったっけ?
    二代目波平が目暮刑部と同じ声優だから可能性ありそうだけども

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:50:35

    ラブヒロにいて放サモにいない声優さんって誰がいたっけ
    置鮎さんに放サモにもきてほしいなって思う

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 07:49:16

    デートクエストでキャラによっては専用会話を用意したりと結構手が込んでるよね

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 12:45:12

    15章もそろそろだろうし素振りでもしておくか…

    限定星5マルコシアスさん来ました!!!限定星5マルコシアスさん来ました!!!!

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 16:47:17

    マルコシアスさんの限定星5とはなんぞや?

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:12:51

    アザゼル様がジブリールちゃんがミカイールと対決するっていってたからジブリールちゃん4枚目こないかな〜って思ってるんだけど絵師さん的に難しいのかな

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:16:40

    マルコシアスさんはちょくちょく顔出ししているけど
    あんまり目立たないから15章で大活躍して欲しい

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:45:20

    >>82

    wikiで比較するとラブヒロにのみ出演しているのはこの方々

    ベイグル:浦和めぐみ

    ネッセン:置鮎龍太郎

    セラスティウム:音代雪里

    ヒトミ&メリデ:夏怜

    ヨハック:坂口大助

    タビト: 玉木雅士

    エクシオ:千葉一伸

    マクラータ:ならはしみき

    モノマサ:野島健児

    ボレリアス:速水奨

    ガンラン:藤原貴弘

    アストシス:宮本充

    ツネアキ:安元洋貴

    クローネ:山口眞弓

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:58:45

    明日はキムンカムイのデートクエストだな
    最推しではないけど好きなキャラなのでワクワクする

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 07:45:40

    キャラクエふっ飛ばしてデートクエが先に実装されるパターン増えたね

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 08:19:38

    ヘパイストスはデートクエストの後にキャラクエストが実装されたので驚いた

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 15:14:06

    最近のデカ女ブームを見るとジズ先生は流行の最先端をいってるよな

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 15:33:37

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:04:38

    キムンカムイのデートクエストが公開されました

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:35:46

    来週火曜日に残る一人が発表されるのか
    誰が選ばれるのか頼みし

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:42:17

    組み合わせ的に恒常の星4の誰かだよな
    アンドヴァリとかくるかも?

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 02:10:37

    キムンカムイとのデートがホームラン飛ばしてきたなあ
    まだ2人残ってるけど今期で1位かもしれん

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 09:31:43

    デートクエストはサービス終了までに全員実装されると良いが

    新キャラ実装量>デートクエスト実装量だから結構厳し目か…?

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:09:54

    なるべく主人公以外と恋愛関係にしたいんだけどキムンカムイ誰とにするか悩む
    ヘパイストスの時も思ったけど一番くっつけたい組み合わせがヘパイストスとタロス、キムンカムイとウェンカムイなのに1人扱いでできないんだよな

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:51:23

    来週はチェルノボーグとのイチャイチャか
    お熱いのを期待したい

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:29:57

    15章で退場するルルメの代行者誰だろうね

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:16:14

    なんだかんだでルールメイカーズも好きなので退場して欲しくないなー
    お願いだから皆んな仲良くしてくれ無理だろうけど

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:24:24

    ループの中にはみんな仲良くしてたときもあったんだよな…
    世界代行者はそれがむしろ辛い記憶になってるよね
    最初から今まで敵対してた方が気が楽だろうし
    下手に何処かの周回で仲良くしてたら次以降の周回で敵対したら
    お互い情緒が壊れる…

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 01:19:47

    ループごとに主人公の外見とか性別って変わってると思う?
    なんとなくずっと自分が設定した外見でイメージしてたけど、毎回変わっててときに自分のところの追放者に見た目も中身もそっくりになるループとかがあったりしたら代行者はいっそうのことトロフィーを諦められなくなったりしそうだなってちょっと考えが過った

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:19:16

    13章に出てきた過去ループの主人公のシルエット
    全部タイプがバラバラだったのでループ毎に変わってる可能性はある

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:05:45

    世界代行者が主人公に対しての愛情って
    言い方がアレだが愛玩動物とかに抱く愛情に近いよね

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:43:44

    愛玩動物扱いする程見下してはないと思うが…
    同じ代行者でも主人公に対するスタンスが親子、兄弟、仲間、裏切り者、宿敵でかなり違うし

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:31:36

    フッキが「僕は君を下に見ていたのかあ…」と気づきを得てはいるけどね

    でも他の関係者の話から見たジョカはかなり奔放というかライブ感で生きてるから勢いで世界出奔したのを勝手にフッキお兄ちゃんが君は僕の元を去ってしまった…としんみりしてるだけの可能性はあるよな

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:23:49

    >>104

    切り落とされた主人公の腕の見え方に差異があるので、ループ毎ではなくキャラクター毎にそれぞれ違う主人公を見ている可能性がある

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:25:13

    オールドワンズから見た主人公は人間っぽいタコなのかタコっぽい人間なのか

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:32:53

    人によっては主人公の見え方が異なるってホラーだよね
    A「主人公の毛並みって良いよね」
    B「主人公の鱗って良いよね」
    AB「「えっ?」」

    みたいな会話になることもありそう

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:41:20

    14章の主人公の腕のくだりは何度読んでも
    自分の脳じゃ整理できない
    あそこ複雑すぎない…?

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:00:14

    難しい
    15章でキリトと物部先生のやりとりに補足が入ることを期待してる

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:23:04

    14章で
    また一人ぼっちになったとしても主様が迎えに来てくれると信じて疑わないサロモンくんに感動したな
    ゲームクリア後に主人公とサロモンくんが2人で流浪の旅を続けるエンドも見てみたいと思う

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 07:46:03

    みんなで壁の外旅エンドも見たい

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 08:15:28

    >>111

    キャラが一部分離されてる魔とか運営が手を入れてる感があるから「主人公の■■って良いよね」(無意識に各人が脳内補完)とかもあり得そう

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 08:21:36

    >>111

    追放者の姿とは違うみたいだし同じ種族の見た目ぐらいなのかな

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:59:36

    人間っぽいけど人間ではない何か
    それが主人公である

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:01:25

    エリイが「吸血鬼に噛まれたら吸血鬼になる」と東京の過半数が信じているから人間から吸血鬼に転じたように主人公の情報が一部漏れて「主人公は竜である」と知られたら信仰の力で竜の獣人になったりしないかな

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:46:51

    放課後サモナーズは円満終了するだろうけど
    それまでに干支1週は回って欲しいな

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:48:11

    今時のソシャゲは1年超したら長寿で3年持てば大往生とか言われるのに
    干支一周を期待されるのはこのゲームマジですごいと思う

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 07:30:28

    干支を1週迎えるにはあと6年か…
    ハードル高えな!

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 07:54:20

    気付けば壁の中で過ごして6年ですよ
    色んなことがありました、夫もじいじもお姉ちゃんもお兄ちゃんも弟も息子も増えました

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:09:32

    デートクエのシークレット枠、キュウマとは予想してなかったな
    ダヴィドがソロモンについてなにか語る可能性がある…?

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:09:32

    >>122

    今8年目だから4年かければ1周廻らない?

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:19:20

    キュウマのデートクエストが公開されました

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:32:12

    これで依々祗の学生でデートクエストないのはダイスケとヤスヨりか
    地味にキャラクエストもドゥルガー以外公開されてるんだよね

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:11:21

    >>125

    戌年から始まって残りが巳、午、未、申、酉だから5年かな?

    なんか案外行けそうな気もするが

    その前にメインシナリオの方が円満終了しそう

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:12:33

    放サモってあの世界観で甲子園あるんだな
    あの狭さで野球チームどの程度あるんだろうか

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:18:54

    >>128

    放サモのサービス開始は2016年の申年の12月だった筈

    最初の正月イベントは酉年になるんだけど鳥キャラがガンダルヴァしかいなかったんだよな

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:42:33

    実は毎年のサロモンくんの羽子板はその年の干支が描かれている

    x.comx.com
  • 132二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:47:23

    ある種サザエさん時空なのに干支変わってるのちょっと怖いな
    深い意味はないとは思うけどね

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 07:45:37

    チェルノボーグよりも先にシークレットが来るなんて

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 15:08:41

    15章は来週あたりから始まるだろうけど、今回はプロローグを公開しないから話数少なくなったりするかな
    7月からは夏イベもあるしね

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 16:37:53

    午年に登場するであろう馬キャラだけど
    源義経の伝説に龍馬に乗って海を渡った伝説があるらしいからグリンブルスティの新たなライバルとして来そうだなと思った

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:50:48

    15章の配信時期って特に告知無かったよね?
    いつもなら周年で発表→5~6月あたりに実装だから
    もうそろそろかな

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:59:09

    >>121

    あとは…天井機能を…

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:10:39

    一応8年目に向けて…でメインクエスト15章は2024年上半期公開を目標に、とは書いてあるな

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:13:19

    そうなると今週金曜日に告知→来週から2話ずつシナリオ開放かな?
    7・8月には水着イベがあるからそれまでに終わるペースで

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 07:24:51

    上半期だから夏イベ終わった後の9月の可能性も

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 08:48:08

    流石に15章は今月中にくると信じたいが

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:17:51

    今更だけど経験値素材とかの倉庫が制限なくなってるの素晴らしいな

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 15:24:24

    経験値とかカンストするのかな?
    コインは9億9999万9999でカンストするらしいけど

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:34:24

    周年以外でもゲーム改善されてすごくありがたい
    システム周りとかだいぶ快適になった

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:45:19

    サポートに零と無限の枠作ってほしいな
    借りたいときオールに出してる人いなくて困ってるんだ

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:51:25

    零と無限は限定ガチャでしか手に入らないキャラが多いからねサポートでの需要は高いと思う

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 07:48:30

    放サモってあんまり属性相性気にせずにバトルしてた
    とりあえず高火力で葬れば相性なんて関係ねぇ!

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 09:08:16

    ドローンパイロットを神器レベル100まで取れた人いる?
    ドロップ率高いから楽に100レベルに出来ると思ってたけど今見たらまだ70前後だったわ

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 09:27:25

    >>148

    だいたい200周で全部100Lvになったよ

    自分のとこは水が他より10ぐらい遅れてて一番時間がかかった


    周回めんどいなら不動使った半オート編成が楽だぞ

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 09:40:21

    >>149

    ありがとう

    残念ながら自前のキャラでは不動編成ができそうにないのでコツコツ周回を頑張ります

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:44:26

    全域周回したくてプールオズのガチャを待ってたんだけどツイッターでグランガチと夜祭のクルースニクとサンダユウで全域周回してるのみて真似してる
    コスト重めなのと横広マップだとうまくいかないときあるけど楽しい

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:09:49

    いるよ。暇があれば1日200レベルぐらい上げられるから安心して

    >>148

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:14:33

    チェルノボーグのデートクエストが公開されました

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:08:31

    もっとどストレートにイチャイチャするのかと思ったらしっとりした感じで意外だった

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:16:50

    これでデートクエストも終わりか
    来週の火曜日に15章の告知で
    金曜日に開始されると嬉しいな

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:51:12

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:54:29

    来年はどのキャラ達が選ばれるかね
    まだ一人もデートクエストが実装されていないギルド、本郷、上野、浅草、荒川、有楽町、品川、中央あたりから選ばれるといいな

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 08:34:55

    早くカレンやバフォメットのCVが知りたい
    焦らしすぎだぜライフワンダーズさんよ

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:34:00

    自分の中ではバフォメットはCV田中敦子さんで再生される

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:24:47

    去年は14章→デートクエ→新水着イべ1→復刻→新水着イベ2→復刻
    って感じだったっぽいけど今年はどうなんのかね?
    火曜日にいきなり15章が始まる可能性があるといいんだけど
    15章と新水着イベが連続するとキツいかもだから復刻→新イベの順番の場合もあるかな

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:20:53

    一年に二回夏イベをやるから復刻も渋滞気味なんだよね
    ゴロウザエモンやゴルムの再配布なんかいつになるんだろうな

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:10:09

    クリスマスもいつの間にか1年周回遅れで復刻してるよね
    いつから周回遅れになったんだろう…?

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:18:07

    バレンタインを除くとイベントの復刻ってだいたい3年遅れぐらいになってきてる…?
    最近は復刻に際してイベントAR実装とかしてるから時間がかかっちゃうのかな
    順番通りなら今年はオオグチマガミの復刻くると思うけどついでに限定になってくれてもいいんだぜ

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:09:43

    去年復刻したミスティック・クリスマスは2019年のイベントだもんな…
    マジで運営さんも忘れていた感じがする

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:51:50

    魔王様とのデートちょいちょい被虐待児みたいな反応してるのが物悲しい
    ラストは笑顔で締めれて良かったね

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 08:04:31

    なんだかんだ待機時間が長かったので転光石に余裕があるな
    早く次のイベントの情報下さい

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:33:06

    曜日クエスト全然やってなかったから石が100個くらい増えたな
    15章ガチャも楽しみだけどマサシとクアンタムガチャ復刻こないかなって思ってます

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:51:11

    天井もサプライズでいきなり実装されてくれないかな?

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:13:30

    >>149

    何その編成気になる

    wikiで見られるかな

    最近ずっとログインだけ勢だったから今回のイベは限シヴァブッパだったけどそっちの方が楽そう

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:16:00

    8周年記念でまたサプライズパック販売するとしたらサマープールのメンバー選べねえかな
    水着ヘラクレスが欲しいんだよ

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:32:33

    >>169

    Xで見つけたのをほぼパクリだけどこんな編成

    ワカパイ∞にスキル種付け必須

    1Pでこう動かしたら後は勝手にクリアする

    ワハド


    限ハーロットとワカパイ∞を組み合わせるとザッツエンテメとかも半オートできるようになるから便利だよ

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:34:36

    >>171

    ありがとう!

    ただタンガ♾️持ってなかったすまない…限ハロはいるんだけど

    ちょっとタンガ役を別キャラで代用行けるか調べてみるわ

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:33:29

    15章ではマサシの掘り下げをして欲しいな
    ダンジョンの過去編だとシノとの確執があるみたいだったのでそのあたりついて知りたい

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 08:09:38

    保守

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 08:13:40

    ユートピアの代行者が本格的に動き始めるならやっぱりノーマッドやアルジャーノンにもスポット当たりそうかな
    ノーマッドの復讐対象がユートピア代行者なら長年の因縁に決着が着く時なのかもしれない

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:27:14

    カレンと一緒に行動してるロボット=ユートピア実験体の改造技術提供者=マザーでいいのかな?
    カレンとセットで実装されるのかそれぞれ単体でくるのかが気になる

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:38:14

    ニャルの3枚目の新規カードきそうで興奮する
    本編実装だと恒常に入ったホロケウカムイと限定になったタダトモがいるけどどっちになるかな

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:04:29

    第15章開幕記念キャンペーンのお知らせ

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:06:27

    袈裟を着てる人はサンゾウさん?
    バフォメットさん実装は嬉しいがカレンちゃんはいなかったか

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:15:23

    声優未発表はとは焦らすのが上手いですなあ
    こっちも流石に慣れてきたが

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:01:12

    ガチャできそうなキャラ
    ミカイール
    バフォメット
    サンゾウ
    放浪者の青年(ワンダラーズのギルドマスター?)
    ユートピア出身ぽいメカ人間
    背中にメカ肢のナイスダンディ(不死学教授?)
    カレン&マザー(?)
    新規ニャルラトテプ

    と8人くらいいるけどいつも本編ガチャって星4二人の星5二人って感じだよね?
    実装持ち越しなのかそれとも本編ガチャ2とかやるのか…

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:19:15

    文字数から予想すると
    上から
    ミカイール
    バフォメット
    サンゾウ
    四文字の誰か(画像のサイボーグ?)
    and more…にニャルラトホテプ
    だと思う

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:21:50

    15章ガチャは下旬なのね
    早く引きたいッス

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:25:29

    >>182

    ミカイール 星5

    バフォメット 星4

    サンゾウ 星4

    ???? 星4

    ニャルラトテプ 星5

    って感じかな?

    星4が3人だと偏りが怖いね

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:57:05

    サンゾウは元ネタ的に剃髪の坊主だと思ってたから金髪のマッチョヤンキーで驚いた
    イラストレーターは黒ねずみいぬさんかな

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:29:13

    15章は一体どれだけユーザーを曇らせに来るのかドキドキする

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:15:55

    ゲームマスターズ同じ運営側なのに終始エンタティナーズにいいようにあしらわれてる印象が強いので15章では怖いところやゲームの裏事情などを見せてくれると嬉しいな

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:42:21

    このアギシュムバの不死学教授らしきキャラ
    ネクタイの柄が蜘蛛になってるからアフリカの神話のアナンシなんじゃないか説

    アナンシは伝説だと
    蜘蛛か人、又はその両方の姿をとる
    人々に農耕を教えた
    全ての物語の王だとされる

    教導を目的とするルールメイカーズでアギシュムバの代行者やってるとしたらあり得そうじゃないか?

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 07:33:54

    新ガチャの六月下旬て来週になるのかな

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 07:51:20

    今まで姿形も出なかったマザーも今回で出てくるかな?

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:33:09

    オオエドクリスマスでセトVSホルスのフラグ立ててたから15章で回収されるかなって思ってたんだけどPVのホルスっつぁんの影が薄いのであんまり期待できなさそう?

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:52:52

    スレ主です
    次スレは8時頃に立てる予定でいます
    よろしくお願いします

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:58:26
  • 194二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:42:44

    更新分読んだけどどうなるんだこれから(困惑)

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:53:21

    放サモスレもそろそろ2年目かあ

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:00:28

    教授の名前で変な声が出そうになったわ

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:25:12

    埋め

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:29:25

    バフォメットはやべーお姉さんって感じがする

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:43:10

    ヨシトウ本編でもイベントでも敵に回ってたから今回は味方になりそうで嬉しいな

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:44:09

    >>188だけどガッツリ予想外して恥ずかしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています