マスターデュエルを始めるゼ!!

  • 1灼熱デュエルゾンビ24/06/11(火) 20:12:13

    WCSってなにー?(無知)
    いきなり石めっちゃもらえたんだが

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:13:34

    マジメにスレ画テーマはオススメだぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:14:15

    いわゆる公式大会の一番大型の世界大会(の予選)だ
    そういやこの形式は主は初めてだったか

  • 4灼熱デュエルゾンビ24/06/11(火) 20:45:46

    >>3

    世界大会!?

    なんかすごいイベントってのはわかった

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:48:40

    ゲーム内でも大会上位のリプレイ見れるからめっちゃ勉強になるんよね
    去年の相手のデッキのカードも活かしてLOした試合とかすごい好き

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:51:27

    WorldChampionShipsだな取り敢えず戦ってランクを上げたりミッションこなすと石もらえるぞ!

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:54:40

    凄いと言っても普段のイベントと同じく石が貰えるので1stは今月のフェスみたいなもんだ
    違いがあるとすればランクマと同じで特定のレベルでは負けると降格があり得るということ、石目的ならLv.19がゴールだ
    ランキング上位を目指すつもりなら2ndが本当の勝負、まあやってごらん

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:10:32

    説明にも出てたと思うけどランクに応じてある程度のレベルまで自動で上がるようになってる
    入っていきなりたくさん意志がもらえたのはそこの昇格分だね

  • 9灼熱デュエルゾンビ24/06/11(火) 21:11:01

    まぁとりあえずやってみるかー!

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:14:00

    結局やることはデュエルする、勝つ、デュエルする、勝つ、その繰り返しだからな

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:55:09
  • 12二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:58:10

    事実上の2つ目のランクマである
    まあ17とか19目指せばいいし期間の終わりになればなるほど楽にはなる
    転生なら楽に上がれる部類

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:12:44

    ガチのデュエルゾンビは今くらいの時間になると既にLv.20まで完走している(あにまんにも普通にいた)
    開始直後は激戦区なので手応えを感じたいならオススメ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:33:01
  • 15二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:39:26

    報酬取り切れる19レベルまでは3勝ち越しでいいからダイヤどころかプラチナレベル 自信ないなら後回しにしてレベルが下がるのを待つのがいいと思う 今はDCに向けて調整してるデュエル狂がいっぱいいるからね

  • 16灼熱デュエルゾンビ24/06/12(水) 03:21:52

    おわったー!!!!

  • 17灼熱デュエルゾンビ24/06/12(水) 03:22:19

    Switchのデータで上書きしてしまったー!!!!!!!!!

  • 18灼熱デュエルゾンビ24/06/12(水) 03:23:29

    い、今までの努力が全部水の泡、、、
    は、ハハハハハハハハ!!!!!!
    うぉぁわぁあわぁあ!!!!
    おかしくなりそう

  • 19灼熱デュエルゾンビ24/06/12(水) 03:24:14

    意味わからんXセイバーのデッキでどうしろと……

  • 20灼熱デュエルゾンビ24/06/12(水) 03:25:20

    リセマラ確定👍
    サラマンと炎王ならどっちが良い?、

  • 21灼熱デュエルゾンビ24/06/12(水) 03:28:26

    おかしくなりそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 03:28:56

    かわいそうだけどそんなことある…?
    引継ぎする方ミスった感じか
    パワー的には炎王だけどセレパ外のURも多いしすぐに組めそうなのはやはり転生だと思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 03:32:04

    本アカの方はコナミIDに登録してたりしない?

  • 24灼熱デュエルゾンビ24/06/12(水) 03:33:09

    俺もよくわからんけど先にSwitchで連携してた
    そんでみんなにデッキ見せようとしてスマホでも連携しようとしたらこのザマよ

    上書きされるとは思ってなかった……

  • 25灼熱デュエルゾンビ24/06/12(水) 03:36:20

    メッッチャ頑張ったデータだったのに……
    今日も今の今までデュエルしまくってたのに……
    全てが終わり……終わり……

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 03:36:35

    switch⇔スマホのデータ連携の方はよくわからんがゲームの方はwcsとウェルカムバックあるからソロも駆け回ればワンチャン転生と炎王の両方いけるのかな…?
    ただ確実に安く早く組めるのはストラクと言う骨組みのある転生になる

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 03:37:07

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 03:43:00

    KONAMIの公式Q&Aに「データ連携未実施の場合は、タイトル画面右下のメニュー内の「お問い合わせ」からご相談ください。」とあったからお祈りしながらお問い合わせかなぁ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 03:43:13

    KONAMIの窓口に泣きつけばワンチャン!?あるかもしれんぞ

  • 30灼熱デュエルゾンビ24/06/12(水) 03:44:43

    燃え尽きたっていうか火を消しちゃった訳……
    でも、燃料はまだ残ってる……再点火するっきゃないってわけ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 03:45:07

    一応お問い合わせから相談してみたら?
    確認してみたら項目にユーザーデータ復旧ってあるし

  • 32灼熱デュエルゾンビ24/06/12(水) 03:47:29

    一応泣きついてみるかー……

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 04:07:17

    ああついにやらかしたか……
    ユーザデータ復旧はちゃんと対応してもらえたはずだからがんばれ
    どういうデッキでプレイしてどういう状況だったのかとか丁寧に書くんだ

  • 34灼熱デュエルゾンビ24/06/12(水) 04:08:49

    いや……よく考えたらサラマングレイト試す時にいろんなUR砕いては作り砕いては作りしてて多分1デッキ分はUR使ってたし、頑張ればその分戻ってくるって考えたら逆にお得では?
    逆に考えるんだ……強くてニューゲーム状態と考えるんだ……

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 04:12:52

    データ連携ミスはサービス開始時によくあったしその対応もKONAMIはしてたと思うからなんとかなるんじゃないかな
    プレイヤーネームと使ってたデッキ、課金歴の有無とできればプレイヤーIDとかがあれば復旧できると思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 04:15:59

    今確認したら1番最初のスレに>>1があげてた画像にプレイヤーIDはあったけど、まだスマホに画像が残ってればそれから復旧できるはず

    塗り潰してあったからこっちから確認はできなかったけど...

  • 37灼熱デュエルゾンビ24/06/12(水) 04:27:14

    ID残ってたので問い合わせしてみた
    深夜だし今すぐはまぁ無理か
    どんぐらいかかるかな

  • 38灼熱デュエルゾンビ24/06/12(水) 06:21:49

    へへ、ここまで戻したぜ

  • 39灼熱デュエルゾンビ24/06/12(水) 06:22:21

    とても頑張った

  • 40灼熱デュエルゾンビ24/06/12(水) 06:24:21

    あ、ウィーゼル忘れてた

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 09:40:27

    灼熱ゾンビ殿が弱火になっておられる…復旧できることを祈ってます

  • 42灼熱デュエルゾンビ24/06/12(水) 10:43:25

    なんか……石回収し続けた結果もうこれで良くね?ってなってるんだけど、復旧した方がいいかな

  • 43灼熱デュエルゾンビ24/06/12(水) 10:43:57

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:13:24

    MDはデッキ1つ作るだけなら割と難しくないし転生炎獣と誘発とか汎用カード揃ったんならそのままでも良いと思う

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:21:44

    汎用で言うとヴェーラーや泡の枚数あった方が何かと便利なところと抹殺の指名者が欲しくなるくらい?
    箒や三戦は好み次第なところあるから急ぐ必要はなさそうだし後はwcsで石回収しつつ炎王狙う感じかな

  • 46灼熱デュエルゾンビ24/06/12(水) 16:41:30

    炎王のレシピ教えてくれー!
    やっぱ罪宝混ぜた方がいい?

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:20:19

    >>46 純炎王は独自の動きは楽しいけど弱点剥き出しかつリンク値が伸びなくて妨害少ない。

    炎王スネークアイは初動がめちゃくちゃ増えてリンク値が伸ばせるので弱点を克服できている。

    総合的な強さではスネークアイ混合のほうが勝ちやすいと思うよ。


    んでスネークアイ混合はレシピの自由度が高くて決まったレシピがない。

    ウルカニクス等も入れて炎王寄りにするか、反逆や神殿等も入れて罪宝寄りにするか、汎用積むかで分かれる

    ひとまずこの記事のレシピを参考にエクセル罪宝狩りが3枚になってるところを入れ替えていけばいいと思う。

    Bling-Burn-Burn-Born【炎王】|やまきゃはじめに いつもお世話になっております。やまきゃです。 マスターデュエルは世界大会に向けた予選大会が始まる頃ということで、MDプレイヤーの皆さんはいかがお過ごしでしょうか? MD界隈では、「毎回大きな大会の直前には環境を激変させるような強力なカードは登場しない」というのが通説であったようですが、どうやら今回はそうもいかないようです。 なぜなら【炎王】が登場するからです。 【炎王】とは? 【炎王】と聞いて「ん?」と思った方も多いのではないでしょうか?そう、古くから存在するあの【炎王】です。 ですがあの頃の炎王とは大きく異なります。かつての炎王は破壊されるカードと破壊するカーnote.com
  • 48灼熱デュエルゾンビ24/06/12(水) 19:12:51

    その辺からいただいてきたレシピ
    生成の優先順位とか教えて欲しい
    なんとか295URポイント集めた

  • 49灼熱デュエルゾンビ24/06/12(水) 19:13:08

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:40:20

    メインのURは全部必須
    EXで優先したいのはリンクリボーとジ―ランティス、マスカレーナら辺か
    フォトンロードはいらない

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:56:27

    まずはメインのURを1枚ずつ作って後はリンクリマスカレジーランティスの順とかがいいじゃないかな
    篝火と罪宝以外はないとギミックが使えないから

  • 52灼熱デュエルゾンビ24/06/12(水) 21:41:24

    もうちょい……もうちょい……

  • 53灼熱デュエルゾンビ24/06/12(水) 21:41:43

  • 54灼熱デュエルゾンビ24/06/12(水) 21:44:06

    データ消えてからここまで一日足らずだしまぁまぁ頑張ったよな、俺……

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:48:12

    相変わらずの暴走機関車野郎がぁ(褒めてる)

  • 56灼熱デュエルゾンビ24/06/12(水) 23:29:14

    あとは篝火3とポプルス1だけ!
    頑張る!

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:41:24

    復旧は結局ダメだったんか?

  • 58灼熱デュエルゾンビ24/06/12(水) 23:44:05

    >>57

    なんかもう……やってるうちにほとんど元のデッキ作り直せたしいいかなって……

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:50:04

    スレ主には気の毒ではあるけど、それでももっと長期間のデータが上書きとかにならなかっただけ不幸中の幸い、かもしれない
    復旧するにしてもしないにしても、頑張ってくれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています