陰謀(論)渦巻くC.E その7

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:41:11

    この物語は、陰謀論者の起こす騒動やお前なんでそれ事実と思ったの?な怪情報に胃薬と栄養ドリンク片手に戦う勇気ある人々の物語である。なんか最近は宇宙怪獣や宇宙人、恐竜の実在を信じる奴らも出てきた



    前スレ

    陰謀(論)渦巻くC.E その6|あにまん掲示板この物語は、陰謀論者の起こす騒動やお前なんでそれ事実と思ったの?な怪情報に胃薬と栄養ドリンク片手に戦う勇気ある人々の物語である。前スレhttps://bbs.animanch.com/board/32…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:41:36

    保守

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:43:52

    恐竜や宇宙怪獣どこから出てきた……

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:44:26

    たておつです!

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:47:08
  • 6二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:47:53

    はやく10レスいれちゃいましょう
    さもないとすぐに落ちちゃいます

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:50:02

    恐竜復活、コズミックイラの技術だと遺伝子操作したら出来そうじゃない?ラインだから陰謀論としてはまだまとも説があるのがバグ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:54:32

    ファウンデーションは、民政に力入れるために精鋭部隊以外は、プラントとの関係強化も兼ねて旧式で信頼性もあって安いジンやディンを購入しているのにあれは一般兵を世界征服の手駒扱いしてる。後でザフトの過激派と組む準備してるってデマで苦しめられてるの理不尽すぎる

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:56:50

    保守

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:58:19

    >>5

    スレをリンクするときは一つ一つ別のほうがいいんじゃないかな

    反映されるまでに時間がかかっちゃうことがあるので

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:00:54

    この世界のクルーゼ、各国上層部や指導者がまともなので世界に絶望していないけど、陰謀論者の暴走のたびによくこの世界滅びないなーって宇宙猫になってそうだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:05:16

    狂人側のジョエルもこの世界だとマトモ側になりそうなのなんでだ…?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:06:32

    ジョエルは、子供時代が両親が陰謀論者だった可能性が高いのが可哀想

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:16:32

    「裏庭によく来る恐竜ちゃんを、動画で撮ってみました!」
    これならまだいい
    合成の可能性もあるし
    「うちで飼っている恐竜ちゃんが子供を産みました。可愛がってくれる方募集中!」
    !?!?!?!?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:20:37

    この世界だと思う頭のおかしすぎるS2インフルの陰謀論を少年時代に見てることになるジョエル…

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:40:10

    >>15

    コーディネイターの父親がロゴスが背後にいるとかメンデルが生物兵器を作ったと言ってる横でナチュラルの自然派ママの母親が○○を食べたらS2にならないとかマスク反対を叫んでる可能性が高いという絶望

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:33:17

    「ねえ。あの自分たちは人類を支配するために作られた存在だとか、実は人の心が読めるんだとか、ネットで自慢しているあの連中はなんなの?」

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 06:39:48

    ネタで言ってるだけだよ、たぶん

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:23:33

    恐竜ちゃんたちはどっかの研究所が恐竜テーマパーク用に作った試作品が逃げ出した子孫とか、そういうことなのかもしれない

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:28:02

    この世界のラメント議長とフォスター大統領って何してるんだろう?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:09:16

    どっちも陰謀論者に迷惑してるのは確実かな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:45:39

    >>19

    勝手にロゴスが作った事にされたり、メンデル産扱いされててどっちも風評被害で迷惑してるんだよね…

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:41:43

    ちなみに、この世界だとオーブの地下には実際にはなにがあるんだろう?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:18:42

    オーブの地下は確実に陰謀論の中では実物より誇張されてる。ヤタノカガミつきのデストロイがいるとか

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 06:09:52

    >>23

    本編通り?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:23:06

    「オーブの地下にあるのは超兵器ではなくて、現在の人類の科学では作れない宇宙船だといううわさが広がっております! どうなさいますか、姫様!?」

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:57:28

    オーブの地下にUFOが眠っているとデモ隊が騒ぎ起こす。なぜかセイラン家の邸宅が荒らされるまであるなこれ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:05:00

    >>23

    避難所(核シェルター)なんじゃねえのかな?

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:45:55

    妥当

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:49:35

    オーブの地下は再構築戦争のこともあるし、核戦争対策で作られた核シェルターとMS作る工場なんだけど陰謀論界隈では宇宙人のUFOが眠ってるだの、秘密裏に軍縮条約違反の兵器が製造されてるだのめちゃくちゃ言われてる。
    最近ブルーコスモス通信なる自然保護団体ブルーコスモスと関係のない陰謀論雑誌がオーブの地下特集の記事だして問題になった。

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 05:41:26

    メンデルも無茶苦茶言われてそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 06:31:39

    そりゃもう、遺伝子改造兵士の生産元とか

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:18:43

    恐竜創った(エビデンスなし)のもメンデルとか言われてる

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:56:19

    現実の現代でもクアッガの再生とか研究してたし、種世界ならジュラシック・パークしててもおかしくはないかも

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:21:36

    >>34

    少し前に立っていたシンとアスランの恐竜解説スレでもコズミックイラの生命倫理観と遺伝子技術なら遺伝子操作で恐竜そっくりの生き物を生み出す位ならあり得ると書いていたの思い出した。

    でもこのスレでは、出来たとしても鶏サイズが限度なのにティラノサウルスやトリケラ復活させててそれを野に放とうとしてるとかオーブの地下やメンデルで飼われているって陰謀論者が騒いでるんだろね

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:30:48

    ジュラシック・パークでは足りない情報を蛙かなんかで補填したせいで性転換だの単性生殖だの始めたんだったか

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:46:20

    >>32

    ソキウスは単なるそっくりさん兄弟なのにアズラエルが製造した戦闘用コーディネイターって言われててアズラエル財団が陰謀論者の暴徒に襲われてついでにセイラン家の別荘も荒らされたらしいね

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 06:15:46

    そのうち出てくるかな、恐竜人間

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:00:56

    セイラン家の邸宅よく荒らされるな

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:00:46

    さすがに同情する

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:04:30

    セイラン家の邸宅の地下には不正蓄財の埋蔵金が!って陰謀論者が横流しされたグーンで地下から強盗やろうとしてコンパスに阻止されたらしいな
    なお地下室は単なる倉庫だった…

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:18:01

    >>38

    過去スレでマルキオ導師はなんか怪しいので爬虫類宇宙人に違いないとか言われてたような

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 06:08:38

    カーボンヒューマンは揚げ物が弱点という陰謀論で揚げ物がブーム

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:26:12

    とんかつとレモンと塩、コレで十分美味いんだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:24:56

    困ることのひとつがホントのホントに政府系の権力使った不祥事があったとき
    その事件が起きた点を錦の御旗にして、遥か彼方にある自分達の陰謀論の点を線で結び、活動を過激化させてしまうから

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:41:21

    「今度はどうしたんだ!?」
    「ジブリール様の動物愛護団体の第27支部が襲撃を受けています! 犬猫を改造して生体兵器化しているという噂が少し前から飛び交っておりまして・・・」
    「馬鹿馬鹿しすぎて涙がでる!」

    そこで映像が流れ始める。タブレットを手に陣頭指揮をとるジブリールと、きちんきちんということを聞いて周囲を警戒したり自分から整然と避難用のバンに乗り込んでいく犬猫その他のペットたち!
    「・・・ちょっとまて。いったいあれはなんだ?」
    「そういえば、動物の医療用サイボーグの研究をしていましたよね、ジブリール様は。病気になりにくくて、寿命も長くて、頭がよくてちゃんと言うことをきいてくれて、自分たちを守ってくれるペットは、まさに人類の夢だとおっしゃっていたような・・・」

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:15:24

    >>44

    虎「つまり揚げ物を食べてたら陰謀論者にカーボンヒューマンとかあらぬ疑いをかけられることはなくなるのか。ダコスタ君一緒にきつねうどんを食べよう」

    →陰謀論者「砂漠の虎はサイボーグ」

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:52:52

    油揚げは揚げ物でいいのか……

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:59:14

    >>48

    陰謀論者だもの

    即興で思いついたダジャレみてーな言葉遊びと謎理論で陰謀を展開することなど日常茶飯事だ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:55:30

    >>48

    そのツッコミで後日えび天ぷら入り蕎麦の写真をアップしたけど、陰謀論者は別の陰謀論で騒ぐんだろうな

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:27:11

    >>46

    ×生体兵器

    〇機能強化型サイボーグペット

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:46:31

    義手義足や人工心肺の施術者を改造人間とは何事だと叫ぶ人権団体
    子供相手に義手をパカッして遊ぶ虎

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 05:39:28

    >>52

    こらw

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:19:58

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:29:25

    ラクスは揚げ物を作るのが好きといううわさがなぜかいきなり広がり、ラクスファンの間にさらなる揚げ物ブームがおこる
    なおアンチは「コレストロール過多でナチュラルを〇す陰謀だ!」とうるさいうるさい
    「ラクスはとっくに〇亡しており、今のラクスは揚げ物ですら平気なスーパーカーボンヒューマン」と言い張っている一派と抗争まで起きている模様

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:01:40

    ミーアは単なるラクスのそっくり芸人に過ぎないのに、なぜかカーボンヒューマンだといううわさが流れて大迷惑
    なお、ミーア本人には根強いファンがついている
    愛嬌はあるし、歌唱力もあるし。踊れるし、握手会にいくとちゃんとお話ししてくれるし、なにより胸がデカい!

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:50:02

    ラクス「…………」

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:10:22

    ミーア後援していたのがデュランダル議長が株持ってる会社だったのでデュランダルはラクスを暗〇しようとしているって陰謀論者が抗議デモやったりMSで暴れてオーブ近海でザフトとオーブ軍が陰謀論者止める為にMS出動させた事件もあるぞ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:32:23

    そして火星のラクスことセトナ・ウィンタース

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:29:25

    >>14

    サイズ的には、たぶん、鶏くらいなんだよね、これ?

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:48:52

    火星は、頻繁に陰謀論者が侵略者扱いしたり、政府を操り人形にしていることにされたりしてるのが可哀想
    幸運なのは、火星コロニーは遠いから実害が少ないくらいか

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 05:11:58

    >>58

    気軽に推したりもできやしねぇ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 06:20:59

    コーディネーターがこんだけ地球に苛まれてるにもかかわらず地球を離れて木星や土星をテラフォーミングしないのは、ジョージグレンが木星で宇宙クジラよりもっとやばいのを見つけて安全そうなのを持って帰ってききて議会を説得した

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:31:41

    >>63

    火星はともかく、木星や土星をテラフォーミングって地味に難易度高いと思うよ

    それをするくらいなら、大型スペースコロニーをいっぱい作った方がいいんじゃないかな

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:08:52

    >>60

    一番繁殖しているタイプはサイズ的には鶏くらいじゃないかな

    ただし空を飛べるんでどんどん広がっていくぞ

    実はジブリールがこの恐竜ちゃんは育て方によってはペット属性が高いことに気づいて保護に乗り出しはじめているらしい

    サイボーグ化恐竜ペットがジブリールの軍勢(?)に加わる日も近そうだね

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:22:24

    ジュラシックパーク……

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:11:23

    ロゴスは恐竜の時代から存在しててずっと世界を裏で操ってるって言われてるな
    ゴル◯ムかな?

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:40:41

    最近はロゴスもマルキオさん同様に宇宙人の手先扱いされてるらしいな

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:47:04

    >>68

    宇宙人の手先説とトップのジブリールがそもそも宇宙人説とで分かれてそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:29:26

    陰謀論者に、どこから来た宇宙人か尋ねてみたい

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:09:42

    >>70

    不思議なことに、半分くらいは「月」と答えるらしい

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:39:48

    >>70

    木星、火星、金星、水星、遠くはアルファケンタウリとバラバラにかえってくる

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:03:29

    水金地火木土天冥海
    水金地火木土天海冥

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 05:18:54

    >>72

    よし、内部で潰し合え

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:19:19

    ユニウスセブンも宇宙人が滅ぼしたって言ってる奴いそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:07:40

    メンデルも宇宙人陰謀説出てそ

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:34:37

    >>71

    >>72

    なお火星の下を掘ると宇宙人同士の利権争いの名残のスーパー技術がみつかることもあるそうだよ

    アルファケンタウリ組は負け組だったということでなぜか妄想のほとんどが一致している

    いや、ほんとに、なんで?

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:53:16

    地球連合軍の軍人やザフトの士官がアズラエルやパトリックに陰謀論に基づいた誹謗中傷やってた事件とか絶対起きてるよね

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:46:48

    コーディネーターの遺伝子には犬猫の遺伝子が混じっているというしつこいデマがあってだな・・・

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 04:42:59

    >>79

    人種差別ヤベー……

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 05:25:11

    プラントはプラントで地球に逃げ込んだ羽根鯨の洗脳電波に地球のナチュラルとコーディネイターは操られてるって叫んでる奴らがいるんだろうな

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 09:28:12

    >>81

    ちなみに、その羽根鯨がいるのが、オーブの地下派とオーブの近くの深海派に分かれているそうだよ、そのデマ

    なんか実際に、オーブの神話に、クジラの神様にお願いして災害を防いだ少女のお話があるらしくて

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:27:06

    羽根鯨だけじゃなくて爬虫類宇宙人陰謀論もあるらしいな

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:36:27

    コーディネーター同士でも「ここの遺伝子変えてない奴は身分偽装したナチュラル」とか「この配列がある奴は病原体をまき散らす体質」とか出所不明のクソ情報が飛び交ってそう

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 00:05:30

    スーパーコーディネイターは宇宙人の手先なる陰謀論を見てマジギレするカナードくん

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 01:38:54

    単なる図書館協会なのにカーボンヒューマンを作成する悪の手先扱いされるライブラリアン

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 04:18:44

    名称か
    名称が悪いのか

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:59:33

    なんか初歩的なミスしてカーボンヒューマン作ってる扱いされてた気が

スレッドは6/21 22:59頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。