吸死深掘りスレ4堀目

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:42:32

    吸死世界のギャグだからスルーしてたけど深く考えると…ってとこを語るスレ
    深掘りと掲げてはいますが浅くてもふわふわでもわやわやでもOKです
    なスレの4スレ目です

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:44:19
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:53:36

    たておつ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:54:35

    退治人が退治した吸血鬼の報告も全部吸対にあがってるのならシンヨコの吸対仕事めっちゃ多いな
    仕事全部こなして空き時間にロナルド嫌がらせアイテムを作る余裕まである半田がSSRすぎる

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:04:05

    吸血鬼の情報全部と退治人の監督もした上で自分らで対処もしなきゃだもんな
    この仕事量で空き時間作る半田はおかしい

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:17:50

    スポットライトが当たってないだけでヒヨシ隊以外にも吸対所属署員はいるので、その中には事務専門の隊もいるのかもしれない
    元売れっ子退治人のヒヨシ、若干19歳ながら副隊長を務めるヒナイチ、探索力に加え戦闘力もある半田、夜間遠距離狙撃のサギョウのいるヒヨシ隊は実行部隊としての側面に特化してるんだろう

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:27:01

    事務隊への引き継ぎ諸手続き担当がルリなのかね?
    ルリ中心回も見てみたいもんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:37:42

    モエギは戦闘描写ないけどタンクかな
    今のチームで役割かぶらず体格の良さを考えると丁度良い役割なんだが

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:52:47

    ヒヨシ隊かなり強いな

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:30:42

    退治人も退治以外の仕事してる事考えると吸対にそれ以外の部署があっても不思議じゃない
    おじさんを集めるおじさん回で出向くまでもない相談が多かったけどああいう問い合わせが出来る相談窓口みたいなのもありそうだけどどうなんだろう
    シンヨコ絶対そんなんばっかでしょ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:15:14

    キズさんが来た時ヒヨシ隊以外の隊員も見えてたなそういえば

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:30:50

    >>11

    半田たちの後ろにいた人たちがそうか

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:01:36

    ポンチと下等吸血鬼が同時発生なんて普通にありそうだし人数居ないと無理だわな
    そもそもヒヨシ隊って言うからには他に隊があるって事だし

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:37:21

    神奈川県警の吸対隊員の大半がシンヨコに配属されてても驚かない
    でなきゃ捌き切れないだろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:03:20

    事件発生したから対処しました終わり
    じゃなくてその報告書作成も必要だし潜入調査なんかもしてるし(容疑者は皆VRC行きだからそこだけはサクっと済むけど)
    当たり前だけど交代要員も要るし
    そりゃ警察辞めようとしたカンタロウを吸対に回しもするよ
    即戦力を逃せるか

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:46:07

    ふと思ったんだけどカンタロウは対吸血鬼の武者修行するなら
    全国を巡るよりシンヨコに留まるべきだったんじゃないのか
    シンヨコはブッチギリ№1のホットスポットなんだから

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:55:37

    わらわら集まり出したのは最近っぽいけどカンタロウが斬られたのはコンビ結成後だし既にホットスポット化してるか
    ヨモツザカは元々居るから他と比べて吸血鬼多い地域なんだろうけど
    本当なんでわざわざ全国巡りしたんだ
    他に目的あったのか?ナギリの痕跡探しとか

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:06:12

    まずはちゃんと実力を身につけてからナギリと再戦したかったんだろう
    警察としても武者修行(吸血鬼退治のノウハウ)もなしに吸血鬼ホットスポットのシンヨコの吸対に吸血被害者を入隊させるのは躊躇するだろうし

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:05:55

    >>17

    ナギリの被害者たちに会ってどんな奴か知ろうとしたのか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:57:58

    他被害者とも繋がり持ってる感はあるし独自調査してたのかも

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:36:34

    独自調査した結果あの辻斬り像に至ったのかと思うと…

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:18:17

    敵を過大評価してしまうのはままある話だし…

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:21:21

    過大評価っつーか巨大評価だ
    身の丈5mどっから出てきた

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:15:16

    記憶が混濁してるんだよ…(適当)

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:37:49

    実はちゃんと覚えてないのかも
    あんな怯えながらヘッドショットキメまくってるんだから顔覚える余裕なんてないよ
    …5mもあったら拳銃でヘッドショットは無理じゃないか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:41:59

    シンヨコでは対ポンチ力ばかりついてしまって
    真面目な修行にならないからという可能性

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:25:14

    催眠?の影響でどんどん朧げになる辻斬りの記憶に危機感を感じて、記憶を補強する為に辻斬りの痕跡を辿って独自調査して外部情報で補ってどうにか繋ぎ止めようとしている、とかあるかな。
    あと、ファンブック2.p92曰く、辻斬り被害者の会には入ってるっぽい。

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:26:41

    都市伝説化してるっぽいしそっちの情報もあるのかもね
    絶対尾ひれつきまくってる

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:38:39

    ○夜間の路地裏で光源が少なく相手の大きさが正確に把握できない
    ○単純に身長差
    ○催眠により『辻斬り』のイメージが強調されている可能性

    あと体勢的に怯えながら腰だめに発砲するカンタロウと覆い被さるように切りつけるナギリの形になってたらそれもイメージに影響与えてるかもしれない
    実際暴漢に襲われた人から犯人の情報聞くと事実よりも相手の体格を大きめに答えることが多いらしいし

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:04:35

    大きめ(2.5倍以上)

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:29:11

    >>25

    ファンブック1のp37で

    「多くの人間を襲ったが、被害者の記憶が曖昧で…」

    と書かれているのでカンタロウの記憶も曖昧なのではないかと考えられる

    記憶が曖昧なまま

    ・強い

    ・怖い

    ・血の刃を使う

    という断片的な情報から形成されてしまったのがあの辻斬り像なのでは?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:23:41

    ガンダマンがああいうデザインの怪人と戦ってたんじゃね
    それが無意識に投影されている

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:15:51

    漫画家志望だったし人よりも想像力豊かなのが裏目に出た感じなのかも
    無意識で「自分が退治すべき恐ろしい怪物」を創造した結果とか
    実際絵を描かせる心理テストって普段から絵を描く人には通用しない事があるそうだし

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:08:09

    吸死における吸血鬼の能力としての催眠術もわりと難しいというか、技術としての側面と素の能力としての側面どっちもありそう
    仮に辻斬り時代のナギリが斬った相手に忘却作用のある催眠術をかけていたとしても今のナギリがそれを意識的にかけてるか?また解除することができるかってなると微妙っぽい気がする

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:30:01

    服飛びちゃんへの言葉がナギリにもぶっ刺さったように能力扱いきれてない筆頭みたいな所あるからなナギリ
    むしろ自分の能力わかってないし

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:43:29

    反転ナギリが覚えていて欲しいだけなのに、おそらく催眠?で忘れさせてしまっているって言うのが本人の意に反しすぎてて…。反転ナギリってもしかして能力の出力も反転してる?(血刃<忘却催眠)
    本編ナギリは意に反して人を傷つけてしまって社会から外れてしまったけど、反転ナギリは誰からも忘れられてしまった結果社会に居られなくなってしまった…とかだろうか。

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:11:21

    反転ナギリは何というか望んでないのに透明人間になってしまった人みたいな趣があるな

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:23:01

    >>35

    まだ自分で気付いてないだけで他にも能力あったりして

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:38:44

    イシカナみたいに『新たな能力が発現した!』と思ったけれど、実はもともと備わっていた能力にようやく気がついただけ、とか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:29:26

    記憶を忘却させる能力なのかもしれないがナギリは自分のことを覚えて記憶して欲しいと願っているので想定された催眠のかかり方にはならずに、被害者に中途半端に記憶を残させてしまっている状態なのかもしれない

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:20:15

    ナギリの中にナギリが意識していないリッパーの意識があるとか?
    能力の主体はナギリじゃなくてリッパーになってるみたいな
    能力行使のタイミング、というか誰を斬るかとかはナギリの判断だけどどんな風に催眠かけるかはリッパーの判断

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:15:43

    恐らくナギリは親吸血鬼の血を吸っていないし、そのせいで本人も気付かないまま
    意識や能力の一部がリッパーに支配されているとか

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:29:46

    >>42

    現在吸死世界は良好な親子関係が多いから忘れがちだけど

    殺伐時代はそこから引き起こされる悲劇多かったんだろうな

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:04:45

    使い魔も使い捨てみたいな使い方出来るらしいから悪辣な事やろうと思えばいくらでも可能なんだろう

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:24:51

    使い魔といえばドラウスがネズミ派だけどなんでだろう
    父と息子はアルマジロ派なのに

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:38:33

    小さいから偵察役には便利そうではあるかな
    本人が霧化した方が早そうだけどドラウスが別の事してる間情報集めてくれるし実用性?
    あとメタ的にはネズミって疫病広める動物だから吸血鬼と関連付け出来るからってのがありそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:14:37

    >>45

    きっとドラウスにもチュー子チュー夫と血の契約をしたくなるような出会いがあったんだよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:46:20

    じゃあきっと御真祖様もアルマとジロウと運命的な出会いをしたかもしれないんだな

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:37:54

    新年会にいたアルマジロたちってジョンの後から入ってきたのかな

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:44:19

    ジョンも180歳だから使い魔の中ではベテラン?でもおかしくないな

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 15:22:46

    ドラウスのネズミは組体操してたな
    仕込むのに何年かかったのだろう

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:45:43

    自然とやるようになったとか?

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:48:02

    >>52

    ジョンも多芸だからさもありなん

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:02:30

    ドラウスの性格的にウッキウキで仕込んでてもおかしくない

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:59:33

    アルマと次郎も見たくなってきたな

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:57:09

    御真祖様もドラルクもスマホに使い魔の芸の動画を保存してありそう
    ドラウスはちゃんと使えてるかわからん

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:56:47

    >>51

    あれ見るたびにネズ…ミ???ってなる

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:35:15

    ネズミはネズミでもダイフクネズミだからね

    現実のネズミよりも丸くして白いんだろう

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:50:05

    チュー子とチュー夫以外のネズミたちは二匹の子供かな

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:03:17

    チュー夫とチュー子めちゃくちゃ強いんだっけ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:11:55

    >>58

    ぐぐってみたらほぼほぼ雪見大福だった

    なるほど

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:27:10

    ふと思ったけど吸血鬼って歯石は出来るんだろうか

スレッドは6/24 13:27頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。