吸死深掘りスレ2.5堀目

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:37:53

    吸死世界のギャグだからスルーしてたけど深く考えると…ってとこを語るスレ
    深掘りと掲げてはいますが浅くてもふわふわでもわやわやでもOKです
    なスレの2.5スレ目です

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:38:41
  • 3二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:59:03

    たておつ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:20:52

    たておつ
    ジョンと同種類のアルマジロたちも頑張れば喋れそうだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:56:18

    立て乙

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:07:22

    たておつ
    吸血鬼の使い魔にアルマジロが人気というのは(吸死世界における)アルマジロの味覚なや食べても良い食材が人間に近いからというのもあるのかもね
    近くに人間がいる吸血鬼ばかりじゃないだろうし、まず人間を食事で誘う前に使い魔で料理の腕を磨く吸血鬼は多そう

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:20:19

    吸死世界ではヌー語を喋るからヌーという名前になったのかな

    ちなみに現実世界の語源もヌーと鳴くからヌー(見た目の恐ろしさから『野獣』を意味する言葉からつけられた説もある)

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:37:04

    クソし君の例もあるし畏怖欲と自己承認欲は吸血鬼的には似て非なるものなのかも
    吸死世界その辺研究してる心理学者居そう

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:48:51

    吸血鬼心理学、文化吸血鬼学、吸血鬼行動学…ありそうだけど吸血鬼からの協力がどれだけ得られるかがネックだね

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:02:13

    そこら辺の学問はアメリカの独壇場になってそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:03:01

    吸血鬼視点での人間研究とかもあるのかな
    人間社会に種族レベルでフリーライドする吸血鬼内で独自学問は発展するのか

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:06:47

    個人レベルで研究してる人はいるかも知れないが
    視点が吸血鬼になるだけで人間が人間の文化や歴史を研究するのと差異はあるのかね?

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:14:12

    社会学系は一人でやってもマジで机上の空論にしかならんからなぁ
    同業との飽くなき対話やフィールドワークの繰り返し、先行研究をひたすら掘り返す作業の連続なわけで

    基本的に人間を下に見てる吸血鬼がわざわざ研究するか?って疑問もある

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:18:44

    ヒマリちゃんが大学で吸血鬼民俗学とか専攻してたね

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:20:21

    元人間の吸血鬼もそれなりに居るしなー
    対立が激しかった頃は弾圧から身を守るために
    人間のものの考え方とかを研究してた吸血鬼はもしかしたら居たかも知れないが

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:40:06

    現在では吸血鬼として生きる術として定着してるものもかつて人間を研究した結果生み出されたものなのかも
    料理も自分達は食べる必要ないのに技術磨くのは大変だったろう

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:45:35

    御真祖様やドラウスの料理は完全に趣味だろうな

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:53:41

    チュー子たちもドラウスの料理食べてるのかな羨ましいね

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:12:56

    御真祖様もノースディンも使い魔にご飯作ってるのかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:52:39

    お互い研究した結果何とか共存できてるのかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:56:38

    ヘルシングは吸血鬼研究の大家だったのに
    いち早くその成果を得られたはずのイギリスが今でも共存してないから何とも言えん

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:57:44

    >>17

    御真祖様の奥さんを喜ばせたいとかもあるかも

    奥さんが料理作るタイプなら母の味を受け継いでいきたい。も追加で

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:41:02

    言うて本編のヘルシング御真祖様絡みの記憶ないとはいえただ歩いてただけのドラルクに攻撃してるからな
    当時の情勢的に共存なんて言い出せなかったろうし吸血鬼研究も共存目的じゃなくて防衛目的として扱われてそう
    例えば「吸血鬼には宗教物は効かないけど銀やニンニクや日光は効果あり」って情報でも
    「なら街中に教会建てても問題ないな。銀やニンニクの扱いには気を付けよう」って共存に向けて考える事が出来るけど
    「じゃあ銀弾で倒す事にしよう」って退治方法を考える事も出来る

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:25:30

    >>21

    英雄の活躍で吸血鬼恐るるに足らずムードになって

    驕った結果融和が遠のいたんだったら悲しいな

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:25:49

    和平・共存の為のみならず戦いに勝つためにも敵を知ることは必須だからねえ
    相手を良く知った結果「こいつらと共存とか無理だわ」「こうすれば倒せるんだな、じゃあ妥協する必要ないな」
    という結論に達するケースもままある

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:30:07

    >>22

    明言はされてないけど推定奥さんのホワイトデー

    当時の人間側の感覚では料理を召使でもない男女が一緒に作るとかかなり変わってるかもね


    ゲストをもてなす技術が教養の一つってのは人間も変わらないけど、人間の貴族階級は知識や差配能力だけで自らはやらないことが多いのに対して吸血鬼は自分でやるのが嗜みになっているのは人間と吸血鬼の数の違いが大きいのだろうか

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:27:51

    奥さん僕っ子だったりパンツスタイルだったりで魔女扱いされても文句言えないレベルだし当時の感覚だととんでもない異端だったのかも

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:36:48

    女傑感ある
    そうでないと付き合いきれないだろうな

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:09:14

    奥さん当時の人間の中では生き辛そうな人だよな

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:42:09

    どうやって御真祖様と出会ったんだろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:07:13

    人間社会から迫害受けて追い出されてその先で…って事ありそう
    自分が魔女扱い受けてるんだし悪魔って呼ばれる連中も自分みたいな奴なんじゃないかみたいな発想で自ら会いに行ったとか

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:04:26

    >>24

    でもまぁエクソシストのような宗教的背景がある人たち以外から離れて、専門の知識と技術を持った『吸血鬼退治人』という職を確立できたのもヘルシングが真祖を退けた実績(偽)あってこそだろうし


    神の僕と敵対する者から民間の人々が対抗する存在に変化したのはでかい

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:45:27

    当時の教会のお偉方にとってヘルシングは苦々しい存在だったかもな
    信仰の力は吸血鬼に何ら脅威とならないと明らかにされたら聖職者の権威の低下に繋がっただろう

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:09:15

    クラさんの時点で宗教的な物は効果ないってわかってたっぽいしヘルシングはあんまり関係ないんじゃない?
    退治人が生まれる事で権威が下がるのは事実だろうけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:29:38

    そういやクラさん杭一本しか持ってなかったのは十字架等は役に立たないと知ってたから?

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:27:12

    クラさんがまともにノースディンを倒そうとしたら普通に返り討ちに遭って殺されてたかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:45:11

    ノースディンはドラルクを守ることさえ出来れば自分が討たれてもいいと思ってたんじゃないかな…

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:52:41

    ドラルクと会わずに(路地裏とかで)ノースディンだけ討伐しようとしたらまた違ったかもな

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:52:49

    流石にノースと一騎打ちじゃ凍らされて終わりじゃない?

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:18:56

    教会内部で宗教関係のものは効かないことが知られているのと、大衆にも広く周知されてることはまた別なので
    むしろ教会で占有してた知識をヘルシングが民間にも解放したと仮定するとやったことがさらにヤバくなる

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:26:15

    「神さまどうか悪しき吸血鬼を退けて下さい」ってのも大事な信仰の形で布教の術でもあるもんな
    脅威から人々を実際に守るっていうのも権威付けにはもってこい
    もし吸血鬼の弱点が宗教的な物なら現代でも宗教の位置づけや退治人の立ち位置はもっと違った物になってたろう

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:50:39

    吸血鬼=悪魔の一形態だった時代から吸血鬼は吸血鬼という種族であると認知される時代への転換点だったのかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:07:22

    シスター姿のマリアさんとかロナルドの十字架アクセ見ると『吸血鬼を退治するのは宗教関係者』はあくまでイメージとしてだけだろうけど現代でも残ってそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:47:40

    教会嫌いの吸血鬼は現代でも多いから吸血鬼と対立するものとして分かり易いシンボルなんだろうね

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:45:12

    吸血鬼が教皇になる時代はまだ遠いか

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:35:12

    血を吸う事自体が教義的にNGだった気がするから宗教的な物効かなくてもあんま関係ないとかありそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:07:28

    キリスト教徒の吸血鬼っているのかな(クラさん除く)

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:29:28

    色んな奴がいるし探せばいると思う

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:57:20

    宗教的思想が吸血鬼に根付くかは難しいたころだろうな
    吸血鬼にとって絶対的存在はご真祖様がすでに居るのでわざわざ人間の神を崇める必要がない

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:40:55

    かなまらも入信とか言ってるけどあの儀式が面白いからみたいな感じだろうし

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:48:20

    信仰はコミュニティの団結を強めるけど、元々血族で強く結ばれている吸血鬼には不要なんだよな

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:23:43

    アレしちゃ駄目コレしなきゃ駄目って決まり事で雁字搦めになるから吸血鬼には基本向いてない
    一般企業でお勤め出来てる吸血鬼ならより人間社会に馴染む為に信仰する奴は居そう
    海外だと信仰してる宗教があるのはまともな人である証にもなるっていうし

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:29:01

    アメリカはかなり宗教的な国だけど親吸血鬼国家なんだよな
    人間社会で生きてる吸血鬼は何かの宗教を形だけでも信じてる体裁にしてんのかな

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:21:24

    吸血鬼のお坊さんとか…はちょっと厳しいか

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:33:04

    後継者問題で苦労することがないという点では檀家さんに安心されそうな気もする

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:18:16

    寺育ちの吸血鬼とかいてもいい気がする

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:26:44

    寺育ちというか寺で保管してたカッパの干物が実は吸血鬼だったとかありそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:47:52

    カッパは海外では吸血鬼扱いされることもあるし吸死世界では普通に居そう

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:32:36

    カッパは下等吸血鬼なのか?

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:09:39

    人魚っぽい外見のヒュドラーが高等吸血鬼っぽいし河童や天狗みたいな人型の妖怪系は大体高等吸血鬼で居そう


    名前確認の為にwiki見たけどヒュドラーって面白い存在なんだな

    >ヒュドラーは種族名で個体名ではないが、固有の名前は発音が難しく、文字にできない。

    >ヒュドラーの血族を崇める人間も海辺には多い。

    >海の支配者であり、波や天候を操る漁師の天敵。

    波を荒立て、迷いの霧を作る。人間を歯牙にもかけぬスピードで泳ぐことも出来る。

    縄張りは広く、海辺に来た人間を海に引きずり込んで吸血する。ニンニクはあまり得意ではない。

    ヒュドラー - 吸血鬼すぐ死ぬ Wikiヒュドラー初登場 7巻80話魚人のような吸血鬼。海坊主/人魚とも。ヒュドラーは種族名で個体名ではないが、固有の名前は発音が難しく、文字にできない。出典1一人称は『俺』海の支配者出典2であり、波や天候を...wiki3.jp
  • 61二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:36:02

    高等吸血鬼だったら死体は砂だか塵だかになってしまうんじゃ…

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:14:09

    下等吸血鬼も死体は残らないっぽいからミイラは多分無理
    ミイラに見えて実は生きてますってパターンならいける

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:28:36

    そういえば高等吸血鬼の定義もよくわからない
    人間ぽい見た目の奴かと考えてもブラッディピードみたいな奴もいるし、人語を話す奴なのかと考えてもスラミドロのハナコや吸血カマドウマみたいな明らか下等吸血鬼な奴らがいるし、シンプルに強い奴のことかと考えると真っ先にドラルクが除外されるし……

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:07:35

    知能や意思疎通能力があるだけでは駄目で、人間と同等に文化的・社会的な生活が営めるものが高等吸血鬼とか?

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:53:52

    スコスコは家借りてるみたいだけどどっちだっけ

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:21:36

    キッスも高等吸血鬼っぽいしスコスコもそうだと思ってる

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 10:54:55

    キッスが人間社会に馴染めるの凄いよな

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 17:50:52

    生物の場合は進化の枝分かれの根っこの方が下等、枝の先の方の新しいのが高等っていう捉え方らしい?

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:41:35

    高等吸血鬼でも同じ生き物じゃないだろって奴がわんさか居るし下等吸血鬼もガチの獣みたいな奴から喋れる奴までピンキリって事なのかね
    アラネアが下等吸血鬼から進化?したっぽいしゼンラも植物が主体っぽいし本当に色々居すぎ
    吸血鬼って括りは動物って位おおざっぱな括りらしいけど高等・下等って括りもけっこうな大枠なのかも
    なんか吸血鬼がポケモンに見えてきた

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:06:49

    高等と下等の括りもまだまだ研究中なのかも

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:24:00

    VRCも研究するテーマが沢山あって大変だな

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 08:57:39

    なんとなくだけど高等下等って括りは吸血鬼側が言いだしたものなんじゃないかな

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 10:30:56

    下等吸血鬼の定義はふわふわではあるけれど一応>>1にある

    むしろ高等吸血鬼の方が謎っていうか、高等吸血鬼自称したら高等吸血鬼レベルのアレなんじゃなかろうか

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 16:46:02

    定義づけでもめてる学会的なものあったりして


    >>53

    勇者の肉体を取り込むことで魂を受け継ぐ的な食葬地域とは

    割と親和性高いかもしれない

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 16:49:37

    インコとオウムくらい定義が曖昧だな

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 17:08:55

    カマドウマみたいなのが頑張ればアラネアみたいな人型になれるんだろうか
    アラネアもあれ変身っぽいけど

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 17:10:23

    死ぬと塵になるから研究しづらかったりするのだろうか
    先祖の化石も出てこないわけでいつから何がいたのかわからない

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 17:16:48

    塵にせずに料理してるけどどうやってるんだろ
    気絶させてからなら形保てるのか?

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:37:25

    そういや一部の下等吸血鬼は食べる地域あるんだったか
    無人島回で結構食べてたし毒がないならとりあえず食べてみるやつは絶対居るんだよな
    そういう食べられる下等吸血鬼は貝塚みたいになにかしら食べられてた痕跡がありそうなもんだけど

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:44:17

    あまりに不味いので殆ど食されず痕跡も残ってないとか?

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:15:57

    意外と最近食べ始めたのか?

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:33:58

    日本では吸血鬼の「発見」が遅かったそうだが
    下等吸血鬼についてもそれまでは妖怪とか奇形の動植物扱いでもされてたのかな
    それだと食う気にはならないかも…

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 09:58:37

    >>79

    チスイオオムカデもNASHも群馬県では食されてるらしい

    群馬にだけ独特の吸血鬼食文化があるのかもしれない

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 11:41:46

    >>74

    学会の定義では下等だけど本人の自称は高等吸血鬼だったりするとめっちゃ揉めそう

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 11:57:30

    アラネアさんとか分類どうなってんだろ

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:57:41

    <<83
    フグだろうと下等吸血鬼だろうと食べるところに、こう…日本だなぁって感じた。
    高等吸血鬼は美味しい論から考えると、高等吸血鬼が棲みついてる地域でその影響範囲に沸いた下等吸血鬼食べたら意外と美味しかった、とかいう背景があったりしそう。

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:07:34

    でもヒュドラーの影響下にあった下等吸血鬼たち不味かったし

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:13:42

    地域によっては美味くはならないが食える範囲になるくらいの調理法が確立されだしたとか

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:23:21

    飢饉が起こるような時代ならともかく、他に美味い物いくらでもあるのにわざわざ食い続けるか?
    フグだって美味いからリスクを押して食文化が確立されたわけで

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 09:55:37

    そこまでホイホイ出るようなもんじゃないからとか?
    NASHは大会やっててマイナーなペットって感じではあるけど

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 12:27:33

    御真祖様が美味く作ってるから一応やり方はあるんだな

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:13:07

    >>90

    他の地域では出ないけど群馬ではわりとよく出る種類なのかもなNASHって

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:54:13

    栄養価の方はどうなんだろう

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:22:03

    なんかこの流れでダンジョン飯を思い出した
    いっぱいいるんだから料理して食えないかって発想は同じではある

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 07:38:41

    下等吸血鬼じゃないけどダチョウも人間っぽい部位あるのに食べるの結構凄いと思う
    足部分だけ切り取ったらもう事件じゃん

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 10:18:25

    見た目ほぼ人間の吸血鬼が人間の血を吸って、人間はその吸血鬼と共存してる世界だからなぁ
    人間っぽい見た目のものを食べる忌避感みたいなのはあんまりないのかも

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 17:12:21

    不死身と謳ってた吸血鬼がトイレとか排水溝に流されて2度と復活しなかった事例ってあるんだろうか

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:11:09

    川に流されたら死ぬからそれでも死ぬだろうと思われてるだけという可能性もあるのか

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 23:05:03

    悪魔や化け物を完全に殺す方法として
    焼き殺した灰を撒き散らして復活できないようにするっつーのは割とメジャーだからなあ

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 07:56:05

    吸血鬼が流水が苦手というのは本能で避けていることになる
    流されたら終わり
    ドラルクはスナりながらウォータースライダーで滑ってたが享楽の方が勝ってる状態なんだろうな

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 16:49:31

    流水が苦手だから雨も苦手なんだろうけど曇りの日なら昼間でも平気なのかな

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 17:06:59

    曇りの日でも一応日焼けはするし晴れの日程ではなくても無理なんじゃないだろうか

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 22:33:08

    ドラルクは曇りの日に外出てもスナるのか

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 09:09:02

    ただ日光の何が駄目なのかよくわからんからな
    ダンピールも日焼けしやすいあたりやっぱ紫外線なんだろうか

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:54:12

    紫外線には殺菌作用があるが逆にそれが吸血鬼にとって必要な何かを殺してしまうとか

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 15:43:01

    日光に当たると塵を結びつける力が弱まるとかあるかもしれない
    吸血鬼は免疫機能や排泄や虫歯の有無は人間とは違うから我々の常識とは違うのだろう

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:30:53

    日光耐性の個体差はどこで決まるんだろ

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:05:41

    もう完全に運じゃないかな

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:12:49

    日光耐性表見るに古き血程苦手って感じはする
    ナギリは先祖返りみたいな所あるようだし

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:45:13

    でも御真祖様は平気だしなあ

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:21:19

    御真祖様は規格外中の規格外なので…
    そもそもあの表規格外と転化した面子ばっかなんだけども

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:47:59

    日光でダメージ受けるなら北欧とかホットスポットが多いんかな

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:56:56

    日光駄目な理由によっちゃ吸血鬼はジェルネイル出来ない可能性あるのか
    LEDライトでも日焼けのリスクはないとは言えないらしいし

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:39:58

    一般的な吸血鬼はともかくドラルクは絶対駄目そう

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:43:19

    転化したら体質によっては一生日光浴びれない可能性もあるのか

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:54:30

    転化した吸血鬼が一生日光に当たれないと鬱になったりはしないんだろうか
    元人間だと気が滅入りそうだ

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:20:52

    食生活も変わるしそれまでなかった吸血欲や畏怖欲を感じるようにもなる
    いっそのことそれまでとはまるきり違う生活になるなら踏ん切りもつくけど人間社会で暮らすならあの時転化を選ばず人間として生きた自分のifは常にチラつくだろう

    やっぱ転化はハードル高いな、人間のままで吸血鬼の能力が使える研究しよ(ヨモツザカ感)

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:54:39

    日光に耐えられるような薬とかを研究してる吸血鬼はいないのかな

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:01:02

    変にダンピールとしての人生知るよりは幼いうちにさっさと転化しちゃう方が良いのかもな
    プランちゃんとかそんな若いうちに転化しちゃって大丈夫なのかって感じだけど逆に若いうちに転化しちゃえば比較対象なくて精神的には良いのかも

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:06:54

    女帝も今はいいだろうけどかなり長生きしそうだから家族どころかアダムっぴにすら先立たれて更に数百年生きなきゃならない可能性もあるのか

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:28:07

    まぁ子供が生まれたり、それ以外の方法で血族増やすかも知れないしな
    血縁関係なしに家族を増やせるのは吸血鬼の強み

スレッドは4/30 11:28頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。