【CP注意】アクあかを平和に語るスレ19

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:02:43

    前スレに引き続きアクあか関係を話す場所として立てました。


    アクアとあかねの今後(アクアの破滅覚悟の企み、覚悟を持ってそれを止めるあかねの予想)や二人の周辺情報、公式グッズや二次創作まで幅広く平和に語りましょう。


    過去のアクあか関連スレ同様、他キャラや他CPのsage発言はもちろん禁止で。


    あかねとアクア以外でも、あかねに関わる今ガチメンバー、ララライメンバー、両親、ルビー、かななど絡みあるキャラや今後絡んで欲しいキャラとの妄想など平和系語りならOKです。


    前スレ

    【CP注意】アクあかを平和に語るスレ18|あにまん掲示板前スレに引き続きアクあか関係を話す場所として立てました。アクアとあかねの今後(アクアの破滅覚悟の企み、覚悟を持ってそれを止めるあかねの予想)や二人の周辺情報、公式グッズや二次創作まで幅広く平和に語りま…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:03:00
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:03:20
  • 4二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:03:40

    アクあか好きが癒されそうなスレ



    今ガチ組スレ

    【推しの子:雑談】今ガチ組とかいう…|あにまん掲示板通常足の引っ張り合いになりそうな恋愛リアリティショー番組にあるまじき民度の高いメンバーたち主人公のアクアと、あかね,MEMちょは今でも出てるけど他のメンツも再登場してもいいぐらいキャラ立ってると思うん…bbs.animanch.com

    トリコの三虎フルコースをするあかねとアクアのスレ

    【推しの子・トリコネタ】冥途のお土産に教えてあげる…|あにまん掲示板私のフルコースをアクアくんとの”出会い”…それが私のフルコース「前菜」…全てはあれから始まった…https://bbs.animanch.com/img/3071716/60アクアくん達の「救い」…そ…bbs.animanch.com

    メムちょと今ガチ組スレ

    【CP注意】イェ〜イ アクたん ノブユキ みてる〜?|あにまん掲示板今から二人の大切な彼女のあかねやゆきと一緒にお出かけしちゃいま〜す!!いっぱい連れ回した後に一緒のお布団でお昼寝してついでに二人へのプレゼントとケンゴのギターの弦も買ってあげまーす!!勝手に連れ回して…bbs.animanch.com

    アクあかのイメージソングスレ

    アクあかイメソン集めたい!|あにまん掲示板本誌の展開で、界隈の人が減ってる気がするので次の話に備えるためにも皆さんが思うアクあかイメソンを聞いてアクあかに浸りたいです。どんどん投げてくださると嬉しいです!⚠荒らしは削除していきます。⚠過度な本…bbs.animanch.com
  • 5二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:04:04

    過去スレで挙がったアクあか関係情報など


    ichigoproduction.com

    TVアニメ【推しの子】キャラポップストア ~black collection~ | イベントショップ | バンダイナムコアミューズメント「夢・遊び・感動」を。『TVアニメ【推しの子】』のキャラポップストアがオープン!描き下ろしイラストのblack collectionを中心に、オリジナルグッズやミニゲームが登場します!bandainamco-am.co.jp

    【推しの子】MEMちょとあかねが明治コラボチョコレシピ作ってみた!【Vlog】 [画像・動画ギャラリー 2/21] - コミックナタリー【推しの子】MEMちょとあかねが明治コラボチョコレシピ作ってみた!【Vlog】 - 「【推しの子】」B小町が歌う「STAR☆T☆RAIN」のライブ映像 ルビーたちの新ビジュも の画像・動画ギャラリー 2件目(全21件)natalie.mu

    タイトーくじ|商品詳細www.taito.co.jp

    24時間いつでもどこでも黒川あかねを応援できる! #黒川あかね元気かね本サイトは漫画『【推しの子】』の登場キャラ「黒川あかね元気かね」と過ごせる世界初のサイトです。まだ「黒川あかね」に詳しくないあなたもきっと好きになるのでぜひお楽しみください。youngjump.jp

    #アクあかの小説・SS一覧 - pixiv#アクあかの小説、SSは783件投稿されています。#アクあかと一緒に付けられている主なタグには#推しの子、#星野アクア、#黒川あかね、#星野ルビー、#二次創作、#MEMちょ、#有馬かな、#星野アイ、#推しの子if、#不知火フリル、#オリキャラ、#アクフリ、#【推しの子】、#あかアク、#アクルビ、#星野家などがあります。pixivに登録して#アクあかの2次小説、ショートストーリーの他、さまざまな作品との出会いを楽しみましょう。www.pixiv.net
  • 6二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:04:30

    アクア→あかね

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:04:50

    あかね→アクア

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:05:14

    破局時のアクア→あかね

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:05:35

    現在のあかね→アクア

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:05:59

    二人の関係性の答えは…?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:10:34

    スレ立てありがとうございました

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:21:15

    たておつです

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:32:36

    スレ立て乙です

    「15年の嘘」観たリーダーが焼肉企画してくれることに期待

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:47:21

    いつも乙です

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:14:57

    最新話の大切だから自分を押し殺して遠ざけようとするってセリフがあるけどこれって誰を指してるんだろうか。押し殺してるのはゴローの人格かもしれないけど遠ざけられてるのは誰になるんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:26:48

    >>15

    そらまあ、流れ的にはかなちゃんでしょ・・・

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:28:52

    >>15

    まあ……色々可能性はあるというか、場合分けだね

    「星野アクアとしての感情を押し殺している」だった場合、ゴローを演じるのを継続して遠ざけているのは重曹ちゃん

    「ゴローという人格を押し殺している」だった場合、自分を殺してまでも遠ざけようとしてるのはルビー

    後者、あるいはその辺の話が妄想だった場合は、危険なことするしと別れたあかねも含まれると思う

    というか、150話の話をしなかった場合、本当はやりたくない復讐をするという状態が自分を押し殺すことで、遠ざけているのは本決まりした後別れたあかねか、プライベート編以後距離を置いていた重曹ちゃんかという感じだった

    あえてあの話をやるのは、ゴローという人格を押し殺している状態を作りたかったのかという気はする

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:38:38

    >>15

    普通に関わりある全員だと思う

    映画の共演者以外も含めて

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:42:02

    押し殺してるのが年相応のアクアだったとしたらアイの事を母と呼ぶかどうかって点と150話のデート回の後だからか遠ざけられてるのが誰なのか曖昧になってる気がする。たぶん意図的になんだろうけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:49:02

    あかねも含まれてはいると思うけど、じゃあ、重曹ちゃんと同等に大切かって言われるとそれはそれで違う気はする

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:51:52

    大きさと言うより、それぞれ友人枠とか違う分野でみんな大切なんやろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:00:29

    >>19

    年相応の星野アクアくんを想定しちゃうと、未来に進む=重曹ちゃんとのデートきっかけで、重曹ちゃんと幸せになるため意外に今のところ見えてるものがなくて

    遠ざけるとは……?になるんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:19:56

    あかねは連れて行ってくれる子、かなは連れ戻してくれる子の意味も気になる

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:24:31

    アクあか民としてはあまり言いたくないけど大切な人のコマの大きさが答えなのかなあって
    あの中でアクアと一番関わり薄いMEMちょ入れることで大きさに差をつけつつ一番遠く描かれてるキャラが本命予想潰してきてる感じがしたというか
    あのコマポジティブな解釈あるかな?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:41:22

    >>24

    仮にそういう基準が存在するとしたら、復讐から解放されたアクアの中であかねと重曹ちゃんは同等の扱いで、かつそこからあかねを選んで付き合いながら幸せになったあかねと、特にエピソードのない重曹ちゃんなら、「星野アクア」を想定しない限りは重曹ちゃんが<あかねになるんじゃないかなあ?とは思う

    もう一つ言うと、ルビーが私たち家族が過去と決着つけるため…って重曹ちゃんと話すシーンでアイ、ミヤコのうしろにアクアがくるんだよね。どう考えても最優先のアクアが三番手でいいならこの辺のイメージカットの順番の前後に大きな意味はないと思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:13:05

    コマの大きさ云々を言うなら、復讐が終わったと思ったアクアが思い浮かべた二人のコマが同じ大きさだったから、当時はちゃんとあかねのことも好きだったでFAでは?とは思う
    そこから小さくなった理由はよく分らんけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:33:58

    言われてる通り、ここがある以上、150話の発言に矛盾が出るし、とりあえず先の展開見守るしかない感じかな
    とりあえず物語当初から想定していた星野家回りはアクあか派の俺でも丁寧にやって欲しいと思ってるので、そこだけはしっかり書いて欲しいかな
    後は150話以降過去スレでも言われてる真剣交際時代のあかねとアクア双方の気持ち完全否定とかはやめて欲しいってことぐらいか

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:34:05

    >>25

    結局、アクア今どうなってんのよに落ち着くよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:37:55

    コマの大きさ云々言い出すと、143話の傷付けた人で一番大きかったのに、今回の姫川が出番無かったのは何故? とか色々あるしね
    何と言うか予想しにくい作品だから、俺もとりあえず作品を静かに見守ろうって感じになってる
    その上であかねとアクアの関係も大事に描いて欲しいなぁ、と

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:38:04

    メタ的に言うと、>>27の時点ではヒロインレースを引き延ばしたいから同じくらいの大きさにして、152話ではヒロインレースを畳みたいからあかねを小さくしたって事情なんだろうけどね

    もう真剣にストーリーを読み解く気力もないわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:42:58

    とりあえずこのスレでわざわざマイナス発言しても空気悪くなるだけだし、アクア→あかねの気持ちはとりあえず今後の展開待ちって感じじゃない?

    今回の話は本当に冒頭からのあかねが本当にいい子だということはよくわかったよ
    ルビーの最後の演技ってのはアイが「愛してる」というシーンだろうから、そこは最終章で読者にもちゃんと見せて欲しいね

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:52:20

    10月の一番くじあかねちゃんのフィギュアあるみたい!
    楽しみだね

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:06:57

    前スレであと四話くらいだとか言ってたら一週目で四週目に来るだろくらいの情報飛んできてそのまま最終章へだったので大敗した
    五話じゃ足らないだろーとかおもって読み直してたら「足りてるじゃん……」て口に出た。151話での情報が足りない感じはするけどこれも最終章に持ち越すんだろう
    敗北感はともかくここからアクアが出張るんだろうし楽しみだわ。ここからあかねもでてくるだろ …来週ないけど
    あと気になるのは、カミキとあかねのアクアへの認識が同じなのは読みきられてるのかそう読ませてるのかどっちだろう?

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:32:07

    前スレのあかねが映画でどういう感情で泣いてるのか、という話題があったから改めて1巻読み直したけど、
    ルビーの最後の演技のシーンってアイがストーカー男に刺されてからアクアとルビーの二人に最期の言葉遺すシーンだし、
    アクアともルビーとも接点ありなおかつアイのことも高精度トレース可能なあかねなら普通に泣いちゃうだろうな、と
    フリルにしても親友のルビー当初は拙いと言われる演技ながら最後までやり切った作品なわけだし色んなものが込み上げてきたのかと
    むしろ同じぐらい共感しそうなMEMちょの涙がなかったのがちょっと意外だったぐらい

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:42:23

    素直に映画へのリアクションでないとすれば、空白の二ヶ月に何かエピソードをがあるか、アイ由来の涙…アクルビを愛して願いが叶ったとか、映画で本当の願いがどうとかこうとかのあたりに反応してのどっちかという感じはするよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:53:28

    泣いた二人が個人間オーディションの二人だからそこに何かあるかな最後の演技がとかもあったし

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:23:03

    >>36

    あかねとフリルは普段明るいルビーの前世からの闇の部分を個人間オーディションの演技で見てるしね

    二人とも他の観客よりクリティカル食らう要素はある気はする

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:44:22

    あかねはやっぱり優しい子だね

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:06:26

    アイの演技とその編集が込められた映画の試写会はは、『アクアくんもルビーちゃんも立ち直れてないよ』に対する一つの答えというか、到達点だったんだろうね。

    そうだとしたら、あかねとフリルのいい意味での感受性というか、優しさからくる繊細さが胸に来る

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:16:21

    >>39

    アクアとルビーが立ち直ることを丁寧にやって、そこにあかねもしっかり絡んで丁寧に進行してくれることを願う

    そしてカミキは本当に何がしたいのかがよくわからないよね…片寄ゆらの件があるから余計に

    アイと姫川夫妻のみで言えば許されることでなくても悲しいすれ違い故、とかにもできたと思うけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:00:29

    試写会が11月のいつ頃かは不明だけど、9,10月の編集作業しているシーンとかは省略されたから、
    その辺りも回想とかでもいいので後々拾ってくれたらいいな
    映画のラスト付近のシーンは映画編当初から重要視されてたから最終章で拾われるとは思うけど
    流石にあかねやフリルたちの涙だけで終了にはしないとは思うけど果たして

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:24:06

    >>8の幸せな日々はもう終わり、からの>>9の幸せになって欲しいという流れは本当にキレイ

    王道な流れだと自分を勘定にいれていないあかねのことを誰かが指摘するパターンだけど、【推しの子】はそういう細かい部分は拾ってくれないからね…

    過去の描かれていない空白期間も含めて、あかねやアクアだけじゃなく他にも気になるキャラけっこういる

    9月,10月にアクアとその周囲のキャラはどのように過ごしていたかは気になるところ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:46:51

    このあかね、どんどんキレイになっていく過程って感じで好き

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:21:40

    勝手に女子高のイメージしてたけどアニメのこのシーン的に共学か
    偏差値78のあかねが通う高校に加えて、芸能活動で授業や行事休むことあっても成績トップクラス(下手したら首席?)、顔良くて性格も良いとなると、今ガチでの炎上時にこれ幸いと叩いてたモブ女子がいたのもまぁ納得か
    わかりたくないけど、今まで粗が見えない相手がボロ出してきたら叩きたくなるのも人間心理だしね
    努力描写盛りも含めてこの辺りのクオリティはやはり高いね

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:48:12

    >>32

    時期的にロングバージョンかな?

    どんなデザインになるのか続報期待だね

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:10:07

    >>45

    ラストワンのだけでてたけど制服だったから一期内容までの可能性がちょっとあるなとかおもってる


    デフォルメだとやっぱ垂れ目なんだよなとなるやつ

    x.comx.com
  • 47二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:20:19

    >>46

    原作のつい最近の海の時も思ったけど、あかね、スラっとしててやっぱりスタイルいいね

    しかし海系コラボだから違和感ないとはいえ、ぴえヨンの恰好やっぱりすごいw

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:44:44

    153話から最終章だけどどういう展開にしてくるのかな
    言われてる通り片寄ゆらの件があるから和解コースとかないし

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:10:46

    現在11月でカミキ関係(16巻?) ⇒ B小町年末ライブツアー ⇒ エピローグ:B小町ドームライブって感じか
    カミキにどのぐらい尺を使うかによるけど、全17巻が濃厚かな?

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:23:03

    >>48

    一番近いイベントは12月のライブだろうけどしかもクリスマスか。

    上映は多分これよりあとだろうから約一ヶ月ライブ時期に何か起こるなら上映かライブ準備の話からかねえ

    ここで何話持って行くか

    上映が年明けすぐとかでやるなら多分そこからは展開が速そう10の10くらい使って欲しい所

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:33:40

    あかねはカミキのことはどこまでわかってるんだろうね
    アイのことはアイトレース時のプロファイリングで、アクアやルビーとは本人たちとの関係性的に掴めてるだろうけど
    何だかんだで147話のラストでのカミキとの接触や、153話の「15年の嘘」のモノローグをあかねにやらせてるし、
    カミキ関係の16巻はあかねもメイン級の活躍すると思ってるけどどう決着させるのか
    一番きれいなのはルビーの宣言通りにカミキも浄化?させるのがいいんだろうけど、重曹告白イベントも混ぜてきたから、
    カミキ関係の決着とB小町ライブはあまり絡ませない感じでいくのかな(絡ませると焦点があちこちにいってとっちらかりそうだし)

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:09:57

    2期アニメ放送の7月~9月があかねとアクアの距離詰めている話だから、
    その時期とカミキ関係を合わせて、あかねとアクアの現在の関係も丁寧に書いてくれるとうれしい

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:24:06

    あかねがアクアに幸せになって欲しいと思う気持ちはわかるから、アクアが今あかねをどう思ってるかもちゃんと書いて欲しい

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:39:10

    最新話のモノローグでもそうだけど、本当に周りの幸せを願ってるよね、あかね
    もう少し自分の幸せについても考えて欲しいけど、本当に優しい子だなぁと最新話で改めて感じた

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:45:25

    あかねの涙が本当に色んな感情ありそうだよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:11:53

    とりあえず2期アニメは何だかんだ楽しみ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:28:31

    最終章がいい出来になることに期待

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:54:10

    6月30日の1話先行上映楽しみ
    キャストの会話でどれぐらい新情報来るかな

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:44:47

    6人で映ってるシーンがほぼないけど、このメンツで楽しく集まれてるとこ見れたら満足できそう(画像はアクアの目線ってことで)

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:48:30

    6月30日の先行上映はどれぐらい入るかな
    現地は倍率高そうだけど、中継する劇場は7月3日にはすぐ放送となると割とまったりチケット確保できるかな
    特典が何になるかによっても変わると思うけど
    とりあえず続報期待しつつ、自分は劇場で観る予定

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:03:26

    鞘姫あかねがどんな感じになるのか楽しみ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:08:39

    予約の話でぴあの情報見てきたらやっぱこれだと60分か
    2024/6/30(日)
    13:00 開演 ( 12:30 開場 )
    会場:丸の内ピカデリー (東京都)
    2024/6/30(日)
    15:10 開演 ( 14:40 開場 )
    先週は入れなかったからようやっと見たわこのページ

    特典情報はやく知りたいねえ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:09:22

    >>62

    情報乙です

    楽しみ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:46:14

    15日後には先行上映とかマジであっという間だね

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:56:18

    >>46

    どちらもかわいいよね、コラボ絵

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:09:35

    あかねちゃんは見返り美人だよなぁ最高

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:00:21

    あかねはカミキ関係はどこまで掴んでるんだろうね

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:57:41

    >>67

    ニノが絡んていることは認知しているみたいだね。

    マジでニノがリョウスケに情報をリークした真犯人ならアクアが今やっていることって茶番じゃないか?

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:11:20

    カミキ関係だけで

    カミキとアイの関係は?
    カミキとニノの関係は?
    カミキは自分の子供(アクア、ルビー、姫川)についてどう思ってるか?
    カミキは片寄ゆらのような自身が手がけた命はどのぐらいあるのか?

    ぐらいあるけど全部回収してくれるかな
    試写会いなかったけど姫川ってもろ当事者なわけだけどちゃんと絡むんだろうか

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:20:07

    >>65

    本当にスラっとしててスタイルいいよね

    7月以降はロングヘアバージョンのコラボ関係アニメ絵も増えて来そうで楽しみ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:32:58

    今ガチ組女子3人で久しぶりに雑誌特集とかも見たい
    ファッション誌とかとの共演で
    別スレで言われてた他分野のトップ層共演のあかね、ルビー、フリルとの3人も

    現実世界芸能界と合わせて考えると世間に認知されてたカップルであるアクアとの共演はなかなかやりにくいのかな
    (「15年の嘘」は別として)

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:43:38

    しがらみのないゆきから見て今のあかねはどう見えるのか知りたいのでマジで再登場してほしい
    アクアはもちろん、同じく近くにいるMEMにも今のあかねは弱い部分とか絶対出さないだろうし

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:54:09

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:55:25

    >>71

    恋愛リアリティ番組で有名になった女優俳優は大体絡まないイメージ、

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:13:13

    >>72

    どこかで二人が話すシーンとか欲しいよね

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:54:35

    原作だと画像上の部分のあかねは書かれてなくてアニメでは入れてきたから、二期も細かい部分で盛ってきそう
    感情演技特訓は少しでも描いて欲しいけどね

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:27:05

    あかねの素の笑顔随分見てないから完結までに見せて欲しいよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:18:52

    あかね本当に内面も外見もどっちも好きだわ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:06:48

    先行上映楽しみだね

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:45:25

    次の追加情報はアクア役とルビー役の人のラジオかな?

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:53:03

    今週も支部でSS少し増えてるのありがたいね
    過去スレで紹介されてたハーメルンの長編も少しずつ読んでる

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:06:05

    今夜追加の情報発信くるはずのGemnでメッセージの2番目さ、
    あれ幼少期のあかねにもあてはまったりするのかな ”光に憧れてしまった影”の物語
    アクアから助けてもらって助けになろうとかやってるものつなげようとしたらそうなりそうだけど

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:51:43

    >>81

    ハーメルンの長編は今日更新されていたね4日に1話のハイペースで凄い

    基本的にアクあかなんだけど他のキャラの視点で書かれている所も多く群像劇みたいになってるので純粋に推しの子のifとして面白い

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:07:42

    結局かなちゃんとくっつけて縛ろう作戦は空回ったというか、結果としてアクアが編集作業に打ち込んで恋愛どころじゃ無くなってたというか
    それでもあのデートでの会話がアクアにプラスの影響はあったと思えるのであかねの差配は結果オーライだったかな
    今週だとゴロー抜きとかじゃないいつものアクアっぽいし、カミキ演じたのと撮影終了で気落ちと気抜けが同時で逃避意識が強く出ただけなのか
    とにかくここから映画公開にライブツアーに復讐の結末にと連続してくるからそこでのアクアとあかねの動きを見たい
    元々のここでの想定のように全て終わった後の2人の会話は流石にあると思いたいし

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:43:40
  • 86二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:03:11

    支部に四季の人の新作も来てるね
    とりあえず過去作品削除されないようで安心した

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:08:31

    三連呼の所何言ってるがよくわからなかったけど、こんな感じか
    フェータルで三種ね

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:23:33

    二次創作色々あげてくれてるの本当にありがたいわ

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:26:28

    ものすごくアクアからアイへのラブソングという感じ
    内容的にちょうど舞台編クライマックスで取り繕うのやめて自分の傷利用してるくらいの感じの

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:23:50

    「ファタール」の歌詞は「アイドル」程は【推しの子】特化って感じでもない印象(アニメーションとかつくとイメージ変わるかもだけど)
    とりあえずあと2週間ちょいで2期1話地上波放送されるわけだし楽しみ

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:25:16

    >>86

    本当にありがたい

    今回の話もよかった

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:49:24

    流石に今週末には先行上映の特典情報来るかな?
    あかね関係のものだといいな

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:03:42

    EDの情報もそろそろ来るかな?
    1期アニメの時はどのぐらいのタイミングで情報解禁されたんだろ

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:28:19

    こういうシーン、やりとりの流れから見たかった

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:02:44

    >>94

    読み返すとこの二人、スキンシップシーンは結構あるんだよね

    その画像に加えてハグ二回、キス二回、相合傘の時は腕絡めてたしと

    ルビーが別格だから霞むけど、二番手ではある

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:15:33

    PTSDを見た後は本当に上下関係逆転した感あるよね

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:38:12

    >>96

    ここはアニメでも楽しみだ

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:56:24

    「15年の嘘」の試写会モノローグがあかねだから、カミキ関連はしっかり出番ありそうだけど、カミキとはマジでどう決着つけるのか
    片寄ゆら等の法で裁ける系で逮捕か、ニノとの内輪揉めとかで退場ぐらいしか想像できないけど、どうなるんだろ

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:25:08

    こういう部分盛ってくれるとありがたいね

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:15:47

    ここのシーン見ると、本当にあかねもアクアもモブポジションだから、このシーズンの今ガチは二転三転して視聴者楽しそうだよね

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:41:33

    支部に来てる四季の人の新作いいね
    あかねのお父さん出てるw

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:20:12

    >>99

    ノートめちゃくちゃ積まれてるよね

    演技も勉強も小さい頃から積み上げ続けてきた結果なわけだ

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:36:03

    アニメ放送終わるぐらいでカミキと決着来るかな(16巻丸々星野家、カミキ関連でまとめてくれればいけそう)

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:11:36

    紹介されてるSS読んでこようかな
    アニメ放送後またファン増えそうだから、原作も大事に扱ってくれることに期待してる

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:41:42

    原作は横槍先生が好きそうな結末らしいけどどんな感じになるのか

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 07:58:12

    >>105

    作画の人、大分Xで呟いてるみたいだけど、原作者同様、各作品は読んでないしイマイチ好みがわからない

    とりあえず全キャラちゃんと大事にした上で物語が着地してくれることを祈ってる

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:06:39

    あかねが追い詰められる描写も丁寧に描写追加されたし、アクアの感情演技で苦労やら、ルビーが吾郎遺体発見から黒星化の流れも盛ってくるかな
    あかねについては5~8巻範囲については原作通りに丁寧にやってくれて、仮に上記PTSDに苦しむアクアを支えてるシーンが追加されたら最高

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:43:52

    原作についてはアクアの心情も今までのことも、これからのことも丁寧にやって欲しい
    152話でようやくカミキと対峙したわけだけど、次回からどうなっていくのか
    過去スレでも言われてる通り、アクアとあかねの真剣交際時代の気持ちだけは嘘にしないで欲しい

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:53:09

    ここのアクアは本当に原作でもアニメでもカッコよかった
    今のあかねは本編完結までに誰かの前で自分のことで涙見せることは出来ないんだろうな…

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:43:58

    2期アニメにしても原作にしてもアクアとあかねについても丁寧に扱ってくれることを祈る

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:10:38

    >>83

    確かに色んなキャラの視点見れて面白いね

    最終的にどうまとめられるのか楽しみ

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:18:59

    カップルしてた時の二人もやっぱり絵になって好き

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:31:52

    そういえば二期は入浴シーンがあるのか…興奮してきたな…

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:01:09

    今のあかねってこれぐらい本気で心配してくれて抱擁してくれてようやく泣けるか、ぐらいのレベル?

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:38:41

    トッポ未だに見当たらない…
    以前のマカダミアナッツチョコやたけのこの里、きのこの山はあったんだけどね

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:44:15

    コラボお菓子は薬局にあるかも。探すの大変だけど

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:00:11

    >>116

    薬局は盲点だった…ありがとう

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:41:58

    トッポと新しいクリアファイルキャンペーンはあったな
    今回のクリアファイルはアクあかでしっかりだから嬉しいね一期最後の初デート自撮りシーンのところ

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:09:06

    アクあかもの、いい二次創作多くて本当にありがたい
    1000作超えてるからマジで読み応えハンパない

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:00:53

    >>117

    田舎の薬局にもあるから都市部なら置いてる所多いと思う。難点はお菓子置いてある場所を探すのが面倒な事

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:07:33

    >>105

    メンゴ先生 Xでのこの投稿後に

    インスタであかね画像2つ・・・

    なんか意味あるのかな?

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:16:48

    >>121

    多分作画の人は星野家周りが好きっぽいから、そこら辺を丁寧に書いてるところなのかな?

    あかねは星野兄妹だけでなく、アイ(プロファイリング+トレース)、カミキ(接触済み+ララライOB)とも絡みあるし、カミキ関連のシナリオなら出番はあるだろうし

    できればその辺りは丁寧に書いてくれるといいよね

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:29:16

    何日か前に13巻を用事で読み直してるって言ってたから、話としてはそこから派生するエピソードかなとは思っている
    メンゴ先生の好みってビジュなのか内面なのかで変わってきそうだよね…なんだろ…

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:43:56

    >>123

    章の始めだから多めに人が出て来るんだろうけどそのわちゃわちゃ感が楽しいとか?

    13巻で数出せそうなのは苺プロお引越しイベント?ただこれだとあかねが出しにくいだろうし。引越しメインじゃなくてその裏で動くアクアと、あかねってやってくれたら期待できそうだけど

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:29:42

    13巻の原作ラストのMEMちょの話から、自分の書いたinterludeのMEMちょの話につながる話が好きと言っていたから、
    いい加減ずっと伏せられてたアイのDVDの中身も出してくるかな?
    「君達のお父さんのお話。そして私から大人になった君達へのお願い」というアイの言葉
    上記はあくまでアクア宛のDVDの一部分で、ルビー宛のDVDの内容は不明だし

スレッドは6/19 10:29頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。