- 1二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 11:44:32
- 2二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 11:45:47
テーマで揃えて穴入れまくって回してみればわかるよ
- 3二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 11:46:04
- 4二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 11:56:26
基本は>>3の18の奴だけど最初はブリガン入れた方がいいとは思う
最終的には抜くかもしれないからポイント足りないなら無理しなくてもいいけど
- 5二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 12:09:55
(パラレルエクシードを入れるのです…)
- 6二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 12:09:58
- 7二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 12:12:55
ブリガンは初動強くて後からでもフリチェのおかげでエンドに発動してトリオン持ってきてエンドサイクみたいな事できるしエクシーズ素材にも出来てしかもブリガン使ってクロノダイバーたてればデッキバウンスも出来るし入れ得だと思う
- 8二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 12:16:50
トラトリやぶ蛇とか強そうなんだけどやぶ蛇URがしんどい
- 9二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 12:17:23
トラップトリックの名前今からでもトラップトリックホールにしませんか?
- 10二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 12:17:38
- 11二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 12:19:56
- 12二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 12:28:28
ドラグマ複合気になるんだけどあんまり使ってる人いないか?
- 13二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 12:33:23
セラさえ出ればエクレア無料だから強いよ
天底といかうイカれカード減ってパワー落ちたけど - 14二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 12:36:12
増Gを入れるんだ
- 15二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 12:36:53
- 16二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 12:39:07
ドラグマパニッシュメントのデメリット割ときつくない?
- 17二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 12:39:45
なんであいつ落とし穴でもホールでもないんだろうな…
- 18二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 12:42:08
EX使うデッキにとっては不利盤面をひっくり返すカードではなく有利盤面を維持するカードだと思う
シャドール落としたりオメガ落としたりして除去とアド取りをしつつ有利な状態を維持できるから間違いなく強いけど不利な盤面でうっかり切っちゃうと返す手段がなくなって死ぬ
- 19二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 12:52:29【マスターデュエル】蟲惑魔でプラチナtier1到達 デッキレシピ : 遊戯王は株って本当?こんにちは。管理人のネグゼロです。blog.livedoor.jp
はいこれ
特に変わった構築のようには見えないがプレイングが凄いのだろうか
- 20二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 13:52:58
- 21二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 15:07:47
- 22二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 15:10:27
ある程度後攻でも捲れるようにするならジャックナイツと混ぜるとかかねえ
- 23二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 15:15:04
ホープレイとの勘違いだったわ、悪い
- 24二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 15:16:00
人造人間おじさんにポコッ!ってされろ
- 25二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 15:20:45
フレシアに対して手も足も出ない悲しいいきもの
- 26二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 15:23:51
- 27二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 15:25:45
盤面揃ったら流石に羽箒ライストされない限り環境デッキでも動き抑え切れるから無理
- 28二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 15:26:45
- 29二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 15:27:15
手数多いデッキなら超えてくるよ
- 30二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 15:30:06
まず頑張ってフレシアを割ろう、そしたら簡単にセラを倒せるからどうにかできる
- 31二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 15:32:19
逆にテーマ内で自力特殊召喚できるがジーナしかいないから初動が弱すぎて盤面整えることが困難なんだぞ
- 32二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 15:33:08
今の蟲惑魔なら積んでるのは
底なし(リンクに効かない)
蟲惑(止めたい効果に直接チェーンできないと打てない)
墓穴(フィールドに干渉しない)
あたりがメインであとはせいぜい狡猾と奈落が入ってるかどうかくらいだから意外と隙はある
あと蟲惑魔って先攻で蓋するのは得意だけど後手に回ると盤面処理してからじゃないと展開しても打点低くて有利盤面作れないとかも普通にあるし - 33二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 15:58:18
蠱惑魔はコントロール色の強いデッキだから、閃刀姫と同じでプレイング難しいし、相手のデッキをちゃんと把握しないと勝てないのよね……
- 34二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 18:40:32
このスレ見て組んで回してるけど落とし穴系なにをどれだけ入れればいいのかがさっぱりわからんな
底無し2奈落1墓穴ホール1やってるけど正直足りない気がする - 35二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 18:42:59
墓穴はとりあえず2以上
底なしは0~2、奈落は1~3
他の落とし穴は好みでぶっちゃけ汎用フリチェ罠入れたほうが動きやすい - 36二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 18:47:02
- 37二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 18:53:58
おすすめの罠は迷い風が打点問題解決出来たりセラに対して発動出来るから実質フリチェで特殊召喚限定だけど効果無効で相手がEXから召喚出来ると使い回せるちなみにチェーンONにしてればアクセスコードに使えるし元々の半分だから1150になる 激流は単純に使いやすいし強い全体除去セラ召喚時使っても良し 強制脱出はフリチェでセラに対しても撃てて破壊耐性を貫通出来て優秀 天龍雪獄は相手墓地のモンスター取って打点にしても良しで蘇生するとこ妨害のために取ってもよしで寝取ったモンスターと同じ種族を対象取らない除外出来るから使いやすいしでここら辺はそれぞれ2入れても良いくらい優秀だよ
- 38二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 18:59:42
電網の落とし穴大好き
- 39二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 19:01:49
無理に落とし穴に拘る必要は無いんよね
セラのトリガーも通常罠なんだから強脱みたいな優秀なフリー除去も良し、激流みたいな分かりやすいパワカでも良し
上でも言われてるけど落とし穴系は4〜6枚程度で良いんじゃないかな