もしも仮面ライダー鎧武の物語がエロゲだったら

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 13:06:35

    ミッチーあたりがどこぞの鎧の巨人ばりに死にたいけど死ぬことが赦されないポジになりそう

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 13:07:21

    キャラ的に乙女ゲーなりそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 13:07:38

    誰を攻略するのさ
    舞さん、姉貴、マリカくらいしかいないぞ

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 13:08:24

    ぶっちーがエロゲシナリオで振るった暴力生かすとむしろミッチーしにそうな気がしないでもない

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 13:09:45

    >>3

    別に何人かTSさせても構わんだろう?

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 13:10:31

    >>5

    にーさんはねーさんになるね

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 13:10:48

    学園モノ作ろうとしてヴェドゴニアが出来た男の脚本だぞ
    そう考えると鎧武も実質エロゲだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 13:11:13

    >>2

    ほぼオトメイトじゃねーか!

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 13:12:27

    まぁどっちかというと舞さん主人公の乙女ゲーだよねこの作品

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 13:12:44

    ニトロキラル…と思ったけどあれはニトロのBLゲーブランドだったわ
    咎狗の血とかちょっと世界観近い作品はあるんだけどね…

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 13:14:23

    淫ベスが竿役

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 13:17:48

    >>9

    そう考えると舞さん視点の戒斗ルートはアリだな

    見てみたい

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 13:29:49

    ミッチTS!と思ったが元からかわいいし男のままもありか……

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 14:17:23

    むしろ舞さん主役の乙女ゲーム、ヘルヘイムの果実が実写化されたドラマが仮面ライダー鎧武だったのでは?(グルグル)

    もともと公式から鎧武√メインって話出てたから、最終盤でバロン√EDのヘルヘイムの森に侵食された都市を2人で見下ろす一枚絵が出てきたときビックリしたよね
    あとミッチ√が闇エンドしかないからミッチファンのおねいさん方は寧ろドラマ√を正史扱いにしようとしてるの面白くない?

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 14:19:57

    >>14

    薄桜鬼のドラマみを感じる…

    そういえば鎧武も薄桜鬼も舞台あったよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 14:33:56

    √あるのは紘太さんと戒斗とミツザネェとニーサンで、ダンス組2人がヘルヘイムの枝、呉島兄弟は人類の枝って風に分かれてた。それぞれの枝で光(紘太さん・ニーサン)と闇(戒斗・ミツザネェ)の√にさらに別れてくやつ。

    戒斗√だとマリカさんがライバル役になるんだよね。ヘルヘイムの枝の方だとこの人ぜったい最後に爆発から戒斗を庇ってビルから落とされちゃって、生存ルートないのかなしい。最後はバロンがガイムに勝って誰もいなくなった地球でこれから2人で新しい優しい命を作っていこうって手を繋いだとき、ロードバロンの左腕(ヘルヘイムの毒を受けてた場所)にヒビが入ってエンド。

    ミッチ√はライバルはいないんだけど終始陰鬱な雰囲気で話が進んでいくせいでもうどうしようもない感全開だった。「黙ってろよクズ」で正直ちょっとだけいいなと思ったけど、あの後のベッドシーンでずっと目が座ってるの怖かった、怖くなかった?後から気づいたんだけどスチル全部で手繋いでて絶対逃がさないって意思を感じた。結局貴虎も帰ってこれなくてヘルヘイムの侵略も止まらず、黄金の果実がどこにあるのかも分からずに、人類が緩慢な滅びを迎えていく中で2人だけのユグドラシルタワーで楽しかった思い出話をし続けるエンドなの悲しみ。

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 14:35:50

    レデュエに拐われたあと、王妃復活のエネルギー徴収が触手プレイになりそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 14:44:11

    仮に舞さん視点で話進めるとして、例えばコウタさんの姉ちゃんとか殆ど接点なかったりする…?


    >>11

    立ち位置が完全にゴブリンですね

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 14:47:16

    >>18

    鎧武√だと結構出番あった気がする、幼なじみのお姉さんだし

    実写ドラマは結構そこ削ってた。まあ仕方ないんだけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 14:48:33

    鎧武って序盤~終盤のぶっちーと終盤~外伝の鋼屋の組み合わせで成り立ってるけど
    エロゲーシナリオでも二人体制とかあるのかな

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 14:49:40

    >>20

    ギャルゲーだけどRewriteは複数ライターだったな

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 14:53:32

    本編ルートだとヘルヘイムとゆうやの真実を舞に打ち明けた後にそういうシーンが挟まりそう
    実際放送当時も紘太さんはあそこで卒業したって考察もあったしな

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 15:03:05

    仮面ライダー版はニチアサ枠ってのもあって
    紘汰√を基本にしつつ更に他キャラも救う感じでちゃんとハッピーエンドにしてるけど
    ゲーム版紘汰√は地球こそ救えたものの登場キャラはもっと(姉ちゃんとかミッチとかニーサンとかザックとか)死んでそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 15:04:54

    最初に実写化の話出たときその場で鎧武ルートですって宣告されたのに当の戒斗の女とミッチの姉が『残当』『しゃーない』で一致してたのめっちゃ可笑しかった
    だよね、どっちも滅亡エンドだもんね

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 15:11:26

    ドラマ版って純粋な鎧武√じゃなくてむしろ結構戒斗√の要素多くてざわついてたよね
    ダンスの練習してる舞ちゃんに強者が「それがおまえの強さか」って認める下り、アレバロン√のキーイベントだし
    そもそもヘルヘイムの枝の最終決戦は√確定した状態で入って舞ちゃんが応援した方が勝つのに、ドラマの舞ちゃんは「紘太の理想を信じたいけど、戒斗を敵だと思えない」で選べてなかった

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 15:13:26

    >>23

    それだと鎧武外伝系にあるニチアサ版√だからこその後日談がかなり尊いお話ということに

    ブラーボグリドンの師弟組もゲーム版ならVSオーバーロード編辺りで死んでそうだしなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 15:20:15

    ベースは鎧武だけど、バロン√の重要要素はしっかり詰め込んで
    原作だと精神崩壊したミッチは最終回オリジナルで救われてヒーロー化
    自ルート以外中途退場ネタが根強かった貴虎は実写ドラマでまさかの超超超強化

    なんていうか、メインルート以外の男子とそのファンにも優しい実写化だった
    ミッチ押しの人に至っては積極的にドラマを正史扱いしてるし(っていうと時々原作闇エンドしか勝たんって人がシャバってくるけど)

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 15:34:08

    確かにニトロプラス制作の乙女ゲーを上手く再構成した作品って言われても違和感ないよなぁこの仮面ライダー
    最終決戦の展開は鎧武√とバロン√のハイブリッドなんだって原作ファンに言われても全然納得できるというか

    「俺の未来で待っていろ」の辺りとかあれ完全に戒斗√のイベントだもんね…

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:16:39

    ミッチ√が闇なの全員解釈一致してるの面白いな

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:33:31

    ニチアサ版だと殆ど回収されてないのが高虎ニーサン√か
    何なら生存したコウタさんの姉と良い感じになってたんだけどニーサン√ファン的にはどう思ってるんだ
    アリなのか?

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:33:12

    >>29

    「全員がその場での最善手を選んだからこそ全員破滅する」展開にいきそうだもんミッチー。

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 23:04:51

    >>11

    選択肢間違えたら初っ端から舞さんがビャッコ淫ベスに冒されるのか・・・

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 23:23:00

    ここが鎧武(エロゲ版)の世界か…

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:11:59

    >>32

    選択によってはオーバーロード組ともそういうシーンありそう

    かなりお辛いな舞さん…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています