続・暗黒界でマスターデュエル復帰を目指したい

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:07:27
    暗黒界でマスターデュエル復帰を目指したい|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    以前上のスレにて色々アドバイスを頂いた者です


    あの後BFを使ってランクマッチをこなしつつジェムとポイントを稼ぎましてようやく1万ポイントほど溜まったので

    暗黒界カードを揃えるためポイントを集めるためパックを開けたいと思いスレ立てもうした


    どのパックを開けるのがおススメとかいろいろ教えて頂きたい所存

    よろしくお願いします

  • 224/06/14(金) 23:10:38

    >>1

    自分の趣味で開けようとすると『古代の機械』『剣闘獣』『神』『ジェムナイト』『すし』みたいな

    現代遊戯王の最前線からは遠いパックばっかりになりそうなので

    最近のトレンドとかを伺いつつ開けるパックを決めていきたいのでアドバイスを頂きたい

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:14:51

    暗黒界のパックから出るカード自体は集まってるん?

  • 424/06/14(金) 23:17:46

    >>3

    グラファがあと一枚足りないくらいかな?

    さすがにその一枚のためにジェム溶かすのはもったいない気がして

    それなら他のデッキを作りつつポイント貯めて作った方がいいかなーって

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:21:59

    現代遊戯王の前線って話で言うなら炎属性(R-ACE・炎王・スネークアイ)とかペンデュラム(覇王系列)とかホルスかな?
    炎属性周りはこの先も暫く擦れそうだし色々味変も効くけど肝心要のスネークアイがシクパ未収録、覇王はP専用のURが多くなりがちで潰しが効かないけどこの先も相性が良くて強い新規が来る、ホルスは強いには強いけどトップからは数段劣るけど使い回しが効きやすい

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:24:29

    環境で戦えるデッキが欲しいなら最新のセレクションパックが安牌だけど暗黒界とは無関係だしなあ
    炎王とか魔術師に興味あればそっち、なければ再録セレパでディアベルスターとか罪宝パーツが手に入るし先月のセレパにはホルスもある
    暗黒界の強化パーツ欲しいならティアラメンツとか未界域とかか

  • 724/06/14(金) 23:31:53

    >>5

    ホルスとかイベント戦でクッソ見るんだけどトップからは数段下なのか…すげー厄介と思いながら戦ってるのに

    前スレだと罪宝スネークアイとかの火属性絡めたデッキが強いのは教えてもらったけど、最前線で強いんだなぁ

    どれも一長一短って感じで、ながら組みができるか怪しい連中なんだなぁ…


    >>6

    未界域は暗黒界の強化来る前に組み込んで使ってた! 途中から暗黒界か未界域かどっちがメインか解らん比率になったけど…

    ティアラメンツは前スレでも混ぜ物でおススメされてほんのり調べてる感じ

    噂だとラビュリンス混ぜ込んだデッキもあるって聞いてちょっと気になってたりする

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:33:54

    ストラクRの新規カードがまだシクパ入りしてないという衝撃の事実を今知ったんだけど
    スレ主その辺集めてある……?

  • 924/06/14(金) 23:37:11

    >>8

    グラファとレインと文殿が1枚ずつしかないけど、一通りあるかな

    今回パック開ける理由の一個が、グラファとレインを生成するポイント稼ぎなところあるから

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:49:41

    >>9

    したらばパックを剥く意義の比重を何処に置くかか


    融合方面でシナジーのあるシークレットパック(ティアラメンツなど)を剥くか、

    環境と真正面から殴り合うために現行セレクションパック達を剥くか


    この辺はモチベ維持について「お気に入りを握る」事と「安定して勝てる」事のどっちが重要かという個々の感性によるので、ここまでの対戦でスレ主がどっちを優先したいと思ったか次第になるかと

  • 1124/06/14(金) 23:57:16

    >>10

    自分の考えを整理すると…

    個人的にはお気に入りの暗黒界を強化していきたい気持ちはあるんだけど

    長い目で見るとジェムを稼いだりするには安定して勝てるデッキを一つ作っておいた方がいいのは間違いないと考えてる

    ジェムを稼げる=暗黒界の強化につながる部分もあると思うしね


    そう考えると『安定して勝てる』をとってパックを開けるのがベターかなっていう結論になるかなぁ…

    理想は暗黒界を安定して勝てる方向へ詰める事だけど、環境に対してはかなり難しいだろうしね

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:28:34

    なら炎王だな
    …と言いたいが9000石で組めるかなあ
    パックから出なかったカードもそうだけどEXの汎用カードにしこたまポイント使わなきゃいけないし暗黒界組むのに遠のきそうで微妙におすすめしづらい
    逆に1回作ればかなり使い回し効くカードばっかりではあるんだけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:36:21

    リトルナイトホルスくじが引けるあのパック剥き得だから、強いデッキはとりあえずメメントと転生炎獣でいいんじゃないか?
    どっちも環境には劣るがマス1登るくらいなら十分できるテーマだし時間がなくてもマスター3までなら堅い
    ジェム稼ぎには困らないと思う
    何より安いしな!

  • 1424/06/15(土) 00:42:47

    >>12

    今出てるセレクションパックの二種類を開けて作れそうかな…?

    スネークアイは今ちょっと解説動画みてかなり過ごそう(小並感)って感じてる


    >>13

    なるほど、あのパック剥くだけでその辺がほぼ揃うのか…お得感がすごくてまた思案材料が増える…!

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:44:34

    転生はストラクとセレパ+最低限の生成で済むデッキではあるな
    使い方さえ覚えれば最強とは言わないまでもかなり安定して勝てるデッキだ

  • 1624/06/15(土) 00:48:23

    >>15

    すごいお安く作れそうな感じだね、それ


    ちょっと解説動画とかみてどんな感じのデッキか調べてみるか…

    真面目にここまで話題に上がってるデッキの事どんなデッキかすら全部知らないorフワッとしか知らないから

    回し方が自分に馴染みそうなのがないか見てみようかと思う

  • 1724/06/15(土) 00:53:08

    あと、クッソどうでもいい話になるんだけど
    前にスレ立てした流れで今回同じような名前でスレ立てしたけど
    新デッキ作るつもりならそれっぽいタイトルの方がよかっただろうか?
    パック開封の儀もやる気満々だから、それようにした方がよかったのではって感じてる

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 01:22:09

    >>17

    このスレタイでも大丈夫だと思う

    見に来る人は見に来るだろうし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています