Xドレークファンスレ【その32】

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:15:45

    最悪の世代の1人"赤旗"ことXドレークのファンスレその32です
    考察甘やかしドレ虐などドレークについて語りたい時にどうぞ
    過度な曇らせやCP語りは当該スレへ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:17:02
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:17:19
  • 4二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:18:02

    ジャンプキャラクターズストアのドレークのグッズについてはこちら

    x.comx.com
  • 5二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:20:47
  • 6二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:30:36

    たておつ たすかる

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:33:38

    立て乙です

    麦ストバースデーグッズ今年は厳しいかなって思ってたから>>4で出てくれるの凄く嬉しい

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:47:28

    建て乙
    今年中に再登場できればきっと麦ストでもバースデーグッズ出る…はず

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:31:58

    なんだかんだ新規のドレークのグッズが出るのありがたい
    アニワンでswordメイン回始まったらまた増えないかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:37:08

    たすかる
    お誕生日ネタだとドフラミンゴと1日違いなのがよりにもよってな二人で好き

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:15:46

    オープニングのシーンだ
    コビーとセットでかっこいいよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:15:31

    こいついつも秩序側の人間とは思えない暗黒面なフィルター掛けられてるな

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:38:13

    ハァハァ、ドレーク…パーソナルカラー何…?

  • 14124/06/16(日) 11:38:30
    x.gd

    スレまとめ用のテレグラフですが短縮URL一旦使用して貼りますね

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:11:16

    パーソナルカラーはバカだからわかんねえんだけど 昔と比べて大分血色よくなったと思う 昔のアニメのドレーク平熱低そう

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:05:29

    >>12

    スレ画のOPでは途中までドレークの正体まだ判明してなかったから…

    なお判明後

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:07:36

    ドレークおめでとう

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:11:18

    意味深な「…」なんだろ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:18:53

    ドレーク屋…!! お前… 何年待たせた?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:20:24

    マジで生きてて良かった

    そして彼は今何を思ってるのだろう

    孔雀曰く1人にしてくれとのことだけど…

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:20:46

    ドレークが1人になりたいらしくて他のSWORDの仲間と離れてるのは何かあるのか?
    SWORD隊員の会話からしてなんとなくワンピースの正体に目星があるように思えるのも気になるな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:20:49

    隊員達から慕われてそうで好き

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:21:32

    軍にもう戻れないとか言ってたから心配だったけどちゃんと医務室入れてるヨカッタ… なんだよ暖かいじゃねえか海軍

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:22:24

    ドレークの身長的にベッドもデカそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:22:26

    >>20

    何気に初のマスクなしの素顔…

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:22:44

    CPに喧嘩売ってたけど良いのかなぁ…まあその相手のおじさん生きてないけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:24:31

    当たり前なんだけどめちゃくちゃいい体してるな

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:25:21

    SWORDの隊員は多分四皇か世界政府に探り入れる気満々だけどドレークはどう決断するかな
    話の流れによってはまたルフィ達と関わってきそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:29:12

    怪我が鬼ケ島で負ったものだとしたらおかしいな
    古代種の回復力が同時点でもっと瀕死だったルフィやゾロよりも遅いことある?正確に何日経ってるかは分からないけども
    それとも直近で大怪我する別の何かがあったのか

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:29:21

    まずドレークが現在軸での最後の登場からちょうど2年経ったところで出てきてくれたのがとても嬉しくて思わず涙が出てしまった
    マスクオフも全身包帯姿も新鮮でやっぱりかっこいいな
    本当にありがとうございます

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:30:27

    飾ってある船の絵?写真?がちょっと気になるな…
    病室に無関係の絵とかあまり飾らないイメージあったから
    もしかするとドレークの私物?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:33:11

    >>29

    動けないけど会話は普通にできてたからな

    恐らくだけどロクに怪我の治療しないまま何かしらの方法でワノ国脱出したとか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:37:31

    再登場おめでとうドレーク!!
    点滴とか痛々しいしマスクつけてない現在姿は初だし情緒狂うけどとにかく嬉しいな
    しかしハチノス組と合流してスモーカーも病院来る流れならもうスパイ終了で海軍戻るのかな…?

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:39:31

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:39:58

    ずっと知りたかったドレークについての諸々の疑問の答え合わせがあるのかないのか
    それが気になって夜しか眠れなくなりそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:40:16

    なんかすごいしれっとSWORDの皆と再開したな アンタなんなのよ連絡よこしなさいよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:41:13

    >>20

    怪我しててもマスクなくても顔が良い~~

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:43:36

    すっぴんのラフな格好でもかっこいいよ隊長

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:44:23

    いつか現代軸のマスクオフ姿公式で出るといいなと思ってたら本当に公式でお出しされて咽び泣いてる
    包帯ぐるぐるだけど生きてたしちゃんとswordにも会えたしで良かったー!!
    今まで散々孤軍だったのに1人になりたいなんてもっとswordの顔見ろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:47:06

    ドレークちゃんとたけぽんに連絡しなさい
    いや本当に良かったよ……

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:49:25

    SWORDの皆には慕われてるけど何かドレーク側から距離置いてるような雰囲気があるな
    お前ちゃんと心配されて無事だったのを喜ばれてるんだからもっと仲間を頼っていいんだよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:51:36

    >>35

    ワノ国からどうやって脱出したの⁉︎また謎増えたな!

    これまで出てきた謎が明かされるといいよね

    今夜は眠れないな

    海軍に帰還してもやっぱり「……」で思ってること口に出さないけどやっと本格的に“SWORD隊長”の姿が見れると思うとマジで楽しみすぎる

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:00:20

    傷が癒えたらいよいよ海軍将校衣装かな
    あの全身黒レザーの海賊衣装が見納めかもしれないと思うと少し寂しいけど逆にあれ以外の衣装が想像つかないから楽しみ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:21:09

    【朗報】隊長生きてた
    【悲報】SWORDのメンバーみんな集まってるのに一人で何か考え込んでる
    少し前の回想でも無言だったしたまには内心を教えてくれよ〜~ん゛♡

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:29:34

    最近まで音信不通だったんだよね…
    どうやって生還したのかは気になる

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:14:52

    緑牛が回収した〜って言われてたのが納得感あったかな、回収する時間あったかわからんけど
    ともあれワノ国に残ってるのか出航してるのか生存もわからない音信不通状態をすっ飛ばしてSWORD合流と療養で今後も顔見れそうなのが嬉しいよ
    まだワノ国に残ってたりSWORDと未合流とかのが状況としてはずっと悪かったろうし

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 06:22:55

    「もう軍には戻れないか」って台詞とかSWORDがすぐに首切られる立場とか描写した割にすごいあっさり戻ってこれたから拍子抜けしてるんだけど(こっちの考えすぎだったならその方がいい)
    目覚めたばっかでCP0とやり合ったこと話せてないとか?知らん間に軍に戻れてて「アレ?」ってなってるから考えタイムしてるのかな

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:01:21

    順当に行けばSWORDの隊員達と一緒に行動するんだろうけど、意味深な「……」のせいで突然1人で病院抜け出してまた行方不明になって読者を心配させる可能性も覚悟してる

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:16:59

    別スレでswordのこと知らない緑牛に一度ボコられた説見て笑った

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:20:10

    本誌読んで

    いた

    ドレークさんが
    いた……となってしまった

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:39:24

    >>20

    胸筋とか腕の筋肉の曲線や丸みが美しい

    やっぱりドレークの筋肉は質のいい柔軟性のあるやわらかい筋肉って感じするわ

    お前の体美しいよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:49:35

    SWORDのコビー奪還後に合流出来たのかな?
    そこら辺の時系列がわからないけど無事で何より

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:45:30

    swordの面子変装してドレーク海賊団に入る?
    海兵変装シフト制説が現実になるか

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:25:38

    >>20

    なんとなくだがもしかしたら父親の事考えてるのかなとふと思った

    ドレークの親父さんがあそこまで堕ちたのなんか理由あんのかなと思ってたんだがSwordの皆があの放送で何かに気付いた様に親父さんも何かの拍子に世界の何かを知ってしまってあんなにやさぐれてしまったのかなと

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:28:19

    >>53

    これは見たい

    もし本当にひばりが赤犬の娘なら胃が心配だがそれでも見たい

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:34:37

    素顔出たから並べてみた
    親子だから当然似てるけど目元や顎とかちょっと違う部分が割とあるね

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:27:47

    親父とはしっかり似てるけどちゃんと清廉な心が表れてる顔つきだ
    それと髪のセット少し崩れてるな前髪の芯は鉄壁だけど
    ワノ国でも前髪が一房垂れてたコマあったけど色気すごかった印象
    そして心なしか襟足が短い

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:50:59

    ワノ国でのCP0や今回のベガパンクの配信を聴いて胸中がかなり複雑になってそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:15:57

    幼少ドレークから新兵ドレーク、若き将校ドレークと素顔はちょっとずつ明かされてきたけど現在ドレークの素顔がやっと拝めて嬉しいカッコいい

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:07:05

    今更読んだ
    10月までに生存確認できたら御の字と思ってたうえチョイ見せのパールさんに意識持ってかれてたところを刺されて心臓バクバクしてる
    正直他キャラの回想で時系列埋めてくるあたり生きてるとは思ってたけど確証あるか無いかはやっぱでかいわ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:33:16

    孔雀の言う「一人になりたいって」って言い回しが「一人で考えたいことがある」とかよりもちょっとしたアンニュイさを感じるんだよね もしかしたらゲルニカおじさんとか死に水取ってきた人達のこと考えてるのかなとか思ったり
    でもドレークって切り替えの鬼なとこあるしなんとも

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:12:12

    >>61

    海軍や自分の任務を第一に考えられる冷静さ持ってるのは確かだけど編笠村のような悪事についてドレークがどう感じてるかは聞きたいな

    鬼ヶ島の決戦でもルフィ達はカイドウの傘下入りしたこと以外触れなかったからね

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:03:24

    まぁスパイ活動中だからな、海賊団に入った以上ある程度仕事しないと疑われて終わりだからなぁ
    なんかちょっとイタチ思い出したわ状況が全然違うけど…

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:19:09

    とにかく生きててよかった
    これからは海賊じゃなくて海軍側としていく感じなら今の海兵姿見れたりするのかなー
    海賊時代の黒レザーから海兵の白い制服になったら印象ガラッと変わりそうで良い

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:42:26

    >>62

    用心棒がやられたと書いてあって亡くなったと書いてないのが良い匙加減かなと思った

    あとルフィが編笠村の件知りながらもゾロフランキージンベエの反対押し切っていいぞ味方でってサラッと言ってる辺りその事は悪事とまでは捉えてないのかもしれない

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:11:21

    何回でも本編のドレークの登場シーン噛み締めてしまうんだけど、今までずっとパツパツレザー服着てて分からなかった腕の太さを噛みしめています

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:12:14

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:08:33

    ちゃんと連絡できてえらい

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:52:32

    病室は個室だろうな
    相部屋で事情知らない人がカーテン開けたら億越えの海賊船長とバッタリとか腰抜かすわな
    どのくらいの海軍関係者がドレークのことswordのこと知ってるんだろう

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:21:57

    SWORDの存在は将校クラスは知っててドレークのスパイは大将はおろか元帥も知らないくらいが正直好み
    創設者がセンゴクさんならセンゴクさんだけとか
    しかし今センゴクさんおつるさんってどっか向かってたけどGS病院来てくれたりするのかな

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:00:07

    今後出てきた時に海軍衣装でもいいけどリベラルハインド号はそのままがいいな…
    カラーリングといいデザインといいあの厨二感たまらん

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:19:30

    わかる
    設定画で海軍の白青と徹底的に反転するように指示されてたもんね
    ワンピ界での船のカッコよさランキングなら5本指に入るであろう黒赤の配色とデザインがいかにも“堕ちた海軍将校”の船ぽくて厨二感あってシンプルにカッコいい
    海軍船の2Pカラーぽい

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:44:49

    元が軍艦だけあって大砲多めだね
    その辺一般海賊船より頑丈で海戦得意そう

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:16:31

    何度見てもカッコいい船だ
    軍艦のリペイント?改造で一般人からは軍艦奪うやべー海賊という印象受けそうだし

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:47:14

    映画ボスのガスパーデも軍艦乗っ取って海賊船にしてたの海賊視点からでもヤバイって言われてたし奪った上に改造してあるなんて一般人からしたら絶対怖い

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:56:03

    ギネス記録で世界一背の高い10代男子の身長が236cmらしい
    リアルでほぼドレークな身長の人いるんだな

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 02:12:17

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:12:11

    >>69

    病室で孔雀がドレークの名前出さずに隊長呼びしてたのを考えると一般海兵には知られてない(隠してる)っぽい?

    表向きには海軍やめた後に海賊になったらしいがここまで来ると海兵から見たドレークの評価が気になる

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:32:01

    プリンスも人前だと隊長呼びなのかな
    あと隊長の名前出さないの徹底してそうだねSWORD

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:06:11

    スモやんがここに向かって来てるみたいだけど鉢合わせしないかなとちょっと期待してる

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:14:15

    >>80

    たまにこのカテでスモーカーやヒナと同期説見かけてたが展開次第でハッキリする時が来たか…

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:38:48

    今のビジュアルが完璧過ぎて今のままでもいいかもと新しい姿が見られるのが楽しみっていう心がふたつある〜

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:08:31

    船の帆とかマスクに描いてあるオサレな凧みたいなマークもどこかしらに引き継いでくれるんだろうね
    あれもカモメがモチーフなのかな

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:53:38

    個人的にはあのマークがSWORDの象徴だったらいいな
    海賊のフリしてても堂々と掲げられるように海軍にも知られてなくてSWORDの隊員達にしか伝わってないマーク

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:08:40

    SWORDが今後動くとしたらどうするんだろう
    海軍の病院にいる以上ドレークはもうスパイ活動続けなさそうだから次の目標は世界政府か四皇か?

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:09:21

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:02:25

    ドレークが海軍の人間と喋るのずっと見たかったからどんな会話するか今からワクワクして夜しか眠れない

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:10:57

    >>84

    海軍のマークを反転させてる感じだから本当にわかる人(隊員)にしかわからない暗号みたいなものだったらカッコイイ

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:04:38

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:58:13

    手配書が出回ってる以上顔出しで海兵としての活動は無理っぽいよね
    海賊“赤旗のドレーク”として裏でいろいろ動くのが自由度高い

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:31:46

    ドレーク海賊団の船員達もどうしてるんだろうか
    ワノ国から全然見かけなくなってしまったんだよな

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:19:34

    海軍から海賊に転身して最悪の世代とか言われるくらいには世間を騒がせてしばらくしたら四皇の傘下に下ってるしなぜか船長1人になっている(傍から見れば全滅したか解散したかに見える?)ムーブ、一般海賊から見ても良いもんじゃなさそうだろうになんかいい感じにコミュニティに入り込めたのよくやったなって思う 力こそパワーなカイドウさんチームだからこそできた動きかもしれんが

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 07:59:11

    >>87

    今の所会話してるのコビーぐらいしかいないよね

    回想でもいいから見てみたいなあ

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:17:04

    >>91

    スタンピードにも出てたふさふさの髭のおじさん達結構好きだから再登場してほしい…

スレッドは6/27 00:17頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。