ゼニヤッタ?

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 18:09:50

    ここの掲示板でたまに名前を見るもん
    どんなお馬さんだったもん?

    お馬さんだけどビールが好きだっていうのはどっかで見たもん

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 18:10:37

    アメリカ最強クラスでギネスビールしか飲まないお姉さん

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 18:18:57

    07-10年で活躍した米国競馬史上最強の一角を担ってるもん

    通算20戦でデビューから19連勝、ラストランも惜しい2着だったもん

    同時にオールウェザーの恩恵を最も受けた馬ともされるもん

    正直AWでこの馬に勝てる馬は歴代でもいないんじゃないかもん?

    ゼニヤッタ(Zenyatta) | 競馬データベース | JRA-VAN Ver.World海外の競走馬のデータベース。JRA-VANは日本から海外までの競走馬データを網羅しています。world.jra-van.jp

    この時期はレイチェルアレクサンドラもいて(戦わなかったけど)牝馬のバケモン時代だったもん

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 18:26:55

    ビールは馬の喉にいいらしいもん

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 18:31:15

    ラストランのBCクラシックにはエスポワールシチーも出走してたもん

    因みにラストで唯一ゼニヤッタを下したブレイムも

    このBCクラシックで引退したもん

    ブレイム(Blame) | 競馬データベース | JRA-VAN Ver.World海外の競走馬のデータベース。JRA-VANは日本から海外までの競走馬データを網羅しています。world.jra-van.jp
  • 6二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 18:35:42

    ヒシアケボノ並の巨体
    デビューで連勝を重ねる
    混合レースに出てこないから他牝馬が避ける
    出ろよ言われて出たらBCクラシック勝利
    ライバルが逃げ続けたから叩かれない
    オールウェザー専と見られてダート未知数だったけど翌年BCクラシック2着(フラッシュ焚かれて混乱してたのに)
    結局20戦19勝で引退
    著名な女性アスリートとして2回2位に選考される
    ビール好きで豪快なレースをする所がウケてアンチが殆どいない
    巨体が引き継がれちゃうから繁殖成績は悪い

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 18:48:30

    >>3

    >>6


    1、19連勝…!?すごいもん!

    負けたのはラストランだけなのかもん!


    しかもヒシアケボノ並みの巨体なのかもん!

    大きい馬は故障しやすいと聞いたけれど、ゼニヤッタは丈夫だったもん?

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 19:01:07

    頑丈なお馬さんもん…

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 19:27:04

    >>7

    体高173㎝、馬体重推定544㎏もん

    そのえげつないデカさ用に特注の鞍を使ってたもん


    このデカさを利用して超大幅のストライドによる捲り戦法を使うもん

    一完歩は約8mでターボの半分も走ってないやつとほぼ同格の長さらしいもん

    出遅れ癖がハンデレベルなのもターボの半分も走ってないやつと似てるもん

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 19:28:34

    ゼニヤッタってどういう意味の名前だもん?

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 19:31:44

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 19:34:07

    >>10

    ポリスというロックバンドのアルバム「ゼニヤッタ・モンダッタ」から来てるらしいもん


    馬主さんが音楽プロデューサーでポリスは馬主さんのレコード会社所属だそうもん


    ただ今はもうポリスは活動してないみたいだもん

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 19:37:43

    ギネスビール大好きお姉さん


  • 14二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 19:40:31

    ゼニヤッタをピックアップした動画があったもん

    そりゃ人気出るし、最強と推す人もいるもん

    5 RIDICULOUS ZENYATTA PERFORMANCES: BREEDERS' CUP CLASSIC


  • 15二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 19:43:16

    ・ゲートが途轍もなくヘッタクソで必ず出遅れて
    ・巨体を持て余して小回りのアメリカの競馬場ではコーナーでほぼ確実に外に吹っ飛んで
    ・先行が超有利なアメリカの競馬スタイルと対極な後方からの捲りをして
    ・19連勝、生涯連対、負けた最終レースもアタマ差

    という何というかアメリカンな子

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 19:48:59

    デビュー2戦目の一般競争の実況の「Here's a future super star, Zenyatta」っていう実況好き

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 19:50:58

    某フリーゲームキャラの名前の元ネタになってるつよくてビールが好きな競走馬なのは知ってたけど想像の20倍ぐらい強かったもん

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 19:51:59

    >>9


    教えてくれてありがとうもん!

    デカすぎるもん…本当に牝馬なのかもん…?

    その巨体で出遅れても勝つなんて強すぎるもん

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 19:54:10

    厩務員の人たちが「ジェニー」って呼ぶのいいよね……
    めちゃめちゃ前掻きして催促するゼニヤッタにニコニコでビールあげてる上の動画いいよね……

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:02:12

    ギネスビール以外は飲まないのが面白いもん

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:07:11

    前述したけどこの時代、怪物牝馬はもう一頭いたもん

    レイチェルアレクサンドラはゼニヤッタの二つ下でデビュー戦以外は全連帯

    ケンタッキーオークスでは20馬身以上の差をつけて圧勝…というか蹂躙の域で

    次のプリークネスS(米国牡馬三冠2戦目)を勝利して85年ぶりの変則二冠だもん

    その後ベルモントSの勝ち馬も下して名実ともに世代最強となったもん

    2009 Kentucky Oaks

    ただダートとAWの違いを理由にゼニヤッタとは一度もやりあわなかったもん

    この二頭の戦いは多くの人が願うドリームカードだとおもうもん

    レイチェルアレクサンドラ(Rachel Alexandra) | 競馬データベース | JRA-VAN Ver.World海外の競走馬のデータベース。JRA-VANは日本から海外までの競走馬データを網羅しています。world.jra-van.jp
  • 22二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:12:28

    >>20

    続き

    テイオーはリンゴ好きだけど

    香りで分かるのか、フジリンゴ以外の品種は食べないらしいもん

    馬にも食のこだわりがあるのは面白いもん

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:15:18

    ウマ娘化したら間違いなくガハハと笑いながらビールをジョッキでイッキしてる

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:22:19

    どっかのスペちゃんと声が似たビール大好きアイドルみたいな雰囲気のイメージ

    但し高身長のナイスバディなイメージだけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:40:57

    ゼニヤッタかどうか忘れたけど瓶ビールから直接飲んでる動画もあったな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています