オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ改㊲

  • 1◆G4MzjLx0lY24/06/16(日) 17:55:31

    オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。
    
恐れ入りますが、話題は【単行本最新刊内容まで】でお願いします。

    ※現在新規隊員の募集は行っておりません。

  • 2◆G4MzjLx0lY24/06/16(日) 17:56:47

    【情報まとめ】


    >>3見た目・ステータスまとめ

    >>4各キャラ説明1

    >>5各キャラ説明2

    >>6BBF情報

    >>7その他情報(誕生日・身長・ポジションなど)

    >>8過去スレ1

    >>9過去スレ2

    >>10名前一覧

    >>11お知らせ

  • 3◆G4MzjLx0lY24/06/16(日) 17:57:19

    【見た目一覧】

    ①坂田隊

    ②八葉隊

    ③煙崎隊

    ④岡崎隊

    ⑤秋鹿隊

    ⑥不破隊

    ⑦枯砂隊

    ⑧卯﨑隊

    ⑨瀧島隊

    ⑩逢坂隊

  • 4◆G4MzjLx0lY24/06/16(日) 17:57:47

    【各キャラ情報1】

    坂田隊・八葉隊・煙崎隊・岡崎隊・秋鹿隊

    https://bbs.animanch.com/board/3344912/?res=4


    不破隊・枯砂隊・卯﨑隊・瀧島隊・逢坂隊

    https://bbs.animanch.com/board/3344912/?res=5

  • 5◆G4MzjLx0lY24/06/16(日) 17:58:16

    〈埋め〉

  • 6◆G4MzjLx0lY24/06/16(日) 17:58:53

    【BBF情報】


    異性の好み傾向グラフ

    モテるキャラグラフ

    生身の運動能力グラフ

    成績グラフ

    学校一覧

    派閥まとめ

    入隊時期

  • 7◆G4MzjLx0lY24/06/16(日) 17:59:16

    【その他情報】


    誕生日

    血液型

    身長

    身長差

    使用サイト

    https://hikaku-sitatter.com

    ポジション

    SE

    呼び方(一人称のみ)

    セリフ(募集途中)

    https://bbs.animanch.com/board/3380587/?res=8

  • 8◆G4MzjLx0lY24/06/16(日) 17:59:52

    【過去スレ1】


    シーズン1 改1~27スレ(以下+3レス目)
https://bbs.animanch.com/board/3251653/?res=2

  • 9◆G4MzjLx0lY24/06/16(日) 18:00:20

    【過去スレ2】

    28

    【先着順で新規隊員募集】オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ㉘|あにまん掲示板以下のオリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。恐れ入りますが、話題は【単行本最新刊内容まで】でお願いします。※募集要項はこの後貼り付けますbbs.animanch.com

    29

    オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ改㉙|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。恐れ入りますが、話題は【単行本最新刊内容まで】でお願いします。※現在新規隊員の募集は行っておりません。http…bbs.animanch.com

    30

    オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ改㉚|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。恐れ入りますが、話題は【単行本最新刊内容まで】でお願いします。※現在新規隊員の募集は行っておりません。http…bbs.animanch.com

    31

    オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ改㉛|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。恐れ入りますが、話題は【単行本最新刊内容まで】でお願いします。※現在新規隊員の募集は行っておりません。http…bbs.animanch.com

    32

    オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ改㉜|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。恐れ入りますが、話題は【単行本最新刊内容まで】でお願いします。※現在新規隊員の募集は行っておりません。http…bbs.animanch.com

    33

    オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ改㉝|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。恐れ入りますが、話題は【単行本最新刊内容まで】でお願いします。※現在新規隊員の募集は行っておりません。http…bbs.animanch.com

    34

    オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ改㉞|あにまん掲示板オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。恐れ入りますが、話題は【単行本最新刊内容まで】でお願いします。※現在新規隊員の募集は行っておりません。bbs.animanch.com

    35

    オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ改㉟|あにまん掲示板オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。
恐れ入りますが、話題は【単行本最新刊内容まで】でお願いします。
※現在新規隊員の募集は行っておりません。bbs.animanch.com

    36

    オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ改㊱|あにまん掲示板オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。恐れ入りますが、話題は【単行本最新刊内容まで】でお願いします。※現在新規隊員の募集は行っておりません。bbs.animanch.com
  • 10◆G4MzjLx0lY24/06/16(日) 18:01:36

    【名前一覧】

    坂田隊:坂田兄/武市/桐生/桜庭//仮名

    八葉隊:八葉/放出/樋口/佐丸//芥

    煙崎隊:煙崎/坂田弟/野浦/百目木//二階堂
    
岡崎隊:岡崎姉/二神/水瀬妹/須藤//涼

    秋鹿隊:秋鹿/鳴海/伏見/ジャクソン//岡崎妹
    
不破隊:不破/遊馬/和泉/崎守//織戸

    枯砂隊:枯砂/月ノ瀬/明智/荒木//伊坂

    卯﨑隊:卯﨑/長町/敷嶋/横山//竜胆

    瀧島隊:瀧島/南雲/水瀬兄/姫川//南野

    逢坂隊:逢坂//影山/四王天/美竹/外山

  • 11◆G4MzjLx0lY24/06/16(日) 18:02:59

    【お知らせ】

    ・6/16(日) 本日いっぱいまでを期限として裏スレでセリフなど募集しておりますのでお早めに投稿お願いします


    ・URLがあるとスレ画像が読み込めないことがあるため、念のため1からURLを一旦削除しました

    World Trigger OC Templateemperorbob7.github.io
    picrew.me

    ・各キャラ情報に使っているサイトが書き込み禁止文字に指定されたため、いったん前スレへ転送する形で代用しています


  • 12二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:37:36

    今日の話題ダイスですが話題の弾数が少なめなので一旦このままフリーにします
    呼び方や口調、サンプルセリフなどの感想などでもいいかもしれません

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:25:54

    八葉と月ノ瀬のあだ名コンビが話してるとこ見たいな…SS書くの大変そうだけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:52:45

    八葉そこまで背高くないけど月ノ瀬的にはでかいに分類されるみたいだしぴょんぴょんしてるのだろうか

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:18:48

    八葉はなんか気を遣ってしゃがんでくれそう
    「せっかくだし座ってお茶でもしながらお話しない?」みたいに言うかも

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:33:07

    崎守くんと織戸ちゃんのやり取りを見て「付き合ってんのか?」って勘違いするモブになりたい

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:56:02

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:07:39

    美竹の詠唱と手印について

    詠唱は主に弾トリガーの配分分けに用います
    弾速威力射程の合計が10になるとして、完全詠唱をすると弾速4.253威力2.377射程3.37のようにかなり細かく配分することができます
    詠唱を一節省略すると弾速4.255~4.250……みたいな感じで曖昧になっていき、詠唱破棄を用いたら弾速大威力小射程中くらい曖昧になるのであまり多用はしません
    ですが、その分詠唱破棄をすれば攻撃をすると決めてから攻撃が発動するまでの時間はかなり短くなります
    合成弾を通常の弾と同じくらいの速度で出すことができます

    手印は格ゲーのコマンド入力のようなものです
    マジでそうとしか言えないです
    バイパーを使用する時はだいたい手印を組んでるのでバレます
    美竹はランク戦中厨二病詠唱しながら格ゲーしてます

  • 19秋鹿製作者24/06/16(日) 23:37:59

    セリフを見て感じたのですが、秋鹿はかなり美竹が好きだと思います
    詠唱がかっこいいし普段の話し方もかっこいいし手印を結んでるのも絶対に秋鹿のかっこいいの美学に刺さってます
    詠唱が始まったら立ち上がって興奮してそうです

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:40:46

    小学生マインドに刺さっちゃったか…
    まあカッコいいよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:46:23

    須藤と姫川はどんな反応するんだろう

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 06:32:33

    ↓↘︎→+Pの波動拳コマンドみたいなことしてるのか美竹…

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:28:06

    姫川はわりと冷めてて美竹がガチもガチなのなんか好き

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:20:42

    これ美竹トリオンの配分を気にしない方法なら出水より早いか?合成弾
    トリオン配分完璧にしたら詠唱の時間10~20秒くらいだけど全部省けば1~2秒くらいでできそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:08:23

    流石に出水はスゥ…って合成してるし早くても同じくらいか遅くて精度とか低そう
    というか低くあってほしい

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:56:09

    横山のセリフサンプル今見てこれになってる
    卯﨑隊すげーな

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:58:35

    別作品だけどすごいブルロのカイザーみを感じた

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:59:49

    横山くん友達いなさそう(悪口)

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:17:34

    あと織戸が魔性の女
    他の男の隊員にもこれやってるのなら恐ろしいな…

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:22:12

    >>21

    ・昔の自分を思い出してダメージが入り直視するのは正直ちょっと辛い気持ち

    ・否定するようなことを思うのは真剣にやっている美竹に失礼だという気持ち

    ・正直カッコいいと思う自分もいるけど中二病は思い出したく無い恥ずべき過去として封印したのでそうは思いたくない気持ち

    などの理由で須藤は複雑な精神状態になり、「すごいね」しか言えなくなります

    ※主に詠唱の語彙に対する複雑な気持ちでやってることの発想と実戦で出来ていること自体は滅茶苦茶すごいなとは思ってます


    美竹や姫川と絡んだら過去の自分を思い出したり厨二要素にちょっと反応しそうになるのを堪えたりで確実にSAN値が削れていくでしょうね 

    (余談ですが当時学校とかでは普通にしてたのでどちらかといえば姫川寄りのタイプです)

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:29:02

    >>29

    あそこまでやるのは男の隊員でもチームメイトの崎守のみだと思う

    オペレーター仲間の仮名とか逢坂は分からないけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:32:51

    >>31

    それと中学生組の歳下二人とか?

    星輪だから異性との交遊関係が少なそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:54:51

    カプ厨なので他の男の隊員に拒否されたらすんなり引き下がるけど崎守に対しては拒否されても押せ押せになる見解で俺はいくぜ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:02:33

    1日経ったので話題ダイスを回します

    1.お花見

    2.霊感ありそうなさそう

    3.ゲームパロ

    4.コンセプト部隊

    dice1d4=4 (4)

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:02:56

    「コンセプト部隊」です

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:30:06

    AT:八葉徹心
    AT:煙崎総助
    AT:岡崎愛
    AT:四王天巽
    OP:仮名玲音
    スパイダー使いとそういういやらしい戦術を上手く捌けそうなオペレーターで戦場を蜘蛛の巣だらけにする部隊
    弱点は攻撃手が4人なので中距離以上の相手が辛い

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:31:05

    数字組
    隊長:水瀬一(一)
    戦闘員:二神寧々(二)
    戦闘員:長町総参郎(参)
    戦闘員:四王天巽(四)
    オペレーター:涼五月(五)

    トランプ組
    隊長:不破夏希(King)
    戦闘員:樋口彩(Queen)
    戦闘員:ジャクソン・ゴデス(Jack)
    戦闘員:水瀬一(Ace)
    オペレーター:仮名玲音(Joker)

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:47:01

    ワイルドガールズ
    隊長兼オペレーター:涼五月
    戦闘員:伏見七瀬
    戦闘員:遊馬陽向
    戦闘員:月ノ瀬瑞稀
    本能のままのびのび戦うコンセプト部隊
    支配者は高笑いしてるだけ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:57:09

    俺たち弧月二刀流!!
    隊長:横山利一
    戦闘員:伏見七瀬
    戦闘員:荒木豪
    オペレーター:逢坂京
    オペレーターはとりあえずオペの最年長

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:02:29

    コンセプト:初見で読み間違えそうな名字を集めて太刀川を困らせ隊(他候補→二神、秋鹿、四王天など)
    卯﨑
    放出
    百目木
    外山
    仮名

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:03:13

    チーム:ルーキー
    坂田兄(AR)
    荒木豪(AT)
    水瀬双葉(SH)
    遊馬陽向(GN)
    竜胆朝陽(OP)

    16歳以下の優秀な隊員が集められた部隊
    隊長には坂田兄。指揮力7のオペレーターであり、技術も高く、トリオンも多いので幅広く活躍できる。機動も7なので後述する隊員とも戦闘的に相性が良い隊長。
    エースには荒木。攻撃10でありながら機動技術も高い。トリオンも多く防御援護も低くないため見た目や性格の割に弱点がほとんどない安定したエース。
    裏エースには水瀬妹。攻撃機動技術が揃って8という機動型射手。「早く」「速い」射程要員としての唯一無二を誇る。虎視眈々とエースの座を狙っている裏エース。
    サポートには遊馬。防御援護9で機動技術8のバランサー。カメレオン、サイレンサー、レッドバレッドと幅広い援護が可能。右へ左へと飛び回り本能で動くサポート。
    オペレーターには竜胆。並列処理、情報分析に優れたオペレーター。歴の短さを感じさせない能力の高さ。将棋の経験から戦術にも通じており機動戦での活躍が期待できるオペレーター。

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:41:38

    美竹、姫川、須藤・・・
    オペは涼ちゃんが一番あうかな・・・

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:52:35

    チーム:オフェンシブ
    不破夏希(SH)
    水瀬一(AT)
    荒木豪(AT)
    二神寧々(AR)
    南野穂波(OP)

    攻撃面で優れた隊員が集められた部隊
    隊長には不破。トリオン10攻撃9技術8の攻撃系射手な不破隊エース。SEで相手の動きを鈍らせ、高トリオンフルアタックで相手を削り倒す。
    技術系エースには水瀬兄。攻撃技術が10、機動がグラホ等なしで9と全てが最高峰な瀧島隊エース。スロースターターなのが玉に瑕だが乗ってしまえば誰も止められない。
    パワー系エースには荒木。恵まれた巨体に弧月二刀流+グラホというかなり攻撃的な構成をした枯砂隊エース。攻撃10技術機動8とかなり優秀。彼の一撃を受け止めることができる人はいるのか。
    手数系エースには二神。攻撃技術9に機動がグラホ等なしで8とまとまって高い岡崎隊エース。スコピ二刀流、SE、バイパーを使い分けて火力を出す。超接近戦で相手を削り倒す。
    オペレーターには南野。並列処理こそ低いものの援護の爆発力では敵知らず。元々優秀な機器操作、情報分析がSEにより終盤になるほどギアを上げていく。

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:06:47

    チーム師匠
    隊長:瀧島
    隊員:桐生
    隊員:四王天

    チーム弟子
    隊長:崎守
    隊員:影山
    隊員:鳴海

    オペレーターもいたら師弟戦できそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:43:48

    チームスコピ二刀流
    隊長:瀧島
    隊員:南雲
    隊員:水瀬兄
    隊員:姫川
    オペレーター:南野(元攻撃手なので)

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:09:04

    コンセプト部隊:知り合いの友人は友達
    隊長:四王天
    隊員:坂田弟
    隊員:崎守
    隊員:長町
    オペレーター:南野
    坂田隊のそれぞれの交友関係で1番近そうな人たちで組んだパーティ。仮名は同クラスの南野にした。

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:15:43

    この話題で出していいのかわからないけど一七歳組がちょうど17人なので二人実況解説に入って戦ってみて欲しい。

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:44:18

    チーム中学生組
    隊長:枯砂
    隊員:佐丸
    隊員:明智
    隊員:月ノ瀬
    オペ:織戸

    思い付いたままに組んだけど四人部隊としてオペレーターもピッタリで意外とよさそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:00:49

    不破、外山、美竹、岡崎妹Or織戸に坂田兄か弟をぶちこもう

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:39:17

    チーム上の子
    隊長:岡崎姉
    戦闘員:坂田兄
    戦闘員:秋鹿
    戦闘員:水瀬兄

    チーム下の子
    隊長:坂田弟
    戦闘員:伏見
    戦闘員:水瀬妹
    オペレーター:岡崎妹

    上の子はまあオペいなくてもお兄ちゃんお姉ちゃんだし大丈夫でしょう
    伏見と秋鹿は従兄弟だけど血の繋がりがあるからと言うことで

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:40:50

    >>50

    ちなみに仮名と遊馬が腹違いの兄妹

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:42:13

    >>51

    ありがとう!

    修正版

    チーム上の子

    隊長:岡崎姉

    戦闘員:坂田兄

    戦闘員:秋鹿

    戦闘員:水瀬兄

    オペレーター:仮名


    チーム下の子

    隊長:坂田弟

    戦闘員:伏見

    戦闘員:水瀬妹

    戦闘員:遊馬

    オペレーター:岡崎妹

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:57:35

    >>52

    兄姉組は全員指揮が5以上で割と安定したスペックを持ってる

    弟妹組は戦闘力は高いけどかなり尖ってて攻撃組は防御援護が、防御援護組は攻撃が低め

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:11:46

    弟妹組ほぼ16歳で構成されてるのかわいい

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:15:39

    援護特化チーム
    隊長:桜庭(SH)
    隊員:桐生(AT)
    隊員:遊馬(GN)
    隊員:影山(AT)
    オペレーター:岡崎妹(OP)

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:28:18

    >>45

    瀧島隊じゃねーか!

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:36:06

    各年代の最強チーム(予想)

    中学生組 >>48

    高一組 >>41


    高二組

    隊長:不破(SH)

    隊員:水瀬兄(AT)

    隊員:二神(AR)

    隊員:四王天(AT)

    オペレーター:仮名(OP)

    中距離に寄せるなら四王天→桜庭で桜庭隊長

    機動を揃えるなら不破→樋口で樋口隊長か不破→ゴデスで水瀬兄隊長


    高三組

    隊長:野浦(SH)

    隊員:秋鹿(GN)

    隊員:桐生(AT)

    隊員:伊坂(SH)

    オペレーター:二階堂(OP)

    人数が足りなかったので伊坂を射手に

    伊坂射手でごちゃつきそうなら二階堂→芥で機器操作と並列処理に強化を入れるのもあり


    大学生組

    隊長:瀧島(AT)

    隊員:敷島(AT)

    隊員:南雲(AT)

    隊員:百目木(SN)

    オペレーター:涼(OP)

    中距離に寄せるなら南雲→放出or敷島→放出

    隊員の指揮が高く近距離メインの構成だったのでオペレーターは涼にしたが、南雲→放出にするなら涼→逢坂もあり

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:29:24

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:30:22

    高機動スコピ軍団
    隊長:瀧島
    隊員:月ノ瀬
    隊員:水瀬兄
    隊員:姫川

    ほぼ瀧島隊になってもうた

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:06:02

    17歳部隊A
    隊長:不破(SH)
    隊員:桜庭(SH)
    隊員:二神(AR)
    隊員:姫川(AT)
    隊員:岡崎妹(OP)
    不破・二神のWエースを桜庭・姫川が援護する部隊。
    桜庭の援護によりさらに強くなった不破・二神に意識を向け過ぎると姫川が奇襲を仕掛ける。
    オペレーターは支援大好き岡崎妹。心強い援護によって不破・二神の動きにキレが増すだろう。

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:23:12

    17歳部隊B
    隊長:八葉(AT)
    隊員:岡崎姉(AT)
    隊員:四王天(AT)
    隊員:長町(SN)
    隊員:仮名(OP)
    コンセプトは『処理落ち』
    エースは四王天だがこの部隊の要はスパイダー使いの多さである。
    高い防御力・スパイダー・バッグワームを利用し、相手のオペレーターに長い時間負荷をかけ、処理落ちを狙う。
    狙撃手をほっておくとカメレオンやバッグワームで負荷をかけてくる上に近づいて狙撃が当たりやすくするので厄介。
    狙ったとしても長町が逃げた先には十中八九スパイダーが仕掛けられており足をとられ逃げられてしまう。
    オペレーターはオールラウンドにすべてをこなせる仮名。指揮は低いが隊長経験者が3人いるのであまり気にならない。

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:44:21

    17歳部隊C
    隊長:武市(SH)
    隊員:和泉(AT)
    隊員:ゴデス(AR)
    隊員:樋口(SN)
    隊員:南野(OP)
    コンセプトは『じっくりコツコツ』
    エースは武市ではなくゴデス。武市はOPとの相性を考えて今回は点よりも連携を中心にすることにした。
    武市単体での性能は落ちるものの4人の連携技術では他の2部隊よりも上手い。
    4人編成でガンガン攻めるが、終盤まで武市を五体満足で残しておくと1、2点取られるので気をつけたいところ。
    OPは南野。懸念点の序盤は4人連携することで情報量を減らすことに。終盤にはギアが上がるのでそれまでに武市はたおしておきたいところ。

    実況・解説は外山と水瀬兄。時々文句を言いながら王道攻撃手としての解説をする水瀬兄と文句をスルーしつつ搦手や戦術について解説する外山の実況は見ていて価値があるぞ。

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:10:58

    1日経っているので話題ダイスを回します

    1.お花見

    2.霊感ありそうなさそう

    3.ゲームパロ

    4.イメージCV

    5.ポジション別考察

    6.学年別考察

    7.第一大規模侵攻がなかった場合

    dice1d7=2 (2)

    ※三大〇〇はまだ未知数なので一旦除外します

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:11:25

    「霊感ありそうなさそう」です

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:53:00

    伏見はあるという信頼

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:10:47

    荒木はなさそう。枯砂はある。

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:13:20

    荒木は見えてないけどパワーで除霊してそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:22:14

    南雲さんたまに写真撮ったらヤバいもの写ってそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:24:40

    姫川は見えなさそう
    美竹は見えるかは置いといて喚び出しそう(偏見)

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:28:58

    見えない美竹の隣で見えてる外山

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:40:45

    確かホラー苦手だったよね外山さん
    いつもニコニコしてるなんでも知ってるお姉さんがびくびくしながら「帰りましょ?ね?」って同行者に言ってるの妄想した 可愛い

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:08:09

    樋口はあってもなくても気にしなさそう
    「この世に居ないなら無いも同然でしょ」みたいな

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:10:28

    個人的に卯﨑隊が一番霊感霊感持ち多そう
    次点で坂田隊

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:26:08

    不破隊は遊馬以外霊感なさそう
    遊馬もなんかいやな雰囲気っすねーくらいしか感じなさそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:27:55

    霊感あるなしはおいといて霊を焼けそうなのは不破と岡崎妹くらいか

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:24:32

    祓えないくせにホイホイしてそうな南雲
    たまに体調悪くなった時は大体ヤバいの肩に乗せて視える組をビビらせてそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:49:27

    須藤、枯砂、逢坂は普段隠れてる目で視えてて欲しい
    須藤は見て見ぬふりでやり過ごすタイプ、枯砂は霊に同調しちゃって危ないタイプ、逢坂視えるし話せるし普通に祓えるので自分から話しかけにいくタイプと予想

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:22:24

    枯砂の隠れてる方の目って確か大規模侵攻の時に失ったとか書かれてたような…
    でも感受性めちゃくちゃ高そうだし、死んだ筈の目で本来見えないものが見えててもおかしくはないな
    そして片目隠れから外される中二病が二人に悲しき現在

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 06:02:01

    不破は「失せろ」ってやるだけで霊焼けそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:47:00

    霊を焼くな

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:07:01

    八葉隊男子は何もないところに話しかけてるのが容易に想像出来てしまう

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:05:07

    秋鹿隊はジャクソンだけ霊に好かれて憑いて来られそうだけど
    残りの四人と合流した瞬間蒸発してそう

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:45:42

    仮名は幽霊自体は信じてるけど霊感そこまでないからみれた試しはなさそう。

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:48:13

    煙崎、月ノ瀬、武市、瀧島
    一体誰がオリ隊版寺生まれのTさんなんだろうか。

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:57:01

    煙崎はなんかちゃんと幽霊や怪異の弱点を調べて突いて祓ってる除霊師みたいなのやってる
    他の月ノ瀬、武市、瀧島は全員Tさんみたいな「破ぁーーーーー!」でなんとかする
    煙崎はロジカル、あと3人はフィジカル

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:03:39

    不破のSE、覇〇色の覇気みたいな使い方で競う

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:07:06

    1日経ったので回します

    1.お花見

    2.ゲームパロ

    3.イメージCV

    4.ポジション別考察

    5.学年別考察

    6.第一大規模侵攻がなかった場合

    dice1d6=1 (1)

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:07:30

    「お花見」です

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:35:50

    瀧島隊のお花見は南雲と水瀬兄が強制的に場所取りを押し付けられて途中で南雲が失踪して1人で苦労する水瀬兄って日常回がありそう

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:52:41

    不破隊のお花見は花より不破になる人が周囲に出てきそう。和泉はスポットとか知ってて遊馬は場所取りしてくれそうだけど崎守が率先して場所取りするので織戸が侍る
    何故か殺気などの視線に刺される崎守くん

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:05:23

    これをしてそう、されてそうなのは誰か

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:13:25

    >>89

    瀧島「頼んだぞ男ども!儂らおなごは準備があるからのう!」

    水瀬兄「は?」

    南雲「うへ〜横暴じゃない霞ちゃん?」

    瀧島「なんじゃ〜?おなごの準備すら待てんとはモテんぞお主ら」

    姫川「よろしくみずせ!」

    南野「ごめんね、一。よろしくね」

    南雲「あれお兄さんには感謝の言葉ないの?泣いちゃうぜ自分」


    水瀬兄「んでオレらがこんなこと……南雲さん、適当に木の下にシート敷いてさっさと…南雲さん?……どこ行きやがったあの適当嘘つき野郎!!」

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:14:13

    せっかくなので以前作成したやつ貼る

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:19:37

    >>90

    不破「お花見ね…わたしはいいけどさ、人が多いとこだと囲まれるんじゃない?」

    和泉「じゃあ穴場のスポットを紹介しちゃおうかな。えっとね……」

    遊馬「ふんふん…あ、ここなら私も知ってるっす!なんなら朝の散歩のついでに場所取りしとくっすよ?」

    崎守「うーん…遊馬さん、もしよければ俺が行ってもいいかな?女の子一人だと変な人に絡まれたりするかもだしさ」

    遊馬「そっすか?じゃーお願いするっす」

    不破「ま、私らはおいおい合流するってことで。それじゃ頼んだ永治」

    織戸「はーい、合流はいつからでもいいんですかー?」

    和泉「そうだね。色々持ち寄って…お弁当とか作ってきた方がいいかな?」


    崎守「朝の6時でも人がちらほらいたな…穴場だからこれでも少ない方か?」

    織戸「えーいっじくん!来ちゃった♪」

    崎守「待ってなんでいるの!?まだ6時だよ!?」

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:45:06

    花見の時期だよねって1-Bで話題になったときに遊馬とかから話を聞かされてリアクションしてほしい人No.1坂田弟

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:50:29

    隊合同でやったら月ノ瀬が美竹とか不破とかに雑絡みしに行ってそう

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 07:49:51

    桜の散りだしてる頃orなんなら散り終わりにやっと「なんか盛り上がってるし自分らもそろそろやってみるか~」とか言い出しそうな部隊はさすがにない?

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 09:32:49

    南雲の隣で瀧島がお酒を飲もうとして南雲と水瀬が保護者責任どうなっとるんだと怒られる

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 10:33:53

    花より団子の秋鹿鳴海伏見と花よりお姉ちゃんな岡崎妹に囲まれてお花見とは……?となるジャクソン

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:17:39

    岡崎隊花見、部外者である岡崎妹の尽力で無事決行

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:07:07

    樋口に桜の花言葉などの蘊蓄を垂れるが花言葉とかどうでもいいタイプなのでシカトされる八葉、桜の木の下の死体の話しか興味ない放出、団子にしか興味ない芥、八葉の話もちゃんと聞いてくれるがこっちもこっちで本当は花より団子派な佐丸

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:10:37

    ⁇「もし感動しなかったら木の下に埋めて貰っても構わないよ」

    言いそうなの誰だろ

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:31:54

    >>102

    冗談混じりで言いそうなのは逢坂お兄さん

    どうにかして部隊のみんなでお花見に行きたくてなりふり構わず誘ってる時に言いそうなのは煙崎

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:34:34

    竜胆には敷嶋に対して「私とこの桜、どっちが綺麗ですか〜?」って聞いてほしい

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:50:02

    >>99

    秋鹿はきっとかっこいい花見をするからちゃんと花見の礼儀作法みたいなのもやってるよきっと

    無駄にクオリティの高いお重を持ってきそう

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:22:33

    坂田隊は個人でそれぞれ花見やってそう。

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:32:55

    17歳組のお花見は花より団子で騒がしそう

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:11:06

    >>104

    敷嶋「はは、桜も朝陽もどっちも綺麗だし難しいな。そうだ、綺麗なもの2つ並べたらもっと綺麗になるんじゃないか?ちょっとそこに並んで…どうした朝陽、気分悪いのか?」

    朝陽「今ちょっと綺麗って言葉を噛み締めてるので待ってください」

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:15:21

    八葉隊長主催八葉隊花見。参加者は主催の八葉さんと犬丸さんの2名

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:15:35

    1日経ったので回します

    1.ゲームパロ

    2.イメージCV

    3.ポジション別考察

    4.学年別考察

    5.第一大規模侵攻がなかった場合

    dice1d5=3 (3)

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:16:53

    1.攻撃手

    2.銃手

    3.射手

    4.万能手

    5.狙撃手

    6.オペレーター&トラッパー

    dice1d6=6 (6)

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:18:13

    今日の話題はポジション別考察(オペレーター&トラッパー)です

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:21:49

    織戸は男性オペレーターにどこまでスキンシップをするのか

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:24:32

    集まっても話回せる人が複数いるから安心だよね
    普段からそういう役回りだしそうなってくれないと困るポジションでもあるけど。なぁ坂田

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:39:13

    入隊時期のを〇年前の前期→中期→後期でわけて

    逢坂・坂田弟が4年前の後期入隊(坂田弟もオペ)
    仮名・涼が3年前の後期入隊
    二階堂・岡崎妹・(樋口)が2年前の前期入隊。戦闘員だけど南野も同期で坂田弟が戦闘員転向
    伊坂が2年前の中期入隊
    織戸が2年前の後期入隊
    芥・竜胆が1年前の前期入隊。南野がオペ転向
    (樋口が1年前の中期に戦闘員転向)

    オペ+坂田弟+(樋口)の入隊時期はこんな感じかな
    坂田弟がオペとして関わったことがあるのは逢坂・仮名・涼、あとタイミングのブレ次第で二階堂岡崎妹(樋口)って感じかな

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:48:02

    隊長になった逢坂、トラッパーになった坂田弟、能力の高い仮名、支配者になった涼ちゃん
    古株組のクセが強くてイイネ

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:54:00

    オペレーター+トラッパー一覧
    一応年齢順(誕生日込み)
    身長は要らんかもだけど改めて見ると思ってたより高い/低いとかあるなーってなったのでなんとなく

    逢坂(21)三門第一卒、179cm
    涼(19)六頴館卒、164cm
    伊坂(18)三門第一3-C、161cm
    二階堂(18)星輪3-B、159cm
    芥(18)三門第一3-B、161cm
    岡崎妹(17)六頴館2-B、153cm
    仮名(17)六頴館2-A、174cm
    南野(17)六頴館2-A、149cm
    坂田弟(16)三門第一1-B、176cm
    竜胆(16)三門第一1-E、158cm
    織戸(15)星輪中等部、146cm

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:54:45

    総合力の仮名、安定感の岡崎妹、爆発力の南野がトータル37
    トータル36でトータルでは上三人に劣るけど戦術の高い二階堂と指揮力の高い逢坂
    35以下も機器操作9の涼、情報分析8並列処理9の竜胆伊坂、並列処理9の芥、機器操作8情報分析8の織戸と粒ぞろい

    特に竜胆、芥、織戸は入隊時期がかなり浅いのにこの能力(特に織戸は中学生)で伸びしろがかなりある
    伊坂も射手からの転向勢なので転向時期はかなり遅そう
    転向時期がかなり遅い南野と(それ以上に遅いであろう)仮名が37なのは多分バグです

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:58:59

    坂田弟大きくない?仮名よりも大きいの?

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:00:57

    >>118

    六頴館主席の知性の怪物と集中特化SE持ちだぞ

    そりゃそうなる


    そうなるか?

  • 121織戸製作者24/06/20(木) 20:04:39

    >>113

    同ポジションなので親しいとしてソファーのような長椅子なら隣に座って肩が触れるくらい近付きます。何かスマホとか覗き込むなら顔も寄せますし体重も預ける

    流石にチームメイトや友達よりは異性で機会もないので抱きついたりはしなさそうですが隙あらば腕に絡まろうとしそう

    相手の受け入れ次第で変わるので反応も知りたいです

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:04:56

    坂田弟は168cmくらいと思うよな、176cmあるんだぜこいつ
    なんなら煙崎隊の中で百目木の次にでかいんだ

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:07:03

    仮名と南野は知性とSEで贔屓目に見てもまあバグ

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:08:14

    岡崎妹織戸は凄く相性よさそう。一生仲良さそう

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:09:11

    高1で入隊からも浅いのにトータル35の竜胆、竜胆と同期で成績も平均丁度くらいなのに演技力でトータル34になってる芥もバグ枠ではある

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:11:27

    37はA級レベルのラインでもあるし仮名南野はもちろんのこと岡崎妹も普通にヤバイ
    てか部隊持ててる時点で全員ヤバイ

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:31:28

    織戸も中学生で指揮戦術が低いことを鑑みればパラメーター高い方だよな
    そりゃ部隊唯一のオペレーターというポジションで不破に選ばれるわ

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:39:05

    南野はトータルも爆発力も成長速度もえぐいけど何より瀧島隊のオペってのがえぐい
    相性◎すぎる

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:41:47

    パラメータに出ない部分だけど
    二階堂・伊坂:空気を締める能力
    岡崎妹・織戸:空気を和ませる能力
    涼:調和能力

    この辺りは結構部隊メンバー(特に隊長)は助けられてると思ってそう

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:48:45

    枯砂隊はともかく煙崎隊に空気を締める必要が、不破隊はともかく秋鹿隊に空気を和ませる必要があるかと言われるとまあ難しいところではある
    むしろ空気が重くなりすぎたり空気が軽くなりすぎたりもしそう

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:53:21

    秋鹿隊は悪い意味でも単純っぽいところはあるし負け続けたりで重くなってしまった空気を打破できる人がいればそれだけでかなり心強いと思うよ
    煙崎隊だってうまくいきすぎて調子乗りかけるところはあるだろうし、いずれにしてもいらない能力ではないと思う

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:55:22

    それぞれの支援or戦闘能力の情報補完(長所短所とか)やオペ同士の印象とかあれば聞きたい

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:01:59

    オペレーター、比較的身長高め女子が多くて好き

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:12:58

    >>133

    自分の目おかしいのかもしれない

    よく見たらそんなこと無かった

    むしろ低い方だった

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:17:26

    上も下もいるなかで17歳組のちょうど3人だけがトータル37なの綺麗で好き

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:09:43

    17歳三人組美しいよな
    パラメータもパラメータには出ない部分も含めそれぞれ強さが別系統なのもイイ
    あと全員えぐいほど賢い。岡崎妹が一番成績悪いくらい賢い

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:14:36

    18歳トリオは・・・どんなお話されるんですか?

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:17:02

    18歳トリオ、空気重そう(厳しい、毒舌、傍若無人)

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:19:12

    17歳トリオは岡崎妹いるしなんとかはなるんだろうけどどういう話するんですかと言われたら……
    いや、勉強の話かわりとマジで

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:33:09

    21歳はどんな感じで他のオペ(元1名)たちとコミュニケーションを取るのか

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:37:14

    18歳オペ女子トリオは黙ってたらただの美少女トリオだけど会話は…大丈夫か?

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:48:06

    >>139

    南野的には仮名には多分結構好感ありますね

    同じクラスだしめちゃくちゃ聞き上手そうなので南野のキャラ的に結構懐きそうです


    他に仲良さそうなのは涼、竜胆らへん

    涼は超かわいい、竜胆は恋する乙女かわいい&(苦手だけど)一緒に将棋したいって思ってます。ゲーム性は好きなので

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:10:16

    逢坂涼ちゃんが年長者で面倒見がいい・・・いいんだよね・・・?

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:24:10

    大人しく面倒見られてくれるか怪しいのが若干名

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:33:12

    大人しくなくても元気一杯ならおっけーです

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:45:00

    竜胆は将棋の経験と本人の地頭の良さで現状かなりの能力の高さを誇っていますが、オペレーターとしてはかなり早熟な部類なのでこれからの伸びは同期などと比べるとそんなにないです
    どちらかというと部隊に合わせて成長の取捨選択をしていく形になると思います
    多分どこまで行っても仮名、南野を超えることは不可能に近いと思います
    竜胆的にもその2人は幼少期に将棋界みてきた化け物達と同類に見えてると思います(公には将棋自体は中学入る前に辞めてますが)

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:45:17

    芥は出しそびれてた設定として経歴的に滑舌と声の通りはめちゃくちゃ良いですがトリオン体(特に内部通話)でそこまで意味あるか怪しいのと素に戻った時はシンプルにうるさいかもです
    伸びしろ的にはどうなんでしょうね
    戦術面はだいぶ課題ですが素の学力と経験不足、基本指示を聞くスタイルなのも相まって伸ばすには時間かかることになりそうなので、短期的には隊長の無茶振り対応の為に機器操作能力を伸ばす方向で考えてはいるみたいです

    ()内は言いそうな呼び方、多分印象ざっくりこんな感じです(ちょいちょい失礼でごめんなさい)
    一応須藤と樋口(元同隊)絡みで涼に絡む頻度は高いかも?
    二階堂と伊坂のことは気の強さで好意的に見てはいますが仲良くしてもらえるかどうかは……………
    逢坂は一応さんは付いてるので放出よりは歳上扱いしてるみたいですが舐めた態度取ってると思います
    〇〇子呼びする時は大体構いたい、からかいたい気分でウザ絡みの兆候です

    仮名(仮名)→目のハイライトどこ置いてきたんだよコイツ
    二階堂(静香/お嬢)→毒舌でオモロい
    涼(涼ちゃん先輩)→面白いかわいい、わんこ
    岡崎妹(愛/あー子)→かわいいやつめ①、優秀
    織戸(さーや/おり子)→かわいいやつめ②、構ってやるか〜
    伊坂(伊坂/静音)→要求鬼畜でオモロい
    竜胆(朝陽/りん子)→策士、片想いの行方おもろそう
    南野(穂波/なみ子)→SE使う子、優秀
    逢坂(みゃーさん)→変人
    坂田弟(坂田)→双子のトラッパーやってる方、からかいがいありそうだけど多分ビビられてる

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:21:14

    1日経ってるので回しちゃいます

    1.攻撃手

    2.銃手

    3.射手

    4.万能手

    5.狙撃手

    dice1d5=2 (2)

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:21:49

    ポジション別考察(銃手)です

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:22:58

    銃手は6人か

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:29:00

    明智佐丸のどう考えても仲いいペア

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:37:55

    銃手一覧

    卯﨑(19)六頴館卒、178cm
    秋鹿(18)三門第一3-C、188cm
    遊馬(16)三門第一1-B、159cm
    崎守(16)三門第一1-B、167cm
    明智(14)三門市立第二中、157cm
    佐丸(14)三門市立第四中、157cm

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:40:22

    ほとんど男ばっかりなのにむさくるしさが皆無だと……??

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:45:24

    加えてギスギスしてるとこも想像できないほどの性格いいやつが集まった感
    卯﨑はちょっと性格悪いけどこの面子ならわざわざ性格悪い面出さないだろうし

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:14:01

    バスケとかやってそう

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:03:16

    遊馬崎守は同ポジでクラスメートのチームメートだし仲良さそう
    個人ランク戦とかも空気よさそうなポジション

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:05:26

    基本的にはサポート役メインのポジらしい面々である
    オペよりもオラオラ感低くて大人しそうなのはどうなんだだが

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:32:40

    身長下三人は似たり寄ったりだけど上がだいたい10センチ飛ばしか……

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:36:58

    隊長やってる奴がでかい

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:38:08

    成長佐丸がどこまで抜けるか

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:44:13

    中学生二人がどう伸びるのかってのもあるか

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:02:48

    合同練習後にみんなで何か食べに行ってそう
    部活っぽいイメージがある(卯崎はあんまりない)

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:05:56

    佐丸が成長する頃にはこっから抜けて万能手にいってしまう事実

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:08:34

    万能手方面にいきそうな人は他にいないのかな

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:16:34

    今後変えない前提でトリガー構成的に崎守はいずれなっててもおかしくはなさそう?

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:23:22

    >>162

    秋鹿が後輩たちにかっこよく奢ってやるって言ってそう

    流れで卯崎も誘われてそう

    あーこれボクに奢らせる気かと思ってたらいつの間にか会計が終わってて?な卯崎

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:00:02

    ソロポイントはどんな感じだろう

    とりあえずエース級の秋鹿が一番高いとして、次点でトリ8攻7機5技7の卯﨑かトリ8攻6機8技8の遊馬か
    入隊時期と攻撃の値は卯﨑の方が上だけど、機動と技術の値は遊馬の方が上
    あとは入れてる攻撃用トリガーが卯﨑が3個(アステロイド(AR)、バイパー(AR)、メテオラ)、遊馬が1個(アステロイド(AR))だからポイントの分散を考えると遊馬が若干有利な気がする
    その次が崎守かな
    崎守も攻撃用トリガーは3個だけどトリ6攻7機7技7でソロポイントはある方だと考えられる
    その次が佐丸か明智か
    佐丸はトリ7攻5機6技5、明智はトリ7攻4機9技4
    入隊時期も浅めで1期分だけ明智の方が先輩だけど実力的には2人ともB級ギリって感じかな
    個人的には流石に攻撃技術の差的に佐丸の方がポイントは高い感じがする

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:01:56

    >>166

    遊馬崎守は奢られ慣れてそうだけど、佐丸明智は中学生なのもあって親以外に食事代を出してもらったことがなさそう

    ただ佐丸は後輩力高そうだし気持ちよく奢られてくれる気もする

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:40:25

    涼「やぁおはよう。今日はボウリングの日だよ。みんなはベストスコアは何かな。
    ボク?フフ……

    さて、それはおいといて今日は卯﨑隊の横山さんの誕生日だよ。
    元々狙撃手だったけど攻撃手になった珍しい人だね。荒船クンとかそういう例はないことはないんだけどやっぱ近距離と長距離だからね。
    でも状況に応じて変えられるのはオペ目線だと支援しがいありそうだなと思うよ。
    SEはいわゆる完全記憶能力的なものをもっているみたいだね。ただ原理的には瞬時に記憶する容量の大きさというよりは処理能力の高さが起因みたいだね。
    数年後ボクの偉大さを完璧に記憶できているなんて羨ましい限りだね・・・」

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:53:43

    崎守からの今の印象(遊馬は前に話したので割愛)
    卯﨑
    穏やかでいい人だなぁという印象。たまに特定の人を見る目が鋭くなってるけどおれの気のせい?チンチラの写真を見せてもらったことがあり、いつかあのもふもふを触ってみたいと思っている

    秋鹿
    ロボット作った人。大尊敬。散弾銃二挺スタイルもロマンがあって良いですね!と思っている。ボーダー本部の建物、合体変形してロボットになったらかっこいいんじゃないですか…?と真面目な顔して語る。秋鹿と話す時はおそらく思考回路が男子小学生くらいになる

    佐丸
    可愛い年下その1。弟がいるので年下には甘い。多分飲み物か何かを結構な頻度で奢ったりしてる。彼の自身についての分析力はこっちも勉強になるなあと思いながら手伝えることがあったらなんでも言ってくれていいからね、と伝えている

    明智
    可愛い年下その2。佐丸と同じく甘め。飲み物も同じように奢ってる。技術はまだそこまでではないけど機動力の高さには目を見張るものがあるので将来すごくなりそう、と思っている。銃手陣で撮った写真は現像してもらって部屋に飾っている

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:13:34

    明智の成長先は遊馬そのものな気がする
    高機動の援護銃手、グラホ、アステ突撃銃、カメレオンが被ってるし
    佐丸の成長先は卯﨑な気もするけどスコピ入れて攻撃に力を入れるならジャクソンが近そう?

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:19:45

    突撃銃
    アステロイド(卯﨑/遊馬/明智/佐丸)
    ハウンド(佐丸)
    バイパー(卯﨑)
    メテオラ(明智)

    ショットガン
    アステロイド(秋鹿)

    拳銃
    アステロイド(崎守)
    ハウンド(秋鹿/崎守)

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:37:18

    佐丸がすごく基本に忠実でいい

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:44:13

    遊馬のそこはかとなく感じる天才感好き
    比較対象が歌川とかとっきーレベルなのいい

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:25:15

    >>172

    突撃銃四人衆、皆トリガーに個性出てるの好き

    アステは全員標準装備で+メテオラ、+ハウンド、+バイパー、プレーン

    卯﨑遊馬明智はカメレオン装備、卯崎佐丸はメテオラ装備、遊馬明智はグラホ装備

    卯崎はダミービーコン装備、遊馬は鉛弾、サイレンサー装備

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:45:58

    崎守はレイガスト使いだし銃手の中だと固そう

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:49:21

    崎守のレイガストはキャラ作る時に撃ち合いに有利になるといいなーという理由もあってレイガストは入ってます
    個人的にレイガストが好きなトリガーというのもありますが

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:29:24

    1.攻撃手

    2.射手

    3.万能手

    4.狙撃手

    dice1d4=3 (3)

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:30:12

    万能手です
    放出・坂田兄・二神・外山・ジャクソン

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:44:06

    うーんこの面々

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:45:46

    まともにコミュニケーションとれなさそう

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:47:12

    佐丸が待たれる

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:53:36

    万能手一覧

    放出(20)三門第一卒、151cm
    外山(17)三門第一2-B、159cm
    二神(17)六頴館2-B、152cm
    ジャクソン(17)三門第一2-C、193cm
    坂田兄(16)六頴館1-A、177cm

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:09:37

    喧嘩したりとかは無いにしろクセが強い

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:10:47

    ぱっと見女子の放出!!
    普通に女子の二神と外山!!
    日本語絶賛お勉強中のジャクソン!!
    ジャクソンに引っ付いてる坂田兄!!

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:12:41

    >>185

    普通・・・普通かな・・・

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:22:44

    一番小さいのが一番年上なバグ

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:42:45

    外山からの印象
    →坂田兄
    女性が苦手だと知っているので、あまり関わらない様にしている相手。良くも悪くもアンバランスな性格をしているので、面白い人だなと思ってる。坂田兄と同じく双子の弟を持つ立場であるが、自分と違って弟への執着がすごいな…とも思ってる

    →放出
    演技するのが難しい相手その①
    自分と同じ様な笑顔を浮かべる裏で、気分屋の一面が大きく何を考えているのか非常に分かり難い相手。加えて自身の演技を見抜く、ハッタリを仕掛けてくるので性格面、戦闘面でも苦手としている。因みに見た目と性別と年齢を知って思わず首を傾けた

    →二神
    自分と同じSE持ちの同い年女子の一人。性格も悪くなく、向上心の高さと努力家な一面を大きく評価している。真正面での戦闘は流石に一歩劣るが、複数人の演技での動揺の誘いと戦闘の癖や攻撃箇所の予測で、同じくらいの強さだと認識している

    →ゴデス
    演技するのが難しい相手その②
    カナダ人の考え方おもしれーとカナダ人のこの考え方…何?が行ったり来たりしているおもしれー男。隣のクラスなのでよく見かけるし、たまに話し掛けるけど、その度に遠目からでも目立つ人だな、話し方面白いから話してて退屈しないなと思ってる

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:04:30

    みなさまランク戦以外の関りとかあるのでしょうか?

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:24:46

    一番上以外は学校同じだったりするしなんらかの関わりはあると思うけど…どうだろう

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 07:58:04

    坂田兄って放出は大丈夫なんだろうか
    男だけど見た目女子だし

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:49:35

    なんかバリバリハマるとこは想像できんな・・・
    それぞれ(特定条件下とはいえ)コミュ力終わってるとか、趣向がとかで

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:57:15

    坂田兄(弟)は見た目がどうあれ性別男で分かってるなら大丈夫って認識だったけどどうだろ
    17歳とかジャクソンと坂田兄とかそれなりに仲良くしてそうなところはあるんだけれど万能手5人で揃えられると噛み合わない感出る不思議

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:58:01

    ソロポイントの推察をしようと思ったけど万能手は特殊すぎて難しい
    単体トリガーの最高ポイントで考えると二神、放出、ゴデス、外山、坂田兄の順番になりそう
    全トリガーの合計ポイントで考えるとゴデスと外山は入れ替わって、ワンチャン外山が放出を超える可能性すらあるくらい?

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:06:29

    放出と二神の戦い、めっちゃ見応えありそう

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:49:32

    万能手組、古参勢多めなんだね
    イベントとか防衛任務に積極的に参加してる人は結構高いポイントついてそう

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:30:13
  • 198二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:52:24

    スコーピオン×射手トリガー派の二神外山
    スコーピオン×銃トリガー派のジャクソン
    弧月×射手トリガー派の放出
    弧月×銃トリガーの坂田兄

    みんなバラけてでいい

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:04:10

    埋めちゃいます

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:04:22

    埋め 

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています