ありふれを語るスレ その3

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:33:17

    もうちょい語れるかな?

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:35:12
  • 3二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:35:20

    おつ

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:35:39
  • 5二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:36:20
  • 6二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:37:19
  • 7二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:38:03
  • 8二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:40:34
  • 9二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:42:49
  • 10二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:45:34
  • 11二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:24:13

    香織の使徒verってこんな感じなのか

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:39:09

    >>11

    大量に押し寄せる神の使徒との見分けが付きやすいよう

    黒髪を主として使徒ボディを香織カラーに染め上げた最終決戦仕様

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:56:29

    ハジメの編成したメイド部隊の中にゴーレムがいるのよね

    メイド型ゴーレムに様々な武装を詰め込んだハジメの大好きとロマンを詰め込んだようなやつが

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 08:06:20

    >>8

    Webはアフターだし書籍もけっこう進んでるからガンガン飛ばしていいよね!は見たことないけど賢い発想

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 15:05:44

    何気に「ハジメくん箱」って木製なんだよね
    いやまあ錬成師を金属で拘束するのなんて不可能だから当たり前なんだけど
    その辺熟知してるというか、木製であの頑強さを実現してる香織が怖いというか……

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 17:10:35

    香織さんは夜叉のスタ○ドを出すス○ンド使いだぞ

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 20:18:56

    >>1

    キャラの話に終始して事件やストーリーについての語りがない気がする

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 23:00:52

    >>16

    夜叉じゃなくて般若だった……

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 23:05:01

    日常すこすこ部
    本編は未読

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 00:34:44

    そういえば書籍版ってもうじき一旦完結するん?もう完結した?

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 02:55:17

    両方とも清純派ヒロインです
    通してください

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 03:46:59

    >>21

    右は良し。左は(念の為)Y談波を浴びてください

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 07:05:53

    >>21

    香織さんは清純ですか……?

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 12:33:51

    >>22

    雫ちゃんにY談波当てたら聞いてるのが恥ずかしいぐらい弄らしい内容が出てきそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 19:35:56

    >>24

    雫は肉食系の多い嫁ーズの中で珍しく純情派だからな

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 00:50:54

    今のんびり読み直してるけどミレディの大迷宮はビックリするくらい性格悪いな
    このあともっとひどいの出てくるけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 03:13:50

    >>26

    もっとひどい方は皆でクリアしたら部族の儀式みたいに

    皆で囲ってドンドコしてた日常で腹抱えて笑った

    まあ、(試練とはいえ)された側の腹いせとしてあれ位されてもしょうがないけど

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 13:02:47

    ミレディの迷宮クリアしたときに置き土産の手榴弾で徹底的に破壊してたの笑った

    ミレディ可哀想だけど残当とも思えるくらいの煽り方だったからしょうがないね

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 22:39:36

    >>24

    Y談おじさん持ってくるだけでどんな世界も大混乱は必至だけど

    トータスでは[魔力操作]持ちでもない限り、魔力動かすのに詠唱が必須なんで

    Y談波で性癖開示しか出来ない=正しい詠唱が不可能になるとなれば

    実質魔法使いを完全無力化するやべー能力だわ


    吸血鬼が持ち合わせる能力を大体なら扱える高バランスの実力持ちなんで

    (個人的な見立てだが)多分使徒といい勝負するであろうドラウスでさえ

    浴びると自力解除が不可能な位に強力無比な催眠術

    魂魄魔法で防御しても身代わりアーティファクトを犠牲にするか

    時間経過解除までが短くなる位にしか抵抗できないかも

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 09:13:06

    保守

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 11:27:58

    大迷宮の試練って酷い難易度ですわね……
    オルクス大迷宮だってえげつないヒュドラいたし
    ミレディはあの性格の悪さだし
    グリューエンは激暑だし
    メルジーネは海の底だし
    神山は信仰があったらクリア不可だし
    樹海と雪原はミレディとは別ベクトルで性格が悪い

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 16:47:16

    天職持ち集めたら10人に1人はいるから「ありふれた職業」扱いされてる錬成師は
    どいつもこいつも、モノ作りに対する変態的な執念を例外なく併せ持っているから
    トータスにはそれだけ変態が蔓延ってると考えると怖いッスね

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 16:51:10
  • 34二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 00:19:26

    日常のコミックス集めようかしら

    取り寄せなきゃいけないけど

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 03:11:29

    謎のえちえち美少女

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 09:55:30

    >>34

    電子書籍もあるぜ!

    自分はBOOKWAKEで読んでるが表紙裏とかもちゃんとあったよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 10:19:52

    香織ほんと好き。表紙も4巻しか無かったから12巻表紙になってくれて嬉しい。いつかアフターでもメイン回やってくれないかなぁ……

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 10:37:06

    >>35

    微ヤンデレ枠なのよね

    ハジメが奈落に落っこちた後も怪電波受信して般若さん出してた

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 18:41:58

    性格は似て非なる所あるし、元ネタのキャラも違うけど

    ビジュアルがちょいちょいSAOのアスナに似てる部分ある気がする


    向こうは三つ編みでもっと複雑だけどハーフアップのロングヘア

    >>35みたく、左目の上辺りに分け目があってデコチラしてる前髪でちょい大人っぽさが引き立つ所とか

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 23:12:21

    雫はちょこちょこハジメとラブコメ感を出してるのよね
    厨ニイジリとか黒刀とかその他色々

    ユエがラスボスと思うくらいの影の強者

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 06:45:44

    転移前からのハジメに対する理解度は雫が一番かと
    というか皆の問題点を一番良く知っていたけど
    流石に一人じゃどうにもならなくて解決しようにもできない
    フォロー重ねて現状維持しか取れなかったのが何気に辛かったと思う

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 15:19:59

    保守

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 17:09:23

    >>41

    雫は悪くないっていうか責任ないんだけど一番なんとかしえたのは間違いないからな、光輝にしっかり不満を伝えるだけでかなりちがう。まれにみるアンチ作品ではそこを叩かれるな、なあなあで誤魔化したのは駄目って

    なんというかクラスの問題点に気づいてはいたけど本気で問題視はしてなかったよね、間違ってないけど

    光輝もはじめも調子乗って慢心してるとこあったし、社会に出たらそれで痛い目見ただろう

    香織は盲目的で空回りしてたし、竜太郎は自立してなかったし、恵理のヤンデレや鈴と雫のなあなあにしてしまうところは異世界にいかなきゃ治らなかっただろう

    けど、多分その辺のミスは十分取り返せただろうしなんだかんだなにごともなく成功者街道行けるだろうからね

    でも異世界じゃそれじゃスペックと努力が足りなかった

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 20:00:53

    連載当時は学生だったのもあるんだろうけどこんな観ててキツッ…ってなる作品だったっけ

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 20:34:27

    ハジメにしろみんな欠点があって、けれどなぁなぁで成り立っていたのは確かだしなぁ。
    地球だったら、みんな失敗しながらもそこから成長できたとは思う。

    ただ二次創作のせいか、(ハジメとオリキャラを除いた)クラスメイト全員ろくでなしのイメージも氾濫してるわけで。

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 21:52:39

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 21:56:11

    シュネー雪原の自分の姿をした虚像に自分の事糾弾されたり深層心理暴露されたらかなりメンタルが抉れそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 22:38:35

    >>47

    「世界の頂点に立つべき魔人族を率いる将軍」で「神敵を屠る資格を賜った選ばれし使徒」として

    盲信的な態度を崩さないフリードは既に神に踊らされてはいたが

    自分の内にある負の面と向き合い、乗り越えてるだけの精神力は認められてるんだよな一応

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 23:14:55

    フリードはむしろ力を得てからおかしくなったタイプみたいだし…

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 03:52:41

    ほす

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 09:53:43

    >>49

    フリードはなあ……

    神の手下に成り下がった時点でティオにはかなわないのじゃ

    どうしょうもないドMの変態ということ以外は誇り高い竜人族最強の完璧な人だからなあの人

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 15:03:53

    ウワーッ
    タッパとケツがでかい!誰だこの美女は!?

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 23:33:38

    >>52

    これどう見ても下半身ヤベェと思うんですが貴様は?

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 05:48:31

    卿、かに座

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 07:31:34

    >>49

    狂信自体は元々あったけど失いすぎて狂信以外に守るものもすがるものもなくなった

    自分の命までなくなりそうになって初めてニュートラルに戻れた

    とはいえスタートラインからゴールまで改心も成長も気付きも余地が一切ないからな

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 10:53:08

    >>43

    無茶な話だが、雫以外にも回りをみれる存在がいたら、(中村や檜山はきついが)まだ改善できたのかもしれない。


    やたらと光輝は話を聞かないキャラとして放置されてやらかす扱いだけどさ。

    冷静にさせなきゃいけない光輝を、分かってる上で放置し、やらかしたら責め立てるのは駄目だろ、と思うよ。

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 15:10:13

    光輝には酷なの承知だけど、痛い目見ないと分からなヤツってのはいるからなぁ
    あのご都合思考から脱却しないとそもそも始まらないし

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 21:34:02

    光輝は、能力あるから決定的な挫折してないのが
    独善的になってしまったのがね

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 00:53:52

    単なる独善なら真正面から心折ってわからせるだけで十分だが
    矛盾した状況から目を背け、ご都合思考で自己完結して言い返そうとする悪癖が厄介過ぎた

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 01:13:12

    >>59

    言うて本当にどうしようもないやつなら裏切ったのは洗脳のせいで自分は悪くないっていうやろ、事実だし

    実際ちょっとはじめに押されただけでくちごもるし、意外と頑固でもないと思う

    ある二次創作で光輝本人じゃなくその周囲を説得する話あったけど、あんな感じでそもそも任せないって選択も周囲にはあった

    結局肉壁くらいにはなるってのが主人公の判断なわけで

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 08:20:06

    >>60

    その辺(頑固でもない)は否定され慣れてないというか

    開き直ったり意地を張る経験がまるでなかったからってのが大きいかも

    洗脳は向こう(恵里)がその手のプロかつ付け込むタイミングがドンピシャ過ぎたもんね……

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 10:59:10

    >>60

    開き直る経験もなかったのもだけど、

    本人も自分が悪いことをしたことがなんとなく解ってたんじゃないかなぁ。

    光輝って、自分が正しくないことが一番キツイんじゃないかな。祖父への憧れもあって。


    あと二次だと大概、勇者()の拡大解釈から光輝をボコるのは正しい!って風潮なんだよなぁ。

    洗脳含めて光輝の責任とかね。

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 18:46:57

    ミュウがバグりだしたのって最終決戦前でいいのかしら
    デモンレンジャーとか変なものがたくさん集まるようになったという意味で

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 20:04:00

    >>63

    後付けなれど「変な奴らと巡り合って仲良くなる」才はあるらしい

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 03:43:35

    アンカジの人々救うのに付きっきりで同行できなかったとはいえ
    仮に香織が空間魔法習得してたら、再生魔法程の著しい適性はないにしても
    Y○BAIの為に日々鍛えていそう。ユエに比べたらそら誰でも霞んじゃうとはいえ
    魔法の才は確かに備えつつ、それを引き出す努力とガッツはある方だし

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 15:07:36

    遠藤の妹もなかなかに業が深い人だな……
    ソウルシスターズ兼腐女子とは……
    しかも勇者×魔王ってさあ

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 15:20:32

    >>66

    わあ自分の逆カプ

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 17:14:24

    勇者に対する怨恨に満ち満ちててきらい

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 00:32:38

    >>64

    そういえば一行の中で最初に会ったハジメとシアも「変なやつ」よね

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 10:08:50

    >>66

    遠藤兄貴はハーレムが増えてく弟(卿)に対する嫉妬心をコントロールできないし

    光輝の妹はソウルシスターズの開祖だし

    主要人物の兄弟姉妹でまとも(?)なのって

    異世界帰りに変身能力まで身に付けちゃった弟を見て気絶する

    龍太郎の姉ではないだろうか?

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 16:22:30

    ほし

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 20:05:01

    >>70

    あの世界の普通ってなんなんだろう……

    帰還者は明らかに逸脱した存在だが

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 20:10:40

    >>70

    どうせそのうち変な設定が盛られる

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 21:55:25

    元の地球自体が実は魔境と化したのがなぁ。
    というか、トータスよりも人間性や理性を放り捨てる人が多くないか?

    光輝の妹だっけ?ハジメを物理的に排除(オブラート)しようとしたソウルシスターズって。

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:12:51

    >>74

    それは後輩ちゃん

    なけなしのお小遣い使ってブービートラップ仕掛けたり雫お姉さまへ媚薬入りチョコとかハジメに下剤入りチョコを渡そうとする猛者だ

    なおハジメにはおもちゃにされてる模様

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:39:26

    認識阻害されてたのって位魔境になってるよね
    一皮剥いたらなんとかやら

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:10:27

    メル姉(斎藤)千和さんかぁ!と思ったけど
    (どうせ1週間で消えるからリンク貼らないが)ボイスドラマで台無しwww
    3児の母になってもノリが変わらないよ中の人

    浄化の為に聖女を貼っておきますね

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 02:08:36

    >>77

    ミレディとオスカーをドン引きさせてて笑った

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 07:02:38

    >>73

    >変な設定

    龍太郎に内緒のまま、変成魔法使える鈴に頼み込んで

    狼(誇張ナシ)になっちゃう坂上家の愛犬「からしお」とかもいるからなぁ……保証はないか

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 08:43:33

    >>79

    からしおはもとから心は狼だったしセーフ(?)

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 18:11:42

    坂上家の近所には消火器を愛するおじいちゃんもいるし
    ていうか狼男に消化器で立ち向かうのすごいわね

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 00:58:03

    >>74

    まぁキャラ濃くしないと埋もれるし

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 05:28:15

    >>81

    深淵卿第二章で狼男属性がアレな意味で使われるの笑うしかなかった

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:30:19

    トータス旅行記は現在進行形にしても
    ・リーさん&イナバの大冒険
    ・厄災界(エヒトの故郷)の復興云々
    辺りかな後残ってるの

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 19:17:52
  • 86二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 20:09:03

    旅行記シリーズってハジメがダメージを受けまくるシリーズだよね

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 01:25:08

    エンダァアアアアアアアアアアアアッ

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 04:02:39

    >>86

    親族一同に自分達の軌跡を紹介したいのは分かるけども

    再生担当:ユエ、香織

    鎮静担当:ティオ、愛子

    に依存しきってるから前者の裁量でトラブル発生するし

    後者に問題(性癖爆発、黒歴史で悶絶等)が起きると立ち行かなくなる

    何気に危険な旅路なのかもしれん……

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 09:45:53

    >>88

    思い出旅行ついでに取り逃した魔法取ってけばちょうどいい

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 15:09:18

    >>89

    今のところシアがコンプに一番近いけど

    最後の1つであるオルクスはいきなり転移した上

    経験者(ハジメ、ユエ)がいたからヒュドラが出現しなくて挑戦不可


    ライセンはティオ、香織、雫が挑戦したけど

    生半可な奴に重力魔法をホイホイ渡すまいと代わりに設置した

    ミレディ・ゴーレムが強すぎてクレーム入った位かな

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 18:49:40

    >>90

    ハジメが好きなものを詰め込んだロマン型ゴーレムだぞ

    なお怒られた模様


    まあ懲りずにメイド型ゴーレムを作ってフルールナイツに入れてたけど

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 00:53:30

    今復帰したんで保守

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 03:20:57

    ほす

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 14:11:09

    >>90

    そういやこわれた迷宮てどうなったん?

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 16:42:48

    >>94

    ミレディが半泣きになって直してたその後協力要請に来たシアを煽ったらちょっと壊された


    最終決戦後はハジメたちが直した上ではじめのつくったさいきょうのゴーレムがミレディゴーレムの代わりにボスになった

    まあハジメ作のゴーレムが強すぎたせいで少しダウングレードしてるけど

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 22:23:29

    >>94

    ライセンは>>95が答えてるけど

    オルクスの方は(ヒュドラと戦う)最終フロアに、再生魔法(アニメで今回習得したヤツ)が付与されてるので

    どれだけ凄惨な戦いで内部が滅茶苦茶に壊れても、時間経過でひとりでに自己修復される仕様

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 06:58:34

    ・大樹(昇華魔法)に挑戦するなら「4つ以上の大迷宮攻略」というほぼベテランかつ
    「再生魔法習得済み」で、枯れた大樹を再生して時間を巻き戻さねばならない
    ・海底遺跡(再生魔法)に入るは大火山(空間魔法)を攻略し、グリューエンの証を得るのが必須
    ・神山(魂魄魔法)では「2つ以上の大迷宮攻略」に加え「盲目的な信仰心の有無」や
    「神の影響下にある何かを退けた(使徒及び教徒や神殿騎士等の撃退)」経験を問われる

    1つ1つならともかく、神の手先として自由な意志を捨て去ってる限り
    どこかしらで引っかかってコンプ出来ない。(対策してるから当たり前だが)色々と初見殺し混じってるんだよな大迷宮
    それでいて7つコンプする頃に想念魔法を扱える、神殺しの器として完成させないといけないから
    コンセプトの難易度調整も苦労しただろうな……

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 14:44:15

    ほし

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 21:11:09

    >>52

    この美女をドMに落としたハジメの罪は重い

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 03:42:46

    >>99

    責任は取りましょうね

    という教訓

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 15:15:20

    保守

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 20:14:52

    >>100

    ここまでのドMはハジメじゃないと対応できないからな

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 03:35:49

    >>102

    引き取ろうとした彼はあの瞬間、まごうことなき『勇者』だったよ

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 12:34:55

    ティオさんはドMだけど頼りになるすごい人だから

    ド変態の域に達してるドMだからなんとも言えないけどさあ

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 15:30:12

    変態な所込みで好きなんだけども
    スーパーティオさん出て来たら頼もしい一方で「……誰?」となるのは予測可能回避不可能

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 22:42:47

    うん…うん

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 23:31:30

    >>106

    微妙にSAN値が削れるデザイン

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 01:51:16

    >>106

    デザインするセンスはあるけどファッションを選ぶセンスがヒロイン絶句させるほどないんだっけか

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 02:07:16

    >>108

    デザインも熱が入って凝り始めると途端にクソダサになる

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 09:48:23

    グッジョブしたい時に

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 15:27:33

    >>107

    日常のジェネリックミュウを思い出した

    磯臭い…

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 15:39:24

    >>68

    同じ意味なのに横文字のルサンチマンに比べて怨恨って重く感じるよね

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:24:06

    >>110

    絶妙にアホな表情してるからホントにちょうど良さそう

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 02:10:34

    鯖死んでた。保守

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 08:15:08

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 12:55:44

    >>106

    ジュネリックさん日常から出てきて……

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 19:35:21

    ありふれたハジケリスト好き

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 20:38:49

    日常で好きな回

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 21:47:21

    >>118

    こういうの見るとやっぱり勇者アンチとか原作無視じゃないかなって思う

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 03:37:41

    >>119

    日常は男子3人が思春期男子らしいおバカトリオ感マシマシなんでな

    大体3人でおふざけやってる

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 06:44:22

    アフターだと龍之介の代わりに卿の三馬鹿トリオで漫才してるから……

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 07:58:27

    >>121

    焼肉屋でスタ○ドバトルしたり肉の争奪戦やったりしてたな

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 15:23:27

    アホもマイクロビキニも伝染する

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 15:29:50

    >>120

    本編は侮蔑と罵倒の他人をあざわらう(笑)

  • 125二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 23:42:51

    原作も好きだけど日常はもっと好き
    みんな原作以上にやりたい放題だし

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 03:32:21

    >>125

    そして逆輸入されて融合が進む……

    一回だけうっかり空間魔法で並行世界(本編コミカライズ)と繋がっちゃったけど

  • 127二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 13:00:28

    >>126

    アフターで色々拾ってて楽しいのよね

  • 128二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 22:23:32

    未公開エピの情報じゃ

  • 129二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 03:57:47

    保守

  • 130二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 14:03:10

    ゆゆゆ、とのクロスとかグラブルとのクロスとかlight系列とのクロスとか面白い

  • 131二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 23:57:40

    そういえば卿と魔王がバトルする前に園部ちゃんがハジメにこっそりアピールしてそれっぽい空気作ってたの笑う

  • 132二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 23:59:52

    >>126

    今度はアニメやアフターとつながるかな

  • 133二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 07:57:28

    >>131

    洋食関連ならシアにも負けない料理上手属性。いいね

    愛ちゃん親衛隊の一人でもある奈々(>>87の下画像左)も天職は「氷術師」だけど

    文化祭で実況の才があったりと、(召喚前から備えてるであろう)天職に関係ない部分での

    得意分野は積極的にアピールすべきだと思うよ

  • 134二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 15:13:57

    >>133

    シアもめっちゃファイターだけど天職は占術師という


    なお占いの方法もマッスル感があふれてる模様

  • 135二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 20:09:54

    >>134

    占いなんて予知以外してたっけ?

  • 136二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 20:23:36

    >>135

    出会った当初、こういう時に使うべき予知する魔力が足りずに使えなかったのは

    「逃げてる最中にハウリアの娘の未来(主に恋愛的な意味で)を読むのに使った」

    要は魔力の無駄遣いだったという……

  • 137二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:50:52

    日常でめっちゃマッチョなシアが出てきて笑った

    身体強化なしだとあんな感じになるのね……

  • 138二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 06:21:51

    >>137

    というか身体強化の度合いを上手く隠さないとああなるというか

    月光はまやかしを暴く不思議な光……って伝承から

    そこだけ隠してる元来の筋肉量が丸出し(マッチョ)になってるの草なんだ

  • 139二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 15:14:49

    保守

  • 140二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:01:11

    なろうの更新はアニメ終わるまでないかな?

  • 141二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:58:38

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:59:00

    グワーッ 思わずえっちな事考えちゃう女教師!

  • 143二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 10:15:37

    >>21

    片方清姫レベルやん

  • 144二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 15:46:41

    保守

  • 145二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 23:31:51

    明日は更新あるかな?

  • 146二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 01:13:40

    >>145

    なんかあった?

  • 147二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 05:38:28

    ナニもなかった

  • 148二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 07:22:51

    >>146

    ここ最近の2話が2週間に1度の更新だから明日は来るかなーって

  • 149二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 15:01:38

    保守

  • 150二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 18:29:18
  • 151二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 23:18:41

    迷宮のコンセプト云々のあたりティオもはじめも普通に頭回るよね
    変態でなければ頼りになると言われるだけある
    そしてユエははじめの非情さに普通についていけてなくて笑った。その上で理解を示して我慢してるから円満なんだろうけど

  • 152二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 00:48:39

    鈴虫の女王……(ボソッ

  • 153二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 08:10:28

    い、今はペットみたいな扱いしてるし…

  • 154二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 14:29:13

    "黒ごま"まで使役したらシズシズと絶縁不可避だったからよかったよかった

  • 155二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 23:34:33

    保守

  • 156二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 03:51:38

    保守

  • 157二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 12:49:19

    まあでも「黒ごま」を使役したい人はいないよね……
    虫しか使役できなくても絶対にヤダ

  • 158二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 15:10:19

    >>157

    解放者に一人いたはず

    あとたしか現実でも実験用や食用の清潔なゴキブリ育てる人はいるはず

  • 159二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 23:07:45

    >>158

    >食用の

    これアレだよね。爬虫類系ペットのエサ(生餌)として飼ってる人だよね……?

  • 160二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 03:12:58

    ほし

  • 161二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 14:20:01

    保守

  • 162二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 22:48:22

    次の更新は「黒ごま」とでかいアイツがまた出てくるのかな?
    親〜ズと愛子ちゃん先生、レミアさん、ミュウのメンタルは大丈夫かしら……

  • 163二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 08:13:09

    >>162

    初見なら戦士長の真似をすればいい

    だが体験(攻略)者ではもう遅いんだ

  • 164二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 17:11:42

    保守

  • 165二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 23:36:59

    >>163

    ギル戦士長の境地って相当な修練が必要だぞ


    ハジメでもなんかちょっと違ったし

  • 166二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 03:34:41

    >>165

    情報遮断の概要をはき違えた結果だなアレは

  • 167二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 15:08:39

    保守

  • 168二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 00:16:10

    「黒ごま」を振り返る回で雫もサウスクラウド・ザ・ファーストとか言う最大級のトラウマを再生されたハジメと同じようになりそう

  • 169二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 05:58:34

    こんな顔されたら(実際どっこいどっこいとはいえ)あっちの方でリードされるのもしゃーない

  • 170二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 13:47:46

    ほし

  • 171二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 00:47:32

    >>169

    ユエの魔法はちょっとイメージとちがったけどこれはこれで綺麗ね

  • 172二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 01:18:23

    そうかアニメももう佳境か

  • 173二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 03:29:35

    シアの言い方は正論っちゃ正論だけど言い方でどっちが悪役か分からんくなるのがね……
    「優しく聡明で、いつも国を思っていたアイツを……」と
    さも殺される謂れのない、無辜な被害者みたいな言い方されたのが
    自分達(ハウリア)の"弱い"から、"愛玩奴隷として面白い(需要高い)"からと狙われ
    逃げて尚追われ続けた最弱時代と相まってよほどムカついたのかもしれんが

  • 174二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 14:04:22

    最弱時代のハウリアと今のハウリアを見比べるとその変わりっぷりに衝撃を受けるぞ

  • 175二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 14:43:59

    >>173

    はっきりいって主人公勢は全員グレてるからな

    あくまでも助けた相手から好感抱かれてるだけで

    一応アフターまでいくと余裕ができたのかはじめすら逆ナンされそうなまで丸くなるが

  • 176二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 00:54:11

    >>174

    シィッ!!


    で元々変わらなかったモナさんが異端過ぎる……

  • 177二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 10:32:31

    >>175

    グレようが神に屈せず自分で選んだ道を貫けば勝ち

    ってなトータスの世界観はわりとすき。大迷宮攻略してたらそれが自然と身に着き

    (想念魔法を扱える)神殺しの器として完成していく様も

  • 178二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 21:40:44

    >>172

    覇堕の聖歌(作詞)が原作者書き下ろしという

  • 179二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 03:22:50

    保守

  • 180二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 13:39:17

    支援

  • 181二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 23:30:32

    >>171

    多分やり返し(壊刻がキレイに決まって)てハイになってる顔だと思う

  • 182二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 04:05:03

    干す

  • 183二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 13:38:56

    >>178

    前回のアニメより気合を入れて作ってもらえたから原作者も嬉しいんだろうな

  • 184二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:31:05

    この後せいぜい噛み締めるんだよね……

  • 185二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 10:03:00

    保守

  • 186二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 19:10:43

    >>184

    前回は原作読んでないと物足りないけど原作ではイメージできないとこ補う役目はできたから及第点

    今回はどうかな

  • 187二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 03:46:52

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 15:08:45

    IP規制やダブりにかこつけた削除荒らしのせいか同カテゴリのスレが大分減っちゃってるなぁ。ほしゅ

  • 189二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 22:57:35

    保守

  • 190二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 00:52:22

    出やがったなエリリック害悪!

  • 191二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 08:16:11

    花京院してるけどいつ頃スレ立てすべきかな

  • 192二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:00:22

    次スレは198くらいで立てればいいと思う

    かなりレスまでの時間かかるし

  • 193二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 22:13:09

    悪食倒した時点で出る筈の円月輪カットされたと思ってたけど
    やっぱノイントの双大剣砕くのに空間転送とかいう意外なギミックで咄嗟に防御させる必要があるから
    何とか出てきてよかったよかった

  • 194二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 06:01:49

    ほし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています