本編に出てきてない超高校級の才能を妄想するスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 23:11:21

    使い方次第ではチートになりそうな才能
    ・超高校級の心理学者
    ・超高校級の催眠術師
    ・超高校級の棋士
    ・超高校級の超能力者

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 23:12:34

    超高校級のあにまん民
    立てるスレは全部伸びるしまとめられる

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 23:13:29

    主役格で「超高校級の映画監督」は考えたことがある

    なんか裁判とかでめっちゃそういう系のシステム出てきそうな

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 23:14:23

    超高校級のアニマルブリーダー

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 23:15:03

    超高校級のお笑い芸人
    何が面白いのか判明する前に1章で死ぬ

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 23:15:55

    超高校級の怪盗

    名前と顔を隠している謎の人って感じで

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 23:17:12

    意外と画家とかまだ出てないんだよな
    学級裁判で活躍できるビジョンが見えないけど

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 23:17:53

    超高校級の予備学科
    幸運枠で、予備学科から一人だけ本科に移動できる転入制度とか考えてた

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 23:18:29

    超高校級のミステリ作家
    1話で死ぬか1話の犯人か御曹司枠になりそう
    女子ならワンチャンヒロインになれそうだが

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 23:19:02

    >>3

    映画監督は良いな

    主役にも黒幕にもサイコパス犯人にもなれそうな無限の可能性を感じる

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 23:19:14

    >>7

    まあ同人作家の才能も別に活かしてなかったし…

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 23:19:26

    超高校級のたこ焼き屋
    大阪出身で小さい店ながらも大行列ができるほどの大人気店
    味も一級品だけど手際と経営手腕も一級品

    ってな感じの左右田とか桑田枠のツッコミキャラ、どうですか

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 23:19:45

    超高校級の掃除人

    清掃人と殺し屋のダブルミーニングみたいな感じで

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 23:21:27

    苗木は超高校級の不運らしいが公式で超高校級の不運を別キャラでやっても面白そうだった

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 23:21:46

    >>3

    名前は遠藤 宇都(えんどう うど)でどうだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 23:22:26

    超高校級の警察

    なお動画に上がってる二次創作

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 23:22:27

    超高校級の家庭教師
    女だけど筋肉バキバキのさくらちゃんタイプ
    頭脳明晰で教え上手で時には腕力を用いて解決できるのでどんな不良でも更生させる事ができる

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 23:22:57

    超高校級の超高校級マニアとか
    狛枝みたいなマニアじゃなくて詐欺師みたいに能力も劣化コピーできる的な

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 23:24:17

    超高校級の歴女

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 23:24:59

    超高校級のアラフィフ

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 23:33:26

    スキーヤー、フィギュアスケーター、アイスホッケー部、スノーボーダー、カーリング選手

    ウィンタースポーツ系ってまだ出てないよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 23:36:16

    超高校級の遊び人
    砂遊びからギャンブルまでお手の物
    なおギャンブルは強さや駆け引きより楽しみや盛り上がりを優先する

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 23:42:20

    超高校級の腹話術師

    凝った反抗計画建てて3章の犯人になりそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 23:50:53

    超高校級の声優
    超高校級のラノベ作家
    超高校級の原型師
    超高校級のボカロP
    超高校級のゲームクリエイター

    オタク系でまだ出てないのはこれくらいかな

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 23:53:20

    超高校級の自警団とか考えたことあるな
    警察の代わりみたいな感じで

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 23:57:36

    >>24

    後はvtuberとかいっそ山田をも上回る超高校級のオタクとか

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:06:52

    >>18

    それとはタイプが違うけど超高校級マニアは自分も考えた事ある

    まぁ設定だけで終わったんですが


    ・超高校級の才能に関する情報だけを集める事に長けている才能

    ・候補生からOBまであらゆる超高校級の生徒達に取材しまくって動画配信や専用掲示板の管理も行ってる

    ・歴代の超高校級の生徒の情報は全てインプットしている

    ・能力を応用すれば気になる相手を探偵のように追跡調査できる

    ・普段は大人しいが超高校級の話題になるとめっちゃ早口になる超高校級解説機

    ・名前は馬奈木琴枝(まなぎことえ)

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:11:16

    超高校級の脚本家
    裏で黒幕と繋がってて、学園と自分を含めた生徒たちを“舞台”と“演者”に見立てコロシアイが起きやすいように誘導してる……みたいなのは考えたことある

    味方枠だったら、学級裁判とか捜査のときに現場や被害者などの状況から犯行のシナリオを割り出して、有用な発言が出来そう

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:16:30

    超高校級のダンサー
    多分ネアカで陽キャなムードメーカー枠。犯行に優れた身体能力が必要だと推理された時に疑われたとき、シロなのに「ち、ちげーし!?やややってねーし」ってバチクソ焦って疑惑の目が強くなるのありそう

    多分3章あたりで死ぬ

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:21:04

    超高校級の図書委員
    本人も何をもって超高校級に選ばれたのかはわかってない感じ。本は好きだけど…みたいな。本質は情報の取捨選択とか集め方とか説明がめっちゃ上手い。裁判でめっちゃ役に立つ係。ただこれになると早く退場しそう

    委員系好きなんです。もっと見てみたい

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:32:15

    二重人格味方枠で超高校級の落語家/怪談師

    関西弁で軽快に喋る落語家と絆深めてたけど、四章辺りで死体が3人出る事件が発生してどうしてってなったが、二人殺した犯人の事が好きだった落語家が犯行を目撃して、ショックで人格が消滅した事が殺害判定になり、好きだった犯人は校則違反での死亡……。みたいなオシオキ死は出ないけど3人死ぬ話考えてた。
    怪談師はねっとり関西弁。生き残る。

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:34:20

    超高校級の忍者…とか?出てないよね多分。

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:36:22

    円盤投げ
    ネイリスト
    スピナー
    鷹匠
    弓道部
    射撃部
    ストリートファイター
    柔道家
    棋士

    参考までにあまり知られてない希望編に出てきた元・超高校級の強襲部隊の才能
    面白そうな才能が多いのに全員が2キャラ達の噛ませにされたのはじつに惜しい

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 11:10:02

    超高校級のポールダンサー

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 12:35:35

    >>1

    超能力者は自称で本当はマジシャンなんだろ?

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 12:36:30

    >>4

    田中・・

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 12:38:12

    >>14

    出るなら重要ポジションや主人公になりそうでいいな

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 19:12:30

    >>16

    驚きのサイコ率

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 22:05:42

    超高校級のスーツアクター
    長い間ヒーローを演じている内に本当に自分がヒーローだと思い込んで現実との区別がつかなくなってるクロ

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 04:50:50

    >>23

    自分のアリバイ立ては勿論死亡順ズラしもやれそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 04:53:49

    超高校級のフィクサー

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 05:01:36

    超高校級の役者っていたっけ?

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 05:05:16

    超高校級の魔法使いとか?
    本当に超小規模かつ限定的だけど科学的に可笑しい結果を発生させれる的な。夢野秘密子との対比でいくなら、多分超高校級のマジシャン名乗ってそう。
    被害者なら完璧な殺人計画で殺されるが、魔法よっておきたと解釈するしかない理由によって致命的な証拠が隠しきれずに残りそう。加害者なら魔法なんて役にたたねぇとばかりに凄い身体能力をかましたトリックしかけてきそう。

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 05:08:14

    超高校級のエアギター
    なんだっそこにない楽器や物がまるであるかのようにっ

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 05:29:13

    ダンロン世界って霊が存在してるっぽいし超高校級の霊能者とか
    周りにインチキだと思われてたし実際成功する事は無かったけど死ぬ直前に本当に発動して証拠を残すみたいな

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 05:32:08

    超高校級の女騎士
    やたら殺されたがるが全然殺してもらえない

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 06:00:19

    個人的には才能はアホほど拡大解釈して良いと思ってる
    例えば超高校級のプロボウラーにV3一章以上のピタゴラスイッチ完遂して貰いたいわ

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 06:47:44

    超高校級の体育祭実行委員の姉
    超高校級の文化祭実行委員の弟

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 06:59:56

    >>6

    超高校級の泥棒なら公式にも出たね

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 07:13:53

    天才小学生キャラで「超高校級の飛び級」っていうのはどうよ?
    内容的にほぼ面子がクラスメートで固められるから、ロリキャラショタキャラに振り回される高校生たちが見たいわ
    絶望少女のガキ達の味方ver.みたいな

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 07:48:17

    >>50

    大いに有りだけど絶女でも子供たちのコロしはNGだったし本編よりスピンオフとかの外伝に出てきそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 07:56:41

    超高校級の影武者
    姿形だけでなく才能や性格等もコピー可能

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 08:07:09

    超高校級の何でも屋
    依頼と報酬次第で核ミサイル盗んだりクーデターを成功させることすらやるヤバい奴
    依頼は必ず成功させ裏切りは確実に処刑するのがモットー

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 08:10:59

    超高校級の恐竜博士
    生真面目で無愛想なイケメン
    ただし恐竜の着ぐるみを着ている
    おしおきではティラノに喰われる

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 09:41:06

    超高校級の天気予報士はどうだろう?

    天気を使ったトリックとか面白そうなんだが。

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 10:05:23

    主人公やリーダーポジに超高校級の指揮者は考えてた
    指揮者って個性ある楽器奏者をまとめなきゃいけないからコミュ力もリーダーシップも必要だし要所で○時に悲鳴が聞こえたから〜とかでアリバイ崩す重要ポジもみんなの精神的支柱となったところで殺されたり絶望してクロになって生き残りにダメージ与えるのも良い

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 10:12:05

    超高校級の演出家
    見るもの全ての人をあっと言わせる演出を考え出すことが夢
    2章か3章で誰かが死なないとみんなが死ぬ状況になった時、全員が容疑者になり得る死体として見つかる
    真相は自殺で、全員が容疑者になったトリック+自分がみんなのために死んだという事実から残った生き残りの全員にあっと言わせることに成功する

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 14:03:49

    超高校級の巫女とか?
    この巫女が舞ったり祈れば必ず豊作だったり災害を回避出来るなら凄い才能だと思う
    イタコとしての才能もあるとか

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 14:53:09

    >>33

    実は大道芸人もいた

    またトリックやおしおきの映えそうな…

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 14:59:26

    超高校級の銀行家(詐欺師)は考えたことある。豚神みたいな変装じゃなくて、ガチの詐欺師。滅茶苦茶人当たりいいし誰とでも仲良くなれるけど、内心は恐ろしく打算的な男って設定で

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 15:17:49

    >>58

    超高校級の霊媒師だと3章あたりで死者から情報を引き出す展開になって降霊術の最中に死にそう

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 17:11:45

    昔ひよこ鑑定士のトリックスターを考えた事がある

    外見は小柄で中性的な少年、手先が器用で頭の回転が速い
    全ての生命の価値は皆平等だと思ってる
    それが人の命でも虫の命でも変わらない
    ひよこの孵化や殺処分の瞬間を何度も見てきた事から生命は生まれる瞬間も死ぬ瞬間も美しいという独自の価値観を持っている
    自ら殺すよりは処刑されて死んでいく命を眺める方が好き
    1章で内通者と判明し5章でクロとして処刑される

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 17:24:10

    超高校級の新聞部。八坂沙弥(ヤサカサヤ)
    小柄なメガネ女子。度重なる取材を行なっている中で、相手の表情からそれとなく嘘を見破れるようになる。探究心が強く相手の隠していることを暴きたがる性格のせいで友人は少ない。
    3章あたりで犯行を目撃したことによりついでで殺される。
    っていうのを昔考えたりしてた。

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 19:28:51

    超高校級の普通
    身長、運動能力、頭脳が全て平均をとってきた
    普通じゃないことをしたくてクロになったが、あんな動機だされたら普通はコロすでしょと言われ、オシオキを受けるとこまで想像した。

    オシオキは首輪を付けられ移動途中に死亡。普通はあの時点で死ぬもんね

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:26:10

    超高校級の彼氏
    超高校級の彼女

    お互い「あの人の為ならタヒねる!」ってスタンスでお互いがお互いの事を思いやるが故に
    お互いが片方をどうにかクロに仕立てあげて卒業させようとする(2の5章みたいな感じ)

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 21:17:46

    才能でキャラを考えるよりおしおきを考える事の方が多かったかな
    その一例

    超高校級の吹奏楽部のおしおき
    コンサート会場のステージの中心に体を固定される
    鼓膜が破れるほど大音量で下手くそなオーケストラを聴かされて目と耳から出血する
    更に大口を開けさせられ熱して溶けた真鍮を流し込まれて悶絶
    曲が終わると会場が急激に冷えて全身が氷漬けにされる
    氷にヒビが入ると死体ごと砕けて中から内臓をかたどった真鍮性のトランペットだけが出てくる

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 21:34:54

    >>1

    超高校級の心理学者ってダンガンロンパ ゼロにいなかった?

    脳科学者だっけ?

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 21:36:19

    超高校級の聖職者
    ガチサイコでもいいしサクラちゃんばりの聖人でもいい
    生き延びれないけど色々な意味で印象残せそう

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 21:40:55

    >>67

    ゼロに登場したのは神経学者で心理学者は未登場だよ

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 01:27:47

    >>36

    えっ、あいつ超高校級のモビルスーツじゃないの?

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 01:39:52

    超高校級の女or男

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 01:57:34

    超高校級の園芸部
    オシオキは巨大なウツボカズラにじわじわと溶かされる感じ

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 01:58:49

    超高校級の転校生の足を引っかける奴
    本当に何の役にも立たないが最後の最後でメンバーの一人を転ばせたことで転校生=別人に入れ替わっていたことを突き止める

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 02:30:04

    超高校級の美容師
    超ポジティブでムードーメーカー
    2章のクロ
    動機は痴情のもつれに見せかけた正当防衛
    美しい髪を持っていた被害者と恋人であり、周りには隠していた
    犯行当時、被害者に誰にも見つからないよう会いにきてと言われ、変装していけば見られても平気だと思い、主人公の髪型のカツラとカットクロスを身に纏って被害者に会いにいき、包丁を持って襲われた
    その時に被害者を勢いよく突き飛ばしたところあたりどころがよくなく、即死
    彼女のことを本気で愛していたため、彼女の名誉のために自分から彼女を殺したように見せかけていたが、包丁に使用形跡がなかったことなどから主人公に真相が暴かれていき、最後に被害者の髪の毛が綺麗に整えられていたと突きつけられる
    オシオキは髪の毛に見立てられて、足元からバリカンを模したミキサーでぐちゃぐちゃにされる

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 11:35:03

    黒幕の語源だし歌舞伎役者を出してほしかった

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 13:31:22

    超高校級の七不思議
    既に死んでるから殺すことは出来ないという触れ込みだが
    霊刀の先制攻撃だべで強制成仏
    最初の犠牲者になる

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:48:37

    超高校級の刑務官
    裁判での犯人投票を死刑執行ボタンに例えたりする

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:12:18

    以前妄想したノートが手元にあったわ
    “学級委員長”:主人公。生徒会長ほどのカリスマは無いが小規模な集団を率いる場合は生徒会長以上の手腕を発揮する
    “声優”:ヒロイン。老若男女あらゆる声色を使い分ける。最後の被害者
    “アメフト部”:男子。戦闘枠
    “応援団長”:女子。脳内イメージの『チアガール風のセーラー服の上に長ランを羽織っている』立ち絵が好きだった
    “図書委員”:男子。眼鏡男子枠。黒幕
    “芸人”:女子。マスコット枠
    “幸運”:男子。『誰がどう見ても幸運なのに本人にとっては不幸』という幸運の持ち主(例・本人は幼馴染みの親友達と同じ高校に入学するために努力したのに超高校級に選ばれて努力は無駄になり、親友とも離ればなれに)。才能の関係でとにかく曇らせられる
    “数学者”:女子。数字を何よりも信じている。“幸運”と内心惹かれ合っている。クロになりオシオキされるが、巻き込まれかけた“幸運”を助けて初めて数字以上に信じられるものを見つけたことを噛み締めながら死亡する(なお、助けられた“幸運”は当然曇る)
    “義肢職人”:男子。親友枠。生身より便利という理由で四肢を手製の義肢している。“声優”の事件のクロ。ホモではない
    “将軍”:女子。なんだこの才能
    “霊能力者”:男子。超ビビりだが心霊系は平気
    “弓道部”:女子。戦闘枠
    “漁師”:男子。釣りの名手でもある。
    “美化委員”:女子。眼鏡女子枠。潔癖症
    “鍵師”:男子。密室担当
    “園芸部”:女子。“美化委員”とは親友

    我ながら“幸運”と“数学者”の設定だけ滅茶苦茶練られててヒくわ

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:57:38

    >>33

    ソースどこ?

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 22:03:45

    >>79

    3アニメの設定資料集に載ってるよ

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 02:22:12

    どシンプルに超高校級のチアガールで

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 06:55:13

    超高校級の弁護士とか
    推定クロの側に立つ変則的な探偵枠

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 07:14:52

    超高校級のメスガキ

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 07:24:22

    超高校級のエスパー
    微弱だが本物のエスパーでガッツリ舞園さんをパロってる感じなんだけど性格は正反対
    一章で殺されるとみせかけて生き残り相棒枠に入るが途中でクロになり、主人公に柄にもなく謝罪とお礼を言っておしおきされる
    おしおきは実はアイドルに憧れていたがバラエティ枠でスタジオに呼ばれエスパーを披露しようとするも上手くいかない
    ブーイングで物を投げつけられ怪我を負い逃げようとするが自分に似たアイドルに包丁で刺されてどこか見覚えのある体勢で死亡

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 16:36:39

    超高校級のフードファイター
    底無しの食欲と強靭な胃袋と驚異の消化力を持つ
    死体を丸呑みして隠蔽し被害者が行方不明になる

    さすがに荒唐無稽過ぎるか

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 04:22:34

    超高校級のラッパー
    ライムが浮かびすぎて日常会話がラップになっている
    反論ショーダウンは主人公とのラップバトルになる

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 09:24:01

    超高校級の陸上部
    あらゆる陸上競技のレコードを持つ
    実は忍者の末裔で『超高校級の忍者』でもある

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 11:54:52

    本当の「超高校級の相談窓口」
    柔和で聞き上手な好青年で学業、恋愛、人間関係など様々な悩みを解決してきた
    心理分析を得意とし話を聞き終えた後はその人にとって最も的確なアドバイスを与えてくれる
    実は裏では一度受けた依頼は必ず遂行する「超高校級の復讐代行」の顔も持っている
    共にコロシアイ学園生活を送る生徒の中に依頼された殺人の標的が潜んでいる事を知る

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 11:55:57

    >>86

    絶対cv木村昴じゃん

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 12:15:39

    超高校級のギャンブラーに被害者や凶器含めて全部運任せのクロになって欲しい。究極的に杜撰な手口にも関わらず黒幕含め誰一人として感知できない犯行が完遂する所を超高校級の幸運に見破られて負けて欲しい。
    最後の投票でも運任せで実は黒幕に投票してて欲しい。

    オシオキはモノクマとギャンブルして酷いイカサマで完膚なきまでに敗北する筈だったのに有り得ない大勝ちを見せてオシオキを破綻させつつ黒幕にキレられて死んで欲しい。

    以上ぼくの考えたかっこいいギャンブラーでした。
    こんな高校生いる訳ないだろ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています