ラインハルトが好きな人ってどこに魅力を感じたの?

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 11:10:38

    個人的にはただの舞台装置としか思えないんだけど

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 11:13:04

    エアプが持ち上げてる印象がある

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 11:14:09

    僕は嫌い

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 11:14:34

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 11:15:40

    なんというか
    どうしても『英雄』としてしか生きられない姿が哀れで心に響く
    いいよね。尊敬してるおじいさんに事実上の断絶宣言されても『英雄』としての務めを果たすの
    いとあはれ

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 11:16:01

    英雄として生まれたが故に苦悩するところ
    ヴィルヘイムと一緒にお好み焼きを作ろうとして仲直りしようとしてたのに人々の危機ってなったらテレジアを倒すことになんの躊躇いもなかったところ

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 11:16:02

    CV中村悠一のイケメン最強キャラだからかな

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 11:16:52

    「舞台装置」であることを背負わされた「人間」って感じで哀れなのが好き

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 11:17:30

    普通の友達として扱ってくれるスバルくんに感動してるとこ

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 11:18:19

    哀れすぎる身の上が好きどうやっても英雄としてしか生きられないところアヤマツのラインハルト本当に好き

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 11:18:26

    フェルトとの関係がおにロリに見せかけたおねショタなところ

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 11:18:44

    5章での共闘が普通に熱かったから好きです

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 11:19:10

    母親ゾンビまで殺して、高潔さ・人間味のなさ(1の言葉を借りるなら舞台装置らしさ)が突き抜けたところ
    ここまでできるのなら逆に好きだわって感じ

    ほしいと思った加護が生えてくるチート具合も、その内面にある意味ふさわしい

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 11:19:28

    本人が舞台装置であり続けてるところ
    舞台装置じゃなかったら普通に恋をする人間なんだろうなってのがリゼロ学園みるとわかるからなんか…舞台装置に準ずる姿が違って見える

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 11:19:36

    なんでも手に入るのに何にも思い通りにいかないところ
    曇らせ好きに近い感情だと思う

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 11:20:53

    この後、スバルとの決裂が4章の試練のおかけで分かってるから好きだよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 11:22:44

    不死鳥の加護みたいな戦闘系の加護を除くと料理系の加護ばっかりなのが悲しすぎて好き
    それで家族仲をなんとかしようとしたんだろうな…

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 11:23:03

    5章が熱かったのと英雄にしかなれない哀れなところ
    スバルと対等な関係になれて良かったと心から思う
    アストレア家皆幸せになって欲しい

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 11:23:06

    クロスオーバー以外だとそこまで嫌いではない

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 11:23:42

    ラインハルトだって人なのに舞台装置をなってしまってるところはキャラクターとしての魅力の一つだと思う。
    だからこそ憎しみを持って傲慢の大罪司教に対峙するアヤマツのラインハルトも良いよね…

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 11:24:32

    >>10

    IFルートで大体ラスボスと化すラインハルトいいよね…

    仲間になったカサネルもお辛過ぎて好き

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 11:24:46

    最強議論スレみたいなスレに出張ってくるとウザいけど(まずそういうスレ見る方が悪いと思うが)

    作品内だけでなら嫌う要素もなくないか?

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 11:29:11

    幼女やらお姉さんに置き換えて考えてみろ
    無垢で感情豊か、ちょっと天然属性だけど自分の立場をよく理解していて自分がいれば救えた命が山ほどあるのに救うことができなくてどんどん曇るけど前を向き続けるんだぞ
    萌えないか?

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 11:32:01

    >>20

    良いよね・・・英雄殺し・・・人になったラインハルトが感情のままスバルを倒そうとするの好きスバルを殺せずエミリアたんが討つのも好き・・・

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 11:32:08

    >>23

    『前を向く生き方しか知らない』ってのも追加で

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 11:33:19

    >>22

    ズレた所も有るけど生真面目な良い奴だしな

    コイツもコイツで色々苦労しながら頑張ってるし

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 11:41:51

    良いやつだし英雄という舞台装置にしかなれない哀れな所とかかな
    スバルという友ができて良かったなと思う

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 11:47:53

    じいさんがいなくなれば親父とは家族仲改善するって設定が無情過ぎて好き

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 11:49:18

    スバルが欲しいモノ(舞台装置って呼ばれるほど絶対的な主人公補正)を持ってるのに

    スバルの方は(多分)ラインハルトが本当に欲しいものを持っているところ

    お互いがお互いの理想像なのいいよね…でも絶対に手に入らない


    Re:ゼロから始める異世界生活 - 第五章74 『プリステラ攻防戦リザルト1』R15 残酷な描写あり 異世界転移 異世界 ファンタジー 銀髪ヒロイン 感想乞食 バトル シリアス ほのぼの 時間遡行 死に戻りncode.syosetu.com
  • 30二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 11:50:01

    >>28

    その親父もアヤマツだと死んでるっぽいんですけどね

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 11:50:26

    >>23

    ラインハルト♀(まあ男連中大体そうだけど)はヒロインレースに割って入れる器なのよ

    相棒枠→正妻枠の一強体制築くのも好きだけど群雄割拠になるバランス好き

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 11:54:35

    >>31

    スバル女体化も凄いのでリゼロの男はヒロイン度も高い。

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 11:59:53

    >>30

    王都焼いてる最中にフェルト共々殺されてるね だからあんなブチギレモードだった

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 12:06:05

    >>4

    笑えて良かったな。アストレア家の面々も笑わせてやってくれ。

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 12:08:57

    >>1

    アニメの範囲だと舞台装置だけど、5章で舞台装置になるまで追い詰められた、ただの人間だってわかるから

    祖父と仲良くしたいのに周りがひたすら邪魔してするのはお労しい

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 12:10:40

    最強だけど、人の心は救えないし、なんなら敵を倒す以外に誰かを救うことも出来ないのは無情すぎるね

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 12:12:43

    というか作者がラインハルト視点ネタバレ言ってるし、大抵ifでスバルやパック暴走した時の越えられない最終防衛ラインになってるから舞台装置も間違いじゃないんだよな。
    こういうの踏まえるから、アストレア家問題や英雄にしかなれない問題、アヤマツが映えるんだよな。曇らせなんだけども

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 12:16:31

    『化け物を殺す』って意味では本当に英雄ではあるんだけど

    敵を斃せると人を護れるってのが≠なのいいよね…

    この話のタイトルがラインハルトを頼ったことを「安易さ」って批判してるの本当に鬼畜すぎて好き。猫先生は鬼だと思う(特にスバルとラインハルトに対して。絶望してるじゃんラインハルト…)


    Re:ゼロから始める異世界生活 - 第五章22 『安易さの答え合わせ』R15 残酷な描写あり 異世界転移 異世界 ファンタジー 銀髪ヒロイン 感想乞食 バトル シリアス ほのぼの 時間遡行 死に戻りncode.syosetu.com
  • 39二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 12:20:38

    武の英雄に出来る事は破壊だけやからね

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 12:24:58

    リゼロすげーってやりたい人が振りかざす棒にされてて不憫やなぁって思う

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 12:54:14

    護りたいものを守れないのいいよね…
    敵を倒すことは出来るけど自分以外の全てを救えるわけじゃないの
    シリウス戦ほんますこ

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 12:55:48

    舞台装置って先生も狙ってそう作ってんじゃないの?

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 12:57:41

    間違いなく舞台装置ではあるけど、舞台装置を作るにあたって、そうなった経緯と人の心をもたせたのがラインハルトってイメージ
    テレジア死亡の一件が無ければ、世界に愛されただけのちょっと変わった人だったと思う

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 13:03:12

    >>28

    たぶんハインけるは俺と息子のせいでおふくろは死んで、それは親父は批判した、だからおれたち家族はもう終わり、終わってなきゃいけない、今更和解して家族なんて許せない。って心理なんだろう

    だから息子と1対1なら和解できる。息子と親父が和解するのは許せない


    >>36

    多少不用意なところはあるけどスペックまかせの脳筋とまではいかない。いかないけどそれくらいじゃこの世界、とくに大罪司教の糞ギミックは回避できないんですよ…

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 13:08:12

    ヴィルヘルムの件は白鯨戦での死亡パターンだから、ヴィルヘルムの記憶がなくなるのが鍵なんじゃない?

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 13:18:17

    フェルト陣営の話では割と人間味を感じることがあるのでリゼロスと番外編も見たらわかるかも?

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 14:06:00

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 14:08:18

    ぶっちゃけラインハルトをただの舞台装置と認識してるやつは適当にサイトで調べただけか、それか原作読んでないと思ってる。
    原作読んでたらそんな認識にならん

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 14:11:57

    ラインハルトがスバル呼ぶとき語尾にハート着いてそうだから好き

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 14:22:57

    スバルに「お前の足りないところは俺が補うよ」と言われたときガチで嬉しかったんだろうな
    それだけにツキハギがつらい…
    IF だから実際に起きたことではないけど

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 14:30:16

    擁する王が同じならスバルとラインハルトは無敵のコンビ…に見せかけてラインハルトが強すぎて死に戻りが十全に活かせない罠

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 14:39:12

    大いなる力を持つ自分はその責任を果たさないとって考えだろうけど、そこにNo!を突きつけて一緒にいてくれるのがスバルとフェルトなんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 14:40:06

    >>50

    「スバル、もうやめてくれ。――もう、やめてくれ」

    いいよね…

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 14:42:38

    >>48

    煽っちゃあかん

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 14:43:30

    外伝とかフェルト視点で人間らしさが見えてくるところ、圧倒的な強さとその弊害、
    カスみたいな家庭環境で家族に負い目抱えちゃってるとことか色々あるが…
    人の感想はまあそれぞれだけどなにをもって舞台装置でしかないと思ったのか全然わからん

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 14:46:50

    >>29

    それだけは許さなかった、じゃなくて「そんなことだけは」なの猫先生の容赦のなさが垣間見えて大好き

    いやほんとラインハルトにあんだけ言っちゃった後でラインハルトに謝るでもなくそんなことだけ我慢したって意味ないんだよな…

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 14:49:05

    フェルトやスバルとの会話で
    人間らしさが出てるのがいい
    なんというか
    ほっこりする

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 14:51:06

    外伝でフェルトに昏睡状態の母親と顔が似てるって言われてフェルトが引くくらい喜ぶの概念幼女&家族との関係性の冷え込み具合窺える曇らせの会わせ技で好き

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 15:03:46

    冗談も言うし、融通がまったく利かない堅物というわけではないからちゃんと人間味のあるキャラなんだがな
    少し人の感情に疎いところがあるけど

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 15:23:51

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 15:24:53

    >>1

    オレツエー系主人公みたいなやつが四苦八苦苦しんでる姿が美しいから好き

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 15:26:27

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 15:27:10

    パパにお粥作るために塩と砂糖を間違えない加護を授かるとかいうほのぼのエピソード
    なお親父の現状

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 15:27:35

    これハインケルの立てたスレじゃね?

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 15:29:38

    ヒーロー像みたいな面が強すぎて逆にキャラクターとしては薄っぺらくなってるのはすごくそれっぽいと思う
    それはそれとしてデザインがイケメンの優男なせいであんまし強そうに見えない
    五条、縁壱とかオールマイトみたいな滲み出る最強キャラの魅力みたいなものがない

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 16:03:40

    自分は祖母のテレシアと比べて未熟な剣士だから、祖父に認めてもらえてないって本気で思っているところ。

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 16:05:18

    5歳の頃を最後に、家族から誕生日を祝ってもらっていないところ。

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 16:13:29

    舞台装置にしかなれないのに人格が超越者じゃなく割と普通の人間なのがままならねーなーって感じ
    同じアストレアのレイドが文字通りぶっ飛んでたからああ生きられたら楽だったのにねというか

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 16:19:56

    レイドはほんとあいうやりたい放題だったからな…剣持って三ヶ月で光も権能も切れるし好きな物は酒と女と肉!っていうまさに傍若無人な奴だし

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 16:20:17

    最強格のセシルスや祖先のレイドが自分本位でぶっ飛んでいるのを見ると、
    世界最強なのにあんなに利他的なラインハルトの歪みが見えてきて辛い。

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 16:22:10

    >>69

    そんなレイドが笑みを失うことになったとか400年前なにがあったんですかね…

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 16:22:30

    >>70

    自分が剣聖の加護欲しがったせいで家庭崩壊だもの。そりゃ普通の子は引き摺るよ


    まぁそういう風に作中では思われてるだけで剣聖の加護の有無は生死と関係ないけど

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 16:23:45

    オツムの出来はそこそこなところが好き

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 16:44:44

    大体魔女とか人格破綻者ほどに上位の戦闘力を持つ中で
    最強でちょっと他人の心測るの不得手ぐらいで充分人格者なのを考慮すれば
    寧ろもっと良い思いしてもいい筈なんだけどなー
    何故こうも不憫になるのやら

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 17:05:14

    >>65

    そもそもメイン回も来てない後半戦のキャラだからね…

    ifルートや短編でもその時点で描写できる解像度に留まるし、アストレア家の不和も5章で提示された半端なところまで。


    本編では当人視点だけでネタバレになるほど色々隠されたままのキャラで、アニメ化範囲でも少しか登場してない。

    他作品の同ポジションと比べるとまだ印象薄いのも必然。

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:14:34

    >>24

    当たり前だけど「英雄」だから助けるんじゃなくて優しい子なんだよねラインハルト

    だからこそ祖母をその手で葬ったとき、そして父や祖父から嫌悪の感情を向けられて弱音を吐かなかったところほんと可哀そう

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:44:27

    こいつに英雄となる呪いをかけたラッセルとかいうヤバい奴。

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:47:46

    >>77

    初耳なんだが

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:48:54

    >>74

    英雄にしかなれないから

    英雄って、割と不憫なのが多いし

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:51:26

    スバルと似てるような似てないようなお労しさがある

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 19:11:33

    押っ取り刀で駆け付けて発生した事件を解決することしか出来ないところ

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 19:16:33

    >>74

    進撃のリヴァイが似たような感じで仲間に先に逝かれて辛い思いしてる。

    けど、リヴァイはちゃんとゴールがあったからそれにたどり着けた。ラインハルトはそもそもゴールがないって感じ

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 19:19:31

    銀河を手に入れる覇気とは対照的に初心な所ですかね。
    それはそれとしてくたばれカイザー。

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 19:52:37

    >>70

    ただ彼ほど利他的で優しい子じゃないと世界が滅びるのと思うし。それはそれとしてラインハルトは今の100倍ぐらい幸せになってほしいが

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 23:26:34

    レムが目覚めたからワンチャンルアンナさんも目覚めてるかもしれないんだよな
    流石にルアンナさんが目覚めたらカスみたいな家庭環境も改善されると思いたい

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 23:55:29

    >>85

    そうなった場合龍の血で目覚めさせようと

    プリシラに付いてるハインケルはどう思うかね?

    喜んで素直にスバル達に感謝するのかなぁ

    俺は何も出来なかったって落ち込むんかな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています