【CP注意】夏油受けについて語るスレ㉗

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:54:40

    夏油傑受けを語るスレです



    ●夏油以外のキャラ受け、他カプ、リバは禁止


    ●早バレ行為は厳禁


    ●作品や個人の特定に繋がる二次創作の話は禁止


    ●このスレの内容を他スレや外部へ持ち出さない


    ●女体化、年齢操作、過激な妄想、パロディ設定などは一行目に注意書きをする


    ●荒らしは構わずに報告、スルーに徹する


    次スレは


    >>190


    立てられない時は>>192


    が立ててください。


    テンプレは前スレコピペしています。

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:56:21
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:01:43

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:03:00
  • 5二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:07:16

    スレ画は戦華の学生夏油で!
    同じ夏油でも原作アニメゲームそれぞれ良さがある

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:11:17

    >>1

    ついに教祖様の享年と同じ27

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:16:26

    立て乙です!いやもう本当に最近は埋まるのが早い。それだけ語れるネタが多いのも嬉しい。

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:20:43

    立て乙!スレ立てありがとう!
    スレ画の夏油様もチャーミング

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:25:15

    スレ画だとピアスがはっきり青色なの良き

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:28:27

    >>7

    本編は夏油本人が亡くなって1年後の世界だというのに語りたくなるネタが尽きない…これも教祖様のおかげですなありがたやありがたや(モブ一般信徒並感)

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:30:57

    たておつ

    >>6

    part数改めて意識してびっくりした

    我々はそんなに積み重ねてたわけですね溢れる夏油への愛の語りを

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:32:02

    たておつです
    やっと大人夏と五るかっぷが揃えられる!やっほーい

    今年も2人セットのグッズ出まくりそうだよね
    なんだかまだカイギョクセツ放送中か?って気分だよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:37:07

    展の手乗りマスコット可愛すぎんか
    一人だけおめめ細くて可愛い
    おでこ広いの可愛い

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:42:05

    >>11

    商品、派生、何より原作が夏油への愛と人物関係を語れと言ってるからね…

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:35:50

    >>13

    しっかり個性出してくれてていいよね

    前髪のスペースを確保しつつバランスをとったら他キャラよりおでこ広めになったのかな…かわいい…

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:29:14

    >>13

    デフォルメ夏油の顔と同じでちょっぴりのキツネっぽさを感じてたまらんです

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:01:00

    今年も浴衣の季節になってきましたけど、教祖様の浴衣姿って見れる可能性ありますか

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:02:09

    教団で花火大会とかやってほしい
    ポスターは勿論浴衣姿の教祖様で

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:04:10

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:08:53

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 06:35:02

    貼るなら公式貼りなよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 07:30:21

    >>21

    すみません消しときます

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:05:32

    新しく出る五条と夏油のフィギュア造形良いね
    ポーズは以前にも同じ様なのあった気がするんだけど造形が良くて嬉しい

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:09:55

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:15:12

    五条のプラチナポスター、
    信号機に乗ってる五条が青い春の頃の二人を見てるようにも
    とれて良いなってなった

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:22:29
    x.comx.com

    造形めちゃくちゃ良い

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:30:27

    >>26

    うお、めっちゃイケメンじゃん

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:44:05

    2種類あるんだね
    台座が繋がる方の前髪がめっちゃ元気だ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:48:43

    前髪靡いてるの大好きだからこのフィギュア
    めちゃくちゃ好き 絶対欲しい

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:18:48

    今回も当然のように台座が繋がるw

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:50:49
    x.comx.com

    もう一つあった

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:54:36

    なんか気のせいかも知れないけど公式で塩顔イケメンて言及されてからグッズ類のお顔がほな遠慮なく…って造形になった気がする
    それ以前もかっこよかったけどね

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:42:37

    0では顔芸させられまくってたし悪役だったからかグッズでも悪い顔してたけど今は作画良いグッズ多くて嬉しい
    でも教祖の作画良いグッズももっと出してくれて良いのよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:49:46

    映画の教祖様グッズも企業予約特典描き下ろしのは作画良かったよ
    映画といえば雑誌の表紙教祖様はどれも良かったな
    一番好きなのは乙骨と二人のanan表紙

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:02:55

    イケメンだろうと思ってたけどgg先生が改めて塩顔イケメンて作品の中で明言してくれたの密かに嬉しかった

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:33:31

    あの時は好きな子にめっちゃ気合い入ったチョコ貰ってこれ多分本命…よな…?って思ってたら遅れて告白貰ってハッピー両想いになったような心地だった
    明言されてるとすぐるかっこいい〜かわい〜ってキャッキャしてる所に他所から水差しに来るやばんちゅへの抑止力にもなるし

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 02:08:44

    >>36

    0劇場版の時あにまんでは夏油叩かれまくってたからわかる

    これからは塩顔イケメンは公式ですが?五条が夏油大好きなのは公式ですが?って言い返さないけど精神的に余裕が出来る

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:30:33

    塩顔イケメンの体を好きに使ってた羂ちゃん感想を一言
    絶対羂ちゃん顔がいいに越したことはないってタイプでしょ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:35:32

    羂索が使った体の人たち顔の良い人たちばっかりだったしねー

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:37:34

    塩顔イケメンって原作で見た当時、有頂天になった記憶ある
    「夏油傑は塩顔イケメンです」ってプラカード持って走りたい気分になったよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:38:35

    もし呪術0カフェが新規イラストや私服の教祖夏が来たらどうしよっ
    とても楽しみーーー

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:01:49

    今回の呪術カフェの描き下ろしすごい良かったから0のも楽しみだよね 今回のも甚爾いるし私服教祖様がお出しされる可能性に気づいて期待しちゃう
    呪術のコラボ系で過去一好きな描き下ろしだったから同じ人が描いてくれると嬉しいな…

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:02:28

    お笑いのおの字も分からないお前の顔ファン

    も強い
    ありがとうねぇ髙羽ちゃん

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:44:34

    >>42

    書下ろし担当する人で大分違うんだなという事を知ってしまったよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:15:54

    マップイベのストーリーで
    五条なら展示品を丸ごと吹き飛ばしかねないって話してるの見て
    玉響で山吹き飛ばすことに対して納得してないんだなって
    夏が五に言ってたの思い出してなんかこう良いな…ってなった(語彙力)

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:31:46

    玉響後にこのマップイベだったから
    記憶がとても濃いのもあってグッときてしまったよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:47:55

    ファンパレは明日メモリークエストの方も更新されるみたいだねぇ楽しみ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:34:20

    乙骨と一緒の表紙と言えば169話の扉絵もお気に入り
    死滅回游編だから、羂索か…と思ったら、えっ、縫い目ない!!ってなった
    袈裟着て戦う姿がエロい、髪型も強気な表情も好き
    ファンパレでいうところのうっとおしいハエめ、みたいな表情がたまらんのよな〜

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:13:12

    めんそ〜れ!楽しみだわ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:16:27

    >>48

    プレイボーイの乙骨夏油様表紙もバチバチで良かった

    興味があるのは五条の記憶が流れ込んだ後乙骨がどういう感想を持つかかな

    羂ちゃんと一緒に五夏の感想語ってくれないか

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:31:33
  • 52二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:20:36

    メモイベで理子ちゃんねじりを発案した事が判明
    悪ガキしてて微笑ましくなる

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:26:24

    年相応の男の子してる五条と夏油良いな…

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:49:33

    沖縄コスを見るとやっぱいい身体してるね!

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:05:09

    こう見るとやっぱりめんそーれ実装して欲しいなー
    来年の夏あたりで

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:29:37

    >>51

    紹介文でもなびく前髪って書かれてて本当にそこだよって思った

    ありがとうなびかせてくれた原型師さん

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:03:21

    ちゃんと身長差があるの嬉しい

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:00:32

    >>50

    五夏キッショ羂ちゃんvs失礼だな純愛だよ乙骨になると予想

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:25:44

    >>52

    理子ちゃんが前髪に言及した途端顔つき変わってダメだった

    こだわりの前髪なんだよね…おしゃれさんだから

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:56:21

    >>51

    台座が繋がることも特筆すべきオススメポイントの一つなんだなと思うと口角が上がっちゃうよ!

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:00:36

    >>50

    五条の肉体から流れてくるアオハルメモリーズのボリュームがデカすぎて精神的に胃もたれする乙骨概念好き

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:52:30

    >>61

    獄門疆が暫く五条を処理しきれなかったあの感じになるんだろうなw

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:04:07

    フィギュア、二人セットがあるのありがたい…

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:40:34

    もはやニコイチが定番になりつつある…

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:55:54

    そもそもの呪人気が高いのは前提として、五夏のオタクはしっかりグッズの売り上げに貢献してるからまたニコイチグッズ出してくれるんだと思う
    別ジャンルにいたときはわりかし人気CPなのにグッズそんなに出なくて、なんでだろーって思ってたらグッズ買ってる人がそんなに多くなかったのでは?って言われてたってことがあったから特にそう思う
    中の人じゃないから本当のところはわからないけど

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:53:23

    世の中にはセット人気がなくても無理やりセットで売ってグッズをそこでせき止める公式も存在してるので一概には言えないなと思ってきたけど数万クラスのフィギュアでセットはそういうことだよね
    単体選択出来るのも押し付けじゃなくて需要あるんだって嬉しくなったわ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:55:42

    この二人は一緒にしたいって思うから
    できるだけ二人一緒に買うようにしてるんだけど
    こうやって公式さん側からセットで出してくれるの嬉しい 

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:52:09

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:57:55

    五と夏に関しては二人をcpとしてみてない一般のファンでも二人を並べたいっていう人多いからね(特に高専時代は)
    やっぱり公式でニコイチ名言されてるのはかなり強い

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:00:37

    五夏ドリンクってわけではないけど、まねきねこコラボでスペシャルドリンクとして『青い春』ある

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:02:28

    ちっちゃい体で大きなメニュー表、持ってるの可愛いな
    みんな可愛い

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:37:45

    >>69

    やっぱりこれだよね

    原作でニコイチじゃなけりゃ最初のニコイチ商品が出ないわけで

スレッドは6/28 10:37頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。