【閲覧注意,CP,ネタバレ⚠】スグリ✕アオイ妄想スレ part17

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:57:35

    part17です
    スグリ×アオイ(スグアオ)について語りたい方やSSを書きたい方は、どんどん書き込んでください

    以下は追加も含めた当スレでの基本的なルールになります
    ・スグアオでも過度に暗い表現(度が過ぎる暴力表現)は控えてください、専用のスレでお願いします。またアオイは各プレイヤー事の姿では無くて公式メディアやゲーム本編での基本的な姿でお願いします
    ・他のCPの話題や語りも控えてください、別の専用スレでお願いします
    ・スグアオになるとしてもネームドキャラを当て馬にしたり、過度に扱いの悪い書き込みも控えて下さい
    ・モブ×アオイ←スグリ、モブ×スグリ←アオイの様な構図も控えるか、別スレでお願い致します
    ・他スレにこのスレを無暗に持ち出したり、スグアオがメインでは無い他スレでのスグアオ発言はなるべく控えるのをお願いします
    ・紹介目的では無くて、建てたばかりのスレを貼るなどの宣伝目的と取れるスレ紹介や書き込みは控えてください
    ・動画サイトなどでスレに書き込まれた内容を纏めて流すのは止めてください
    ・公式が公開及び発表していない段階で内部データの解析などの不正な手段で得た情報などを書き込むのは止めてください
    ・スレ画みたいな本編ゲーム中での一場面やイラスト投稿サイトに投稿する様なスグリやアオイなどを描いたキャラ絵では無く、現実の場所などの何かしらの個人特定に繋がりそうな画像を貼った書き込みは止めてください
    ・オメガバースみたいな特殊設定での語りは本スレではご遠慮願います。
    ・その他にもスレに不適格と思われる書き込みなどは削除する場合があります

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:58:14

    ・年齢制限や肌色が強めな直接的な表現があるSSを書いた場合は、直接スレに書き込むのでは無くてテレ〇ラフやpixivなどの外部サイトなどで作成してから対象のURLをスレに載せるのをお願いします

    そうではない普通のSSでも可能な限り、外部サイトを利用して作成するのをお願いします


    ※現在再びテレ〇ラフがNGワードに入っている為、直接URLを貼ることは出来ませんが下記の様なサイトの短縮URLを利用することでリンクを貼ることが可能です

     下記のサイト以外にも検索エンジンから「短縮URL」で検索をして、短縮URLが行えるサイトを利用してテレ〇ラフのURLを短縮したものを貼るなどの対応をお願いします。

    URL短縮サービス X.gdX.gdは長いURLを短く変換する完全無料で登録不要の短縮URL発行サービスです。QRコード発行やアクセス解析にも対応しています。x.gd
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:58:29

    閲覧注意の表記を付けていますので、年齢制限な語りやSSもOKです
    ただし、年齢制限に関わる語りをする場合は直接的な表現は避けた遠回しな表現での書き込みをお願いします
    SSに関しても、注意書きを書いた上でテレ〇ラフやpixivなどの外部サイトで書くのをお願いします

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:58:56
  • 5二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 00:00:15

    過去スレ

    part5

    【閲覧注意,CP,ネタバレ⚠】スグリ✕アオイ妄想スレ part5|あにまん掲示板part5ですスグリ×アオイ(スグアオ)について語りたい方やSSを書きたい方は、どんどん書き込んでください以下は追加も含めた当スレでの基本的なルールになります・スグアオでも過度に暗い表現(度が過ぎる暴…bbs.animanch.com

    part6

    【閲覧注意,CP,ネタバレ⚠】スグリ✕アオイ妄想スレ part6|あにまん掲示板part6ですスグリ×アオイ(スグアオ)について語りたい方やSSを書きたい方は、どんどん書き込んでください以下は追加も含めた当スレでの基本的なルールになります・スグアオでも過度に暗い表現(度が過ぎる暴…bbs.animanch.com

    part7

    【閲覧注意,CP,ネタバレ⚠】スグリ✕アオイ妄想スレ part7|あにまん掲示板part7ですスグリ×アオイ(スグアオ)について語りたい方やSSを書きたい方は、どんどん書き込んでください以下は追加も含めた当スレでの基本的なルールになります・スグアオでも過度に暗い表現(度が過ぎる暴…bbs.animanch.com

    part8

    【閲覧注意,CP,ネタバレ⚠】スグリ✕アオイ妄想スレ part8|あにまん掲示板part8ですスグリ×アオイ(スグアオ)について語りたい方やSSを書きたい方は、どんどん書き込んでください以下は追加も含めた当スレでの基本的なルールになります・スグアオでも過度に暗い表現(度が過ぎる暴…bbs.animanch.com
  • 6二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 00:05:16

    過去スレ

    part9

    【閲覧注意,CP,ネタバレ⚠】スグリ✕アオイ妄想スレ part9|あにまん掲示板part9ですスグリ×アオイ(スグアオ)について語りたい方やSSを書きたい方は、どんどん書き込んでください以下は追加も含めた当スレでの基本的なルールになります・スグアオでも過度に暗い表現(度が過ぎる暴…bbs.animanch.com

    part10

    【閲覧注意,CP,ネタバレ⚠】スグリ✕アオイ妄想スレ part10|あにまん掲示板part10ですスグリ×アオイ(スグアオ)について語りたい方やSSを書きたい方は、どんどん書き込んでください以下は追加も含めた当スレでの基本的なルールになります・スグアオでも過度に暗い表現(度が過ぎる…bbs.animanch.com

    part11

    【閲覧注意,CP,ネタバレ⚠】スグリ✕アオイ妄想スレ part11|あにまん掲示板part11ですスグリ×アオイ(スグアオ)について語りたい方やSSを書きたい方は、どんどん書き込んでください以下は追加も含めた当スレでの基本的なルールになります・スグアオでも過度に暗い表現(度が過ぎる…bbs.animanch.com

    part12

    【閲覧注意,CP,ネタバレ⚠】スグリ✕アオイ妄想スレ part12|あにまん掲示板part12ですスグリ×アオイ(スグアオ)について語りたい方やSSを書きたい方は、どんどん書き込んでください以下は追加も含めた当スレでの基本的なルールになります・スグアオでも過度に暗い表現(度が過ぎる…bbs.animanch.com
  • 7二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 00:08:36

    過去スレ

    part13

    【閲覧注意,CP,ネタバレ⚠】スグリ✕アオイ妄想スレ part13|あにまん掲示板part13ですスグリ×アオイ(スグアオ)について語りたい方やSSを書きたい方は、どんどん書き込んでください以下は追加も含めた当スレでの基本的なルールになります・スグアオでも過度に暗い表現(度が過ぎる…bbs.animanch.com

    part14

    【閲覧注意,CP,ネタバレ⚠】スグリ✕アオイ妄想スレ part14|あにまん掲示板part14ですスグリ×アオイ(スグアオ)について語りたい方やSSを書きたい方は、どんどん書き込んでください以下は追加も含めた当スレでの基本的なルールになります・スグアオでも過度に暗い表現(度が過ぎる…bbs.animanch.com

    part15

    【閲覧注意,CP,ネタバレ⚠】スグリ✕アオイ妄想スレ part15|あにまん掲示板part15ですスグリ×アオイ(スグアオ)について語りたい方やSSを書きたい方は、どんどん書き込んでください以下は追加も含めた当スレでの基本的なルールになります・スグアオでも過度に暗い表現(度が過ぎる…bbs.animanch.com

    part16

    【閲覧注意,CP,ネタバレ⚠】スグリ✕アオイ妄想スレ part16|あにまん掲示板part16ですスグリ×アオイ(スグアオ)について語りたい方やSSを書きたい方は、どんどん書き込んでください以下は追加も含めた当スレでの基本的なルールになります・スグアオでも過度に暗い表現(度が過ぎる…bbs.animanch.com
  • 8二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 00:11:43

    スグアオの話題でしたら、このスレのルールを守っている範疇内ならどれだけ語っても大丈夫です
    最近発表されたニンドリの特別付録のクリアポストカードにスグリが選ばれたことや二人について考察をしたり語り合ったりしましょう!

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 00:12:32

    スレ立てお疲れ様です!

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 00:14:12

    スレ立て乙、季節的にももうすぐで甚平を着てもおかしくない祭りの時期か

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 00:38:45

    スレ立ておつです
    スグアオはいいぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 07:45:01

    配信は9月13日だけど、お祭りに林間学校だからやっぱり夏の時期なのかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 08:08:56

    立て乙
    こういう蒸し蒸しした夏の日に夏祭りに出かけた二人‥‥
    お小遣いで気になってる子にりんご飴を買うなんてやっぱり青春だなぁって感じる

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:11:51

    最近りんごあめを見る度に(あっこれはスグアオの原点)と思うようになった

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:33:27

    おにさまやりんごあめなど自分の好きなものを紹介するし気に入ってもらえると喜ぶ
    アオイの大切な人は紹介してほしいからチケットも入れるし自分も大切にする
    臆面なく俺の憧れのアオイとのたまう

    もうプロポーズですよね(フィルター)

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:55:00

    >>15

    花言葉「あなたを喜ばせる」がスグリのそういうところ、ピュアでイノセントな善意にぴったりだなって思う


    また6~8月の夏頃はちょうどスグリの実の収穫期&アオイ(葵)の花期だそうで運命感じてしまう

    アオイちゃんのアオイは「青」春からだけど調べてみるとダブルミーニングともとれる花言葉いっぱいでこれは…気ぶれる…

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:12:40

    >>16

    どんどん(スグアオが)実っていく…

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:18:06

    ニンドリ読んだ


    合法スグアオできるクリアポスカある時点で買いだけどキャラ特集の方も前の付録のスケジュール帳の内容がグッときた人なら買って損はない感じで良かったよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:32:26

    自分も読んだ
    買って良かったよ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:46:11

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:47:08

    ニンドリ感想
    カプチュウだからこっちの都合のいい関係性で解釈するけどよろしいか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:52:22

    ニンドリ

    番外編でごく普通に親しくしててお互いを自然に信じ背中を預け合う仲になった上でのあの表記はもうそういうことなんよ(ガンギマリ)

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:56:40

    ニ○ドリ


    載ってた相関図『?』表記なの気ぶっちゃうからやめて(もっとやれ)

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:44:25

    明確に書かないってことは好きに解釈しろって事で良いんだよね?CP厨に都合良すぎて逆に怖いレベル
    無難に「友達」とか「林間学校で会った」とかでも良かったろうにわざわざこんな…行間読んでね!みたいなさあ……

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:26:54

    絶対スタッフにスグアオ推しいるだろ!ってフィルターかかるくらいの特集で…

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:30:35

    出会えたからこその感情
    アオイに出会ったことによって色々とスグリの感情も変わっていったのは良いよね
    良いじゃんってなっちゃった

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:22:39

    スケジュール帳といい、特集といい、公式だけではなく雑誌までスグアオで包囲されている…?(フィルター)

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:19:20

    スグアオで包囲されすぎてお金が飛んでもグッズやら本やらで囲まれて嬉しいってなってる

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:39:12

    わかる
    毎日グッズ眺めて買った本読んでる
    スグアオにハマったおかげで毎日楽しい

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:12:49

    スグリ、いつもはアオイに「めんこい」とか言うけどウェディングドレス着たアオイには「わやきれい」って言いそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:46:47

    今までこんなにCP厨脳にとって都合の良い解釈をしても良さげなニンドリってあったか?
    本当に読者の一人として好きなように解釈しちゃうぞニンドリ
    いやホントにわやありがとう

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:58:37

    後編スグリの姿での公式グッズが欲しいな
    ニンドリにも後編以降の姿の場面があったんだしさ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 05:20:30

    定期的に言ってるけどやっぱり立ち絵欲しいんだよな…
    あわよくば後編と番外編でそれぞれ欲しい
    もう攻略本とかも出終わってるし無理だろうってのはわかるんだけどさ…諦めきれないんだ…

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:14:55

    おおよその更新が終わった今公式の立ち絵は難しそうだからトレーナーズのアクスタ絵みたいなやつ欲しいなって思う
    アオイちゃんのやつと並べることもできるし

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:26:40

    公式での後編スグリは描かれているのは後編配信時のテラパゴスが真ん中に映っているのとゼイユがヒロインっぽく見える絵くらいしか無いんだっけ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:30:37

    保守

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:36:14

    スグアオ同棲したらリラックスタイムは前編の髪型しててほしい

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:26:21

    >>35

    あとは攻略本の設定画くらいかな

    後編終了後のハイライトばっちり隈無しスグリの公式絵も見たいなあ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:14:26

    立ち絵ないのは辛いけど写真を撮れるのは良いよね
    アオイが近づいた時のスグリのにっこり笑顔はアオイに見せる1番良い笑顔だなって感じるんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:45:11

    もっと色んな場所で写真撮りたいからテラリウムドームにNPC連れていけるようにしてほしいな
    何もしなくてついてくるだけで良いから…
    ピクニックしてる2人とか撮りたいんだよ〜〜

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:25:24

    日替わりでリーグ部で対戦できる様に日替わりで一緒にブルレクが出来るとかもあったら良かったと思う
    一緒に写真を撮るブルレクをやりたかった

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:01:24

    自然体でいられる時とか気を許してるアオイにだけ髪を下ろしてる時期が欲しいなってオタクは思っておるよ。
    もう少し大きくなって、ゼイユに言われてたおこちゃまが嫌なのと縛らなくたって気合い入るし、見せつけてやるって腹を括るってなる前までは…
    アオイと居られる時にだけ髪を下ろして、穏やかに笑って、二人で新たな思い出を作ったりして欲しいと思っている。

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:28:47

    >>40

    >>41

    わかる…テラリウムドーム内の所定の位置にランダム出現して話しかけると始まるブルレク風ミニゲーム(BPもらえる)やりたかった…


    「アオイだ! こんなとこで

    会えるなんて めずらしいなー」

    「今 俺な

    ○○タイプの ポケモンを 撮影する

    って ミッションさ 進めてたんだけど」

    「うぅぅ…… どこ 探しても

    見つかんねんだよな……」


    →一緒にやろう!


    「い…… いいの!?

    やった!! ありがとな……!!」

    「……じ 実は ずっと

    アオイと ブルレクしてえなー

    って 思ってたんだ…… にへへ」

    「んだば 行こっか!

    ○○タイプの ポケモンっこ いたら

    俺 合図さ する!」


    そんな流れで

    終わったら休憩がてらピクニックを楽しんだあと解散、何回かやって親密度上がるとスグリ/ゼイユの自室イベント発生…やりたかった…(亡霊)

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:50:57

    スグリ自室イベントを重ねるごとに部屋が片付いていってアオイと交換したポケモンがくつろいでたりたまにスグリも前編髪形でじんべえ着てたりするDLCほしい
    それはそれとして本人不在時にも出入り自由なほど信頼されてる件は擦る

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:36:37

    うわあああやりてえええ
    バトルやブルレクを繰り返して親密度が上がったらぽにおやパゴスも絡めた会話とか発生してほしい〜!!
    恋人状態になったらキタカミやパルデアにも連れていけるようにしてほしい〜!!
    恋愛要素入りパッチ販売してくんないかな…本編より高くてもいいから…

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:47:38

    今度こそ一緒にピクニックしてくれ~
    アオイが作った(爆発してない)サンドウィッチ食べてくれ~

    そしてそれを植木の陰から眺め隊

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:52:46

    ピクニックしたりブルレクしたりバトルしたり色々としてる二人を眺めるモブになりてぇ
    じれってぇ‥‥!ってなりつつここは見守るべきだなってなりてぇ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:11:25

    >>43

    それも加えてスグリと一緒に授業受けるイベント欲しかった…

    やっぱり追加DLCをですね…

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:23:34

    何時かお別れがあると言っても追加DLCってものがあると何時までも続きを期待してしまう
    スグアオの将来がどうなるか、BW2ならぬSV2の世界を楽しみにしてしまう

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:54:46

    次回作が来たとしても本編中や現実では何かしらの形でスグリやアオイは登場してくれる

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:50:01

    本人登場は無くてもモブの台詞示唆くらいはありそうだもんな
    どっかでキタカミ姉弟の両親とか出ないかな

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:07:42

    新作で過去作について言及されるのはよくあるからな
    パルデアのアカデミーやイッシュのブルーベリー学園も将来そういう教育機関があるって触れられそうだし

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:02:55

    言及されずに自由な妄想をしていたい気もする…
    キタカミに行ってお面職人になるのもいいしオモダカさんにスカウトされてパルデアで要職ついてるのもいいしどっちにしろアオイちゃんと暮らしててくれとなる

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:18:58

    ポケマスかアニポケでスグリが出て欲しいけど、声がどうなるかで複雑な気持ちになる

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:45:22

    キタカミ姉弟の両親が本編時点で影も形もないのは本編の内容を見れば言わずもがな…って感じだから今後も言及難しそうだなって思うかな
    それよりかはゼイユとスグリのその後の進路が仄めかされる方がまだワンチャンありそう
    あとはレジェンズで祖先がでるとか

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:46:39

    声どうこうの前にアオイ(主人公)がどういう扱いになるか問題もあるからね…
    アニポケ→そもそも主人公は存在するのか?リコetcに置き換えられる可能性
    ポケマス→アオハルのどっちがDLCのストーリーを歩んだのか?
    そんな訳で基本的に両方ともゲームを原作原案とした公認二次創作くらいの気持ちで見る方が精神衛生上いいと思う

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:09:20

    番外編の内容的にアオハルで3ルート分け合ってる場合チャンピオンロードを通った方がDLC主人公ルートを通ってるイメージだなあ
    まあもしアオイちゃんがそっちじゃなかったとしてもキャラとして独立したアオイちゃん概念とスグリくんが絡んでたらハッピーだなってぐらいの気持ちでポケマスは楽しみたい

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:13:51

    どの進路に行っても同棲してる二人が想像できてしまう…

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:10:15

    スグリの家はお面職人の家系だから将来家業を継ぐのかな
    そうなったらアオイも一緒にキタカミの里に移住しそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:33:57

    お面の職人になるルート
    パルデア四天王になるルート
    色々とあるので二人には色々な未来を経験して欲しい

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:47:44

    番外編の後もぽにおのこと気にかけてくれてるしいずれじーちゃんに弟子入りしそうな気はするけどどこへでも行けることへの憧れもあるんだよね
    技術を継いで地元で暮らしながら年に数回お面のお手入れしてあげたり仲良くしてるうちにぽにおがスグリともバイバイしたくない!てなって、それがきっかけでアオイに誘われて一緒に旅に出る未来があってもいいな
    約10年ぶりの「スグリ!一緒に!」を聞いて冒険心が再燃しちゃうんだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:52:36

    前編スグリ会いたさにまた初期データからやってしまう
    あのちょっと人慣れしていない照れ臭そうな感じが好きだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:40:10

    Twitterでスグリが髪型で分岐進化していく絵があって笑った

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:34:15

    スグリのポヤポヤ?ふわふわ?した表情は好き、アオイが惹かれるのもわかる

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:25:42

    アオイに対してかっこいいって憧れもあっただろうけどあんなの一目惚れにしか見えないわ
    ゼイユが気を利かせて一緒に組ませるレベルやもんな

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:14:16

    昨日からあんたに夢中←夢中てwでも「かっこいい」って言ってたもんなあ
    家でもあんたのことばっか話してて←!?!?!?

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:02:26

    スグアオの結婚式は洋式なのか和式なのかで悩んでしまう

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:20:45

    番外編の関係も後編の関係も全部好きだけど前編のオモテ祭りの時のスグリとアオイの関係好きすぎる

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:27:08

    >>67

    パルデア式、キタカミ式、イッシュ式

    どれでも良いな

    もう3回ぐらいやってもええぞ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 03:49:04

    スグアオのすごいところってほぼ公式っていうところだよね
    スグリと夏祭り過ごしたりりんご飴買ってもらったり
    こんなの見せられたらおかしくなっちゃうわ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:00:58

    公式の描写は友達以上恋人未満って感じだからな
    大切な友達なのは確実でも明らかにそれ以上に見える

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:21:21

    しばらくスグリみたいな感じで脳を焼かれるキャラは出ないだろうな
    昨日はジューンブライドの6月最後だからスグアオの結婚式の絵や話がたくさんあったなあ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:17:55

    6月はスグアオいっぱい結婚してて可愛かった
    結婚したから次は種を仕込まないとな

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:32:09

    スグアオはスグリが日本人?だから
    和も洋もいけるのいいな

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 07:44:50

    スグアオはかなり若い内の結婚でも良いけど、お互いに社会人として働きながら交際をしていくのも良い

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:31:30

    子どもが生まれたらブルーベリー学園とアカデミーのどっちを選ぶんだろうな
    兄妹だったらそれぞれ別々の学校に通いそうでもある

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:42:10

    >>75

    本編時間~成人してしばらくまで遠距離で友達以上恋人未満の関係でもおいしい

    互いに(早く言わないとスグリ/アオイなら人気だろうから別の相手が見つかるかも…でも今の関係が壊れるのも怖い…)ともだもだしてほしい

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:18:33

    >>77

    可愛過ぎるのとじれったさが合わさって悶える

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:49:03

    再会する前の後編スグリは無自覚にアオイに似た雰囲気や髪型、後ろ姿をしている女の子を見掛けると思わず振り返っていそう
    それだけ彼の中で彼女の事が強く残っていそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:12:21

    夢にも何回も見てそう
    ほとんど悲劇加工された不様に自分が負けるシチュなんだけどたまに幸せいっぱいぽやぽや空間で夏祭りを過ごす夢見てさらに情緒不安定になる

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:42:57

    スグアオって二人がイチャイチャラブラブしてるのも
    大好きなんだけど
    お互い傷つけた過去があるから
    自分は相応しくない、好きになってくれるはずがないって
    両片思いですれ違っちゃうのも大好き
    もちろん最後はハピエンで

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:49:43

    もだもだ両片想いもいいよね…
    (あんな態度取った俺のことなんか…)
    (私のこと友達としか思えないよね…)

    ((でも好きだなぁ…))

    からのハッピーエンドスグアオ、推せる

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:28:38

    お互いモヤモヤとしてるところを後ろから押されたら良いと思うよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 04:18:34

    試練があるからこそハピエンが輝くってもんよ
    DLC自体もそういう流れだったしな
    でもスグリ君はいけそう!って思ったらグイグイ攻めていくタイプな気がするから案外進展は早いのかも

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:02:02

    順風満帆じゃないからこそスグアオが一際輝いて見えるのはわかる

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:43:48

    友達から色々とあって仲悪くなってからのもう一度友達になったスグアオだから色々と波乱あってええんやで
    この二人なら絶対にハッピーエンドになる

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:05:21

    キタカミデートはしたんだから、パルデアデートもしてくれぇ
    何ならブルーベリー学園でスグリと一緒にブルレクが出来るDLCを配信して学園デートでも

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:03:06

    ブルレクはマジでオフラインでも日替わりで誰かと出来るシステムにするべきだった

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:07:56

    センタースクエアで待ち合わせとかさ…
    スグリはスマホ持ってないからポケモン勝負の写真撮る時「しーっ」って言い合いながら一緒にやってさ…
    一緒にポケモンウォッシュしたりさ…

    いいじゃん…やらせてくれ…言い値イヌで買う

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:23:27

    ユーザーの観測外でいっぱいそういうことしてると思ってる

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:04:03

    やり直しとかそういうのでは無い、本当の意味でスグリや主人公としてのアオイの姿が見たい
    何が言いたいかって言うと新しい追加コンテンツください

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:14:18

    追加コンテンツはさすがにもうないと思う

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:15:36

    現実見るなら流石に今から追加はね
    ただスグアオは二次創作盛んだし良作も多いからそういう部分で救われてる側面はある

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:18:54

    ここじゃなくても妄想やスグアオ語れるし、支部でも色んなスグアオいっぱいで嬉しいよ…

    でも願望を言うとリーグ部の部室だけじゃなくて自室でスグリに会うアオイが見たい

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 04:05:32

    なんやかんやで公式スグアオが一番ハッピーエンドだと思う派
    というか実質的なSVの完結エピソードで満を持してスグリがアオイのパートナーポジに来て二人で支え合いながら事態に立ち向かったという構成にはいまだ禿げしく萌える
    沢山の仲間や友達を得て彼らに囲まれて支えられてきたアオイの物語の最後の試練が「周りの仲間をみんな敵に変えられてしまった」っていう形だったのと、
    その状況でスグリだけがアオイの唯一の味方としてずっと一緒にいながらアオイに預けられた背中も守ったってのがスグアオ過ぎるしスグリの彼氏力が極まり過ぎている

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 06:40:31

    ホムウェ組やゼイユとは何度か共闘したけど、物語のボス的な存在とは基本的にアオイ一人で立ち向かってたから、パゴス戦で一緒に戦ったりモモ戦で背中合わせになったりしたのがすごく特別な感じがして好きだな…
    アオイにとっても絶対特別な存在だと思う

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:57:26

    恋愛云々抜きにしてもバディ感強いの好き

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:10:56

    出会いから番外編終了まで「アオイは特別」という価値観が変わってないのがなんかもう

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:25:50

    スグリはアニメとかのメディアに登場しても主人公キャラであるアオイは中々出ない可能性はあるけど、何らかの示唆する形で出てくれないかな

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:20:57

    スグリが「憧れてる友達がいて…」云々の言及してくれたら嬉しい

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:20:32

    憧れてる友達やカミツオロチで匂わせる程度でええぞ
    アオイとの絡みはポケマスくんに任せる
    なので早く一緒に出ろ

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:20:23

    スカーレットでもバイオレットでもどっちでも良いからアオイと夏祭り過ごしてたがあれば成仏できそう

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:15:03

    保守

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:11:19

    時期的に七夕になったけど、キタカミの里でも七夕文化はあるかな
    スグリのお願い事が去年と比べて劇的に変わっていそう

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:37:34

    ずっと「鬼さまと会えますように」とかだったのが「アオイと一緒にいられますように」「アオイとオーガポンが幸せでありますように」とかに変わるのか…エモいな…

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:45:19

    願い事が変わるくらいの良い出会いっていいなあ

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:58:24

    ほしゅ

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:17:01

    今作にジラーチが出ていたらキタカミの里とか絶対に背景が似合うと思うんだよな
    オーガポンが見様見真似で短冊を書くのを微笑ましく見つめるスグアオとかもう娘を見守る夫婦じゃん

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:41:28

    7月7日の誕生花にスグリがあるのもエモいんよな
    マイナーっぽいけど
    ちなみに8月28日も該当している たぶんこっちの方が一般的?

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 06:20:03

    お祭りの時期が近付くと二人を思い出す
    今年こそ、最初から最後まで楽しんでいるんだろうな

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 07:04:02

    >>109

    どのみち夏の誕生花なのがなんか良いね

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 16:04:05

    アオイには甚平以外に浴衣を是非とも着てスグリを「わやじゃ」って赤面化させたい

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:54:07

    下駄の鼻緒が切れて、手早く直すスグリがいてもいいしおんぶするスグリがいてもいい
    そこで異性として意識するのです…

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:12:44

    おんぶしたら互いに体格の違いとか密着度とかにドキドキしっぱなしかつその心音も伝わってしまうかもとさらに心拍数が上がる
    青春過ぎる

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:50:01

    もうスグアオ=甘酸っぱい青春ってイメージ出来る

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 08:23:39

    リンゴ飴以外にも綿飴とかカキ氷も食べるけど、やっぱり最後は思い出の味のリンゴ飴

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:35:36

    お祭りもそうだけど、プールや海とかの水遊びをして欲しい
    何が良いかって?ポロリや濡れて透けてしまう展開があるだろ!

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:56:40

    DLCキャラがポケマスにでることになった!
    つまりいつかスグリとアオイのパーティも組めるぞ
    やったね

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:59:53

    >>117

    スグリはニョロモ系二体持ってるしキタカミでの川遊び好きそうなイメージある

    アオイちゃんとぱちゃぱちゃ遊びながら濡れ透けにドキッとしてくれ

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 07:01:13

    どっかでスグリは泳げない姉とは対照的に泳ぎが得意って妄想をどっかで見たな(泳ぎが上手いのは姉から逃げる為とか)

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 15:49:52

    次にキタカミの里に行ったらスグリの実家にアオイは泊まって欲しい

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:26:11

    アオイちゃんは泳ぎ上手いのか下手なのか
    ミラコラ未強化だと水から慌てて上がるから泳げなかったりするのかな

    山歩きと同じくらい川にも慣れてるスグリがいたら、泳ぎの練習と称してキタカミの自然を2人でのんびり楽しんだりしてほしい

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 07:26:54

    スグリは川遊びとかには慣れていそうだけど、海水浴や屋内プールとかの環境には慣れていなさそうなイメージがある
    初めてアオイと海水浴に行った際、女性向けの水着を見る機会が無かったが故にアオイの水着姿を今まで見たことが無いレベルで露出した服と勘違いして欲しい妙な願望がある

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:41:15

    線香花火とかもやって欲しいな
    スイカ割りとかの夏の定番は全部

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:48:55

    スグアオの今も好きだけど、二人がどんな未来を辿るのかを考えるのも好き

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:53:10

    実際そういう未来ifのスグアオ作品も多いしそこに魅力感じてる人もやっぱり多いよねっていう

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:56:05

    個人的にはパルデアに一緒に住んでリーグ関係の仕事しててほしい

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 03:03:01

    未来でも一緒にいてくれそうな二人なんだよな
    だからこそ推せる

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 04:47:41

    前編では仲良くても離れて着いてきたり別行動してたスグリが後編ではアオイの「スグリ!一緒に!」によって隣で戦って
    番外編では2人で夜道デートもといネモ捜索したりタッグバトルで進んだり背中を預けあったり
    アオイの隣にいることが自分の望みだとスグリが理解していった物語のように見えて非常に萌える
    トップのアンケートにはもちろんスグリを選んで「パルデアに来ていただけるかも」を引き出しました

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 06:37:23

    オモテ祭りは晩夏のイメージだったから仲良くなった二人で過ごす夏真っ盛りの夏は見たいのはある
    前回の皆でまたキタカミに遊びに行くとか、そんな感じでキタカミに行って、ネモがゼイユ相手に勝負を飽きるまでやってる中、二人だけスグリの家で涼みに行ってたりしてほしい
    畳の上で寝転んで、笑い合いながら会えなかった日々の話しをしてからうたた寝して…

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:58:16

    夏が来ればスグアオを思い出せるのは良いぞ

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:08:25

    DLC配信時期のせいか夏はキタカミ冬はブルベリのイメージがあるスグアオ
    春秋はパルデアで楽しんで欲しい

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:52:53

    後ろからついてくから慣れてな……とか言ってた男の子が隣にいれるようになるなんて…

    番外編でスグリがアオイの後ろをついてくるのが見たかった

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:07:03

    おにさま好きだからやらなかった鬼退治、意外にもオーガポンが見てキャッキャ喜ぶからってアオイと一緒にやったりしてほしい

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:50:25

    アオイのライドポケモンにミラコラだけど、キタカミの里だとライドポケモンはオドシシっぽいからオドシシに乗るスグリは見て見たい
    何なら二人それぞれオドシシに乗るとか

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:36:30

    ちゃんと隣に立てるようになったのは良いことだよね
    憧れの女の子の隣は最高だっただろう

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:58:28

    私服デートする時のスグリ、はかいこうせんTシャツみたいなの好んで着てそうなイメージがある

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:37:39

    スグリはアオイと私服デートする前に絶対にゼイユチェックがあると思っている
    本人は意気揚々で出かけようとした瞬間、ゼイユに大慌てで止められて別の服を着せられるくらいの流れはありそう

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:58:04

    ゼイユから見たら弟の大切なデート日だからな
    気合いが入るだろう

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 08:54:27

    まあスグリはファッションセンスが無いってのは何となくわかる

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:35:19

    >>137

    そういう明らかにダサそうなのじゃなくて、柄や色彩的にカッコ良いと感じた服を着そう

    でもそれは典型的なセンスが無い奴が好む格好というオチ

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:38:25

    アオイがおしゃれしてきたら毎回「わぁー……」の反応しそう

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:11:26

    アオイのおしゃれは決まっていそうだけど、スグリみたいにネモの協力を得て整えていそう
    何ならリップとかの手も借りていそう

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:39:59

    スグリの部屋をがんばった跡がたくさんと評するアオイちゃんならちょっとダサめのスグリの私服見ても「スグリらしくていいね!」って言ってくれそう
    それを影から見て胸をなで下ろすゼイユ

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:43:14

    >>141

    すごい偏見なんだけど中二あるあるの黒地、英字、チェック柄、迷彩柄、炎柄、袖裏だけアクセントカラー、チェーンみたいなのが好きそうなイメージがあるんだ……

    部屋に習字飾ってたり布団が古い文字柄だったりだから意外と和風っぽいのも好きかもしれない

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 07:11:59

    >>144

    安心すると同時に「アオイのセンスは大丈夫なの?」って心配になるゼイユ

    弟だけでなく義理の妹(候補)も心配する姉の構図になるのが浮かぶ

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:47:26

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:40:03

    アオイとの初デートでのスグリの服装もそうだけど、デート場所をしっかりと調べていそうなのがスグリ
    でも色々ガチガチに計画し過ぎて上手く行かなくて、最後は計画をぶん投げて一緒にアオイと楽しむ

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:46:41

    >>148

    スマホロトムない中で調べたり計画立てたり実行したり大変そう

    前日は緊張し過ぎて寝れないとかもありそうでアオイちゃんに心配されろ

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:34:20

    >>148

    最後に計画を捨てて勢いで楽しむのはわかる

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:34:54

    まあ最終的にアオイと一緒ならどこでも楽しい!ってなるよね
    バトルさえデートみたいなもんだからあの二人

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 04:27:46

    作中内描写で限定してもどう見てもアオイの方からグイグイいってるから、
    アオイはスグリの特別なのは当然として
    スグリもアオイの特別なのは確定なんだよな。どういう特別なのかがプレイヤーに委ねられてるだけで。

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 06:31:28

    >>144

    元々服に大して興味無かったけどアオイに並び立てるようになりたくて吐くほど斜め上にオシャレしたスグリと

    そんなスグリを(スグリのデート服、頑張った跡がたくさん)と微笑ましく迎えるアオイ…?

    そして弟が私服のセンスのせいでフラれないか心配で木に擬態しながら見守るゼイユ

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:09:39

    スグアオのデートを見守るゼイユはあり、何なら良い雰囲気で恋人らしいことをしたらガッツポーズをするくらい

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:21:53

    >>154

    手をつなぐあたりはガッツポーズしそうだけどキスしそうになったら「ちょっとスグ!もうそんな!?えっ?え……!?」ってワナワナする可能性も

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:44:22

    横に歩けなかった子が手を繋げたらそりゃあ喜ぶ

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:07:16

    復学したスグリがクラスでいじめられてないかとゼイユが気を揉んでた時スグリはすでにアカマツと仲良くなって上手いことやっていた
    つまりゼイユがスグアオはキスすらできてないと思って気を揉んでるその時すでにスグリとアオイは

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:04:03

    実は姉よりも先にドンドン大人になっていくスグリ

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:40:16

    スグアオの間接キスはアオイ無自覚、スグリ意識しまくるのが目に見える

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:35:28

    海水浴も良いけど、川場で遊ぶのがスグアオらしいのは流石

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:31:47

    「キャッキャ、フフフ」展開が妙なくらい合うスグアオ

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 04:24:10

    >>161

    それを見て和みたい

    絶対可愛い

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 07:45:37

    後編のトゲトゲしいスグリでもブルーベリー学園にやって来た直後の制服を着こなしたアオイの姿を見て、ビックリするだけでなく内心では「めんこい」って思っていそうなんだよな

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:53:44

    本編だとプレイヤーごとに性別が異なる可能性があるからスグリがアオイをめんこいって言う場面は無いんだっけ

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:17:58

    「私達が会ってもうすぐで一年経つね」ってアオイに笑顔で言われてもう一年と思いながらもアオイに初めて会った日を昨日の事の様に憶えているスグリ

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:40:19

    >>153

    スグアオのデートを見守るゼイユ

    時々タロが同行して横で「かわいすぎますよー!」連発してて、稀にカキツバタまでついてきて次の日あたりに「よう元チャンピオン!キョーダイとのデートで進展はあったんですかぃ?」とか言いだす印象が強い

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:49:06

    なんていうか色々な人に見守られている二人って感じがする
    そしてここにいるスレ民も見守る

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:52:55

    >>164

    そう考えると髪と服が変わって「わぁー…」って見とれてくれるのはだいぶ攻めてるな

    あと「アオイはおれとオモテ祭りさ行くから…」に「へー、ふーん」みたいにニヤニヤするゼイユと怒るスグリとか、あのへんは女主想定感強くて萌える

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:13:41

    オモテ祭りの帰りの「公民館まで送る」も大概だなと思ったよ
    多分ブルベでも寮の部屋まで送るとかやってる

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:40:18

    ほしゅ

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:32:01

    リンゴ飴以外だとスグアオはお祭りだと何を食べるんだろうな
    カキ氷とかも良いと思うけど

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:40:39

    ハナビラアイスとか可愛いけどややオシャレ過ぎるだろうか
    アオイがメニュー見てこのアイス可愛いねって何気なく言ったらスグリが2つ注文してくれそう

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:32:20

    スグリはアオイのお願いや希望を聞いたら何とか叶えようとしそうだなぁ

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 06:29:06

    今更だけどスグリが本当は憧れのアオイみたいに強くなりたかったとか、パゴス戦でやっとアオイの隣に並べた結果今すぐアオイの強さを超えなきゃってあせるのをやめられた流れがあってさ
    そこからの続きでスグリがパートナー枠に来た番外編で一緒に戦ったじーちゃんばーちゃん夫婦が
    やたらクソ強いばーちゃん&明確にばーちゃんより弱いじーちゃん仕様なのってやっぱ超意味深だよゲーフリ!
    スグアオ夫婦妄想に励むしかなくなってしまう

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:04:50

    >>174

    愛妻の顔を立てつつ自身もかなりの実力者で意外にもツッコミ役の旦那さん&にこやかで可愛らしい雰囲気とは裏腹にめっちゃ強い奥さんの組み合わせがスグアオのそれすぎてな……

    「サンドウィッチどうぞ(ニッコリ)」「え?あの……今はサンドウィッチとかいいから」「食べて♡(圧)」「そ、そこまで言うなら……」の脳内再現余裕だった

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:57:56

    なんか爺さん、スグリがアオイと付き合うことを知ったら婆さんとの馴れ初めを教えてくれそう
    婆さんの方が強かったことも含めて、何か血の繋がりを感じそう

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:10:13

    スグリ今は家事全然出来ないと思うけど
    努力家で頑張り屋だから家事頑張って覚えそう
    アオイが家事得意でも得意じゃなくても

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:36:49

    二人でちょっと難しいお洒落な料理に挑戦するも結局失敗して微妙な味になって
    でもそれを二人で笑いながら食べるとかしててほしい
    いくつになっても

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:04:57

    アオイに遠慮なく甘えたりスキンシップをする手持ち(主にオオタチとか)にちょっと嫉妬するスグリ
    尚、本人はアオイの方からスキンシップされると「わや~!」になる

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:14:21

    本格的に夏に入って諸々思い返してみると、前編の表祭りのりんご飴の下りやっぱり甘酸っぱすぎるんだよなぁ…
    今までアカデミーとかではHW組とか、先生達とか、年上キャラとのやり取りが多かったアオイちゃんが同い年位の男の子と接するとこんな感じなんだって

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:32:55

    一夏の思い出が運命の出逢いにして一生ものってのが良い

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 07:47:45

    今年もこの2人一緒にオモテ祭り行くんだろうな…っていうのがめちゃくちゃ想像できるの何なんだろうな

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:03:04

    古代ギリシャではりんごを相手に投げることが求婚、それをキャッチすることは受け入れることを意味するらしくて、スグリは交換の時にカジッチュを出してくるし、交換の時ってポケモンが入ったボールが手元に飛んでくるから実質キャッチしてないか!?なんて考えてた

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:50:44

    りんごもりんご飴も見るとスグアオ思い出しちゃうのは天才だと思う
    ありがとう

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:06:23

    >>179

    スグリはわやわや鳴くのが良いんだ(何か違う)

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:04:16

    >>185

    わやじゃ、わや〜、わぎゃー!の三段活用を見られるだけでも日本人に生まれてよかったと思う

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:35:18

    スグリがちいかわみたいな泣き顔で「わや〜」になっている絵をどこかで見たな

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:13:34

    アオイもスグリの口癖が移ったら良いなあ

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 09:08:19

    本編でもスグリがサンドウィッチを食べる展開欲しかった

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:29:37

    唐突なゲリラ豪雨に見舞われて、やっと雨が凌げる場所を見つけるけど、雨に濡れたことでアオイの服が透けて見えるようになって慌てふためくスグリ

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 15:01:58

    スグリがアオイの背を超えるのはいつくらいになるかなって思ったけど、良く考えたら今の時点で同じくらいなんだから意外とすぐかな

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:25:27

    弟なイメージが強いスグリだけど、地元の小さい子ども達にとっては面倒見の良い近所のお兄さんだったら面白いけど、どうなんだろう

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:44:02

    将来的にお面職人になる訳じゃないけど、なれるくらいの技術を身に付けそうなスグリ
    手先の器用さを生かして何かを手作りしてアオイにプレゼントしそう

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:27:54

    何送るのかな
    やっぱり二人の思い出のりんご飴の型の物なのかそれともオーガポンやポケモンたちの型なのか
    色々と考えれるな

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 16:07:59

    結婚指輪を作るとかは望み過ぎかな

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 16:32:07
  • 197二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 16:41:02
  • 198二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:40:55

    >>196

    立て乙です

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:44:29

    >>196

    たて乙です

    まさかここまでスグアオが流行るとはこのリハクの目を持ってしても読めなかった……

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:47:21

    >>196

    乙です

    毎日生み出されるスグアオに感謝

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています