グエル総合スレpart95

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:23:37

    グエル中心に考察並びに雑談するスレです


    与太話もok


    CPネタ、シコネタ、露骨なキャラsage、対立煽り、他スレ内の書き込みへの中傷等は禁止


    荒れそうな話題は極力回避するか別スレで議論してリンクを貼る形推奨


    万が一荒れた場合は反応せず通報で対応してください


    次スレは>>195が立てること(無理そうなら代理を募ってください)


    前スレ

    グエル総合スレpart94|あにまん掲示板グエル中心に考察並びに雑談するスレです与太話もokCPネタ、シコネタ、露骨なキャラsage、対立煽り、他スレ内の書き込みへの中傷等は禁止荒れそうな話題は極力回避するか別スレで議論してリンクを貼る形推奨…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:34:03

    乙ですー

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:35:09

    立て乙
    早くアーツ予約して安心したい

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:35:19

    立て乙!

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:36:46

    S.H.Figuarts グエル・ジェターク予約ページはプレミアムバンダイのここかな?

    https://p-bandai.jp/item/item-1000211538/

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:51:19

    立て乙です!

    グエルのフィギュアーツ本当にスタイルが良くて嬉しい

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:05:02

    見本のようにアクションを取らせるには別売りのスタンドが必要とのこと

    思いっきり動かしたい気持ちと落ち着いた環境にしてゆっくりさせたい気持ちがせめぎあってる~~

    https://p-bandai.jp/item/item-1000133007/

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:05:20
  • 9二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:07:32

    複数飾りたい時はグッスマのスタンドも安価でオススメ
    1000円で3つくらい入ってるやつ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:07:33

    たておつ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:09:28

    足が…足が長い…!

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:19:27

    立て乙
    嬉しいこと多くて気持ちが落ち着かない

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:53:52

    立て乙
    昨夜プレバンのページ開いた瞬間整いすぎてる顔がバン!って表示されて思わず、顔良すぎ……って呟いてしまった 自室で良かった 本当に顔が良い

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:04:35

    >>11

    この写真本当にカッコ良い〜

    グエルのスタイルの良さを極限まで再現しようという愛を感じる🙏✨

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:24:34

    おぉ!ギョーブさんも反応してくださっている!

    Robot魂ディランザも楽しみだしグエルとジェターク社MSのショットも素敵だね

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:07:08

    グエルアーツ予約したよ!
    12月が今から楽しみでならない

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:10:32

    自分もアーツ予約完了!発売までミニチュア集めするぞ!

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:10:41

    スタンドとかの情報ありがたい…!
    無事注文できたので12月までに環境を整えてあげたい

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:18:49

    予約完了!
    これで12月を待つばかりだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:19:56

    予約した!うおーー!12月が楽しみだーー!

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:21:09

    予約完了した!
    スタンドもミニチュアもないから12月までに揃えていきたいな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:32:06

    12月までゆっくりお迎え準備をしよう😌✨

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:53:30

    予約してようやく手元に届く実感がわいてきた
    ちょうど12月だから自分へのクリスマスプレゼントだな!サンタさんがグエルをみんなの家に届けてくれるんだ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:10:23

    予約スムーズにできて良かった
    部屋と服用意して待つよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:52:50

    ここで皆の買えたコメント見てるとニッコリしちゃう
    自分も無事予約できたからキャンプ道具揃えよう

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:22:21

    今さらだがグエルの本編での形態変化が多すぎてフィギュアーツで再現できてないのちょっとおもしろい(緑制服でホルダー顔・紫インナーで17話顔・紫インナーで短髪)

    このスレぐらい欲しかったけど出てくれただけ感謝!予約しました!

    フィギュアライズスタンダード グエル・ジェタークとかいう|あにまん掲示板バリエーションと差し替えパーツの事考えるととプレバンの巨大プラモに匹敵しそうなやつbbs.animanch.com
  • 27二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:36:23

    商品化希望の声を送った時に3万までなら出すって言ったので3体飼うね…
    でもプレバンpayってチャージ期間5ヶ月空かないと、1日3万までしかチャージできないんだね…
    予約は明日になっちゃうよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:08:44

    長髪短髪のグエルは充実してきてるから
    やはりボブと15話バージョンを増やして欲しいな
    15話エンドカードのGGG欲しい

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:38:24

    いつか出るグエアーツのためにコツコツ貯金してたけどこんなに早く出るとは思わなかった!嬉しい!
    保存用のために複数買うよ〜

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:47:48

    ボブ、15話作業服、16話帰還服、CEO服全部欲しい
    アーツの画像後ろ姿はないよね
    後ろのモフモフがどうなってるのか気になる

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:28:44

    >>26

    懐かしい!あの頃みんなで語り合ってた夢が遂に実現したんだと思うと感慨深い

    それからやっぱりグエルが発売となると次はボブアーツが欲しい

    さっきグエルアーツ予約するためにプレバンにログインしたついでに改修パーツの評価と一緒にボブアーツやてのひらボブるかっぷボブ、グエルのメカぐるみも欲しいと要望出してみたよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 03:30:30

    とりあえず予約したけど売上よかったら次の立体に繋がるかもと思うと買い足したくなる
    グッズはてのひらグエルでラストだと思ってたからほんと嬉しい

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:33:30

    次はフィギュアーツminiかメカぐるみ欲しいな
    デフォルメの可動もそろそろね

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:10:13

    メカぐるみフィギュア欲しい!!メカぐるみフィギュア欲しい!!メカぐるみフィギュア欲しい!!(発作)

    アーツの売れ行き良かったら検討してくれないかなあ
    ダリルバルデのガンプラとグエルバルデ並べて親子みたいにして他のジェタークMSガンプラとブンドドしたい

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:39:10

    ボブアーツ頼む
    十何個も買えんが次に繋がると嬉しい

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:43:06

    グエルが届いたらもちろん別バージョンも下さいってアンケートを書くつもりなんだが12月より前に要望を伝えるにはどうしたらいいんだろう
    ロボット魂ディランザとかのアンケートでもいいのかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:14:05

    ごめん予約したはいいもののアーツ初めてで仕様がよく分かってなくて教えて欲しい
    これって髪型と表情は好きに取り替えられるってことであってる?
    焦り顔とかイキリ顔とか画像は長髪しかないけど短髪でもできるのかな?

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:56:16

    >>37

    交換用頭部って表情固定のものが多いけどグエルは短髪ヘッドでも>>11と↓で顔が違うから顔パーツは組み換え可能でどちらも互換性があると思う

    2倍お得だぜ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:39:40

    >>38

    確かに無表情のは短髪長髪どっちもあるな!

    よく見たら頭に継ぎ目っぽいのがあるしその辺りで外せるのかな

    短髪で色んな表情させるの楽しみだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:07:19

    やっぱグエアーツはもう1人追加したいな…
    無さそうだけどプレバン以外でも販売になったらそっちでも買いたいぞ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:20:20

    予約期間中に魂ダリルバルデかグエル関連で何か動きがあったら追加で買うつもり

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:49:48

    商品紹介に「満を持して」とあって感慨深い
    グエルアーツを待ち望むみんなの思いを汲んで担当の方達が尽力して商品化に繋げて下さったんだな…ってなる
    この場を借りて改めて感謝!
    あ、ボブアーツもお願いします

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:22:44

    >>42

    反応良かったんだろうなと思うと嬉しいよね

    またグエル関連の新しいフィギュア、プラモ展開欲しい

    アーツが届く12月までに新しい燃料もらえるといいな

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:32:56

    放送終わって約一年経つのに結構な人が予約してくれてるっぽいの感極まってしまった
    愛されてんなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:04:34

    満を持してかあ…本当にな…
    色々なアンケートにグエルのプラモか可動フィギュアください絶対買いますって書いていたのが少し報われたような気持ちだ
    これからも愛と感謝を届けていきたいから色々出して欲しい具体的には別バージョンアーツとか(強欲)

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:07:38

    ミニの方も出るといいなと思ってる
    安いしアーツより買いやすいと思うんだけどな

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:31:45

    フィギュアーツのボブやCEOverも欲しいし、standardやminiも買いたいし、メカぐるみも発売して欲しい。
    あとは等身やねんどろいどとかも見たいし。
    グエルくんのフィギュアはあればあるほど嬉しいので、もっとだして欲しいな。

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:33:00

    >>15

    阿座上さんとバリさんも!形部さんのこのツイRPして下さってるね

    グエルが今も大切にされてて嬉しいよ…

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:36:42

    秋葉原に行けばグエルアーツの現物に会えるらしい…いいな…

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:12:18

    17話再現してるっぽいグエルとスレッタの横でシュバババ!ってかっこいいポーズ決めてるディランザとエアリアルにジワる

    ロボット魂ディランザ買うか悩んでるから店頭並び出したら本物見に行って考えようと思う


  • 51二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:46:10

    グエルアーツいいなぁ遠いから実物見に行けないわ
    12月までディランザとてのひら並べて夢を膨らませておく

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:02:12

    ボブ顔と15話グエル顔の表情パーツが丸ごとないって事は別バージョンとして作業着姿が出るって思っていい!?
    ボブ髪と下ろし前髪交換可能で表情パーツはボブの笑顔や15話最後のキメ顔等複数の他に付属品で着脱出来るベストとヘルメット、掃除機、お弁当を付けてほしい
    とりあえずグエルアーツ買ったらアンケートに答えて感謝と共にボブ/15話グエルアーツ出してもらえるよう伝えたい
    特典になるくらいだから需要があるのは把握してると前向きに捉えてるよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:06:42

    >>52

    別バージョンもとても欲しい。ボブの柔らかい表情で発売されると良いなあ。

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:22:28

    >>36

    去年のグエルアーツ初展示みたいな魂ネイションのイベントあったらまたアンケートやってくれるかもね

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:12:20

    微笑みとかではなく笑顔の表情パーツ欲しい
    ほぼほぼ存在しない記憶なんだが、ラジオのやつみたいな純粋な笑顔がいい

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:38:51

    見落としてたら残念すぎるんだけど、2期キービジュアルのグエルで「ゆれるアクリルスタンド 」とか「キーホルダー」ってまだ販売されてないよね?
    あの絵すごく好きだから、アクスタがキーホルダーで欲しいんだ。
    バンダイのアンケートに書いたらグッズ出したりしてくれないかなあ。

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:54:51

    まだ出てないよ
    Season2キービジュのゆれるアクスタはメインだとグエルとシャディクとニカがまだ出てないんだよね揃えたいんだけど
    プレバンのアンケートに毎回のように書いてる
    あと15話のダイアログアクリルコレクションも

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:36:03

    >>57

    教えてくれてありがとう。欲しいのに出ないなと思ってたので、自分もアンケートで書くよ。

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:56:00

    今月ポートレートタオル届くからその時にまた出してくれって書くつもり

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:57:35

    個人的にグエルは機体を操縦してる時が一番好きだから、グエル+機体のグッズも増えて欲しい。

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:07:48

    一番くじのアクスタとかポプショの7200とかいいよね…
    フィギュアーツグエル来たらいっぱい遊ばせてやるからなディランザ(ダリルバルデも来いよ)

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:04:00

    ロボアニメだしコックピットに乗って操縦してるコックピット内部付きのジオラマ?みたいなフィギュア欲しいって思うんだけど既存のシリーズとかでそういうフィギュアないんかな
    聞いてる感じ昔はフィギュアと言えば美少女フィギュアみたいな感じらしかったのと単純にコスト的に難しいんだろうか

    グエルのそういう凝ったフィギュアが欲しいな

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:42:30

    キラが2022年の参考出品ではこういうのに乗ってたんだけどまあ当然のように商品化はされなかった(そもそもディスプレイ用に作っただけかもしれない)

    コストかかるんだろうしな

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:46:40

    >>63

    これこれこういうの欲しい

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:53:42

    グエルの続編やスピンオフ出ないかなぁ
    赤いシュバルゼッテに乗ってる姿定期的に見たくなってしまう

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:11:47

    >>65

    わかる(とてもわかる)

    アーツが実現したのは嬉しかったし同じく地道にアンケートとかで声出していこうかなと思うよ

    個人的にシュバルゼッテはデザイナーさんが出していたバイザーフェイスにノーガンダムかつAI搭載で見たい

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:16:48

    アーツの後ろにシュバルゼッテいる宣材写真見てわかってんじゃん…くれよそれを!の気持ち

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:07:07

    グッズじゃないからどこにアンケだせばいいかわかってない
    グエルの物語見たいねぇ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:25:17

    そういうのはアンケートよりちょっとハードル高いけどバンダイナムコフィルムワークスかダムA編集部あたりがいいのかな

    グッズの要望とかにも一言つけ足したりしてるけどね

    作品に関するお問い合わせ | Bandai Namco Filmworkssupport.bnfw.co.jp
    出版物についてのお問い合わせ(個人のお客様) | KADOKAWAKADOKAWAwwws.kadokawa.co.jp
     (メンテ中)
  • 70二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:37:46

    >>69

    ありがとう!

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:43:58

    グエルの活躍がまだまだ見たいから、自分もご意見送ろうかな。

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:52:26

    てのひらの発送通知来た!楽しみだわ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:36:01

    >>72

    いいなー

    自分はまだ6/30から7/1発送予定のままだよ

    早くてのひらグエルに会いたい!

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:35:31

    他ジャンルで邪神化した推しがいるからお祈りしてる
    フィギュアはドキドキよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:37:43

    てのひらはまだだけどディランザの発送通知が来た

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:52:36

    てのひらの実物反応見かけるようになったけど良さげで嬉しい
    届くの楽しみだ

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:14:12

    てのひらボブやCEO欲しいの気持ち強まった
    もう金◯円積まれたら作ります方式にして欲しい
    積むから

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:00:52

    15話とかCEO姿の立体物も欲しいGGGみたいなでっかいフィギュアも欲しいダリルバルデのロボット魂も欲しい
    素晴らしいてのひらフィギュアを得てフィギュアーツも得ても人の夢は終わらねぇんだ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:41:35

    ディランザによさそう…って思ったら11月発売だった…遠い…予約しよ…

    ホバー移動はいいものだ…


  • 80二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:40:25

    てのひら待ち遠しいよ
    早く発送されないかなー

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:18:17

    てのひらグエル届いた!
    改めて顔もスタイルもいいイケメンということを実感した
    足裏まで丁寧に作られてるし角度によって顔の雰囲気変わるからすげぇいい

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:59:15

    >>79

    エフェクトもいいがこのカッコいい素体も気になるな

    グエアーツに合うかも

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:25:46
  • 84二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:32:09

    もう届いた人ー!商品アンケートも良かったら書いてくれー!!

    ボブや15話やCEOも出てほしいんだ

    届いたらもちろん書く


    購入者様向け 商品アンケート受付中株式会社メガハウスのホビー、フィギュア製品をご紹介するサイト、通称メガホビです。www.megahobby.jp
  • 85二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:58:06

    てのひら届いたよ!この値段でこのクオリティ出されると他バージョンもだけどGGGシリーズでも更に欲しくなっちゃたよ…
    グエルの立体の売上が良いなら他の立体も検討してくれるといいなぁ

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:07:35

    GGGスレッタ届いたからグエルGGGも頼む!ってアンケート出してきた 
    この形式のアンケートって購入者じゃなくてもアンケート出せそうだけど購入者アピールできてんのかな不安になってきた

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:08:58

    頭身高いフィギュア買ったの初めてなんだけどケースか何かに入れたほうがいい?
    てのひらグエルくんなんか神々しくて机の上に置いとくの憚られるんだが

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:28:12

    アンケートといえば拡張パーツの購入者アンケートの期限が明日までになってたから忘れずに!

    こっちは発送メールに添付されたURL経由だから本当の購入者しか答えられないと思うけど>>86みたいなパターンのアンケはどうなんだろうね

    とりあえず拡張パーツ商品化の感謝と共にボブや15話グエルアーツてのひらるかっぷやグエルGGGメカぐるみ赤シュバなど欲しいグエルの商品の希望全部書いておいたわ

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:13:34

    >>87

    フィギュアを長く綺麗に保管するなら専用のケース(コレクションケース)or元々フィギュアが入っていた箱に入れて保管するのがおすすめ

    どちらも以下4つに気を付ければOK

    ・直射日光を避ける

    ・高温の場所は避ける

    ・密閉した状態は避ける

    ・埃や汚れは定期的に落とす

    自分はCUBE BOX αにフィギュアやガンプラを入れていて、たまにモデルクリーニングブラシで埃を落としているよ

    CUBE BOX α 棚なしアクリル透明ふたタイプ CUBE BOXαCUBE BOX α 棚なしアクリル透明ふたタイプ CUBE BOXαwww.rencontre-semi.jp
    タミヤクラフトツール モデルクリーニングブラシ(静電気防止タイプ)モデルクリーニングブラシ(静電気防止タイプ)www.tamiya.com
  • 90二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:31:55

    >>89

    詳しくありがとう!!!!助かります!

    ブラシも紹介ありがとう!るかっぷグエルの髪の埃とるのにPC用ブラシ買おうかと思ってたところだったんだ…

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:06:55

    るかっぷグエルくんと100均の円筒型ケースみたいにてのひらグエルくんにシンデレラフィットするケースないかなと物色してるうちに発売日が来てしまった…

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:34:29

    てのひらのアンケート答えてきた!
    GGG欲しいけどてのひらのアンケートだと書く欄がないんだよなぁ〜
    フィギュア化需要に気づいて自ずとGGGまで行き着いてくれ
    snsでの写真付きの購入報告とか〇〇が欲しいってコメントも多少は加味されそうだしできることはしたいな

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:09:06

    魂ディランザをキャンプの布イスに座らせている画像があってその手があったかと
    イスのサイズどれくらいなんだろう

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:57:23

    >>93

    ダイソーに売ってるやつだな

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:29:36

    >>94

    助かる探すわ

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:27:52

    やっとてのひらグエルとディランザロボット魂が揃った…!
    ビジュアルが強すぎて今ディランザと感涙している

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:42:01

    てのひらアンケート答えてきたよ。15話の姿とかパーカー姿の髪下ろし姿のグッズをもっとくれ〜!!

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:01:41

    https://p-bandai.jp/enquete/1000014582


    買った人にはロボ魂ディランザの方のアンケートもよろしくお願いしたい

    自由要望欄はなかったけど購入理由になんとかダリルバルデが欲しいことをねじ込んでおいた

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:24:37

    >>98

    同じく好きなキャラの搭乗機なので買いましたでダリルバルデの話もねじ込んできた

    ディランザ、ずっしり感はありつつスタイリッシュになっててかなりいい感じでよかったな

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:29:39

    ディランザの実物HGと結構違ってこれは買う価値ありだなと思った
    一般正解だわ
    派手色だからか少しの変化で印象が変わる

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:21:06

    てのひらグエルの造形は本当に良いよね
    ずっと眺めてられる!
    フィギュアーツもまだ見本だけどよく出来てそうだし
    こうなってくるとお高めのフィギュアも欲しい…

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:30:13

    GGG欲しいよなぁ
    3万円くらいの、全然お金出すし複数買うよ
    てのひらも近づいてみると下睫毛まで細かくてすごくいい
    出来がいいてのひらより出来がいい高額フィギュアとか欲しいに決まってんだわ

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:43:12

    てのひらの原型師さんにイメージぴったりです!ありがとうございます!って高級タオルとか送りたい
    グエルくんの高級フィギュアがでるなら同じ原型師さんが良いなぁ

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:04:55

    アンケート書いてるけど満足度と造形の項目が“良い”と“満足”では足りないわ…
    良いと感じた点も1つじゃ足らない“全て”って項目はないのか

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:17:47

    阿座上さん!嬉しい!

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:25:02

    >>105

    愛してくれてんなぁ

    忘れないでいてくれて嬉しいよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:29:05

    水星のメカニック特集本でるらしいね
    あわよくばグエル搭乗予定だったらしいシュバルゼッテデザインとか見れないかな……もちろんガンダムに乗らなくても強いのは知っているが見たいもんは見たい
    あとディランザとダリルバルデの詳細も教えてくれ

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:31:23

    機動戦士ガンダム 水星の魔女 メカニック&ワールド

    双葉社双葉社は「週刊大衆」、「漫画アクション」などの定期刊行物、コミック、書籍などを発行している総合出版社です。www.futabasha.co.jp
     

    メカニックは割と語られているところもあるがワールドの部分は気になるね

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:48:39

    MS開発史とか普通に知りたいんだよな水星
    ジェタークももちろんだけど水星って起業ごとの色が強いから会社の成り立ちからどうしてそういうMS作るに至ったのかとか普通に気になる
    ヘビーマシーナリーとか名前から考察してる人とかもいたけど

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:15:52

    ここでおススメしてくれたおかげで購入に踏み切ったゆれるアクスタをようやく開封できたんだけど、ゆれるアクスタかなりいいな…
    シーン的にも浮遊しているのが合うしぜひSeason2キービジュのと揃えたい!
    顔も一番くじビッグアクスタ系統で好きなので並べて鑑賞して満足している

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:24:18

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:58:54

    >>91

    ジャストフィットはしないけどやはりダイソーはオタクにとって神だと思ってます

    透明収納ケース300円 靴やCDの収納用

    フィギュアーツ詳細画像にあるシュバルゼッテとディランザが背後にある飾り方は3000円くらいするものを購入しないといけないですが…

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:04:35

    >>112

    なんか猫が2匹いる…!

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:22:02

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:13:16

    >>112

    二体いることで守護神みが醸し出されているな

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:37:10

    てのひらグエルくんの造形素敵だなあ。ボブやホルダー、CEOバージョンもてのひらで欲しい。

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:06:59

    >>115

    るかっぷとてのひらの座り方で余計にそれっぽくなってて笑う

    かわいいな

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:51:24

    SD外伝の発送日通知が来たけど月末じゃなく中旬あたりに届くかもしれない
    グエル(とディランザ)があからさまに1話の調子だけどいつかはボブになるんだろうな

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:17:29

    作中でグエルのことを描いてくれてた人が今も描いてくれてて嬉しいね

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:42:23

    チンチラアイコンで思い出した
    グエモフ描きたくて参加したのに15話アバンを任された人か
    折に触れて思い出してくれるのは嬉しいね

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:26:55

    >>119

    覚えててくれてるのも笑顔書いてくれるのも嬉しいな

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:32:27

    GGG出るならまずは王道の制服姿だろと思いつつなかなかグッズとして出ないパーカー姿が欲しい気もする
    水着とかがありならそれもありだよな!?

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:08:01

    プライズも、てのひらも気を張った表情なので、もし新たに制作してくれるなら気を抜いてたり、微笑んでいたりするのも欲しいな。

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:51:49

    メカデザイナーさんに笑顔のグエル描いてもらってそれフィギュアにして欲しい
    フィギュアだけじゃなくてアクスタとかも欲しい
    グエルセットくれ

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:28:24

    笑顔といえば円盤表紙のやつ
    あれを立体にされてしまったら定期預金を解約しても買う
    立体じゃなくてもなんかグッズにしてくれ

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:26:08

    >>124

    形部さんが最終回の時に描いてくれた短髪グエルとボロボロダリルバルデのフィギュアとか何万円でも買うよー

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:31:22

    >>125

    あれとても良いよね。大きめサイズのタペストリーにして欲しい。部屋に飾りたい。

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:24:54

    >>126

    ボロボロダリルバルデの造形コストエグそうだな

    台座ダリルバルデでグエルがダリルバルデの肩に乗ってますよ感出してくれたら満足できる

    短髪前髪下ろしグエル何気に一番好きだからどこかで供給欲しい

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:14:48

    何気に好きでいうとパイスー着てる時の武士ヘア好きだからヘルメット脱いでる状態のイラストかフィギュア欲しい
    ぬいぐるみならホルダー武士ヘアスタイルのふわコロBIGも家にいるんだ

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:07:18

    >>122

    自分はGGGだったら15話グエルがいいな

    本編最後のキメ顔もOP の憂い顔も瓦礫で佇むエンドカードも彼方を見つめる形部さん書き下ろしもみんな良すぎる

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:29:59

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:30:55

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:31:22

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:32:54

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:33:00

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:33:34

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:34:09

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:36:09

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:37:17

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:38:07

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:47:56

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:20:00

    外出時はお店のプラモ棚を覗くけどダリルバルデは見かけないんだよね
    塗装の練習に買おうかと思っていたんだが

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:26:13

    てのひら届いた。顔も綺麗めだし、体もがっしりしててすごく良かった。造形頑張ってくれてありがとう。

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:13:26

    >>143

    自分は先週末届いたけど忙しくてようやくじっくり眺められた

    本当に造形いいよね…グエルが我が家にいる!ってなる

    これはGGGグエルも欲しくなるわ

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:15:03

    うちにも届いたのでアンケート書いてきた
    要望も伝えたけどマジでありがとうと伝えた
    このクオリティを見てしまうとGGGグエルも欲しいなあ

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:33:23

    >>145

    クオリティ高いグエルくんのフィギュアは何体いてもいいもんね。

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:52:31

    GGG欲しすぎる
    ガンダムはそこそこ男のフィギュア出てるからなんとかならないか?
    金は出すから…

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:48:18

    gggラインナップ見た感じだと放送前から決まってるのか放送後割とすぐに出るタイプと何年経ってても唐突にポンと出るタイプが混在してるようだし
    ここから何年かかってでもグエルは出してほしいね

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:21:05

    アーツの売れ行きが良かったら別の展開に繋がってほしい
    声優さんの演技とMSもグエルには欠かせないからやっぱ望むのは新規映像とかだけどいつか見れたらと夢見てしまうわ

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:42:12

    >>149

    動いて喋る新規グエルが観たいよね

    オバブのダリルバルデ実装時に新規ボイス新規絵があったの嬉しかったな

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:38:28

    みんな思うことは同じだね
    外伝で数年後のショタジェターク兄弟とケナンジとの接触シーンがあれば大ラッキーと考えてます

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:58:39

    ボブの清掃バイト時代の話が見たい 雇われた時とか艦長とのエピソードとか(幻覚)

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:06:15

    >>152

    家出からどうやってバイト先を見つけたのかボブ外伝見たい!

    サイバーパンクちっくな肉体労働者向けのフロントに行ったりして欲しい(妄想)

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:12:46

    最終話から約1年経つのにグエルのフィギュアーツの初動良さそうだったのしっかりファンが定着してるってことだから色々出してくれー!と言いたい、バンナムに
    フィギュアでもプラモでもスピンオフでも続編でもなんでも着いていくよ

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 10:02:00

    るかっぷやてのひらに続いてフィギュアーツも評判良さそうだしグエルが活躍する新展開見たいね!

    しかし改めて>>11見ると出来の良さに驚くわ

    顔がいいのは大前提として立ち姿や動きが自然でグエルのスタイルの良さも相まってランウェイを歩くモデルのように様になってる

    胴体部分の関節が多いんだっけ?重心のバランスも取りやすい感じなのかな

    12月が待ち遠しい…

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:31:41

    どれほど効果があるかは分からないけど、サンライズのお問い合わせ>作品へのご感想・ご意見 からグエルが主役にした外伝見たいですというメッセージを送らせてもらってる。

    公式に“彼の活躍を期待してるファンがいるよ”ということを伝えるだけでも違うかなと思って。

    でも、グエルが主役のアニメみたいなあ。

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:09:06

    グエルがガンダムに乗るのが見たい
    乗ったら◯ぬ?うるせぇ〜〜〜なんとかしろ〜〜〜!
    一期終わったころからずっと楽しみにしてたんで、グエルがガンダムに乗らないと成仏できない
    理屈じゃないんだ
    とにかくグエルがガンダムに乗って活躍したところを見た後気持ちよくプラモを組みたいんだ

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:55:46

    >>157

    ただその辺のガンダムに乗り換えるだけじゃカタルシスも何もないんだ

    形部さんがグエルの為にデザインしてくれたギミック盛り盛りのジェターク社製のガンダムじゃないと満足出来ないんだ…

    グエルが赤いシュバルゼッテに乗って大活躍する展開、いつまでも待つよ!

    幸い設計図も技術者もそのまま残ってそうだから復元可能だろうしデータストームの件で難しかったらジェタークフェイスの次世代機やガンド機だけどいざという時だけスコア上げるという使い方だって出来る…はず!(ラウダ無事だったからそれ以上に頑丈そうなグエルだったらちょっとぐらい平気平気!)

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:24:17

    少数派だという自覚はあるけど、もしグエル主役のアニメがあっても自分はグエルには最後までガンダムに乗って欲しくないかな。
    対ファラクト戦のディランザ、対ディランザ・ソル戦のデスルターのような機体補助ではなくて自身のテクニックで善戦や勝利する彼を目一杯描いて欲しい。

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 08:50:03

    グエル、ジェタークのMS好きだろうからそういうMS愛のある作り手側の人間がガンダムの呪いを解呪して搭乗するのは見てみたいところなんだよな
    何はともあれ新展開欲しい

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 08:53:07

    ガンダムに乗らないでも強いパイロット評価だったしダリルバルデ最高と思いつつギョーブさんの赤シュバルゼッテが気になるんだよなという矛盾
    ガンドを引っこ抜くか…

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 13:58:18

    呪いの問題どうにかしてガンダムにのってくれ
    プラモデル買うから

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:34:31

    いっそ、ジェターク社MSにグエルCEO自ら乗って、自社の堅牢性と機能性の高さを紹介する販促DVDを出して欲しいな。
    どの機体も結構お値段すると思うので、しっかり比較検討できるように一種類ずつそれぞれの強み(と弱み)をCEO自ら語ってくれるとさらに良い。

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 02:45:44

    >>162

    グエル専用赤いシュバルゼッテ欲しいよね

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 13:01:20

    >>163

    実際にトヨタの会長とか昔テストドライバーやってたよね

    というかその映像売ればジェターク社の業績回復出来そうw

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 16:50:22

    ガシャポン来たよ

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 16:57:35

    アンサンブルの短めの手足がディランザにめちゃくちゃしっくりきてかわいい
    結局実機を待ちきれなくてオンラインで回してしまいそう

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:36:39

    ジェターク機が続いたから次はファラクトかミカエリスあたりが来そうだとは思うけど早くダリルバルデが欲しい

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 08:29:48

    ダリルバルデもっと供給欲しいよなぁ
    ロボ魂もくれ

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:46:09

    そういえばグエルアーツ16cmって事は12倍するとしてグエルの身長は前から言われてたように192cm前後になるのかな

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:42:32

    グエルのフィギュアもまだまだ欲しいんだけど、ドールも欲しくなってきた。
    お高めでも良いからRSDOLLあたりのしっかりした美形で作ってもらいたい。

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 03:27:08

    >>169

    ロボ魂ダリルバルデ欲しいね!グエルアーツと飾りたい

    パーツは一期と二期改修型の両方再現出来る形で頼む

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:57:24

    ロボ魂ダリルバルデに改修型パーツつくなら二つ買っちゃうなぁ
    グエルアーツ長髪短髪でそれぞれ対になるように並べられるのもヨシ

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:09:32
  • 175二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:35:26
    グエルってよくこんなキャラデザで人気出たよな|あにまん掲示板万人受けするデザインじゃないと思うbbs.animanch.com

    便乗して完走した方も貼る

    昨夜に立ったスレ

    最初はビジュアル奇抜で苦手だったのに最終的に顔がいいになるのよくわかる

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:38:40

    >>175

    スレでも言われていたけど、振り返ってみるとキャラデザが奇跡のバランスで最高なのが好き

    デフォルメしてもグエルだ!ってなるし等身もイケメンで無敵だわ

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:19:57

    >>174のスレでちょっと触れられてたけど、山田化学さんの新商品でディスプレイベースが拡張できるようになりそうだね

    ディランザやダリルバルデも入れられそうで楽しみ

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:56:23

    >>175

    最後まで読むとむしろあのキャラとキャラデザで人気出ないはずないわなって納得出来ちゃうの好き

    いやースタッフあざといわー(褒めてる)

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:13:03

    かわいさとセクシーさを併せ持つキャラデザ、絶妙

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 08:24:33

    >>177

    前のスレで機体の整備の再現したいと書いたんだけど山田化学さんの新作がまさにドンピシャで興奮してる!

    ディスプレイベースの側面の壁なんかも嬉しい

    あとは天井部分と正面用に透明のアクリル板が販売されたら完璧なんだが商品化待ってます!

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:47:23

    グエルグッズ見てて華やかでデフォルメにしても映えていいなと思った
    結果いつのまに手元に増えてた
    いつのまに…

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:55:58

    パーソナルカラーが赤で本人はご覧の通りのゴージャスだからね…
    映える映える

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:01:18

    保守

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:02:14

    おはグエ保守

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:30:22

    >>166

    回せる日が楽しみだ。一般機以外にグエル専用機もラインナップに入れてくれたの本当に嬉しい。

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:02:15

    今月末にはシュバルゼッテも来る
    オンガチャでコンプするまでって軽い気持ちで回したらシュバルゼッテだけ被って4体になってしまったから1体は赤く塗るつもり

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:05:09

    ガチャポンの開始日延期になってるから気をつけよう

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:59:49

    >>187

    無知で悪いんだけどこれってオンライン販売しかない?

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 01:41:43

    >>188

    27弾もガンダムメカも再販もリアルガチャや箱売りはあったけど28弾についてはまだ何もアナウンスがない

    今のところ言えるのは普通なら他の販売形態もあるとは思うけどまだ分からないくらい

    さすがにオンラインしかないなら期間中にそうアナウンスするとは思うけどね

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:54:42

    https://p-bandai.jp/item/item-1000212597/


    今月届くやつだけど新立ち絵のアクキーが通常受注してる

    あとスレ立ってるけど所謂生首ヘアゴムが出るね

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:26:50

    ここ最近グッズで見るけど生首需要あるんです…?

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:01:00

    ランダムなのが残念だけど設定画グエルの貴重なグッズ嬉しい
    この顔好きだからグッズもっと増えてくれ

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:27:58

    >>174のスレ後半にあったジオラマ人間をボブにしてみた(前髪も塗ったけど小さすぎて見えない…)

    台座はプラ容器を切って接着剤で固定、銃はニッパーで切って掃除機風に加工しています

    山田化学の連結ディスプレイケースに入れたダリルバルデと並べるとこんな感じ

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:30:16

    ダリルバルデの手に乗っける事も出来るのでおすすめです!

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:39:42

    すごい!ボブがいっぱい!器用で憧れる!
    そんなに上手くできないだろうけどセリアで見つけたら自分もやってみたい

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:42:57

    次スレ立てます

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:44:33
  • 198二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:04:13

    >>195

    たておつ!ありがとうございます!

    小さいので何度か紛失しそうになりましたが、それっぽく塗るだけでボブに見えるのでぜひ作ってみてください!

    お座りボブも可愛いよ

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:40:03

    小さいボブ可愛い!

    ダリルバルデと良いサイズ感ですごく馴染んでてめっちゃ良いですね


    >>197

    たておつです!

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:42:34

    >>193

    すごい!サイズ感もいい感じだし真似してみたい

    コクピットブロックにちょこんと乗ってるのかわいいな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています