グエル総合スレpart94

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:25:25

    グエル中心に考察並びに雑談するスレです


    与太話もok


    CPネタ、シコネタ、露骨なキャラsage、対立煽り、他スレ内の書き込みへの中傷等は禁止


    荒れそうな話題は極力回避するか別スレで議論してリンクを貼る形推奨


    万が一荒れた場合は反応せず通報で対応してください


    次スレは>>195が立てること(無理そうなら代理を募ってください)


    前スレ

    グエル総合スレpart93|あにまん掲示板グエル中心に考察並びに雑談するスレです与太話もokCPネタ、シコネタ、露骨なキャラsage、対立煽り、他スレ内の書き込みへの中傷等は禁止荒れそうな話題は極力回避するか別スレで議論してリンクを貼る形推奨…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:29:14

    立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:31:53

    たておつ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:34:27

    ♪乙ターク〜乙ターク〜野心の光〜

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:43:24

    たて乙!
    もうすぐ5月もおしまいで、てのひらグエルが近づいてきたな
    楽しみ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:52:32

    (乙・ω・`)これは乙じゃなくてピョロ毛なんだからな//

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:56:23

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:02:07

    おつです

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:08:46

    スレ立てありがとうございます
    てのひらグエルくん楽しみ!

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:17:22

    スレ立て乙です!

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:17:31

    おつー

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:24:28

    たて乙

    ロボ全然関係ないアニメで阿座上さんが演技力褒められてて何してた人?で水星のグエルとかグエルで跳ねた人とか言われててこの声優と言ったらこのキャラにグエルがいるのすごい嬉しかった

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 07:59:29

    たておつ
    前スレはダリルバルデのオバブ参戦や15話1周年等で盛り上がったね
    マリングエルも可愛いし今後も新展開に期待
    グエルアーツも待ってる!

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 08:07:35

    >>12

    ジャンル外で出てくるグエルの単語に弱い

    知っててくれてるんだなって思うと心があったかくなる

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:04:50

    やったぜ!!!!生きててよかった!!!!!


    x.comx.com
  • 16二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:16:17

    >>15

    最高最高最高最高最高 生きててよかった

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:38:09

    商品化したとしてもだいぶ先だろうなと思ってたからめちゃくちゃ嬉しい!!

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:12:24

    ダメかと思ってた…よかったーー!
    短髪ヘッドもついてくるのかね??

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:54:21

    ボブを、ボブとパーカー顔、髪をなにとぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:33:56

    ここからブラッシュアップはされないのかな?
    もう少し髪のモフ感が欲しい

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:52:50

    >>20

    ミオリネアーツは予約段階のサンプルから現物はかなりアニメに近くブラッシュアップされてたからこっちも期待したい

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:27:40

    アーツ化めでてぇ!ここに居るグッズ買え支えて商品化アンケ出してくれたニキネキ達ありがとう!
    展示の時より顔が良くなってて楽しみだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:42:40
    グエルアーツ化決定!|あにまん掲示板https://twitter.com/t_features/status/1793810161414672808?s=46&t=EIKhY7UBPE-IsPjCpkrajAbbs.animanch.com

    フィギュアーツのスレ

    中盤若干雲行きが怪しかったがなんとか荒れずに完走できてよかった

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:45:18

    アーツ発売決定おめでとう
    規制で書けなかったからようやく書き込めた!嬉しい

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:16:44

    >>13だけど直後に本当にグエルアーツ来たw嬉し過ぎて夢みたい…

    セリアでダリルバルデ用のディスプレイベースやキャンプグッズと一緒にミニチュア玄関扉とのれんというのを買ってあるのでオリジナルのれんを作ってグエルにエプロン着せて和風グエルカフェをやってみたい

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:42:25

    昼過ぎにyahooリアルタイムにグエルの名前が入ってて最高はわからないけど自分が見た時は4位だった
    こっちのトレンドは3文字でもカウントされるみたい
    何か水星放送してたあの頃の熱気を思い出して懐かしい気持ちになったよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:58:07

    アーツ音沙汰なさすぎてせめて参考展示は続けてくれって思ってたけど、いきなり商品化決定でちょっと泣きそうになったわ
    企画進めてくれた方々にお礼したい気分だけど誰かわからないのでグエルのアーツいっぱい買って応援する

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:18:03

    >>23

    色々ミニチュア情報も集まって有益なスレだった

    Xで見たときは夢かと思って一晩寝たけど現実で嬉しすぎる

    付属品もりもりで頼む…!

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:20:08

    アンケートも送ろうな…怪文書にならないように3日くらい推敲するつもりだけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:21:03
  • 31二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:28:10

    >>30

    ありがたい!!!

    さらに色々種類があって名探偵セットでCEOっぽさとか思いつかなかったから参考になるな

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:20:48
  • 33二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:27:44

    参考出品時と比べて昨日の告知画像見るに改良されてるっぽいよね顔

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:29:35

    >>32

    たぶんこっちの方が早い

    人も多かったが2スレも消化したんだな


    なんかのっぺりしてるね|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 35二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:09:52

    詳細まだかな
    気を抜くと妖怪詳細マダーになる

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:04:08

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:17:13

    ごめん、書いてる途中で投稿しちゃってた


    >>35

    今のところお出しされたのが解像度の低い画像1枚だからもっと細部をね…

    表情パーツも気になるし髪型も長髪短髪の他に下ろした前髪やボブのまとめ髪髪も欲しいし可動域も早く知りたいんだ

    ワクワクが止まらない

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:57:11

    >>35

    髪型も表情も衣装も色々と変わっていったから、どこまで付属してくれるかとっても気になる。

    早く予約完了して、安心させてほしい。

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:26:31

    >>30

    いろんなグッズがあるんだね!ミニチュア小物を見てるだけでこんな遊び方も出来るってなって楽しい

    まだ予約前なのに待ちきれない…

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:23:59

    てのひらの時もビクビクしながら予約待ちしてたけど余裕あったしアーツも大丈夫だと信じてる
    強欲なのでFiguarts miniも欲しい
    アンケで書くぞ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:01:38

    そういえばてのひらとグエルアーツって大きさどんな感じなのかな
    サイズ近かったら並べて飾ってみたい

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:13:59

    グエルの身長193ぐらいだったと思うから1/12になると6cmぐらいで手のひらは座ってる状態で9.5cmくらい

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:17:32

    >>42

    自レス

    間違えた16cmだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:37:47

    >>43

    ありがとう!てのひらの方が少し大きいのかな

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:40:20

    詳細いつ頃来るのかな楽しみだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:41:58

    てのひら発売前にフィギュアーツ商品化決まったの嬉しかった
    届くのは楽しみだったけど以降立体物ないの寂しいなと思ってたから
    このままどんどん立体化されて欲しいね

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:04:15

    今月のヴァナディースハートを読んで夢を見るんだ
    三十路手前キユウ君とグエル君21歳のw主人公でオックスアースの魔女の残党と対決する
    水星の魔女2…

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:11:02

    >>47

    夢見るのは自由だしね

    キユウがやってるのは残党狩りではないしグエルも別にやらないと思うけどそれはそれとしてね

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:56:58

    グエル、いろんな未来が思い描けるからいいよな
    個人的には学園長のグエルとアーシアン生徒のW主人公見たい

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:41:42

    てのひらあと1ヶ月ぐらいで届くのか…るかっぷの実物の出来が最高だったからてのひらも期待してる
    るかっぷの円筒形ケースみたいにてのひらにジャストフィットするケースがあるといいな。100均等でお手軽に手に入ると嬉しい

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:18:09

    アーツの詳細が待ちきれない
    色々要望はあるけど現実的に考えたら
    衣装は制服のままで表情・髪型が変えられる仕様になるのかな

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:41:42

    ダイソーに300円でシューズ入れの透明ケースがあって縦にするとHGのプラモデルが余裕で2体入るよ
    3000円のケースも購入したけどやっぱりダイソーが安いぶん満足できた
    やっぱり100均

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 08:22:14

    ボブの立体も発売して欲しいな
    ボブが足りない

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:31:35

    >>53

    前髪:上げた前髪、下ろした前髪、ボブ髪、短髪の前髪

    トップと後ろ髪:長髪、短髪、ボブ髪、まとめ髪


    値段上がってもいいから髪型と表情パーツはアレンジ出来るように多めにほしい

    短髪は付属してそうだけどボブ髪や前髪下ろしは入ってなかったら購入者アンケか何かで作業着姿のボブアーツの希望書くことにするよ

    いずれにしても今回のグエルアーツが次のグエル立体に繋がるといいな

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:50:22

    >>54

    服装もホルダー、一般、作業着、パイスー、CEO服とバラエティ豊かに作って欲しいけど、これは次作を待つしかないかな。

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 07:55:22

    フィギュアはメカぐるみも発売が決まって欲しい。

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 16:15:59

    贅沢だってのはわかるんだけど、ボブアーツもくれって思ってしまう
    金ならいくらでも…とは言えないけど、できる限り出すから…

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:37:43

    まだどんな仕様か分からないが短髪換装可能ならCEO服ボディも欲しいなあ
    でもボディ2体はそれはもうオプションというより2体セットなんよ

    ……2体セットでもいいのでは?金なら出す

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:10:33

    ずっとガンダム男キャラの可動フィギュアは無理だ無理だ、参考展示は必ずしも商品になるとは限らないと言われ続けてきてからのグエルのフィギュアーツ商品化決定だから、色々あれこれ夢みちゃうのは仕方ないと思うんだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:38:05

    制服姿(紫インナーと白インナー)、ボブの作業着とパーカー用の白いTシャツを着込んだボディ、CEOスーツ、各種パイスー姿等…ボディも何種類も展開出来るけど特にボブは欲しいな

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 09:27:30

    >>52

    遅くなったけどありがとう!参考にさせてもらうよ

    100均上手く活用したいよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 11:21:42

    https://p-bandai.jp/item/item-1000212597/


    新しいグッズきたよー

    新立ち絵のアクリルキーホルダー

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 12:38:05

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 14:03:57

    グエル一人キャラデザが大きく変わるのなんかお得感あるな

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 14:07:44

    この立ち絵ウエハースのカードくらいにしか使ってないからめちゃくちゃ勿体ないんだよな…

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 14:37:13

    キーホルダー買ったよん

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 15:10:07

    同じくポチった
    これからもグッズが出ますように

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 15:38:08

    キーホルダー予約してきた
    グエルアーツも早く予約させてほしい

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 16:03:25

    待ち切れなさ過ぎて魂ネイションの商品化発表→詳細発表のスパンを調べてみたけどいくつかのパターンがあったよ
    ①当日(翌日)②1週間くらい(10日くらいもあり)③1か月くらい④数か月が多かった
    そしてガンダムアーツの先輩のアスランとシンは現在④コース…

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 16:08:49

    >>69

    何かのイベントの時にまとめて発表…とかなのかな

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 16:29:08

    >>70

    一応来月からGUNDAM NEXT FUTUREっていう全国を回る展示イベントが始まるから発売日は無理にしてもアスランシンと一緒に展示くらいされないもんかなと思ってんだよね

    8日の埼玉が最速で土日は全国どっかしらで開催する予定

    GUNDAM NEXT FUTURE | バンダイ ホビーサイトbandai-hobby.net
  • 72二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:19:58

    >>71

    このイベントに出展されるなら自分の県で見に行けそうだから是非そうあって欲しいな

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:37:16

    アーツって売れたらもう1パターン出してもらえるっぽい?
    まあ出ているキャラ見ると放送終わって一年になるグエルじゃ無理そうだけど夢だけ見たい

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:42:10

    バトルをする特撮、ジャンプ系はかなり気軽に別バージョンを出してる
    ガンダムキャラのアーツはこれまで前例がないに等しいので何も分からないのが正直なところ
    もちろんめちゃくちゃ買ってめちゃくちゃアンケートは出す

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:43:48

    アーツってそもそも今ガンダムで何体出てるんだろう
    新規だから水星と種しかわからんわ…
    もともとガンダムキャラのアーツ化少ないイメージあるし放送終わって1年経って本来予定になかっただろう商品化だから余計に誇らしい

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:51:31

    >>75

    今年30周年を迎えるGガンダムの主人公ドモンとその師匠の東方不敗が15年前以上に出ていて

    マジでそこからなんもなくて唐突にスレッタが出て

    そこからミオリネ、一般スレッタ、キラ、ラクス、アスラン、シン、グエルと続いてる

    本当に前例は何も無いに等しいと思っていい

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:38:51

    >>76

    十体目感慨深いな…可能性見せてって欲しい

    グエルはなんぼあってもいい人間だからたくさんお迎えして次に繋げてあげたいな

    こんなにいろんな立体が欲しいと思ったキャラは初めてだ

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:14:26

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:25:19

    >>16の画像もだけどロボ魂グエルディランザとは何かしら連携してそうだからディランザ発売日までには何か動きあるかな

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:35:47

    >>63

    同時期に発表された一番くじの短髪グエルとこの長髪グエルどっちも好きなので短髪の穏やかな笑顔と長髪のキリッとした笑顔が両方フィギュアーツの表情パーツに採用されてるといいな

    表裏で両方のグエルが楽しめるクリアファイルなんかも欲しい

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 00:52:00

    長短両方のグエルがいるグッズって何気にあんまりないよね
    ガシャポンのアクスタくらいか

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 02:08:24

    ロボ魂ディランザ、プラモの方買ってあるし同じ形が二体も要るかなってなんやかんや悩んだけどポチって良かった
    アーツグエルと並べて飾れると思うと今からワクワクが止まらん

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:33:02

    一般だからすぐに買えなくなるってことはないだろうけどこのタイミングのアーツ商品化決定はだいぶ購買意欲煽られるよな
    このままダリルバルデロボ魂も出してくれ

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:01:41

    >>83

    グエルディランザとグエルアーツからダリルバルデやボブに続いて欲しい!

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 01:42:20

    >>81

    確かに

    グエルアーツは一体で両方楽しめそうなのがいいよね!一気に可能性が広がる

    今後ももっと増えてくれると嬉しい

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:14:14

    >>75

    ガンダム関係はキャラよりもMSメインなのかな

    その中でグエルを出してくれて感謝しかない

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:30:02

    >>86

    グエルの人気もあるけど企画担当者の中にグエル作りたいって人がいたんじゃかいかな~?というファンの希望的観測

    長髪と短髪合わせて参考展示してくれたり胸筋とかグエキャンできそうな関節とかこだわりを感じるので…

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:32:47

    形部さんもちょいちょいグエルやジェターク関連に反応してくれるの見ると嬉しくなるね

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:01:10

    >>88

    デザインしたMS関連だけじゃなくグエルアーツにも反応してくれるの嬉しいよね

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:14:01

    フィギュアーツ商品化決定してからガシャポン確認癖ついてしまった
    浮かれポンチ

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:19:55

    フィギュアーツの発売が決定して、せっかくならグエルを乗った機体で囲んであげたいのでプロドロスとデスルターのガンプラも販売されてほしい。
    本編でたくさんの機体に乗ってくれたから、その子らと一緒に並べたいんだけどなあ。

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 07:37:10

    >>91

    まさに促販って感じの活躍だったからなお欲しいよな

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 08:41:36

    デスルターもプロドロスも渋カッコいいんだよな
    お辛い場面だけどビーム切払いしたりグエルのパイロットとしての真骨頂が見れたデスルターのキットはやっぱ欲しい

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 08:48:02

    >>90

    今は下見に留めて詳細がでたら再び盛り上がろう

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:10:18

    >>90

    100均でミニチュア小物とかちょっとずつ集め始めてるよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:52:43

    皆の書き初めがあったところに、このグエルくんもいたのかわいいね。

    x.comx.com
  • 97二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 02:18:37

    >>96

    この表情可愛い

    初期のツンツン顔ってやっぱ可愛いな

    マイルドになったボブ顔やCEO顔も勿論好きだけど

    ツンツン顔を得てからの一粒で二度美味しい的なのが魅力なんだよ〜

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:47:41

    >>96

    本当だかわいい!そして懐かしい…

    何より現場でもグエルが愛されてたのが伝わってきてうれしいよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:15:46

    >>98

    グエル描きたいって志願してくれたアニメーターさん何人かいたよね

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:32:03

    また動くグエルが見たいなぁ
    グエルには悪いけどできればMSに乗って活躍する姿が見たい

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:25:48

    見たいね!平和で穏やかな人生を送って欲しい気持ちとまだまだMSに乗ったグエルの活躍が見たい気持ちがせめぎ合っている
    …MSで活躍してその後無事生還して幸せな余生を過ごしてもらおう

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 04:54:41

    >>101

    ダリルバルデや赤シュバルゼッテに乗るの見たいし

    めっちゃ贅沢を言うと刑部さんがグエル用にカスタムしたりデザインしたMSがまた見たいんだよな

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:39:38

    >>100

    新規に動くグエルがみたいよね。グエルの外伝とか欲しいな。

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:32:29

    グエルが赤いシュバルゼッテに乗って活躍することでカラー変えるだけで荒稼ぎできますよバンダイさん
    できれば新武装も欲しい

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 07:24:47
  • 106二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 08:42:00

    完走めでたい!
    フィギュアーツの続報?展示?あるとしたら最新で6月みたいな話を耳にしたような気がするが、何かフィギュアーツ関連のイベントあったりするのか?それとも情報小出しにするならこれくらいっていう目安か?
    勘違いだったらめちゃくちゃごめん

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 11:40:43

    週末から各地で万博のガンダムの45周年展示イベントがあるんだけど
    新商品の展示はあるのかないのか分からないのであったらいいなという希望なんで無くてもしょうがない(けどあってほしい)

    あとロボット魂やフィギュアーツ出してる魂ネイションの定例展示イベントは毎年11月にある(グエルの参考出品も去年のこのイベント)ので
    そこでは少なくとも姿が見られると思う

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:52:57

    >>107

    そのガンダムのイベントのことかもしれない!ありがとう!

    ワンチャンあったら嬉しいなっていう気分でフィギュアーツグエルをどこに飾るかイメトレしておくか…

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:50:47

    フィギュアーツ楽しみすぎてもう予約したくてたまらない
    もうすぐてのひら発売だし握りしめて待つわ

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 07:40:30

    ここまできたら、standardやメカぐるみでもグエル出して欲しいし、ボブも欲しい。
    たくさんフィギュア化して欲しいな。

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:39:30

    グエル、ファン層広くて立体需要高いキャラだと思うからもっと出してくれってなる
    フィギュアーツバカ売れしたら作ってくれないかな

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 15:38:37

    フィギュアライズニカが10月発売だけど半年後くらいにはグエルアーツも手元に欲しいんだがどうなんだろう

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 15:54:32

    他のフィギュアーツ見てるとだいたい発売半年前くらいに予約開始するっぽいから10月はちょっと厳しい気がする…
    詳細マダー??

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:56:11

    半年に一回くらいのペースでグエルの立体ちらつかせて欲しい

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:35:14

    >>113

    待てと言われたら全然待つけど6月中に予約が始まって12月には手元に欲しい

    グエルアーツに使える小物スレ見てたら待ちきれなくなってくる

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 08:40:05

    発売遅くなればブラッシュアップも期待できるから、それはそれで良さそう

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:49:50

    >>107

    田舎だけどわりと近所にイベントがくるんだよね

    ちょっとウキウキしてはいるよ、シュバルゼッテとディランザ飾ってると嬉しい

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:51:57

    間違い探し見つけてしまってちょっと面白かったので共有

    上がアセベ参戦時に旧Twitterで使われてたイラストで下は今のアセベ公式のとこに置いてるイラスト

    見比べたらおめめキラキラに見えて草 

    初期のグエルのイラスト系の目って少しくすんだ水色系になってる事が多い気がする 立ち絵とか一番くじとか

    グエル・ジェターク − PILOT|機動戦士ガンダム アーセナルベース 公式サイトアーケードカードゲーム『機動戦士ガンダム アーセナルベース』の公式サイトです。戦略ゲームとキャラクター演出が融合した、いまだかつてないガンダム戦略アーケードゲーム。最新情報をチェック!www.gundam-ab.com
  • 119二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:37:40

    >>118

    こんな違いあったんだ知らなかった細かくて笑う

    たまに出てくるキラキラおめめグエルすこ

    地球カラーで綺麗だよな

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 08:20:41

    >>118

    凄いwよく気付いたね!

    グエルの青い瞳いいよね…

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:23:00

    >>71のイベント埼玉だとフィギュア関連の展示はなさそうだったね

    まあ先は長いしどっかで出てくるといいな

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:57:12

    ディランザ発売と同時期にちらっとでもアーツ見せてくれないかな…
    新しいグエルを吸いたい

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 06:43:32

    フィギュアーツの詳細早く知りたい。ディランザ販売時には知れるといいな。

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:39:26

    毎日フィギュアーツのこと考えてる
    立体物楽しみすぎて、てのひらも複数予約したけど買い足してしまいそうだわ
    てのひらボブ…てのひらCEO…てのひらパーカーグエル…欲しい

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:20:49

    >>124

    アーツの詳細気になるしてのひらももうすぐ届くと思うとワクワクが止まらないよ…

    それからるかっぷの実物の出来がかわいすぎて大満足なのでボブも続いて欲しい!グエルとボブで並べたい

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:22:04

    フィギュアボブ欲しい〜!!
    るかっぷ可愛いから他キャラみたいににっこり笑顔だと更に嬉しい

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:42:15

    るかっぷボブは正座か体育座りかな
    ほわわんとした柔らかな笑顔で手にはお弁当を持っていて欲しいしきっと見てるだけで癒されるだろうな…なんて想像するだけで既に癒されてるよ
    ボブ、恐ろしい子!

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:38:25

    15話グエルがるかっぷになったら多分体育座りだろうな…めちゃくちゃ欲しい

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 07:19:59

    100均に行くとグエルアーツに合いそうなミニチュア小物や撮影に使えそうなグッズを探す癖がついたよ
    アーツの詳細早く知りたい…

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:44:44

    弁当付属するボブアーツ欲しい
    ご飯食べてる表情パーツもくれ

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:46:44

    そういえばてのひらってフィギュアと一緒に専用の台座がついてくるみたいだけどグエルのは赤かな
    台座ごときれいに収まるケース探さなくちゃ

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 03:16:59

    立体買わない人間だったのに家にあるグエルの立体が増えていく
    可動フィギュアもグエルが初になりそう
    全然熱冷めないし本当魅力的なキャラだなぁ

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:38:33

    詳細は月末までにあると信じてるよ

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:25:33

    ネップリ10月くらいまでってグッズスレで言われてたけど背景画像とかってアーツグエルとかの立体の背景に使えるかな?

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:45:28
  • 136二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:59:55

    >>135

    「森林」の背景がグエキャンに使えそう!ミニチュア揃えて待ってるよ

    グエルアーツの詳細待ちきれん…

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:33:08

    背景ならこんな風に作ってらっしゃる方もいる

    https://s-coban.com/blog/diorama-background-100kin-conveniprint#toc-1

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:30:26

    アーツ情報解禁と同時に魂ダリルバルデも来て欲しい

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:36:45

    アスランアーツの詳細が解禁されたようだからグエルもはよ
    しかし3か月近くかかったのか……

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:40:38

    詳細でたらすぐに予約開始っぽいか?
    思ってたより早くきてくれそう

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:06:32

    詳細から予約開始は大抵が即日翌日で遅くても1週間後とかになってると思う
    しかしアスラン12月発売だとまだシンも控えてるしグエルはどんなに早くても同時期か来年濃厚か…
    クオリティアップ期待してるよ…

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:02:07

    キラとアスランが標準顔パーツ×2とヘルメット用顔パーツ×2って構成になってるから
    グエルも長髪用顔パーツと短髪用顔パーツそれぞれ2つくらい欲しいな(本当はもっと欲しい)
    あとアスランにはサングラス用前髪ってのもあるからグエルも15話16話仕様の前髪が欲しい(本当はボブの後ろ髪も欲しい)

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:04:09

    >>142

    下ろし前髪とボブ髪も欲しいよね!表現の幅も一気に広がるし

    顔パーツもどんな表情が選ばれるのかワクワクしてる

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:05:11

    グエルといえば髪型と表情の変化だし色々欲しくなるね

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:56:39

    欲しいパーツが多すぎる
    一つで全部揃えさせろとは言わないので第二弾もですね…………

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:52:37

    グエルは物語の段階によって面構えがぜんぜん違うから真面目に表情パーツ4つじゃ足らないんだよな
    CEOボディとかそれがムリならホルダーカラーとかで別バージョンと顔パーツたくさん欲しい

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:02:22

    アーツもてのひらも待ちきれなくてるかっぷグエル3体目買っちゃった…あみあみにあったから……

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:03:01

    短髪だとボディは紫インナーじゃなくて白インナーなのが正しいんだよな
    パターンが多い!

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:32:40

    >>147

    るかっぷは何体増えてもヨシ

    グエルがたくさん並んでるとテンション上がるよな

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:29:53

    るかっぷといえばこんなボディも発売してたんだね

    まだ遭遇できていないのでるかっぷヘッドとの相性は分からないんだけどいい感じなら装着試してみたい


  • 151二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:20:29

    るかっぷ本当にかわいいよね!造形が神!いろんな所にグエルを置いて癒されたい
    るかっぷに使えそうなボディも気になる
    一応購入者アンケでるかっぷ用の可動ボディも欲しいと要望出してみたよ

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:41:43

    るかっぷ、ちゃんと下睫毛がバシバシで感謝した
    あの目で見上げてきてくれるの最高

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:42:08

    グエルの睫毛良いよね
    男っぽい精悍さの中にクールビューティーな目元がやはりグエルの魅力

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:15:46

    フィギュアーツ、自分はディランザと並べるコンセプトだから今月に予約開始だと睨んでる
    これは勘だけどアスランの機体とディランザが同じ発売日だし発表もグエルと同じだったから合わせてくると思うんだ今週末に詳細くるんじゃないかな

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:39:28

    >>154

    来て欲しいよね

    できれば年末にグエルのフィギュアーツを迎えたい

    鏡餅とグエルのフィギュアーツを飾るぞ

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:57:01

    >>155

    そう、アスランの10日後の24日に予約開始じゃないかな

    先月も24日に発表があったからね

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:03:55

    フィギュアーツの商品化が決定してくれて良かったよ
    もう出ないかもしれないって少し思っていたから…
    でも商品化決定の次は早く詳細くれという貪欲さが湧いてくるw

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:21:06

    グエルアーツに小さいジェターク寮生(ラウダフェルペトカミル)付いてきてくれないかな〜

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:46:01

    最近のフィギュアーツはだいたいオプションは2個くらい付いててグエルは腕組用パーツで1つ埋まってるからあと1つか2つくらいは何かあるとおも
    生徒手帳が

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:46:50

    途中送信
    生徒手帳が今までのスレッタやミオリネには標準でついてるからそれもあるかもしれない

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:45:38

    やっぱり生徒手帳やグエルのミニフィギュアが付くのかなかな
    欲を言えばグエルアーツ本体とグエキャン用追加パーツが付属したDXエディションみたいなのが欲しい
    スケールの合うキャンプ用品ミニチュアって揃えるのが大変だからね……

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:54:38

    インナー2種類来て欲しいぞ
    長髪白インナーが好きなんだ

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:03:01

    >>161

    制服姿で何か持ってるイメージがあまりなかったがこれがあったな…

    決闘中継のシールが貼ってあるタブレットもいいな

スレッドは6/17 02:03頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。