評価上がったなとか感じたサポカ紹介スレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 14:55:38

    SRメジロドーベル

    元々賢さがそこまでいらないと考えられていた時期に 
    高いトレ効果と得意率がないことを活かして
    メイン3値の底上げをしつつ程々に賢さを上げたい
    という感じで一部で評価されていたが
    賢さはやっぱり大事だと再認識がされると
    賢さにも得意率が求められ
    だんだん使われなくなっていたが
    アオハル杯がURAよりトレ効果持ちがより重要になり
    アオハル特訓である程度主要以外の練習も押さないと
    いけなくなった結果
    高いトレ効果を持ち、得意率がないのを活かし
    アオハル爆発を得意練習以外で押しやすいSRドーベルは
    個人的に評価が上がった1枚
    イベントも体力回復が多くてアオハル爆発の
    体力消費をカバーしてくれるのと
    ネイチャで乗り換え上手をつける場合に
    下位の差し切り体勢を貰えるのもグッド
    完凸を持っている人は試しに使ってみてはどうだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 14:56:25

    細かいことよくわからないけどイベントが優秀だからよく入れてたよ

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 14:57:05

    3凸で止まっちゃってる
    出て…

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 14:57:28

    同じようにアオハルが出てからはマチカネフクキタルもSPを得やすいという事で注目されてるよね

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 14:57:54

    ドーベルは元々評価クソ高かったけど得意率ないことがアオハル杯でむしろ微マイナスになった気がする…
    個人的にはフクキタルときうり院

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 14:58:26

    >>3

    3凸でも十分使えるぞ 賢さボーナスの影響はやっぱデカいけどトレ効13%はやっぱ強い

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 14:59:24

    自分はドーベル フクキタル 後は元から凄い優秀だったけどフクキタルとの相性がめちゃくちゃいいネイチャの評価も上がった

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 15:00:15

    SSRとSRドーベルどっちがいいんじゃ?

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 15:00:19

    SSRドーベルが使えないのがちょっと痛い

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 15:01:19

    >>8

    賢さトレのためならSSR

    トレ効果のみならSR

    イベントはSRの方が強い

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 15:04:26

    >>8

    単純に役割が違うけど他にネイチャとか賢さ盛れるカード入れたり他のステも盛りたい時はsr

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 15:07:07

    SSRドーベルは気軽にスキルPt+45投げてきてすげぇってなった

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 15:09:20

    >>12

    それ体力減らないやつだったら共通イベだからsrにもあるぞ ssr連続イベの一つ目の上だったらあれ確率(結構低い印象)で失敗したら体力−10とsp15だし

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 15:09:24

    個人的には早めに完凸したのもあるけどヘリオスのSRにはめちゃくちゃお世話になった

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 15:14:23

    同じ理由でSRネイチャもオススメ
    友情回復が3止まりなのとヒント系を持ってない以外は
    ドーベルと同じ感覚で使えるよ
    ネイチャの場合連続イベント1回目で
    絆を一気に20上げれるのと
    同じく体力回復が多いのが優秀
    単発イベだけどペースアップ貰えるのもいいね

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 15:16:42

    イクノもトレ効果10%持ってるし使いやすいと思うんだけど、どうだろう?

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 15:18:08

    >>15

    イベ配布だから誰でも完凸できたのもいい

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 15:19:21

    差し切りと大局観だったら圧倒的に前者が有能だし
    乗り換えネイチャさん使うならイベ枠圧縮したいからSR使うし
    差し以外なら他の賢さSR使うわって感じだからなかなかSSRドベ使う機会がない

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 15:19:31

    >>16

    やる気効果無いのに単純にトレ効でも劣ってるからわざわざネイチャとドーベルを抜かす理由が無いのがね... 大体トレ効果ばら撒き枠は1枚入ればいいし 

    ただネイチャ未所持でドーベル無凸とかだったら使うかも

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 15:20:06

    SRタイシン最近完凸したから使ってる
    まあまあのヒント率と得意率が低い上にスキルがアオハル走らせても腐りにくいやつばっかだから悪くない
    アオハルで戦力として使いやすいサポカってなんかある?

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 15:21:32

    srネイチャはssrネイチャ使えなくなるのがかなり難点だと思う スピ賢さ育成ならキタちゃん借りなくてもスピカンストするし(逃げとかにはプロフェッサー目当てで入れるけど)

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 15:22:30

    >>20

    ウマネストゴルシも案外使えるぞ 単純に練習性能だけ見たらそこそこいいし

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 15:24:47

    >>21

    それが一番痛いんよね

    ファイン借りててSSRネイチャ持ってない人用

    って感じかな

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 15:24:54

    >>22

    そういえばゴルシもスキル一杯だったなレスボないからあんまり使ってなかったけど使うか

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 15:25:24

    タマちゃんってトレ効果15%なのにあんま評価されてない印象

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 15:29:11

    >>24

    そこでssrネイチャと組み合わせるんですよ フクキタルも一緒に入れるならマーベラスもセットで


    >>25

    単純に凸れてる人が少ないからね...

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 15:30:52

    >>25

    タマちゃん得意率ないし同じスタミナのトレ効果15にクリークいるんでしょうがないんや…

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 15:31:06

    >>25

    スタミナ上げたいならクリーク1枚とかでこと足りるし、アオハル育成だとアガってきたとかアオハル燃焼貰えるから迅速果断の重要度も低い気がする

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 15:34:26

    ウララか地固め狙いでエアグルーヴを使うくらいで根性はほとんど組まないが、いつか根性見直されることあるだろうか

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 15:34:34

    >>24

    ゴルシ使った編成の一例だけど動画で見たやつだけどこれのフクキタル完凸ドーベル1凸バージョンでスピssパワ賢さs+のスタc+根性d作ってた人見たわ 

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 15:35:53

    >>26

    ネイチャ1凸勢です…

    マーベラス引けてねえけどフクは3凸

    できれば無凸だけどライス入れたいってなってるからSSRドーベルネイチャウララみたいに大分枠が制限されてる

    大人しくレスボ切り捨てようかな…

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 15:39:56

    >>31

    それなら素直にレスボ切り捨てちゃっていいと思う マイルならマエストロ抜きでスタC+と青1~2盛れれば十分じゃない?(というかスピ賢さにパワー欲張って加えようとすると事故率がかなり増える)

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 15:47:53

    クリークのトレーニング性能確か10%超えてたよな
    理事長代理とかライスパワーもいるけどやっぱりクリークは外せんのかな

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 15:51:10

    >>33

    中距離までならライス+代理で事足りる

    長期間も因子と距離次第でいける

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 15:52:10

    >>32

    フラッシュ引いて育成してたからマエストロ欲しかったんだよね

    上の参考にして次の星座杯に向けてマイルの子育てようと思います

    うちにはマルゼンもスカイもいないから不安だが…

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 15:53:24

    >>33

    理事長ライスはハマれば因子込みとはいえスタ1000以上盛れるから両方完凸のガチ勢はだいぶクリーク使わなくなると思う 後ライスはクールダウンも貰えるし(最近序盤発動も見直されてきたから後半暴発しなけりゃいいはず)

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 15:58:34

    >>34

    >>36

    スタミナサポカ自体がもういらんということかな

    その二枚の完凸があればの話だけど

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 16:02:07

    >>28

    俺はむしろ迅速+アガッてきた!+尻尾上がりの差し作ろうとしてるわ

    差しは中盤スキル充実させるのが一番強いと思ってる

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 16:14:49

    タマはたまたま枚数重なってたからピックアップのときに完凸させたんだけど友情練習であの声が聞けるだけで相当なアド
    あと高いヒント率で中距離スキルくれるのが強みっちゃ強み

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 01:12:50

    配布サポカをくださいの会
    ガチャ回すかサークルpでチマチマ交換しかサポカ集まらないのキッツイ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています