中山プボ〜……??

  • 1スレ主24/06/23(日) 09:23:07

    お祝い特異点はなんぼあっても良いですからね!

    それにしても気軽に聖杯転がりすぎでは…?

    (前スレ117より)


    前スレ

    https://bbs.animanch.com/board/3415023

  • 2スレ主24/06/23(日) 09:23:41

    注意事項
    nmmnです
    このスレに登場するジョッキーは実在のジョッキーと≠の存在です
    SNS他スレへの持ち出しは禁止です、絶対にやめてください
    そもそもnmmnである上にスレ内限定の概念や設定がたくさんあります
    現役馬の悲しい終わり方のお話はお控えください 

    細かいルールは無しでプボ〜っとやっていきましょう!
    色んな好きがあっていいし、色んな楽しみ方があっていい
    特異点なんてなんぼあってもいいですからね!

  • 3スレ主24/06/23(日) 09:23:58

    特異点テンプレ


    リュージ「」
    リュウセイ「」
    リュージ「」
    リュウセイ「何言ってんすか和田さん!」
    リュージ「は…?」
    リュウセイ「」
    リュージ「!!!」

    ディープボンド「ぷぼ〜」

    ギュウウウゥゥゥン…………

    A.D.

  • 4スレ主24/06/23(日) 09:24:14

    特異点クリア報酬概念礼装テンプレ

    ―――これは夢想の絵画。
    ○○、決してありえぬ世界の姿。
    それでも君は思い描く。
    ○○のを。

    概念礼装『』

  • 5スレ主24/06/23(日) 09:24:27

    リュウセイの足音です
    シュボババッ/ヒンバババッ/リュウセィィィッ

    悲しいとき
    シュボン…/ヒン…

    UGC(うさんくさいゴールドカップ=聖杯)の音
    ペッペカチュー!

  • 6スレ主24/06/23(日) 09:32:33

    これまでの内容がまとめられたWikiのURLです

    いつも見やすく綺麗で丁寧な編集ありがとうございます!

    現在77スレ目までまとめていただいております! 77スレ目はシルク・ド・ファミリアや謎のダノン仮面などネオユニ世界の設定の初出ですね! ギルミラちゃんのためシルク・ド・ファミリアの一員として戦うミュラーも今になると切ないものがあります

    過去の概念の再発掘がしやすいのもWikiのおかげです! 良いものはいつ読んでも良いですね! wikiの方からスレを覗くようになったスレ民さんもいらっしゃるということで本当に頭が下がります!

    ここ見たら大体のノリがわかる感じになってます!


    https://seesaawiki.jp/nakayama_bp/d/


    このスレは素敵な概念やSS、イラストがたくさんアップされるのでWikiの人や編集してくださる方の負担が大きいです

    よろしければ、seesaaに登録すれば編集ができる様になるので、Wikiの編集にご協力お願いします

  • 7スレ主24/06/23(日) 09:33:54

    >>180を踏んだ方はwikiのテンプレをベースに登場人物紹介の作成をお願いします

    テンプレに必ずしも沿っていなくても大丈夫ですし、テンプレ全員分作らなくても問題ありません

    190近くなったらスレ主がスレ立て日時の予告をするので貼ってほしいです

    もし180のレスが消えてしまったらその時は相談する方式で行こうと思います

    基本的に登場人物紹介が来る前に書き込んでいただいて大丈夫です!


    紹介用のテンプレです

    https://seesaawiki.jp/nakayama_bp/d/%C5%D0%BE%EC%BF%CD%CA%AA%BE%D2%B2%F0%A5%C6%A5%F3%A5%D7%A5%EC

  • 8スレ主24/06/23(日) 09:44:09

    お待たせしました次スレです!

    前スレでは魔術的考察と設定の開示がたくさんされましたね
    こういうの見ててとっても楽しいです
    個人的にはゴールドシップの礼装の使い方が特に好きです
    前スレの間にあったG1では安田記念が印象深かったです
    香港から応援に来たファンが喜んでいたので見ていてこっちまで嬉しくなりました

    さあいよいよ今日は宝塚記念ですね
    最近梅雨なのか雨が多くて気が滅入りますが、今日のこの雨はプボくんにとって恵みの雨になるのでは!?なんて思ったりしてドキドキしてます

    前スレではナリブの人まとめをありがとうございました!
    まとめはどなたか他の方よろしくお願いします

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:11:02

    たておつです!
    一応保守しておきますねー

  • 10ナリブの人24/06/23(日) 11:11:43

    たておつ保守です
    明日になりそうですがまとめ代打入りますね〜

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:19:13

    そういえばもうすぐKGO2周年…
    ユーイチがまたド派手に祝賀特異点なんか作らないかと心配ですな

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:24:42

    >>10

    ありがとうございます!

  • 13テンプレママでごめんね24/06/23(日) 20:32:17

    リュージ→レイシフトして時々自分もやられたり特異点を作ったりする。時々主にオペ関連で特異点を作ったり自分も改変の影響を受ける。魔術的心得はないので高度な魔術が用いられた特異点は修正できない。個人的に魔術回路がズブい説好きです。

    プボ→レイシフト要員&特異点や異聞帯でのお手馬。血統的な意味で存在が揺らぐと姿が変わったりうっすら消えていく。実はビースト疑惑もあるぞ。シリアス特異点ではバリバリの前線要員。

    ユーイチ→特異点の原点にしてロード福永二世にして異聞帯の王(ORTかもしれない)。時計塔の核弾頭であり、彼の解析魔術はKGOの封印指定レベルの魔術師たちが野放しな主原因でもある。よく考えると彼も大概ジョーカー。

    

コントレイル→ユーイチのお手馬にして巻き込まれ枠。三冠馬の必須要件「人語」を獲得した。鳴き声が「コン」だったり関西弁で喋ったりするが、関西弁モードはほぼユーイチである。

    

リュウセイ→ 特異点修正組ヤング部のエースでレース後☆路地裏同盟の一人。血統図や競馬史に違和感を持つと「シュボババッ/ヒンバババッ」という効果音と共に修正しにくる。

    ダイチ→リュージ・ユーイチの同期で常識人という約束された胃痛枠。ツッコミ適正が判明したとたん美浦の特異点出動リーディングジョッキーになってしまった。

    結界師→西のユタカ。自力で自分や他人をレイシフトさせることができる。プイプイから直にお叱りが来ない限り恐らくKGO内の誰も彼を止めることが出来ない最強格のレジェンド騎手であり術者なアルトリア枠。

    

横山ファミリー→○○な父ノリヒロ、○○な弟タケシ、○○な兄カズオから構成される、隙あらば「汝は横山」して勢力を広げるハプスブルク系ファミリー。

    ヨシトミ→原初の被害者。ロッカーに閉じ込められキングを奪われる。「ヨシトミさん、すんません!」(当て身)

    開幕時NP80~100%チャージしてくれるタイプの魔法使い説も提唱されている。

    マシュ江→リュージをサポートする同期で年上の後輩。みんなのKEIBAではレギュラーを務めて適切なパドック分析にもかかわらずマイナス収支で終わるので視聴者の方からは「ガミの人だと愛されている。買い方が悪いよ買い方が~。

  • 14テンプレママでごめんね24/06/23(日) 20:35:10

    テンプレそのままでごめんなさい!
    宝塚でちょっといろいろしんどかったので紹介に労力割けませんでした……
    他に追加したい登場人物がいたら追加してもらえると嬉しいです

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:40:44

    KGO的にはこれも何らかの加護が働いたのだろうか

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:15:30

    >>11

    作るか作らないかでいえば作りそうだよねユーイチ


    ユーイチ「記念すべき2周年、ド派手にいくで!」

    リュージ・ダイチ「「ユーイチ、ステイ!!」」

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:01:51

    「……くん、コウイチくん」
    どこかで聞いたような声に呼ばれて目を覚ますと、そこは青空と草原がどこまでも続く不思議な場所だった。
    声の主を探して辺りを見回していると、「こっちこっちー」と背後から呼びかけられる。振り返るとそこにいたのは。
    「ヒシ、ミラクル?」
    「だいせいかーい」
    白地に青い縞模様の耳カバーを付けた白髪の少女、ヒシミラクルがにへーっと笑いながら立っていた。
    「あ、格好はウマ娘だけど中身はリアルの僕だからね。どうしても気になることがあったからコウイチくんの夢に出ることにしたんだけどなぜかこうなっちゃってさー」
    よく見ると、へらへらしながら事情を説明するヒシミラクルの足元には聖杯が転がっている。どこで手に入れたか聞くと、「放牧地に落ちてたけど何なのかは分からない」と返ってきた。恐らくこれがヒシミラクルの『俺の夢に出たい』という願いに反応してこの空間ができたのだろう。コイツのいう『気になること』が解消されれば修正されるとみた。それにしても俺たちが組んでいたのは20年も前のことなのに、一体今さら何が気になるというのだろうか。
    「で、何だよ気になることってのは」
    「コウイチくんこの前映画観たでしょ」
    「ああ、あのウマ娘の奴」
    「どうしてちょっとしか出てない『これ』が僕だって分かったの?」
    "彼"はそう言いながらその場でくるりとターンした。
    「だって芦毛だし見覚えのあるメンコしてたし」
    「それだけー?この柄はヒシ冠の他の子も使ってるよ?」
    「ウマ娘ってのはG1馬が多いんだろ?芦毛でヒシ冠のメンコでG1馬はお前以外思いつかなかった。これでいいか?」
    ヒシミラクルはそれを聞くと「そっかそっか」と数回頷き、にぱーっと大きな笑顔になった。

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:02:50

    「いやーウマ娘の僕が食いしん坊なせいでリアルの僕まで食いしん坊だと思われててショックだったんだよ!現役時代そこまで大食いじゃなかったのにさー。コウイチくんにまでそう思われてたらやだなーって思って聞きにきたんだ」
    「お前なあ……」
    あまりにしょうもない動機に呆れてため息をつくと、ヒシミラクルは「僕にとっては大事なことなんだよ」とむっとした顔を浮かべた。
    「これでも僕モテるんだよ?イメージ崩れたら大変じゃん」
    「この前ニンジンを催促してくるお前の動画を見たんだが」
    「……おやつは!別腹!」
    「食い意地張ってることに変わりないんじゃないか?実態通りの評判じゃないか」
    「もー!なんで昔の相棒の夢に出てこんなこと言われなきゃいけないのさー!」
    「あそこで素直に動機を話したお前が悪い」

    幕間の物語 20年越しのミラクル


    映画を観たコウイチパパとチョイ役だった愛馬の話
    本当なんで分かったんでしょうね

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:46:20

    愛だよ愛

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:00:12

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:03:47

    >>14

    まとめありがとうございます!

    ゆっくり休んでください

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:06:29

    新スレ乙

    予告
    ・予定よりかはマシになった(虐殺はカルデアスの方のみ)マサミオルタと親友との別れ
    ・考古学科ロードの神速の土下座(前スレ絡み)

    がんばるぞー

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:12:26

    >>22

    予告ありがとうございます

  • 24ナリブの人24/06/25(火) 02:29:07

    遅くなりました、前スレまとめです
    *****
    ・小話:南国のお魚みたいな毛色の牝馬、栗東のプールに現れる
    →その正体はケルピーでした。婿に欲しいと言うケルピーはフトシとクマちゃんwithともみっちとマツシマオーナーの説得で納得した……のかな?幻想種にも伝わるおどうくんの可愛さは流石と言ったところ。

    ・幕間の物語 先生、またね
    →相談役と、彼に会いに来たジャスタウェイの一幕。ユーイチのところへと促す相談役に、そうじゃなくて貴方に会いに来たと伝えるジャスタウェイ。先生、と呼ぶ姿から確かな信頼を感じてほっこり。

    ・オルタ世界に横山粒子が襲来したらどうなる?
    →速攻で馴染む人、止めようとして飲まれる人、横山はマイネル概念を確立させようとする人、抗いながらも飲まれる人、エラーを起こす人と様々。なおオルタ横山家は止めようとしてくれる。こっちの横山家は見習って。

    ・小話:横山粒子とユーガオルタ
    →次々に飲み込まれていくオルタ達のようにはならないと抵抗するユーガオルタに迫る、結界師とノリヒロの影。心の奥底にあった「愛されたい」という願いに動揺してしまう姿が切ない。すっかりラスボスみたいになってる愛の魔術おじさんたちを誰か早く止めてー!

    ・A.D.2024 京都はプボのお庭プボ〜!?アイドルホースの愛されコンサート
    →プボくん、京都でアイドルデビュー!懸命に走り続ける姿が素敵なこしあんアイドルプボくんです。このライブ行きたい。
    スキャンダル阻止のためリュージとミユピーは出禁とのこと。イケオジだから仕方ない。

    ・概念受信:リュージはイエデゴロゴロしたい
    →リュージがイエデゴロゴロと勝ったことで生まれた概念。特異点修正に奔走してるからそうなるのもわかる。そんなわけでプボくんが張り切って塔イベ開催するので、元凶の人たちは反省してね。ついでにユーイチも簀巻き。

    ・幕間の物語 お兄ちゃんは心配性!
    →誘導馬になるらしい弟のサンセットクラウドを心配するコントレイルと、一肌脱いだエピと巻き込まれたマイネルホウオウのお話。サンくん、次のお勤めも頑張るんだよ。
    諸事情によりこのあと特異点リーディングはまたしても簀巻きにされた。

  • 25ナリブの人24/06/25(火) 02:30:53

    ・マクドナルド騎手とロマンチックウォリアー、安田記念勝利!
    →わかってはいたけど本当に強かった、おめでとう!日本馬たちも頑張った!
    そして東京は紗田になった。これまで散々中山とか淀にされてきた紗田の逆襲が今始まる!

    ・幕間 影使いが居るなら光使いも居る訳で
    →競馬科君主候補たちの校外学習その後のお話。大量の事務仕事を終えたカズオたちを調律するためにやって来たのは、なんとバシシューだった。
    バシシューが光使いであることが判明。そして競馬科を探ろうとするとどうなるのか、の実演も付いてきた盛り沢山な一幕でした。

    ・幕間の物語 一等星はいつもあなたの頭上に
    →かつての子ども時代、拗ねてフランスでポツンを決めたタケシ。そんなタケシを諭した、何故か父親のことを知っている謎のお姉さんとのお話。
    彼女は今でもずっと、輝く星となって空から彼のことを見守っているのです。

    ・幕間の物語 俺がおかしいのか他がおかしいのか
    →リュージが増え続ける認識災害に振り回されるなら、発想を変えてリュージが認識災害を起こせばいいんだよ!ナ、ナンダッテー!
    誘導馬たちもそうだそうだと言っています。リュウセイの野望はだいぶ洒落にならないから願わないように。

    ・祝・キングカメハメハとコントレイル、顕彰馬選定!

    ・幕間の物語 Virtual father is watching you from the Internet
    →ネオユニのYo-1はネットがあればどこにでもやってくる。例えそれがプリミティブでも!この愉快な電脳Yo-1を見た岡部くんやセイキは果たしてどんな反応をするのか、という疑問も浮かんだ。
    今のお父さんはウイルスバスター最新版を積んどるでダメだった。

    ・U-1先生とYo-1、プリミティブセイキの配信を見る
    →上の幕間の続き。ネットサーフィンの中で見つけたセイキの東◯ポLIVEを見る2人。レース回顧はためになったようだけど、シェケナベイベーはトンチキに溢れたネオユニすらも困惑させるのだった。

    ・コーセーとラムジェット、東京ダービー勝利!
    →おめでとう!!今年こそ中央G1を勝てるはず……!!頑張れ!!

    ・宝塚記念ファン投票決着、一位はドウデュース

  • 26ナリブの人24/06/25(火) 02:31:53

    ・G1の格付けのややこしさに関する特異点談義

    ・謙聞録Tシャツ発売決定!
    →これを着れば誰でも池添になれるぞ。横山因子への対抗策と取るか、新たな認識災害と取るかは君次第だ。ちなみに、このTシャツが無くてもコーヘイは池添判定になります。

    ・我ら、藤岡ブラザーズ!
    →藤岡兄弟に可愛がられているリキと実質藤岡家三男(最年長)のミルコ、ユースケを合わせた藤岡ブラザーズが認識災害に対抗するべく立ち上がった!純粋なユースケの人徳だけで藤岡に侵食されていくこの事態は、魔術では止められない。そう、今こそKGO原初の技である当て身の出番ってわけ。

    ・アキラ通算300勝達成!
    →おめでとう!これからも頑張れ!その一方で、神妙な顔でアキラのお尻をうちわで叩くベータナの写真も撮影されていた。
    ここから、ベータナ風水師説や競馬村外出身者の魔術適性などの話題に。いろいろ考え様があってKGOは楽しいです。

    ・幕間の物語 喫茶かずおへようこそ
    →ある日タケシがUMAJOCKY SPOTに行ってみると、何故かカウンターの中にはカズオがいた。カズオの乗る馬がやたら紅茶やケーキの名前だらけの週であったことが元ネタのお話。料理エピソードがあることを見るに、喫茶横山も開店できそうな一家ですね。

    ・幕間の物語 新たな火種が生まれる刻
    →魔術礼装としての自我をうっかり目覚めさせてしまったユーガオルタを見て、最近何かと物騒な競馬科周りのことを考えて対策を考える結界師とユーイチのお話。すごくすごいシリアスです。このまま何も起こらないといいなと思う気持ちもあり、競馬科一同の本気を見てみたくもあり。心が2つある〜。

    ・A.D.2024 京都牝馬水泳大会 マーメイドってそういうことでしょ?
    →いつものようにおどうくんがプールに行くと、いつもより随分混み合っていた。その理由は、泳ぎで決着を付けるマーメイドSが近いから!?
    確かにそうだけどそういうことじゃない。

    ・A.D.2024 疾走特殊効果絢爛 走ってみたら割と楽しい
    →ウマ娘映画を見たファンの細やかな願いに聖杯がペッペカしたことで、現実のレースまで固有演出付きになってしまった。プボくんも闘魂注入で燃え上がる。最終直線はあちこちでエフェクトが光って大変なことになりそう。

  • 27ナリブの人24/06/25(火) 02:33:45

    ・第七節 希死吹き飛ばせ、黄金の船よ/nextユーイチヒント「魔術的見立て」
    → JWC特異点第七節。ソニアの魅了に捕まりかけた瞬間、ヒロユキとゴールドシップの繰り出した手はまさかの霊衣変更だった。なるほどその手があったか!
    そして外から解析と支援を続ける傍ら、どうやらユーイチは何かに気付いた様子……?

    ・幕間の物語 目一杯の祝福を(聖杯に)込めて
    →大好きな相棒たちの節目の勝利を祝おうと集ったプボくん、おどう、カレンブーケドールによるお祝い特異点作成会議。勝利を届けてくれた後輩馬たちも巻き込んで、レッツ塔イベ!改めてみんなおめでとう!

    ・誘導馬たちは馬脈も駆使して聖杯回収しています

    ・カンタとアンデスビエント、関東オークス勝利!
    →人馬共に重賞初制覇!やったねおめでとう!!ここからさらにどんどん活躍してほしいです。

    ・A.D.2007 名馬接触授業新冠 語り継げあの鞍の上の景色
    →競馬学校にはオグリキャップに乗るというカリキュラムがあったそうな。コーセーの代が最後だったそうだけど、もちろんこれは特異点です。血涙を流して悔しがるリュウセイ、怒りのレイシフト敢行。間違いなく修正前に一度乗る。

    ・シャーガーC世界選抜にナナコ選出!
    →頑張れナナコ!でも軽率にアスコットを新潟にするのは……ご飯美味しくなりそうだから問題ない……?

    ・ネトケの結界師4500勝コラムにて、ユーガとの関係性が語られる

    ・ケイバ・ネオユニヴァース エクストラストーリー ディア・マイ・グッドフレンド
    →ゲキドとタケユタカ・オリジンの出会いと現在のお話。長い時間を生きるゲキドが、親友となったオリジンに対して思うこととは。
    ユタカナンバーズが生まれた理由も少しだけ明らかになった。でもこれが全てではないんだろうなあ。

    ・世代後退の止まらない5G

    ・マナミとアリスヴェリテ、マーメイドS勝利!
    →こちらも人馬共に重賞初制覇!おめでとう!これからも頑張って!ちなみにマナミはノリさんの弟子だから、実質横山家として換算される。

  • 28ナリブの人24/06/25(火) 02:34:48

    ・最終兵器藤岡家
    →また横山家が増えてるなら藤岡家で制圧しますよ!と善意で言うユースケに冷や汗が止まらないリュージとリュウセイの図。魔術で対抗できないってこんなに厄介なものか。

    ・概念受信:競走馬ファッションブランド
    →プボくんグッズにミユピー仕様ジャケットが登場したことから生まれた概念。乗ったことのあるジョッキーが多いほど展開が増えるんだろうし、結界師バージョンは山のようにありそう。

    ・wikiまとめが77スレまで更新
    →いつもありがとうございます。自分も編集権限持ってるので、時間あるときに進めますね。

    ・KGO世界の魔術的要素がないもの一覧

    ・A.D.2020  騎手思込誤認 美浦 忘れられし先駆者達
    →タイホの鞍上が新馬戦から全てカズオになってしまった特異点。あちこちで間違われているけど、タイホにはケイタとベータナとタケシも乗っていたんです。同じような勘違いをされている馬は他にもいそう。

    ・幕間の物語 たんぽぽ畑のひとりごと
    →FGO世界では2017年生まれの馬たちは存在していないかもしれない……そんな推測を元にした、2017年に誕生する「はずだった」とある馬のお話。汎人類史の「僕」へ精一杯のエールを送る君は、世界が違ってもやっぱり真面目ないい子だね。

    ・幕間 深き絆を呼水に
    →リュージとプボくんが隠し続けていたカルデアの事情がついにジョッキー仲間たちにバレてしまったら、というちょっとだけifなカルデア時空のお話。どれだけ巻き込みたくないと思っても、こんな事態と及ぼす影響を知ってしまったらきっとみんなやって来るに決まってるんです。

    ・リュウセイとレモンポップ、さきたま杯勝利!
    →おめでとう!本当に強いな!レモンでポップな可愛い名前からは想像つかない戦績になってきている。どこまで行くのか楽しみ、頑張れ!

    ・メイケイエールの弟ソロモン、ついにデビュー

    ・概念受信:隠し札で集団魔術が使える障害ジョッキー
    →大神殿中山競馬場でだけ使えるとっておき。超強化されたグロンとオジュウの突撃なんて、食らったらひとたまりもない。

    ・競馬科には隠し札がいっぱい
    →魔術的にやべー奴だらけの集団と書いて競馬科と読む。実力はとんでもないけど魔術的財産が多すぎるせいで、付け狙う魔術師が後を絶たない。隠し札が多すぎて、実力が知られていないのも原因かもしれない?

  • 29ナリブの人24/06/25(火) 02:36:17

    ・リュージハッピーバースデー!
    →47歳、おめでとうございます!お手馬たちがお祝い特異点作成のアップを始めました。

    ・アキラとブローザホーン、宝塚記念勝利!
    →またまた人馬共にG1初制覇!本当におめでとう!弾ける笑顔がとっても眩しいインタビューでした。

    ・上半期G1を全て別のジョッキーが勝ったことを条件に行使できる魔術的儀式概念

    ・マテリアル:星5騎 内田ヒロユキ&ゴールドシップ
    →博打要素のあるスキルにバフ解除しながら攻撃する宝具、凄くゴルシらしさを感じる。ヒロユキ由来のドローン行使のスキルも便利でかっこいい。
    スキル3に強化成功率アップがあるのが憎い。説明で温かい気持ちになりました。

    ・新規追加ウマ娘がケンイチオールスターズな件
    →ウマ娘勝負服特異点での衣装が増えたよ、やったねケンイチ!しかし情報量が多すぎて五度見した。

    ・ウマ娘化したお手馬たちにケンイチが押しかけられる特異点発生
    *****
    まとめは以上です
    抜けがあったらこっそり教えてください
    ウマ娘新規追加、凄かったですね……

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:09:36

    マシュ江「ブエナビスタが新登場……つまり私がCVってことね!」
    でほんとにCVマシュ江になってしまった特異点……?

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:31:40

    デュランダルがあまりにもセイバーアルトリア(胸からは目を背けて)で
    当たり前過ぎてKGOとの接続が起きない…

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:33:53

    まとめありがとうございます!
    ネタでデュランダルセイバー説唱えてたらガチでセイバーだったので動揺を隠せません
    ケンイチとデュランダルの運命構図をみたことがあるような気がしてきました

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:46:22

    「あなたが私の運命か?」とデュランダル(ウマ娘)に言われるikze(トレーナーの姿)概念とな?

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:48:20
    x.comx.com

    異世界ブエナビスタ!?

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:57:30

    >>34

    実現したらどうなる…!?

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:05:40

    >>35

    リュージ「だから!そういうの!やめて!くれへんか!」

    ダイチ「おいっ、マジでやめろ、あの和田が泣いてるやろ!」

    フルキチ「あ~、和田が泣いてる~、い~けないんだいけないんだ」

    ユーイチ「……子供か」

    リュージ&ダイチ「お ま え が い う な」

    ユーイチ「ごめんて」

    フルキチ「ユーイチってホントに悪ガキみたいだね」

    ユーイチ「だからごめんて」


    ※聖杯がうっかり願いを叶えないように誘導馬たちがしばらく厳戒態勢に入りました。

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:54:05
    x.comx.com

    なにこれ???なにこれ???なにこれ???

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:00:15

    >>37

    現実の方が驚きに満ちているよー!!!

    …なんかすっかり常連だなあ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:08:21

    >>37

    司祭めちゃくちゃコック帽似合ってない?

    UMAJOCKY SPOTで喫茶かずおに続きフレンチクリストフが開店するかもしれない

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:09:59

    今日だけでもカロリー高いよ!!!!!!!!!!!

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:19:38

    帝王賞!!!!!!!ニイニイが勝利だああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:27:34

    ユースケとキングズソードおめでとう!!

    ユーガと同期ワンツー、そして3着カズオ!

    今年はユースケの調子がよくて嬉しいねえ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:15:59

    >>37

    結界師と司祭は実質的にサイゲのフリー素材……

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:26:22

    >>42

    本当にめでたいわ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:44:32

    >>39

    見てみたい

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:30:56

    >>39

    ほかに料理・食事系のイメージがある/似合いそうなのは…誰だ?

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:49:27

    >>46

    リュージは奥様の影響で料理教室行ってみたりお子さんのお弁当作ったりしてたみたいだから料理も様になると思うんだけど、プボくんは「レースも調教も修正も騎手クラブの役員の仕事もYouTubeもやってるのにまだやるプボ…?」と心配しちゃいそうだなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:51:03

    >>47

    やっぱ修正がいらないよなあ…

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:18:03

    ぷぼ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:19:57

    >>46

    結界師のカレー屋さん

    ユタカレーあっためて出すぐらいなら結界師にもできるはず

    万が一それすらできなくても、ファンボーイコンビが店員としてサポートしてくれる

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:13:16

    >>50

    大丈夫?料理に手を出すととんでもないことになる男だよ?あっためる過程で大惨事にならない?

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:14:36

    >>51

    そんなん沢山宝石持っていけば解決よ

    なお原価割れ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:36:40

    >>51

    抑止力くんが働く可能性もある()

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:25:15

    >>51

    リュージ「……建設中のユタカさんのカレー屋が倒壊したんやって」

    リュウセイ「幸い無人だったそうで被害はカレー屋だけだそうです」

    リュージ「料理をさせない、から、店をまず建てさせない、までの抑止力が働くとは」

    リュウセイ「因果はどうしてもユタカさんに料理作らせたくないようですね」

    リュージ「やっぱりレトルトカレーをプロデュースさせるぐらいがちょうどいいってことなんかな」

    リュウセイ「ユタカさんは料理作ってませんもんね」


    地球の歴史が生み出した宝石をばんばん消費されるのは困るのでちょっと因果律いじりますね、みたいな。

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:07:00

    >>54

    建物を建てなければいいのでは?と居抜き物件を借りてみたらそれはそれでしょっちゅう水道管からスプラッシュしたりして開店断念せざるを得なくなるんだろうな…>結界師カレー店

スレッドは6/29 00:07頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。