オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ改㊳

  • 1◆G4MzjLx0lY24/06/23(日) 15:22:34

    オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。

    恐れ入りますが、話題は【単行本最新刊内容まで】でお願いします。
    
※現在新規隊員の募集は行っておりません。

  • 2◆G4MzjLx0lY24/06/23(日) 15:23:31

    【情報まとめ】


    >>3見た目・ステータスまとめ

    >>4各キャラ説明1

    >>5各キャラ説明2

    >>6BBF情報

    >>7その他情報(誕生日・身長・ポジションなど)

    >>8過去スレ1

    >>9過去スレ2

    >>10名前一覧

    >>11お知らせ

  • 3◆G4MzjLx0lY24/06/23(日) 15:23:57

    【見た目一覧】

    ①坂田隊

    ②八葉隊

    ③煙崎隊

    ④岡崎隊

    ⑤秋鹿隊

    ⑥不破隊

    ⑦枯砂隊

    ⑧卯﨑隊

    ⑨瀧島隊

    ⑩逢坂隊

  • 4◆G4MzjLx0lY24/06/23(日) 15:24:21

    【各キャラ情報1】

    坂田隊・八葉隊・煙崎隊・岡崎隊・秋鹿隊

    https://bbs.animanch.com/board/3344912/?res=4


    不破隊・枯砂隊・卯﨑隊・瀧島隊・逢坂隊

    https://bbs.animanch.com/board/3344912/?res=5

  • 5◆G4MzjLx0lY24/06/23(日) 15:24:49

    〈埋め〉

  • 6◆G4MzjLx0lY24/06/23(日) 15:25:11

    【BBF情報】


    異性の好み傾向グラフ

    モテるキャラグラフ

    生身の運動能力グラフ

    成績グラフ

    学校一覧

    派閥まとめ

    入隊時期

  • 7◆G4MzjLx0lY24/06/23(日) 15:25:52

    【その他情報】


    誕生日

    血液型

    身長

    身長差

    使用サイト

    https://hikaku-sitatter.com

    ポジション

    SE

    呼び方(一人称のみ)

    セリフ(募集途中)

    https://bbs.animanch.com/board/3380587/?res=8

  • 8◆G4MzjLx0lY24/06/23(日) 15:26:35

    【過去スレ1】


    シーズン1 改1~27スレ(以下+3レス目)
https://bbs.animanch.com/board/3251653/?res=2

  • 9◆G4MzjLx0lY24/06/23(日) 15:27:25

    【過去スレ2】

    28

    【先着順で新規隊員募集】オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ㉘|あにまん掲示板以下のオリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。恐れ入りますが、話題は【単行本最新刊内容まで】でお願いします。※募集要項はこの後貼り付けますbbs.animanch.com

    29

    オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ改㉙|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。恐れ入りますが、話題は【単行本最新刊内容まで】でお願いします。※現在新規隊員の募集は行っておりません。http…bbs.animanch.com

    30

    オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ改㉚|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。恐れ入りますが、話題は【単行本最新刊内容まで】でお願いします。※現在新規隊員の募集は行っておりません。http…bbs.animanch.com

    31

    オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ改㉛|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。恐れ入りますが、話題は【単行本最新刊内容まで】でお願いします。※現在新規隊員の募集は行っておりません。http…bbs.animanch.com

    32

    オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ改㉜|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。恐れ入りますが、話題は【単行本最新刊内容まで】でお願いします。※現在新規隊員の募集は行っておりません。http…bbs.animanch.com

    33

    オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ改㉝|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。恐れ入りますが、話題は【単行本最新刊内容まで】でお願いします。※現在新規隊員の募集は行っておりません。http…bbs.animanch.com

    34

    オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ改㉞|あにまん掲示板オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。恐れ入りますが、話題は【単行本最新刊内容まで】でお願いします。※現在新規隊員の募集は行っておりません。bbs.animanch.com

    35

    オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ改㉟|あにまん掲示板オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。
恐れ入りますが、話題は【単行本最新刊内容まで】でお願いします。
※現在新規隊員の募集は行っておりません。bbs.animanch.com

    36

    オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ改㊱|あにまん掲示板オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。恐れ入りますが、話題は【単行本最新刊内容まで】でお願いします。※現在新規隊員の募集は行っておりません。bbs.animanch.com

    37

    オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ改㊲|あにまん掲示板オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。
恐れ入りますが、話題は【単行本最新刊内容まで】でお願いします。
※現在新規隊員の募集は行っておりません。bbs.animanch.com
  • 10◆G4MzjLx0lY24/06/23(日) 15:28:02

    【名前一覧】

    坂田隊:坂田兄/武市/桐生/桜庭//仮名

    八葉隊:八葉/放出/樋口/佐丸//芥

    煙崎隊:煙崎/坂田弟/野浦/百目木//二階堂
    
岡崎隊:岡崎姉/二神/水瀬妹/須藤//涼

    秋鹿隊:秋鹿/鳴海/伏見/ジャクソン//岡崎妹
    
不破隊:不破/遊馬/和泉/崎守//織戸

    枯砂隊:枯砂/月ノ瀬/明智/荒木//伊坂

    卯﨑隊:卯﨑/長町/敷嶋/横山//竜胆

    瀧島隊:瀧島/南雲/水瀬兄/姫川//南野

    逢坂隊:逢坂//影山/四王天/美竹/外山

  • 11◆G4MzjLx0lY24/06/23(日) 15:29:36

    【お知らせ】

    ・URLがあるとスレ画像が読み込めないことがあるため、念のため1からURLを一旦削除しました

    World Trigger OC Templateemperorbob7.github.io
    picrew.me

    ・各キャラ情報に使っているサイトが書き込み禁止文字に指定されたため、いったん前スレへ転送する形で代用しています


  • 12二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:58:38

    立て乙
    今の話題は万能手組だよー
    一言に万能手と言えど弾と剣の組み合わせがみんな違うから戦闘スタイルはあんまかぶってなさそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:44:49

    単純に攻撃手トリガーは×3で弾トリガーもいくつかあるし銃手に限っても突撃銃や拳銃って型が違うし組み合わせ多いよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:02:44

    弾と攻撃手用トリガーどっちの方がポイント高いんだろうか。

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:30:52

    お知らせ
    話題は一旦明日夜までフリーです

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:59:33

    出し損ねた佐丸→銃手です

    秋鹿はスタイルがまるで違って参考にならないので「ガンガンいけて凄いなぁ」って感じです。極端な話大谷翔平とか、そういう感じの凄いなぁです
    崎守も銃のタイプが違いますし参考にはあんまりならないと思っています。でも秋鹿と違ってなんだか身近な人と思ってるので憧れとか尊敬というよりはいい先輩的なイメージの方が強いかも

    今の佐丸の完成イメージに近いステータスなのは卯﨑なのでログはオリキャラの中では一番見てると思います(今の佐丸にスコピを入れる発想はほぼないです)

    仲悪い人が基本いないだろう佐丸ですが明智はいい友人であり切磋琢磨できるライバルだと思います。虎太郎とかもそうでしょうかね
    遊馬は本人がよければぜひバスケしたいと思ってます。戦術的にはあんまり参考にならないですがバランサーができる器用な部分は佐丸も似たようなとこがあるのでどこかで親近感覚えてる可能性はあります

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:52:44

    オールラウンダーの時に語ろうと思ったけど話題の趣旨と違うと思ったので出さなかった二神の過去の話

    二神は昔、別の部隊に入っていましたが熱量の違いでその部隊は空中崩壊しました
    特別関係が深かった訳ではなかったですが、同期という理由で何となく集まった部隊
    二神は隊長ではないものの当時から抜きん出ていた実力でエースとして仲間を引っ張ろうと努力しました
    寝る間も惜しんで努力し、そしてその努力を仲間にも強要した
    二神は勝つのが好きですがそれ以上に負けるのが嫌いな人間なので、部隊ランク戦でも負けることが許せなかったのでしょう
    だから努力し、そして勝利してきた
    それまでなら仲間達も許せてましたが、部隊が解散した理由は外野の言葉でした
    どこまで努力しても外野が評価するのは二神の実力
    情けないチームメイトの尻拭いをする二神、情けないチームメイトを鍛え上げる二神、情けないチームメイトに足を引っ張られる二神
    そういう人間ばかりじゃない、ほとんどの人は努力を評価してくれる
    そういう人間の方が少ないのは彼らも分かっていましたが、だからこそ目立つ嫌な意見
    外野の言葉に1人、また1人と部隊をやめていき、最終的に部隊は二神1人になってしまいました

    それからは部隊に入ることを諦め、ひたすら個人で戦ってきました
    そんな中で岡崎隊に入れたことは二神の中でもトップクラスの幸運だったのでしょう
    復讐の為に誰よりも勝利を求める隊長や普通なら諦めたくなるような高すぎる壁を正面から超えようと努力できる後輩に囲まれて二神本人も勝利に貪欲になれる環境

    話は逸れましたがボーダー古参勢は二神の過去を知ってる人も少なくは無いかもしれません
    今後の参考までに

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 07:59:02

    岡崎隊とかいういつの時代もギリギリのバランスっぽい部隊

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:56:13

    隊長本人がその代表例みたいなところがあるので……(復讐試のある城戸派、妹に対する劣等感あり)
    須藤や涼みたいなタイプに救われてるので前シーズンよりはマシだけど(前シーズンは早乙女が癒し要素を全て担ってた)

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:02:51

    圧のあるタイプがいなければ涼ちゃんは最強の清涼剤だからね

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:47:35

    フリーに乗じて質問の時にタイミング合わなくて答えられてなかったやつを

    鳴海の服のセンスについて
    →同年代の男子に比べたらかなり高いです
    服自体も結構好きです
    しかし「自分はカッコいいのでどうせ何を着ても似合う」という驕りがあるため靴ほど知識があったり興味があったりはしないです
    他人の服を選ぶのも得意な方で、頼まれれば喜んで服選びについて行きますが、靴選びよりサクッとしています
    靴はデザインが一般的な美的センスから外れたモノでも限定デザインだったりお気に入りのメーカーの新作だったりと、何かしら付加価値があればつい手を出してしまうので、自分が身につける物に限った話だと、案外服よりも靴のセンスの方がちょっとズレてるかもしれません

    自分の成績をどう思っているかについて
    →テスト後や通知表が返ってきた直後の「やば〜! 進級できなかったらさすがに家族に怒られる!!」と、テストまでまだ時間がある通常授業時の「大前提オレは生きてるだけで一億万点だから学校の成績がちょっと悪いくらいどうってことないけど、八尋さんや愛さんみたいな頭良い人って超かっこいいからオレももうちょっとくらい頭良くなりたいな」を延々と行き来しています
    程度の差はありますが改善しようとする気はずっとあります

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:56:27

    言い忘れてた影山・ジャクソンのこと
    影山のバスケ部員としての知名度は皆無もいいところです
    練習を休んだことはなかったですし自主練も欠かさなかったですが、脇役という自分の生き方を見つける前のことなので普通にベンチ外です
    身長が伸び始めたのもボーダーに入ってからだったので同じ中学だった人以外で知ってる人はいないと思います
    そもそもバスケ中3まで続けてないですし

    ジャクソンはカナダでは英語を使ってました。フランス語はちょっとしか話せないです(英語を10、日本語を6とするとフランス語は2~3)
    ので、英語(特にリスニング)の成績は学年でもトップクラスです
    それでこの成績なので他の教科は-1.0より低いです
    ジャクソン自身は日本人として恥ずかしくないくらいには成績を伸ばしたいと考えています

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:00:05

    1.攻撃手

    2.射手

    3.狙撃手

    dice1d3=2 (2)

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:01:40

    勝手に回しちゃいましたが時間ですし、特に何か続いてる話題という話題があるわけでなく裏でOKそうだったので

    射手です
    野浦・武市・不破・水瀬妹・桜庭・美竹

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:03:06

    個性しかない…

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:06:19

    天才・事実上の攻撃手・存在感最高・運動面最高・イケメン・美竹

    なんだこれ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:25:56

    射手一覧

    野浦(18)六頴館3-A、168cm
    桜庭(17)三門第一2-E、178cm
    武市(17)三門第一2-F、190cm
    不破(17)三門第一2-A、174cm
    美竹(16)三門第一1-A、157cm
    水瀬妹(16)三門第一1-E、160cm

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:15:49

    集まっても事故しかおきなさそう
    適当に3人だけ抽出しても事故りそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:37:10

    最年長が大学生じゃないのはここだけかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:21:03

    美竹157もあるのか
    あと冷静に考えたら水瀬妹と同い年かそうですか

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:56:15

    癖は強いけど隊長は一人か

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:07:00

    桜庭と水瀬妹は仲いいんだろうか。
    どっちも兄貴を目の敵にしてるけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:11:35

    不破と野浦はバチバチライバル視してながらも仲がよさそうにも思えるし、犬猿の仲でもあり得そう。
    というか射手で二人そろってて仲が良さそうな組み合わせは同隊である武市・桜庭以外なさそう。

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:14:37

    桜庭って水瀬兄となにあったっけ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:16:03

    美竹以外全員が全員に対して内心「なんだあいつ」って思ってても不思議ではない

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:38:25

    桜庭はむしろ水瀬兄大好きです
    四王天を立ち直らせてくれた恩人なので
    ただ、個人的に1番親しい男友達であると思ってる一方で、やはり眩しさというか透明感に嫉妬にもなりえないような敗北感を抱いてるのも事実です
    水瀬兄の詳しい性格はまだ分かりかねてますが、表に出ている桜庭はあくまで仮初の自分なので自分に絶対的な自信を持つ水瀬や不破のような存在はかなり眩しいと思ってます(それを表に出すことはありませんが)
    そういう意味では逆に水瀬妹の気持ちがよく分かってるかも

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:04:16

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:08:53

    桜庭から他射手への印象

    野浦:技術はあるし実際に強いんだろうけど射手としての怖さは感じない。エースよりサポート役の方が向いてそう
    武市:多分だけど普通の射手の立ち回りをした方が部隊順位上がるんじゃないかな……。別に部隊順位に拘りはないし本人に言うことはないけど
    不破:化け物。お話になりません
    水瀬妹:厄介な相手を目標にしてるなぁ。応援はできないけど、勝てたならおめでとうくらいは言うつもり。努力家な面はすごく評価してる。比較してる相手が悪いだけでちゃんと天才。
    美竹:馬鹿にできない。普通に天才。紙一重ではあるんだろうけど。ボーダー歴3年くらい違うのにタイマンしたら普通に負けそう。けどこの子に負けたらモテ度にも影響が出そうなので徹底的に避けます

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:29:23

    元射手の仮名、伊坂もだし射手は変人しかいないのかもしれない

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:35:41

    桜庭。それを言っちゃあおしまいだ。
    どうせだしここで武市の裏話出しちゃいます。
    実は武市の最初の構想だと弾トリガーメインの孤月持ちの万能手でした。
    そしてステータス考える段階で直前まである漫画を読んでた影響で
    「置き弾で殴る射手って面白くね?」という発想に至り、募集が始まる直前で諸々変えました。
    因みに武市の戦闘スタイルや長い腕のせいで正直どう戦うのかわからない人が結構いると思います。
    私のイメージで一番近いのはアニメでの自動操縦モードのアイドラです。(ヨミが操ってた奴)

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:39:31

    武市と水瀬妹って同期でパラメーターもかなり近い(攻撃8機動8技術8)けどどっちの方がソロポイント高いんだろう

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:47:09

    銃トリガーっていう射程とかのボーナス付きの使えば使うほど強くなれる堅実なトリガーじゃなくて弾をそのままぶつけられるポジションを選んだ方々
    トリオンキューブを浮かせて戦う姿はワートリのアイデンティティでもあるけど特殊な人が多いよね…中でも殴る人はもっとおかしい

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:37:29

    武市から他射手への印象


    野浦 隊長の弟がお世話になっています。百目木さんの狙撃だったり、坂田君の弟のスイッチボックスだったりとなかなか1対1の状況にならないので、いつか1対1で戦ってみたいです。

    桜庭 いつも援護ありがとうございます。射手の勉強としてもいい手本になります。戦闘スタイルに関してはまぁ「それスコーピオンで良くない?」といわれることは多々ありますが、、、

    不破 彼女に狙われると猪に食われかけた時を思い出します。だからでしょうか、私は逆に不破君を食ってやりたくなりますね。彼女も恐怖を覚えたりするんでしょうか。

    美竹 射手として尊敬しますが、私が言うのもなんですが何言ってるかわかりません。どうして私の阿波弁は翻訳されて彼女の言葉は翻訳されないんでしょうか。

    水瀬妹 同期でしたねそういえば。目指す先は(まぁ私が特殊過ぎるだけですが)別ですが共に頑張りましょう。

        お兄さんに勝てるといいですね。


    不破に対してだけ明らかに印象が違うのはSEの影響で(何故か)猪に関する記憶が鮮明になり若干凶暴になるからです。


    >>41 ソロポイントに関しては正直分からないです。

    ですけど勝率だけ考えるんなら多分水瀬妹の方が高いです。

    代わりにこっちは負けが異常に少ないとので負けの割合は武市の方が圧倒的に低いと思います。

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 07:53:28

    涼「やぁおはよう。今日はボーダーが誇る双子姉妹。岡崎恋クンと愛クンの誕生日だよ。

    恋クンの方はご存じこのボクがいる岡崎隊の隊長だね。
    可愛らしい概見してるけどけっこう負けず嫌いなところがあってね。
    うちの女の子はそういう子ばっかりでボクも気合いが入るものだよ。
    でもああいう子が隊長だとやっぱりこっちとしても嬉しいものだよね。部隊がしまるというか、やっぱ負けたら悔しいからね。

    愛クンは同じオペレーターだからよくお話しするけど名前のとおり愛らしい子でね。
    なつっこいしよくお姉ちゃんである恋クンの部隊でのお話を聞かれるね。
    本当に優秀でなんでもできちゃう子でね。欠点という欠点が見当たらない子だね。
    ただでさえ欠点がないのに姉まで凄いんだよ。神様がボクの次に優遇したに違いないね。」

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:15:47

    >>33

    申し訳ないですけど不破的には野浦にライバル視とかはないですね

    不破的には自分に立ち向かえる面白さと自分と対等に戦える強さを持ち合わせる人をライバル視することが多いです

    どちらかというとライバル視というより「面白いじゃん」「へぇ、いいね」って感覚の方が多いですけど


    不破の中での他射手への印象(あくまで傲慢で自分中心な不破からの印象で事実に反することもあるかもしれません)

    野浦→小手先の技術はあるけど面白くはない

    優等生なお利口さんって感覚

    桜庭→オリ隊員の中では1番の援護の才能はあるが自分の部隊には向いていない

    敵に回した方が面白い

    武市→戦い方は面白いが合理性に欠ける

    このままだとつまらない側

    水瀬妹→二神の所のルーキーにして水瀬兄の妹

    トップクラスに足を踏み入れる素質は十分

    プライドを捨てれたら割とすぐ並んでこれそう

    美竹→言動はバカだが射手の中では自分に次ぐ天才

    というか鬼才

    合理性には欠けているが、不合理が同時に武器にもなっている自分の同類

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:10:19

    美竹がつけたあだ名と印象

    不破(バハムート):圧倒的な存在感と強さから。最初出会った時はイエスキリストや織田信長に似た何かを感じた。その2人と会ったことはないけど
    水瀬妹(ペガサス):早く速いの代名詞。空をかけるような機動力と雷のような攻撃の速さから。水瀬兄(ポセイドン)のことは神として認めているが同級生として水瀬妹の神殺しを応援している
    桜庭(セーレ):ソロモン72柱から。優れた容姿とコミュ力の高さ、援護力・指揮力の高さより。悪魔のあだ名をつけたのは彼に何かを感じたからかも
    武市(阿修羅):長い腕の異様な戦闘スタイルから。見た目のインパクトと戦闘スタイルのせいで怖い人だと思っている
    野浦(メデューサ):絡め手を得意とする美女。蛇のような印象を抱いている。勝手につけたあだ名で水瀬兄(ポセイドン)との関係を疑っている。かなり迷惑だと思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:20:15

    顔に関しては確かに気にしてなかったけど美男美女が多いねこのポジション。一名顔がヤクザみたいなのがいるけど。

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:54:07

    むしろみんなマフィア姿が似合いそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:26:21

    >>46

    みんなカタカナのあだ名ばっかなのに一人だけ阿修羅なの草

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:58:17

    武市の戦い方って射手や銃手に手に持ってるキューブ撃たれたらどうするんだろう

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:06:33

    いつもの人じゃ無いですけど1日経過しているので

    1.攻撃手

    2.狙撃手

    dice1d2=2 (2)

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:07:20

    狙撃手です

    長町・樋口・須藤・枯砂・百目木

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:10:05

    変人の集い

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:14:58

    ここに以前は更に横山がいたってマ?

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:22:01

    狙撃手一覧
    (尚樋口の身長は本人申告)

    百目木(20)三門第一卒、189cm
    長町(17)三門第一2-C、172cm
    樋口(17)星輪2-B、150cm、
    須藤(16)六頴館1-D、168cm
    枯砂(13)三門市立第一中、153cm

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:44:17

    樋口とかいう自由なやつ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:00:57

    本来戦闘員では一番繋がりありそうなポジションなんだが

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:02:09

    合同訓練でも全員喋らなさそう
    須藤か枯砂がワンチャン?

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:13:53

    なんなら長町と樋口は前シーズンで同じ部隊だったから普通は喋っててもいいはずなんだ普通は

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:20:26

    最年少の13歳が隊長やってるバグ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:25:52

    スナは元々あんま指揮高くない人が多いから……

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:40:18

    同年代同ポジ元同隊とかいう原作でいたらCPになってそうなのに
    すさまじく相性が悪すぎるせいでどうあがこうとCPにならない長町と樋口

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:42:41

    技術高ければライバル視して技術低ければ見下す樋口はともかくとして
    長町とか須藤は百目木・枯砂としゃべってそう。

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:48:26

    イカれた狙撃手たちを紹介するぜ!
    おっぱいも身長も器も大きい!百目木!!
    狙撃手なのに狙撃が下手!長町!!
    非常に面倒くさい女!樋口!!
    真面目なのに勘違いされがち!須藤!!
    瀧島の対義語!枯砂!!

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:49:40

    関係性を探るという方向では本来の狙撃手よりオペの方に突っ込むべき女、樋口

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:43:20

    でも狙撃手としての樋口はかっこよさそうで好きよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:46:07

    孤高の狙撃の女王?

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:46:01

    狙撃手の隊長なんてサッカーでキーパーが司令塔するようなもんだからな
    遠く離れた戦場の指揮とかめちゃくちゃ視野広くないと難しい

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:48:19

    頑張れ須藤。おまえに全部かかってる

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 06:40:07

    滝島の対義語枯砂で笑った
    確かにまあそうなんだが

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:12:39

    ダウナーっぽいけどけっこう熱いとこもある百目木と普段うるさそうだけど競技覇者のプライドもってやる樋口のトップ2だいぶ好きよ
    2人の直接的な接点はほぼなさそうな気もするけど、周囲の印象評価的な部分を妄想するといいなって

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:04:26

    長町の他の隊員の印象

    百目木 あまり話さない人。背がでかいし顔が怖いけどそういう人とは既に友達にいるので話しかけに行き辛いとかそういうわけではない。ただ特に話題がないだけ。後逃げてる最中にヘッドショット決められたことがある。尊敬。
    樋口  口うるさい人。色々言ってくるけどなんだかんだ彩ちゃんに一度も倒されたことはないので聞き流してる。りんごちゃんより背が低いこと本人に言ったらどんな反応するのかな。
    須藤  可愛い後輩(入隊は向こうのほうが早いけど)。真面目でいい子なんだけど部隊がハーレムなのと顔がいい幼馴染いるのいいなぁと本人に言ったらすごい顔されたのを今でも覚えてる。ごめんね。
    枯砂  可愛い後輩その2(以下略)。りんごちゃん自身エスクードあまり使わないけど今度エスクードについて教えて貰おうかな。楽しそう。後隊長やってるのすごいね。

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:06:04

    須藤の他狙撃手への印象
    樋口と百目木は多少怖いとは思いつつも悪い印象は無いです

    樋口→正直ちょっと怖い感じはするけどもとてもストイックで頭も良い尊敬できる狙撃手。
    ていうか何でこんなすごい人が芥さんと一緒の部隊にいてくれてるんですか……?
    (『何故八葉隊に?』より先に何故あの傍若無人と組んでくれてるのかが疑問として浮かぶ幼馴染。他の八葉隊メンバーに対しても同様)
    百目木→凄腕の狙撃手。
    正直最初は怖そうな印象が強かったし今も声かけるのは緊張するけど話してみると案外熱いところもあっていい人?
    機会があればもう少し色々話してみたい
    枯砂→歳下で妹みたいな感じの良い子だけどたまにすごく歳上みたいな印象を受ける不思議な子
    アシスト能力は見習わないといけない
    義眼正直かっこい…ごめんなんでもないです
    長町→自分とは全く違うスタイルを確立していて尊敬できるいい先輩(入隊時期だと逆ですが)、マイペースな人だけど1番話しやすい 
    うどん凄く美味しいです
    ハーレムはともかく仲間に恵まれてるのは事実ですが幼馴染がいいものだというのは完全に幻想なのでその発想は今すぐ捨ててください

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:06:21

    今日は攻撃手かな

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:16:48

    人数が…人数が多い…!

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:19:32

    取り急ぎになるかなと

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:20:14

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:23:50

    確定で部隊の数だけ居るオペレーターも当然多くはなるけどアタッカーは流石の大所帯

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:26:30

    大所帯なだけあって隊長も多い

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:37:05

    攻撃手一覧 
    多い(多い)
     
    横山(22)六頴館卒、181cm
    瀧島(21)三門第一卒、156cm
    南雲(21)三門第一卒、175cm
    敷嶋(20)三門第一卒、171cm
    煙崎(19)三門第一卒、174cm
    桐生(18)六頴館3-C、185cm
    四王天(17)三門第一2-D、167cm
    岡崎姉(17)六頴館2-C、151cm
    姫川(17)三門第一2-D、156cm
    和泉(17)三門第一2-B、155cm
    八葉(17)三門第一2-D、172cm
    水瀬兄(17)三門第一2-E、201cm
    伏見(16)三門第一1-B、151cm
    鳴海(16)三門第一1-D、181cm
    荒木(16)三門第一1-A、208cm
    影山(16)三門第一1-E、182cm
    月ノ瀬(15)三門市立第一中、140cm

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:46:59

    こんだけいて同クラが2-Dだけというのも面白い

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:48:09

    >>81

    逆に2-Dは3人被りなのか

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:08:08

    人数多いだけあって成長先が想像しやすいよね

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:15:23

    一番デカいのと一番小さいのがいる

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:15:58

    数が多すぎるので煙崎が積極的に会話しに行ったり強い興味を持ってる隊員をピックアップ

    八葉 徹心:スパイダー使いで隊長繋がりその1。積極的に話しかける。戦い方が結構似通っている(受け太刀、搦め手、スパイダー)ので個人戦をやるとなると結構白熱しそう。「どちらかというとオフの落ち着いた雰囲気の方が個人的には好きだけれど…まあ賑やかな君もいいだろう」と思っています。

    岡崎 恋:スパイダー使いで隊長繋がりその2。積極的に会話しにいく。「お互い前の隊は中々大変だったね、そちらは総とっかえだけれどどうかな、大変なことはないかい?」という感じに気にかけています。危ういところは感じるけれど妹もいるし隊員も悪い人間ではなさそう、オペレーターの涼がいればまあなんとかなるだろう、とも思っています

    四王天 巽:スパイダー使い繋がり。結構話しかけにいってる。復讐については彼女の選択だから、という理由で話題にすることは一切ないけれど何かから吹っ切れた繋がりでほんの少しだけシンパシーは感じています。防衛戦については自分も得意とするところなので戦術とかの話を持っていってマップのここを守るのであればどう守る?とかを話していそう

    姫川 渚:積極的というわけではないけれど話しかけにいく。彼女の隠密挙動は興味深い。混合部隊を組むことがあったらぜひ隊を組んでみたい。罠に意識を割いている相手を死角から討つ、みたいなことも逆に姫川に意識がいった相手を罠に嵌める、といったこともできそうで面白そうと思っています

    瀧島 霞:割と話しかけにいってる。戦術の話題について話したりご教授願ったり。彼女自身のアサシンスタイルの戦い方も姫川と同じ理由で興味が湧いている。彼女の小ささと動きならスパイダーを使ったワイヤーアクションもできそうと考えています。あとあわよくばあっちの作戦すっぱ抜けないかなーとか

    挙げてない攻撃手も煙崎はだいたい話しかけにいっています。ブレない人だったり信念がある人だったりこだわりがある人だったりすると「いいね!」と評価が高め。かといってブレてる人が嫌いとかいうわけではなくてブレてる人は「見てられないね」といって世話を焼こうとする感じ
    挙げた隊員に瀧島隊が多い気がするけどそもそも煙崎隊と瀧島隊ってどっちも前半耐える動きで後半が強い部隊だと思っているのでライバル部隊みたいで好きなんですよね

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:25:56

    こんだけいるのに25%くらい瀧島隊ってマジ?

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:33:36

    スパイダー使いたちは似通ってるのに師事とかはどこも互いにしてなさそうな気がする
    生え抜きスパイダー使い

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:09:19

    八葉和泉、お前ら本当に剣道やってたんか・・・?ってなる二人組なんかあるかも

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:34:09

    部活入ってない方とエンジョイ部だった方
    普通に前者は話し掛けると思うけど剣道あんまり関係なさそう…?
    八葉のお姉ちゃんは剣道かなり強いけど世代的に名前も聞いたことないかな…和とか実家とかで繋がりあるのだろうか

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:07:13

    攻撃手の中だけで師弟関係あったっけ

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:21:37

    混ざらない水と油感が凄い

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:01:32

    四王天(17)三門第一2-D、167cm
    岡崎姉(17)六頴館2-C、151cm
    姫川(17)三門第一2-D、156cm
    和泉(17)三門第一2-B、155cm
    八葉(17)三門第一2-D、172cm
    水瀬兄(17)三門第一2-E、201cm

    ↑なんか姫川だけ雰囲気幼くないか・・・??ってなる

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:04:26

    高一攻撃手男子全員180↑なのすごいな
    伏見真ん中にしたら某捕まった宇宙人の写真みたいな感じになるじゃん

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:17:23

    >>92

    身長が特別低いわけでもないのにね

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:25:49

    高2にもなってファッション中二病やってる子が大人なもんか
    まぁ他が年齢の割にけっこうメンタル成熟してそうorごり押せるパワーありそうなのもあるけど

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:58:59

    それぞれの得物
    スコピ1つ
    孤月一本
    煙崎、岡崎姉、和泉
    Wスコピ
    鳴海、月ノ瀬、瀧島隊、影山
    2刀孤月
    伏見、荒木、横山
    孤月+スコピ
    八葉、敷島、四王天
    孤月+レイガスト
    桐生

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:23:42

    >>90

    瀧島鳴海と四王天影山?

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:28:11

    >>96

    なんかスコピ少ないなと思ったらまとめられてて草

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:48:46

    驚異的な三門第一率

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:57:23

    普通は普通校が一番多いはずだしね

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:24:44

    2-Dという攻撃手三人組
    仲は八葉からの一方通行か三人共一定の親愛度あるのかはたまた八葉だけぼっちなのか

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:57:12

    荒木の補足
    荒木はランク戦の時はいつも笑ってますが、特に相手が強い時は肉食獣レベルがMaxになって獰猛な目付き、舌なめずり、荒い口調になるというお得な特典がつきます
    好きな相手にみせるお茶目な一面
    素早い相手に潜り込まれたら弧月を捨てて素手で殴りかかったり噛みかかったりするので基本獣です

    桐生の補足
    不器用なので援護に回る時は援護100%、防御に回る時は防御100%、攻撃に回る時は攻撃100%に振り切ります
    守りながら隙を見て攻撃のような細かい切り替えはできない一方で、思考を切り替えてしまえば迷いが湧かないので目の前の目標に100%の実力を発揮できます 

    荒木、桐生からの印象
    強さに対するレーダーは荒木の方が優れていて、桐生はその人の性質や優しさを見ている
    荒木はランク戦によく潜っているので強さについて詳しいが、桐生はそもそもボーダーに来ることがそんなに多くないので人の過去に詳しくない(知名度が高い人はさすがに知っているが) 

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:57:53

    荒木
    横山:まあまあの実力はあるがその程度の強さで粋がれる程度の低さに好き嫌いを通り越して呆れている。殴りかかる気力すら湧かない。22歳……
    瀧島:そこそこ強い。尊敬とまではいかないが戦ってて楽しいタイプ。順位的に部隊ランク戦では当たったことないだろうけど、1対1より複数対複数の方が厄介そうだから部隊同士で戦ってみたい。
    南雲:まあまあ強い。瀧島と同様に部隊ランク戦では当たったことないだろうけど、映像で見る感じ硬さでいえば瀧島隊で1番。水瀬兄を守らせたらかなり厄介そう
    敷嶋:そこそこ強い。特に攻めの姿勢はトップクラスに匹敵すると思っている。勢いつかせたら厄介なので勢いがつく前に止めようとしているが技術があり超接近戦もできるので感覚的に戦えるパンチングスタイルで応戦している。個人より部隊の時の方が強そう
    煙崎:幻踊やスパイダーなどの搦手はウザイがそれだけ。部隊でも搦手を活かせる前衛がいないし、エースも美竹より対処しやすいから部隊としても印象がない。旋空使えない時点で攻撃手向いてないと思っている
    桐生:硬いがそれだけ。基本的に立ち会って構えるタイプなので相性はいい方。時間さえかければほぼノーリスクで狩れる。ただ、部隊だと面倒くさい。武市よりかは坂田兄、桜庭と組んで盾になってくるとかなり鬱陶しい
    四王天:怪物その1。防御技術の鬼。ただでさえ最強クラスに硬いのに死なない程度に鋭い反撃もしてくる。どれだけ攻撃しても壊れないし戦い甲斐がある、今までの人生でいくら求めても現れなかった最高のサンドバック。大好きだぜマジで

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:58:07

    >>103

    岡崎姉:普通。機動力が二神、水瀬妹と揃ってるので部隊で連携を組まれたらいい感じに楽しいが、個人だとそこまで。もっと強くなれる道があるのに道を選べる立場だと勘違いしてる人

    姫川:言動の割には弱いけどうねうねチクチクしてるのが地味に少し強いのが腹立つ。速いし、黒いし、うねうね動く。これって……。あと言動が美竹を思い出して嫌だ

    和泉:強くは無いが雑魚でもない。韋駄天を使いこなすまでは興味すら湧かない。経験に基づいた技術あるので部隊ランク戦で遊馬と組まれたらかなり手こずりそう

    八葉:四王天と同じクラスの人。技術はあるがそれだけ。強さしか見てない荒木にとってはマジで劣化四王天にしか見えてない

    水瀬兄:怪物その2。攻撃、機動、技術に隙がない。トリオン能力は低いけど攻撃手からしたら関係ない。だって削りきる前にこっちが負けてるんだから。どれだけ走っても前にいる最高の相手。物理的に同じ目線で斬り合える唯一の人

    伏見:高機動の弧月二刀流で割と評価が高い。火力もあるし、技術もSEで補えている。ただ体重も攻撃も軽いタイプなのが欠点。重くなったら機動力が損なわれるのでいい感じの塩梅で強くなって欲しい

    鳴海:今のところは二度は通じない一発ネタだが歴が短いのでこれから。ただ部隊で戦う時は秋鹿伏見ジャクソンの前菜と考えればめちゃくちゃいい感じ。この歴でこの実力はかなりセンスがあるからもっと強くなって欲しい

    影山:一対一だと雑魚だが、部隊だと全隊員の中で一番面倒くさい。特に四王天と組まれると1vs2だとほぼ完全に封殺される。技術も機動力も高いので実はそれなりに評価している

    月ノ瀬:1番気軽に戦える相手だからもっと強くなって欲しい。エースの座を譲る必要なんて微塵もない。ただ順番としてはまずチームの足を引っ張らないように連携面を磨くようなやるべき事をやってから自分だけの武器を磨く、というのが筋だと思っている

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:58:25

    桐生
    横山:狙撃手から攻撃手に転向して活躍できてる器用な先輩。自分は決めたこと1つにしか集中できない不器用な人間だから羨ましい
    瀧島:オールラウンダーで視野の広い先輩。点取り、援護、指揮、遊撃等々どの立場でも一流になれる器用さがある。特に人を引っ張る長としての能力はかなりすごいと思っている
    南雲:器用で技のバリエーションが多い先輩。強豪瀧島隊で個性派たちの間で水を運ぶ援護人でありながら、個人としての能力もトップクラス。関わりは薄いが努力家な一面もあるらしい
    敷嶋:部隊の切り込み隊長な先輩。エースという立場でありながらも仲間のために傷つくことすら厭わない崇高な精神に尊敬を抱いている。敷島の戦い方を見てより一層仲間の為に体を張ろうと思うようになった
    煙崎:戦術家な先輩。才能のなさに打ちひしがれながらも諦めず、自分だけの道を選んだという過去を聞いてすごいと思ったことがある
    四王天:復讐から手を引いた後輩。城戸派時代もほとんど関わりはなかったと思うけど、今はすごく楽しそうでよかったと思ってる。復讐が悪いこととは微塵も思わないけど自分の道を自分で選べるのはいい事だと思う。あと桜庭の幼馴染でゲームが得意らしい。

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:58:37

    >>105

    岡崎姉:努力家な後輩。目的は(多分)知らないが、よく努力している姿を見ている。もし背中を託すならどんな戦いの天才よりも目的の為に努力できる人の方がいいと思ってる派なので彼女の部隊の人は幸せなんだろうなと思っている

    姫川:厨二病な後輩(桐生は本物だと思っている)。見えている世界が常人とは違い、こういう人が世界を変えるのかなと思っている。多分そんなことはない

    和泉:好きなことに一生懸命になれる健気な後輩。家業をしながらボーダーでも実力を発揮し、学校でも高い成績を維持しているのが本当にすごいと思っている。家業の発展を願っている

    八葉:コミュニケーション能力が高い後輩。自分は人と話すのが得意なタイプでは無いので人の輪で中心になれるタイプの八葉を尊敬している。趣味も幅広く要領がいいタイプなのかなって思っている

    水瀬兄:生きてる世界が違う後輩。 全中2連覇の称号すら過小評価に感じるような天才。多分ボーダーがなかったら出会うこともなかったんだと思っている。だからこそ、この機会を活かして自分の糧にしたいと思っている

    伏見:若いのに親元から離れて生きてる立派な後輩。16歳という年齢で部隊のエースを任され、小さな肩に部隊の進退という重いプレッシャーを背負いながら戦う姿は素直にかっこいい

    鳴海:元子役のイケメンな後輩。1度与えられた立場や評価を捨て、全く違う環境に足を踏み入れるのは心細く、時には寂しい思いをするものだと思っている。自分は親や故郷から離れるなんて想像もできないので16歳にしてそんな大きい決断をできたことに驚きと尊敬を抱いている

    荒木:体がデカくて自分に正直な後輩。自分に正直でいるというのは体面や精神衛生を考えると難しいことで、自分は到底そんな生き方をできる気がしないのですごいと思っている

    影山:根気と執念に溢れた後輩。色んなことを何でも出来る訳でもあれこれ頭が回る訳でもないだろうけど、それでもと諦めない影山を尊敬している。桐生は自分で1つのことに没頭できるのも才能だと思っているし、影山もそういうタイプだと思っている

    月ノ瀬:若くて実力のある後輩。関わりもほとんどないと思うので語れることはそうないが、才能もあってこれからどのような道に進んでいくのかが今から楽しみ

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:10:05

    今日からフリーかな?
    攻撃手に限らずポジション話の続きや補足、その他自由に

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:52:46

    桐生と荒木の言ってることが真反対すぎて温度差えぐい

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:03:49

    攻撃手の方々が射手(攻撃手)の武市に対してどう思ってるのか知りたい。

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:04:40

    >>109

    なんやあいつ(困惑)が一番多そう

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:18:36

    月ノ瀬の他人への印象は割と適当で判断基準が大きいから大きくないかの2択のみ

    横山:大きい。あんまり関わらないからよくわかんない
    瀧島:大きくない。酔っ払ってたとき面白かった
    南雲:大きい。偶にいつの間にかいてびっくりする
    敷嶋:大きい。あんまり話したことないけど多分面白い
    煙崎:大きい。幻踊楽しそう
    桐生:大きい。援護がすごい
    四王天:大きい。硬い
    岡崎姉:大きくない。面白そう
    姫川:大きくない。言動が面白い
    和泉:大きくない。和って感じがする
    八葉:大きい。ノリと言動が面白い。あだ名も親近感がある
    水瀬兄:大きい。すごく強い
    伏見:大きくない。犬派…
    鳴海:大きい。調子良さそうな時は面白そう
    荒木:大きい。ほんとに大きい。悪い人ではないけどほんとに大きい
    影山:大きい。面白そう

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:30:43

    ポジション別で見て思ったのが16歳機動8技術8組の水瀬妹(攻撃型射手)、遊馬(援護型銃手)、荒木(攻撃型攻撃手)、影山(援護型攻撃手)
    バランス良いし皆バラバラで好き

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:46:18

    狙撃組五人を同じ部屋に閉じ込めてみたい

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:56:41

    転向組は転向前の人をどう思ってるか、どう思われてるちょっと気になる。ポジションの時期被ってる人ね
    そもそもどれだけいたっけから始まるけど(入隊時期も全部揃ってるわけじゃないだろうし)

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:11:47

    狙撃手のみならず卯崎隊とか17歳組とか食堂で働いてる長町を見てどう思うんだろうか。
    若いのにえらいねなのかそんなことしてないで訓練しろなのか。
    後個人的に思ったんだけど荒木と長町ってかなり相性悪そう。弱いのに逃げ足早くてなかなか捕まらないし当たらない狙撃で狙われ続けられたら荒木キレるか呆れそう。

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:37:27

    >>109

    攻撃手というか製作者からですけど、手で持って殴って片腕欠損で済むくらいのに威力を抑えてるなら高トリオンのシールド挟まれたり寸前で避けられたりするだけで相手生き残れたりしないんですか?

    あと上でも言われてたように1×1のキューブを使うなら大きさも大きさなので銃手や射手、それこそ原作のチラオラ狙撃外岡のように中長距離からの妨害を受けたらどうなるのかが気になりますね

    高技術攻撃手の四王天や八葉の旋空、水瀬兄のマンティス辺りでも壊せそう?

    キューブ出してからシールドで守るといってもキューブのサイズまでシールドを伸ばしたら武市のトリオン的にかなり薄くなりそうだし、シールドで守れてもハウンド、バイパー、マンティス相手にはかなり難しくなりそう


    一応上の2つが通る(下手したら相手が生き残る、妨害で自爆する)と想定した上で荒木、桐生からの印象は


    荒木→何やってるんだろう

    桐生→自隊の誇り。エースとして活躍できるだけでも尊敬に値する。共に生きて共に落ちる覚悟。何がなんでも生き残らせる。攻撃を当てることに関しては桜庭の援護に任せる

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:09:14

    >>115

    荒木的にはかなり苦手な相手でしょうね

    グラスホッパーで小回りを効かせるのが苦手なのでカメレオンとバッグワームを切りかえて集中を削いでくる長町を相手するのはかなりやりにくいと思います

    ただ逃げ惑う草食獣を追いかけるのも嫌いじゃないので二刀流旋空弧月で目に見える建物を全て破壊しながら嬉々として追いかけそうです

    ただ、同じランク戦内に強い相手がまだ生き残ってたらそっちに向かいそうでもあります

    枯砂隊には自分より機動力も小回りも優れた月ノ瀬がいるので

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:32:10

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:35:29

    武市と長町への八葉の印象というか感想?


    >>109

    八葉「たけしのスタイル?おもろくてサイコー!置き弾で殴るのに加えて寸前まで設定前の状態にしたら間合いの外!って思わせて散弾とかもやってみてほしいよね。オレのトリオン財布が寒くなかったら試すのにー…あっ、スパイダーでメテオラ起爆してごめんね!」


    >>115

    八葉「さぶろー…また腕上げたんじゃない?天ぷらがつゆに漬けるのが惜しい仕上がり…いや!?これはつゆと合う、うどんニコイチ天ぷら…!?やすい、はやい、うまい…これはいよいようどん決戦用ボーダー支部をうどん県に作るべきかもかもよ」

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:37:55

    影山からみた攻撃手
    【憧れ】四王天
    【尊敬】水瀬兄、桐生、和泉、瀧島
    【好意】荒木、伏見
    【期待】鳴海、月ノ瀬
    【苦手】横山(怖い)、岡崎姉(少し怖い)
    【既視感】姫川
    【厄介】煙崎、八葉、南雲
    【鈍感】敷嶋

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:08:14

    >>109

    煙崎「俺も攻撃手相手なら自信がある方だが…彼も結構自身があるそうじゃないか。でも悪いがうちの隊員はそう簡単に君に前には出してやらないよ。野生の猪の前に可愛い後輩を餌食にするやつがいるかい?」

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:34:20

    フリーも終わりなので話題ダイスを回します

    1.ゲームパロ

    2.イメージCV

    3.学年別考察

    4.第一大規模侵攻がなかった場合

    5.実況解説

    6.マップ関連の話

    dice1d6=2 (2)

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:34:43

    話題は「イメージCV」です

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:44:55

    不破夏希:小林ゆう
    遊馬陽向:田中有紀
    和泉茜:名塚佳織
    崎守永治:小野賢章
    織戸咲彩:花澤香菜

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:04:28

    >>124

    ラブコメ…じゃなくてバトル系ジャンルっぽい

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:42:12
  • 127二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:01:45

    双子組は声優変わるのか同じなのか

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:21:31

    CVって言われると声優わからんとダメだけど、こういう声のイメージとかあれば聞きたいな
    高い低いだけでも

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:58:47

    >>124

    自レスだけど不破はハスキーで堂々とした女声のイメージ、遊馬は「〜っす」からシャニマスの芹沢あさひみたいな飄々とした女の子、和泉は落ち着いた穏やかな品のある声、崎守は優しげだけど守るものがある男の子、織戸はTHE可愛い声の甘え上手女の子ってイメージ

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:01:11

    完全に別作品のキャラに引っ張られてるけど美竹姫川どっちかは小林愛香さんとかいいなと思いました

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:48:15

    枯砂は花守さんな気がしてる
    多分うへうへ言ってるおじさんのせい

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:01:32

    同じチャラチャラ系でも八葉は普段から高めでふざける時はもっと高くなる系、桜庭はチャラい時は高いけど真剣な時は低くなるイケボ系、水瀬兄は少し高めで聞き取りやすい透明感のある声な印象

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:37:21

    秋鹿は落ち着いてて低めのイケボっぽい
    そんな声で小学生の発言するから周りがバグってそう

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:10:40

    坂田隊は男所帯だから全体的に声低そう。
    坂田兄はその中でも高め、桜庭も高そう。

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:26:12

    枯砂:花守ゆみり(早坂愛、小鳥遊ホシノ等)
    月ノ瀬:鬼頭明里(竈門禰󠄀豆子、セイウンスカイ等)
    明智:山下大輝(緑谷出久、ナランチャ・ギルガ等)
    荒木:木村昴(剛田武(ジャイアン)、東堂葵等)
    伊坂:能登麻美子(斎藤イネ、倉敷兎子等)

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:04:43

    1日たっているので回します

    1.ゲームパロ

    2.学年別考察

    3.第一大規模侵攻がなかった場合

    4.実況解説

    5.マップ関連の話

    dice1d5=5 (5)

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:07:02

    「マップ関連の話」です
    この隊や隊員はマップ選択をどうするのかとか得意なマップどこかとか

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:38:55

    瀧島隊は市街地B、市街地D、工業地帯辺り選んでそう
    あと原作では出てないけど森も名前的には向いてそう

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:39:20

    煙崎隊は得意なとこがあるのか、他所が苦手なステージを押し付けるかどっちのスタイルなんだろ
    ここは後者も普通にやりそうだなって

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:09:52

    岡崎隊はわりとどこでもみたいな雰囲気してる

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:17:55

    マップの話とはちょっとズレるけど厨二病組は時刻:夜を積極的に選択したがりそう(偏見)

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:34:58

    雪マップを選択して無双する秋鹿と伏見

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:15:49

    >>142

    ウィンタースポーツ好きのジャクソンも無双できそう

    神奈川県民にはちょっと頑張ってもろて

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:16:40

    森マップ強そうな武市と伏見。
    森マップ時刻夜とかだったらめっちゃ強そう。

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:36:58

    オペにも得意なマップ設定ってあるのかな
    機器操作が高い方が必要な支援のバリエーションに富んでそうなマップが得意そうってくらいしか自分は想像つかないけど

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:13:24

    高低差のあるマップとか余計な情報が増えるから並行高いと得意だったりしそう

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:35:02

    弓場隊みたいなマップ選択権ある時は毎回固定の隊もあるのかな
    八葉隊煙崎隊秋鹿隊あたりは特に毎回変えてきそうなイメージ

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:34:14

    今の話題はフリーです

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:45:01

    田舎出身者の森は「得意とかはないけどなんか落ち着く」なのか「山と全然ちげぇじゃねぇか!」になるか普通に得意なのか

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:08:58

    影山のやつを参考にした遊馬→同隊+同ポジ+同学年同学校の印象

    【推し】不破、水瀬兄
    【兄】仮名
    【仲いい】伏見、崎守、坂田弟、美竹、竜胆、秋鹿
    【信頼】和泉
    【ライバル】卯崎、影山、荒木
    【かわいい】織戸、水瀬妹
    【期待】明智、佐丸

    推し2人はモデルとして、水泳選手としてではなく(感覚的に)人間性に惚れ込んだ、もとい脳を焼かれた相手
    この2人に出会ったことで遊馬は更に能力に磨きをかけました

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:07:58

    水瀬妹、影山、荒木、遊馬
    16歳組の脳を焼くことに定評がある水瀬兄

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:13:13

    織戸と同じカテゴライズの水瀬妹になんか笑った

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:48:47

    水瀬妹は言うて可愛いで済むあれなのだろうか
    可愛くないわけじゃないけど

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:47:24

    >>153

    同じ枠に入れてるけど別の今の可愛いですね

    解釈のズレがあるかもしれませんが織戸は見た目や性格が可愛らしくて人懐っこい甘え上手なところ

    水瀬妹は自分の心に一直線なところが微笑ましい、可愛らしいみたいな印象です

    原作キャラだと水瀬妹は香取みたいな可愛いを想定してます

    織戸の可愛いは性格はだいぶ違うけど後輩感という点でおびにゃんと同じ扱いの可愛さで見てます

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:35:26

    河川敷A、水瀬兄妹は泳いで川渡りそう

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:47:14

    >>155

    涼ちゃん「双葉クンが反対から最短で泳いで渡るからもう少し頑張って耐えたまえ」

    岡崎妹・二神「待ってるよ」

    水瀬妹「荒天だから無理ですよ。橋渡るので遠回りです」

    須藤(援護に行くか…)

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:58:33

    ジャクソン「Oh……コレガ『銀世界』ナノデスネ」
    鳴海「マジで真っ白!てか雪ってめっちゃ重い!足が埋まる!!」
    ジャクソン「ワタシノ祖国デモ雪ハ降リマスガ、触リ心地ガ全ク違イマス」
    鳴海「へ〜!ゴデッさんの生まれたとこ、いつか行ってみたいです!」
    ジャクソン「ハイ、イツカ皆デ行キマショウ。ソレヨリモ今ハ目ノ前ノ戦イニ集中シマショウ」
    鳴海「そうですね!!八尋さん、指示ください!!」
    「……」
    鳴海「八尋さん?」
    ジャクソン「通信ノ故障デショウカ…?伏見サンモ繋ガリマセン」
    岡崎妹「2人ともごめんね!八尋くんからは各自でかっこよく撃破しろって指示が出たよ」
    鳴海「愛さん!」
    ジャクソン「八尋サント伏見サンハ大丈夫ナノデスカ?」
    岡崎妹「うん、他の部隊に囲まれたりとかは今のところしてないみたい。ただちょっと…」
    鳴海「ちょっと?」
    岡崎妹「2人ともふるさとの景色にテンションが上がっちゃって、ちょっとその、野生に帰っちゃったみたいで」
    鳴海「野生に帰る……?」
    ジャクソン「トテモ元気ト言ウ意味デス(最大限のオブラート)」
    岡崎妹「でも2人ともいつも以上に冴えてるし多分すごく調子が良さそうだから大丈夫!ジャクソンくんと碧くんは私がしっかりサポートするから安心してね!」

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:00:25

    秋鹿「ニンゲン…カエレ…」
    伏見「ココ、シンセイナトチ…カエレ…」

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:05:07

    16歳組と17歳組が2人ペアを作って戦って欲しいな
    16歳組が3人足りなくなるから15、14歳組から足して計14組で

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:06:00

    回します

    1.ゲームパロ

    2.学年別考察

    3.第一大規模侵攻がなかった場合

    4.実況解説

    dice1d4=3 (3)

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:06:17

    話題は『第一大規模侵攻がなかった場合』です

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:27:14

    武市:徳島
    放出:大阪
    二階堂、卯﨑:石川
    水瀬兄妹:東京
    秋鹿、伏見:東北
    鳴海:神奈川
    ジャクソン:カナダ
    長町:香川
    外山:名古屋

    とりあえず覚えてる範囲

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:37:26

    ボーダーがなかったらどんな職につくんだろう

    既に働いてる、伝がある系だと
    坂田兄(社長令息)
    芥(中学まで役者)
    鳴海(元子役)
    不破(モデル)
    和泉(呉服屋)
    長町(うどん屋)
    外山(女優)

    能力だけで言うと樋口(ビームライフル)、水瀬兄妹(水泳)、卯﨑(競技かるた)、四王天(ゲーム)
    仮名の心理学とか明智の写真撮影も将来の道に役立ちそう
    荒木もフィジカルあるからどのスポーツでもやっていけそう

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:30:10

    >>163

    競技かるたにプロ制度はないんです……

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:48:16

    侵攻がないなら普通の人生送る人も多そう

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:53:57

    それこそ枯砂や逢坂、四王天岡崎姉とかは幸せにやってそう

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:56:16

    侵攻無かったほうが幸せだろう侵攻被害者
    (覚えてる範囲なので抜け漏れあったらすまん
    桐生以外は家族や友人恋人との死別or怪我)
    桐生、岡崎姉、須藤、織戸、枯砂、明智、敷嶋、南雲、逢坂

    侵攻が無くても不幸ではある桐生はどうなんだろうって感じではあるが

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 07:47:33

    樋口は普通にと言ったらなんですが、ライフル競技という括りで続けてオリンピックとかそっちの方目指すと思います。
    仕事は片手間にてきとーにやると思います。親の家を継ぐつもりはなく弟に全部投げてますし、弟も別に嫌がっていないので多分それで大丈夫なんだと思います。

    涼ちゃんはどうなるかは知りません。

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:35:27

    水瀬兄妹が水泳を続けるのは無理ですね
    水瀬兄が水泳さえ始めなければ水瀬妹は水泳一本でやっていけましたが、水瀬兄が水泳に手を出し水瀬妹が兄を超えると決めた時点でその道は破綻してます
    水瀬兄は今まで通り色んな競技に手を出し、水瀬妹は兄を超えるべく自分の意思でついて行きます
    水瀬兄が水泳を始めなかったら妹は県大会レベルの選手で終わってたのでいずれにしろ水泳選手の道はなかったですが

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:46:29

    不謹慎だけど姫川美竹、あと一部の戦闘狂集団はボーダーある方が没頭できたり張り合いがありそうで伸び伸びしてそうな気がする

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:47:02

    武市と水瀬兄がどっかのスポーツの大会で出会ったりするのかな。お互いどう思ってるんだろう。

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:00:14

    そういえば枯砂は侵攻なかったら家族が生きてるから人格とか色々違う可能性あんのか
    それ以外も目が無事だから眼帯してなかったりだいぶ印象変わりそう

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:16:10

    侵攻がなくて家族が存命の織戸は男女分け隔てなく接する距離近めの普通の女の子でしょうか
    ハンバーグを母親によく作ってもらって、適度に友達や家族にスキンシップして、たまにASMR聴いてるかもしれない生活を送ってそうです
    もしかしたら共学だったかもしれませんし変わらず星輪だったかもしれません。世界が平和で優しいと信じて疑わずに何不自由なく育つと思います

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:11:46

    高校生は部活動に精を出したりしそう。
    なんの部活動するのか想像つかないけど。

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:30:03

    ちょくちょく何してるか想像つかない奴がいるバグ
    放出とか何やってるかマジで全くわかんねえ

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:58:27

    SEが残る残らないでだいぶ変わる人もいそうだよね

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:57:53

    まぁそれぞれの地元で普通の学生やってると思うしなんならやっててほしいが
    一部は普通じゃないけど(優秀すぎたり、なんかアレすぎたり)

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:23:30

    >>176

    世界観そのままならSEは残りそう

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:38:56

    カナダ出身とかスカウト組は一生出会えないってこともあり得るよなぁ。

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:44:12

    南雲さんとかいう大規模侵攻なかったら性格ごと違いそうな枠殿堂入り

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:45:34

    カナダ人はキツイだろうな
    地球の裏側だし、カナダ自体も広いし

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:50:03

    なんなら樋口織戸ですらオリキャラ全員と関わらない可能性あるしスカウト海外勢はなぁ

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:59:35

    芥鳴海不破外山は会ったことあったりするのかな

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:19:22

    実際に会うことはなくてもテレビで見かけそうな奴はちらほら

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:11:32

    りょ、涼ちゃんが世界を支配してみなさんご存じの存在になるから……

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:13:41

    回します

    1.ゲームパロ

    2.学年別考察

    3.実況解説

    dice1d3=2 (2)

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:14:36

    1.中学生

    2.高1

    3.高2

    4.高3

    5.大学生

    dice1d5=5 (5)

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:14:58

    学年別考察(大学生)です

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:21:09

    19歳組・・・煙崎、涼、卯崎
    20歳組・・・放出、敷嶋、百目木
    21歳組・・・南雲、瀧島、逢坂
    22歳組・・・横山

    20↑勢は飲酒とか喫煙とかするのかな

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:26:48

    全員濃いんだけど結局は21歳組が一番引っ掻き回してそう

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:28:35

    全員メンタル狂ってる

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:30:12

    19歳組、中高生と比べたら大人っぽいけど旧成人組と比べたら年下っぽいの良い感じ

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:33:02

    19歳は適度に隙があっていいよね
    卯﨑ってののさんみたいなのタイプなんだっけ?胸派なのかな
    だったら尻派の煙崎と争ってそう

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:43:52

    一番年上が胡散臭い…というか胡散臭い人多い?
    頼れる大人は何処へ

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:57:25

    どの学年も基本いい感じにトリオになってるの好き
    横山さんには強く生きてもろて

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:33:23

    敷嶋から20歳組への印象
    →放出
    個人戦をよくやる友達。初対面時は性別・年齢を勘違いしていた。基本的に放出の言動はスルー対応だが、あまりにも言い過ぎている時は頭にチョップしたりして止めることも。同い年・同性という事もありスキンシップは気持ち多め。
    →百目木
    よく貰い煙草をする友達。初対面時は歳上だと勘違いしていた。常識的で話しやすく、すれ違う時でも軽い世間話や飲みに誘うこともしばしば。百目木の事を『手先が繊細な美人』と評している。

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:40:57

    面倒見の良さで言えば結構なものがある人が多い
    多い止まりなのが残念なところだが

  • 198◆G4MzjLx0lY24/07/04(木) 09:48:09
  • 199二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:48:38

    たておつ

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:07:00

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています