最終回読んだからマグちゃん読んでるんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 23:38:26

    この漫画終わったってマジ?俺は辛い

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 23:39:14

    ルルちゃんの一生と共に終わった

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 23:39:50

    天珠全うしてそうで良かった

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 23:41:07

    サザエさん方式とらずにカッチリ終わらせたのエラいと思った

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 23:44:57

    ルルちゃん死んだの耐えられない

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 23:46:23

    今日推しが死んだ…

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 23:47:04

    寿命の短いニンゲンとの死別には前にも触れてたから最後はちゃんと描く予定だったんだろうな

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 23:48:31

    種族間の寿命差エンドは本当に心に傷を残す

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 23:50:33

    前からたまに読むくらいだったけどちゃんと読むと辛さ倍増

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 00:08:32

    GIGAの発売日はマダですカ…?

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 00:09:16

    推しが…推しがなんか成功を収めていた…

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 07:44:13

    恐らくミュっさまの話描いてる辺りでこの終わり方は想定してたんだろうなって

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 08:07:37

    >>12

    少なくとも全ての柱のデザインは用意してはいただろうな

    そこからシナリオを調整

    聖騎士団編でウーネラスの定命の者との向き合い方

    ユピススで永遠を否定し、卒業式を迎え、総決算に当初からのテーマである上位存在と人間の友情を描ききって終了

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 09:48:15

    ありがとうマグちゃん

    ありがとう流々ちゃん

    ありがとう上木敬先生

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 09:54:57

    >>10

    去年の発売日調べたら4月末だった

    9巻は6月になりそうだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 16:17:48

    最終回からマグちゃん読んでくれる人増えて嬉しい
    いい漫画なんだよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:55:10

    こんなに広範囲を一挙無料公開なんてマグちゃんでは最初で最後だろうからね…
    7巻中の6巻を読める大盤振る舞いなんだからみんなに読んでもらいたいでござるよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 00:13:44

    最終回読んで自分が思ってた以上にマグちゃんの存在が大きかったんだなと喪失感でいっぱいだ
    下等生物のことも風景の美しさなんかも全く興味もなかった邪神がそれらを理解して、本当に大切な「存在」を目蓋の奥に宿し続けるのがもうね…

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 10:35:42

    次のジャンプではマグちゃんに逢えないなんて悲しいよ ほんとに悲しいよ
    たすけてマグちゃん

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 10:36:19

    「狂乱食堂」

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 10:36:48

    間に挟まった1コマが辛い

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:26:19

    >>21

    この絵を見るだけでキツいのにもう1回読み直せる気がしない…

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:30:49

    >>21

    このマグちゃんの台詞が出るのが決して大きいコマとかじゃないのが、かえってマグちゃんの胸中から自然と溢れ出たそぼくな願いのようでより一層に刺さる

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:34:06

    >>20

    さらっと出てきたこれにも泣きそうになった

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:47:44

    アンケ出したら次回作に影響あるって噂もあるらしいし入れようかな…

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:49:27

    完結したままなのは寂しい。もし続編があるならば元ネタのクトゥルフ神話の様にシェアワールド展開して物語の続きの高校生編を様々な作品とクロスオーバーとかできないかな。

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:55:14

    あまりにも最終回が最高だったからアンケ1位入れた
    来週本誌にないの辛い

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 02:56:05

    >>11

    狂 乱 食 堂

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 13:15:31

    ファンブックが欲しくなる
    作ってくれないかな

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 13:48:08

    学校卒業で終わらずに看取って死ぬまでを描いたの凄すぎる

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 13:49:45

    アニメ化するときには是非マグちゃんには若本でしゃべって欲しい

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:11:59

    最終回でミュスカー君が人間形態になるまで回復してるのにマグちゃんのサイズ変わってないの回復してないとかじゃなくて、るるちゃんと一緒にいるためだよな

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:13:25

    >>26

    やろうぜ言い出しっぺ

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:16:15

    何度でも言うぞ、錬くんおめでとう!!!!!!!
    (まあぶっちゃけくっつくよなとは思ってたけど)めっちゃ嬉しい!!!!!!!!!!!!

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:17:26

    最終回前で学校編終わって最終回で上位存在と人間の寿命差とマグちゃんにとってどれだけるるちゃんの存在が大きかったかを描いたのあまりにも物語の完成度が高い……

    マグるる尊い……

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:13:48

    >>35

    ユッピー

    ナプタが呼んでるぞ

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:15:55

    マグるる(家族愛)がいっぱいだった…めっちゃいい最終回だった…それはそれとして悲しいから泣きます

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 07:11:11

    >>31

    天空戦記シュラトで破壊神シヴァを演じてたな。

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 07:13:23

    最終回読んで好きになる、という哀しいパターンになってしまった

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 17:35:21

    >>39

    まだ遅くない

    ようこそ

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 20:23:12

    長寿では無くて「不滅」の上位存在は精神的にキツ過ぎる
    ウーラネスみたいにポジティブに開き直らないと耐えられないでしょ

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 20:44:20

    それにしても中学時代がストーリーのメインするって今のジャンプでも珍しい構成だったな。

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 20:47:06

    >>39

    大丈夫だ

    公式のフォロワーの増え方からして君と同じ人は大勢いる

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 20:52:20

    キャラの目や鼻や口を表情を表現する為のパーツとして考えると、一つ目しかないのにこんなに表情豊かに感じられるのは本当に凄い。眠りにつく前の目が本当に辛そうで悲しそうで見てるだけで痛ましい。だからこそ目覚める瞬間が本当にまぶしくて美しい

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 20:54:13

    全部回収していきおった…

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 20:55:03

    せめてもの餞ってノスコが良い夢を見れるようにしてくれてるの良いよね
    ノスコも鏻ちゃんとの別れを経験したのかなぁ…

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:06:17

    >>46

    自分がいい夢見れたらそれでいいくらいの感じだったのに

    その心痛を少しでもいやそうと夢を見せるっていう

    みんなそれぞれが優しさをもっているんだよな

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 22:24:35

    最終回を見て全巻お買い上げの写真をツイッターに上げてる方がいた
    思わずいらっしゃいませーと絡みに行きそうになるのを我慢した

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています