結局ヤムチャと天津飯は

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 21:35:57

    最終的にどのくらいの強さになったんだろうか
    界王様のとこで修業はしてたけどどのくらいの強さになったんだろう
    ナッパは倒せるとは思うけど初期ベジータはちょっと怪しいと思ってるんだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 21:39:52

    天津飯とか気功砲で第2形態セルの足止め出来る時点で第一形態フリーザより大分強くなってそうだけどな

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 22:48:14

    流石に人造人間編ではギニューよりは強くなっていて欲しいが

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 22:49:17

    ヤムチャについては複雑怪奇アニオリ問題があるんで…
    そしてアニオリ抜きにするとどんどこ戦闘描写が乏しくなっていく問題があるんで…

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 23:11:26

    悟空が大体20倍弱ぐらいだから
    ヤムチャが1500×20で3万あるかないかぐらい?

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 23:15:05

    ナメック星終盤のクリリンがベジータ曰く第一形態フリーザ相手には十分な戦力になるレベルだからなあ…
    サイヤ人と比べたらあれだけど地球人もしれっと滅茶苦茶インフレはしてる
    天津飯達も人造人間編の修行帰還3年で滅茶苦茶強くなってそうじゃないか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 23:18:12

    新気功砲とかフリーザには結構ダメージ入りそうだよな
    戦闘力数百万くらいはあるんじゃないの

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 00:31:57

    ゲロは界王拳がどういう技かって知らなくて、ベジータ戦の四倍界王拳かめはめ波の悟空のパワー計測した上でヤムチャの事をこのパワーは孫悟空だって勘違いしてる
    ラディッツ戦で悟空がかめはめ波時戦闘力が2.5倍近くになってるから、8000×4×2.5で8万ぐらいはあると思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 00:32:50

    >>6

    Vジャンプでフリーザ戦のクリリンの戦闘力は8万って書かれてたよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 00:42:56

    超は無しな感じ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 00:48:28

    天津飯でもゲロや19号に勝てるか怪しいと思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 00:51:47

    >>10

    超って犯罪者の下っ端倒した以外活躍あったっけ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 00:52:18

    ナメック星の戦いに参加したか否かで相当差が生まれちゃったよね…

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 01:22:25

    ヤムチャはともかくずっと修行してる天さんは割と強いんじゃねえかな
    なんだかんだで出てくると強敵相手でも何かしら仕事してくれるしあの人

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 01:22:38

    人造人間編でチャオズは置いていくとか戦闘力の低いキャラは切り捨ててるし、数万程度の、対して活躍出来ないどころか足手まといになる戦闘力では無いんじゃね?
    それで悟空もそのほうが良いと言ってるし悟空の力になれる程の戦闘力、つまりどれだけ低く見積もっても3桁万は無いと、この場にいる資格はないと思う
    それにドクターゲロも予想上の悟空と見間違える程だしヤムチャも間違いなくそれくらいはあるはず
    短期間での戦闘力上がりすぎはドラゴンボールだから仕方ない
    サイヤ人編とかナメック星編でもある、いつものことだし

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 01:35:52

    まあヤムチャでも戦闘力数十万くらいにはなってた可能性はあるな

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 01:36:56

    ノーマルがギニュー級とかじゃない?ノーマルの未来トラと互角ぽいし

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 01:39:29

    >>12

    一応力の大会に出て誰か倒したよ

    誰かは覚えてない

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 01:47:41

    >>15

    それか原作では描かれてなかったけど界王拳を覚えていたとか?それなら戦闘力がもうちょっと低くても活躍出来そう

    悟空とは違って界王拳をオーバーにしてないから表面上使っているようには見えないとか

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 02:06:01

    >>18

    あの四身の拳で倒したやつは舞台から落としたら勝ちで殺すのはNGっていうルールだからこその強さだからあんまり強さの指標にはならないんじゃないかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 02:13:47

    クリリンヤムチャ辺りはプイプイにすら負けそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 02:19:57

    まぁナメック星編のころのフリーザ一撃で倒せる界王神が驚くようなやつだからインフレ進んだブウ編だと弱いってだけでプイプイ自体は強いからな

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 02:22:41

    ヤコンはともかくプイプイ程度なら悟天トランクス18号とかでも倒せそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:01:44

    超は◯◯を倒せる◯◯つえー!じゃなくて◯◯も倒せない◯◯よえー!って感想になっちゃうのが良くない

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:06:33

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:06:54

    >>22

    プイプイは重力10倍を自慢してるのがノイズ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:12:19

    思った程強くない扱いされてたダーブラも未来世界とは言え未来超2トランクスと界王神が命懸け二人がかりでギリギリ勝てるくらい強かったから悟空はともかく魔人無しベジータなら勝てるかもだが普通に苦戦はするよな

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:15:54

    >>27

    ダーブラって悟空が思ったよりずっと強いっていうレベルだから少年悟飯超えてるか怪しい素のベジータだとそんな楽に勝てる相手には見えんよな…

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:18:11

    ベジータは脱ぎにくい服だからダーブラ相手は不利

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:23:49

    ヤコンはまあフリーザよりは強そうだけどプイプイは良くてフリーザ第三くらいとかだろ
    天津飯が勝てるか微妙なラインじゃねプイプイ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:30:37

    >>29

    超の悟空なら油断とナメプで普通にダーブラに負けそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 15:13:46

    >>30

    強い悪の戦士を洗脳して集めてる設定のやつがノータッチな時点でプイプイ以下だと思う。人造人間とかみたいに地球だけの出来事とかじゃなくて宇宙の帝王とまで言われてるから知らなかったは無いだろうし

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 15:35:56

    >>30

    ヤコンあの時点の超1悟空の4分の1くらいあるからフリーザなんか比べ物にならんぞ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 16:47:27

    >>27

    あれトランクスの髪型の変化とスパーク見るにキビト殺されて界王神がやられそうなの見て超2に覚醒したトランクスがぶっ倒した感じだよ

    だからその前は一方的にボロボロにされてる

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 16:52:46

    >>34

    まあ要はちゃんと鍛えた超2なら特殊能力にさえ気をつけてれば問題なく勝てる相手って事だよなダーブラ

    魔人化して完全体セルと同等以上パーフェクトセル以下魔人化なしの素の状態ならセルゲームの時の悟空ぐらいなんだろうな

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 16:56:43

    ダーブラって確かバビディの洗脳で弱体化した扱いじゃなかったっけ?

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 17:04:26

    >>36

    超までならともかくゲームとかカードとかその辺まで一緒にしたらキリなくなる

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:15:17

    >>11

    真・気功砲がセル第二形態に足止めできてたから

    あれが吸収させられるかどうかで変わってくると思う

    吸収できない形に持ち込まれたのならゲロや19号では詰む

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています