【CP注意】アクあかを平和に語るスレ20

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:07:37

    前スレに引き続きアクあか関係を話す場所として立てました。


    アクアとあかねの今後(アクアの破滅覚悟の企み、覚悟を持ってそれを止めるあかねの予想)や二人の周辺情報、公式グッズや二次創作まで幅広く平和に語りましょう。


    過去のアクあか関連スレ同様、他キャラや他CPのsage発言はもちろん禁止で。


    あかねとアクア以外でも、あかねに関わる今ガチメンバー、ララライメンバー、両親、ルビー、かななど絡みあるキャラや今後絡んで欲しいキャラとの妄想など平和系語りならOKです。


    前スレ

    【CP注意】アクあかを平和に語るスレ19|あにまん掲示板前スレに引き続きアクあか関係を話す場所として立てました。アクアとあかねの今後(アクアの破滅覚悟の企み、覚悟を持ってそれを止めるあかねの予想)や二人の周辺情報、公式グッズや二次創作まで幅広く平和に語りま…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:07:55
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:08:10
  • 4二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:08:29

    アクあか好きが癒されそうなスレ



    今ガチ組スレ

    【推しの子:雑談】今ガチ組とかいう…|あにまん掲示板通常足の引っ張り合いになりそうな恋愛リアリティショー番組にあるまじき民度の高いメンバーたち主人公のアクアと、あかね,MEMちょは今でも出てるけど他のメンツも再登場してもいいぐらいキャラ立ってると思うん…bbs.animanch.com

    トリコの三虎フルコースをするあかねとアクアのスレ

    【推しの子・トリコネタ】冥途のお土産に教えてあげる…|あにまん掲示板私のフルコースをアクアくんとの”出会い”…それが私のフルコース「前菜」…全てはあれから始まった…https://bbs.animanch.com/img/3071716/60アクアくん達の「救い」…そ…bbs.animanch.com

    メムちょと今ガチ組スレ

    【CP注意】イェ〜イ アクたん ノブユキ みてる〜?|あにまん掲示板今から二人の大切な彼女のあかねやゆきと一緒にお出かけしちゃいま〜す!!いっぱい連れ回した後に一緒のお布団でお昼寝してついでに二人へのプレゼントとケンゴのギターの弦も買ってあげまーす!!勝手に連れ回して…bbs.animanch.com

    アクあかのイメージソングスレ

    アクあかイメソン集めたい!|あにまん掲示板本誌の展開で、界隈の人が減ってる気がするので次の話に備えるためにも皆さんが思うアクあかイメソンを聞いてアクあかに浸りたいです。どんどん投げてくださると嬉しいです!⚠荒らしは削除していきます。⚠過度な本…bbs.animanch.com
  • 5二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:08:45

    過去スレで挙がったアクあか関係情報など


    ichigoproduction.com

    TVアニメ【推しの子】キャラポップストア ~black collection~ | イベントショップ | バンダイナムコアミューズメント「夢・遊び・感動」を。『TVアニメ【推しの子】』のキャラポップストアがオープン!描き下ろしイラストのblack collectionを中心に、オリジナルグッズやミニゲームが登場します!bandainamco-am.co.jp

    【推しの子】MEMちょとあかねが明治コラボチョコレシピ作ってみた!【Vlog】 [画像・動画ギャラリー 2/21] - コミックナタリー【推しの子】MEMちょとあかねが明治コラボチョコレシピ作ってみた!【Vlog】 - 「【推しの子】」B小町が歌う「STAR☆T☆RAIN」のライブ映像 ルビーたちの新ビジュも の画像・動画ギャラリー 2件目(全21件)natalie.mu

    タイトーくじ|商品詳細www.taito.co.jp

    24時間いつでもどこでも黒川あかねを応援できる! #黒川あかね元気かね本サイトは漫画『【推しの子】』の登場キャラ「黒川あかね元気かね」と過ごせる世界初のサイトです。まだ「黒川あかね」に詳しくないあなたもきっと好きになるのでぜひお楽しみください。youngjump.jp

    #アクあかの小説・SS一覧 - pixiv#アクあかの小説、SSは783件投稿されています。#アクあかと一緒に付けられている主なタグには#推しの子、#星野アクア、#黒川あかね、#星野ルビー、#二次創作、#MEMちょ、#有馬かな、#星野アイ、#推しの子if、#不知火フリル、#オリキャラ、#アクフリ、#【推しの子】、#あかアク、#アクルビ、#星野家などがあります。pixivに登録して#アクあかの2次小説、ショートストーリーの他、さまざまな作品との出会いを楽しみましょう。www.pixiv.net
  • 6二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:09:11

    アクあか1

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:09:34

    アクあか2

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:09:58

    アクあか3

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:10:38

    アクあか4

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:11:07

    アクあか(刀鞘)5

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:49:38

    たておつです

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:53:24

    乙です
    メンゴ先生のファタールライナーノーツの
    「導きにも絶望にもなる人」が意味深だなってなってる…

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:29:13

    スレ立て乙です
    最新章の原作1発目が相当な内容でない限りは先行上映の感想はこのスレ(20スレ目)かな
    アニメ始まるとまたスレ伸びそうだけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:36:51

    いつもありがとうございます
    今週から原作最終章、来週にはアニメ放送とか本当に早い

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:43:08

    たておつ
    久しぶりに二期の配分どうなるかなって考えたりしてた
    円盤情報が出れば二期の総話数がわかるって聞いたから早くでないかなーってなってる

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:08:35

    たておつです

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:53:40

    乙です

    やっぱりメチャクチャスタイルよくて写真集とかも売れそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:37:20

    >>15

    5巻~8巻でラストシーンがおそらくはルビーの黒星化だと思うけどどんな感じだろうね

    ちょくちょく盛れるシーンは盛ってほしいけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:06:27

    あかね関連色々増えるといいね

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:46:30

    東京ブレイドの舞台誘う流れで久しぶりにこの3人の絡みアニオリで見れないかなぁと淡い期待してる
    アクアもリーダーやケンゴと絡んで欲しいよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 06:41:09

    アクあかの原作での見せ場のシーンはもちろんだけど、アニメでは初絡みのあかねとルビー、原作も含めて久しぶりに絡みが見れるあかねとゆきも楽しみな2期アニメ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:09:28

    明後日の原作最新話とラジオの新情報に期待
    ラジオは2回目ゲストは多分あかねの声優さんかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:54:13

    このスレで丸の内ピカデリーに現地で先行上映観る人います?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:23:49

    1日のみの先行上映+3日後には地上波放送だけどどれぐらい人はいるかな?
    俺は中継会場の映画館13時の回で観る予定だけど
    今情報ないなら来場特典もなしかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:59:34

    ここのやり取り声付きで見れるの楽しみ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:19:13

    このスレの住人なので当然アクあかが最推しだけど、あかねとゆきの関係も好きなので最終回までに原作で久しぶりに会ってるシーン欲しいな

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:37:32

    今ガチ3人娘揃ったとこまた見たい
    頼むアニオリ、必要だろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:53:24

    東京ブレイド後にメッさんのB小町動画撮影なければ打ち上げ焼肉出来たが…
    うーん、やっぱりチケット渡す辺りで6人でアニオリで会ってくれないものか

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:31:22

    最終回までにみんなで焼肉見たいよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:40:50

    みたや化野たちララライ組の声優も日曜日にようやくわかるね

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:39:20

    >>17

    このスタイルのいい美人がアクアと演劇観たり今ガチ組といる時にゆるゆるの楽しそうな笑顔見せてるのが最高だと思うのです

    原作でも笑顔は無くはないけど緩んだ顔はスレ画以降しばらく見ていないんだよね

    またアクアの前で緩んだ笑顔が出ればいいなと思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:43:08

    私の彼氏孤立してるなぁ
    がほんと楽しみ。どういう演技でくるのか

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:59:33

    >>31

    マジで今ガチ炎上の時はアクアだけでなく、誰一人欠けててもあの着地はなかっただろうから、

    あかねにとってアクア以外の4人も特別な存在なんだよね

    映画撮影の時もMEMちょ相手には大分リラックスモードになってたし

    アクアの復讐面に絡んでないゆきたちと今会ったらどんな感じなのかは本当に見たい

    アクアともカミキ関連終わった後にまた素の笑顔で話せるといいよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:02:35

    >>32

    アニメ二期の範囲のあかねの演技は本当に楽しみだよね

    稽古初期と、アクアのPTSDを知った後、東京ブレイド演技中、舞台終了後、プライベート編でそれぞれ異なるだろうし

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 07:46:29

    明日最終章の1話目か…流石に今回は場面飛んだりせずにアクアとカミキの話をやるかな?
    今までわからなかったことでわかることが増えるといいね

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:00:09

    支部で『終劇によせて』以降に公開されたアクあか復縁の連載SS、2作とも完結したみたいだね
    作者の人がここ見てるかはわからないけど、お疲れ様でした

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:40:21

    こどおじ監督の家での特訓、感情演技指導の詳細描写はないにしても、何かしらのシーン挿入はあるかな?

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:42:25

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:49:23

    前スレで紹介されてた支部でもあげてくれてる絵師さんの復讐後のアクあか同棲if漫画メチャクチャいいね

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:31:56

    自分は最近海外の方のアクあか漫画読んでる
    ちゃんと意味を完璧に理解できてるわけじゃないけど
    面白いし絵も綺麗
    この間刀鞘の現代パロかいててとても良かった

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:55:25

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:10:50

    >>40

    漫画じゃないけど、Instagramのオススメページで海外のアクあか絵師さんっぽいのは出てきたりする

    アニメ組で文章や絵がどれぐらい増えるか楽しみ

    前スレで話題に出てた海外のランキングサイト、2期はどうなるか

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:14:16

    無駄にハードルが上がってるみたのりおの声優さん気になる
    アクアやあかねと直接話してるシーン(あかねの宴会会場調整ぐらいか)ないけど、存在感あるよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:15:04

    MEMスレでMEMの収入予測があったけど、今ならガキども同等ぐらい稼いでるかな?
    焼肉今度は奢ってあげようぜ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:05:23

    一瞬、アイが2つ!?ってなった

    そりゃルビーもママ?ってなるよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:28:06

    >>45

    改めて異質な役作り恐るべし

    あかね、ルビー、フリル、片寄ゆら以外に鏑木のリストに挙がってたアイ役候補女優はどんな感じだったんだろ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:21:24

    2期ももう1週間後か…早いね本当に

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:28:10

    アクあかの二次創作、本当にいい作品多くていい

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:16:55

    >>48

    恋愛だけでなくその後の展開が妄想しているからね。

    人生経験がある年齢高めのライターが多いのでは?

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:26:40

    153話は流石にあかねは出番ないだろうし、次の公式供給は日曜日の先行上映かな

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:52:31

    現時点でも先行上映の来場者特典情報はないし、やはり今回は何もないパターンかな
    まぁなくても劇場サイズで見る価値はありそうだし行くつもりだけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:56:46

    >>45

    かなちゃんの方もライブパートでアイと同じ構図のシーンあったけど、あかねもしっかりアイに被せた描写になってたのね

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:31:51

    こういうチビキャラも最近増えてきたね
    二期で分かりやすく盛り上がればもっと増えるかな

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:38:09

    カミキの今回の語りを信じるなら、アクアVSカミキというよりは、アイの想いをカミキに伝える話が何話か続く感じかな?

    次号の煽り文章
    アイが、そう思ったきっかけは――。
    次号、DVDにこめられた想いは…!?
    だから来週はアイとカミキの過去、アイのDVDの内容、アクアとカミキの会話とかかな?
    本当に16巻で完結かもね~

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:43:54

    スムーズにいくと、本当にアニメ放送後ちょっとした16巻完結もありそうな展開だね
    確か過去の作者インタビューとかで、アニメ化踏まえて4巻ずつある程度話まとめてる的なこと言ってたんだっけ?
    エピローグや番外編交えても+1巻の全17巻か

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:33:14

    正直終わるならさっさと終わってちゃんと整合性考えられる人にあかね主軸でスピンオフ作ってくれないかな

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:15:41

    前スレで紹介されてたマツキヨコラボのあかねボイス聴いた人いる?

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:40:30

    ゆらの件をどうするかな気がする。そもそもアクア側は知らない可能性があるし

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:32:16

    >>58

    今回のカミキが本心なのであればそういう余罪も含めて自首する流れかな

    ただ、アイや上原夫婦の件と違い、同情の余地がない事件だからアクアやルビーにも影響出ちゃいそうだけどどうするんだろうね…

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:22:56

    AI生成で、つい先日あがってたアクアとルビーの雑誌表紙のアクアとあかねバージョンあった
    人気カップル時代はそういう仕事もご一緒してたのかな

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:49:34

    原作最終回までにこの3人一緒にいるところはやっぱり見たいかな

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:58:37

    >>48>>49

    ごめん…自分の頭じゃ不適切かつ爛れた関係のアクあかしか想像出来ない。

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:33:55

    アクアの前世がゴローな事を偶然あかねが知ってあかねが再現したアイがざわめくとかないかな

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:51:00

    >>59

    殺人者の子供とはいえ一切養育されてないどころか追い詰めて罪を明らかにしてる訳だからアクルビは問題ないと思うの

    仮にパッシングの動きが出ても主要メンバーでは知名度高いあかねやMEMちょ中心に味方になる発信で押し返せると思う

    特に炎上で死ぬ直前までいった上にアクアに救われたあかねの言葉は説得力出そう

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:54:09

    >>62

    そんなアクあかもいいじゃないですか!

    読みたいです

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:22:17

    宝石コラボのあかねちゃんかわい〜
    アメジストがアイちゃんでラピスラズリがあかねちゃんかな?って思ってたんだけどあかねちゃんがアメジストだった

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:44:10

    >>62

    そこにアクあかへの愛があるならどの作品も等しく尊いよ

    このスレでよく挙がるSSや絵もあるけど、話題に挙がってなくても誰かの救いになっている作品は他にもあると思う

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:51:36

    いい作品を書いてくれる作者さん達の為にも感想は書くようにしたい

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:30:02

    >>66

    アメシスト、石言葉が「真実の愛を守り抜く」

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:44:55

    地上波の1回目が30分枠みたいだし、先行上映はキャストの舞台挨拶が長めなのかな?
    舞台挨拶と記念座談会の上映時間も90分、75分と時間違うみたいだし

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:42:44

    アニオリ追加シーン入れつつ原作約3,4話でアニメ1話、全12,3回で5巻~8巻やる感じかな

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:09:56

    あびこ先生の全部のシーンまでいくって前のイベントで言ってたんだけど、30分で原作5話分って追加シーンよりだいぶ端折る方が多そうで心配

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:09:00

    >>72

    アビ子先生の脚本ひっくり返しまではあくまで導入部だから問題ないかな


    以降のアクアの感情演技だったり、あかねとメムちょの声優さんが推してるメルトの奮闘だったり、アビ子先生とGOAくん意気投合後のキレキレ脚本変更後に苦戦必至の二人のアニオリ


    後は他の人も行ってる今ガチ組舞台に誘うところとか当日のやりとり


    プライベート編は宮崎旅行でアクアとルビーからそれぞれあかねへの前世匂わせ発言あるし、その辺りでスピカのシーンとかも軽く挿入しておくとかかな

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:34:28

    B小町の宝石はあったけどあかねの宝石を初めて公式が出したのか。あかねって紫のイメージなのかな
    何かのSSであかねモチーフの宝石の話をしてるやつあった気がする

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:32:56

    >>74

    このスレでよく話題に出る食堂の人の4℃コラボの時のSSかな?

    アクあかの宝石に関するSS

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:13:15

    チビキャラちょくちょく出るね

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:24:59

    ファミマコラボのヤツ
    やっぱりルビーと比較すると、アクアとあかねの表情作ってる感あって面白いw

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:16:21

    先行上映もう2日後だね
    新規のアニメは約1年ぶりか…何だかんだで5巻~8巻の範囲を1期レベルのクオリティで見せてくれたら嬉しいわ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:34:40

    >>70

    ホントだ30分だ60でもないのはかなり衝撃的

    MXの番組表だと「#12」ってなってたけどこれ全12話ってことなんかな

    どういう感じで纏めてくるのやら

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:38:56

    >>79

    1期の続きだから1話じゃなくて12話表記になってる! 

    全13話って噂聞いた

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:40:25

    >>79

    >>80

    シリーズものである前期からの話数引き継ぎパターンだね

    確か呪術廻戦とかもそうだったはず

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:46:14

    >>80>>81

    なるほどそういう、早い答えありがとうございます!

    たしかにそうなってたなータイトルとか完全別物じゃないからそうなるんだな


    30日どうしよっかなー雨がなー

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:49:31

    >>82

    天気イマイチ+3日後に放送されるから予想より伸び悩むかもね

    俺はとりあえず観に行く予定

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:57:38

    誰か昨日のラジオ聴いた人います?
    あかねの声優さんのゲスト回は聴く予定なんだけど

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:24:11

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:24:58

    >>84

    次のゲストは佐倉綾音だそうです

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:59:52

    最新話読んだ。関係ないかもしれないけど神木→アイへの「僕が一方的に依存していただけだ」は、97話のあかね→アクアへの「そうじゃない関係はただの依存だから」とちょっと対比させてるのかなって思った

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:18:52

    自立と依存ってクズの本懐でも触れていたらしいので横槍先生が好きなのかなそういう関係性の表現

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:33:01

    ラジオは次回アビ子先生の声優さんがゲストなら、東京ブレイド主要キャストの姫川、メルト、鴨志田の声優さんも来そうだね
    あかねの声優さんは舞台編ラストぐらいとそれこそプライベート編の最終回にの2回来るかな?
    アイの声優さんは東京ブレイドラストのアクアの感情演技回の後あたりかな

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:41:40

    >>87

    次回がアイのDVDの内容回になる感じの予告文だったけど、カミキ関係は静かに終わらせる感じかな

    現状正確な情報が少なすぎて判断できないけど

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:58:30

    アイがカミキを恨んでいたかどうかが詳細に分かるのかな。カミキもアイを偶像として見ていたって感じになる気がする。

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:54:00

    明日久しぶりに動いて喋るアクアとあかねの新規映像を話の流れで見れるの楽しみ
    やっぱりこの二人は大好き

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:13:09

    >>90

    一緒にDVD観るのかな

    実際に観せた方がカミキに対しても読者に対してもわかりやすく手っ取り早いんだしそうして欲しいところ


    その後は自首するか発狂して暴れるか、一旦それっぽい事言って帰った後に挙動がバグり出すか

    ニノもいるしゆら殺しするような奴だしでもう一波乱くらいはありそうだけど

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:49:30

    キャラが危ない目に合う展開は嫌だったから平和に終わるのは問題ないんだけど、やはり片寄ゆらの件が不自然になっちゃうよね…
    カミキが精神壊れてて二重人格みたいな感じにするんだろうか

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:23:33

    明日の今頃は映画館か…楽しみ

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:36:07

    先行上映どれぐらい客入るかな
    3日後にはテレビ放送すること考えると集客的には苦戦かな?

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:39:26

    明日ここで先行上映の話、語れるの楽しみだね

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:59:33
  • 99二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:00:03

    ABEMAの一挙放送でそろそろ6話になるけど心臓持つかどうか

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:20:20

    >>99

    何度見ても今ガチ辺りはヤバイよね

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:31:30

    PVは別としてこのシーン以来、約1年ぶりのアニメあかねか

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:54:42

    明日ついに2期見れるか
    OPとEDは来ること確定みたいだし、そこら辺が確定追加情報か
    みたさんのCVで祭りになったりしたら面白いw

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:08:30

    今ガチの炎上の沈下の方法は今見ても秀逸
    メンバー全員がやれることしていて好感持てていいし

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:33:52

    明日観に行く人は観終えたら語ろう

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:58:56

    >>103

    何もできてないことに落ち込まずにリーダー気取れるノブくんが好きだ

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:24:03

    >>105

    実は3巻おまけでゆきのメンタルケアしてるんっすよ、リーダー

    故にゆきは惚れた

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:27:59

    さて、このスレ住人で今日観る人は何人いるかな

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:35:52
  • 109二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:28:31

    13時の回で観てくる
    発表からあっという間だった感じ

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:19:26

    御礼舞台挨拶と記念座談会で15分の差があるけど何が変わるのか

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:49:43

    もう少しで観れるね

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:55:06

    アニメの「ぷくね」ちゃん
    いや 可愛いやん

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:14:37

    >>112

    PVかっこよさげな曲にぶちこまれた「プク~」の威力である

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:59:31

    先行上映観てきた
    昨日までの時点で心配されてた原作4話分が1話で消化されるなら盛られるより省かれるという心配は杞憂だったかと
    観てた時は省かれたと思ったシーンがPV2弾には入っていたので、おそらく場面場面をシャッフルしつつ構成しているのかと

    【1話で盛られたシーン】
    東京ブレイドの舞台開幕シーン(主要キャラ6人の紹介)
    あかねの役作りのイメージ図(アイはパズルのピースがほぼ揃っており、鞘姫はほぼバラバラ状態)

    【1話で省かれたというより後の回に回されたであろうシーン】
    教室でランチしながら話すルビー、フリル、みなみ
    アクアたち外部組とララライ組の対面(1話では反省したメルト、あかねや姫川たちララライ組との初顔合わせはお預け)
    アビ子先生と吉城寺先生の飲み会(ダブル歯磨き等)

    【その他】
    あかねの演技の感じは大好きなお芝居してるからか、今ガチ時よりアクアと徐々に近づいているからか声の印象は1期より柔らかく砕けてる感じ
    OPアニメーションは星野家(アクア,ルビー,アイ)がメイン軸にいつつ、あかねたちもしっかり出てる感じ
    EDアニメーションは完全にルビー
    ラジオのゲストで来てねとあかねとMEMちょの声優さんにも声がけしてたからいずれくるのはまぁ確定かと

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:25:18

    観てきた
    いい感じに再構成されてた
    最初の部分や鞘姫のキャラ変についての説明部分などアニメならではの演出も良かったね
    あかねの出番豊富だしアクアとの会話シーンもほぼほぼ入ってて満足
    今期は期待以上のものが観られそうだ

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:39:01

    一期のOPがアイを全面に押し出してるのもEDが病院からめてそれぞれすれ違ってるアクルビだったのもそうだけど
    ストーリーであまり出せないその辺の要素をOPEDで盛っといてくれるのアニメならではいいよね
    対面とか飲み会が後回しなのは、上手い事挟んで間延びしないようにするためかな?楽しみだ

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:49:41

    先行上映観た
    原作でもあかねの破壊力あるシーンが続く章が連続するけど、声と動きがつくと破壊力更に上がるね
    あかねの声優さん、1期の時からわかってたことだけど、今回も役の作りこみすごい

    OPアニメーションは1回のみでは細かい部分までチェックできなかったから、地上波やアベマでも改めてチェックしようかと
    舞台挨拶でMEMちょの声優さんが「アクアのイメージではMEMちょは制服姿じゃないのか~」とか言ってるの面白かった
    制服姿のあかねがアクアに微笑みかけてるのよかった

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:01:49

    ぷくねちゃんの「プクーッ」は効果音じゃなくて声優さんが声出してるパターンで来たね、かわいい
    ステアラデート後はサングラスしてるのアニオリだね
    アクアも顔面いいし、今ガチで顔売れたんだから眼鏡とかしとかなくて大丈夫? と少し思った

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:07:22

    みたさんしゃべってたと思うけど、誰が声優さんかわかった?

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:28:48

    2話は時系列逆転の舞台組顔合わせ、アクアとあかねのステアラデート、〆はアビ子先生と吉祥寺先生の師弟コンビの「好きな作品汚されるのは絶対にイヤなの私が一番よく分かってるんです…」かな
    3話の〆はアクアがPTSD発症で稽古中に倒れるところの可能性が高いと思うし

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:09:40

    >>120

    じゃあ2話の演出次第でもしかしたら

    ノイズみたいなのがかかっているあかねの

    セリフの意味がわかるかも

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:25:43

    先行上映会及び舞台挨拶で分かったこと↓
    2期1話からあかねちゃんで気合入れてアフレコに臨んだ的な発言があり、現に1話だけでもかなり色んなあかね見れた
    原作のラストを聞いた上でアニメ作っているようなので、OP&EDのアニメーションの扱い的に星野家周りを放り投げることはないはず
    あかねとMEMちょの中の人の反応的にメルトの奮闘回もガッツリやりそう
    ラジオ【推しの子】のおはなしは隔週
    2025年2月に苺プロイベントやること決まってるらしい(今回登壇したメインキャスト+東京ブレイドの男声優3人)

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:29:39

    >>112

    PVの感想でぷくねちゃんのかわいさについてのコメント多くていいねw

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:45:12

    先行上映観て、新PVもリピート視聴してるけど2期クオリティ高くなりそうだね
    映画館で1回見ただけだとOPアニメーションは追い切れなかったので水曜日再確認するのが楽しみ

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:51:12

    2期についてはアクアとの絡みは原作通りに丁寧にやりつつ、明かされていないこどおじ家での感情演技特訓を盛ってほしい
    他のキャラだと宮崎旅行とかでメムちょとの絡みほぼないので、ゆきたち今ガチ組含め、舞台に誘う辺りのアニオリに期待したいところ
    ルビーともアニメでは初絡みになるし、7月~9月は楽しめそうだね

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:33:59

    先行上映も観に行ったけど、水曜から放送開始で各話何度も見返せるようになるのありがたい

    あかねのアニメ素材、2期で一気に増えるし色々楽しみ

    PVはもうかなり見返してるわ



  • 127二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:43:10

    先行上映の表現的に役者の所属陣営は、

    新宿クラスタ:姫川、有馬、メルト、化野、吉冨
    渋谷クラスタ:あかね、アクア、鴨志田、みた、船戸、林原

    っぽい感じだった

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:02:23

    原作の方は少しの間はアクアとカミキ、アイの過去関連だろうから、このスレの話題の中心は2期アニメが中心かな

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:41:49

    このスレでアニメで早く見たいと言われてた「プクーッ」と「私の彼氏孤立してるなぁ」も1話でしっかり合ったし、水曜の夜は盛り上がりそうだね

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:52:14

    舞台挨拶によると各セリフの演技を複数収録して、どのパターン採用するか決めてるらしい
    1話だけでもけっこう声がつくとイメージ変わるシーンとかもあったりした

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:10:02

    >>127

    へえ化野と吉富は別々だと思ってたけどその可能性あるのか

    リテイク後の演技コマで敵対してるのかなと

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:02:16

    ぷくねちゃんが注目されるけど、かわいいシーン盛り沢山になりそうだよね

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:02:03

    週の折り返しに楽しみがあるのはいいよね

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:11:16

    予想通りだけど公式供給は増えそうだね


    x.comx.com
  • 135二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:13:37

    >>134はこういう絵

    加えてチビキャラもいる

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:51:57

    変装モードだね

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:02:29

    2日後、先行上映も見たけどこれから見返せるようになるのはありがたい

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:42:59

    1話に入れてなかったスタッフ顔合わせは2話で時間巻き戻しでやるのかな?

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:04:50

    五反田監督の家でのやりとりに声と動きがつくのも楽しみだ

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:33:29

    先行上映の1話が原作41話~44話だったけど、過去PVでやること確定している
    舞台組の初顔合わせ、アビ子先生と吉祥寺先生の飲み会、今回のPVのラストのルビーのセリフからやること確定であろうフリルとみなみとのやりとり…
    2話以降をこれらの1話で省いた部分の入れ方は回想とかになるんだろうか?

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:34:54

    PV第二段多分他の見た残りで字幕付きになってたんだけど

    プクーッのシーン、>>Ugh! [Boo]

    で変な笑い出た。確かにないわなそこさー

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:05:13

    12話(2期1話)のWEB予告も来てるしいよいよって感じだね



  • 143二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:52:08

    アニメ2期はあかねの破壊力スゴいことになりそうだよね

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:40:02

    新宿クラスタと渋谷クラスタにわかれてるっぽいね

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:06:52

    ここのシーンは4話辺りかな? 楽しみ

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 06:45:22

    2期1話目から本当に飛ばしてるし、あかねが出ない話があるとしたらB小町のヒムロからの楽曲関係を1話で丸々やるパターンぐらいかな

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:03:25

    以前イベントで言ってた東京ブレイドの詳細設定がBlu-rayの特典でつくみたいだけど、どれぐらい細かく設定されてるんだろうね
    とりあえず舞台のお話は東京ブレイド14巻からの話みたいだけど(その場合、金田一の最初の数巻だけ読んだ発言がやっぱりダメだと思うんだけど…)

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:48:12

    オリジナルのやりとりがどれぐらい入るかは楽しみ
    稽古シーンもだし、宮崎旅行も

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:12:29

    場面の盛り&一時省略が1話の東京ブレイド舞台の導入部分入れるための特殊パターンなのか、2期はこういうパターンを通常話でもしていくのか気になるところ

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:08:42

    2.5次元舞台編が2.5巻分、プライベート編が1.5巻分だけどどういうバランスになるかね

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:53:33

    2話にはこのシーン来るかな

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:36:43

    舞台の演技シーンもアニメーションだとマンガとはまた印象変わるだろうし楽しみだね

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:23:41

    アクリルスタンド、アクリルキーホルダー、クリアファイル等色々出るみたい
    2期始まって本格的に出番増えてからどのぐらい増えるか見ものだね

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:47:28

    明日の23時からついにか

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:58:20

    オープニング映像的に吾郎とさりなの過去もやりそうだから、あかねがアクアとルビーから昔の話聞くシーン辺りでアニオリで何か入れてきそうだよね

    画像の恋バナ展開の時にルビーの回想を盛る感じか、あるいはアクアの雨宮吾郎語りに入れるか、または両方でそれぞれの視点で入れるか

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:08:19

    1期の恋愛リアリティショー辺りで【推しの子】とアクあかにハマったので今ガチ組も盛って欲しいけど流石に厳しいかな…

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:41:47

    二期来る直前くらいにまたイメソンスレ建てるよーって言ってたからこないかなーって

    誰かまた建った時に貼るぜって準備完了している人もいるんだろうか


    >>156

    あかねがアクアとルビーの前世聞き役になっててそこが盛られるならちょっと不安になるよね

    あってくれたら嬉しい

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:21:56

    コチラのスレでは初めて発言させていただきます!前にイメソンスレを立てさせていただいた者です。

    >>157さんのレスを受けて、アニメ2期が始まってしまった直後(?)にはなってしまうのですが今週の金曜あたりに何かしらのスレ立てをしようと考えてます…。本当は放送前にしたかったのですが、私情で少し遅れてしまいます。待ってくださっている方には、本当に申し訳ないです…。

    そこでなのですが、新しいアクあか関連スレで立ててほしい物があれば教えていただけると幸いです。イメソンスレ2でも他の傾向のものでも全然大丈夫です!

    イメソンスレの方でも見抜かれている方が何人かいらっしゃいましたが、いつもコチラのスレを楽しく拝見させていただいてます。アクあか推しとして何よりの心の栄養です…!

    突然の長文、失礼いたしました。

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:03:06

    イメソンスレもチェックしてました
    スレ主さんが1曲ずつ丁寧にコメントされてて、それを読むのも楽しめました
    希望をあげるなら、前回ご多忙で途中スレのペース的にコメントされていない曲のコメントも2スレ目で読みたいです

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:05:36

    アクあか分は2期は原作の内容をしっかりやってくれれば満足できそうだし、ゆきやMEMちょたち今ガチ組勢やルビーとのアニメ初絡みの盛りも期待してる
    ララライの人たちとの会話も原作より多少増えても面白いと思う

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:10:13

    イメソンスレの人、あれは良いものでした
    完走した以上は2やってもいいと思います
    先行上映観る限り、アニメは色々期待できそうなので、アニメがある程度進めば更に候補は増えそうな気もします

    アニオリでがっつり盛られるとしたらやはり出番が少なくスピカ要素も使えるルビーだとは思います
    ですが原作でも3ページ程度でインパクトが出るあかねの事ですから要所要所台詞や描写が追加されたり丁寧に描かれるので十分満足できそうです
    今ガチ組との会話の多少の追加と感情演技訓練の部分が多少でも見れればいいなと思う次第ではあります

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:20:17

    >>161

    宮崎旅行でのスピカの一部シーン入れるならあかねとの二人それぞれの会話からだろうし、それはそれで楽しみだったする

    今ガチ組との絡みはやっぱり盛ってほしいよね…このスレでも言われてるけどあかねとゆきの絡みも好きなので

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:23:44

    >>158

    イメソンスレよかったです

    このスレのテンプレにも載ってるので、音楽聴きながら作業できる状況の時はよくあそこで紹介された曲聴いてます

    2スレ目あるなら楽しみにしてます

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:29:51

    アニメ始まるけど、あかねちゃんファンスレってないの?
    ここで混合な感じ?

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:35:10

    >>164

    ちなみに、去年のアニメの時あにまんいなかったんだけど、その時はあったの?

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:41:48

    >>165

    ごめん新規だから知らないんだ、カプ興味ない人はどうしてたのかなと

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:23:07

    あかねとアクアのアンチ発言及び他キャラ下げなければアクあか以外の話題もOKなスレだからアニメもここでOKな気はしてる
    というか、2期のアニメ範囲が基本アクあか絡みだから話題分散しそうだしね

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:26:55

    >>1のスレルール文章的に平和語り系ならOKっぽい感じだね

    実際先行上映の感想もここでしてたし

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:35:14
  • 170二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:48:48

    アニメのために設定を深掘りしたと言う東京ブレイド舞台がどのぐらい演技シーン見れるか楽しみだわ

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:16:52

    2期は東ブレ打ち上げでダブルトングもアニメで見れるか
    原作は少しの間はアクアとカミキの会話やアイ関連だろうし、このスレ的なネタはアニメからの補給になるかな

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:50:38

    監督の指導、アニメではちゃんと描かれるといいね

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:06:09

    Abemaで1期見ながら23時まで待つか
    先行上映も見たけど、地上波初放送もリアタイする

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:22:30

    序盤は高一なったばっかりだから幼さが見えるコマそこそこあったけどそこから半年たった舞台編はもう大人っぽいと言うか険しい顔してるんだよな。監督宅でのあかねから「つらい事は~」って抱きしめられながら言われた場面が最後か?

    身も蓋もない言い方すると描き方変わったか馴れたんだろだけどね

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:33:29

    比較対象が童顔、童顔、三十路でも容姿が変わらなそうなアイの血筋、だからあかねの成長具合が目立つ事になってる気はする
    今ガチ〜舞台編で夏服→コート必要な時期と時間経過もしてるし、それ以後作中で二年経過するしで身体は成長して変化はするのよ

    あとはアクアの抱えている重荷を背負う事で精神的に強く、覚悟が決まっていった事が顔つきに現れてるシーンが多いのも大きいと思う
    気を抜いて緩んでる時は子供っぽい表情するんだけど、作中の状況が中々そうさせてくれないのよ

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:40:53

    そろそろ始まるね、今週から丸3ヶ月は楽しめそう
    願わくば本編の方も評価上向く展開になることを祈る

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:54:54

    本編後にYoutubeにノンクレジットOP&EDもくるみたいね

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:32:31

    プクねちゃん本当に可愛かった…
    デートも楽しみだなこれ

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:32:32

    なるほどねえ面白い。こうなってたんだな
    後15巻表紙っぽいのも流れてたな

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:37:56

    あかねも2回目の表紙あってよかった!

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:39:27

    15巻のサイン見て気づいたけどあかねのサインの色5巻も水色なんだな
    他はみんなサイン白抜き

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:41:45

    最終巻の表紙が以前から予想されてる通りなら少なくても16巻完結は無いって事で良いのかな

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:00:20

    当時の陰のオーラ強いアクアに親近感覚えるあかねちゃん好き

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:06:31

    隣にしゃがみこむ動作とかアクアを見る動作がかなりかわいかった
    先行上映見た人が2話のデート楽しみだって言った理由が良くわかる

    あとはぷくーっの後も頬膨らませが残ってるのなんかいいね

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:35:35

    原作最新話も読んだけど、アイのDVDの内容とアクアの15歳にDVDを見た後での原作2巻以降の行動が繋がらないね…
    マジで本編については全部終えた後に評価するのが無難っぽいね
    スムーズにいくと来週休載だけど7月中(あと1,2話)にアクアとカミキの話は終わるかも

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:36:09

    恋愛リアリティショー編での演技から言われてたけど、やはり石見さんの演技スゴいね
    1話だけで大分色んな動くあかねが見れたわけだけど、本当にシーンごとに演技の仕方細かく使い分けてる感じ
    優等生モードの時、アクアと年相応に絡む時、脚本に納得してない時等、本当に演じ分けスゴい…
    ここからアクアのPTSDを知った後の東京ブレイド舞台中、宮崎旅行前の歩道橋、宮崎旅行と更に色んなあかね見れるの楽しみだ

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:43:35

    アニメはここから更にアクあか展開で進行だけど、アニメのみ見てる人の感想は気になるところ
    1期で話題になってた海外の放送中アニメキャラの順位つけるサイトってどこで見れるの?

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:45:51

    原作は2週間後の155話でどうなるかだね
    カミキについては悲しい被害者枠にするなら、映画編序盤での本格的なカミキ顔見せ回でした片寄ゆらの件が擁護不可能過ぎてどう纏めるのか気になるところ…
    救いはアクアやあかねたちが死ぬとか言う流れにはならなそうなところかな
    147話の時は不穏な空気流れてたから

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:47:32

    カミキの真実が前回と今回の通りでもう〆だとしたら、B小町年末ライブ+エピローグのドームライブでマジで16巻完結も可能なのか
    あかねとアクアの関係にもちゃんと尺使ってくれるなら、全17巻かな

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:50:39

    >>189

    明らかにアニメに合わせて話数調整して休載入れてるから9月までやるとは思う

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:51:14

    ここはやはりピックアップされたか


    x.comx.com
  • 192二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:54:16

    >>190

    休載踏まえて9月で16巻分まで本誌掲載されそう

    ドラマや映画を考えて、17巻分までの年内完結ぐらいかもだけど

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:55:28

    「アクアがカミアイの顛末を知っていた」って情報を加味したうえでアクアの対応を見返すと面白いよね

    「俺の目的が人殺しだったら?」って凄んだのも(これであかねはアイのように俺を拒絶するはずだ)って算段があったのかなとか
    そこでアイの本心と同じ「一緒に背負いたい」とあかねに返されてどう思ったのかとか
    あかねを突き放したのも、カミキを突き放したアイの愛をアクアなりに真似したのかなとか
    カミキと違って、アクアの優しさを見抜いたうえで再び止めに来たあかねをどう思ったのかとか

    カミアイとの対比がかなりある

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:02:18

    2期アニメは先行上演でも見たけどやっぱりいい出来だったね
    あかねの表情が1期の頃よりかなり豊かになってる

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:41:27

    原作は終わり近そうだし、とりあえず最終評価は最終回読んでからスタンスでいる
    アニメは予想通りクオリティ高いし、このまま3ヶ月楽しませて欲しいね

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:49:47

    アニメ冒頭、鞘姫と刀鬼の死の間際シーンからスタートしたの驚いた
    結構重要視してんのかな?
    アニメでアクアが号泣するシーン見るの楽しみだな

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:03:59

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:37:06

    >>184

    やっぱり動きと声がつくアニメならではのよさってあるよね

    そして全然関係ないけど、ララライの船戸さんが原作以上にアニメがガッシリした体型で驚いたw

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:11:32
  • 200スレ主24/07/04(木) 12:13:19

    >>158

    イメソンスレ、個人的にも楽しみです。

    1スレ目勝手ながらオススメスレに入れさせていただいてます。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています