【CP注意】ラウペト22スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:23:40

    注意事項
    ・全てのカプ叩き・全てのキャラ叩き・同担及び他担叩き・お気持ち・対立煽り等あらゆるネガティブな話題は禁止です
    ・ラウペトと関係のない他スレでラウペトの話を書き込むのは禁止です
    ・ラウペトは公式!と心の中で思うのは自由ですが、書き込んで主張するのはやめましょう(荒らしがスレ荒らしの時に公式主張をすることが多いため)
    ・他スレへの乗り込み及びこのスレへの乗り込みは禁止です
    ・荒らしを見かけたら報告ボタン、スレ主は速やかに削除、注意する時は冷静な態度を心がけてください
    (気づいたら消しますが、対応が遅れた場合は触らずに報告でご協力していただけると幸いです)
    ・妄想コメとかに対して否定するだけのレスは、傷ついてしまう人もいるかもしれないのでNGでお願いします。訂正のレスなどの時はキツイ言い方になってないか等を今一度確認して、否定だけにならないように優しく言ってもらえると、とてもありがたい。

    ラウペトの話はここで思いっきり語ろう!

    あと次スレ立てる時は190くらいが良さそうなのでよろしく
    (できれば固定IPだと安心)

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:26:13
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:27:12
  • 4二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:38:07

    スレ立てありがとうございます!

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:39:15

    たておつ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:43:59

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:46:19

    やっぱり子供できたら馴れ初めと脚の話をするのかな。

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:47:48

    >>6

    管理お願いします

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:50:07

    たておつ
    非CPスレでラウペト公式主張と他CPsageをする人がいますが報告だけして乗ったり触ったりしないようにしましょう

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:52:51

    管理ありがとうございます

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:01:41
    ラウペト|あにまん掲示板本編から考えてラウグエとフェルペトに決まっているだろうがって話ですがあにまん民は幻覚に寛容な民族だと聞き及んでおりますbbs.animanch.com

    「あにまん民は幻覚に寛容な民族だと聞き及んでおります」がラウペト初代スレの精神…

    公式主張は権利元の方針にもそぐわない(おそらく公式CPというものを権利元は明示する気がない)し、ファン同士の不和を招くだけで無益なので反対

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:04:23

    スレ立てありがとう🎲

    (前スレの話題から) ラウダ先輩は縁日の射的で

    1. 景品ゲット出来た!先輩カッコイイ!好き!!

    2. 景品ゲット出来なかった…でも悔しそうな先輩も可愛い…好き…

    dice1d2=2 (2)

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:07:36

    同担がマナー違反してるのが一番見ててしんどいので気をつけていきましょう
    乗らず触らず黙って報告・削除で

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:14:15

    気のせいかな…?右側ラウダ左側ペトラばっかりな気がしてきた
    最終回の座り順も、CEO室での立ち位置も、ランブルリングでヘルメット渡すときも
    意味は別にないんだろうけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:30:52

    >>14

    本当かどうかは分からんが、利き手が相手側に向いてる(右利きの場合は自分の右側に相手が立つ)位置を好む人は、相手に従属的で尽くしたい傾向があるとか何とか

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:35:52

    ペトラはフェルシーといるときもだいたい左側

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:10:21

    ペトラ、初登場シーンからしてフェルシーの左だ
    グエル先輩大変っす!も左だ
    温室に修理しに行くときもラウフェルペトの順に並んでて左
    ちょっと例外見つけたくなってきたな

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:21:02

    間にグエルを挟んでる時はペトラが向かって左側、ラウダが向かって右側にいたな(画像参照)
    二人とも前髪の流れが外側へ向かうようにバランスを計算した立ち位置だったと思われる

    ラウペトが二人並んでると前髪の流れがお互い側(内側)へ向かうようになってるのが何か可愛いなって…
    前髪が意思を持ってるみたいじゃん…?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:42:13

    ジュンブラなのでラウペトの結婚式が見たいと思って描いてみました

    ラウペトジュンブラ | Privatter+あえて義足見せるミニスカ丈のウエディングドレス(フィッシュテールドレス)着てほしいprivatter.me

    個人的にラウペトウエディングソングはAngelic Graceがいいな…と思っていたり

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:40:27

    >>12

    どんな結果であろうと「好き…」になるの良き…


    >>18

    気がついてなかったけど、前髪の流れが向かい合うようになってるの本当だ!前髪が意思を持ってるって可愛くて笑ってしまった…


    >>19

    ジュンブララウペトだ!!!!良い!!!ありがとうございます!!!ペトラのドレス可愛い…幸せな結婚式しておくれ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:30:57

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:04:44

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:08:32

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:12:40

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:16:29

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:22:07

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:35:26

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:13:36

    ラウペトは指輪のような結婚匂わせもなく、ペトラが地球に用事があってそれにラウダがついていってるっぽいから付き合ってるのかもしれないね、それまでも「どこまでいったの」とか「デート」とか恋愛文脈の匂わせもあったしね、という程度だからカプスレ外で子供とか言うような間柄ではないよ
    というとカプアンチみたいになってしまうのかな
    カプ内部概念を外に持ち出して浮いてほしくないのと他カプに喧嘩売るのやめてほしいだけなんだけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:17:53

    まずラウペト推しがみんな子供ネタ好きなわけでもない

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:23:48

    子供ネタ迷惑

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:35:50

    >>1 にもあるしそろそろネガティブな話題はここらでやめにしよう…!

    荒らしには心痛めてる気持ちは本当一緒…こんなに注意書きとかしても治らないなら、もう黙って報告通報しかないよね…子供ネタ好きじゃない人もいるだろうし、荒らしじゃないここの人で子供ネタ好きって人もいるかもしれない。

    このスレではお互い配慮しながら各々のこういうラウペト良いなっていう色んなネタを平和に楽しんでいけたら良いなと思う!

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:39:16

    子供ネタで他CP煽る人多すぎるんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:43:07

    二次元好きの匿名さん24/06/25 15:20:30
    どれだけ嫌がられても馬鹿の一つ覚えみたいに子供子供言ってるから不快にさせるのが目的の悪意なんだろ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:07:07

    「バンナム株主総会でスレミオが否定され、ラウペトが唯一の公式カプになりました」という考えはやめた方がいい
    全方位に喧嘩売る最悪の考え方で、皆を不快にするし同担にとっても迷惑なばかりの思想だから

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:12:17

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:14:57

    そもそも最終回でくっついたっぽいけど成立したと明言されてないから、ラウペトも公式カプと言い切れないと個人的には思ってるんだよな…
    公式だと心の中で思うのは自由だけど、公式カプですって主張するのは違うというか…
    妄想の中で成立したラウペトを考えて隙間を埋めるのが楽しいというか

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:17:18

    「公式カプ」って「非公式カプ」を殴るための概念と化してるからそもそも使うべきじゃないと思う
    他カプを殴ることがメインになった闇堕ち層が乱用する概念

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:20:01

    スレ主だけど、荒らしに関しては本当同意。
    ただこれ以上この話題が続くのはスレチだから、ここから以降のネガティブな内容の書き込みはしないように協力頼む 同意できるような内容でもネガティブなものなら削除するよ
    あときつい言い方も控えてくれるように頼む

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:20:03

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:49:14

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:22:45

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:29:19

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:29:43
  • 44二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:36:31

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:38:13

    「水星ってお堅いのね。こっちじゃ全然アリよ」ってセリフがある以上、スペーシアンの男女カプをノーマル扱い(ノマカプ・NL表記でも)するのって世界観からズレまくってる気がする
    ラウダとペトラの経てきた道のりもノーマルだろうか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:40:09

    通報する前に消えてた
    管理お疲れ様です

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:10:48

    突然の晩酌🎲

    1. ビール冷えてますよ

    2. 1:4でハイボール作りましょう

    3. たまにはレモンサワーもいいですね

    4. 休肝日だから飲んじゃダメです


    dice1d4=1 (1)

    お酒飲むのかな2人とも

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:00:03

    ラウペトは畳や縁側でビール飲む姿似合うと思う。なんかシチュ的にビールのCMみたいだな…

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:56:21

    >>47

    晩酌してるの可愛いな…

    2人ともあんまりお酒強くなくて、嗜むくらいのイメージ…ペトラは飲み過ぎると笑い上戸になったり抱きつき魔になったりしそうかも

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:46:18

    >>15

    はー!そういう説あるのか!はじめて知った

    意図的に左側に立たせるわけじゃなくても、こういうのを知ってああかなこうかなって妄想するの楽しいんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:44:51

    >>49

    酔っ払ってチューしてうえっぷっ…だったら悲しいけど微笑ましい

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:32:12

    2人ともお出かけ先ではおしゃれにワインを飲んでみたりしてるけど、内心では
    ラ(コークハイ飲みたい…) ペ(芋焼酎ロック…)とか考えてそうな気がする

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:31:42

    >>19

    検索したらこれしか出てこなかったがこれか…!?ラウペトウエディングソング…!


  • 54二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 05:23:32

    >>52

    ペトラが芋焼酎ロックなの笑ったけど、不思議と納得してしまったw

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:31:26

    >>49

    女子会で呑んで酔いつぶれちゃったペトラを迎えに来て、起こそうとしたら「ラウダさんだ〜!」てキャッキャ笑いながら抱き着いてきて…ていう流れ発覚する…とかかな

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:05:22

    酔うとペトラは陽気になって、ラウダはスン…とするかめちゃくちゃ饒舌になるかのどっちかのイメージを持ってる

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:11:17

    おしゃれなバーでワインもいいけど屋台とか小さな焼き鳥屋みたいなとこでビールやレモンサワー飲んでる方が何か似合いそうな2人

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:22:23

    めっちゃお高いレストランでディナーのつもりが予約できてなくて、仕方無しに入った居酒屋でつまみとお酒頼んで呑んでみたらなんやかんやで楽しんだ…みたいなのとかもいいかも

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:05:55

    >>53

    結婚式ソング良いな〜色々探すの楽しそう…だけどそういうの下手くそだから上手く探せない…笑

    イメソン探せる人尊敬するよ…


    >>58

    ラウダの方が予約失敗してるっていうのが、なんか申し訳ないけど想像できてしまう…笑

    2人が居酒屋で楽しそうに乾杯したり、お料理分け合ったりしてほのぼの食べてるところを後ろから見守るモブになりたい人生だった

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:16:13

    どこに行くかより誰と行くかのほうが大事だからね!2人でなら高級レストランじゃなくても屋台でも居酒屋でも楽しいよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:17:55

    >>57

    ラウペトで缶ビールや缶チューハイのCMやってほしい

    何なら洗剤とか家電のCMも見たい…

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:30:59

    >>61

    CM良いな〜

    洗剤のCMで、2人で洗濯物畳むのほほん休日編とかね…

    居酒屋時空の青春学生編でスポーツドリンク系の爽やかCMも似合うと思うんだ…

スレッドは6/29 10:30頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。