俺がオルガ団長だったらもっと上手くやれてたって視聴者

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 11:12:09

    まあまあいそう

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 11:12:56

    暗殺のとこだけなら言える
    それ以外は現場指揮もあるので普通に無理

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 11:13:04

    マッキーと組まない

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 11:13:06

    あの根性と精神力とカリスマを持てるのな…

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 11:13:34

    マッキーについてかなきゃいいんですよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 11:14:22

    序盤は無理、それ以降は余裕

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 11:14:57

    ご都合主義に抵抗するのって割とむずかしいと思う

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 11:15:09

    むしろ初見でマクギリスを読むの無理だろ
    どう見たって大物だし、複数プランあるんだろうなあ…ってなるよ
    普通に聞いてもそういうの明かさないタイプだろうし

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 11:16:09

    やるならマッキーとかテイワズら辺ともう少し上手く付き合わないといけんよな

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 11:16:19

    スタートにもよるけどまずミカに気に入られないとダメだぞ?めっちゃ難易度高いわ

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 11:18:16

    やるならビスケットを戦場からある程度遠ざけるくらいかなあ…
    ブレーキ役を外れたのがあの結末だし

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 11:20:23

    名瀬に「お前早く上がって楽になりたいだけだろ」って言われた時が最後の止まるチャンスだったな

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 11:25:48

    >>11

    割とビスケットの死が分かれ目だよね。

    せめてビスケットがもう少し痩せてたら潰されなかったかもしれん。

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 12:37:35

    >>8

    地味にマズいのは、2期に関してはマクギリスは騙すつもりなく本気で接してたろうから、

    こいつ騙すつもりじゃ?みたいな感覚が通用しないんだよな

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 12:39:35

    正直あの生い立ちであそこまで出来る奴とか他にほぼいねーよな
    すぐに大人に頭下げて色々助言受け取れるような性格ならあそこまでのしあがれないし前提からして破滅ありきな連中だった

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 12:41:37

    他にオルガに任せきらずオルガに信用されて危険な賭けに出ない奴居ただけで変わったよね、

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 12:42:26

    俺が鉄華団の一員としてオルガと仲の良いポジションなら良い感じにできる
    オルガ本人は流石に無理

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 12:43:08

    三日月と性格の不一致で終わるわ

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 12:43:21

    火星の王はマジでヤバい案件だったからな。
    会議での台詞からすると、あれって組長の許可を得る前に契約交わして事後承諾かました案件だったりするし、
    組長は組長で筋が通ってない事は認めつつも儲けになるからと許可を出した挙句名瀬が若頭にと打診かましたものだから、ジャスレイは当然ブチ切れるという。

    というか、火星の王って要するに武力組織の後釜に座る話なので、戦から離れられない選択肢なんだよな。

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 12:45:04

    一期序盤とかの采配は冴えてたし部隊長くらいなら充分に優秀だと思う 本編は火星の王に魅力を感じたのが不味かった

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 12:45:17

    (鉄血アニメの知識記憶を持ったままなら)もっと上手くやれるって奴はいるだろうが
    それ無しに、鉄血アニメ開始の時系列になるまでまんまオルガの人生をなぞらされたら、まあ無理でしょうな

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 12:45:47

    視聴者目線だと各陣営の思惑とか見えてくるけどオルガの視点で実際どこまで見えてるかはまた別だし難しいやろ

    ビスケットみたいな立ち位置のやつがもう2、3人いれば多少のミスはブレーキ効いて違ったかもしれんが
    三日月はブレーキ踏んでくれないどころかむしろ背中押すから…

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 12:48:21

    神様視点ならなんとでも言えるけど本人視点だとなぁ……
    マッキーに至っては神様視点ですら見抜けなかったわけだし

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 12:54:44

    ハシュマルの件でイオクに逆恨みされるのは理屈抜きのとばっちりだから避けられない
    だから名瀬がイオクに狙われるのは規定路線なんだがここらへんで運命を変えるために上手く立ち回る必要がある
    名瀬の弔い合戦のためにテイワズに盃を返したことでマッキーと運命共同体になってしまったからな
    名瀬の弔い合戦を諦めるか上手いことやって名瀬を死なせないか二つに一つじゃないかな
    まぁマッキーからの火星の王オファーを断ってればハシュマルの件にも関わらずに済むんだけどね

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 13:03:01

    やだよあんな一癖もふた癖もあるスレた連中の引率なんてさ

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 13:04:52

    マクギリス「君たちは火星の王になる」
    オルガ「そういう話は親父を通してください」

    これでわりと全部上手くいく

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 13:06:10

    オルガ自身用兵はおろかまともな教育を受けていないので、下にしか効かないカリスマと威勢の良さ、三日月しか切れる札がない。
    単独で経営なんて不可能だが大人は子供を搾取する事しか考えていない世界と組織の成り立ち的に大人を敵視する構成員ばかりなので任せることも教えを乞うことも出来ない。
    最後に自分たちが活躍する=阿頼耶識少年兵の有用性が上がるだけなので鉄火場からは逃げられず情勢も悪化する。
    ある程度で鉄華団を解散すればタカキみたいな子は増やせるけど全員を乗せるには泥舟過ぎた。

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 13:08:34

    やっぱビスケットとかフミタンとかそこら辺の裏方かつ舵取りしてくれるのが早期に抜けちゃったのが相当痛い

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 13:18:32

    1期はともかく2期はだいたいマクギリスに巻き込まれた形だから
    それでいて本人はやたらと友好的だから質が悪い

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 13:26:13

    オルガ自身は絶対無理
    あえて考えるならCGSの渉外担当として勤めてて、雪之丞やデクスター一緒に大人組で鉄華団に残るのが一番道があると思う
    鉄華団に一番足りなかったのって交渉技能だと思うのよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 13:30:50

    クソ脚本が殺しにきてるから無理だろ
    マクギリスも道化にされてるし

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 13:32:50

    バエル関連は
    「ギャラホが腐ってるなら盗んでも意味ねーんじゃねえか?」とでも言えばワンチャン…

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 14:24:11

    そもそもこいつらの1番の問題は学がない所だからまがいなりにも義務教育受けてるあにまん民が自分ならどうこうできるって言ってもね...

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 14:25:43

    >>32

    キレたマッキーと敵対しそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 14:48:38

    1期の頃は依頼という形で具体的な目標があるから、後はどう対処していくかの話で済むけども、
    2期に関しては成り上がるという方針はあれども、具体的にどういう立場になるかの案はなかったのが大変な所。
    よりによって初めに見えた具体的な形が、GHの火星における権限の賦与というマクギリスが提示した奴という

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 14:50:07

    あの世界で教育受けてないで1から企業立ち上げようってなったとして俺らが何できるんだっていう

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 14:52:42

    なんだかんだあのスタートから、最後には死者も多数とはいえ団員達がある程度落ち着いて生活できてるラインにまで持っていけてる時点でかなり凄いからな。

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 14:54:24

    >>37

    なお作中内外の評価

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 18:23:04

    初っ端でタービンズの案を受け入れて非戦闘任務につけて貰えば少なくとも死ぬ事はなかった

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 21:35:26

    鉄華団にひたすら好意的なマクギリスがいる時点で運命から逃れられない気がする
    マクギリスのほうから近寄ってくるし

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 21:52:36

    そもそも2期開始時点で既に皆が平和に暮らせる環境の基盤ができてたんだからいつまでもPMCの真似事してないで皆で農業してりゃよかったんじゃないの?

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 01:13:24

    >>41

    あの時点でも主力商品はPMCのはずだから全然無理。あと、鉄華団がギャラホに一発入れた影響でギャラホの支配力が小さくなってた時期だから、鉄華団は事業の縮小も難しかったんじゃないか? テイワズとの兼ね合いもあるし。

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 01:15:58

    武力を買われてテイワズ傘下に入れたところもあるし荒事を避け続けるのは無理でしょ
    「あいつら仕事しねーな」って言われるのがオチ

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 01:23:49

    安定√入りそうになった途端MA起動イベントは脚本家の悪意が見えるようだよ…

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 01:36:48

    やっぱり火星の王を断るなりマクマードに話を通してもらうなりすべきだった
    マクマードを通せば鉄華団×マクギリスの提携ではなくテイワズ×マクギリスの提携関係になるから
    ジャスレイも文句も言えないしイオクの逆恨みがタービンズに向かうこともなかっただろう

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 02:04:53

    鉄華団とマクギリスの間にマクマードが入るだけで名瀬が死なずに済む目が出てくるのは相当デカイ
    テイワズから脱退する必要もなくなるしマクギリスがクーデターを持ちかけてきてもマクマードが手を切る
    ラスタルがどういう男かを知ってるからなマクマードは

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 02:08:13

    2期開始時点で鉄華団の評価が悪い言い方すると『金持ってるガキの集団』だから宙賊とかのクズが定期的に襲撃してくる所為で戦闘回避出来ないのがキツい。
    故に『火星の王』になってしまえば、流石に正規軍(ギャラルホルンがケツモチ)を襲撃するバカは少ないだろうから戦闘はほぼ回避出来るという考えだったんだろうけどねぇ。
    ぶっちゃけクーデリアが鉄華団を買収してアドモス商会の1部門にしていればだいぶ楽だったのでは?

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 09:08:52

    >>46

    マクギリスが火星の王の話を持ち掛ける時に

    「ガラン・モッサはラスタル・エリオンの息が掛かっているとみて間違いない」

    「彼らを討たずしてギャラルホルンの改革はありえない。相手側が仕掛けてきたということはもはや全面対決も近いだろう」

    という発言もしてるから、ラスタルとの武力衝突は前提っぽくはある。

    とはいえマクマードの場合、初めから断るよりも様子見で組んでヤバくなる前に離脱とかそういう方向で行きそうではある。

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 09:10:46

    >>19

    だって、外で殺しやったりしてるそういう戦場で生きることしかできない奴もいるし……

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 09:24:36

    火星の王引き受けのシーン見てこっちが「何やってんだよ団長ォ!?」って言っちゃったよ…
    鉄華団の立ち位置わかってやってんのか?採掘権掌握で即独立でテイワズは踏み台でしたー、ってことになるぞと疑問しかなかった

    ただ物語の展開としては「幼少からまともな教育も組織運営経験も得られないまま運良く肥大化してしまい行く末を焦った連中の末路」の光景としてみるとなかなか面白いんだけどね

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 12:06:38

    >>44

    アレ実は

    (こいつら学ないし餌付け簡単やな……MAの確認取れてない土地任せるか……)

    っていうマクマードの采配だからいずれは爆発するという罠

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 12:12:02

    >>42

    PMCが一番稼ぎやすい環境になってたからね。方針を変えていくには時間と金が必要

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 12:14:33

    多分事務職をそれなりの人数雇えるだけでもだいぶ変わってくるんだろうけど…

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 12:15:22

    最低限の基礎教育を受けたいが時間もツテもなにもかも足りなさすぎる

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 12:17:44

    この才はあるけど根本的な環境と教育が足りないという流れを見てるとコードギアス界隈の話を思い出すな……

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 12:19:48

    >>55

    黒の騎士団との違いは良くも悪くも腕っぷし(モビルスーツ操作)の腕があればやっていける可能性が開けるってことだな。

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 12:20:32

    どういう話をしても結局鉄華団が無能って結論にしかならんからどうしようもない

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 12:21:19

    >>57

    ただそれも環境の影響が大きすぎるから…

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 12:22:25

    ジュリエッタがいる時点でその理屈は通らん

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 12:27:06

    >>59

    まともに階級もない時点でモビルスーツ技術を理由にラスタルにスカウトされてる時点で環境が違いますよね?

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 12:28:21

    一応ちゃんと農業路線もやってたんだから、モビルアーマー事件さえなけりゃらまだ足抜けの目はあった気がしないでもない。
    あれで農業プラント焼き払われたからな

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 12:30:56

    どのみち、例え本編乗り越えたとしてもどっかで無能さ発揮して破滅するのは変わらんって思うけどな

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 12:32:23

    オルガの立場:ブライトさん(最低でも12年くらいはみっちり教育受けられる立場)

    オルガの場合、そもそもの基礎教育受けれてなくてぐだぐだなところもあるんでキッツイ。

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 12:33:32

    >>59

    ジュリエッタの場合運の要素は間違いなくあったからな。

    才能があっても、必ずしもそれが目にかけられるわけじゃないし。

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 12:34:05

    あれを無能の一言で切り捨てるのは何だかなぁ、誰だって失敗するんだし。鉄火団は失敗から学ぶ余裕もリカバリーするための教養もないからどうにもならないんだけど...。

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 12:34:20

    >>63

    だからそこを補えるビスケットは絶対に必要だった。必要だったのに…

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 12:35:31

    襲撃シーンだけはオルガよりうまくやれる自信ある

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 12:39:08

    鉄華団が舎弟になるなら兄貴よりジャスレイの方がよかったという悲しみ
    捨て駒にされてもそれを理由に裏切れば兄貴や上が支援してくれるし
    小物故に体制側には媚びる
    マッキーに付く理由もなくなるし
    仁義通してマッキーに付くならもうしらん

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 12:41:04

    >>66

    ただビスケットが仮に生存しても

    鉄華団抜けは確定事項だからブレーキになれるか言われるとってのはありそう

    精々最期の脱走がちょっと楽になるぐらいかも

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 12:42:01

    >>68

    なまじある程度自由な選択を許す兄貴分だったからオルガが止まれなかったのはあるとは思う。自分から五分五分を言い出す程には認めてたとはいえ先輩としての立場を利用しての制止すらしないからね

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 12:44:08

    >>69

    ビスケットが本心ではどう考えてようと一期最後までは離脱は自殺行為だし、一期最後まで付き合ったなら残るんじゃないかね。事務職でも教育役でも。このまま残しちゃいけないとは思うと思うし

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 12:46:12

    >>67

    まず襲撃シーンまでたどり着ける気がしねぇ……

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 12:49:59

    >>61

    色々馬鹿にされがちだが、綺麗に足抜けできる足がかりだった地球支部とか農業プラントを潰した原因は誰だ!?ラスタルだよ!!

    後、良くも悪くも見捨てられない性格だったからね……。

    これがルルーシュとかみたいに、目的のためなら団員も騙して犠牲にしたりしながらやるだろうけど、オルガの目的は子供達、鉄華団が犠牲にならない為だからなぁ。

    殺ししかできないやつを見捨てようとしないと無理だよ

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 12:50:19

    極論最初のCGS時代に土下座してでも大人達に従順になっておけばよかった、それで利用価値アピールしていれば見捨てられなかった

    結局そうやって顔面泥だらけになるような覚悟と努力を怠ったのが全ての原因よ、楽な道ばっか行こうとするからそうなる

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 12:51:25

    >>74

    スペースデブリなんて金払えばまた増やせるから利用価値示したってなぁ…

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 12:52:31

    >>75

    オルガ達孤児グループも2期新人組みたく沢山いるだろうからね。

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 12:52:45

    >>73

    あれ、ジャスレイのタレコミで不信感を持ったイオクが行っただけでラスタルはこの件に関しては別に仕込んだりはしてないっぽい。

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 12:53:26

    >>74

    屑に使い潰されるの目に見えてるから殴り返しただけのを『楽な道』とかお前普段どんなくそな環境にいるんだよ。

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 12:55:17

    >>73

    いえ、農業プラントがしぬ原因はイオクのアホが勝手にやったことなのでラスタルおじさん的にはノータッチです。

    つうかそこらへん含めて『お前好き勝手動くならもう知らねえからな?』って説教してるくらいだぞ。

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 12:55:53

    >>74

    どれだけ甘く考えても

    頭下げる相手を間違えたらそのまま頭を踏み砕かれて終わる訳だけど、それを一切間違えない謎の眼力があるならオルガの才覚ならなんとでもなるわ

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 12:56:22

    >>74

    一度使い潰されかけてるから、

    あのまま従順でいたところで再び使い潰されておしまいになるだけかと

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 12:57:36

    >>73

    農業プラントに関してはギャラルホルンからみてもどうしてこうなった案件だから…

    下手すりゃクリュセ自治区も吹っ飛んでたのに解決したのは鉄華団だから、上手く処理しないとエドモントン並にギャラルホルンの権威に関わる事故だから…

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 12:59:21

    >>81

    今まで悪印象こそあったけど、あの逃亡で決定的になった感じであって、多分逃げてなかったら保留継続位はしたと思うのよね。他のスペースデブリ所属組織とか見てるとCGSの環境が破格ではあったのは確かだし

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 13:00:30

    >>79

    一応マクギリスが忍びで火星にあるMAの残骸の前で外部組織と話をしていて、

    タイミングも26話の会議でマクギリスが火星も担当したいというような事を言った後というのはあったから、

    うさん臭く思う要素自体はあったりする。

    マクギリスが何か企んでいると決めつけでかかったのは間違いなくアウトだけども。


    MA起動後に関しては実のところイオクは意図して起動させたわけでもないし意図して作戦妨害したわけでもないとかいう負のご都合主義感あふれる奴だったが。

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 13:10:53

    >>74

    いやそこまではいいだろ事務方は残して他はサヨナラで

    クランクニーパンパンでいつものガンダムらしさなんて捨てたんだからクーデリアも売れば良かったんだよ

    成り上がりストーリーならギャラルホルン内でやってほしかったわ

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 13:16:41

    >>85

    鉄華団なんぞ雇ってもらえると思ってんのか。せいぜいモビルスーツの腕で三日月が拾われるくらいだろ

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 13:45:41

    >>83

    一本栄養バーに比べれば差し入れとはいえまともな食事してたもんな…

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 13:47:22

    俺が脚本家でシリーズ構成で監督ならもっと上手くやれたって話と混同してる人は多いと思う

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 15:26:14

    1期でカルタを殺しちゃってるからその時点でラスタルに危険な存在として見られてるんじゃないかな
    マッキーと手を組まなくても排除対象には入ってそう

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 15:29:07

    >>86

    ・構成員の大半が学のない子供、字が読めない者も。

    ・組織を立ち上げて初めての依頼で依頼人を裏切る

    前半だけならまだともかく、後半が入ってきたら絶望的だと思う。

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 16:38:12

    まあ、オルガが目的の為なら団員も犠牲にできるような奴なら違った。
    そういう奴じゃないから、みんなは慕ったしそういう奴だから死んだ。
    まあ、それこそ10年くらい時間をかければ、ちゃんと教育された若者が入って変わる可能性はあっただろうし、それも一つの期待ではあったんだろうけどな。

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 16:40:24

    近いのだと、AGEのゼハートかも知れない。
    自分が抱えられる程の人を救おうとして、その重さに潰れたという意味では。

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 16:41:00

    >>90

    阿頼耶識ついてるからなんの問題もねーよ戦艦のロックすら解除できるし

    裏切りって依頼受けなきゃいいだろ、国どころか世界の軍隊相手にケンカ売れなんていうバカな依頼なんて

    裏切り者なんて誰がどの立場で言うんだ

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 16:52:29

    >>93

    ごめん、誤解してた。依頼受ける前に売り渡す話だったか。

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:02:12

    マッキーのバエル脳とかMAのピタコラスイッチとか見てると後からいくらでもオルガに不利な要素が湧くだろうから多分何やっても無駄
    最悪本編乗り越えてもそこで三日月と再会した時に三日月に、俺実はオルガのこと憎かたって言われて撃ち殺す展開になっても逆に驚かん

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:26:13

    「家族は離れちゃ駄目」って割と曖昧な理由で名瀬の下に付くのを断ったのは上手くないと思った
    本格的にスジ者の世界に行くなら面倒見のいい奴に付いてく方が安全だし世渡りも各々で学べただろ

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:34:00

    >>95

    三日月は敵に対して無感情なだけで残酷なやつじゃないけどなんか勘違いしてない?そもそもオルガに意見しないタイプでもないんだからさ、まず言葉が先になるでしょ敵じゃないんだから

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:35:17

    オルガのミスもあるにはあるけど基本的には不運と対外要因だからどうしょうもないだろ
    死亡時の行動を丁寧にやればオルガ本人の生存可能性はある
    神の目線で進められるならフラウロスなんか埋めっぱにして使わないでハシュマル起動したら三日月に速攻リミッター解除命令して倒してくれればダインスレイブ製造の罪で名瀬が告発されないからテイワズ傘下でいられる
    ただ、そもそもダインスレイブ弾密造容疑とかいう不確定な容疑でマクアードが庇わず名瀬死ぬんだから
    カルタ殺害という明確な事案でごり押されたら鉄華団どの道詰む気がする
    ダインスレイブ容疑をマクアードが突っぱねる余地があったのならマクアードのミスで、庇える余地ないなら成立時点で詰んでるよ鉄華団

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:38:18

    >>96

    曖昧な理由が出てきちゃうのがオルガだし、出しちゃうのが未熟なとこであり、名瀬が認めるとこであり認めてしまった部分でもある。

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:14:03

    >>97

    そう言う明らかにキャラ云々等おかしな展開やるかもしれないって言いたかった

    マッキーのバエルの時点でもう既に神視点メタ視点の視聴者ですら予測できんかったんだからオルガ苦しめるためならどんな展開だろうとあり得るって話


    要は結局脚本の匙加減次第ってことなんよ

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:17:25

    正直誰が団長の立場でも無理ゲーよね?
    鉄血叩いてた連中に叩く資格無いだろと

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:03:59

    もう来世に期待して死ぬしかない気がする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています