もしコロコロ漫画オールスターズ系のゲームが出たとして

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:43:23

    見てみたい他作品同士のキャラの絡みとかシナリオとかある?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:47:58

    定番(?)だけどブラックとラピス
    一見相性良さそうに見えて実際は人間大好きな悪魔と人間嫌いの人外だから相性悪いんだろうなって

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:51:36

    ゴリゴリの下ネタ連中のクソデカうんこ攻撃をマトモに食らって尊厳破壊されるゴクオーくん

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:10:01

    他者を信じることができない鬼札アバクvs昔は他者を信じることができなかったゴクオー

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:12:04

    ホビー組は何かやり取りあると嬉しい

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:19:15

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:23:41

    怪盗ジョーカーまたはジョーカーズの怪盗達と警官のキャッシュ達とか

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:20:51

    じーさん対赤城山バサラ
    じーさんは勝利モーションでバサラにバズーカをぶっ放しそう
    「ブラックアウト〜!」

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:52:17

    ミラクルボールの宮本の不滅ボール(1日2球投げると死ぬ魔球)を伝授した神にゴクオーとユーリィは何を思うのか

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:05:23

    >>8

    雑誌のあのネタの再現で草

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:13:38

    漫画のキャラじゃないけどお菓子刑事とカシバトルの組み合わせ気になる

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:14:09

    主人公の自称母親、雲母麻美
    主人公の自称兄、カゲミツ
    勝手に戦え!

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:39:17

    勝舞と熱斗(ロックマン)やじーさんとコロッケみたいな何らかのつながりあるキャラは専用の会話とかあるといいな

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:59:51

    >>12

    そんな感じのスレ昔あったな

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:54:51

    >>14

    確かカゲミツvs雲母麻美

    実況・解説はブラックとラピス

    巻き込まれるケンちゃん、ぷにる、さとし

    最終的にブラックとラピスに勝てるコロコロキャラ議論になってたな

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:14:06
  • 17二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 07:46:22

    >>16

    これだ!ありがとう

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:10:22

    マリオくんやギエピーはレジェンド枠で終盤にならないと仲間にならない

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:11:27

    ラスボスはドラえもん
    ストーリークリア後コンテンツで藤子作品のキャラクターに出会えたり仲間にできる

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:16:28

    ぷにるとケシカスくん
    平然と自分をバラバラにするぷにると「ノーン!」なケシカスくん
    どうなることやら

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:54:41

    曽山先生(でんぢゃらすじーさん)VS穴久保先生(サウナウォーズ)

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:49:48

    >>21

    のむらしんぼ先生(コロコロ創刊伝説)と樫本学ヴ先生一家(学級王ヤマザキ)は巻き込まれタイプのモブキャラと見せかけて重要なポイントで導き手をやってくれそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:01:30

    そこにマスターSこと実写版きさいちさとし先生(ブラックチャンネル)をひとつまみ……

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:45:45

    キャラクター選択画面で特定のコマンドを入力したら実在の人物(歴代編集長や漫画家)を使うことができるようになりそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:48:37

    主人公枠はクロノなんだろうなってのはわかる
    巻き戻しと複製がクロスオーバー作劇的に便利そうだし

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:10:04

    ブラックはパラレルワールド渡航ができそうだからプロローグらへんにクロノと出会いそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:52:11

    カードゲーム作品キャラがトランプで対決するミニゲームがありそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:58:28

    >>26

    コロコロ歴代作品の主人公たちならブラックが言うところの鬼ヤバに当てはまるだろうし

    いろんなキャラに絡みに行くシナリオフック的な役割としても向いてるかもしれないな

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:17:05

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:01:50

    松本大先生vs曽山先生
    なぜかこの場合だけ二人とも全裸になるけどバグではなく仕様
    勝った方が負けた方をバズーカでぶっ飛ばすムービーが見れる

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 06:47:38

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:51:48

    絡みとかシナリオとかとはちょっと違うかもしれないけど、最強さんの扱いについて。
    文字通り最強だから、ゲーム本編には出てこない。でも、チートコードを入力すると、チートで最強さんが出てきて、どんなバトルでも勝てるようになる。

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:41:12

    >>32

    チートコードはゲームの面白さを半減させてしまうから、ゲームは適切な難易度があるからこそ面白いということを教えてくれる良い教訓になるね

    最強さんチートをする方法はコロコロ誌面に普通に載ってそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています