DDと魔術師の解説を頼みたい

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 21:37:14

    それぞれのデッキの強みを教えて欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 21:41:31

    どちらかというと魔術師の方がパワーはあるけどどっちもバリバリ環境ってほどではない
    あと魔術師の方が若干だけど誘発に強い気はする

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 21:42:28
  • 4二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 21:42:57

    DDはまだ有能新規が4枚ほど控えてる

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 21:43:49

    DDは出来ること多すぎるのと、結局のところデッキパワーが低くて研究されきってない不遇のデッキのイメージ

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 21:44:17
  • 7DDD122/02/08(火) 21:44:52

    >>2

    >>3

    ありがとう、今からDDのスレにする

    >>4

    どんな風に使えるのかな?

    >>5

    中々厳しいのか…

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 21:45:32

    DDは展開ルートが無数にあるから練習してみると面白いよ
    DDD研究所ってブログがめちゃくちゃ詳しい

  • 9DDD122/02/08(火) 21:46:17

    サイフリートが格好良くて気になってた

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 21:47:30

    どちらも雑にデッキ組んで勝てるタイプじゃ無いけど、慣れたら環境デッキもぶち抜けるから最高に楽しいよ

  • 11DDD122/02/08(火) 21:48:03

    >>10

    どちらか1つをこれから組む予定

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 21:48:15

    >>9

    サイフリは今のDDでも普通にエース格といっていいと思う

    新規が来てからは爆発力のある地雷くらいのパワーはある印象

    強い出張のほとんどを組み込めないから不遇寄りなのは否定できないけど

  • 13DDD122/02/08(火) 21:49:21

    >>12

    アクセスコードトーカーの事かな?

    サベージドラゴンは入れられると聞いたことがある

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 21:49:35

    魔法罠無効が安定するのとヴァルキュリーの契約書で色々割りたいバック(スキドレ等)割れるのがDDの強味ではあるかなぁ?
    昔使ってただけで長らく離れてたから今の√は分かんないけど。

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 21:51:56

    >>13

    ビルガメスで縛りがつくけどその前に出す分にはエクストラのモンスターはわりと自由が利くと思う

    最近の紙版遊戯王はメインデッキの出張ギミックが強いの多いんだけどスペースとかの関係でそういうのと噛み合い悪い分ちょっと後れ取りがちなんだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 21:52:52

    DDも魔術師も1枚で何とか出来るカードほぼないのがね

    DDと魔術師の違いだと、DDは展開先縛る効果あるから、必然的に汎用使いにくくて、魔術師は逆に強いギミック取り込んでる

    あとはDDってペンデュラム系統にしては珍しく墓地活用するよね
    て言うかDDってそんなにペンデュラムデッキでもないのか

  • 17DDD122/02/08(火) 21:54:10

    >>14

    スキドレに強いのは良い

    >>15

    汎用エクストラが使いにくいのが難点なのか

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 21:58:06

    >>17

    魔術師もスキドレに強いよ。紫毒の魔術師が破壊されたら表側カード一枚破壊してくれるから簡単に割れる。その紫毒の魔術師も慧眼なんかでモンスター効果を使わずに持って来れるし本当紫毒最強

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 21:58:26

    >>17

    エクストラはクリスタルウイングとかクロシープとか使うのは使うよ(新規が出てからはDDDだけでも悪くない盤面作れるようにはなったけど)

    ただスペースが無いしDD同士を上手く絡めて展開するデッキだからメインデッキに他のテーマカードは組み込みにくい

  • 20DDD122/02/08(火) 22:00:20

    >>18

    魔術師は破壊を起点に動く事も出来るのかな?

    >>19

    懐かしいなクリスタルウィングは…

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:02:54

    >>20

    というか魔術師は自分の場をパリンパリン割りまくって動くテーマだ

    SS時に自分の場を2枚まで割ってその枚数サーチするやつとか、割られたらサーチカードを含む魔法罠サーチするやつとか、割られたら墓地の魔法使い蘇生するやつとかが主軸

  • 22DDD122/02/08(火) 22:04:52

    >>21

    自分好みのプレイが出来そうなのは魔術師かな~

    サイフリートがかっこいいから迷うな。

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:06:12

    まぜちまえよ、両方
    道は自分で作るもんだろ?

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:07:05

    >>23

    無茶を言いなさる…

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:08:16

    >>23

    流石にこの二デッキは混ぜるな危険だ。どっちも高い

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:08:25

    言っちゃなんだけどどっちもガチ環境で勝ち求めて握るほどのパワーではないから気楽に好みに合う方を選ぶのがいいよ
    どっちも複雑な動きするから使い続けるなら好きだっていう原動力が大事だと思う

  • 27DDD122/02/08(火) 22:09:50

    >>26

    環境に劣ろうとも一矢報いる

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:12:30

    >>27

    そういうモチベもあるならどちらかというと魔術師かな?ここに詳しい解説スレが立ち続けてるし

  • 29DDD122/02/08(火) 22:13:21

    >>28

    魔術師に決定する

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:13:34

    DDは初手でケプラー、ラミア、地獄門、スワラルどれかは来ないと展開に苦労するからワン・フォー・ワンやワンチャン見たいなレベル1サポートがあると回りやすい
    あとは墓地を利用する効果が多いから墓地肥やしが出来るカード必要

  • 31DDD122/02/08(火) 22:13:56

    >>30

    やはりおろまいか

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:31:09

    >>27

    魔術師 環境トップには及ばないけど、プラ1到達に苦労するほどではないからまぁ大丈夫かと

    DDはわからん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています