あにまんを下げるノリ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:56:20

    ここはゴミ溜めだから〜みたいなノリって最初の頃からあったの?
    過去のスレとかを遡ってると今とは結構雰囲気が違って気になった

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:57:55

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:00:11

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:01:24

    掲示板文化しらない赤ちゃん?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:01:54

    初期はそんななかった気がする
    出来たばかりは盛り上がっててネガティブな話とか出てもそんなのいいだろ!的な感じがあった
    そこから人が増えて、アカン人が悪目立ちすることも増えてきて自虐的な傾向が出てきたように感じる
    まあ、ネットだとよくある流れだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:02:40

    あにまんに限らず匿名掲示板の発言がSNS等に比べて取るに足らないって認識は多数派じゃない?
    特にここはID無くて自演も荒らしもやり放題だし

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:02:45

    掲示板文化でもあるしオタク仕草の名残でもある
    オタクである事を胸張って主張するとか昔はありえなかったし

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:04:26

    オタクはオタクに対して攻撃的って性質があるからな
    自虐でもあるけど、全体的に攻撃的な人が多いのよな匿名掲示板

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:05:56

    掲示板の中ではマシなほうだけどあくまで掲示板の中ではだからな
    自演やり放題だし

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:06:17

    それ自体はお約束みたいなもんだけどここは変なタイミングで言い出すやつ多いなって思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:06:40

    なんか最近「あにまんsageなんてしないで😡」って人見るけど毎回「掲示板やぞ!?」って新鮮にびっくりする

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:07:08

    >>10

    言っていいタイミングっていつ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:07:38

    普通に利用してるならともかく
    匿名でレスバしてる奴なんてみんなゴミだからな

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:07:42

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:07:43

    掲示板不慣れな人たちが集まっていい空気もあったのは認めるが民度いいとか言い出すとどうしてもアホちゃう?って思っちゃう

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:08:26

    昔のネット「俺ら陰キャだし〜」
    今のネット「陰キャに見られたくないから陰キャ煽ってDQN信仰や!」

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:10:12

    今時DQNって死語では?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:10:40

    スレ主は初期のこと聞いてるのに>>5以外誰も答えてないやんけ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:11:04

    >>18

    こんなゴミ溜めに何期待してるの?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:11:37

    >>11

    自分の所属にケチがつけられる=自分にケチがつけられるってなるんでしょ

    しらんけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:12:14

    >>18

    やっぱあにまんってゴミ溜めだわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:12:16

    >>18

    もしかしてみんな言ってる「掲示板の常識」がここの初期と時点で存在してなかったと思ってる?

    言うまでないことをいちいち言わないよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:13:25

    初期から掲示板なんて場末のゴミ溜めだと言われていたように思うよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:13:38

    設立1ヶ月足らずで民度煽りなんて溢れてたぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:14:43

    俺らはガソリンの味知ってるからな

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:16:02

    もうなんgの植民地になってるのに気付いてない人いたんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:16:21

    >>1

    最初からあったよ

    ここは最初の方は本当に民度が低かった

    誹謗中傷を平気でしたりTwitterを晒したり気に入らないハーメルンの作者を晒したりニコニコ大百科のあにまん記事が気に入らないから突撃したりと本当に酷かった

    今の民度の低さとは別の掲示板文化が身近にないが故のヤバさ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:16:22

    >>25

    ダンボールの味しらないにわか

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:17:37

    「ここは民度悪い!」←電子掲示板に何言ってんだ……

    「ここは民度良い!」←電子掲示板に何言ってんだ……

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:17:57

    安価実装直後に安価スレの作法知らない奴がテンプレみたいなキレ散らかし方してて笑った思い出

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:19:45

    確かあにまん民だっけなー動画投稿者に粘着して引退に追い込んだの

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:20:58

    なん Jが猛虎勉喋る人達なのは知ってる
    よく話題に出るふたばは正直よくわからん
    とりあえず5chの延長みたいな存在で、ふたばと5から来た人達が向こうにいた頃のノリで荒らしてるんだと理解

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:28:57

    >>28

    この2024年に段ボール肉まんの話を!?

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:30:22

    元からいたぞああいう奴は

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:58:05

    >>4

    まああにまんしか知らないガチキッズも多いんだろうな

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:58:39

    >>32

    正直言って何処から来ようとクズはクズなのだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:59:17

    5は知らないけどギスってる空気はふたばよりこっちに感じる
    マジレスというか生真面目というか

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:00:15

    >>32

    ここの親みたいな存在なのに見下すとは滑稽な

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:03:44

    >>37

    ふたばも割と同調圧力ある時はあるが、ここは規約もあってか批判意見やネガ意見を許さないみたいな人らが逆にギスらせてる流れもよく見るからその辺かな

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:05:58

    >>31

    他の掲示板をよく知らないけど所業はあにまん民のほうがヤバくねえか

    どの面下げて民度良いとか言ってるんだよ………

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:07:20

    >>1

    他掲示板では良く見るけど実際はこういう事言いだすとどんどん悪くなってくるから余り言って欲しくないんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:07:25

    >>40

    殺人事件起こしたやつはいないから…

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:08:21

    >>37

    真面目君が多い印象はある


    最初期はなんかクソみてーな性癖開示スレばっかだったのに

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:08:29

    内心正直過剰すぎじゃねと思う事はあるがかといって既に形成されてて皆が享受してるノリをわざわざ否定しに行く意味も無いし…

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:08:38

    >>42

    単に歴史が短いからなだけな気がしないでもない

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:08:39

    んーと、ろくでもない話することへの自己正当化ってことでOK?

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:31:38

    >>42

    22年の夏にはタフカテで毎日絵師の顔と最寄り駅晒して殺○予告してるしてるやつとか居たしこの前も児ポサイトに誘導するやついたから何かしらの事件になるのは時間の問題な気がするんだよな

    というかPerfumeのメンバーの剥ぎコラ作ってる奴とか普通に捕まりそうなんですけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:35:51

    匿名だししゃーない
    リアルで男女対立煽りとかしてる人見たことないしな
    しかも掲示板って人生うまく言ってない人が集まりがちだし

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:42:49

    ハッキリ言って常人は匿名ネット掲示板なんかやらねぇから
    常に自分が正気か疑った方がいいぞ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:44:20

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:46:30

    >>50

    ホントに初期っ初期の掲示板文化がよく分からないからいまいちレスの距離感を図りあぐねていた時はまあ他所より平和だったって言ってもいいと思ってはいるんだよね(初日からけもフレ2の荒れスレとか立ってたけど10分くらいで消えてたし)

    今も尚「この掲示板は民度が良い素晴らしいところなんだー!」って言うのを言ってるなら…うん…そうね…

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:48:02

    下げる位の気でないと帰属意識持ちみたいに見られるからな

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:49:53

    >>39

    自治厨はめっちゃ多く感じる

    スレの流れを管理する権利があるのはスレ主であって住民じゃねえ

    スレ民にあるのはブラバするかしないかの権利だと何度言ったか

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:51:51

    >>27

    そうかもう出来てめちゃくちゃ経つから民度悪化してからも初期扱いになっちゃうのか


    最初は各々好きなように和気藹々とやっててあとから入ってきた人で「これはセーフ」「いやアウトだ」みたいに喧嘩になったり荒らしが出たりしてだんだん悪くなってったイメージだったわ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:53:06
  • 56二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:56:19

    >>49

    匿名掲示板書き込んでますなんて声高に主張するもんじゃないと思うんだけど

    Xとかで普通にあにまんのスレ貼ってる奴いてビビるわ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:01:45

    ぼざろ、水星、filmredが流行ってた2022年頃は荒らしやアンチも少なく面白いスレが立って、アニメや漫画の話題で盛り上がってたなぁ
    今は荒らしが多くなってしまったが

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:07:36

    割れ窓理論みたいな面もあるから過度に卑下しすぎるのも、なんかもやるんだよな
    ここは最底辺だから何してもいいんだぜヒャッハーみたいな連中を正当化してるみたいで

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:08:49

    匿名掲示板がなんで自虐したがるのかって言うと
    自虐しねえと逆にすぐ自分たちのとこがオリジナルで文化の中心みたいに勘違いするやつがわいてくるからだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:10:23

    掲示板慣れしてない子達がやってくるライト掲示板
    だから掲示板文化に慣れてなくてSNSみたいなノリで利用しようとして大火傷をするんよね
    お気持ち表明とかモロTwitterからやってきたお客さんって感じのノリ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:10:44

    >>40

    それは逆に負の意味で調子乗りすぎ

    そのくらいのクソ迷惑行為はぶっちゃけ匿名掲示板界隈だとジャブのレベル

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:13:16

    匿名掲示板を過剰に下げるノリおもんないわ
    そらあんまいい場所でもないが書き込んでるだけで異常とか言われるほどおかしい場所でもねーわ
    自分の属するコミュニティ下げて優越感感じるノリキッツい
    中学生で卒業しろや

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:15:10

    >>62

    5ちゃん相手でも同じこと言える?

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:15:20

    民度がいいわけではないけど
    クズのチャンピオンぶるのも他を知らないクズとして井の中の蛙の発言になるからなあ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:21:52

    >>63

    5ちゃんだけだと範囲が広すぎる

    なんGにしよう

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:26:26

    >>62

    キッツ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:27:33

    ぶっちゃけゴミ溜めと言ってもガチの有害ゴミは管理人に排除されるしな

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:28:44

    >>62

    自分の属するコミュニティ下げて優越感感じるノリ



    優越感感じてるのはアンタだけだと思うよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:28:45

    >>62

    帰属意識持ってそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:31:19

    初期からそうだけど、掲示板の自虐は自分らを持ち上げすぎないための注意と荒らし行為を正当化する言い訳の2通りで使われてるんだ
    前者は必要だと思うが後者はクソ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:34:20

    実際の民度はともかく「ここは民度いいから」ってレスによって「じゃあ民度の良さ守るか」って思ってくれてた掲示板初心者は少なからずいたと感じてる

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:36:22

    あにまんは民度が悪いっつーかガキ臭い

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:37:35

    >>71

    実際に民度良く振る舞おうとする人と増長して外に出てって「俺ら民度いいからwww」みたいなことするクソアホがいたからプラマイゼロ感

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:37:39

    >>62

    そうそう

    こういうネット掲示板に書き込んでるやつは大なり小なり異常って意識が欠如してるのがヤバい

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:38:32

    リアフレにあにまんやってること堂々と言えるなら本物

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:42:22

    >>71

    初期からあるお気持ちスレの温床でしかない…

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:42:23

    俺馬鹿だからわかんねえけどよ
    上げすぎず下げすぎないくらいが丁度いいんじゃねえか?

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:43:20

    「俺たちアングラ感」に浸るのがイイんだよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:43:36

    >>74

    現実に存在する相手を「異常」と表現することの危なさの方がヤバくない?

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:44:14

    >>31

    あれは相手淫カスだったからノーカン

    他所様荒らして「風評被害w」ってキャッキャする連中相手なら善業とすら言える あにまん掲示板にもしょっちゅう凸されてたしな

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:45:05

    割と他より民度良いって誇れないクズはクズなんだけど
    クズ部分がほぼふたばとか2ch(5ch)やらJのうすーい劣化コピーでしかないので
    クズを豪語しだすと今度は大したことねえのになにイキってんだとなる微妙~なラインそれがあにまん

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:45:20

    >>74

    それはそれで平成の2chから意識が変わらなさ過ぎる

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:46:01

    >>80

    と、こういう風に当時から開き直ってる奴がうじゃうじゃいたくらいには民度カスなのでした

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:46:26

    あにまん掲示板sageはまあタフカテがまだ容認されてる時点で仕方ないと思うが
    他の掲示板sage、もっと言ってしまえばJ民sageが出たとたんブチ切れる帰属意識高い奴には笑える

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:46:29

    Xやyoutubeと同じくらいだよ
    最近は向こうから入ってくる人も多いみたいだし

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:46:40

    >>79

    だからネットに書き込んでるやつ(自分含めて)大なり小なり〜って書いてるのでは…?

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:47:49

    >>45

    >>47

    実際にやった迷惑の実績で「あにまんやべーな他よりやべーんじゃねえか」とか言い出していたのに

    実績言い出したらほかの掲示板は殺人行為してるやつ排出してますよね?

    の指摘に対して「今やってないだけだから」ってなんかズレてねえか

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:48:01

    >>72

    >>81

    この辺の要素含めてあにまんの自虐ノリって本当の自虐芸というよりガキがグレて粋がってるみたいな痛々しさを感じる

    中途半端さが逆にキツイというか

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:48:18

    帰属意識を持つのは結構だが、それって私アフィカスクソまとめ民の仲間ですよって名乗ることだがええのか?
    まぁお似合いか

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:49:09

    民度が悪い悪いいうのも自虐というか行き過ぎるとここはやべーところなんだぜ、みたいな痛々しさが滲んでくる

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:49:09

    まあ仕様上ライトに荒らしやすいからなあ
    お手軽というか甘えんぼ向けというか…

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:49:28

    >>89

    仲間?ネカピンの養分と言うてくれや

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:49:52

    女叩きがない分なんGみたいな他の掲示板よりは民度が高いです(鋼の意思)

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:49:55

    爆サイくらいの独自性があれば別なんだがそこまでヤバさを自慢できるとがった部分がない

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:50:51

    民度がカスなのは事実だが、同時に住民と同じくらい荒らしもクソザコで相対的に平和なのも純然たる事実なんだ

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:50:56

    ここは優れたコミュニティだから意見は正しいですとか思い込んでよそに持ち出すクソバカアホが出ないようにするには丁度いい

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:52:28

    自虐は自虐でワルだぜクズだぜって思い上がりにつながるんだけど
    自虐以外で場所に対して変な誇りや過大評価を見出すやつを止める術があんま無くてなあ
    ここらへんは色んな掲示板に言えるジレンマだよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:53:22

    設立〜三ヶ月は本家あにまんから掲示板まで来る「ある程度感覚を既に共有している」かつ「掲示板に忌避感のないこなれた層」だったからガチで過ごしやすかったかなと思う
    民度良いって言ったら返ってくる言葉は「そのうち一緒になるよ」だったし、ゴミだめだよなんて言ったら「他とは違う“ワルい”自分に酔ってんね」だった

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:54:32

    >>93

    その分男叩きが多いから駄目ですね

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:54:51

    >>98

    当時そんなこと言われた覚えないわ

    明らかにアウトなこともみんなでキャッキャしてた

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:55:32

    強いて独自性があるとすれば荒らしとか粘着とか暴言とかそういうありふれた分野より
    ウジウジと私は気分を害しましたいけないんだぞいいつけてやるって立てるお気持ちスレって散々言われてる
    というかお気持ちスレはマジで最初期からずっとあるからな

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:55:45

    他の提示板のどこよりもお行儀よくしてるジャンルのスレもあるけど
    そんなんもん一握りや

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:56:46

    お行儀いいのが多いというより「お行儀よくしてるつもりのヒステリー」が多い

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:57:31

    >>85

    実際イーロンがどうとかのXがどうとかのスレが頻繁に建つしXとは利用者層被ってるだろうが

    youtubeとここなら普通にyoutubeのほうがまし

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:58:00

    >>103

    ヒステリーにちょっかいかける馬鹿さえいなければ大人しいんだしお行儀良いでいいだろ

    悪いのは100パーセント荒らしだ

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:58:20

    YoutubeやXはまず規模がデカすぎてこんなとこどころか
    他の掲示板だろうが比較対象として成立しねえ

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:59:04

    >>105

    荒らし相手じゃなくてもヒステリー起こしてるんですが

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:59:06

    >>97

    なにか事件が起きている場合、もしくは起きそうな場合に過去の事件を提起すればいいのであって

    あにまん掲示板やあにまん民を卑下する必要はないのではないか?

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:59:28

    >>103

    お前がちゃんと進行してるのを知らんだけや

    そしてそのままでいろ

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:59:31

    >>107

    お前が無自覚な荒らしなだけ

    こういうのホント多いよなここ

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:59:35

    男女対立煽りがいなかったから二次元以外は確実に民度良かったよ
    男女で体なり心なり社会なりわかんないこと教え合う感じのスレが平和進行で爆速パートスレだった

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:59:46

    カテゴリが増える前、やろうと思えば全スレ追えるスレ数しかなかった頃は中学生臭いが民度は良いって感じだった
    掲示板初心者がおっかなびっくりレスしてる雰囲気
    しばらくして人増えてきたらちょっとずつ荒れ始めた
    個人的に、釣りスレとして定番化してた腹筋スレが1回大荒れして消えた辺りから一般的な匿名掲示板の民度になったターニングポイントな印象

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:00:20

    まあソシャゲに関してはでかいとこほどこっちの方が5chより民度いいよ

    問題はその比較対象がドブ川を超えて地獄という点だが

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:00:59

    >>110

    土足で勝手に踏み込んで地雷踏んだら開き直って逆ギレするパターンの多いこと

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:01:15

    >>110

    横からですまんが荒らしをスルー出来ないのは荒らしなんだよなぁ

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:01:17

    ジャンプカテが他所のジャンプスレと比べて民度良いのか悪いのかが地味に判断に困る

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:01:25

    >>107

    まあお気持ちやつるし上げってだいたいそういう当り屋的なもんだしな…

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:01:27

    本家で腐女子が嫌う女キャラのスレ立てると通報爆撃で即消されるから
    腐女子が見ないタフカテで細々と立てるしかなくて民度の良さとか冗談だろって思う

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:02:18

    >>113

    単純にあにまんが優しいんじゃなくて

    色んな界隈のひどさがだいぶインフレしてるからあにまん掲示板がそれなりにドクズ程度じゃ結果的に置いてかれてるだけなんだよな

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:02:25

    >>118

    それはウタスレのことを

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:03:34

    ここだけで活動してる弱小荒らしはふたばの極端なローカルノリや5ch独特の書き込み仕様を把握できずに住民にボロクソに馬鹿にされて帰ってきそう

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:03:48

    >>118

    管理人も嫌いだからね

    アイツ比較的自我は薄いけどこういうところだけらバチクソ自我見せるから

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:04:05

    >>118

    その「本家で腐女子が嫌う女キャラ」が何なのかはわからんが

    過去スレ検索すれば平和なスレも出てくるもんじゃないか?

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:04:20

    うちの掲示板は民度良い〜とか自分で持ち上げるの右翼っぽいムーブで苦手
    まだ卑下したほうがマシ

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:04:28

    変にいい子ぶった部分があるだけそこらへんの「ダブスタ」度合いは結構上位かもしれない
    他の掲示板はあまりいい子ぶりはしないからな…

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:04:47

    >>121

    基本はまとめ経由でしか荒らしを知らない初心者だからね

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:05:09

    >>119

    取り付く島もないぐらいの荒れ話題だと「あ、ここで話すテーマじゃないな」ってってファンもサッと引くんだけど

    中途半端な民度で語れるからレスバやらなんやらでめちゃくちゃになる

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:05:17

    >>124

    クズのインフレバトルに置いてかれてる軟弱クズなだけだからね

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:05:22

    >>123

    推しの子は2年前は叩かれてなかったから平和ってことでいい?

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:05:40

    >>125

    他の掲示板だってバチクソやるぞこういうの

    ⚪︎⚪︎よりマシ〜ってな

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:06:03

    >>118

    お言葉ですがタフカテでも消えますよ

    お客さんタフカテは男女対立のための場所じゃないんだよ

    ヒロインレース目線のオスブタと腐れメスブタの区別も付かない🦐💃の少ない愚弄がしたいなら二次元以外を紹介しますよ

    あっここが二次元以外だった

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:06:38

    みんな興味ないカテはわりと
    実況スレとか

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:06:42

    絵師粘着に関してはほぼふたばがメッカだからそこは絶対勝てない…
    なんであんな粘着してるのに絵師多いんだっていう蟲毒みたいな環境だが

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:07:00

    嫌われまくってる女キャラで荒れて話せない話題になるのは他所の掲示板でも似たようなものだ

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:07:14

    >>130

    推しの子の話だったらストーリー関連の荒れだから腐女子関係ないだろ

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:07:24

    >>133

    ゲームカテアニメカテの実況スレ引き取ってくれ

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:07:58

    ヒロアカは当初他所だと愚弄されまくってロクに語れないから
    あにまんが避難所みたいな扱いされてた気がする

    最近だとブルアカとかプリコネとかもそうだったかな
    前者はあにまんでもやべースレあるが大抵深夜にコソコソ立てて完走して埋まっていくのと
    八幡というパブリックエネミーが出たおかげで当社比マシ

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:08:08

    ぶっちゃけあにまんで語れず他所で平和に語れるキャラで思いつくのほとんどいないが

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:08:57

    言ってることは正しくてもブラバすればそれでよくない?と思ったことが度々ある
    酷い時は当たり屋みたいなことをして被害者ぶったり正義感を振りかざす人だったり

    利用者に自分と他者の境界が薄い人が多いのが特色なのかもな

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:09:18

    住み分けしろだのしつこいだのカテ違いの単語や語録使うなだの風評被害がとか散々キレてるのに
    ネットミームだからいいよねと相当ひどい特定キャラへの下品な風評被害ネタをどのカテも平然と擦ってどのスレも消されず進行していた時は
    ダブスタのクソどもがとはなった

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:09:57

    >>134

    別に絵師粘着があるからって自分が覗かない、参加しなければ関係のない話だし…

    それができないんだよここは

    カタログから排除して視界から消さないと気がすまない、スルーができない

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:12:03

    >>142

    すいませんふたばではそれは日常茶飯事どころか初手のクラスなんです

    特定の絵師が立てたスレを荒らしまくって

    同じ画像を使って何度もいやがらせじみたスレを立てては暴言や風評被害に噂をばらまいてストーカーじみてコラ作って…なんてのがふたばなんです

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:12:50

    >>115

    荒らしに倫理なんか求めても無駄なんだから自分たちのスルースキル高めろって話が通じないんだよな

    善悪へのこだわりが強すぎて利害の話ができない

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:12:56

    掲示板に帰属意識持つ方が…

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:13:27

    そもそもIDすらない上に消したもん勝ちすぎるこの世界では
    スルー側がめちゃくちゃ不利すぎる

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:14:08

    ここは通報して消えるだけマシ…とかならいいのか?
    でも他はIDやらキックやらワッチョイ(IP)やらあるしな…

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:15:15

    ていうか何レスか自演してギスギスさせるだけで
    どうあがいてもスルーできてない状況作れるもん
    死ぬほどお手軽
    失敗してもスレや話題ごと巻き添えで消えるだけ

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:15:45

    >>146

    もう有利不利って思考が荒らしの思考なんだよね

    闘争心高すぎひん?

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:16:56

    スルースキルがないのとスレ落ちるのが早いから自演荒らしで完走できちゃうのはある

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:17:04

    >>149

    勝ち負けに対して「勝敗じゃないだろ」とかならともかく

    立場的に不利で難しいよねってのまで荒らしの理屈って言い出すやつ初めて見たよ…

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:17:07

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:17:16

    >>149

    荒らしも荒らしの挑発に乗る無自覚なバカ共も相手を失神KOして高笑いしたい欲で溢れてるからね

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:17:34

    マガジンがブルロカテになったのはなん.Jをやきう民が乗っ取ったときのような民度の低さを感じたわ

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:18:41

    >>151

    スルーさえすれば本人の中では全て解決なんだよ?

    有利だの不利だの考える余地なんて元から1ミリもありません

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:19:08

    何か(荒らしやアンチ含む)を叩いてハートいっぱい貰える気持ち良さを知ってしまったのでもうダメです

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:19:21

    腐女子がなん.J並の民度の悪さを持ってるのがあにまんなんだよなあ

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:19:46

    >>155

    自分がスルーしても意味ないって思い上がりがもう…ね?

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:19:50

    >>150

    折り返し過ぎた辺りで暴れ出すパターンが多いよね

    同時に複数のスレを荒らすなんて器用な事が出来ないみたいだからそこだけはまだマシか

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:20:38

    自分個人がスルーしてもスルーしてない状況が形成されたら実質的には同じでは…?
    俺の中ではスルーできてる(まったく無関係のレスができてない状態を作ってる)
    結局荒れてるしスルーできてない状態なのよエスパーでもなけりゃ

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:22:08

    初期の頃は上がるも下がるも判断材料がないからそらそうやろ

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:22:32

    >>145

    なんか他の掲示板とか結構帰属意識というか結束感みたいなの持ってる場所多い気がする

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:22:50

    ていうかそもそも自分が黙ってても
    なんか無関係のレスが引き継いで同じやつが言ってる扱いにされるなんてザラだしな…

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:22:54

    腐女子が腐女子がって言ってるやつってアニメカテの百合厨にノータッチなのなんで?
    百合厨も一緒だろってレスによるさらなる加熱を待ってるの?

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:23:15

    結局スレがすぐ消えるのが良くも悪くもあにまんを形作ってる印象

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:23:40

    >>154

    >>157

    具体的に腐女子が何をしたって言うんだ?

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:23:52

    掲示板のシステムに関しては明確に他の掲示板より劣ってると思うんだよな
    せめてスレ内キックとかIPではなくパスワードでの管理とかそういうの付けてほしい

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:23:53

    >>162

    そらそうよ結局はコミュニティなんだもの

    どんなクソでくだらなくてしょーもなくてなんの資格もない場所だろうが野生してりゃそのうち帰属意識は生えてくる

    それが無いのはむしろ帰属意識もたない努力してる人よ

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:24:32

    カテが特定の話題で埋まって不満も実質スルーできてねえんだよな

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:24:47

    >>160

    えっスルーが状況をなんとかするための手段って思ってたんですか????

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:24:54

    >>165

    めんどくせーからもう真偽不明だし消しちゃえとか

    荒れてないのになんか消えたとかもよくあるし管理人の基準もだいぶ謎だし

    もう消えたこと自体が回答の出ない人狼っぽくなってるからな…消えるハードルが低すぎる

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:26:13

    >>170

    所詮は自己防衛に過ぎないのに全員でスルーすればだの勘違いして他者にスルーを強要する奴が多過ぎる

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:28:05

    >>170

    スルーできてる結果ができなきゃスルーできてるもできてないも一緒でしょ

    仮に「今言ってる俺のレスは全部スレ主の自演ねさっきの人はスルーできています」

    とか言われて真実そうだったところで状況的には「はあそうですかできてないやんスルー」という結果しか残らない

    そしてあにまんは「できてないやん」という結果を残すのがめちゃくちゃ簡単

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:29:31

    >>164

    ブルロ厨が悪いことをそんなに認めたくないの?

    百合厨がそうだとしてもブルロ厨がマガカテを乗っ取ってるなん.J民と同類の民度だということは何も変わらないよ?

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:30:28

    自己防衛という観点なら
    正直こんなとこも含めて匿名掲示板やらないのが一番のスルーだと思う…

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:31:33

    利用したことないし今後も利用する気ない他所の掲示板の話題を出されてもここより民度悪いんだな~としかならん

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:32:22

    >>171

    スレ主自身でも消せちゃうから基準はさらに分からなくなっていく

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:32:34

    Twitterから人を呼び込んでるカテは匿名掲示板の常識や民度が身につかなくて駄目だな
    半年と言わず3年くらいROMって欲しいものだよ

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:32:37

    >>174

    J民は自分たちのスレじゃないスレにも自分らのネタ出したりして乗っ取ったのが問題視されてるんだが

    ブルロ民はそんなことしたのか?ただ単に「スレが多い」「ほかのスレがない」ってのが気に食わないなら自分でスレたてんしゃい

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:34:30

    掲示板が出来て3年くらい経つけどやっぱりなんというかこう…血と闘争に飢えた人たちが増えましたね…

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:35:08

    >>179

    だから限度ってものがあるだろ

    掲示板というものはみんなで使うものだよ

    それを一部の人間が専有するのは恥ずかしいことなんだよ?

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:35:21

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:36:39

    >>181

    規約に則ってる以上自分ルールを押し付けないでください

    ただ単に「スレが多い」「ほかのスレがない」ってのが気に食わないなら自分でスレたてんしゃい(二回目)

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:36:42

    ブルロ民は公園とかで遊具を専有したり広い空き地を自分たちだけで独り占めしてサッカーする子供だったんだろうな

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:38:00

    >>173

    これが自治厨の思考かぁ〜

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:38:08

    >>184

    この掲示板スレ立てられる数無制限だからその言い草は無理があるよな?

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:39:26

    >>186

    目立たない不便な場所を押し付けられるのは明確な不利益だが?

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:41:44

    ブルロ民は自分たちの行いを客観視できないんだよ、カードゲーマーが自分の臭いに気づかないようなものだよ

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:42:16

    >>187

    つまり「自分の好きなスレが伸びない目立たないのはブルロのせいだ!!!」と?

    なんて情けない僻み根性だ 付き合ってられん 198スレ自演ニキを見習え

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:43:55

    >>189

    そんなクソ古臭い根性論で他人の不利益を封殺するのか?

    今は令和だぞ

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:44:20

    >>189

    そんな自演してスレ伸ばす不健全な状態を常態にしたくないんだが

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:45:34

    ネカピンに「ブルロカテ作れ」ってお願いするのが筋で「ブルロスレ立てるな」ってのはただの学級会やで

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:46:11

    >>191

    あにまん掲示板ってそういうとこやぞ

    人気に見えるスレは大抵自演やぞ

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:46:49

    カテ専有して何も思うところのない恥知らずは自演する事に抵抗ないのかもしれないのけど普通のメンタルの人間にはちょっと……

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:47:24

    他のスレでブルロスレの数とかハート数とか数えてたりするし人気に嫉妬してるだけなんじゃない?

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:48:18

    >>162

    あにまん内のカテゴリですら帰属意識もってそうなの見かけるね

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:49:13

    >>194

    抵抗ないのかもしれないのけど(笑)

    落ち着いて!一旦深呼吸!

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:49:27

    管理人からして作品叩き禁止(でもこの作品はヨシ!)なスタンスだからなあ

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:49:28

    >>195

    本気で話が通じないんだな、これは無理だ

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:50:08

    マガジン覇権漫画 ブルーロックの提供でお送りしました

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています