平成を知らなかった俺がウィザードを初見するスレ③

  • 1スレ主24/06/29(土) 20:25:56

    これまで色んなスレを経てW、エグゼイド、ビルド、カブト、剣、龍騎、昭和を挟んで響鬼、鎧武、555を完走したスレ主
    本スレでは仮面ライダーウィザードに挑みます
    保守ついでに今まで観た作品やそれに関するスレ・裏話・派生の話もありです

    現在視聴が不安定です
    1日1話で月曜と体調不良時はお休み

  • 2スレ主24/06/29(土) 20:26:25
  • 3スレ主24/06/29(土) 20:26:55

    前スレで第48話を見た後こちらで続けます

  • 4スレ主24/06/29(土) 20:58:17

    コヨミを悪の魔法使いうんぬんが聞き間違えや記憶違いでなければ、賢者の石を用いた生死の反転によりファントム/魔法使い要素が混じっちゃって人格をそっちに持っていかれるのかなと
    それでもコヨミが生きてればいいというやつ

  • 5スレ主24/06/29(土) 21:03:29

    ワイズマンが見境なく人を襲うレギオンを封印して凶暴なフェニックスには石化でメタ張れるメデューサをつけてたのも
    こうして真実が明かされると、ゲートや周りの人達を必要以上に、絶望より早く殺せばただ死んでファントムにもならずコヨミのための魔力が減るから
    ちゃんと言うこと聞いてゆっくり殺ってくれるファントムが必要だったとわかる…

  • 6スレ主24/06/29(土) 21:17:29

    響鬼にハマったスレ主としては響鬼のキャストさんを新たに見られて嬉しいのと、響鬼からもうすぐ1年なことに怯えています
    時の流れが早い

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:50:25

    保守

  • 8スレ主24/06/29(土) 21:50:41

    名前忘れてた
    10まで伸ばします

  • 9スレ主24/06/29(土) 21:50:52

    9

  • 10スレ主24/06/29(土) 21:51:02

    10

  • 11スレ主24/06/30(日) 08:22:02

    このスレでは
    本編49〜最終話
    ウィザード中盤でやってたZ
    ウィザードと鎧武の映画
    小説版ウィザード
    を予定しています

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:52:11

    ドカメン効果で響鬼さん視聴者増えてるらしいねえ

  • 13スレ主24/06/30(日) 16:03:36

    カメンズで阿形さんが人気になる
    →響鬼を観る人が増える
    →童子と姫の魅力に気づく人が増える
    →カメンズ怪人モチーフ組として童子姫スーパー童子姫洋館の男女洋装の男女を全て混ぜたすんごい新キャラが実装

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:43:05

    混ぜたところで2人分の情報量なのでは

  • 15スレ主24/06/30(日) 21:25:55

    イベント宗雲を迎えることができてスレ主は嬉しい
    皇紀は5人来ました

    第49話『サバトの幕開け』

  • 16スレ主24/06/30(日) 21:26:47

    譲は多分洗脳されてるけど山本さんは家族のために正気で戦ってたらどうしよう

  • 17スレ主24/06/30(日) 21:27:25

    チョーいいね!の域までたどり着いてるというのか

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:27:54

    このレスは削除されています

  • 19スレ主24/06/30(日) 21:28:19

    バランス崩壊装備エクスプロージョンを与えるんじゃねえ

  • 20スレ主24/06/30(日) 21:28:42

    ベルトがやかましいからコヨミが気づけた…!

  • 21スレ主24/06/30(日) 21:30:01

    何話ぶりの登場だキマイラ

  • 22スレ主24/06/30(日) 21:31:10

    最終回までにキマイラだけはなんとかしないとこの先戦いが無くなったら仁藤が死んじゃうのでは

  • 23スレ主24/06/30(日) 21:31:30

    目元が洗脳されてる

  • 24スレ主24/06/30(日) 21:32:17

    杖が必要な笛木の体ではもう愛するコヨミちゃんを運べない

  • 25スレ主24/06/30(日) 21:32:39

    4箇所の人柱台座にドラゴタイム晴人を置こうとするなよ

  • 26スレ主24/06/30(日) 21:33:31

    自分の力がただコヨミを生き返らせるための自分勝手な理由で与えられたと知ってまた晴人が折れちゃった…

  • 27スレ主24/06/30(日) 21:33:58

    真由ちゃん手首細いから頑張れば手は抜けると思う

  • 28スレ主24/06/30(日) 21:34:18

    こんな街なかに人柱を置くなよ
    あの空間でやるんだとばかり

  • 29スレ主24/06/30(日) 21:35:08

    海岸でやってたのって魔法陣の位置の関係だったのね

  • 30スレ主24/06/30(日) 21:35:45

    1年前のサバトで人柱にされてたのはグールに見えたが…?

  • 31スレ主24/06/30(日) 21:36:27

    ああ…東京でしかファントムが来なかったのってそういう…
    本当に東京だけ狙ってたのね人口多いからゲートも必然的に増える

  • 32スレ主24/06/30(日) 21:37:27

    魔法使いで東京を囲む魔法陣を作って内側のゲート全員生贄にして全部コヨミちゃんに注ぐというあまりにもコヨミちゃんの気持ちを考えてないサバトだし
    ここパンドラタワーじゃない?

  • 33スレ主24/06/30(日) 21:38:59

    体は人形でも優しい性格はコヨミちゃんのままだと思うんだが!?
    まさかこっちがファントムの性格で生前のコヨミちゃんは別人だったとかじゃないんだろ
    西園寺先生を励ましたあのときのコヨミちゃんじゃないか

  • 34スレ主24/06/30(日) 21:39:22

    笛木はどういうコヨミちゃんを求めてるんだ
    記憶喪失が想定外だったのかな

  • 35スレ主24/06/30(日) 21:40:16

    東京を囲んでるなら魔法使いたちは県境にいるってことか
    テレポートの指輪があるわけだ

  • 36スレ主24/06/30(日) 21:40:35

    サバト海岸で起きたことが再び…

  • 37スレ主24/06/30(日) 21:41:09

    凛子ちゃんと瞬平はもうゲートじゃないんでは

  • 38スレ主24/06/30(日) 21:42:24

    仁藤が死ぬわけないと思いたいがもしビーストライダースクワッドの召喚ライダーたちが死んだ人限定ならという不安がある
    浅倉とタイガは死んだのちにループで蘇ってるから判定がわからない

  • 39スレ主24/06/30(日) 21:43:50

    ビーストハイパーすら歯が立たないほど普通に剣術体術が強い上エクスプロージョン持ちってどうなんですか白い魔法使い
    物理学者やってるからですか

  • 40スレ主24/06/30(日) 21:44:33

    キマイラの力で魔力を食い尽くしてサバトを止めようと…?

  • 41スレ主24/06/30(日) 21:45:35

    これで仁藤はキマイラを失い魔法使いではなくなった…?

  • 42スレ主24/06/30(日) 21:46:01

    さりげなく手錠も外してくれるキマイラ

  • 43スレ主24/06/30(日) 21:46:45

    数多くの親に子を喪う苦しみを押し付けてコヨミを救おうとしたことが伝わるシーン

  • 44スレ主24/06/30(日) 21:48:07

    キマイラは仁藤が面白すぎて満足したんだな
    客演ではもうビーストは見られないのかもしれないけれど、最後まで本当に強く格好よくピンチをチャンスに変える魔法使いだった!

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:41:58

    そろそろ数こなしている適合者は察してるであろう…
    東映いつものロケ地

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 06:29:53

    保守

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:25:30

    >>39

    ちなみに専用武器のハーメルケインは魔法を無力化する能力とめちゃくちゃ硬い装甲すら切り裂くほどの威力があるよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:26:42

    物理学者だから物理攻撃が強いのは当たり前とか言われてたなあ…

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:45:19

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:47:12

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:55:25

    >>40

    笛木は晴人たち先天的にゲートだった人間を仕立てあげた魔法使いを起点に、蛇口から魔力を吸い上げるように東京全域でのサバトを行った

    唯一の例外である後天的に古の魔法使いになった仁藤だけがこのサバトを止められる最後の希望であり、自ら腹を空かせたキマイラをドライバーから解放し、住人たちから吸われる魔力そのものではなく吸い上げる蛇口自体を壊してサバトはご破産って感じ

    この回こそ仮面ライダービーストの最終回と言わしめる、黒幕に勝てこそしないがその目論みを打ち砕いた神回

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:02:37

    月曜だから休みか

  • 53スレ主24/07/01(月) 21:18:03

    エクスプロージョン・テレポートとかいう人権指輪をおっちゃんが晴人に作ってあげられなかったのはカーバンクル笛木が魔宝石を生んでるから実質晴人の魔法も指定し放題で、あえておっちゃんにエクスプロージョン石を流さなかったってこと…?

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 06:47:22

    保守

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:42:34

    >>39

    物理学的見地に基づいた体術なんだよ

  • 56スレ主24/07/02(火) 18:21:26
  • 57スレ主24/07/02(火) 18:23:58

    ずっとこんなんで申し訳ないのですが体調不良で休むかもしれません
    長期のスレ停止にならないようにはします

  • 58スレ主24/07/02(火) 20:28:11

    いつになればウィザード見終わるのか

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:26:50

    今年は猛暑になりそうだからしょうがないね

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:34:14

    保守

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:43:54

    保守

  • 62スレ主24/07/03(水) 19:20:32

    ガチめの体調不良で復帰に数日かかるかもです…せめてビーストの勇姿を見ていてよかった…

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:22:35

    お大事に…スレ保守は続けた方がいい?

  • 64スレ主24/07/03(水) 20:34:01

    できるだけ保守は自分でもしますけど手伝っていただけると嬉しい
    来週までには再会できるよう治します
    ここ数年でめっきり体が弱くなってしまって情けない…

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:58:09

    了解、あんまり気にしないでくれ
    走るデフォルメシリーズの画像でも貼っておこう

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:02:43

    本当に申し訳ない

    最近体表がボロボロだし疲れが溜まってるのかも(ウィザードのせいではない)

    あるいは草加を知らずに疑ったらコロナとインフルになったように、白い魔法使いを悪く言ったせいで祟られたか

    >>65

    こう並ぶとウィザードのライダーってかなり少ないな

    3/5がウィザードだしソーサラーがハブられてるから余計に…

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 06:59:59

    ほしゅ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:01:54

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:20:52

    お大事に

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:58:32

    お大事になさってください…

スレッドは7/5 11:58頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。