あにまんウマ娘になりたい部Part30

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:30:24
  • 2二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:30:41
  • 3二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:31:07

    最強ヒロインレンかよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:31:33

    たておつ

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:31:35

    祝(?)Part30

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:31:58

    たておつです∠( ̄^ ̄)

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:32:07

    懐かしのTS大作魔女兵器(なお日本で転けた模様)

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:33:16

    だってゲームシステムが。。。

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:34:56

    どんなにシナリオが良くてもゲームとしてあれだとサ終することをこの作品から学んだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:37:29

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:38:59

    間違えたわサービス終了1年ちょっと前だったわ

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:38:59

    シリウスシンボリに絡み危うく回し蹴りを食らいかけたチームカオス
    謝罪の条件として降伏の証に舎弟としてやってきたのは芦毛のマイラーウマ娘だった
    次回「最初から仕組まれていた」「埋伏の毒」「珍獣覚醒」の三本です
    じゃん けん ぽん ! うふふ

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:39:49

    〜ダイエット中〜
    トレーナー「はい、プランク100回」
    フラりん「ぐぎぎぎぎ…こ、このゲームウマ娘用の負荷もあるんですね…!」ピクピク
    トレーナー「ああ。ヒト用にだけ開発してたら不公平だからな。リングは流石にウマ娘用のを特注しないとダメだが」
    フラりん「トレーナーさん…私のために買って下さったんですか…?」プルプルプル
    トレーナー「まあな。君が何度も太るから、ちょうど良いと思って自腹で買ったんだ。ちゃんと痩せてくれよ」
    フラりん「トレーナーさん…ありがとうございます!私頑張ります!」ポヨンポヨン

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:39:51

    シリ虐やめろ

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:39:55

    碌でもねえ三本立てだ…!

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:44:11

    好きな食べ物は不明だけどトマトは嫌いということだけは知ってるライジョウドウ
    普通いくら嫌いでもミニトマト丸呑みという発想には至らんという意味で

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:45:42

    「シリウスさんが可哀想になってきました」
    「仮にもチームメイト押しつ……紹介しておいてそんな事言う?」
    「だってシリウスさんなんていうか根が真面目って感じですし……」
    「そんな真面目にライジョウドウの相手するのが可哀想みたいな……おい目を逸らすな」

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:46:39

    ライジョウドウ気性難ではないんだろうし
    うまいことコミュ重ねたら懐いて折り合いが良くなる可能性もあるじゃろ
    がんばえーしりうしゅせんぱい

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:47:32

    >>16

    でもよお

    俺が子供の頃嫌いなもんは味わわずに食べるために丸呑みしてたし

    多分世の中にはやむなくミニトマトを丸呑みするお子様がそれなりにいると思うぜ?

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:48:57

    喉詰まらせるからやめろ()

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:49:26

    フラりん「どうしても扱いきれなくなったら言ってくださいね…私が迎えに行きますから」
    シリウスシンボリ「(何を言ってんだ?こいつ…)…どんな問題児だろうと関係ねェ。慣れっこだ。連れて来な」
    ライジョウドウ「よろしくお願いしまーす!」ワクワク!ゲンキイッパイ!!

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:50:07

    >>21

    おいおいおい(育児ノイローゼで)しぬわ あいつ

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:52:40

    スレ画魔女兵器で泣きそうになった
    良いシナリオだったなぁ
    ちゃんと生理やらなんやらを描いているのがとてもよい

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:54:33

    「わるいことをする」と聞かされた瞬間ノータイムでハチの巣にボール投げつけそう
    なあにウマ娘なら逃げ切れる
    (日本より小型の海外のスズメバチすら車で逃げても追ってきた例がある)

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:57:07

    天皇賞(蜂)

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:57:44

    チームカオスで珍獣してる時には「悪意ZEROで一応周りに配慮して大惨事」なのがライジョウドウとして
    悪事というものを理解して周囲の配慮失くすというのは
    解き放たれたら大惨事を起こす兵器の安全装置をぶち壊す所業では……?

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 00:05:56

    だからチームカオスに集約する必要があったんですね

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 00:19:33

    チーム蟲毒

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 00:20:44

    >>23

    それな

    ウマ娘化したら生理問題きつそう…

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 00:21:10

    >>28

    誰が上手いこと言えと言った!(ゴッ

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 00:23:06

    ボバニキを押し付けないだけだいぶ良心的と思うんですよ
    なに?ヤバさを隠さないからバレる?そっすね

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 00:36:18

    なんで劇物みたいな奴を送ろうとするんですか…?

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 00:56:23

    シリウスのことはシンボリ繋がりでラウエンに何とかしてもらおう(提案)
    それはそれとして餃子食いてえ

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 06:31:45

    「餃子は完全栄養食ですよね」
    「そんな説聞いたことないんだが」
    「だって皮と野菜で炭水化物を、肉でタンパク質を摂取できますよ。皮の比率が小さい分ラーメン等に比べて栄養バランスも良好で、水餃子なら調理温度も上がらないから糖化も対策できます」
    「そう言われるとそう……なのか? でもお前は普段食べないよね」
    「めんどくさいじゃないですか作るの。市販のは原材料わからないのであんまり食べたくないですし」
    「お前面倒くさがりなのに神経質だよな……」

  • 35シンボリラウエンの人22/02/09(水) 06:40:44

    >>33

    用事があるんで…(逃走)(やる気ダウン↓)(体力減少-10)

  • 36メジロエスキーの人22/02/09(水) 07:37:08

    >>29

    いろいろ抑える薬開発されてそう。というか現実世界でもそういうのないのかな?


    >>21

    【悲報】シリウスシンボリ、過労によるストレスで緊急入院。次のレース出走回避

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 07:48:35

    >>36

    そういう薬はあるので、レース前とかは使う子もいるんじゃないかな

    一定以上に体絞ると生理は止まったり不順化したりするので必要無い子もいるかも(体には悪いが

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 07:52:34

    私はウマ娘に生理があるのか無いのか真剣に考えていたが未だに結論が出せない者…
    ヒトベースならある
    ウマベースならない
    どっちなんだ…

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 07:56:37

    タキオンいわく体は基本的にヒトと同様だそうだし、ウマムスコンドリアがなんかしてなきゃあるんじゃない?

  • 40メジロエスキーの人22/02/09(水) 15:27:04

    馬ベースでも馬っ気やフケがある以上、“そういう”のはウマ娘になってもあると思ってる
    ただどっちベースの方がマシなんだろうな……

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 15:45:47

    まあそこは解釈次第ってことで一つ

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:19:25

    レース賞金で口座残高が増えてくのを見てニヤニヤしたいだけのウマ娘生だった

  • 43メジロプログレスの人22/02/09(水) 20:29:53

    初めてのレースの賞金でめっちゃイチゴ買って後悔したいよね…
    イチゴの処理トレーナーに押し付けたいよね…

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:30:48

    なぜイチゴを…?

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:31:41

    (良いのか…?お前は使わなくてほんとに良いのか……?心の声を聞くんだ…)

  • 46フラワリングタイムの人22/02/09(水) 20:32:31

    (太り気味)
    イチゴは甘くて美味しいですからね、仕方ないですね 練乳をたっぷりかけて食べたいです

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:36:07

    >>45

    うぅ…将来が不安だからビットコイン買います…。

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:39:42

    よりにもよって危なそうなもの選びやがったなお前⁉

  • 49メジロプログレスの人22/02/09(水) 20:43:59

    >>44

    中の人がイチゴ大好きなのと贅沢したいなで出てきたのがイチゴだったからですね………

  • 50メジロエスキーの人22/02/09(水) 20:48:02

    国債とかNISAって20歳からなんだ……
    そういうところまで頭回したくないから、賞金入ったら放置しても大丈夫なのに投資したいんだけどなあ。

    あっ、My枕買いたいな、My枕。プチ贅沢はしたい。

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:48:28

    ネオテームをキロ単位で買ってトレーナーのコーヒーに溶かしたいんじゃあ^~
    あわよくばフラリンの練乳にも混入させたいな

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:52:35

    ゲロ甘すぎて吐くわ

  • 53メジロエスキーの人22/02/09(水) 20:53:37
  • 54二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:54:15

    普通の砂糖感覚でスプーン一杯分入れたチームメンバーは死んだんだよね。。。

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:57:54

    「イチゴ良いですよねイチゴ僕も大好きです。人参より低カロリーですよ」
    「マジかよ」
    「ブロッコリーとイチゴがだいたい同じくらいのカロリーですね。イチゴで太ることは難しいと言えます」
    「でも練乳やクリームと合わせたら?」
    「たまになら別に……いつもそれだとちょっと栄養の偏りが気になりますね」

    ところで投資は元手が充分あるなら分散させればよいのでは
    適当な一部上場で配当率高めの株を100銘柄くらい選んで均等にばらまけばそうそう崩れないのでは

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:01:24

    そろそろコロナ収束するやろって株を買うも翌日オミクロン株発生のニュースで打撃を受けたクインちゃんの明日はどっちだ

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:02:48

    またクインが逆神してる…

  • 58フラワリングタイムの人22/02/09(水) 21:06:25

    異物混入した練乳を食べたフラワリングタイムはショックで気を失った…
    スイーツタイムを邪魔された報復…もといお礼に、ラフレシアの花を混入者の自室に送り付けたのだった……

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:06:36

    クインちゃんの中の人もとい血統ニキはお金が絡むと碌なことにならないのである
    評価損益額合計見たくない

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:07:03

    しばらく株をやって確信したことは
    稼ごうと思ってやってはいけない(相当知識とか経験あれば知らん

  • 61メジロプログレスの人22/02/09(水) 21:08:05

    >>57

    賭け事×

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:09:05

    推しCPの絵を依頼しまくるか(平凡なオタク感)

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:10:17

    知らず識らずのうちにデジタルに依頼していた>>62

  • 64メジロエスキーの人22/02/09(水) 21:16:30

    デジたんはデジたんでウマ娘ちゃんネタの供給を受けられて、こっちはこっちで妄想が具現化した物を受け取れる……これはWin-Winですね
    ……もしかしてトレラヴ勢は自分とトレーナーのネタや妄想提供すればいいのでは?

  • 65メジロプログレスの人22/02/09(水) 21:18:46

    >>64

    有能ウマ娘ワイ、デジたんにエスキモーちゃんとそのトレーナーのデートを告発する

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:19:24

    永久機関が完成しちまったなアア~!! これでノーベル賞はデジたんのモンだぜ~!!

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:22:19

    すみません、このデジたんって供給元途中で(心臓が)動かなくなったんですけど

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:22:29

    デジたんに芝のコツを教えてもらいたい
    僕だって王道レース走りたいんですけど! ダートが嫌いなわけではありませんが!

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:23:40

    >>68

    君は推定ステマ配合で砂走ってる姿のほうが異質なんですがね

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:25:08

    >>67

    この場合はマニュアルに記載されている通り、製造元であるデジタルトレーナーの寮に送り返してください。

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:26:46

    >>69

    なんでなんでしょうね

    そうですねなんもかんも診断メーカーが悪いですね(責任転嫁

  • 72メジロエスキーの人22/02/09(水) 21:28:09

    >>65

    エスキモー「じゃあ前にプログレス姉さまがマックイーン姉さまにウエディングドレス姿見せに行った時の写真提供しておきますね。褒められて顔真っ赤だったところ、バッチリ納めてますから」

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:33:18

    >>68

    何故芝・ダートと全距離走れるこのもう一人の(自称)勇者である我に頼らぬのか

    やはりタダで教えてくれそうにないとでも思われているのであろうか

    まあ実際対価を要求はするんだけども

    ブレイブロードは訝しんだ

  • 74フラワリングタイムの人22/02/09(水) 21:33:44

    その日、フラワリングタイムは思い出した…
    (血統表を用意していただけるなんて嬉しいなあ、どんな血統になるのか楽しみだなぁ…)
    そのまますっかり頭から抜け落ちていた事を……

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:33:48

    >>68

    >>69

    >>71

    オルフェーヴルが走れたから普通に有り得るだろ!

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:34:15

    >>74

    (クインちゃんは思い出した…完全に忘れていたことを…)

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:35:15
  • 78二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:40:36

    >>73

    「だってデジたんさんはウマ娘相手には無条件で優しいじゃないですか。

     イブさんはなんか命持つカレーとか持ち出してくるじゃないですか。

     比較するにも……その……。 まあカレーは美味しかったですけど」

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:44:09

    さて、数カ月ぶりに(!?)フラワリングタイムの血統表を急いで生産するために、名前つながりでブライアンズタイム産駒ということにしたので産駒をおさらい中ですが「マヤノトップガンの血統が集大成すぎる…」

  • 80メジロプログレスの人22/02/09(水) 21:44:32

    >>72

    あーっ!!!!!!!!!!!!!あーっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:47:37

    >>78

    イブ「じゃあなんすか

    私は性格が捻じ曲がってるってことっすか」


    >命持つカレー

    イブ「知らん…何それ… 怖…」

  • 82フラワリングタイムの人22/02/09(水) 21:55:57

    >>79

    血統を作って頂ける事に感謝……今度お礼にスイーツかお花でも贈ります


    アグネスデジタルにネタを提供したフラワリングタイム。デジたんは尊死し、トレーナーは社会的な死が待っていた!次回、ウマ娘 シンデレラグルイ 39話「それでも俺はロリコンじゃない」

    来週もまた見てくださいね!じゃんけんぽん!うっふふふふ!

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:59:37

    今日2月9日は「フグの日」で「肉の日」で「服の日」らしい
    なので普段着や自室で過ごす時はどんな格好で過ごしてるかを教えて欲しい
    逆に他のウマ娘がこんな服着てそうだとかこんな服似合いそうとかいうのもあれば聞かせてほしいべ
    周りからどんな印象持たれてるかとか気になるし


    でも書いといてなんだけどこのチームやっぱり色気より食い気な気がする
    久しぶりにフグの卵巣付けが食べてえ

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 22:11:00

    いつだか言った気もするが、バラカの私服は超シンプルですね
    無地のカットソーとスキニーパンツとパーカー+寒けりゃ適当な防寒具、日差しが強ければ帽子みたいな
    おまけに同型の服を数着ずつ着回している思春期乙女にあるまじき適当さ

  • 85メジロプログレスの人22/02/09(水) 22:11:07

    多分2人の私服はこんな感じ(雑)

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 22:14:09

    フラりん「お色気よりやっぱ食い気っだー ケーキブッフェ もーりもりー♪」
    トレーナー「ほーんめいのー チョッコレート…そう言えば、私服のセンスはどうなんだ?」
    フラりん「ハッキリ言って悪いですね…機能性重視した結果、妙な色の服を着てたりします…」
    トレーナー「そうか……でも俺は可愛いと思うけどな。ワンピース姿も似合ってるし。センスが悪いって言うか、独特なんじゃないか?」
    フラりん「えへへ、ありがとうございます…確かに、そんな気はしますね…可愛くお洒落したいって根底はあると思います」

  • 87シュウマツノカジツの人22/02/09(水) 22:25:18

    血統の話となるとダビスタ由来のカジっちゃんは作りやすいどころか「もうある」ので楽ですね。ちなみにジャンポケ産駒です。
    あとは兄弟姉妹設定をどうするか

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 22:43:50

    「我ながら実に良いモブっぷり。これなら街で無駄に目立つこともないでしょう」
    「ナルシストな割に気にしいだよねお前」
    「自分自身の実力やツラやスタイルは自分自身だからリソースを割くんですよ。
     服とかお化粧とかお洒落なんてのは中身をマイナスしない程度に二の次三の次です」
    「よく分からん感性だな……」

  • 89アノンパレットの人22/02/09(水) 22:47:10

    らくがき。
    アノンちゃんは制服風のパーカーきてる

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 22:53:04

    とりあえずオウカ部長とかエスキーは順当に可愛いおしゃれしてそう
    フラリんは本人曰くセンスが悪いらしいけどまあ美少女がワンピース着て駄目になることはそうそうあるまい(贔屓目

    ライジョウドウは小学生みたいな服着てそうって思いと謎のおしゃれぢからを発揮しそうって思いがぶつかってる
    ボバニキはアクティブってかスポーティな感じでおしゃれそう

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 22:59:20

    おようふくのはなしにさんかしたいけどけっとうひょうつくらないといけないのでぱすします

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:00:33

    >>91

    そんな…私が思い出したせいだ…

    申し訳ない…

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:01:32

    >>91

    私が許可する

    構わんやれ

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:05:55

    マヤノを超える血統表を組めという難題が終わらないので無理っす

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:47:29

    ならよお……着ちまえばいいじゃあねえか
    血統をよ(彼は狂っていた

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:53:07

    >>95

    俺自身が血統表になることだ……

  • 97メジロエスキーの人22/02/10(木) 07:41:32

    >>80

    エスキー「エスキモーちゃん……」

    エスキモー「これぐらい用意しておかないといざという時に何もできないからね。ちなみにネグリジェ着たみんなの動画もあるから。何かあればデジタルさんに提供するからそこんとこよろしくね」

    エスキー(これ普段は優しいけど怒らせたらとっても怖いやつですね……気をつけないと……)


    >>95

    寝ぼけてて一瞬「オシャレじゃん……」って思ってしまった……すご、というかこわ……

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 11:09:54

    フユフクカワイイヤッター

  • 99メジロエスキーの人22/02/10(木) 16:47:39

    >>98

    カーディガンもコート?も良いですねえ。夏服のさっぱり感もいいけど、冬服のもこもこ感も素晴らしい。

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 17:06:06

    足元寒そうだからタイツ履きたい

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 17:07:40

    ミニスカ生足は真冬は辛そうなのでタイツを履かせてください……

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 17:12:29

    タイツ要求多発で芝、そりゃ寒いもんな…

  • 103メジロエスキーの人22/02/10(木) 17:27:55

    そっか、ズボンじゃないからストレートに冷気が伝わるのか……それは盲点でしたね。タイツか学園指定のあのジャージ履きたい

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 19:04:30

    一応学園指定?のニーソックスがある分多少はマシではあるんだけどね

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 19:31:29

    ミニスカにニーハイソックスを履いてトレーナーを誘惑せよ

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 19:50:08

    うるせぇ!俺は意地でもタイツ履くぞ!

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 19:55:18

    「岩手生まれ的には冬でも生足ですね」
    「寒くないの」
    「超寒いですけど?」

  • 108メジロエスキーの人22/02/10(木) 19:57:55

    エスキー「副部長権限により黒タイツのデニール数は80以外認めません!」
    エスキモー「なんでよ……」
    エスキー「微妙に透けた方が良くないですか? 60以下ならちょっと寒いですけど、110以上なら全然透けないですから」
    エスキモー「アンタ段々……やっぱ言うのやめとこ」
    エスキー「えぇー!? ちょっとエスキモーちゃん!?」

    あー、絶対領域っていう選択肢もあるのか……

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:30:52

    「寒いからってタイツなんて惰弱の服ですよ。
     ユキノさんを見てください。マフラー手袋セーターコート、でも生足! これが北国の正装です」
    「お前勝負服でタイツ履いてるじゃん」
    「寒ければ無理するべきではありませんね。暑くても涼感の生地ならやむ無しです」
    「手のひらドリルかよ……ていうかさ」
    「はい」
    「おまえ中等部からずっと中央じゃん? 雪国女子校生気取るのは無理があるだろ」
    「それを言ったら戦争ですよ」

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:31:47

    はい作ったけど疲れたので寝ます。

    この血統の要点はブライアンズタイムとDamascusのニックス、Hail to Reasonのクロス、NasrullahとRoyal Chargerの3/4同血クロス、Eight Thirtyのニアリークロスの4本立て。
    まずブライアンズタイムとDamascusの組み合わせからは、みんな大好き三冠ナリタブライアンと98世代二冠牝馬ファレノプシスが排出されている。ブライアンズタイムが絡んでいないビワハヤヒデもDamascus譲りと考えられていることから、この血が入ると強烈なパワーを発揮するらしい。
    まあ根拠はそれだけじゃないけども。理由は後述。
    続いてHail to Reasonの3×4。
    これまた実績豊富。多すぎてちょっと列挙できない。
    パワー型やダート適性に転がりそうな繁殖牝馬と組み合わせても柔軟性を発揮できる産駒が出るのが名種牡馬たる所以。
    Robertoの持つHail to ReasonがクロスすることでRobertoじみたパワーや加速力が発揮しやすく、掻き込む走法から恐らくエアレーション作業後の中山あたりが得意になるか。
    あとおまけに成長がちょっと早い。フラリンは本格化シーズン中に一旦休学してたからマイナスだろって?うるせぇ日本サラブレッド配合史第2版で殴るぞ。
    3つ目はNasrullah5×5とRoyal Chargerの3/4同血クロス。この2頭の血統表を見るとNearcoとMumtaz Begumが共通していて血統表の3/4が同一馬で構成されていることから3/4同血。マヤノトップガンで取り入れられていたポイントの一つ。
    最後はEight Thirtyのニアリークロス。
    Eight ThirtyとニアリークロスになるのはWar Relicに加えてもう一つ、Damascusを遡り6代前のSpeed Boatの存在。これが先述していたDamascusの根拠になる。
    これらはいずれもRock SandとFairy Goldのキツめなクロスが入っているので5、6代前になっても影響力は確かにあって、タニノギムレットやシルクプリマドンナ、エスポワールシチー等大物が結構出てくる。

    Flower Bowlをニアリークロスで調理できなかったのは痛いが今の自分で用意できるのはこれが限界。川上悦夫さんの傑作マヤ超えはいやーキツイでしょ…。

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:32:24

    誰のかは…まあ言わずもがな

  • 112フラワリングタイムの人22/02/10(木) 20:33:37

    >>110

    お疲れ様でした…

    ゆっくり読ませて頂きます<(_ _)>

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:42:17

    日本サラブレッド配合史第2版(でかくて重い)

  • 114メジロエスキーの人22/02/10(木) 20:47:39

    >>113

    ガチプレミア物じゃん

    普通に読むだけなら電子版あるし、最悪本編読まなくても血統論読めば血統ニキの言ってることが微妙に分かった気になるやつ

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:51:41

    これは日本サラブレッド配合史の執筆者の手元にある原本なんで自分のではない

  • 116二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:53:40

    ちなみにさっき6300円で現物買えた

  • 117メジロエスキーの人22/02/10(木) 20:55:59

    >>115

    あ、そうなの。それは失礼

    >>116

    え、マジ? 前Amazonで見た時数万してたけどそんなもんなの

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:00:39

    たまーに入荷してはすぐ売れる

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:11:46

    全然関係ないけど今日は雪のせいか気持ち駅が混んでる気がしたけど人混みを縫って進むのって結構難しいよね
    レース中にバ群を突破するセンスとか要求されそう

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:13:19

    日常生活でそんなものは要求されないが???

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:15:27

    駅の構内で走るな

  • 122メジロエスキーの人22/02/10(木) 21:18:17

    >>118

    なるほど……お財布に余裕出てきたら狙ってみよ


    >>119

    走りはしないけど気持ちは分かる。これが60km/hぐらいで走ってって思うとウマ娘ってやっぱり凄いわ

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:21:29

    実に簡単な解決法

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:23:29

    わたしはかしこいので 大外から回ります
    アッ!(同じ思考の人とぶつかる)

  • 125二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:24:37

    やめろォ(大事故)

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:28:22

    わたしはかしこいのでイン突きします
    アッ!(踏ん張りが聞かず遠心力で膨れる)

  • 127メジロエスキーの人22/02/10(木) 21:34:22

    じゃあいっそ逃げればいいのでは?

  • 128二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:36:40

    脚質に合わないかもしれないだろ!

  • 129二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:36:57
  • 130メジロプログレスの人22/02/10(木) 21:39:43

    マナー悪いけど人混みの間縫って行くの楽しいよね、ちょっとだけレースの気分味わえる

  • 131二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:46:37

    逃げればいいんですyげえッ砂のハヤブサッ

  • 132メジロエスキーの人22/02/10(木) 21:55:54

    >>131

    君そもそも逃げ適性A&中長距離適性Aなんだから、ガンガン競りかけてスタミナ勝負に持ち込めばいいのでは?

    相手のテンのスピードが速すぎて競りかけられない? それは知らん

  • 133二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:57:45

    逃げで上位者がいた場合はもう後ろからプレッシャーかけ続けるくらいしかないんだ
    バラカ頑張れ

  • 134二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:57:48

    「あっそうだバラカに良いこと教えてあげよう!ファル子師匠が逃げるのはウマ混み苦手だからっていうのも理由の一つだよ」

    フラリンの血統を組む過程でAureoleっていう血統が目についたんだけど、この血を持つ子は総じて馬群苦手
    マヤノトップガンもこの血が入ってて田原騎手がマヤノトップガンを外に出したがるのもこれが原因
    で、ファル子師匠もこれに該当する
    言いたいことはわかるね?あとは上手いことやってもろて

  • 135シュウマツノカジツの人22/02/10(木) 22:01:09

    カジ「外枠は嫌だ……外枠は嫌だ……」
    枠順抽選「外枠〜!」
    カジ「あああああああ!!!」(中京記念大外13枠1着)(小倉記念大外18枠1着)(目黒記念外14枠1着)

    トレーナー「もう逆に得意なのでは?」
    カジ「それはそれ、これはこれッス」

  • 136メジロエスキーの人22/02/10(木) 22:04:16

    >>134

    「バラカ! イブ! ボバー! ファル子さんにジェットストリームアタックを仕掛けるぞ!」

  • 137二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:05:13

    ジェットストリームアタックなので逆走していいってこと?

  • 138二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:05:50

    そうはならんやろ

  • 139二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:11:59

    >>134

    フラりん「なるほど…私は無意識にバ群を避けてたってことですね」

    トレーナー「そうだな。君の勝ちパターンは大外から捲ってスタミナ勝ちするか、開いた内側を通り抜けるかのどっちかだから、強引に切り開くだけの力は無いな」

    フラりん「なるほど……やっぱり展開が向いてこないと厳しいんですかね…私…」

    トレーナー「まあそうだな。…ぶっちゃけBランクだしな…GI取れただけ偉いぞ…」

  • 140二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:13:29

    欠点になりそうな馬群苦手特性は外したかったんでフラリンにはAureoleは入れてないぜ

  • 141二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:14:16

    なんだって!入ってるもんだと勘違いしてました、すみません……

  • 142二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:14:46

    世代とか血統とかなんも考えとらん

  • 143二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:19:16

    そういや血統からレース傾向で相手の対策を練る手法がウマ娘になるとできないわけだ
    難儀よのぉ。。。

  • 144二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:38:38

    >>134

    「なるほど実に素晴らしい解決方法ですね! あの子をバ群に沈められればですが!

     >>132 >>133 のとおり後ろからつついて、競り合い続けてスタミナ勝負に……。

     あの、あの子根本的に速くありません? 競り合い続けるのキツくないです??」

  • 145二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:40:56

    しかしバラカは推定ステマなので存外スタミナおばけかもしれない。
    これはもう残り1200くらいからスパートするっきゃないですね!!
    「つまりこう!」
    「見た目をパクってどうすんだ」

  • 146二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:53:52

    ダートでロングスパートとか派手で人気出そう

  • 147二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:10:05

    ハルノコンパクト「うおー!私、中盤からのロングスパートで人気になってみせます!」
    トレーナー「なんでそんな荒業使ってるの……?」
    ハルノコンパクト「大井は先行がかなり有利なので普通に差してると間に合わないんですよ、なので中盤からロングスパートかけてます!」
    トレーナー「なるほどね……それでスタミナ持つ君もだいぶスタミナお化けだな…」

  • 148二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 00:29:03

    ブレイブロードのヒミツ②
    実は、定期的にレースを破壊したい衝動に駆られている。

    だから破壊衝動を発散する代わりに飯テロをしているんですね

    凸『なんで?』
    「いや、とりあえず同じ苦しみを味わってほしくてつい……」

  • 149二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 00:45:00

    飯テロにしてもこの時間だと流石に人がいないのではないだろうか
    それはそれとして美味しそう。下の米を取っ払って肉と卵が倍くらいあると嬉しい

  • 150二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 01:06:41

    上は松坂牛で下のご飯はトリュフの混ぜ込みご飯だ美味いぞ
    今度からは早めに爆撃しようと思いましたまる

  • 151二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 06:15:06

    松阪牛は食べたことないなあ
    なんとなく油凄そう

  • 152二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 06:49:54

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 06:52:01

    部長! 私服! かわいいね!
    (訳:以前部長の私服情報をお見かけしておりましたので落書きいたしました。可愛いですね)

  • 154メジロエスキーの人22/02/11(金) 07:11:31

    >>153

    部長! かわいい! 羨ましい!

    (訳:部長の私服とってもかわいいですね。描いてもらえるなんて自分描けないので羨ましいです)

  • 155二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 08:24:46

    >>153

    部長! 私服! 素敵!

    (訳:部長の私服、とっても清楚で可愛いですね!似合っていて素敵です!)

  • 156二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 08:30:15

    >>145

    >>146

    これが砂のゴールドシップちゃんですか…

  • 157二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 10:15:22

    ステマ配合
    中長距離•ロングスパート
    芦毛
    背が高い
    良識はあるけど頭おかしい
    (一部身体的特徴以外は似てるなあ)
    「おや熱視線。そんなに見つめられると……。
     ……なんかムカつきますね」
    「なんでや」

  • 158メジロエスキーの人22/02/11(金) 13:25:51

    逃げ先行脚質なのに残り1200からスパートかけるのはゴルシ以上に頭おかしいのよ()
    というかそれダートなら大半のレースで中盤以前にスパートかけることにならない? 名古屋グランプリ距離短縮で2100mになるから、国内なら2400mのダイオライト記念ぐらい?

  • 159二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 13:54:07

    ライジョウドウ「ゲート!はやく!開けて!開けて!」
    ライジョウドウ「やったー!ゲート空いたー!広いー!わーい!わーい!」
    ライジョウドウ「あの曲がってるとこまで先頭になればいいんだね?先頭だよ!先頭になったよ!わーい!」
    ライジョウドウ「あ、鳥だー」
    ライジョウドウ「次はあの曲がってるとこまで先頭だね!先頭だよ!先頭だよ!」
    ライジョウドウ「あ、芝が飛んできたー」
    ライジョウドウ「並走しようよー」
    ライジョウドウ「え?ここで先頭まで行くんだね?先頭だね!先頭だよ!まだ走るの?先頭だね!」
    ライジョウドウ「(ゴール版通過)もう一周するよ!もう一周するよ!」

  • 160二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 14:01:50

    >>159

    かわいい

    でもおばか!

  • 161二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 14:02:38

    逆噴射しそうでこわい

  • 162二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 14:07:38

    これ先行脚質じゃなくて馬群に入ると足緩めてしまうだけの逃げ脚質なんじゃないですかねえ

  • 163メジロエスキーの人22/02/11(金) 17:43:55

    本当だったらソラ使わないように中団とか前の方に位置取らせるべきなんだろうけど、それはそれで走りにくそうにするだろうからトレーナー頭痛そう
    ……何かメイケイエールに近しいものを感じるな

  • 164二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 17:48:49

    ウマ娘だと騎手の概念が無いのでライジョウドウの場合は実質放馬

  • 165二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 17:49:54

    >>158

    たぶんこのバ鹿走法は対ファル子用の試行錯誤の末だと思われますね

    普段はもっと普通の(?)戦術なのではないかしら多分 競馬の戦術そんな詳しくありませんが

  • 166二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 17:55:20

    >>159

    実況「強い!強いぞライジョウドウ!一着で今ゴールイン!どこまで行っても逃げてやる!」

    解説「あの子止まりませんけど……大丈夫でしょうか?」

    実況「どうやらゴールしたのにもう一周走ろうとしているようですね!いつもの事なので大丈夫です!」

    解説「あはは……それでも、走りは素晴らしかったですね」

    実況「そうですね、彼女のこれからが楽しみです!」

  • 167二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 17:55:26

    果たしてバラカはファル子師匠を捉える砂のジャスタウェイになれるのか

  • 168二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 18:13:52

    >>167

    中の人のイメージだと基本的にファル子の方が強いんですが

    バラカは負けず嫌いなのでどうにかこうにか作戦立てて勝とうとしてる感じですねー

  • 169メジロプログレスの人22/02/11(金) 18:33:06

    「逃げで圧勝…!かっこいいなぁ…よーし!私も!」
    (出遅れ)(先頭争いに負ける)(馬群)(賢さが足りませんね)

  • 170メジロエスキーの人22/02/11(金) 18:38:39

    >>166

    誰かが捕まえるのか、疲れて自分で帰るのか……


    >>168

    2人が帝王賞だか東京大賞典だかでバチバチにやってるとこ見てぇ〜〜〜!!!

    「勝ちたいバラカ! 負けられないスマートファルコン!」

  • 171二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 18:45:11

    そして改めてファル子の強さってどんなもんだと見直してみる
    なんだこのバケモン(戦慄

  • 172二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 18:50:36

    実は2008年あたりはファル子師匠のみならずカネヒキリ、ヴァーミリアンなど魑魅魍魎が跋扈する
    この先生きのこれるか

  • 173二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 18:51:37

    ダートってマイナーだよねと舐めてかかると芝よりも地獄になる典型例よ

  • 174メジロエスキーの人22/02/11(金) 18:55:59

    なまじ脚元に良いせいで芝より競走人生長くなりがちだから余計なあ…… 圧倒的強者と同じ世代になったときの絶望感たるや

  • 175二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 18:57:10

    >>172

    エスポワールシチーともぶつかっちゃうんだなこれが

  • 176二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 18:57:22

    バラカの場合は勝てないのがムカつくだけなのでどうにか一勝もぎ取ったら満足ですね
    自分のほうが弱い事自体は自覚してるし受け入れてる

  • 177メジロエスキーの人22/02/11(金) 20:53:46

    >>176

    最後の直線必死な顔して駆け抜けて、それでファル子にギリギリ勝てたときのバラカの顔が見てえ……

  • 178二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 20:56:48

    >>7

    レンちゃんマージで可愛い

    誰かスレ建ててくれんものか(他人任せのクズ)

  • 179二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:00:10

    >>153

    私! かわいい! 嬉しい!

    (訳:めちゃくちゃかわいいし私の私服が完璧に具現化されてて素敵すぎる……ありがとう……)

  • 180二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:07:06

    >>178

    しょうがないにゃあ……スレ画芸を探さないと

  • 181二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:07:50

    まだはえーよ!!!!
    190まで待てばええ

  • 182二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:11:10

    個人的にはそもそも斯様なネタ画像を何処から拾ってくるのかが分からなくてな……

  • 183二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:12:06

    スレ建て8割がた自分だけどほぼ思いつきなのでスレ画芸にルールとか無いです

  • 184シュウマツノカジツの人22/02/11(金) 21:19:41

    一方中の人はダビスタでGⅠ初勝利をキメていた
    フェブラリーSだったんですが、ダート路線走らせてるとエスポワールシチーとかエアスピネルとかアナザートゥルースやらと普通にぶつかるのでダメ

    カジっちゃんはマイル中距離(たまに長距離)だったのでF4とかアーモンドアイとかクロノジェネシスとかと普通にぶつかったのでダメ

  • 185二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:22:16

    さてはダビマスだな?
    ウイポ勢だから自分はやってないけど親がハマってたのでなんとなくわかった

  • 186二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:24:56

    そういやレンちゃんインナーカラーだしそれにあやかってうちもインナーカラーに変えるか
    ウマ娘になれば気軽にオシャレしたい

  • 187二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:32:12

    インナーカラー良いよね……バラカも何か色つけたくなる

  • 188メジロエスキーの人22/02/11(金) 21:34:04

    いいなあ……自分も自分の娘描いてみたいなあ……描けないんだけどなあ、はぁ……

  • 189二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:36:26

    カラコンいれたーい!
    ネイルポリッシュ使いたーい!

  • 190二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:37:24

    建てまーす

  • 191シュウマツノカジツの人22/02/11(金) 21:37:57

    >>185

    いやswitchのダビスタッスね

  • 192二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:42:17
  • 193二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:42:39

    スレ建て確認ヨシッ!

  • 194二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:43:07

    埋めましょ

  • 195二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:43:20

    ume

  • 196二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:43:41

    次次~

  • 197二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:43:54

    次行こうぜ次

  • 198二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:44:03

    200なら過去は消えない

  • 199二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:44:06

    梅田駅

  • 200メジロエスキーの人22/02/11(金) 21:44:11

    >>200ならみんなトレーナーに日頃の感謝を伝える

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています