あにまんウマ娘になりたい部Part31

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:41:50
  • 2二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:42:06
  • 3二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:42:40

    たておつです∠( ̄^ ̄)

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:42:47


  • 5メジロエスキーの人22/02/11(金) 21:42:53

    建ておつ!

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:43:47

    おつ

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:45:08

    たておつ

  • 8メジロエスキーの人22/02/11(金) 21:45:25

    200って取れるもんなんだ……

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:47:32

    そんなに流れの早いスレじゃないから何回かやってりゃ取れるさ

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:52:59

    トレーナー像定まってないから感謝のしようもないんですが

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:53:18

    上品なガーリッシュコーデ #とは
    ファッション素人には分からない……(適当にネット検索
    メジロって私服も緑なのかなって思ったけどライアンとかいるし自由か

  • 12メジロエスキーの人22/02/11(金) 21:54:42

    >>9

    確かにそれもそっか。もっといっぱい来て流れが速くなるのも悪くないんだけどね


    >>11

    えっ、うそ、まじ? 嬉しすぎて泣いちゃう……ありがとうございます……

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:55:25

    「いつもありがとうございますトレーナーさん」
    「どうした急に」
    「トレーナーさんの合いの手のおかげで僕のキャラが立って超便利マジ感謝みたいな」
    「メタい感謝だなあ……」

  • 14フラワリングタイムの人22/02/11(金) 21:59:25

    トレーナーさんに日頃の感謝を伝えるSSを書こうと思いましたが、訳あって今頭の中がハジケリストなので後で書きます…

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 22:00:21

    ついにマトモ枠が一人減少!

    >>14

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 22:00:44

    感謝の表現

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 22:01:28

    後で吐くやつだこれ…。

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 22:02:17

    フラリンちゃんの中の人はライジョウドウに同情できるくらいはっちゃけた人生送ってるって言ってたな…

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 22:03:51

    割とみんな中の人も濃厚な人生歩んでて怖いなーってなってるよクライムの中の人は

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 22:03:52

    はい

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 22:10:06

    「トレーナーさん、いつもありがとうございます♪」
    「あ、ああ……急にどうした?」
    「トレーナーさんには初めて会ったあの日からずっとお世話になってますから。日頃のお礼です」
    「そういうことなら……俺もオウカのトレーナーでいられて嬉しいよ、いつもありがとな!」
    「! 本当ですか? ……ふふ……そっか……えへへ……」

  • 22メジロエスキーの人22/02/11(金) 22:12:08

    エスキモー「トレーナー、えっと、いつもありがとね」
    トレーナー「いきなりどうしたんだ?」
    エスキモー「チームでトレーナーに日頃の感謝を伝えようって話になって。いつもサポートしてくれてるのほんとに感謝してるから」
    トレーナー「トレーナーだから当たり前のことしてるだけだよ。こっちこそこんな自分についてきてくれてありがとう」

    言い出しっぺなのでちゃんとやります。
    というかそんなみんなはっちゃけた人生歩んでるのね……

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 22:12:24

    バラカの中の人は頭は悪いけど平和に生きてますねバンザイ
    というわけで微修正した私服トリオ+謎の血統服クインちゃんを並べておく

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 22:14:09

    おかしい…このままでは私のファッションセンスが奇人になってしまう…。

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 22:16:01

    >>24

    おかしいのは描いた私だからセーフセーフ


    なお中の人そのままのセンスだとバラカみたいな服になる

    中身が美形じゃなければ許されない雑さですよ

    つまり中の人は許されないんですよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 22:19:26
  • 27二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 22:19:30

    自傷行為はやめなされ!

  • 28シンボリラウエンの人22/02/11(金) 22:21:05

    「トレーナーさん、いつもありがとうございます」
    「感謝なんて急だね〜」
    「トレーナーさんのおかげでレースで1着とれたのですしそれだけではなく日頃から色々してくださってるので当たり前ですよ」
    「トレーナーとして当たり前、G1勝利目指して頑張ってるラウエンのおかげだよ」

    「トレーナーさん!いつもありがとうございます!あと美味しそうだったのでカステラ買ってきました!一緒に食べましょう!」
    「カステラか…俺はそんなに好きじゃないから全部食べていいぞ」
    「そうなんですか?じゃあいただきます!」

  • 29フラワリングタイムの人22/02/11(金) 22:21:44

    違うんです、面白そうだなーと思ってボボボーボ・ボーボボのような作風でウマ娘のSSを書いたんです…そしたら頭の中がハジケリストに…

    二人は、秘密の花園に座っていた。
    トレーナー「どうした?」
    フラりん「トレーナーさんに、日頃の感謝を伝えようと思いまして。いつも、ありがとうございます」
    トレーナー「そっか、どういたしまして。でもどうして突然?」
    フラりん「天皇賞・春を勝った時に思ったんです。貴方とここで出会わなかったら、貴方に指導して貰わなかったら。きっと私は勝てていないと思います。なので…私に沢山の華を飾らせてくれて、ありがとうございます!」
    トレーナー「そういう事か。どういたしまして。俺の方こそ、君に沢山の勝利を貰ったよ。君に会えて本当に良かった。これからもよろしくな」
    フラりん「はいっ!末永く、よろしくお願いしますね!」
    トレーナー「……末永く?」ドキッ
    フラりん「……♪」ギュッ

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 22:24:23

    >違うんです、面白そうだなーと思ってボボボーボ・ボーボボのような作風でウマ娘のSSを書いたんです…そしたら頭の中がハジケリストに…

    狂人の真似とて大路を走らば、即ち狂人なりだぞ

  • 31メジロエスキーの人22/02/11(金) 22:24:30

    >>29

    卒業する前に手を出してしまうのか、卒業までは耐えきるのか。トレーナーの運命はどっちだ!

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 22:25:15

    まずボーボボ風のSSを書こうと考える時点で実質狂j……ハジケリストなんよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 22:25:56

    トレーナーにプレゼントを明かさないままスク水とか女子高生の制服をプレゼントすることで変質者に仕立て上げるのちょっと楽しそう

  • 34シュウマツノカジツの人22/02/11(金) 22:27:28

    >>26

    仏……仏?仏というよりマリア像っぽい感じはするんすけど弥勒菩薩かもしれない

    石像っぽいので石質さえわかれば産地の推定もできるかも

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 22:27:57

    善良なトレーナーを風評被害が襲う─────!!

  • 36メジロエスキーの人22/02/11(金) 22:32:27

    なんで自分のトレーナーを変質者に仕立て上げようとしてるんだ……(困惑)

  • 37シンボリラウエンの人22/02/11(金) 22:34:08

    >>36

    面白いからじゃない?

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 22:35:08

    >>33

    ラブコメだと渡すはずのプレゼントの入った袋と中身が入れ替わって、着用してた水着みたいなとんでもアイテム渡してましたなんてシチュエーションあるよね

    ここのウマ娘がそんな状況に陥ったら一体どんな反応するのか高みの見物してぇ

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 22:41:14

    「やっべトレーナーさんの弁当と間違って1ヶ月追熟したカマンベール渡しちゃった……
     まあいいか美味しいし。アンモニアの刺激臭はするけど」

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 22:41:49

    せめて何か美味しくいただく方法を教えてやれ

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 22:46:27

    バラカ(と中の人)的には丸かじりすれば良いんですけど
    普通はアンモニア臭するレベルの過剰熟成品は捨てろって言われる奴なので食べるほうがどうかしてますね

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 22:46:40

    理科の実験でアンモニウム液の匂いを直に嗅いだ時のことを思い出した
    1時間くらい嗅覚が死んだ

  • 43シンボリラウエンの人22/02/11(金) 22:56:00

    >>40

    バラカトレなら美味しい食べ方も分かるはずさ

  • 44シュウマツノカジツの人22/02/11(金) 23:49:58

    私服設定がまだなかったんですが、安い服なら汚れてもまぁ大丈夫!(震え声)という小心者気質の下、ラフなTシャツ+パーカーとかで過ごしてそうというイメージになりました。むふー感。
    中に自分らしさを足していくとどんどんポンになっていくぞこの子

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 23:57:45

    (えっ元からポンコツでは……いや、よそう
    俺の勝手な推測でみんなを混乱させたくない)

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 23:58:31

    一回…一回でいいから全身Supremeやってみたい(強欲

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 00:05:58

    もはや幾らするのか考えたくない服

  • 48シュウマツノカジツの人22/02/12(土) 00:41:52

    >>45

    なんだァ……?

  • 49シュウマツノカジツの人22/02/12(土) 03:35:21

    あとめっちゃ今更ですがカジっちゃんズwikiを作成しました。割と思いつきで書いたので、設定は後々微妙に修正されるかも。
    画像の載せ方はよくわかんないけどメンバー登録してアップロードとかになるのかな?

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 07:18:01

    >>44

    中の人割合が高い子はだいたいポンだしへーきへーき

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 07:25:18

    >>49

    承認したよー

    画像挿入はここからね

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 10:20:02

    インナーカラー…?supreme……?ネイル……?何も分からない…皆女性化に本気だ…それに引き換え私は知識のレベルが低い…フラワリングタイムです……

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 10:28:16

    ダートのライブ曲かっこいいよね
    バラカとボバニキもこれ踊るんやろなぁ…

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 10:33:19

    「二着三着の振り付けは得意ですよ」

    「悲しいことを言うのはやめてくれ」


    >>52

    バラカの中の人的にはインナーカラーはおしゃれの一環ではなくイラスト表現の一種ですねー

    バラカとしても髪を染めたら痛むじゃんってお断りするでしょう

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 10:48:07

    うおっ陰影うっま
    インナーカラーもいいし、1dayヘアモンスターとかでお手軽メッシュもいいぞ
    両方やるとヘリオスと被るので個性の確立は難しい

  • 56メジロエスキーの人22/02/12(土) 10:56:02

    髪に手を入れたら痛むじゃんって思ってしまうので、自分はインナーカラーでも躊躇いますね……ワックスぐらいならまあって感じ
    というか女性用ワックスってあったんですね()

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 11:22:26

    SS書こうと思ってプロット組んだけどめっちゃ大変もん!
    プロットから本文を作るのも大変もん……いつになったらできるもん……?

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 11:30:24

    ふーむ、SSか
    プロットから本文を抽出するやり方をエスキーさんとかに聞いてみるもん?

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 11:33:25

    それもありかももん
    というかプロットの1場面の箇条書き文字数が600とかアホもん削るもん!

  • 60メジロエスキーの人22/02/12(土) 11:48:43

    え、自分ですか?

    ドーベル絡めた物書きたいなあ→ベルトレをウマ娘にしたらいいじゃん→レース中心に書きたいけど、できれば実装済みの娘出すのエミュ大変だし極力世代被らないようにしよ→エスキー自身とレースのタイムやローテはしっかり設定詰めるか→結末は決めてるから先書いとこ→あとはキャラが(頭の中で)話し始めるのを待つだけ
    って流れで大部分書いてたので正直参考にならないかなあと。たぶんフラりんに聞いた方がいいと思いますね。

    プロット時点でボリューム過多なのは削った方がいいとは思います。

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 12:50:26

    突然だけど新番組「魔法少女☆ボバー」とか始まったりしないかな

  • 62フラワリングタイムの人22/02/12(土) 12:58:17

    あ、私ですか?

    私はあまりプロットというものを書いておりません……

    頭の中で大まかな流れを決めて、後はそれをベースにノリと勢いで展開を決めてます!参考になるような事を言えず、申し訳ありません…



    >>61

    魔法少女コスプレです、お納めください

  • 63メジロエスキーの人22/02/12(土) 13:36:24

    >>61

    ただでさえちびっ子に人気出そうな性格してるのに、そんな番組に出演したらもっと人気出てしまうじゃないか


    >>62

    あれそうだったの。文章しっかりしてたから、てっきりガチガチに固めて書いてたのかと

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 14:13:29

    >>63

    ガチガチに固めても良いんですが、そっちに引っ張られて筆が止まる事が多くて、それよりは自由な感じで筆をスラスラ進めた方が書きやすいんです…

  • 65シュウマツノカジツの人22/02/12(土) 15:22:12

    昔別ジャンルでss書いてた時はプロットとか何も決めず、最初のセリフだけ決めて後は自由に喋らせてたッスね 生きるので

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 15:29:29

    なるほどもん
    まあプロット立てたもんは立てたもんから、あんまガチガチにしない程度にフィーリングで書くもん

  • 67メジロエスキーの人22/02/12(土) 16:00:30

    >>66

    いって自分長編書いたの初めてだから本当は間違ってるかもしれないけど、まあキャラが動かない・話さないことにはどうにもならないからね

    ちなみにそのSS、載せるとしたらここ?

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 17:31:07

    >>67

    ですね。バラカががんばる話かなーと

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 17:41:36

    今日かっぱ寿司で弟のラーメンの麺を空にするドッキリやったらめっちゃ反応面白かった

    >>61

    え!?助けた人から金品を巻き上げてもいいのか!?

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 17:43:20

    ドッキリ…ドッキリかな……ドッキリかも……?

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 17:43:23

    >>69

    正当な報酬だからかセーフだな!

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 17:48:50

    簡単で
    す!

    先に自分の塩ラーメンを食べる

    弟がトイレ行く

    弟の塩ラーメンが届く

    食べ切った自分のラーメンを弟の席に置く

    弟のラーメンを食べる

    弟が空のラーメンを目にする

    次に自分の前にあるラーメンを疑うが、こちらも空

    弟が宇宙猫の顔になる

  • 73メジロエスキーの人22/02/12(土) 17:48:53

    >>68

    あなたでしたか、失礼しました。楽しみにしてますね。


    >>69

    助ける人からお金もらおうとするヒーロー(ヒロイン)とかブラックジャックか何か?

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 17:52:58

    弟の分まで食っただけじゃねーか!!!!

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 17:54:17

    代わりにいくら軍艦3皿差し出したのでセーフ

  • 76メジロエスキーの人22/02/12(土) 17:58:59

    >>75

    弟さんはラーメンを食べたかったのであって、いくらの軍艦差し出されても困るのでは?(マジレス)

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 18:00:04

    腹をいくらで満たしてラーメン食べる余裕を無くせばいいと思います!

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 18:02:21

    地味にボバーに弟が存在することが発覚した今回

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 18:05:06

    >>77

    最低かな…最低かも…

    いやそうでもねえわ(いくら330×3円>塩ラーメン385円)

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 18:06:20

    >>78

    牡馬ニキに弟がいるだけでボバーに居るとは限らないんだ

    その理論に従うならバラカに兄がいることになる

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 18:08:19

    中の人に妹いないけど妹いるクライムもいるからあんまり気にしちゃいけない

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 18:12:41

    バラカとボバーの男兄弟大変なんてもんじゃねえな
    イブ・ライクライムはたぶん似た者同士か似た気質で兄弟の方がひどいタイプだから安心
    ライジョウドウは兄姉はともかく弟妹だとダーウィン賞姉弟姉妹受賞とかいう偉業成し遂げる

  • 83メジロエスキーの人22/02/12(土) 18:14:12

    どういう家族構成がいいかも妄想のうちだから、自分の好きにしていいのだ。あっ、エスキモーちゃんにウマ娘の妹いる設定加えるか……世界線違う設定だから名前とか諸々出さなくていいし。実際にいるのは妹じゃなくて姉だけど

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 18:19:43

    まあ中の人の性格は末っ子気質によるところもあるのでバラカもそうだろうとは思う
    多分家族の中で一番えらいのは自分だと思ってる

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 18:33:05

    ソファーに座るとき床で寝そべってる弟とか足置きにするとちょうどいいよね

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 18:39:15

    自分の肌に使うの心配なムダ毛処理クリーム弟の脚でテストして
    ちょっと言い逃れできないレベルで右足だけツルツルにしたりするよね

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 18:54:34

    ひ、ひどい 弟の事をなんだと思っているんだ……
    中の人が一番上なので、世話焼きな所だけフラワリングタイムに移ってるかもしれません 一人っ子が夢なのであちらの世界では一人っ子です

  • 88メジロエスキーの人22/02/12(土) 19:00:34

    兄特権が強すぎる……
    うちは姉弟だったけど互いに呼び捨てで仲良くやってましたね。エスキモーちゃんも妹と仲良くやってるはず

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 19:44:48

    魔法少女ボバー助けた人からお助け料分捕ってたけど一体どんな番組なんだ
    もしかしたらプリキュア路線?

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 19:46:19

    >>89

    助けた人から金を巻き上げるプリキュアとかやだなぁ…

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 19:54:37

    でも善意の無償奉仕に頼る構造は不健全だしよお
    魔法少女への報奨を支払うための基金とか設立したほうがいいんじゃねえか

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 20:15:09

    ボバニキは勇者である

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 21:09:44

    ボバーの反応を見る限り魔法少女をやること自体はやぶさかでない
    つまり合法的にフリフリな衣装を着せられるということですね

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 21:12:13

    だって合法的にストレス発散して合法的に金稼げるとか最高じゃん

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 21:16:42

    ふつうストレス発散もお金稼ぎも違法性は無いよおッ

    「というか僕らウマ娘なんですしレースでストレス発散しつつ稼げば良いのでは?」
    「負けたらストレス溜ま……お前は良いのか」
    「ええ。負けても引きずらなければ良いんです」

  • 96メジロエスキーの人22/02/12(土) 21:35:57

    エスキー「えっ? 勝ってもストレス溜まることってありませんか? 仕掛けるタイミング少しずれてしまったり、骨がある子だと思ってたら全然伸びてこなかったりとか腹が立ちませんか?」
    エスキモー「そんなので腹立つのアンタか将棋の羽生さんぐらいだよ……普通の人は勝ったその時は嬉しい気持ちでいっぱいで、反省は一段落してからなんだからね?」
    エスキー「うーん……なんだか不服です……」プクー

    負けてもその悔しさを次のレースへの発奮材料にすれば全て解決なんだ。負け続けたら流石にしんどいけど

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 21:45:18

    何気ない雑談が、負け続けて折れたフラワリングタイム師匠の心を傷付けた。まあ今は復帰して勝ちまくってトレーナーとイチャコラしてますが

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 21:48:25

    ライジョウドウ「ストレスがたまると外で好きに踊るよ」
    トレーナー「だからってクリスマスイブの夜中に神社で踊り狂っていたのはどうかと思ったわ」
    ライジョウドウ「クリスマス特番で【名将たちの選択。歴史討論】がなかった怒りのあまり」
    トレーナー「迎えに行った時『とうとう幽霊か何かが見えてしまったわ』ってかなり焦ったわ」

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 21:49:22

    勝っても負けてもその時のレースから学べることはあると思ってるのでストレスとか感じてる場合じゃねえ!
    反省会の時間だオラァッ!

    レース全体を俯瞰するとか各ウマ娘の一人称視点を見返せれば反省会も捗るんだけどなぁ

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 21:55:43

    バラカの場合、勝敗をガチで受け止めすぎて心が折れないよう意図的にストレスを打ち切ってるところはあります
    「僕は才能がある」みたいな思考もその一環で、「負けたけどファル子がヤバすぎるだけで僕自身は充分優れているから気に病むことはないよね」みたいに考えることで自分がドツボに嵌るのを防いでいるというか
    そのおかげで勝とうが負けようが翌日にはフラットに戻るようになってます

    まあ全然勝てないでいると「これが自分の実力だし勝てないけど現状維持で良いかな」となる問題もありますが

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 22:02:43

    「ストレス?ゲームで人撃ってれば消えるヨそんなもん」
    『余計ストレス溜まることない?それ』
    「えっ、ああ…まぁはい」

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 22:26:49

    説明しよう!ブレイブロードは強者の出るレースに定期的に参戦しないとストレスを溜め込むのだ!
    そのため普段はコスプレや激辛料理の摂取、身内への飯テロ、闇鍋大会の決行を行うなどしてガス抜きをしているぞ!!

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 22:31:24

    ストレス解消といえば猫カフェで瞑想してたら超懐っこい子に邪魔されてとても癒やされた(隙自語
    バラカもきっと休日は猫カフェかカラオケでストレス解消しているはず

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 22:41:59

    猫カフェの猫って噛まないのかな
    ウマ娘になったら血統趣味が削れるのが派手に痛いし、多分休日はトレーナーになる勉強でもするか

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 22:50:12

    >>104

    自分がよく行くのは保護猫のカフェだけど、噛みかねないくらい荒れてる子は基本表に出てこないから噛まれない

    普通の猫カフェがどうかは分からんが、まあそもそも猫ってそんなに噛んでこないかな

    ただおやつとか持ってくとうっかり噛まれたり、あんまり口元首元で構いすぎると噛まれたり引っかかれたりはする可能性がある

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 23:00:34

    >おやつとか持ってくとうっかり噛まれたり

    奈良公園の鹿かな。。。

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 23:06:57

    そういえばこのチームに鹿にどつかれて宙を舞ったウマ娘がいましたね……

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 23:18:03
  • 109シュウマツノカジツの人22/02/12(土) 23:35:57

    中の人がちょっとアレな率が高くないスか?

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 00:38:29

    >>109

    お前もその仲間に入れてやるってんだよ!

  • 111シュウマツノカジツの人22/02/13(日) 03:32:10

    >>110

    遊びでやってんじゃないんだよ!(連コ)

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 10:11:10

    そんな……カジっちゃんがチンパンだったなんて……

  • 113メジロエスキーの人22/02/13(日) 10:13:33

    >>109

    人間長いこと生きてたら最低でも1つや2つやらかしてて普通なんだ。すこーし特異点が紛れ込んでるだけだよ

    そういえば自分も物心がついてない頃、家のベランダ(3階)から落ちかけたみたいな話を母から聞きましたね。まあ今生きてるしセーフセーフ

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 11:31:50

    バラカの中の人は今朝方凍結道路ですっ転ぶやらかしをしましたね
    お菓子作りをしたいのに利き腕と脇腹の痛みのせいで泡立て器に力を入れにくくて困りますね

  • 115シンボリラウエンの人22/02/13(日) 11:32:54

    私は何もやらかしてないからまとも枠だな!ヨシ!

  • 116二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 11:41:01

    (そもそもラウエンちゃんプログレスちゃんにそんなネタ要素あったかな、と思案する顔)

  • 117掛かり気味匿名ウマ娘F22/02/13(日) 12:56:05

    ところで皆さん、明日はバレンタインですよ!明日はバレンタインですよ!皆さんはチョコレートを誰にどう渡すおつもりですか!絵とかSSとかで書いてくださっても良いんですよ!参考にしますので!

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 13:06:45

    のんきにはちみーを摂取していたブレイブロード
    フワりんの話でようやく明日がバレンタインだということを思い出す

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 13:08:14

    匿名ウマ娘F、誰のことやろなぁ(すっとぼけ)

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 13:17:29

    ビスキュイよし! ガナッシュよし! クレーム・オ・ブールよし!
    「ふははは明日はトレーナーさんの目にもの見せてくれましょう!
     ……はて。なんでここまで頑張ってるんでしょうね」

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 13:29:08

    んー…あ゛ー……。
    プレゼント思い浮かばないからラルフローレンのハンカチにでもするか…。

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 14:25:18

    (やっば……デザート用のカルピスゼリーの材料買って蜂蜜舐めてる場合じゃなかった……

    でも今から材料買ってきて作るとか割かし無謀なんだよね……うーんどうしよ)

    dice1d3=2 (2)


    1.今から手作りチャレンジ

    2.チョコレート専門店で既製品を購入

    3.フワりんの話は聞かなかったことにして明日考えよう(思考放棄)

  • 123メジロエスキーの人22/02/13(日) 14:31:47

    えっ? イラストとかSSとかではなくガチで作るの……?
    そんな中自分はエスキモーちゃんに何作ってもらおうかレシピググってただけ……

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 14:43:09

    中の人が食べたいという思いだけでイベントにかこつけて作ってるだけやで……
    難しそうなケーキとかに挑戦するのがすきなんだ(だいたいうまく行かない

  • 125二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 14:53:00

    ちなみにこのケーキを作るだけでバター165g生クリーム100g砂糖320gその他諸々の材料が使われています
    ウマ娘ならざるヒトたちは一度に食べないほうが良いですね
    だから僕にも半分とっといてくださいねトレーナーさん

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 14:56:21

    そういえば前に料理の練習ってことでこのチームのウマ娘たちが(ダイスで)色々作ってたけど本番は上手くいくのか?

  • 127二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 15:21:43

    ダイスを振らなければうまくいくんですよ(口プロTRPG並の感想

  • 128シュウマツノカジツの人22/02/13(日) 16:11:25

    >>112

    中の人要素の全てがカジっちゃんに受け継がれるわけではないからセーフ カジっちゃんは無実だぞ!

    まさかこんなにかわいいウマ娘が相方ァ!!!って叫んだりS覚V2ABにキレたり胚乳にキレたりするわけないじゃないスか!まさかぁ!


    バレンタインは普通にトレーナーさんに買ってきたチョコ渡して普通にトレーニングの後普通にお食事の予定ッスね。普通ッス。

  • 129二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 16:20:07

    >>125

    かーっ!見んねライジョウドウ

    卑しかウマ娘ばい!

  • 130二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 16:23:36

    「トレーナーさんおはようございますさて今日は何の日でしょうかそうですねバレンタインデーですねはいどうぞこちら日頃の感謝の気持を込めたお手製ガトーショコラですよこんな可愛い子から手作り菓子もらえるなんて果報者ですね最初はめんどくさくてチーズの方のバラカとか買ってきて『どうですか僕と同じ名前のチーズですよはいどうぞ』とかやろうかって思ってましたが冷静に考えたら死ぬほど恥ずかしくなると思いまして斯様に至極一般的なチョコレート菓子を作って持ってきた次第ですああいえ勘違いしないでくださいね僕は普段食べない手の込んだ菓子を作って食べるチャンスを逃したくなかったのでこのように微妙に難しいケーキに挑戦しただけで決してトレーナーさんに渡すケーキだから頑張ったわけじゃないんですからねっというわけで今日のトレーニング終わったら僕も食べたいので残しといてくださいねそれと味の感想待ってますからじゃあ僕は朝練行ってきますッ!」
    「…………いつになく朝から騒がしいな、あいつ……」

    『固有スキル』のLvが上がった

  • 131二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 16:24:32

    >>129

    卑しい(文字通り)なんだよなあ……

  • 132二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 16:27:57

    句読点捨てた早口は文字に起こすと目が滑る滑る…

  • 133二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 16:29:43

    これ録画して同室でループ再生してやろうかな

  • 134二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 16:30:13

    ちなみにファン数が足りないとチーズの方ルートになる
    考えなしに渡したバラカは夜に羞恥でのたうつ

  • 135メジロエスキーの人22/02/13(日) 16:34:59

    「ねえトレーナー。明日って予定、ある?」
    バレンタインデー前日。緊張しているのを悟られないように、そして顔が紅潮しているのをごまかせるようにトレーニング後の帰り道で声をかける。
    「明日? いつも通りに仕事こなしてエスキモーのトレーニング見るぐらいだけど」
    よし。トレーナーに見られないように小さくガッツポーズ。これで予定が入ってたりしたら、せっかく練習したのが無駄になっちゃってた。
    「じゃあそのまま予定空けたままにしておいてね。あと夕食も用意しちゃダメだから」
    少し抜けたところがある私のトレーナーは
    「? 分かったよ。明日は夕方からフリーにしとく」
    と絶対分かってない返事。こんなにカッコいいのにチョコもらったことないのかな……出鼻をくじかれたみたいで少しよろけそうになる。だけど。

    外泊届も出した。チョコはエスキーやフラりんに試食してもらって太鼓判を押してもらった。

    ──乙女の決戦日。絶対失敗するわけにはいかない。

  • 136二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 16:37:57

    >>134

    受け取り方次第では「私(バラカ)を食べて♡」ってことになるからな…

  • 137二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 16:41:43

    重くね????

  • 138シンボリラウエンの人22/02/13(日) 16:42:02

    >>136

    カーッ!みんねフラりん!卑しかウマ娘ばい!

  • 139二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 16:43:12

    チームのミーティングルームに集まった時にはからかわれてそう

  • 140二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 16:53:09

    チーズ渡してた方のルートも気になる

  • 141二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 16:54:34

    「違う、違うんだ……いろんなチーズの良さを知って欲しくて、じゃあ僕の名前と同じのがあるし話の種には良いだろって思っただけなんだよ……ッ」
    等と普段の敬語を取り繕う余裕を無くして言い訳をするバラカ氏(中央トレセン・高等部)の姿が見られたとかどうとか

  • 142謎の匿名ウマ娘F22/02/13(日) 16:55:42

    おおぉ……皆さんなかなかに乙女な渡し方ですね…!これは参考になりますね…読んでいるだけで甘々でニヤけてしまいます
    この甘い話をお茶菓子に緑茶10杯くらい飲めますね…

  • 143メジロエスキーの人22/02/13(日) 17:01:51

    >>142

    エスキー「フラりんちゃん、太りますよ? ただでさえエスキモーちゃんの試食に付き合ってお腹のお肉が隠せなくなってきてるのに、またトレーナーさんに地獄のダイエットメニューやらされちゃいますよ?」


    うんうん、それで言いだしっぺの法則っていうのがありましてですね。

  • 144二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 17:09:14

    >>143

    甘い話を茶菓子代わりに緑茶飲んでて太る……フラリんは会話からカロリーを摂取する体質だった……?

  • 145二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 17:12:16

    誰か自分の顔を模したチョコを渡すようなヤツいねーかな
    バラカもガトーショコラのついででいいからそんな感じのチョコもう1個作らない?

  • 146二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 17:14:10

    それが許されるのは世界レベルだけだから……
    でもバラカってバ鹿だから技術力を見せたいだけでキャラチョコなりキャラアイシングのクッキーなり作ってしまいそう

  • 147二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 17:20:11

    おかしいですね……匿名ウマ娘と名乗ってるのに即私だと看破されました……
    では私も書きましょう、しばしお待ちを

    フラりん「太る……!?そ、そんなに太っていませんよ!?多分……」
    エスキー「……ではこのお腹は?」ツンツン
    フラりん「……」ポヨンポヨン

  • 148メジロエスキーの人22/02/13(日) 17:22:12

    >>144

    「甘い」って文字だけ読んで、「話」って文字を読み飛ばしてしまっただけですね……

    お詫びとしてフラりんに余ったチョコレートあげますね……

  • 149二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 17:30:09

    お詫びの品で太らされるフラワリングタイム
    もはや伝統芸能

  • 150二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 18:00:54

    「フラりんが太らないようにブルーベリーとかお供えしておきますね……うっかり冷凍ベリー1キロも買ってしまったので……」
    「バ鹿なのかお前」
    「だって安かったんですよ!」

  • 151二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 18:19:01

    「そんなわけでガトーショコラです」
    「俺の知ってるガトーショコラと違う……」

  • 152メジロエスキーの人22/02/13(日) 19:47:01

    >>151

    美味しそう……

    チョコ系のケーキ好きなんですよねえ自分


    あっ、バレンタインSSの続きは明日投げますね

  • 153スイーツバスケットタイムの人22/02/13(日) 22:24:41

    ケーキ美味しそうですね……
    バレンタインSS、思いついたのですが納得行かずに消してしまいました、また明日投下します…

  • 154二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 22:30:52

    昼間のダイスで既製品購入ルートにいったブレイブロード

    でもやけっぱちでチョコ作ったパターンも気になるので振ってみる

    オリチャー同然の作業なので出来栄えは神のみぞ知る


    味 dice1d100=30 (30)

    見た目 dice1d100=23 (23)

  • 155二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 22:43:19

    >>129

    ライジョウドウ「見ろって言われても・・・困る?」

    ライジョウドウの素でスン・・・顔をしている

  • 156二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 23:23:58

    また調理ダイス事故ってるやつおるな…
    既製品使え!

  • 157メジロエスキーの人22/02/14(月) 07:30:27

    そう考えると、料理特訓の時はほぼみんな神ダイスでしたね……
    2人分振って両方1回目よりはるかに高くなってたのはビビった

  • 158二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 09:20:23

    いや二回目が神ダイスっていうより一回目が揃いも揃って低すぎるだけだと思うんですけど…?

  • 159メジロエスキーの人22/02/14(月) 16:41:02

    >>158

    まあそういう見方もあるよね()

  • 160二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 17:52:37

    バレンタイン。それは世の女性達が意中の男性に想いを伝える為、チョコレートやお菓子を渡すイベント。トレセン学園も例外では無く、生徒達は日頃の感謝や親愛の気持ちをトレーナーに伝えるべく、チョコレートを贈る。そして、このウマ娘も。
    「トレーナーさん、これをどうぞ!」
    「これは?」
    「今日はバレンタインなので、日頃の感謝を込めてチョコレートを作ってきたんです。受け取って頂けますか?」
    「もちろん!有難く頂くよ。さっそく食べてみても良いか?」
    「どうぞ!」
    包装を開けると、シンプルなハート型のチョコが可愛らしく飾られていた。フラワリングタイムお手製、砂糖の花が無数に添えられた花園チョコレートだ。一口齧ると、口の中で甘味がハーモニーを奏でた。
    「美味しい!」
    「えへへ……良かったです」
    フラワリングタイムは嬉しかった。大好きなトレーナーが自分の作ったチョコを美味しそうに頬張っているのだから。思わず、じっと見つめてしまっていた。
    「ん?…どうした?」
    「えっ!?あ、いえ……美味しそうに食べて下さるものですからつい……」
    「なるほどな。悪い悪い、夢中になるくらい美味しかったんだ。そうだ、君も食べる?本当にすごく美味しいし、君ともこの味を共有したいんだ」
    そう言って、チョコを差し出してくる。ちょ、ちょっと待ってください。それは関節キスなのでは?それに、味見はしたので味は分かるのですが…!で、でも待って!これは千載一遇のチャンスなのでは!?というわけで…
    「で、では一口だけ!はむっ……」
    差し出されるまま、ぱくりと一口。本当に美味しい。味見した時よりもずっと。ドキドキと胸が高鳴り、顔からは火が出そうな程だ。蕩けるような優しい味のチョコレートは、まるで恋の炎に溶かされたかのようにまろやかで美味だった。
    「おいひいです……!」
    「だろ?俺もこんなに美味しいチョコレート初めて食べたよ。ありがとう、リング」
    「は、はいっ…!どういたしまして!」
    彼の素敵な笑顔に、更に体温が上昇していく。それに合わせて、舌の上に残っていたチョコレートも、更に蕩けて、甘く、美味しくなっていく。
    けれど、二人は気付かない。最高に美味しい調味料が、相手を想う恋心である事に。でもいつか、二人は気付くだろう。相手の内に秘められた想いに。こうして、フラワリングタイムのバレンタインは無事に成功を収めたのだった。

  • 161二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 17:54:30

    皆様こんばんは、私が言い出しっぺなので書きましたよ……

  • 162二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 18:02:22

    おいおい胸焼けしちまうぜ素晴らしい
    こんなSSがあと何本来るってんだ今日は

    あっ僕は昨日秒で済ませたのでパスで

  • 163メジロエスキーの人22/02/14(月) 18:29:27

    あぁ〜いいっすね〜

    砂糖たっぷりで胸焼けしそう


    >>162

    バレンタインは“今日”なんだが?


    自分は大部分出来上がってるけど、調整したいところあるのでもう少しあとで投げますね

  • 164二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 19:15:07

    チョコフォンデュやろうよチョコフォンデュ!!
    具材持ち寄って絶対楽しいの

  • 165二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 19:16:09

    「いやしかし僕は既に今朝>>130の如き醜態を晒した訳ですので今日はもう無敵なのです。高みの見物といかせて」

    「お、いたいた」

    「WTF?」

    「Fワードはやめろはしたない。一緒に食べるって言ってただろ」

    「言ってませんが! 僕の分残しとけってのと味の感想とお願いしたんですが!」

    「一緒に食べればまとめて出来て良いじゃないか。折角良いデキのケーキなんだしほら座れ座れ」

    「ええ……自作のケーキを一緒につついて感想会なんてどんな辱めですか」

    「変なところせんさ……神経質だな」

    「おうなんでそこ直したんですか」

  • 166二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 19:21:05

    無敵(一瞬で効力喪失)

  • 167二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 19:24:24

    1ターンじゃなくて1回分の無敵だったんでしょう(FGO並の感想

  • 168二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 19:24:55

    アプリの方だと親愛度が高いとホーム画面で渡してくれるプレゼントが変わるみたいだけど、ここのメンツはどんな感じになるのか気になるね


    >>164

    ヤミナベス女王杯の再来か…

  • 169メジロエスキーの人22/02/14(月) 19:31:23

    >>168

    やるならゲテモノ抜きの食材オンリーでな……流石に惨劇は繰り返したくないし

  • 170二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 19:34:05

    一災起これば二災起こるし、二度あることは三度ある()

  • 171メジロエスキーの人22/02/14(月) 20:23:28

    バレンタインデー当日。トレーナーの家にて。
    「ごちそうさまでした」
    「お粗末さまでした」
    「本当料理上手になったよな。契約して最初にお弁当作ってもらった時なんか……」
    「もうっ! その時のことは忘れてよっ!」
    トレーナーになってもらって最初の年、トレーニング見てもらってるお礼の意味で作ったお弁当は散々な出来で……
    「見た目は良かったんだけどな……」
    この時のショックが大きすぎて、これまでのバレンタインもずっと既製品をプレゼントしていた。それでもトレーナーは喜んでくれたんだけど、せっかく部長との特訓で上達した腕前、ここで発揮せずにしていつ使うのか。

    「ねえ、トレーナー」
    意を決してトレーナーの隣の椅子に座り声をかける。
    「ん? どうした?」
    「はい、ハッピーバレンタイン」
    綺麗に包装してお洒落な手提げ袋に入れたバレンタインチョコ。それをトレーナーにスッと差し出す。緊張、バレてないよね。
    「おぉ! そっか、今日バレンタインだったな。ありがとう!」
    やっぱり抜けてる。
    「もう、去年もあげたでしょ。既製品だったけど」
    ふと漏らした言葉が気になったのか、
    「ということは……もしかして今年は手作り? うわー、嬉しいなあ。手作りチョコなんて初めてもらったよ」
    「……えっ? だってトレーナー……」
    こんなにカッコいいのに。
    そんな言葉をぐっと飲み込んでいると、トレーナーがフッと笑い、
    「そんなに意外だった? モテたことなんてないよ、今の今まで。彼女は……まあいたことはあるけど長続きしなかったし、付き合ってた期間バレンタイン被ってなかったから、手作りなんて本当に初めてだよ」
    「そっか、そうなんだ……」
    私が、初めて……嬉しいな。
    緩みそうになる顔にグッと力を入れてなんとかこらえる。そして、

  • 172メジロエスキーの人22/02/14(月) 20:25:33

    >>171

    「あのねトレーナー。私、私ね。トレーナーのことが……」

    その続きを言おうとした瞬間、トレーナーが手で遮る。

    「あのなエスキモー。今エスキモーが言おうとしてること、流石のオレも分かるよ。だけどな、オレはトレーナー、エスキモーは学生だ。嬉しいけど今その気持ちに応えることはできない」

    「えっ、でも私、本当にトレーナーのこと……」

    声が詰まり、涙が零れる。こんなはずじゃ……

    「泣くな泣くな。何もお前の気持ちが嫌だって言ってないだろ? だからさ」

    そこで言葉を区切り、じっと私の瞳を見つめる。

    「続きは卒業する時に聞かせてくれ。オレもエスキモーからその言葉を聞くのを待ってるから」

    「えっ、それって……」

    「言わないからなっ!? 言ったらオレが我慢できなくなるんだから」

    そう言って顔を背けるトレーナー。だけどその頬はちょっと赤くなっていた。そんな後ろ顔を見て思わず、

    「ありがとうトレーナー! 私、頑張るから!」

    横からギュッと抱きついちゃった。

    「大丈夫かなほんと……」

    トレーナーがポツリと零した一言は聞かないことにした。今はこの幸せを噛み締めたいから。

  • 173メジロエスキーの人22/02/14(月) 20:26:53

    >>172

    ─────

    「味、どうかな?」

    「こっちはシンプルなトリュフで、こっちは抹茶……これは……お酒入ってるのか?」

    「そう、ラム酒入れてるの。トレーナーお酒好きだって言ってたから。他にもいろんな種類作ったから美味しく食べてね?」

    お互い気持ちを落ち着いたところでプレゼントしたバレンタインチョコを食べてもらっている。やっぱりちょっと味が心配だったけど大丈夫みたいね。

    「これだけ作るの大変だっただろ?」

    「ううん、そんなことない。トレーナーのこと想って作ってたから全然大変じゃなかったよ」

    「よくもそんな恥ずかしいことを……でも本当にありがとうな。お返しはちゃんとするから」

    「3倍返しだからね」

    なんて冗談を言うとトレーナーも、

    「ハハッ、それは大変だ」

    って笑って返してくれた。

    ……なんかいいな、この会話。

  • 174メジロエスキーの人22/02/14(月) 20:27:36

    >>173

    ─────

    トレーナーがチョコを全部食べ終わって、私がキッチンで食器の後片付けをしていると、

    「エスキモー、門限は大丈夫か? もうそろそろ出ないと間に合わないんじゃないか?」

    とトレーナーがリビングから声をかけてきた。

    「大丈夫だよ。外泊届、出してきたから」

    「えっ、おい、もしかして……」

    「泊まらせてもらうから。いいでしょ?」

    「荷物多かったのってそういうことか……」

    ため息をこぼし、しばし逡巡。ただ寒空の下追い出すのは躊躇われたのか、

    「分かった。泊まっていいよ」

    「やった! ありがとうトレーナー!」

    「ただし寝るのは別々だからな?」

    「えー」

    「えーじゃない。何かあったら駄目なんだからな?」

    「でもトレーナーのベッド大きいよ? ちょっと離れてても大丈夫じゃない?」

    「おい、いつの間に寝室見てたんだ……」

    「それはナイショ♪」

    トレーナーがお手洗いに行ってる間にこっそり見ちゃった♪

    「それにソファとか床で寝たら体痛めるよ? それで明日から私のトレーニング見るのに支障出たら大変だよ? 一緒のベッドで寝よっ?」

    もっともらしい理由を並びたて、同じベッドで寝られるように圧をかけていく。すると諦めたのか折れたのか、

    「分かった分かった。ただ、くっつくのは絶対禁止だからな。それだけは守ってくれ」

    と条件つきで一緒に寝るのを許してくれた。

    「ありがとね、トレーナー!」

  • 175メジロエスキーの人22/02/14(月) 20:28:05

    >>174

    ─────

    2人ともお風呂に入り少しの間ゆっくりしていると、お互い疲れが溜まっていたのかうつらうつらとしていた。

    「どうする、もう寝るか?」

    「うん、そうする……」

    私がもぞもぞと布団に潜り込むのを確認すると、トレーナーが部屋の電気を消してくれた。

    トレーナーが布団に潜り込んだのを確認したところで、眠気が頂点に達した。

    「トレーナー、おやすみなさい」

    「ああ、おやすみ」


    ─────

    「それでエスキモーちゃんはそのまま朝まで寝ちゃっていたと」

    「朝は私が先に起きてご飯作ったんだよ? トレーナーも美味しかったって言ってくれたし」

    「うーん、そうじゃなくてですね……」

    翌日学園に戻ったところをエスキーに捕まってしまい、仕方なしに昨晩の結果報告をすると、はぁ〜っとため息をつかれた。なんでよ。

    「仕方ないでしょ!? あんなこと言われたら無理じゃない!?」

    「うーん……まあ真面目なエスキモーちゃんにしては頑張ったと思います。卒業するまで頑張りましょうね。応援してますから」

    「なんか納得いかないなあ……」

    けなされたというかなんというか……

    「まあいいか。明日からまた頑張ろっと」

    そう呟いて私は自分の部屋に駆けていくのであった。


    ──トレーナーから「いつでもご飯作りにきていいから」ってもらった合鍵のことはみんなに内緒にしておこうっと。

  • 176メジロエスキーの人22/02/14(月) 20:29:19

    >>175

    長すぎてすまない……興が乗ってしまったんだ……

    とりあえず自分からはこんな感じでどうでしょう?

  • 177二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 21:10:53

    はいチーム内アグレッシブウマ娘アワード更新です
    卑しさ皆無のド直球好意だけど、何お前合鍵貰っとんねん!

  • 178メジロエスキーの人22/02/14(月) 21:32:30

    >>177

    エスキモー「だってトレーナーがくれるって言うから……ねっ、トレーナー?」

    トレーナー「どうもオレ偏食気味だから、エスキモーがご飯作りにきてくれるなんて願ったり叶ったりだよ。流石に毎日は負担かかるから難しいのは分かってるから、無理はしないようにな」

    エスキモー「ま、毎日食べたいの……? えへへ……/// お弁当だけは頑張って毎日作るねっ」

    トレーナー「マジか!? 毎日お昼が待ち切れなくなっちゃうな……」


    だってあのまま終わったらエスキモーちゃん可哀想じゃん?

  • 179二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 21:39:23

    お弁当作りに合鍵まで必要ないんだよなぁ。。。

  • 180メジロエスキーの人22/02/14(月) 21:42:30

    >>179

    言葉足らずですまない。合鍵は朝ごはんとか晩ごはんをトレーナーの家で作るためなんだ。お昼のお弁当は寮で作っていくんだ

  • 181二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 22:03:59

    「あっちの子は随分可愛いな……ちょっとトレーナーの理性が心配だが、まあ末永く宜しくやってくれって具合だな」
    「僕は可愛くないとでも? いえエスキモーさんのことは僕も応援しますが」
    「今朝のお前もだいぶ面白かったけどな」
    「可愛さを聞いてるんですけど??」
    「お前可愛げは無いじゃん」
    「言いやがりましたね……真実を……ッ」

    つまり頑張れエスキモーいいぞもっとやれってことなんだよね

  • 182シュウマツノカジツの人22/02/14(月) 22:08:05

    一方の中の人は何も考えていなかった
    が、既製品と言って渡したチョコがトレーナーには手作りだと一瞬で看破されているのだけは考えていた

  • 183二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 22:17:06

    合鍵を貰ってるー!もはや通い妻ですね通い妻 トレラブ勢筆頭間違いなし、おめでとうございます!

  • 184二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 22:18:05

    ライジョウドウ『トレーナーえ いつもありがとう』
    トレーナー「ふふ・・・あの子ったら・・・どうしろっていうのかしら・・・」
    机の上にそっと置かれた無駄に凝ったラッピングされた封印されしエグゾディアの左脚

  • 185二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 22:19:32

    >>184

    本当にどうしようだよ

    のこり4枚揃えないといけないじゃん

  • 186二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 22:20:00

    これは残りのエクゾディアと激流葬を並べろということか?

  • 187二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 22:21:02

    >>186

    ひでえ絵面だ

    天災かな?

  • 188二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 22:36:36

    ラッピングされてたなら食べろということじゃないかな…

  • 189二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 22:41:27

    そういえば昨今食用サポカのスレを見たな
    エクゾディアも食える時代か

  • 190二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 22:44:43

    なんじゃその流行。。。

  • 191二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 22:46:37
  • 192二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 22:46:41

    高校時代お世話になった恩師の転勤記念に贈るのにふさわしいカードは
    SSRブルボン

  • 193二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 22:47:42

    贈答用サポカとかもうこれわかんねぇな
    そんなもの埋めます

  • 194二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 22:47:47

    おつー
    うめうめ

  • 195二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 22:48:38

    次スレ行きますかぁ

  • 196二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 22:48:54

    かゆ うま

  • 197二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 22:48:55

    梅酒

  • 198二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 22:49:06

    梅しそ

  • 199二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 22:49:12

    おしり

  • 200二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 22:49:22

    ラスト

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています