・・・俺には姉貴がいたんだ Part7

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:23:11

    ───G5 イグアスからの通信───

    よォ、姉貴。学校での調子はどうだ。
    天下のG13、百戦錬磨の独立傭兵レイヴンが今さら一般の学校教育にてんてこ舞いとはな。笑えるぜ。
    ま、どのみち俺たちゃあんなところの出身だからな。せっかく与えられた機会、せいぜい楽しんでけ。

    …………は? いや、俺は遠慮しておく。
    そりゃ前からの顔馴染みが少ないと過ごしづらいってのもわかるが、わりとどうにかなっているだろ。
    あんまりそっちに行ったことねェけど、よく馴染んでるらしいじゃねえか。

    その点俺やヴォルタが学校なんぞ通ったら大騒ぎだよ。下手すりゃマフィアの若頭が年齢ごまかして裏口入学したみたいになる。
    なんかそんなドラマだか映画だかベイラムの食堂で垂れ流しにされてんのチラッと見かけたぞ?
    たしかマイボス……いや、細かいタイトルは忘れたが。

    ……ああ。姉貴の方は問題ねえ。級友? 学友? ってやつも出来たんだろ。それに精神年齢も外見年齢も、姉貴なら高等部どころか中等部、いや初等部高学年辺りまでなら遜色も違和感もなく余裕で…………おい、どうした?
    そりゃ、だって姉貴がコールドスリープとかの影響で見た目がガキの頃から全く変わってないのは事実だろ。
    待て。さっきからジマーマンとかソングバードとか呟いているのはなんだよ。コーラルライフルを何に使うつもりだ!?

    だぁーっ、わかったわかった! 今度またパフェおごってやるから! そんなことでACを持ち出すんじゃねェ!
    …………はあ、まったく。本当にどこ行っても変わらねぇよな、姉貴は。

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:23:51

    一スレ目


    ・・・俺には姉貴がいたんだ|あにまん掲示板姉貴は食うもんにも困ってた家族のために強化人間手術を受けたんだ。その後姉貴がどうなったかは知らねぇが、その報酬おかげで俺やお袋たちは飢え死にせずに済んだんだ。まあ、姉貴のおかげで終わらずに済んだ人生を…bbs.animanch.com


    二スレ目


    ・・・俺には姉貴がいたんだ Part2|あにまん掲示板───新着メッセージ一件───なあ姉貴...相変わらずイラつくくらいまぶしい奴だぜ姉貴は。いつも俺の前を歩いて、俺が進む道を力づくで切り拓いてやがる。とんでもねえことしやがって...姉貴のおかげルビコ…bbs.animanch.com


    三スレ目


    ・・・俺には姉貴がいたんだ Part3|あにまん掲示板───新着メッセージ一件───俺の姉貴はとても強かった。クソみてえな環境でも羽が生えたみたいに自由で、まだガキだった頃の俺は追いかけるのに必死だった。姉貴だって子供のはずなのに、俺から見たらどの大人よ…bbs.animanch.com


    四スレ目


    ・・・俺には姉貴がいたんだ Part4|あにまん掲示板残骸から抜き取った通信記録同僚との雑談がログに残っていたものと思われる受信データの一部が確認できる―――――――――――……俺には姉貴がいたんだ腹を空かせた俺や 家族のために身売りした馬鹿姉だ実験体っ…bbs.animanch.com

    五スレ目


    ・・・俺には姉貴がいたんだ Part5|あにまん掲示板通信記録:姉貴の異性関係ACヘッドブリンガーに残っていた通信記録撃破直前にG3五花海と雑談を行っていたらしい―――――――――――ヴェスパーの四番が俺の姉貴にどうにも馴れ馴れしくしてきやがってな……確…bbs.animanch.com

    六スレ目


    ・・・俺には姉貴がいたんだ Part6|あにまん掲示板───G5 イグアスからの通信───なあ姉貴……ガキの頃は随分と世話になったよな…………いや、そういうお礼参りじゃねえよ本当に色々してもらったなって話だ危ないことからは守ってくれたし泣いたら慰めてくれ…bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:29:13

    というわけで前スレで学校に行った姉貴ネタが続いていたのでそういう話で始めてみましたがそれ以外のネタも歓迎してます。

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:30:23

    立て乙です。イグアスよ、まだまだお姉ちゃんと共にあれ。

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:43:38

    立て乙保守。

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:53:07

    ええと、前スレは

    大人に頼りづらかった姉貴、
    会社を潰す(物理)、
    本社に嫌がらせ(というか殴り込み)、
    コーラルテレパシー、
    五花海大暴れ、
    学校に通う621、
    学校に現れたテロリストを撃退する謎の転入生621、
    アーマード・魔法少女、
    宇宙猫化する生徒たち、
    一軒家の地下に格納されるアイビスシリーズ、
    宇宙猫化する生徒たち、
    G6レッドの弟妹ご近所さん化、
    着せ替え621、
    人と人は戦うための形をしている、
    またしても暴走を始めるV.Ⅰフロイト、
    街中カーチェイス、
    水着、キャンプ、
    フロイトの生き霊、

    ……改めて見返すと4分の3くらい学校まわりで盛り上がったのか

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:17:00

    >>6

    前スレの内容濃すぎて草なんよ


    たておつ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:21:21

    一般生徒が脳を焼かれたり宇宙猫になったりしまくってたからなぁ……



    >アーマード魔法少女


    『アーマードキャッチプリキュア』とか昔見てたのを思い出したわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:30:59

    立て乙

    ベイラム広報部門が新作のアーマード魔法少女役に621をスカウトすることを願ってる

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:43:04

    また各企業との取り合いが起きそうな……。

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:51:34

    ベイラム広報部「ウチで契約して魔法少女になってくれたらレッドガンの待遇見直しちゃうかもなぁー!?物資とか人員とか優遇しちゃうかもなぁー!?」
    ヴォルタ「舐めた事言ってくれるじゃねぇか」
    イグアス「……姉貴に身売りみてぇな事をさせようとしたのか?また、アイツにそんなことをさせる気か?」
    ベイラム広報部「あ――――」

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:17:50

    >>6

    立て乙 相変わらずコーラルガンギマリだわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:50:11

    姉貴多分今までスカートとか履いたことなさそうなんで制服初めて着たときかなり困惑しそう。
    ルビコンも寒冷地なんで肌出すとか基本無かっただろうし。

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:37:35

    もこもこに着ぶくれした621もそれはそれでいいと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:26:16

    前のスレの着せ替え人形621冬服バージョンだと何が似合うんだろうか

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 06:30:48

    本人はシンプルなコートとか選びそうだけど脳を焼かれたクラスメイトが着飾りそう。

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:22:16

    621「上着を2着も買ってしまった……。ダッフルコートとかいうのと、ええとなんだっけ。パステルムートンコート? とか書いてある」
    イグアス「まあ、そんぐらいは良いんじゃねーか? 貯金だってほとんど手ぇつけてないんだろ」
    イグアス(しっかしそのコートのデザインだと中学校に入学したガキが冬用の上着新調した風にしか見えねぇな……)
    621「……実の姉をなんちゅー目で見てんのよ」
    イグアス「どういう目があるってんだその格好を見るのによぉ!!」

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:55:32

    ファー付きニットワンピースいいぞ
    ボディラインの出る大人のお姉さん向けからふんわりした女の子らしいのまである

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:35:30

    暮らし始めたばかりの頃はAC操縦の邪魔って意識が抜けなくてお洒落とは縁遠いけど、
    クラスの友人たちに面倒見て貰って年頃の女の子らしく可愛らしい服装も着るようになるんだ。

    それを見たウォルターは多分一通り褒めた後一人感涙する。イグアスとヴォルタも柄にもなく涙ぐんでる。
    そしてG13が美少女だという事をここでようやく認識して固まる純情ボーイレッドくん。

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 07:07:42

    そういえば621の服装は実年齢よりも見た目の方に合わせているのか

    621「混乱させて付き合いづらくなるだけだろうから学校でもあまり年齢については話してないし(イグアス見た子は何となく察するだろうけど)、向こうも多分同年代の同級生だと思って服を薦めてくれるからそれに乗っかってあげるのも年上の大人の余裕っていうかね?」
    (全身可愛い感じのファッションに身を包む621)
    ヴォルタ「………………そうか。偉いと思うぜ」
    イグアス「……どのみち年相応の格好じゃチンチクリンになるだけだもんな」
    621「イグアス」

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 07:18:07

    621「皆おかえりなさい。コート受け取るね」
    イグアス「ありがとよ」ヴォルタ「頼むわ」
    621「ほらレッドも」レッド「あ、ああ。すまない頼む」

    621「晩御飯すぐ用意するねー。コーヒー淹れたからそれ飲んで待ってて」(制服の上からエプロンを着る)
    イグアス「おう」ヴォルタ「基地のまっずいコーヒーとは違うんで助かるわ」レッド「……」


    イグアス「エプロン着た姉貴に見とれてたか?」レッド「い、いえ!そういう訳では!?」
    ヴォルタ(イグアスも認めてる感じか。後は姉貴次第だが…さてさて、これはもしかするのかねぇ)

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:06:58

    イグアス(こうして外見に合った格好してんのを見てると、ほんとに姉貴は昔と変わらねえな……。むしろこれまでの人生からするとやり逃した子供時代を今取り戻しているのか?)
    621「……ねえ、今あんた私のこと年上だと思って眺めてる? それとも年下だと思って眺めてる?」
    イグアス「子供の頃の姉貴がタイムスリップして来たみてェだなと思って眺めてる」
    621「うぅ゙~ん……??? まさかレッドもか? レッドからも妹分の子供として見られてるのか私?」

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:54:02

    レッド(言えない。この間見たエプロン姿で新しい扉が開いてしまった事は断じてG13にバレる訳にはいかない…!!)

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 05:35:47

    621「ねー、レッド〜? 私のことどう思ってんだー?(上下関係とか)」ほっぺつんつん
    レッド「ぐ……やめろG13!」
    レッドの弟妹s((ね、ねーちゃんがましょおのオンナに!!))

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:58:41

    621「ふふふ。おねーちゃんルビコンにいた頃から色んな男をこの美貌でイチコロにして来たからね〜」
    レッド「美貌で?」
    621「ん? なぁに? シミュレーターの方でイチコロどころかハチコロくらいされたいの?」
    レッド「イヤナンデモナイデス」

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:35:51

    『はじめまして、私はレッドの、貴方たちのお兄さんの友人で…ルビコンで一緒に戦った仲間なの』
    『引っ越して来たばかりのこの星で不安が無いように、レッドからあなた達の傍に居るように頼まれています』
    『家は隣だから、いつでも訪ねて来てくれて構わないよ。これからよろしくね、みんな』

    レッド弟「姉ちゃんは、出会った時から凄く綺麗で…でも戦う時は凄く格好良くて……」
    ヴォルタ(あーもう性癖ぶっ壊れてるなこりゃ。この辺り意識してねぇんだろうなぁ姉貴は)

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:08:16

    イチコロになった代表格の一人
    「来たぞ猟犬!!」

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 06:14:45

    イグアス「敵対企業の経済圏に気安く来やがってよ……」
    ラスティ「第一隊長が本当にすまない」
    イグアス「テメェもだよ」
    ラスティ「私はもうアーキバスを退職しているので」
    イグアス「だとしてもだ」

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:49:33

    フロイト「ああ、確かに俺が唯一興味を持っている女になるな(強さ的な意味で)」

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:23:28

    >>29

    お前は果たして恋愛感情というものをお持ちなのですか………

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:01:42

    621「毎度いい加減にしてよ、貴方ヴェスパーの主席隊長でしょう。復帰したのなら私みたいな民間人の所に押しかけて遊んでる暇なんて無い筈じゃないの?」

    フロイト「何を言ってる。ルビコンの戦いで企業勢力も封鎖機構も半ば壊滅状態だろうが。
    特にうちはせっかく鹵獲した封鎖機構の兵器も全滅した上に一応部隊の頭だった俺も撃墜されてる。
    戦力も面子も丸潰れで向こう数年はまともに戦争も出来ん有様だ。
    ”誰かさん”が大暴走してくれたおかげでアーキバスだけじゃなくどの勢力も戦力の回復が急務でな、俺の様な奴は暇を持て余すしかない。
    スネイルからも伝言を預かってるぞ”落とし前の代わりに俺の相手をしておけ”とな」

    621「……」

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 07:22:18

    >>30

    お前(のACの技量)に惚れた になりかねない…

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 07:25:29

    V.II
    「駄犬には償いをしてもらいましょう」

スレッドは7/5 19:25頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。