ドットくんファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:20:37

    このスレは

    bbs.animanch.com

    引き続き閲覧注意は付けませんので悪しからず

    ドットくんはいいぞ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:23:23
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:24:30
  • 4二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:29:12

    前スレのこの辺好きだったな

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:33:59

    >>4

    「ばかでもわかるさいきょうのこんぼ」じゃん

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:38:54

    かっこいいドットくん貼る

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:39:43

    このシーン好き
    ドットくんいい子すぎる

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:40:38

    サーズ2人でも過剰火力なのにそれを支える筋肉洗車!
    体育祭でやるか!逆騎馬戦!

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:41:59

    マッシュルプリキュア

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:42:01

    >>4

    馬鹿の発想と馬鹿な見た目なのに馬鹿げた火力の殲滅兵器じゃん

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:46:35

    >>4

    フィンくんも搭載しようぜ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:49:59

    >>11

    チェンジズ使って秒で距離を詰めてくるバカ火力盛り筋肉か

    万が一怪我しても治してくるしドットくんはダチのために覚醒してるから火力マシマシよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:54:15

    >>11

    さすがにマッシュの負担がデカくないか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:58:45

    >>13

    ドット 72kg、ランス 70kgを運んでるんだ

    フィン 52kgなんて首根っこ咥えて運ぶぞ

    見た目がどんどんバカになるな

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:00:21

    >>13

    抱っこ紐付ければ抱えなくていいし、合計でトンいかなきゃマッシュにはもはや誤差よ誤差

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:13:48

    >>14

    見た目はバカみたいだが火力もバカみたいなので全然笑えなくなる

    チェンジズがあるので離れようとしたらいつの間にか近くにいるし追い詰めようとすれば逃げられる

    どんなに怪我を負わせてもセコンズで片っ端から全回復

    マッシュが運べるかどうかはこの際置いといてここにレモンも参戦すると人力では外せない枷で身動きを封じられる

    なんだこの敵に回したくない面々は

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:14:37

    ドットくん的にはダチと馬鹿みたいに強ぇこと出来て楽しー!からOKです
    なおランスとフィンくん

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:36:17

    >>9

    相手がアカンかっただけでこれかなりの無法だよな

    グラビオルサーズでエクスプロムサーズを自由に軌道を変えて全方位から爆撃してくるんだろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:50:20

    >>13

    「重力魔法」って重くする以外も出来るんじゃね?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:50:57

    >>14

    マックス先輩小さくして下さい!

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:04:00

    マッシュと絡むと馬鹿な男子高校生の日常になるドットくん好き
    ライバルであり悪友って感じがする
    1番自由にさせてはいけないコンビ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:07:06

    >>19

    軽くしたら移動速度上がりそうだね

    そうなった場合もはや視認出来るのだろうか

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:08:34

    >>19

    作中でも一回やってるよー

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:08:47

    >>21

    自分の馬鹿力自覚してるのにドット君には積極的にプロレス技かけにいくマッシュいいよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:10:17

    >>23

    おおありがとう!

    こうなるとマッシュの負担という唯一の懸念点が無くなったな…

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:44:02

    >>18

    通常のエクスプロムですら高火力かつ弾幕張れるくらいの火球出せるしな

    サーズになった状態でグラビオルサーズの援護が加わればほとんどの相手は抵抗する暇もないだろう

    つくづく相手がドゥウムでさえなければ……

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:10:24

    >>14

    これもうマッシュが人力車かリヤカー引いた方が早いのでは

    そこにランス・フィン・レモンちゃん載せようぜ

    あっドットくんだけは高さ要るから肩車固定で

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:11:02

    >>24

    マッシュも「ドットくんならいいか」と思ってる節がある

    良かったね、じいちゃん。愛息子が肉体言語で遊んでもなお友だちでいてくれてるライバルだよ。

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:31:29

    >>27

    人力車がマッシュの筋力に耐えきれず壊れて置いてかれるor絶賛暴走車に取り残される3人と、そんな惨事を背に1人だけマッシュと一緒に突撃させられるドット君の図が頭に浮かんだ

    あの世界、意図して壊そうとしなきゃ結構物が頑丈ではあるけども

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:47:23

    >>29

    爆走人力車内でマッシュしか見ずはしゃぐレモンちゃん!

    白目向きながらツッコミするフィンくん!

    2人の身の安全に気を配るお母さんランス!

    生身でマッハの速度を体験して半泣きドット!

    敵に突っ込むマッシュ!

    でも強いんだな、これが

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:48:32

    >>30

    こんなにわちゃわちゃしていても五人とも敵がいたり味方がピンチになったらしっかり戦えるからな

    マッシュはダッシュしながら人力車を引いているので手足が塞がり、ドットとフィンはスピードにぐでんぐでん、レモンはマッシュを見ていて、ランスは安全確保に集中している! この状態なら勝てるぜ!

    ……と思い込んだ敵が突っ込んできたところへ突進してくるマッシュと合わせて四人分の魔法が飛んでくるわけですね


    え?ターゲットとして捕捉される前にトンズラ決め込む?

    チェンジズ発動、もしくはおやあんなところにケルベロスが

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:40:22

    >>30

    繋ぎ目パーツ的な部分が壊れて途中で置いてかれる(ただし物理法則に従って止まれないので勢いのまま変な方向に進んでいくしフィンレモンは悲鳴を上げる)光景を想像してたけどそっちも面白いな…


    >>31

    トンズラ決め込む前に普通にマッシュが追いつく√もありうるという

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:00:59

    >>27

    この布陣で敵が最も酷い目に遭う状況ってフィンかレモンに狙い定めた時な気がする

    攻撃役の三人にとってフィンは戦友だけどサポート特化だから危ない時には守るしレモンは基本的に非戦闘員

    他と比べれば与しやすいだろうがそうなったら「戦意や攻撃性のない友達に手を出したね? ならこっちも容赦しない」と三人がマジギレモードに入りそう

    友人に手出しされる→怒りでいつもより強くなるの流れは本編でさんざんあったので

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:15:53

    >>4

    なんかこれ見るたびにワンピースのドッキングロボのくだり思い出すんだ

    でもアドラの5人だと「人として恥ずかしい」って断る子がいなさそう

    ていうか他寮も巻き込んでノリノリでドッキングしてくれそうなんだ

    これが若さ…

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:13:06

    >>34

    話を聞かされたら「なんだそれ」って呆れはすると思う

    その後で「訳は分からないがやるのは構わない」と承諾する子ばかりなイメージ

    特に他寮ならアベルやマカロンはノリ良さそうな感じする

    同寮でもマックス先輩ならやってくれそうだし先輩繋がりでレインとカルパッチョも流されるまま巻き込まれてそう

    サーズ覚醒ドットだけでも超火力なのに人員増やしたら最強の移動要塞が完成するかも……

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:29:57

    前スレでも載せられていましたが

    イケドットくん

    x.comx.com
  • 37二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:38:42

    何回見ても顔がいい

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:36:20

    ほしゅ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:54:39

    >>36

    このドットくん、24歳くらいに見えるな

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:10:53

    >>39

    大人になった時の成長イメージ図って感じする

    これ見てると「お前十分イケメンだよ」って言いたくなる

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:43:05

    原作にある頬の丸みが消えてシャープなラインになってるから大人に見えるのかな
    これは将来落ち着いたらきちんとモテる男の面

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:14:50

    >>41

    口を開くと男子高校生なんだが黙ってると大人びて見える気がする

    戦闘時は落ち着いてるからなおさら雰囲気変わる

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:58:30

    >>42

    一人で3種類のカッコ良さ可愛さが味わえてお得・バレット

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:45:49

    スレ画がそうだけど黙ってればイケメンなんだよな
    喋ると可愛い

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:09:16

    困っている女性や友人のためなら身体を張れるから行動もイケメンだよな
    あとマッシュやフィンのためならボロボロでも動き、レモンにはめげずにアタックし、ランスとは不仲だけど信頼はしているという友人達との関係性も好き

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:14:21

    >>45

    ホント噛めば噛む程味が出るいいキャラしてるよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:20:03

    ドットくんの追加で出るアザって妙に綺麗に出てない?
    なんかレインくんとかフィンくんとかのアザの浮き出方(ヒビが入るような形)と違う気がする

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:19:55

    >>47

    レインはサーズ発動することが滅多になさそうだしフィンは二本線になったばかりで安定していないからあんな出方なのかも

    もしくは単純に痣の形と同じく出方も個人差があるだけなのか、ドットの制御が上手いのか、イーラクロイツ特有の何かがあるのか

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:10:18

    >>48

    軽く読み返してみたらウォールバーグ校長もアザ増えるときビキビキ出てきてたし熟練度とかではなさそう

    Q&Aではアザ出てくるとき痛いってあったけど、ドットくんのアザってズズッて浮き出てきてる感じであんま痛くなさそうだ

    サーズの時の杖の形も独特だったし怪我も治っちゃうし

    やっぱり自戒人の裏設定とかある気がする…

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:46:19

    個人的に痣と魔力の関係については、別作品の話になっちゃうけど、型月の「魔術回路」に近い解釈をしてる
    数が多ければ使える魔力も多く(一本線・二本線等)、1度使えるようになればその後も使える(ただし痛い)
    当然これが無ければ魔術を使える余地はない

    自戒人の痣はこの説でいくと「魔術刻印」に性質が近い気がする
    代々積み上げる魔術書みたいなもので、魔力さえ通せば本人が習得していない術でも利用可能
    場合によっては勝手にオートリジェネ発動させたりする

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:47:33

    >>50

    スレチかと思ったけど思った以上に似てるな…

スレッドは7/5 13:47頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。