オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ改㊴

  • 1◆G4MzjLx0lY24/07/04(木) 09:41:25

    オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。
    
恐れ入りますが、話題は【単行本最新刊内容まで】でお願いします。
    
※現在新規隊員の募集は行っておりません。

  • 2◆G4MzjLx0lY24/07/04(木) 09:41:50

    【情報まとめ】


    >>3見た目・ステータスまとめ

    >>4各キャラ説明1

    >>5各キャラ説明2

    >>6 BBF情報

    >>7その他情報(誕生日・身長・ポジションなど)

    >>8 過去スレ1

    >>9 過去スレ2

    >>10 名前一覧

    >>11 お知らせ

  • 3◆G4MzjLx0lY24/07/04(木) 09:42:17

    【見た目一覧】

    ①坂田隊

    ②八葉隊

    ③煙崎隊

    ④岡崎隊

    ⑤秋鹿隊

    ⑥不破隊

    ⑦枯砂隊

    ⑧卯﨑隊

    ⑨瀧島隊

    ⑩逢坂隊

  • 4◆G4MzjLx0lY24/07/04(木) 09:42:41

    【各キャラ情報1】

    坂田隊・八葉隊・煙崎隊・岡崎隊・秋鹿隊

    https://bbs.animanch.com/board/3344912/?res=4


    不破隊・枯砂隊・卯﨑隊・瀧島隊・逢坂隊

    https://bbs.animanch.com/board/3344912/?res=5

  • 5◆G4MzjLx0lY24/07/04(木) 09:42:59

    〈埋め〉

  • 6◆G4MzjLx0lY24/07/04(木) 09:43:42

    【BBF情報】


    異性の好み傾向グラフ

    モテるキャラグラフ

    生身の運動能力グラフ

    成績グラフ

    学校一覧

    派閥まとめ

    入隊時期

  • 7◆G4MzjLx0lY24/07/04(木) 09:44:19

    【その他情報】


    誕生日

    血液型

    身長

    身長差

    使用サイト

    https://hikaku-sitatter.com

    ポジション

    SE

    呼び方(一人称のみ)


    セリフ(募集途中)

    https://bbs.animanch.com/board/3380587/?res=8

  • 8◆G4MzjLx0lY24/07/04(木) 09:44:59

    【過去スレ1】

    
シーズン1 改1~27スレ(以下+3レス目)
https://bbs.animanch.com/board/3251653/?res=2

  • 9◆G4MzjLx0lY24/07/04(木) 09:45:24

    【過去スレ2】

    28

    【先着順で新規隊員募集】オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ㉘|あにまん掲示板以下のオリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。恐れ入りますが、話題は【単行本最新刊内容まで】でお願いします。※募集要項はこの後貼り付けますbbs.animanch.com

    29

    オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ改㉙|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。恐れ入りますが、話題は【単行本最新刊内容まで】でお願いします。※現在新規隊員の募集は行っておりません。http…bbs.animanch.com

    30

    オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ改㉚|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。恐れ入りますが、話題は【単行本最新刊内容まで】でお願いします。※現在新規隊員の募集は行っておりません。http…bbs.animanch.com

    31

    オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ改㉛|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。恐れ入りますが、話題は【単行本最新刊内容まで】でお願いします。※現在新規隊員の募集は行っておりません。http…bbs.animanch.com

    32

    オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ改㉜|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。恐れ入りますが、話題は【単行本最新刊内容まで】でお願いします。※現在新規隊員の募集は行っておりません。http…bbs.animanch.com

    33

    オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ改㉝|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。恐れ入りますが、話題は【単行本最新刊内容まで】でお願いします。※現在新規隊員の募集は行っておりません。http…bbs.animanch.com

    34

    オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ改㉞|あにまん掲示板オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。恐れ入りますが、話題は【単行本最新刊内容まで】でお願いします。※現在新規隊員の募集は行っておりません。bbs.animanch.com

    35

    オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ改㉟|あにまん掲示板オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。
恐れ入りますが、話題は【単行本最新刊内容まで】でお願いします。
※現在新規隊員の募集は行っておりません。bbs.animanch.com

    36

    オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ改㊱|あにまん掲示板オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。恐れ入りますが、話題は【単行本最新刊内容まで】でお願いします。※現在新規隊員の募集は行っておりません。bbs.animanch.com

    37

    オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ改㊲|あにまん掲示板オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。
恐れ入りますが、話題は【単行本最新刊内容まで】でお願いします。
※現在新規隊員の募集は行っておりません。bbs.animanch.com

    38

    オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ改㊳|あにまん掲示板オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。
恐れ入りますが、話題は【単行本最新刊内容まで】でお願いします。
※現在新規隊員の募集は行っておりません。bbs.animanch.com
  • 10◆G4MzjLx0lY24/07/04(木) 09:46:11

    【名前一覧】

    坂田隊:坂田兄/武市/桐生/桜庭//仮名

    八葉隊:八葉/放出/樋口/佐丸//芥

    煙崎隊:煙崎/坂田弟/野浦/百目木//二階堂
    
岡崎隊:岡崎姉/二神/水瀬妹/須藤//涼

    秋鹿隊:秋鹿/鳴海/伏見/ジャクソン//岡崎妹
    
不破隊:不破/遊馬/和泉/崎守//織戸

    枯砂隊:枯砂/月ノ瀬/明智/荒木//伊坂

    卯﨑隊:卯﨑/長町/敷嶋/横山//竜胆

    瀧島隊:瀧島/南雲/水瀬兄/姫川//南野

    逢坂隊:逢坂//影山/四王天/美竹/外山

  • 11◆G4MzjLx0lY24/07/04(木) 09:47:31

    【お知らせ】

    ・URLがあるとスレ画像が読み込めないことがあるため、念のため1からURLを一旦削除しました

    World Trigger OC Templateemperorbob7.github.io
    picrew.me

    ・各キャラ情報に使っているサイトが書き込み禁止文字に指定されたため、いったん前スレへ転送する形で代用しています

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:10:05

    今の話題は学年別考察(大学生組)です

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:30:05

    19歳組・・・煙崎、涼、卯崎
    20歳組・・・放出、敷嶋、百目木
    21歳組・・・南雲、瀧島、逢坂
    22歳組・・・横山

    さすがの年長者って面々だね!

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:43:04

    最年長が1番口悪いという。も少し同年代を見習ってもろて。
    同年代おらんやんけぇ!!

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:45:26

    まだ若いところのある19歳組
    武闘派な20歳組
    指揮力高めな21歳組
    暴言多めな22歳組

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:10:57

    22歳組(ソロ)

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:49:24

    >>14

    この辺なんか口調参考にしちゃうとちょっとアレになる人が多いんで

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:03:01

    飲み会で止められる人がいる

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:06:58

    本当に20歳なのか分からない人と本当に21歳か分からない人と本当に22歳か分からない人がいる

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:17:05

    21歳組で飲み会開催したら絶対に終わらなそう
    みんな潰れるまで終わらない飲み会

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:47:45

    逢坂から21歳組
    南雲→雰囲気は大人っぽいなと思ったけど、中身はお茶目だよね。楽しそう
    瀧島→同い年だったの?え〜ちっちゃくてかわいいね〜、霞ちゃんって呼ぶね

    逢坂はお酒は強い方です
    ただ、酔っ払うのは早めで、酔うと人にだる絡みしたり笑い上戸になったりします
    しかしお酒に強いので中々潰れません
    翌日には響かないタイプ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:43:49

    涼「好きなタイプ?ボクが好きになるんじゃなくてみんながボクを好きになるんだよ。そのうえでボクは理想の支配者だからね。分け隔てなくすべてを愛するよ」
    卯﨑「好きなタイプ?藤丸さんみたいな人かな。ああいう性格は好きだよ。魅力的なスタイルもしてるしね」
    煙崎「性格がいい人っていうのは同意するよ。けど魅力的っていうなら胸より尻だと思うな」
    卯﨑「へぇ、随分目線が下だね。自分に自信がないのかい?顔を上げてみたらいいんじゃないかな」
    煙崎「そちらは随分と目線が上のようじゃないか。足をすくわれるかもしれないのに呑気なもんだ」
    卯﨑・煙崎「「…………」」
    涼「ボク帰っていい?」

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:17:22

    1日経ってるので回しちゃいます

    1.中学生

    2.高1

    3.高2

    4.高3

    dice1d4=3 (3)

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:18:00

    学年別考察(17歳組)です

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:18:50

    一番人数多いとこ来たな

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:20:34

    多すぎて把握できてない感

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:21:27

    三門市立
    A組:不破
    B組:和泉、外山
    C組:長町、ジャクソン
    D組:四王天、八葉、姫川
    E組:水瀬兄、桜庭
    F組:武市

    六頴館
    A組:南野、仮名
    B組:岡崎妹、二神
    C組:岡崎姉

    星輪
    B組:樋口

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:21:30

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:23:44

    ここは人数多すぎてボーダーに所属している同級生ってグループの中にもまたいくつかグループがありそうだな
    女子グループ、男子グループ、ランク戦グループ、(絡みがあれば)各ポジショングループとか

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:25:50

    水瀬兄と桜庭は仲いいんだっけ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:29:27

    でもこう見ると前の大学生たちは成熟した大人なんだなと

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:30:35

    流石に最小でも2歳離れてますからねえ…

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:31:25

    ポジション
    攻撃手:和泉、四王天、八葉、姫川、水瀬兄、岡崎姉(南野)
    射手:不破、桜庭、武市(仮名)
    万能手:外山、ジャクソン、二神
    狙撃手:長町、樋口
    オペレーター:南野、仮名、岡崎妹

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:34:06

    同じチームでポジションの桜庭と武市は射手としての仲間意識はあるのかないのか

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:45:08

    >>33

    樋口が元オペだね

    確実にスナの長町よりオペの方が好きそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:48:01

    部隊
    坂田隊:武市、桜庭、仮名
    八葉隊:八葉、樋口
    岡崎隊:岡崎姉、二神
    秋鹿隊:ジャクソン、岡崎妹
    不破隊:不破、和泉
    卯﨑隊:長町
    瀧島隊:水瀬兄、姫川、南野
    逢坂隊:四王天、外山

    いないのは煙崎隊、枯砂隊

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:53:36

    樋口はオペとしか仲良くなさそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:55:06

    17歳は17人なんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:56:29

    八葉と岡崎妹という男女でオリキャラ屈指のコミュ強持ちだからこれだけの数集めて何かやるというのもまだ想像しやすいんだ
    ちょっと集めるの大変そうなのは数名いるが

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:02:08

    ちょっと…?

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:05:55

    八葉がこのゆびとーまれってしたら誰か来るのだろうか
    岡崎妹なら余裕で集まりそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:08:23

    長町は来ると思う。長町と岡崎妹に連れられてジャクソンも来る。
    岡崎姉につられて二神も来る。四王天と外山は人数集まってきたので来そう。
    四王天に連れられて桜庭が来て、それに連れられて武市が来る。
    他はこなさそう。

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:12:37

    コミュ強で異性同性にモテる桜庭こそ適任なのでは?

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:15:06

    不破水瀬兄さえなんとかできれば他はスケジュールあきがあるなら来てくれるんじゃないかなぁ(八葉・岡崎妹・桜庭あたりを発起人とする)

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:24:23

    水瀬兄に同級生への興味があるのか

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:25:19

    >>30

    水瀬兄的には仲いい方だと思います

    普通にキャラ的に近いし、話も合いそう

    男性陣の中では一番仲いいんじゃないかな

    次いでジャクソン、武市あたり。

    仮名も好感度高いです。一つずば抜けた能力がある人は大体どの競技でも結果残せるので、戦闘員に戻ってくれないかなって思ってます

    同隊の姫川南野、ランク戦積極的勢の二神不破(?)、戦ってて楽しそうな四王天と女性陣の方が好感度高い人多いですけど(てかこのスレの女性陣は大体強い)


    桜庭に誘われたらメンツが渋くない限り普通に行くと思います

    力を抜くことの大切さを知っているというか、どれだけ楽しくても勝負をやり続けたら飽きるので

    いつどのタイミングでも今楽しいと思う方にいきます

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:35:26

    和泉姫川外山あたりの読めない人好き

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:35:32

    やっぱ集まるなら発起人は八葉OUT 桜庭IN がよさそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:48:31

    不破は仕事と被っていない限り、自分という人間の価値の消耗にならないと思えたら行きます
    分かりやすく言えば不破の価値観で楽しいと思えそうなものなら行きます

    行くかどうかは結局誘う人次第になると思いますが、17歳組は面白い人が多いので行く可能性は低くないと思います
    あとは誘う度胸があるかどうか
    なんだかんだ同じ射手として桜庭のことは高く評価しているので頑張ってほしいです

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:00:15

    17人全員が誰と親しくてどんなグループに属してるかとか分からないと人間関係推察するのも難しいな

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:08:56

    とりあえず空気感的には

    普通校男子組:八葉、桜庭
    普通校女子組:四王天、和泉
    進学校女子組:岡崎姉、岡崎妹、樋口
    ランク戦組:水瀬兄、不破、二神

    こんな感じにグループ(グループ名は仮)があって、皆1つもしくは複数個のコミュニティに属してると考えてるんだけど、製作者さんがいたらどんな感じのグループに属してるか、誰と仲いいかとか教えてほしい
    ここまで人数多いと全員の絡みってのも難しいし、グループで絞れるなら絞りたい

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:28:36

    全員に話し掛けて友達だと思ってるのが八葉で誰にでも遊びやランク戦や勉強に誘ったりしてると思います
    強いて言うなら17歳隊長・2-D・攻撃手(ランク戦)・同じ学校・チームメイト辺りには特に積極的に話し掛けてますかね?
    仲いいかは相手の反応がないと分からないですね…なんだったらどのグループからも浮いてる可能性もありそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:01:36

    外山は基本的に人と接する時は一歩引いた対応をするので、積極的な部類ではないですね。誰かに誘われたら参加するけど、自分からは誘わない感じです。ランク戦も同様で、人間観察と自主練を兼ねて意外と出現率は高めです。
    多く接するのは同部隊の四王天、同じクラスの和泉、同じポジションのゴデス・二神辺りでしょうか。人間的な魅力として不破・姫川・仮名は関心が高いので、この三人は良く観察しています。

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:03:28

    二神は同隊の岡崎姉や同級生の岡崎妹辺りと仲がよく学校とかでもよく話してると思います
    ただ何だかんだよく一緒にいるのはランク戦潜ってる勢になりそうです
    水瀬兄や不破のことは嫌いだけど同時に倒しがいのあるライバルだと思ってます

    和泉はボーダーにいることがそう多くないので仲良いのは同隊の不破、同級生の外山、同期の姫川、同学校で去年同じクラスだった人くらいになると思います
    関わりが多いのは普通校の女子組になると思いますが、皆のこと1歩引いて見てると思います
    とはいえ同学年として親近感は抱いているので家に来てくれたらサービスします
    まあ17歳で呉服屋にくることなんてそうないでしょうけど
    20歳を祝う集いの時はぜひ来て欲しいですね

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:09:45

    姫川は……誰と仲がいいんですかね……????
    コミュニケーションが特殊な子ですが付き合ってくれるなら誰とでも仲良くなれるとは思いますけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:18:35

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:23:02

    南野からの印象(お相手の解釈が問題なければ)

    すごく仲がいい:水瀬兄、姫川、仮名、四王天
    仲がいい:岡崎妹、岡崎姉、二神、ジャクソン
    それなり:桜庭、武市、外山、樋口
    あまり関わりがない:八葉、長町、和泉、不破

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:34:47

    八葉は和泉との剣道繋がりもないかー…


    >>55

    同じクラスで同じポジションですがどうでしょう

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:50:56

    >>58

    姫川は八葉くんとは確実に仲いいと思いますよ!

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:04:35

    >>59

    それはとても良かったですし嬉しいですね

    どこのグループからも浮いてる八葉は回避されました…されたかな?

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 07:47:55

    樋口は岡崎妹に誘われたら多少スケジュールきつくても基本的には行こうとするんじゃないでしょうか。
    岡崎姉でも普通に行くと思います。
    ジャクソンはもし言語が英語ならちょっとそっち方面でお話ししたいと思ってると思います。
    八葉・長町・仮名はなんとなく近づきたくない。南野はオペのとこにお邪魔するときちょいちょい話すかなと。
    水瀬兄や武市なんかはでけぇと思ってます。でかいし近づいてもいいことなさそうだから近づきたくはない。

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:05:31

    クラス別でお料理対決してほしい。

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:15:18

    >>61

    隊長…!?いやホントなんでこの人隊員やってるんだろう…これはこれで意外と二人で会話してたりするのかな

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:40:13

    >>63

    プライベートで関わってほしくないだけで隊としての会話くらいはしますよ

    樋口は負けるの死ぬほど嫌いなので

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:16:57

    >>62

    優勝は長町vs岡崎妹辺りのハイレベルなものになりそうだし5位くらいからドベまでの争いも面白そう

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:42:27

    >>65

    うどん作れたら長町、それ以外なら二神な気がする

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:11:43

    >>62

    見栄えはいいのに調味料の量が大雑把なので味が濃すぎる料理ができる不破

    それなりに料理ができそうなメンツなのでそれなりで普通の美味しい料理ができる和泉、外山

    どうせだしでカナダの郷土料理を作り始める長町、ジャクソン

    映えスイーツ的なものに挑戦して失敗する四王天、八葉、姫川

    弱火の所を強火にすれば短い時間で終わると思っている水瀬兄とそれをやんわり止める桜庭

    野菜はちぎった方が味が染みやすいと祖母に習ったので生のカボチャを素手でちぎる武市


    Cook Do使う南野とそれを止めようとしない仮名

    優勝候補の長町が得意料理じゃないものを作り始めたのでこっちも難しい料理に挑戦しようとする岡崎妹、二神

    普通に家庭的な料理を作る岡崎姉


    カップ麺を作りこれを料理だと言い張る樋口

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:23:37

    同じ全国組でも負けるのは絶対嫌な樋口と勝敗よりも勝負の楽しさが優先な水瀬兄でタイプ別れてるのいいな

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:34:35

    長町南野四王天でゲーセンいってほしいな

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:55:18

    四王天から見て親しい人
    桜庭:幼馴染。随分と迷惑も世話もかけたから涼介離れして安心させたい。昔はこんなにチャラくなかったのに…
    水瀬兄:恩人。視野が狭まっていた自分に違う選択肢があると教えてくれたことに感謝している。同時にボーダーでは類を見ないセンスや技術の高さを尊敬している。あと兄に似ている
    南野:ゲーム友達。 水瀬兄と姫川と同じ部隊ということでよく隊室に行く。得意ジャンルが違うからガチの勝負とかは出来ないけど、格ゲーを鍛えたら1回本気で勝負してみたい
    姫川:同級生。クラスでは普通なのにボーダーでは様子がおかしくなる面白い子。南野が姫可愛がりしてるのをよく見ている。うちの輝夜が迷惑かけてないかな…?
    八葉:同級生。同じ弧月&スコーピオン&スパイダー使いの防御系とかなり戦闘スタイルが近くて親近感を抱いている。年上を引き連れて隊長をしていることをすごいと思っている
    外山:同隊。演技が上手くて器用。ボーダー隊員と女優の二足の草鞋を履いて成績もいいので普通にすごい。
    岡崎姉:かつての同胞。同じ攻撃手、同じ城戸派として少なからず関わりはあったと思う。自分は復讐に向いていなかったけど岡崎姉なら成し遂げられるんじゃないかなと秘かに応援している

    ソロポイントを盛るのが好きなのでよくゲーム感覚でランク戦をしてます
    ので、ランク戦によくいる人とは関わることも多いと思います

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:59:46

    仮名が仲良くなりたい(よく知りたい)と思ってる相手と順番
    不破、水瀬兄:存在こそが奇跡の産物と言わせんばかりの常人離れしたセンスと思考の持ち主。才覚と思考回路の関係を調べるのにもってこいな最高の観察対象。遺伝要素を調べるために親家族と会わせてほしい。
    樋口:上の二人と同様に天才だが、二人と違って努力を欠かさないタイプ。そこの違いは才能の絶対値によるものだと考えているのでそこら辺も詳しく調べたい。狙撃手は実力やコンディションが正確に数値に表されるので助かる。
    四王天:間違いなく天才の一人。ただ彼女の目には何が見えているか気になる。何をどう感じて行動を読んでいるのか、押し引きのボーダーラインはどう感じているのか、感じているものを言語化して教えてほしい。
    桜庭:実のところ仮名が坂田隊にいるのは桜庭の存在が一番大きい。(多分)人格の根底が人間不信というか、どちらかというと人嫌いなタイプだと思ってる。だからこそその仮面と援護力の高さは何から生まれたものなのか気になっている。
    二神:貴重なSE持ち。先天的な副作用へのどう思っているのか、どうしてそこまで勝利に固執するようになったのかが気になる。あとどう考えても成長速度で敵わない天才たちに追いつこうと思えるのかが知りたい。
    武市:先天的な身体的異常や家庭環境の変化と人格的性格の関係性を調べるためのいい観察対象。
    南野:貴重なSE持ち。通常の人間と体感時間がどう変わってくるのか、それに伴って身体的代謝や感情の起伏はどう変化しているのかが気になる。
    外山:貴重なSE持ち。自分の意識を希薄にすることに対してどう思っているのか、憑依のONOFFの権限はどこで所有しているのか、人格の乗っ取りが起きることがあるのか、不破や水瀬兄のような強烈な人格を憑依させることができるのか、憑依させたときにどのような現象が起こるのかが気になる。
    ジャクソン:カナダ人の知人はいなかったのでかなり興味がある。環境によって生まれる人格的性格の違いを検証する為に色々質問したい。

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:36:55

    誰も回してないので

    ちょっと急ぎなのでメンバーとかはかけませんが回すだけ回します


    1.中学生

    2.高1

    3.高3

    dice1d3=1 (1)

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:37:08

    1.中学生です

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:39:26

    中一:枯砂
    中二:明智、佐丸
    中三:月ノ瀬、織戸

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:49:54

    半数が枯砂隊

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:35:15

    枯砂隊と中2組しか絡み想像出来ないな

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:37:49

    織戸はよく年上に可愛がられてる印象あるけど年下とはどんな感じで接するんだろう

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:56:15

    年下にも織戸の基本は変わりませんがちょっとお姉ちゃんぶるかもしれません
    ムーブは変わらないので隙があればスキンシップしようとします

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:12:03

    織戸はお姉ちゃんぶって年下の子たちの頭撫でてそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:39:43

    お姉ちゃんぶるが子供っぽい織戸
    を見て私がしっかりしないと…ってなるけど天然炸裂な月ノ瀬
    ちょっと頼りない年上たちに不安そうな明智
    甘え上手で甘やかされ上手な佐丸
    暖かく見守る枯砂

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:43:34

    (もしかして一番落ち着いてる年代……?)

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 07:07:44

    そのまま部隊にしても中学生らしさはあるけどやっぱそのへんの中学生とは一線違いそう

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:07:11

    部隊として順調に5年経過したらバケモノA級部隊になってそう

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:03:29

    さっき鬼滅見てて思ったんだが、枯砂の人心掌握術ってお館様みたいな感じなのかね

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:38:18

    この中だと一番しっかりしてるのは明智かな

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:50:19

    ガンナー2人、アタッカー1人、スナイパー1人と各自が強くなれば結構バランス良さそう
    佐丸は将来的にオールラウンダーになるみたいだし

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:00:28

    >>85

    佐丸もかなりいい線いってる

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:08:31

    おそらくしっかりしてないと思われてる年上二人と隊長に悲しき現在

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:03:37

    一旦フリーです(七夕など)

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:05:53

    七夕といえば竹、竹といえば美竹

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:11:51

    誕生日も7月7日
    つまり美竹

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:22:34

    野浦と美竹お前ら誕生日かよ……

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:59:46

    織姫で織戸も推したい

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:28:01

    SNSで流れてきたなんとなく保存してた画像

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:35:29

    涼「やぁおはよう。今日は七夕だね。
    だいたいの都道府県がすんごく暑いらしいから願い事する前にちゃんと水分補給するんだよ。
    全然関係ないんだけど、冷やし中華の日でもあるみたいだよ。お昼ごはん迷ってたら冷やし中華初めて見てもいいかもね。

    さて、今日は野浦クンと美竹クンの誕生日だね。
    野浦クンは煙崎隊の射手だね。単体で強いし頭脳もあるから集団で動かれてもなんなら落ちた後も厄介なあんまり相手したくないタイプの戦闘員だよ。
    そうそう。歌が凄く上手いんだってね。ボクは声がちょっと特徴的だからあんまり歌うのは好きじゃないから羨ましいよ。音楽の成績悪くはなかったんだけどね。
    将来的には隊長とか期待されていると思うんだけど、楽しみな存在だね。

    美竹クンはねぇ。最近の若い子ってああいう感じなのかな?って思うんだけどどうなんだろうね。
    年が近いボクの妹に聞いてみたけど『あんたと一緒じゃん』って言われたから彼女ももしかしたら本当に特別な人なのかもね。
    正直お話していても何を言っているのかよくわかんないところがあるんだけど、まあでもちっちゃいいとこを見てる気分になれて嬉しいよ。
    ただわりと能力の評価は優秀なんだよね。このままいくと凄い子になるかもね。性格の方はこのまま・・・このままでいいのかわかんないな・・・」

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:46:08

    七夕ということで本部に置かれた笹と短冊とペン。
    武市は下の方につけており、「家族と仲良くなれますように。」と書いた。
    長町は武市に手伝ってもらって1番上につけ、「利一が暴言吐く度に小指ぶつけますように。」と書いた。「モテたい。」と悩んだ末にこっちにした。
    みんななんて書いてどこにつけるのかな?教えてくれると楽しくなります。
    因みに笹の近くに武市がスタンバっているので身長が低い子でも笹の高いところに結べるようになってます。

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:52:29

    ジャクソンに七夕を体験してもらおうという事で笹から準備を始める秋鹿隊

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:45:29

    敷嶋「短冊書いてるのか。どんなの書いたんだ…って聞くのはマズいか?」
    竜胆「ぜーんぜん!私は『頭が良くなりますように』ですね!ほら、まあ見た目通りですし?」
    敷嶋「おいおい、そんなことないだろ?朝陽は教えたこともすぐ覚えるし、そこから気になったことは聞いてくるからむしろ頭がいいんじゃないか?」
    竜胆「えっ…とぉ〜…それはその、裕和さんの教え方が上手くてぇ〜……(やっべ〜!バレるバレる!)」
    敷嶋「ははは、そりゃ光栄だな。それじゃ勉強のお礼ついでにってことで七夕限定のスイーツ、付き合ってくれないか?」
    竜胆「えっ!い、いいんですか!?やったぁ〜!」
    敷嶋「おう。彦星と織姫イメージらしくてな、男女じゃないとダメらしいんだ。助かる」
    竜胆「もーどこにでもついていきますよ!さ、早くいきましょ!」

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:53:11

    煙崎「やあ恵美。誕生日おめでとう。七夕限定のスイーツがあったから色々買ってきたんだ」
    野浦「……いっぱいありますね。これ全部わたしに?あ、猫ちゃんの形してる」
    煙崎「食べきれないのなら隊の皆に分けようかなと思ってね。隊室でのささやかな誕生日会さ」
    野浦「ありがとうございます。んー…どちらかと言うと勿体無くて食べられないかもですね?」
    煙崎「はは、仁美さんや静香辺りは脳天からいきそうだ」
    野浦「……わたし、この子だけは保護します」
    煙崎「いや食べてくれよ……」

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:09:34

    織戸「えーいじくん!短冊何書きましたー?」
    崎守「うわぁっ!後ろから抱きついて見ないで!見せる!見せるから!」
    織戸「えーっと…『限定プラモの抽選に当たりますように』…」
    崎守「…こればかりはどうしても運だから…深夜から並ぶとかはマナーとしてしたくないし。咲彩はなんて書くの?」
    織戸「……『もう誰もいなくなりませんように』」
    崎守「……きっと叶うよ。そのためにはおれ達も頑張らないといけないね」
    織戸「……永治くんはどこにもいかない?」
    崎守「それはもちろん。おれだけじゃなくて不破さんも遊馬さんも和泉さんも側にいてほしいって言えばいてくれるよ」
    織戸「…そっか…えっへへ、うれしーなっ!」
    崎守「だからなんで抱きつくの!?」

スレッドは7/8 07:09頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。