ダイスで育てるTRPG 太陽とマヤノT編

  • 1太陽とマヤノT◆ns1dgrrSJ.22/02/09(水) 20:27:52

    こちらのシリーズなどを参考にしたダイスで遊ぶ奴です

    ダイスで遊んでみたい|あにまん掲示板あなたはとあるウマ娘のトレーナーですQ.誰のトレーナーなんですか?A.>>3〜>>7の間の5人が候補ですその中からダイスで決まります幻覚ウマ娘、未実装済みウマ娘、実装済みウマ娘…bbs.animanch.com

    総合

    ウマ娘1人TRPG風ダイス総合スレ|あにまん掲示板ウマ娘の1人TRPG風ダイススレの総合スレッドです。新規シナリオ立ち上げの際の告知やその他雑談などに使ってください。自分の立てたスレの最初です。https://bbs.animanch.com/boa…bbs.animanch.com

    過去作一覧

    https://bbs.animanch.com/search2/%E8%82%B2%E3%81%A6%E3%82%8BTRPG


    マヤノがトレーナーとして頑張ります

    トレーナーになった経緯は過去作参照

    ダイスでマヤノトップガンを育てるTRPG|あにまん掲示板こちらのシリーズなどを参考にしたダイスで遊ぶ奴ですhttps://bbs.animanch.com/board/215491/総合https://bbs.animanch.com/board/2969…bbs.animanch.com

    ╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋

     過去作と違いもろもろ新しい形式で進行します

     ぐだったりダイスの結果方針が変わるかもしれませんがその辺はご了承ください

    ╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:28:57

    待ってた

  • 3太陽とマヤノT◆ns1dgrrSJ.22/02/09(水) 20:30:11

    育成するオリジナルウマ娘 サンセットトップ
    数値が高い程得意

    ○能力
    スピード:(33) スタミナ:(52) パワー :(8)  根性  :(21)  賢さ  :(92)

    ▽適正
    ・芝 (78) ・ダ (65) (欧芝 (78) (米ダ (97)
    ・短 (66) ・マ (45) ・中 (84) ・長 (31)
    ・逃 (95) ・先 (40) ・差 (60) ・追 (28)

  • 4太陽とマヤノT◆ns1dgrrSJ.22/02/09(水) 20:32:52

    各々がレースに挑む心中

    ●マヤノ
    愛情 (45)  憎悪 (42)  反逆 (12)  後悔 (60)
    羨望 (99) これを果たす 未来 (30)  名誉 (18)

    ●トト
    愛情 (88)  憎悪 (97) これを果たす 反逆 (73)  後悔 (55)
    羨望 (32)  未来 (70)  名誉 (100) 譲らない

    ダイスで判定する際に、上記の初期値をベースに決めます
    初期値以下の出目がでたら成功、または初期値以上の出目がでたら成功、など

  • 5太陽とマヤノT◆ns1dgrrSJ.22/02/09(水) 20:35:33

    まずはトレーナーとなったマヤノ


    腕【dice1d100=13 (13)

    (1ほどまあ選手と指導者じゃ勝手が違う 100ほど天才は天才だった)


    再会したトトへの感情【dice1d100=15 (15)

    (1ほど久しぶりだし…うん 100ほど連絡取り合うくらいの仲だったから問題なし)

  • 6超大型お姉ちゃん22/02/09(水) 20:36:16

    低い!

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:36:29

    へっぽこ!
    ……これから上がるんですよね?

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:36:45

    ぞろめ!

  • 9太陽とマヤノT◆ns1dgrrSJ.22/02/09(水) 20:37:59

    しょっぱいスタートです

    幼馴染とは言え激動の10代ではほぼ接点なかったでしょうからね


    ではトト側


    ウマ娘としての伸びしろ【dice1d100=32 (32)

    (1ほどまあ…基礎体力くらいは 100ほど実は秘めた可能性が)


    再会したマヤノに対する感情【dice1d100=28 (28)

    (1ほどまあ久しぶりだし… 100ほどずっとテレビで見てた!!!!)

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:38:35

    どっちも冷めてんな……

  • 11太陽とマヤノT◆ns1dgrrSJ.22/02/09(水) 20:39:49

    お互いしょぼしょぼですねえ…


    ちなみに頭はいいトトの気性

    【dice1d100=58 (58)

    (1ほど頭いいから悪さするようなタイプ 100ほど真面目優等生)

  • 12太陽とマヤノT◆ns1dgrrSJ.22/02/09(水) 20:42:46

    話が通じない程のガチガチ真面目って訳ではない付き合いやすいタイプの感じっぽいです


    そんな二人が高知で再会したわけですが、その理由は?

    【dice1d10=7 (7)

    1~3.マヤノが引退して高知に越してきたと知ったトトから連絡

    4~6.トトのバイト先で偶然出会う

    7~9.マヤノが高知トレセンを見学に行った時トトもいた

    10.【dice1d2=2 (2) 】(1:クリティカル 2:ファンブル)

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:45:03

    地方のトレセンに用があってなおかつ完全にレースを離れるわけでもなければ、しっかり関わる訳でもない仕事、ってなんだ?

  • 14太陽とマヤノT◆ns1dgrrSJ.22/02/09(水) 20:46:30

    ふむふむ

    マヤノがトレセン見学に言った理由は何でしょうか

    【dice1d10=9 (9)

    123.そら中央の政治利用よ(邪悪度アップ

    456.レースに未練があるマヤノがフラフラと

    789.マヤノが高知トレセンの近くで働いているその帰りにたまたま寄った

    10.【dice1d2=1 (1) 】(1:クリティカル 2:ファンブル)

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:50:52

    たまたま!

  • 16太陽とマヤノT◆ns1dgrrSJ.22/02/09(水) 20:50:53

    今のマヤノの仕事先が近くにあるようですね


    車椅子生活のマヤノの仕事…

    レジェンドウマ娘なので講演の依頼とかは頻繁にありそうですが…


    【dice1d10=1 (1)

    123.中央が用意した会社の名誉職 そこで事実上の引退後を面倒見るための生活費を報酬で支払っている

    456.普通に店員さんをやってる

    789.レースとは関係ない学校の先生

    10.【dice1d2=1 (1) 】(1:クリティカル 2:ファンブル)

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:52:44

    中央が用意したんか。マヤノはいろいろ知ってるし、囲い込みと口封じもかねて半分くらい強制的なのかね。

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:54:14

    どんな会社かにもよるよね、スポーツ用品店とかなら知名度利用価値とかもありそう。

  • 19太陽とマヤノT◆ns1dgrrSJ.22/02/09(水) 20:54:38

    中央トレセンとしての誠意かつ監視も兼ねた感じで名誉職につけているようですね

    うーん乱世乱世


    まあこれならマヤノは今の仕事に何にも魅力や楽しさを感じてないでしょうね

    そこでふと今まで見ないようにしてきたトレセンに足を運び…という感じでしょうか


    ちなみに時系列は引退から4年後ですが、二人が出会ったのは

    引退【dice1d5=1 (1) 】-1年後

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:56:18

    直後?

  • 21太陽とマヤノT◆ns1dgrrSJ.22/02/09(水) 20:58:49

    おっと?

    引退したその年に再会はしていたようです


    なら当然トトはマヤノ引退の衝撃とかで思わず話しかけたでしょう

    どうしてここにいるの?と

    そこでマヤノは

    【dice1d10=10 (10)

    123.思わず今まで起きた事を全部話した(そこまで深くない知り合いの方が話せる事ってあるよね)

    456.全部は話さず、今はトレセンと距離を取りたいという感じの事だけ話す

    789.はぐらかして、療養と気分転換、とだけ

    10.【dice1d2=1 (1) 】(1:クリティカル 2:ファンブル)

  • 22太陽とマヤノT◆ns1dgrrSJ.22/02/09(水) 21:00:35

    ここでクリティカル!
    幸先いいですね

    という訳で…この場合はこの二人の再会に関する良い事ですね
    どういう風に良い事だったか、合成したいと思います

    なので候補10個ほど募集します(増えてもいいよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:04:25

    先に見ているもの(名誉:羨望)がお互いになんとなく違うと衝突することなく分かった

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:05:23

    例の会社(?)に働きに来た

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:05:45

    トレセン学園の友人達が開いてくれた、お疲れ様パーティ的な送別会の会場がそこだった

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:13:04

    トトの施設の幼なじみの子たちが再会時に一緒に居て、色々手伝ってくれることに

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:20:53

    トトが車椅子生活について知識があった(介護施設でバイト?)

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:22:38

    米国のダートウマ娘と仕事上顔を合わせる機会があり、
    その娘の話を聞いているうちに競馬への思いが温まってしまっていた。

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:23:38

    マヤノが思わず今まで起きたことを全部話し、トトが憎悪を向ける対象にトレセンが加わった。(いいことか?)

  • 30太陽とマヤノT◆ns1dgrrSJ.22/02/09(水) 21:26:28

    ありがとうぎざいます
    いったん締め切ります

    これなら各々にダイス振って選択みたいなのがいいですかね

  • 31太陽とマヤノT◆ns1dgrrSJ.22/02/09(水) 21:28:29

    先に見ているもの(名誉:羨望)がお互いになんとなく違うと衝突することなく分かった【dice1d100=65 (65)


    例の会社(?)に働きに来た【dice1d100=46 (46)


    トレセン学園の友人達が開いてくれた、お疲れ様パーティ的な送別会の会場がそこだった【dice1d100=60 (60)


    トトの施設の幼なじみの子たちが再会時に一緒に居て、色々手伝ってくれることに【dice1d100=41 (41)


    トトが車椅子生活について知識があった(介護施設でバイト?)【dice1d100=20 (20)


    米国のダートウマ娘と仕事上顔を合わせる機会があり、

    その娘の話を聞いているうちに競馬への思いが温まってしまっていた。【dice1d100=95 (95)


    マヤノが思わず今まで起きたことを全部話し、トトが憎悪を向ける対象にトレセンが加わった。(いいことか?)【dice1d100=70 (70)

    ╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋

     出目が大きい方から3つ(4つ目が近ければほんのり合成

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:31:55

    トランザムバーストでもしちゃった?

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:33:34

    60と65は数値的に近い判定?

  • 34太陽とマヤノT◆ns1dgrrSJ.22/02/09(水) 21:42:15

    ╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋
     米国のダートウマ娘と仕事上顔を合わせる機会があり、
     その娘の話を聞いているうちに競馬への思いが温まってしまっていた。

     マヤノが思わず今まで起きたことを全部話し、トトが憎悪を向ける対象にトレセンが加わった。(いいことか?)

     先に見ているもの(名誉:羨望)がお互いになんとなく違うと衝突することなく分かった

     トレセン学園の友人達が開いてくれた、お疲れ様パーティ的な送別会の会場がそこだった←ほんのり
    ╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋

    まずマヤノは再会したトトに起きた事をほぼ全て伝えた
    阪神大賞典の暴動も相当あれだったが、それが氷山の一角だとトトは認識
    そこでトトがトレセンを打倒して真実を明らかにしマヤノの名誉を回復しよう、と言うテイストの燃え上がり方をするが、マヤノはそれは別にどうでもいいかなあと話す
    マヤノはむしろ、仕事関係でアメリカダートウマ娘と話す機会があった時に、自分はもう走れないけど、楽しそうに次のレースの話をする彼女が羨ましかった、と話す
    名誉にこだわるトトにさらに話を振った結果、諦めていたつもりだったけど、ウマ娘としてレースの名誉が欲しい、それで今までお世話になった人への恩返しがしたい、と話す
    このやり取りでお互いがレースに求めるものがはっきりと分かった状態でのスタートになる

    +育成ルートで一番仲の良かったテイオーとボーノも偶然高知トレセンに来ていてこの話を聞く

  • 35太陽とマヤノT◆ns1dgrrSJ.22/02/09(水) 21:43:22

    こんな感じですかね
    スタートクリティカルでこんな感じなので、高知トレセン入学ルートを取らない選択肢も出てきましたね

  • 36太陽とマヤノT◆ns1dgrrSJ.22/02/09(水) 21:46:15

    しかし引退の年にこの出会いで、トレーナー活動開始が4年後という事は…

    【dice1d2=2 (2)

    1.勉強したり資金貯めたり基礎トレをしていた

    2.中央の妨害で…

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:47:29

    スパイでも居たかな!?

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:48:05

    中央…どこまでも株を落としていく。それとも傀儡が欲しいのかね

  • 39太陽とマヤノT◆ns1dgrrSJ.22/02/09(水) 21:48:38

    うーんこの

    まあマヤノを名誉職につけて囲ったトレセンですから、余計な事させないよう各地へ飛ぶ講演の仕事とかを頻繁に入れたり、怪我が心配だからと定期的に検査入院でもさせて地に足付けた行動をさせないようにしていた感じでしょうか

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:49:32

    テイオーとボーノか……4年後だとどっちも現役続けてれるかなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:52:14

    >>40

    4年後、20歳あたりだとそれこそテイオーがカイチョーの跡を継いでるのかもしれん。

  • 42太陽とマヤノT◆ns1dgrrSJ.22/02/09(水) 21:53:03

    これだと4年かけてマヤノはトレーナーの資格をコネじゃなく受験してちゃんと取ったんでしょうね


    その間トトのウマ娘としての成長は

    【dice1d100=49 (49)

    (1ほどした結果初期値や 100ほど盛っていいペコ)

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:54:21

    ほどほどに盛るペコ

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:55:16

    マヤノTは八雲Tを反面教師にしたのかな?

  • 45太陽とマヤノT◆ns1dgrrSJ.22/02/09(水) 21:56:24

    そこそこ盛るペコ!

    という訳で4年間バイトしつつそこそこ鍛えたりもしたトトです

    まあ専門の設備無しでレースの適正とかは上がらないので成長判定は基礎値ですね


    数値以内で成長 5以下でクリティカル 96以上でファンブル


    スピード:(33)【dice1d100=70 (70)

    スタミナ:(52)【dice1d100=64 (64)

    パワー :(8) 【dice1d100=66 (66)

    根性  :(21)【dice1d100=94 (94)

    賢さ  :(92)【dice1d100=17 (17)

  • 46太陽とマヤノT◆ns1dgrrSJ.22/02/09(水) 21:57:21

    賢さオンリーイベント

    成長度合いは【dice1d8=7 (7)

  • 47太陽とマヤノT◆ns1dgrrSJ.22/02/09(水) 21:57:52

    賢さ!やはり賢さは全てを解決する!!

    今後の賢さ基礎値が99になります

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:58:43

    レースが心理戦になりそう

  • 49太陽とマヤノT◆ns1dgrrSJ.22/02/09(水) 21:59:57

    4年間で賢さ以外成長してないのは何でですかね?

    【dice1d100=95 (95)

    (1ほど食が細いせいで… 100ほどその分資金をしっかり溜めたのだ)

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 22:00:40

    軍資金・・・!

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 22:00:40

    マヤノTはトレーニングのほかに舌戦するんかな

  • 52太陽とマヤノT◆ns1dgrrSJ.22/02/09(水) 22:02:09

    トト、有能
    頭使うバイト頑張って資金をしっかり用意したようです

    という訳で育成が始まります

    ・マヤノは正式なトレーナー資格を持つ
    ・資金が十分なので、バイトと並行せず練習に打ち込める

    こんな状態でスタートです

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 22:02:13

    多分レースするよりその頭脳で金稼いだほうが手っ取り早いと思うんですけど(凡推理)

  • 54太陽とマヤノT◆ns1dgrrSJ.22/02/09(水) 22:03:04

    >>53

    トトが一番欲しいのは名誉なので

    レースで勝しかないんですよ

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 22:03:14

    前のスレのお金貯めて遠征費稼いで海外遠征が現実味を帯びてきた気がする

  • 56太陽とマヤノT◆ns1dgrrSJ.22/02/09(水) 22:07:12

    マヤノTの方針ですが、まずは実践、レースを走らせることです

    トトはマヤノの真実を知った事もあり滅茶苦茶かかっているので、今まで以上に自分の実力を冷静に見れてない可能性があります

    そこで【dice1d10=9 (9)

    123.高知トレセンのレース場を借りて地方ウマ娘と『模擬レース』

    456.4年後テイオーボーノと『模擬レース』

    789.高知トレセンへの『入学試験レース』

    10.【dice1d2=2 (2) 】(1:クリティカル 2:ファンブル)

  • 57太陽とマヤノT◆ns1dgrrSJ.22/02/09(水) 22:08:40

    という訳でいきなり入学試験です!

    試験はいつなの?

    【dice1d4=2 (2) 】週間後

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 22:09:51

    いきなり!?

  • 59太陽とマヤノT◆ns1dgrrSJ.22/02/09(水) 22:11:07

    2週間でパワー8のウマ娘をダートコースで走らせる必要がありますぞ!


    ちなみにマヤノが今住んでいる家に筋トレルームとかは

    【dice1d2=2 (2)

    1.健康管理の為一式ある

    2.そういうの必要なら高知トレセンの使ってね自由だから(ニッコリ 中央の邪悪な管理

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 22:12:01

    ダイス神は中央になにか含むところでもあるのか…

  • 61太陽とマヤノT◆ns1dgrrSJ.22/02/09(水) 22:13:03

    >>58

    あとがきスレでそういう方針だったので即向かいます


    そしてトレセンはここらも抜かりなく…

    まあマヤノは下半身がね…専門の付き添いとかいないと器具使うの危ないってのは確かにそうなんですが

  • 62太陽とマヤノT◆ns1dgrrSJ.22/02/09(水) 22:15:28

    マヤノTの判断

    【dice1d10=2 (2)

    123.仕方ないので高知トレセンに頼む

    456.出費にはなるけど別の信頼できる所に行く

    789.…そもそもジムとか以前の体力なのでジム行くまでもないのでは?

    10.【dice1d2=2 (2) 】(1:クリティカル 2:ファンブル)

  • 63太陽とマヤノT◆ns1dgrrSJ.22/02/09(水) 22:18:49

    高知トレセンの施設を借りるようですね


    しかし当然、


     「怪我で引退した悲劇のウマ娘マヤノトップガン、地方高知でトレーナーデビュー!」


    という記事が踊ります


    マヤノの反応【dice1d100=64 (64)

    (1ほど覚悟してたけど面倒だなあ 100ほどはいはい)


    トトの反応【dice1d100=96 (96)

    (1ほど…私の名前が全然載ってない… 100ほどこれで目立ってレースに勝てば!!)

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 22:20:20

    トトちゃんは貪欲

  • 65太陽とマヤノT◆ns1dgrrSJ.22/02/09(水) 22:20:21

    トトの名誉への執着が凄い…

    マヤノは想定内なのでどうとも思わず、トトはむしろ追い風くらいに捉えてますね
    覚悟決めたら頭バクシンですよこいつぁ…

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 22:20:57

    マヤノTは塩だけどほどほどを知る女
    トトは数字が極端な印象

  • 67太陽とマヤノT◆ns1dgrrSJ.22/02/09(水) 22:22:23

    で、これからの進行なんですけど、本当に先を決めてないのでゆっくり進めてダイスの機会増やした方がいいのかなと思っています
    (実際あとがきで振りまくった結果トレセンがとんでもない邪悪組織になりましたし)
    入試2週間後なので1日ずつ進めていければなと

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 22:25:28

    あそこまで偶然気味に邪悪な組織になるトレセン学園もすごい
    進め方はまあGMのやりやすいように、ということで

  • 69太陽とマヤノT◆ns1dgrrSJ.22/02/09(水) 22:28:45

    という訳で現状こんな感じです

    ╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋

    【ウマ娘】サンセットトップ

    <戦績> 

    (備考)▽マヤノと同い年の幼馴染

        〇伸びしろ32 再開直後のマヤノへの感情28

        ・4年かけて潤沢な資金を溜めた

        ・

    (交友) 


    【所持品】


    【トレーナー】マヤノトップガン 

    (備考)  ▼トトと同い年の幼馴染 阪神大賞典で股関節を負傷し引退 車椅子生活

           現在トレセンの用意した会社の名誉職

          ●腕13 再開直後のトトへの感情15

          ・4年かけて自力でトレーナー資格を得る

          ・

    (交友)   トウカイテイオー ヒシアケボノ


     【出会い】お互いがレースに求めるものの優先順位が違う事をしっかり認識しあった上でパートナーに

    ╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋

  • 70太陽とマヤノT◆ns1dgrrSJ.22/02/09(水) 22:30:41

    とりあえず区切りがいいので今日は終わります
    見てくださった方、コメや安価ありがとうございました

    高知トレセン入試に向けて頑張っていくところから続けます

  • 71太陽とマヤノT◆ns1dgrrSJ.22/02/10(木) 07:58:06

    保守ついでに

    >>18

    マヤノの務めているトレセンの用意した名誉職の会社って何の会社?

    【dice1d3=3 (3)

    1.スポーツ用品

    2.食品

    3.その他

  • 72太陽とマヤノT◆ns1dgrrSJ.22/02/10(木) 07:59:33

    ふむ?
    元アスリートを広告塔にする安易な感じの業種ではないようです
    またこの辺も出番があるならダイスで決めますか

  • 73太陽とマヤノT◆ns1dgrrSJ.22/02/10(木) 17:09:54

    保守ついでに、4年後テイオーは何してるの?

    【dice1d3=1 (1)

    1.怪我がなかった世界線でまだ現役

    2.原作通り活躍もしたけど怪我がちで引退、その後怪我の経験を活かしリハビリトレーナーみたいな仕事

    3.新会長

  • 74太陽とマヤノT◆ns1dgrrSJ.22/02/10(木) 17:12:45

    何とこの世界のテイオーは怪我の無い世界線だったようです

    という事は【dice1d10=10 (10)

    123.当然三冠ウマ娘(引退後新会長コース)

    456.長距離は無理だったんや(2冠取ったが菊は逃す)

    789.なんか海外路線で活躍してる

    10.【dice1d2=2 (2) 】(1:クリティカル 2:ファンブル)

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 17:15:17

    ウワーッ!ココデファンブルヒイター!?

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 17:15:54

    ネイチャに全部ぶん取られた世界線かな?

  • 77太陽とマヤノT◆ns1dgrrSJ.22/02/10(木) 17:18:54

    うーんファンブルぅ…

    まあメイン要素じゃないところで引いたのでよしとしますか

    【dice1d10=8 (8)

    123.怪我がない代わりにステゴみたいな善戦ウマ娘で長い現役の中未だG1取れず

    456.3冠ウマ娘ナイスネイチャの引き立て役に甘んじた

    789.なんかダートの方が適正あって今は地方走ってる

    10.【dice1d2=2 (2) 】(1:クリティカル 2:ファンブル)

  • 78太陽とマヤノT◆ns1dgrrSJ.22/02/10(木) 17:20:15

    という訳でテイオーは地方ダート走ってます
    ファンブルの結果なんか交友がガッツリ活きる展開になりました
    マヤノ引退後トトと出会った時テイオーが高知にいた理由ははっきりしましたね

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 17:20:42

    まさか高知に!?

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 17:21:05

    カイチョーに似なかったって意味ではテイオーにとってファンブルか

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 18:04:52

    まあ、テイオー最大のファンブルはケガからの引退だから、ここで引退はなかったと明言されているのはでかい。
    今後はわからないけど

  • 82太陽とマヤノT◆ns1dgrrSJ.22/02/10(木) 19:41:55

    ちなみにダート路線テイオーの所属

    【dice1d4=1 (1)

    1.高知

    2.中央

    3.近畿(中央の支配下ではないので救いはある枠

    4.九州(中央の支配下ではないので救いはある枠


    活躍ぶり

    【dice1d100=25 (25)

    (1ほどまあ現役長い割には頑張ってる 100ほどいい加減引退しねぇかなあと若手に思われてる)

  • 83太陽とマヤノT◆ns1dgrrSJ.22/02/10(木) 19:45:42

    丁度高知所属ですね

    なら余裕で出てきます


    そしてさすがに今はもうたまーに勝てるかな?くらいのようです

    ちなみに全盛期は?

    【dice1d100=33 (33)

    (1ほど芝の時よりは頑張った 100ほど大暴れ)

  • 84太陽とマヤノT◆ns1dgrrSJ.22/02/10(木) 19:48:09

    うーん、まあ馬場はダートが適してても距離が短すぎて実力全てを発揮できたわけではないようですね

    ついでにベテランとなったテイオーの先輩としての指導力

    【dice1d100=58 (58)

    (1ほどワケワカンナイヨー 100ほど天才はいる、悔しいが)

  • 85太陽とマヤノT◆ns1dgrrSJ.22/02/10(木) 19:53:14

    指導力はそこそこですね

    まあ今のマヤノに比べれば圧倒的にあります

    芝ダート経験者で指導者に向いてそうなのに不慣れな距離がメインのダート路線で現役を続ける理由は?

    【dice1d10=7 (7)

    123.まだ何も成し遂げてないのでそれを手にするまでは…

    456.正直辞めてもいいと思ってるんだけどなんか辞めさせてくれない(中央邪悪度アップ

    789.…ボクは走れるんだから走れなくなるまで走るんだよ!

    10.【dice1d2=1 (1) 】(1:クリティカル 2:ファンブル)

  • 86太陽とマヤノT◆ns1dgrrSJ.22/02/10(木) 19:54:26

    …はい
    走れなくなった誰かの代わりに走っているようですね
    ダレナンダロウナー?

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 19:57:28

    美しいダイス目だなあ…

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:49:24

    ダレナンダロウナー? はともかくテイオーがこの分だとボーノとか、マヤノT時空で関係は示唆されてないけど友好度二桁のカレンちゃんとかはマヤノの引退に対してどう思ってるんだろ

  • 89太陽とマヤノT◆ns1dgrrSJ.22/02/10(木) 21:10:58

    では今日の分進めますかね

    一応進行テンプレとかも作ったけど…

    【dice1d2=1 (1)

    1.初日だし色々ある

    2.普通に練習しよう

  • 90太陽とマヤノT◆ns1dgrrSJ.22/02/10(木) 21:11:34

    あるんですねえ…

    【dice1d100=23 (23)

    (1ほど悪い意味で 100ほどいい意味で)

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:12:37

    ダイス神様、マヤちゃんにだけ辛辣過ぎない?

  • 92太陽とマヤノT◆ns1dgrrSJ.22/02/10(木) 21:13:56

    悪い意味で!

    【dice1d10=4 (4)

    123.20歳で入学を目指すトトに高知トレセン生がウザがらみしてくる

    456.マスgmのエントリーだ!

    789.そら中央からの激励よ

    10.【dice1d2=2 (2) 】(1:クリティカル 2:ファンブル)

  • 93太陽とマヤノT◆ns1dgrrSJ.22/02/10(木) 21:15:32

    マヤノのトレーナーデビューという事で面倒なマスメディアが大量に押しかけてきました


    高知の対応力【dice1d100=82 (82)

    メディアの規模【dice1d100=21 (21)

  • 94太陽とマヤノT◆ns1dgrrSJ.22/02/10(木) 21:19:43

    おっと、そこは中央の息のかかった高知トレセン

    メディアが押しかけてくるのは想定済みでしっかり対処したようです

    大量の人が押しかけてどうにもならない、という事態にはなりませんでしたが…

    【dice1d10=5 (5)

    123.メディア対応で一日潰れる

    456.古傷抉る様な質問投げかけられる

    789.取材慣れしてないトトを晒上げるような展開に

    10.【dice1d2=1 (1) 】(1:クリティカル 2:ファンブル)

  • 95太陽とマヤノT◆ns1dgrrSJ.22/02/10(木) 21:21:56

    マヤノ試練の時

    【dice1d100=4 (4)

    (1ほど怪我関連 100ほど八雲T関連)

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:25:12

    うわー・・・

  • 97太陽とマヤノT◆ns1dgrrSJ.22/02/10(木) 21:26:06

    うーん、これだと引退理由の怪我に対してあることない事聞いてきた感じですかね

    【dice1d10=3 (3)

    123.本当は怪我は大したことなくて公表できない別の理由で引退したのでは?

    456.古明地Tが経験の浅い臨時トレーナーでなければ怪我は防げたのでは?

    789.落ち目のナリタブライアンに全力を出したこと自体が間違いだったのでは?

    10.【dice1d2=1 (1) 】(1:クリティカル 2:ファンブル)

  • 98太陽とマヤノT◆ns1dgrrSJ.22/02/10(木) 21:27:33

    この質問ですかー…
    これ、この時空だと2冠ウマ娘サニブができ婚引退してるから下種な勘繰りですがまあ絶対起きる奴なんですよねえ…

  • 99太陽とマヤノT◆ns1dgrrSJ.22/02/10(木) 21:32:01

    マヤノの対応

    【dice1d10=1 (1)

    123.無言で立ち上がって盛大に転ぶ

    456.それについては4年前にすべて話したので、と別の質問を募る

    789.トト、切れた

    10.【dice1d2=1 (1) 】(1:クリティカル 2:ファンブル)

  • 100太陽とマヤノT◆ns1dgrrSJ.22/02/10(木) 21:34:15

    言葉でいくら話しても納得してくれないというのを4年で嫌程理解していたマヤノは、車椅子から腕で体を持ち上げ、そのまま無防備に転んで倒れます


    転んだマヤへのダメージ

    【dice1d100=32 (32)

    (1ほど青あざ 100ほど流血)

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:35:38

    いたい・・・

  • 102太陽とマヤノT◆ns1dgrrSJ.22/02/10(木) 21:36:49

    流血沙汰にはなりませんでしたが、庇う様子もなく崩れ落ちるマヤノを見て、怪我の深刻度は一目でわかりました

    【dice1d2=1 (1)

    1.マスコミ、掌返し(屑ムーブ

    2.トトが切れてマヤノ抱き上げて取材切り上げ

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:41:02

    いろんなところのgm屑ブームが後を絶たない…
    普通の対応をするだけで株が上がりそう

  • 104太陽とマヤノT◆ns1dgrrSJ.22/02/10(木) 21:41:19

    掌返して、怪我引退から這い上がってトレーナーになったマヤノのエピソードを美談として報じます

    今まで自分たちが散々怪我について下種な勘繰りを行っていたのがウソのようです


    今回の出来事でのマヤノの感想

    【dice1d100=80 (80)

    (1ほど高知トレセン頼ったのは失敗だったかなあ 100ほどはいはい)


    トトの感想

    【dice1d100=68 (68)

    (1ほどなんで倒れた時遠巻きで見てるだけなんだ!? 100ほどあれだけど利用できる奴らなら利用したい)

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:42:19

    >>103

    ブーム×

    ムーブ〇

    そりゃgm屑行動はこの世界にとってブームなんだろうけどさ

  • 106太陽とマヤノT◆ns1dgrrSJ.22/02/10(木) 21:43:08

    …マヤちんが擦れすぎててなんかもう…

    トトも色々思う事はありつつ、自分が名誉を手にするには目立つために使うだけ使うか、という感じではあるようです


    マスコミ対応で

    【dice1d2=1 (1)

    1.午前まで潰れた

    2.昼休みまで潰れた

  • 107太陽とマヤノT◆ns1dgrrSJ.22/02/10(木) 21:44:18

    昼休みは残っているようです

    という訳で昼コミュです


    ▽昼コミュ

    【dice1d10=10 (10)

    1~5.ウマ娘と会話

    67.トレセン関係者と会話

    8.マスコミと会話

    9.お出かけ

    10.【dice1d2=1 (1) 】(1:クリティカル 2:ファンブル)

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:45:34

    クリティカルが多いっすね

  • 109太陽とマヤノT◆ns1dgrrSJ.22/02/10(木) 21:45:46

    クリティカル!!
    な、なんか今回妙に引きがいいぞ??
    (いやそもそも引きが悪かったからこうなったというのは置いておいて)

    昼休み…高知トレセン内でのですね
    ここで起きた良い事を10個ほど募集して合成します(増えてもいいよ

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:50:27

    初っ端すぎて何書けばいいか分かんねぇ……

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:50:44

    友達みんなでお昼ごはん

  • 112太陽とマヤノT◆ns1dgrrSJ.22/02/10(木) 21:51:51

    >>110

    絶対に良い事として変換するので、昼休みに起きた出来事とかで大丈夫です

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:52:52

    介護便利道具引っさげてタキオン枠登場

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:53:16

    テレビ見てトトのファン1号ができる

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:55:16

    さとりんが会いに来てくれる

  • 116二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:58:13

    トトに友だちができる

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:59:05

    テイオーと遭遇

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:00:51

    タキオンからIPS細胞治療の話がくる

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:05:18

    マヤノの知り合いの米国ダート有名ウマ娘と出会う

  • 120太陽とマヤノT◆ns1dgrrSJ.22/02/10(木) 22:08:20

    ありがとうぎざいます
    いったん締め切ります

  • 121太陽とマヤノT◆ns1dgrrSJ.22/02/10(木) 22:10:00

    悪魔合体

    【dice6d8=2 7 4 7 7 3 (30) 】左から被ってない3つ

    1.友達みんなでお昼ごはん

    2.介護便利道具引っさげてタキオン枠登場

    3.テレビ見てトトのファン1号ができる

    4.さとりんが会いに来てくれる

    5.トトに友だちができる

    6.テイオーと遭遇

    7.タキオンからIPS細胞治療の話がくる

    8.マヤノの知り合いの米国ダート有名ウマ娘と出会う

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:10:39

    タキオンさん!?

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:11:56

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:17:47

    マスコミに流れた事で駆けつけて来たか?

  • 125太陽とマヤノT◆ns1dgrrSJ.22/02/10(木) 22:20:47

    ╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋

     介護便利道具引っさげてタキオン枠登場

     さとりんが会いに来てくれる

     タキオンからIPS細胞治療の話がくる

    ╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋


    これだったらまあ色々混ぜて…

    テレビでマヤノのトレーナーデビューと4年経った体の状況を知ったさとり

    怪我の事もあり当時を思い出させたくないと距離を置いていたが、レースに戻る決心をしたマヤノを見てさとりも決心

    マヤノの体をサポート出来るようにと、4年の間で知り合った色んな介護道具やらに詳しいにとりと、医者である永琳を連れてやってきます


    ・古明地さとり、河城にとり、八意永琳がサポートの為やってきます


    とは言えさすがにすぐに来るわけではなく、後日となります

    【dice1d7=7 (7) 】日後やってくる


    さとりはあの引退の後、介護ロボや治療に関わるジャンルの仕事についていたようです

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:24:16

    お助け二人にはどのくらいまでチート能力期待していいの?

  • 127太陽とマヤノT◆ns1dgrrSJ.22/02/10(木) 22:24:44

    最大値出ましたが、逆に言えばこれ割としっかり準備して来てくれるので、一週間後かなり楽になるんじゃないかと思います


    ちなみに小食トトの昼ご飯

    【dice1d100=63 (63) 】7以下で胃拡張

  • 128太陽とマヤノT◆ns1dgrrSJ.22/02/10(木) 22:26:42

    まあ簡単に強くはなれぬのです


    >>126

    流石に歩けるようになりました~なんてご都合がすぐ起きたりはしませんが、日常生活でのストレス軽減や、将来的に治療可能な事が解ったり…するかもしれません

    全てはその時のダイス次第です

  • 129二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:27:45

    治療とリハビリには年単位で必要だしなぁ……

  • 130太陽とマヤノT◆ns1dgrrSJ.22/02/10(木) 22:27:49

    では午後練習

    ○午後練習

    【dice1d10=6 (6)

    123.パワー練習

    456.併走

    789.レース用練習・実技

    10.【dice1d2=2 (2) 】(1:クリティカル 2:ファンブル)

  • 131太陽とマヤノT◆ns1dgrrSJ.22/02/10(木) 22:29:37

    入試レースコースを走って色々確認するようですね

    併走相手は

    【dice1d2=1 (1)

    1.そら無敵(大嘘)のテイオー様よ

    2.モブ

  • 132太陽とマヤノT◆ns1dgrrSJ.22/02/10(木) 22:33:26

    そう言えばテイオーは4年前にも会って色々事情を知っている相手+前のダイス結果で、ぶっちゃけマヤノとトトのためになら割と何でもやってくれます


    そんなテイオーに対するマヤノの感情

    【dice1d100=17 (17)

    (1ほどテイオーの現状を知ってるから気まずい 100ほど感謝)

  • 133二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:35:51

    まあ何でここにいるのか考えたらなあ

  • 134太陽とマヤノT◆ns1dgrrSJ.22/02/10(木) 22:37:01

    気まずいマヤちん

    …まあ、ダート路線走ってるって事は芝でいい結果残せなかったわけです

    そのダートでも距離の関係であまり結果を出せていない元同室

    そしてマヤノはテイオーが無理して現役続けてるのは自分の為だとも察している

    非情に気まずい

    【dice1d2=1 (1)

    1.いい意味で空気読めないトト

    2.その辺は急いで距離詰める問題でもないのでまずは事務的に

  • 135太陽とマヤノT◆ns1dgrrSJ.22/02/10(木) 22:40:00

    覚悟ガンギマリ勢はそんな二人の空気を無視して指導を求めます

    現状のトトのダート適正では厳しい所はありますから、得意な人に教わりたい気持ちを抑えられないのです

    ぶち壊されたお通夜空気

    【dice1d100=96 (96)

    (1ほどトト絡みの時は明るい、まあ一歩踏み出した感じ

     100ほど二人の関係が当時に戻る)

  • 136太陽とマヤノT◆ns1dgrrSJ.22/02/10(木) 22:40:51


    名誉のためならクリティカル出す女トト

    という訳で、テイオーとのぎくしゃくはほぼなくなりました!!

  • 137二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:41:08

    テイオーもマヤノもコミュ強ではあるし、きっかけさえあればすぐか

  • 138二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:42:15

    友情 YU-JYO 🤝

  • 139太陽とマヤノT◆ns1dgrrSJ.22/02/10(木) 22:42:24

    そして併走!

    入試レースは…まあウマ娘的には短距離扱いですが

    【dice1d2=2 (2)

    1.1300

    2.1400

  • 140二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:43:12

    学生時代の親友だもんな
    きっかけさえあれば当時の仲良しに戻れるんやなって

  • 141太陽とマヤノT◆ns1dgrrSJ.22/02/10(木) 22:46:09

    若干マイルより…なのでトトには厳しいかもしれません

    が、まあ一応ウマ娘的判定は短距離でします


    併走!! 数値以下で成長

    ・ダ (65)【dice1d100=82 (82)

    ・短 (66)【dice1d100=76 (76)


    テイオーの指導 数値以下で得るものがある

     指導力 (58) 【dice1d100=90 (90)

  • 142二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:48:26

  • 143二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:48:50

    ここで高い数値をださんでも

  • 144太陽とマヤノT◆ns1dgrrSJ.22/02/10(木) 22:50:07

    出目が頑張っちゃった


    という訳で今回の併走結果はまあ特にはっきり何かあったわけではない感じですね

    なので特に補正つけずに、併走の結果感じた事


    トト【dice1d100=91 (91)

    (1ほど思ったより走りづらいなあ… 100ほど…走り方自体は噛み合っているのでは?)


    マヤノ【dice1d100=20 (20)

    (1ほど足りないものが多すぎる… 100ほどパワー何とかすればいけるんじゃない?)

  • 145二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:52:22

    マヤノTからしてみれば、という感じなんかね

  • 146太陽とマヤノT◆ns1dgrrSJ.22/02/10(木) 22:56:13

    …おっと

    ここでトト、謎の米ダート適正の片りんを見せつけていきます

    ダート自体は走りやすいと感じたようです


    しかし多くの強いライバルと走ってきたマヤノ視点では、足りない部分だらけに見えてちょっと頭を悩ませる感じになりました


    しかしこの二人は事前にコミュニケーション取れていますので、お互い感じた事の意見交換はしっかりします

    その結果【dice1d10=9 (9)

    123.とにかく入試の為武器になりえる今の走りを磨く

    456.何をするにも基礎能力もう少しどうにかしたい

    789.…走り方が噛み合ってるなら逃げを成功させるためのスタートに全力もありでは?

    10.【dice1d2=1 (1) 】(1:クリティカル 2:ファンブル)

  • 147太陽とマヤノT◆ns1dgrrSJ.22/02/10(木) 22:58:18

    1足りない!

    話し合った結果2人は、とにかく逃げ切りを決める為にもスタートを上手くするのが先決ではとなります
    実際まともにレースして来てないトトにとってはゲートスタートに慣れておくのは必須ですからね

    という訳で今後の練習に「スタート練習」が加わります

  • 148二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:59:48

    いかな逃げウマでもスタートがダメならどうしようもないからな…
    ブライトも地味に出遅れで苦戦してたし

  • 149太陽とマヤノT◆ns1dgrrSJ.22/02/10(木) 23:02:20

    そしてテイオーとも連絡先を交換し、夜になります


    色々考えたんですが、マヤノが住んでる家は多分トレセンが用意した無駄にデカい家なので、そこにトトも住み込んでいるという形がいいのではないかと思い、二人は今マヤノの家で暮らしてる事にします


    ▽夜コミュ

    【dice1d10=3 (3)

    12.トレーニングについて話す

    34.レースについて話す

    56.お互いの事について話す

    7.トトの能力について話す

    8.マヤノの体について話す

    9.お出かけ

    10.【dice1d2=2 (2) 】(1:クリティカル 2:ファンブル)

  • 150太陽とマヤノT◆ns1dgrrSJ.22/02/10(木) 23:06:31

    レースについてですね

    併走して実際のコースを走った事で色々解った事を改めて話し合いました


    スタート練習は頑張っていくとして、他に足りないのは

    【dice1d10=7 (7)

    123.やっぱパワーは何とかしないと

    456.短距離レースなんだからスピードが大事

    789.走行妨害にならない程度に上手く後方を邪魔し欺く走りがダートなら出来る

    10.【dice1d2=2 (2) 】(1:クリティカル 2:ファンブル)

  • 151二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:08:56

    カンスト手前の頭脳が光る

  • 152太陽とマヤノT◆ns1dgrrSJ.22/02/10(木) 23:09:35

    賢さ99は着眼点が違いますね

    ダートで砂煙が巻き起こるのを体感したトトは、自分が逃げウマ娘である事の有利を押し付けるのはどうかと提案します

    マヤノの反応

    【dice1d2=2 (2)

    1.確かに でも他のウマ娘も逃げると思うよ?短距離だし そうなったらトトちんのパワーで競り勝てるの?

    2.……じゃ、今度テイオーちゃんに試せばいいかもー

  • 153二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:10:45

    バリアフリーの無駄にデカい家って結構お値段すると思うんだけど、一人のウマ娘のために会社の名誉職惜しげもなく用意したりこの世界の中央は引退者に手厚いんかね。それとも二冠バかつ大事故で引退した話題性のあるウマ娘だからか?

  • 154太陽とマヤノT◆ns1dgrrSJ.22/02/10(木) 23:11:35

    マヤノT、ここでもスパルタ路線

    頭でっかち気味のトトに対して体でわからせる方針は徹底しています


    テイオーに連絡を取り、了承を得ます

    次併走した時は地獄を見る事になります


    >>153

    手厚く保護して囲い込んでいます

    余計な事されたくないのでね

  • 155太陽とマヤノT◆ns1dgrrSJ.22/02/10(木) 23:12:50

    そして夕食トトちん

    【dice1d100=49 (49) 】7以下で胃拡張

  • 156太陽とマヤノT◆ns1dgrrSJ.22/02/10(木) 23:15:50

    食の方は中々ですねえ
    というかこれパワーも普通にやってたら上がらない気がしてきました

    しかし今回はいいクリティカルのおかげで、周辺環境は一気に改善されそうですね
    まずはすぐ近くにテイオーという理解者協力者がいてくれて、一週間後には手厚いサポート部隊がやってきます

  • 157二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:17:06

    どんな戦法でも一定の理解があるマヤノTはこういう時ありがたいな
    そしてトトちゃんは胃を大きくしてもっと食べて

  • 158二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:17:13

    逆に育っているほど上がりやすい形だし……

  • 159太陽とマヤノT◆ns1dgrrSJ.22/02/10(木) 23:21:20

    という訳で今回の成果

    1日目終了

    ╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋

    【ウマ娘】サンセットトップ

     【能力】スピード:(33) スタミナ:(52) パワー :(8)  根性  :(21)  賢さ  :(99)

    <戦績> 

     【動機】愛情 (88) 憎悪 (97) 反逆 (73) 後悔 (55) 羨望 (32) 未来 (70) 名誉 (100)

    (備考)▽マヤノと同い年の幼馴染 覚悟ガンギマリ勢

        〇伸びしろ32 再開直後のマヤノへの感情28 食べっぷり7

        ・4年かけて潤沢な資金を溜めた

        ・

    (交友) 


    【所持品】

     【適正】・芝 (78) ・ダ (65) (欧芝 (78) (米ダ (97)

         ・短 (66) ・マ (45) ・中 (84) ・長 (31)

         ・逃 (95) ・先 (40) ・差 (60) ・追 (28)

    ╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋

  • 160太陽とマヤノT◆ns1dgrrSJ.22/02/10(木) 23:22:15

    人間関係だけは恵まれている…いやゆかりんが…

    ╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋

    【トレーナー】マヤノトップガン

       【動機】愛情 (45) 憎悪 (42) 反逆 (12) 後悔 (60) 羨望 (99) 未来 (30) 名誉 (18)

    (備考)  ▼トトと同い年の幼馴染 阪神大賞典で股関節を負傷し引退 車椅子生活

           現在トレセンの用意した会社の名誉職

          ●腕13 再開直後のトトへの感情15

          ・4年かけて自力で中央の妨害にめげずにトレーナー資格を得る

          ・マスコミの古傷抉る取材に耐える

    (交友)   トウカイテイオー:高知トレセン所属 昔のような関係に戻った 指導力 (58)

           ヒシアケボノ


     【出会い】お互いがレースに求めるものの優先順位が違う事をしっかり認識しあった上でパートナーに

      【決意】古明地Tがプロフェッショナル2名(にとり、永琳)を連れてサポートに駆け付ける

          <あと7日>

    ╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋

  • 161太陽とマヤノT◆ns1dgrrSJ.22/02/10(木) 23:25:43

    と言う訳で今日は終わります
    見てくださった方、コメや安価ありがとうございました

    明確に特化したトレーニングとかすれば成長に補正つけます
    食事の場合は…大食い対決とかですかね?
    それとも食事は日々伸びていくのでもいいかもしれません
    頑張って食べてるでしょうし

  • 162二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:36:16

    40とか50までは判定なしで伸びる、以降は確率で伸びる……みたいな感じにする?

  • 163二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 05:18:42

    保守

  • 164二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 08:39:33

    保守ついでに

    ボーノは4年後何してるんでしょう テイオーが3択だったのでボーノも3択で

    【dice1d3=3 (3)

    1.現役中

    2.引退してトレセンに関わる仕事

    3.引退して自分の飲食店経営

  • 165太陽とマヤノT◆ns1dgrrSJ.22/02/11(金) 08:42:48

    >>164

    トリップ反映されてませんでした


    ボーノは引退しているようですね

    お店の成功度

    【dice1d100=87 (87)

    (1ほどなかなか厳しい 100ほど大繁盛)

  • 166太陽とマヤノT◆ns1dgrrSJ.22/02/11(金) 08:44:51

    おおっと

    中々上手く行っているようです

    その成功の傾向は?

    【dice1d100=77 (77)

    (1ほど1店舗だが半年先まで予約が取れない店 100ほど全国展開的なやつ)

  • 167二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 08:46:02

    ちゃんこやいいよね

  • 168太陽とマヤノT◆ns1dgrrSJ.22/02/11(金) 08:48:17

    これは中々有能経営者

    …いや?

    【dice1d2=2 (2)

    1.経営面はもちろん詳しいブレインがついてる

    2.ボーノ、敏腕女社長

  • 169太陽とマヤノT◆ns1dgrrSJ.22/02/11(金) 08:52:07

    料理の腕だけではなく経営の才能もあったようです

    現役の頃から情報発信も積極的に行っていましたからね

    >>167

    店の種類もダイスで決めようかと思いましたが、まあちゃんこ鍋メインのお店が一番それっぽいですかね


    トレセンもある高知にもボーノのお店は当然

    【dice1d2=1 (1)

    1.フランチャイズ店がある

    2.直営店がある

  • 170二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 08:54:08

    全国規模の20歳経営者とか才能の塊っすね……

  • 171太陽とマヤノT◆ns1dgrrSJ.22/02/11(金) 08:54:37

    フランチャイズのお店があるようです
    まあ直営店ないのは…四国の立地がクソだからでしょうねえ…仕方ないですようん
    何かある時にはボーノのちゃんこ店に行くのもいいかもしれませんね

  • 172太陽とマヤノT◆ns1dgrrSJ.22/02/11(金) 16:43:46

    そう言えば忘れていた古明地T関連

    一週間後にサポート隊がやってきますが、そのことの連絡ってどうしたんです?

    【dice1d10=10 (10)

    123.テレビで知ったさとりがマヤノに連絡(疎遠にはなったが連絡先は交換していた)

    456.今の連絡先知らなかったので高知トレセン経由で…(邪悪度アップ)

    789.別のつてで連絡先を得た

    10.【dice1d2=2 (2) 】(1:クリティカル 2:ファンブル)

  • 173太陽とマヤノT◆ns1dgrrSJ.22/02/11(金) 16:51:35

    ウワーッ!また本編外でファンブル!!

    どういうことなの…

    【dice1d10=10 (10)

    123.最初マヤノの連絡先に繋げようとしたら番号全部変わっててさとりに精神ダメージ

    456.高知トレセン経由だけど、連絡先教える代わりにトレセンに協力する羽目になる(邪悪度大アップ

    789.頼ったつてが八雲T

    10.【dice1d2=2 (2) 】(1:クリティカル 2:ファンブル)

  • 174二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 16:54:00

    またファンブル!?

  • 175太陽とマヤノT◆ns1dgrrSJ.22/02/11(金) 16:58:18

    2連って起こるんですねぇ…


    じゃあこうしましょう

    1.連絡しようと元の番号にかけても全然繋がらなくて、高知トレセンに頼ろうとしたけど面倒な条件出されて拒否

     仕方ないので刑期終えたゆかりんに頼んでグレーな手段で連絡先を手に入れた

     こういった事に関しては長けているのは間違いないので…

     ゆかりんは過去の事があるのでマヤノの為に出来る事は己を犠牲にしてでも何でもします

     しかしさとりとしては紫にもうそんな事させたくなかったので…という感じですね


    2.もしくは全然連絡付かないのでアポなし突撃


    【dice1d2=1 (1) 】どっちや!?

  • 176太陽とマヤノT◆ns1dgrrSJ.22/02/11(金) 16:59:29

    という訳でゆかりんダークヒーロールートです
    なんかまた本編でクリティカル出たら真っ当なヒーローになれると思います

  • 177二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 17:28:51

    本編で2連ファンブルなんてかましたら車椅子2号が出来上がってたからまだマシなのか……?

  • 178二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 17:34:29

    クリティカルを2回だしてファンブル2連続とかダイス神は不安定な未来が好きなのか?

  • 179太陽とマヤノT◆ns1dgrrSJ.22/02/11(金) 20:09:31

    マヤノに関わる人間の運命がどんどん狂っていってますねえ

    という所でぼちぼち進めます


    2日目

    1日目頑張って食べてお腹の方の成長具合

    【dice1d3=3 (3) 】-1

  • 180太陽とマヤノT◆ns1dgrrSJ.22/02/11(金) 20:10:46

    最大値は幸先いいですね


    ではまずは朝起きての練習から

    ○早朝練習

    【dice1d10=3 (3)

    123.柔軟重視

    456.ジョギング重視

    789.軽めの調整

    10.【dice1d2=1 (1) 】(1:クリティカル 2:ファンブル)

  • 181太陽とマヤノT◆ns1dgrrSJ.22/02/11(金) 20:14:51

    柔軟という事で根性と適正について補正乗せつつチャンスダイスです


    数値以下で成長

    根性  :(21) +10【dice1d100=1 (1)

    短 (66)【dice1d100=40 (40)

    ダ (65)【dice1d100=60 (60)

  • 182二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 20:16:19

    調子いいし1出てるし

  • 183太陽とマヤノT◆ns1dgrrSJ.22/02/11(金) 20:18:25

    !?

    何なんですかこのガンギマリ眼鏡…

    どこかでボーダーとして戦ってたりしません??


    クリティカル…その上1クリなので…

    【dice1d2=2 (2)

    1.今回根性だけじゃなく適正も滅茶苦茶成長させる

    2.柔軟性が大幅アップして、そう言った要素の判定で優遇する

  • 184太陽とマヤノT◆ns1dgrrSJ.22/02/11(金) 20:21:06

    トトはマヤノからアスリートの行うしっかりした柔軟を学んだ結果、そっち方面にとんでもない才能がある事が解りました
    今後柔軟性を求められる要素で大幅に優遇します

    …SSとかも脚が曲がっていたけど滅茶苦茶柔軟でアメリカダート得意だったみたいですし、やはりこいつアメリカG1勝てるポテンシャルの塊なのでは?

  • 185太陽とマヤノT◆ns1dgrrSJ.22/02/11(金) 20:23:54

    とりあえず成長分

    短距離とダートは成功なので1ずつ成長

    クリった根性は【dice3d3=1 1 2 (4) 】成長

  • 186二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 20:24:25

    やわらかトトちゃん

  • 187太陽とマヤノT◆ns1dgrrSJ.22/02/11(金) 20:26:28

    出目は微妙でしたが、正直1クリの恩恵が今後かなりあると思います

    今回はクリファン乱舞してて先の展開が解らなくて怖いですねぇ!!

    トトはこのステで出目が荒振り無双する可能性が普通にあります


    で、謎の才能開花したその日の朝

    ▽朝コミュ

    【dice1d3=1 (1)

    1.雑談

    2.真面目

    3.食事内容

  • 188太陽とマヤノT◆ns1dgrrSJ.22/02/11(金) 20:28:46

    朝食摂りながら雑談ですね

    昨日起きた事の愚痴やらトトのお世話になった人から激励ラインが来たりとかそういう話をしながら、という感じでしょう

    【dice1d10=3 (3) 】1で何か起きる

  • 189太陽とマヤノT◆ns1dgrrSJ.22/02/11(金) 20:30:15

    特に朝の時間に起きる事はなく、今日の練習に向かいます

    ○午前練習

    【dice1d10=9 (9)

    123.パワー練習

    456.総合練習

    789.レース用練習・座学 「スタート練習」

    10.【dice1d2=1 (1) 】(1:クリティカル 2:ファンブル)

  • 190太陽とマヤノT◆ns1dgrrSJ.22/02/11(金) 20:32:31

    うーん1足りない!


    今日の午前は座学…特に昨日話題になったスタートについての話がメインですね

    レース経験のないトトと、実際に体で試せないマヤノですが…

    【dice1d2=1 (1)

    1.スタートの巧いウマ娘の動画をチェック

    2.当然テイオーが助けてくれる

  • 191太陽とマヤノT◆ns1dgrrSJ.22/02/11(金) 20:34:22

    幸い資料はあるので、動画を見ながらマヤノが解説しつつ学びます

    【dice1d100=95 (95)

    (1ほどりろんはわかった 100ほどイメージは出来たので後は実践)

  • 192二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 20:36:45

    さすがの頭脳

  • 193太陽とマヤノT◆ns1dgrrSJ.22/02/11(金) 20:38:22

    ええ…

    こ、この覚悟完了勢…


    マヤノの解説も良かったのか、トトはスタートの巧いウマ娘がどういう考えでどういったタイミングで踏み出すのかという事の理屈をおおよそ理解します

    あとはその理屈に体がついていけばスタートは上手く行きそうです


    他のお勉強

    【dice1d3=3 (3)

    1.短距離のペースについて

    2.ダートで注意すべき事

    3.逃げを潰されないように対策

  • 194二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 20:45:24

    上手に逃げるための対策…マークされて逃げのペースを惑わされないようにとか?

  • 195太陽とマヤノT◆ns1dgrrSJ.22/02/11(金) 20:45:47
  • 196太陽とマヤノT◆ns1dgrrSJ.22/02/11(金) 20:51:17

    逃げウマ娘には2種類いて、「逃げでも勝てる」のと「逃げないと勝てない」のが居ます

    トトはバ群に飲まれるとどうしようもないタイプだという自覚はあるので、勝つためには絶対に逃げを成功させないといけません

    それに関しては前日ダートコースの特性を生かして後続に上手く砂をぶつけて~とトトは考えていたようですが…

    そっちはまあテイオーとの2度目の併走を楽しみにという事で


    それ以外の部分で逃げ切るための対策を学んだようですね

    【dice1d100=25 (25)

    (1ほど怖くて逃げてるタイプだから対策と言ってもなあ…

     100ほど閃いたぞよ)

  • 197太陽とマヤノT◆ns1dgrrSJ.22/02/11(金) 20:56:11

    うーん、ここは実践不足が露呈した場面ですね

    トトの逃げは戦略的な逃げではないので、それを武器として使うにはまだまだ経験不足でいまいちピンとこないようです


    一方マヤノは他の脚質も自在な上に逃げ適正Sで戦略的に逃げたウマ娘です

    マヤノの考えも上手くトトには伝わってないな、というのは実感したようです

    【dice1d10=4 (4)

    123.トトちんがもうちょっと経験積んだらマヤのいう事解ってくれるかも

    456.これはむしろ作戦については変に考えさせず全力で逃げさせた方がいいかも 距離も短いし

    789.マヤ以外の逃げウマ娘の意見とかもあればいいかも

    10.【dice1d2=2 (2) 】(1:クリティカル 2:ファンブル)

  • 198太陽とマヤノT◆ns1dgrrSJ.22/02/11(金) 20:58:07

    こういったすれ違いで歯車がかみ合わなくなることもあります

    マヤノTとしては、逃げ作戦については一度封印し、まずは他の足りてない部分の底上げを重視する方針で行くようですね

    一応逃げについて学んだので

    【dice1d100=43 (43) 】95以下で成長

  • 199二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 20:59:27

    成長!

  • 200太陽とマヤノT◆ns1dgrrSJ.22/02/11(金) 21:00:20

    まあ元々得意な分野は成長しやすいシステムですので
    では次スレで続けます

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています