ひょっとして

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:08:42

    最近のテーマの中ではぶっちぎりで弱くないか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:09:23

    誰?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:11:05

    マジで見ないんだけどこの子

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:13:25

    MDだと実装当初はチラホラ見かけたこともあったが妨害永続罠が続々と規制されてからはパッタリ見なくなったな

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:13:57

    メタビに寄せた構築になるんだけど今それやるんならホルスとかヴァルモニカで良いんだよな…

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:14:17

    壺も規制されてるからつらいって聞くわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:14:47

    今時うらら1枚で死ぬテーマって相当珍しいし…
    ロリコンでもこいつより遥かに強いヴァルモニカ使えばいいし…

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:14:53

    新規は無いし相性のいい壺や永続系は軒並み規制されてボロボロよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:15:59

    テーマ内で相手ターンにアクション起こせるのレペッテだけだったっけ
    どうしろと

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:16:39

    CYAC以降だとヌーベルズと同レベルくらいじゃね
    ヌーベルズの方が上かな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:16:45

    演出が付いてれば使ってた変態も居たんだろうがな

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:17:11

    ティスティナとか超越竜とかより弱い?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:17:41

    ネムレリアレベッテしか妨害がないの辛すぎるって
    しかもリトルナイト来たから蜃気楼の耐性貫通して除去ってくるし

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:17:47

    >>12

    超越はテーマじゃない

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:18:13

    あの……

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:18:23

    >>10

    とりあえず儀式モンスター立てられれば妨害になるかもかもしれないヌーベルズとは比較にならんぞ。先行でやることがない

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:18:33

    >>12

    ティスティナはレベル3の相性のいいやつとか積むと普通にそこそこ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:18:34

    強いとか弱いとか以前にデイリー消化力が低いから普段使いに向かないのよ
    使ってるけども

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:19:00

    >>9

    ルーヴでレアリゼ出せばワンテンポ遅れるが裏守備化の妨害できるぞ

    まあ罠サーチはレヴェイユしかないから両方構えるのは素引き前提だが…

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:19:20

    GPも見ないけどあっちは一応やれてはいるのか・・・?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:19:23

    任意でEXから離れさせられるからか烙印(というかクエム)を混ぜた構築を見たことがあるがネタでしかなかったからな……

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:19:38

    なんかベヒーモスだかがこれば強くなるんじゃなかったの?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:21:03

    >>20

    あっちはシンプルに初動がアレなのと後手が弱弱、ライフ減らせないと何もできないのと手札に来て欲しくないカードが多すぎてね

    細かいところでパワーが足りない

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:22:14

    MDだと悲しいかなEX使わない系テーマだからフェス出禁になってるという

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:22:46

    強い弱いじゃなくてシンプル使ってて面白みがない
    これより弱いのは普通にいる

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:23:19

    >>20

    GPは先攻展開さえ通れば(対モンスター限定だが)軽く4妨害ぐらい構えられるから強くはないが弱くもない

    ネムレリアはそもそも先攻で1妨害すら怪しい上誓約のせいでEX絡みのテーマと混成不可だから大分終わっている

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:23:54

    結界像とか引けたときだけ強い

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:24:14

    ね、ネムレリアはG受けがいいから…
    そもそもG受けようが受けまいが妨害が立たないんだがな

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:25:06

    青眼とどっちがやれるんだ…?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:25:38

    >>21

    天底の再規制と烙印開幕制限でパワーがさらに下がったクソデッキに悲しい過去……

    クソデッキ【聖幼女】|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 31二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:26:53

    とりあえず今握って潜ってラビュはすり潰してきた

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:32:28

    >>29

    青眼だけだと妨害も殆どないしレペッテ+蜃気楼+壁モンスターの布陣を突破できんから不利寄りだな

    混ぜ物ありなら青眼も先攻で光と闇の竜王でも立てればほぼ勝てるけど(夢見るがEXに行かないのでかなり厳しい)

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:33:44

    ネムレリアの自力SSは除外までを一連の流れにして発動と効果を無効にされないくらいつけてもよかったとおもってる

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:36:47

    いろんな妨害永続罠詰めるけど、どれも絶妙に自分にも刺さる……獣と天使でバラバラ、光と闇でバラバラ
    それでも永続や結界像で妨害しきってネムレリアの除外で飛ばすのが勝ち筋なのよなー

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:38:11

    >>22

    強くはなるけど30点が35点になるくらいの感じ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:38:15

    二か月前のスレと内容がほぼ同じ辺りネムレリア何も変わってないんだなって

    (MD)元からあまり見なかったけどもう全く見なくなった|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 37二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:39:25

    ネムレリアの闇属性夢喰いだけで残り全部光だから属性そんなにバラけてはなくない?
    その夢喰いへの依存度高いのは分かるけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:39:32

    言うほど子供か?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:39:38

    一時期握ってたけどクシャとか踏むとユニコーンにネムレリア除外されるわコスト払ったら相手盤面封殺できるわせっかく裏側除外しても吸収されて邪魔されるわで除去札込みでネムレリア引かんと無理だったし
    ラビュに泡使いまわしで幼女寝かされるだけで除去何もできなくなるとか苦行やった思い出ある

    結界像レペッテで結界像絶対守るマン通れば勝てるけど拮抗伏せ除去でも負けてたし

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:40:25

    変わってないどころかサモリミや天底減らされてカイコロ没収で弱くなってるまである

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:41:59

    >>36

    追加もなければ変化した環境に刺さる何かも無いからな

    出力で負けた上同じような高火力制約無しで出せるホルス来て逆風だけじゃね

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:42:56

    ネムレリアのモンスターレベルだけやたらと高いけど効果微妙だしスタッツも妙に貧弱だよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:45:21

    初期ヴァルモニカよりは遥かに強いから……

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:45:25

    >>37

    よりによって先行で使って罠持ってこれる夢喰いが闇なの嫌がらせ以外の何者でもないのよな…これが光ならと何度思ったことか

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:47:47

    >>42

    スタッツ低くないと殴られて除外できないからと言う配慮の可能性

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:48:25

    強みが起きた姫様の火力以外に見当たらないんだが何かある?

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:52:45

    >>7

    ネムレリアはネムレリア以外化け物だが

    ヴァルモニカはジュラルメとバグースカ以外は可愛いし‥

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:54:01

    >>46

    あったらこんな愚痴まみれにならないんだなぁ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:54:54

    スモワのコストリサイクル出来る所とサタンクロースが持ってこれるのは好き
    唯一スモワで俺がトチらないデッキ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:01:01

    聞いてる感じ辛そうたけど新規がくるとしたらどんなのが欲しいの?

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:01:23

    召喚権を使わないからラヴァゴやラー玉が使いやすいデッキではある

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:15:59

    >>50

    とりあえず夢喰い以外の先行で出したい獣ネムレリアかな(墓地から出せればなおヨシ)

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:19:25

    ネムレリアの意味不明ポイントはネムレリアのP効果使うとネムレリア出せなかったりネムレリアがEXにいないと甘い夢のチェーン不可が付与されないこと
    令和の時代に丁寧に調整し過ぎだろw

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:24:05

    デッキの寝姫楼全部手札に来ると機能停止に近くなるの欠陥過ぎるだろ
    かといって複数積みたくもねーしなんやねんこいつ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:41:25

    ヴァルモニカ蟲惑魔ネムレリア
    俺の好きなテーマがあんま強くない...

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:43:03

    流石にヴァルモニカで強くなかったら環境以外全部強くないぞ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:44:09

    軍貫と同じ枠と考えるとそりゃ強い訳ないわなともなってしまうテーマ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:18:16

    擁護できる点が使ってて楽しいか壺が採用しやすいくらいしかない…

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:30:39

    エクストラデッキをベッドに見立てるモチーフは面白いとは思う

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:37:58

    蟲惑魔も強くはないけどまだやれる方じゃね

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:09:25

    >>60

    ずっと蟲惑魔使ってるけどやれる側とは言いたくないかな…

    デッキパワーと対面相性の両面で逆風ではっきり言って苦行

    人のことは言えないが今でもランクマで蟲惑魔使ってる奴は修行僧かなんかだと思う

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:40:57

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:44:24

    ただ今はかなりやれるヴァルモニカもメタビパーツ規制入るから弱体化すると思う
    カイコロもサモリミも両方使うデッキだったからな

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:50:12

    カイコロはともかくサモリミはメタビ型ヴァルモニカ自身が元凶の一人では

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 03:08:34

    正直いうとメタビ型の構築が〜とかって以前の話というか
    なんかヴァルモニカと比べてる人多いけど、個人的にデッキのパワーというか方向性的には拡張性狭くて出力下がったホルスだと思うんだよなぁ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 03:15:21

    複雑な行動と縛りある割に姫様以外の性能がたかが知れたレベルしかないのがな
    つーかメタビとも言う程相性よくない

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 03:22:29

    永続系が微妙に自分にも刺さるんだよな

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 04:25:04

    うらーらとかの一枚で全てが終わるデッキはストレスがエグい

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 06:46:45

    >>68

    うらーら来なければ無双できるとかならまだいいんだよ

    このデッキ普通に動いても足りないんだよ…

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:52:05

    普通に動いて使った時スキドレか1体裏守備にする+破壊耐性あるモンスター並ぶだけだからな
    着地狩りされたから動けないデッキとか昨今見た記憶ないし
    多分②の効果でダメ半減して捲り返すしかないけど大体盤面更地にされてそうだからリソースなくて死にそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:10:34

    URが3積みだから安い割に偏ったプレイヤーじゃないとついでに組むかとなりにくいのも−だよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:08:49

    >>50

    ネムレリアの夢喰い-〇〇

    闇/☆10/ATK2000/DEF2000

    獣族/効果

    このカード名の、①の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできず、②の効果は1ターンに1度しか使用できない。

    ①:「夢見るネムレリア」以外のEXデッキのカード3枚を裏側で除外して発動できる(この効果を発動するターン、自分はPモンスターしかEXデッキから特殊召喚できない)。このカードを手札から特殊召喚する。

    ②:このカードが特殊召喚した場合、手札から獣族・レベル10モンスター1体を墓地へ送って発動できる。デッキから「ネムレリア」魔法カード1枚を手札に加える。


    寝姫の〇〇(ネムレリア・△△)

    永続魔法

    このカード名の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。

    ①:自分のカードがEXデッキから裏側表示で除外された場合、相手フィールドの表側表示カード1枚を対象として発動できる。自分の墓地の「ネムレリア」モンスター1体をデッキに戻し、そのカードの効果をターン終了時まで無効にする。

    ②:自分の手札・フィールドから獣族・レベル10モンスターが墓地へ送られた場合に発動できる。デッキから「ネムレリア」モンスター1体を手札に加える。


    こんなやつ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:17:41

    さすがに幼女が起きたときの効果だけは強いんだけど
    そこまでいけない

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:29:11

    シンプルに全体枚数が少ないままで、EXセルフ破壊、獣族レベル10と言う基礎戦術、基礎ステの独自性高すぎて強い出張を採用し難いからどうしてもね

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:35:50

    出張性皆無なのはまだいいけど複数自引きしたくないテーマカードが多いとか上振れ初手が良く解らんなのよな

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:44:03

    上振れ(結界像)

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:45:24

    今のところEXをまともに使えないデメリットをメリットが上回ってないのがキツい

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:47:08

    >>15

    お前はパワー不足はあるけどまだいける部類なんだよなぁ…

    マスター帯で使ってる猛者がいたけどネムレリアに関してはまじで見なくなった

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:47:40

    双天と同じでコンセプトだけ作って満足した感がある

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:09:19

    >>76

    結界像守るだけのムーブしてたけどこれメタビと言うか伏せパカで良いなとなったなわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています