ここだけこのシーンの翌日エレンが復活してた世界

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 22:29:34

    ユミルが一晩で生首から元通りにしてくれました

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 22:30:48

    皆メッチャ気まずい

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 22:32:00

    …とりあえずどこに逃す?
    罪悪感塗れのエレンの自殺をどうやって止める?自殺を強制的に止めるのも自由に反するけど

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 22:32:13

    全ての罪を自分の腹に突っ込んでマグマダイブしたような男が生き返っちゃダメだろ!!!!!

    エレン ミカサから一生離れるな

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 22:32:19

    とりあえずミカサは一旦気絶しそう
    で、目が覚めたらエレンがいなくなってないか必死で確認しそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 22:33:08

    森の中に小屋を立ててひっそりと暮らそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 22:34:05

    アルミンとの再会が色んな意味で気まずそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 22:35:00

    >>3

    同様の罪を背負ったライナーを信じろ

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 22:35:04

    ジャンは4、5発殴ったら度数の高い酒飲み合うくらいはしてくれそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 22:36:16

    自分の所にだけ来なかった事をチクリという兵長

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 22:38:24

    生き返っても、いざミカサの前だとやっぱりヘタレるんだろうなあって・・・

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 22:38:38

    まずエレン生き返ったらメンタルケアのためにミカサがそばにいてやらなきゃ

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 22:39:28

    >>9

    エレン復活を知って一番号泣するのはジャンだと思う

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 22:39:51

    エレン「俺は……おまえのなんだ?」
    ミカサ「どうして2回言うの?二回戦あるの?」

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 22:40:27

    ジャンは多分殴りながら泣く
    釣られてエレンも泣く
    アルミンの方を見る
    気まずそうな悪そうな顔をしている

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 22:41:45

    アルミンの対エレンの持ち芸が「そんなの嫌だ!!」になる
    エレンの自由はアルミンに握られている

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 22:41:51

    >>13

    流石に一番はミカサじゃないかな

    ミカサ以外での一番はジャンだと思う

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 22:42:53

    皆大喜びしながらとりあえずボコる
    アルミンが「回復しないから! もう傷治らないから!」って止める

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 22:43:18
  • 20二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 22:43:26

    取り敢えずミカサはエレンを押し倒して一発ヤった方がいいと思う
    あわよくば妊娠してエレンが逃げ出さないようにしろ

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 22:44:56

    >>16

    多分一生いじられるだろうなw

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 22:45:00

    >>20

    「アナタ巨人の力もう使えない……一方私アッカーマン……強いネ……」

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 22:45:26

    >>22

    いいぞもっとやれ

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 22:45:53

    全員から「はあー!? お前道で俺に会いにきた時あんなこと言ってたくせに!!」って弄られるエレン

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 22:45:58

    みんなと再会するのも捨てがたいがミカサと2人で暮らすルートも見てみたい

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 22:47:04

    >>24

    本人以外に絶対知られたくような恥ずかしい事しか言ってないのでエレンの自由は同期に握られている

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 22:47:09

    真面目にどんなシチュエーションで復活したのか気になる

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 22:47:22

    >>25

    このルートでも最終的には人目を避けて二人で田舎暮らしをする事になりそう

    ちょくちょくみんながお忍びで来るんだろうな

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 22:48:51

    アルミン「やめなよジャン……コニー……そんなことでエレンを弄るのは……」
    コニー「うるせー! これぐらいしなきゃ割に会わねえよ!」
    ジャン「アルミン! お前は道でなんて言われたんだ? 親友のお前にはさぞ恥ずかしいことを言ったんだろうなあ!?」
    アルミン「えっ……いやあ……どうだったかなあ?(例の顔)」

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 22:49:06

    アルミンとアニが付き合ってる事を知ってミカサと同じ顔をするエレン
    アルミンの方告白した事を知って、更に愕然とするエレン

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 22:50:08

    ポークとどんな会話するんだろうな

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 22:50:25

    27だけど、ミカサが首を埋める前最後に死顔を確認して抱き抱えてる時に復活して欲しい
    生き返った時には想い人の腕の中……

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 22:50:39

    >>31

    豚ァ!

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 22:50:52

    >>31

    どうしてあの時檻から去った?

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 22:51:17

    >>27

    アルミン「ミカサ……エレンの首……」

    ミカサ「うん……きっと見つかったら酷いことになるから……私が連れて帰る……」

    ジャン「いや……って言うか……なんか生えてきてないか……?」


    皆の見守る前で数時間かけて再生するエレン

    一人だけ事情を理解してない状態で皆と対面するエレン

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 22:52:33

    アニに長生きしなよって言われてほしい

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 22:53:13

    >>36

    クソ大馬鹿の死に急ぎ野郎だからね…

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 22:53:42

    ライナー「エレン……まあ……その……仕方がなかったって奴だ……」
    エレン「殺してくれ……」

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 22:53:46

    ご都合だろうが何だろうが、最後にこれ位は報われる展開が有ってもいいよね

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 22:54:29

    >>34

    俺は人の……餌にはなれねえよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 22:54:48

    エレンが生き返った以上もうダメなのかもしれないけど……それでも俺はヘタレたエレンとやる気のジャンとあとミカサで三角関係して欲しい……あえて最後にどっちが選ばれるかは何も言わないし個々人の解釈に任せるけどどっちを選んでもおかしくないぐらいの接戦してほしい……

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 22:54:53

    >>29

    エレン「…だいたいお前らと同じ感じだよ。特別何か言ったりはしてねぇっての…」

    ミカサ「………そう、なんだ…」

    アルミン「………………」

    エレン「どうした、アルミン?」

    アルミン「……そんなの嫌だ!」


    エレン「アルミン!!!!!!!!!!」

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 22:55:01

    ライナーと暗いつながりの友情を築いてそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 22:55:23

    なんだかんだ言って同期組は喜んでくれるよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 22:55:42

    実際にはエレンを殺した英雄としてアルミン達が受け入れられてるわけだからエレンは一生逃亡生活だろうな。匿ってたらそいつにも被害及ぶからミカサやアルミンの下にもいれない
    壁内人類はエレンを神の様に祭り上げるだろうけど壁外人類との和解が絶対とん挫する

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 22:56:34

    >>45

    女王に祭り上げられてるヒストリア…

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 22:57:33

    >>45

    まあ写真出回ってるわけでもないし逃亡は難しくないだろーな

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 22:58:16

    >>42

    アルミンならどうするかな

    ①エレンの気持ちを尊重してバラさない(それはそれとしてバラすフリして弄る)

    ②ミカサの気持ちを考えてミカサの目の前で暴露する

    ③ミカサと(可哀想だから)ジャン以外全員に言ってエレミカ成就に協力させる


    個人的には③に一票だけど。アルミンならちゃんとエレン自身に告白させるように立ち回りそう

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 22:59:24

    まあ親友である自分にだけ見せた醜態だからな、バラシはしないよ
    それはそれとして言葉の端々に匂わせに匂わせて告らせる方向には持っていくよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:00:52

    「へえー……告白しないんだ……。でも僕そんなの嫌だなあ……二人がくっつかなかったら……10年ぐらい引きずっちゃうかもなあ……」

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:01:03

    ファルコ「よかったですね、クルーガーさん」

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:01:36

    ジャンもなんだかんだでエレンの告白を後押しする方に回りそう
    いい加減白黒はっきりさせてくれねえと、こっちも踏ん切りがつけられねえんだよって

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:01:42

    >>51

    やめてくれファルコ、そういうのが一番心にクルーガー

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:02:13

    >>53

    実は結構余裕あるなお前

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:02:19

    >>53

    結構余裕あるじゃねーか

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:03:12

    エレン「……まあなんだ、気まずいなんてもんじゃないし、謝ってすむもんでもないけど……本当にすまなかった……。みんな……それにピーク、ファルコ、サシャを殺したがk

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:03:33

    >>51

    ファルコの中では人類の8割をコロコロしたエレンじゃなくて、好きな子がいるのか?って尋いた初めて会ったときのクルーガーを見てるんだよね…

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:03:45

    >>52

    この世界のジャンは誰とくっつくのかな…

    …この世界ならジャンピーを叫んでもいい?うおっていい?

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:04:10

    >>58

    同じコマにいたんだろ? お前ならできる

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:04:22

    エレンは生きながらた自分に納得出来なそう
    それでも仲間達に生きていく事を懇願されて「あいつらの為に・・・」って無理矢理生きるけど罪悪感でライナーみたいに精神病みそう・・・とか考えちゃうのは作品に毒されたからだろうか

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:04:42

    >>58

    ピーク「貧乏くじだね。でも、そういうの嫌いじゃないよ」

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:05:11

    >>53

    あなたの言葉に励まされて、俺「も」自分の背中を自分で押してガビに思いを告げましたよ!

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:05:17

    >>60

    少年エレンと大人エレンに分裂しちゃうのか……

    ライナアアアアアアアア助けてええええええライナアアアアアアア

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:06:10

    >>59

    う お お お お お

    背中をおされたおおおおおおおおおおおおおおおおおお

    ジャンピーはいいぞおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:06:17

    >>62

    ファルコが知らない内にマウント取っちゃってるの草

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:07:06

    ミカサは拗ねると「そうだね……エレンは子供の頃から私の事が大嫌いだったんだもんね……」って言うようになるし、アルミンは「まあね……僕がエレンと喧嘩したって敵うわけないからね……」って言うようになる
    ジャンあたりが許してやれって言う

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:07:19

    >>60

    自由に生き死にを選べないのが一番心にきてそうそのエレン

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:07:44

    >>65

    エレン「……そうだファルコ、俺と同じだよ」

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:07:47

    >>60

    まぁ絶対自分の生存を許容できないよな・・・。

    世界に改めて自分の首差し出しそう

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:08:02

    ファルコ「え……? 告白……してないんですか……?」(シリアスな顔)

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:08:37

    ライナー「取り合えずエレンの周りに武器の類は置かないようにしとけ、罪悪感で衝動的に自殺しちまわないように常に誰か一人傍に居るようにするぞ」

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:09:00

    >>68

    ミカサが何か言いたげにエレンを見ている!

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:09:09

    >>70

    リヴァイ「よせファルコ、こいつは19だぞ?」

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:09:42

    >>73

    ファルコはなんぼ?

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:09:57

    >>71

    異常なほど死に方に詳しいライナー

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:10:04
  • 77二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:10:30

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:10:49

    >>60

    まあ、一生引き摺りはするだろうな

    でもミカサがいる限りは大丈夫だろうとも思うけど

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:10:49

    >>75

    先人の知恵はためになるなぁ()

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:11:49

    >>76

    ここまで自分の気持ちと将来見据えて12かぁ…

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:12:46

    >>80

    住む世界が違うからな……長くても13年で死ぬ覚悟決めてるんだ……

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:12:51

    >>80

    このシーンに凄く違和感があるの俺だけ?

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:13:21

    >>82

    お前の頭は諌山先生にやられちまった

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:13:31

    >>80

    環境が人を育てるっていうけど、現代の大人でもここまで大人びてねぇ

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:13:50

    >>82

    二人とも頭が小さいような……うっ!?(ズキッ)

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:15:03

    >>84

    世の中が贅沢になるほど人は幼くなっていくものなんだ

    特に戦時中の子供とかすごいよ

    良いことだとは全く思わないけど

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:18:21

    >>86

    そして幼くなってって地獄を体験していない世代が再び戦争が起こすと…

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:18:27

    >>72

    フッ…俺を束縛するつもりかミカサ?

    俺のにょ…ぼ……(小声)を気取るにはまだ必要な手順をこなしていないぜ?

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:19:20

    >>88

    オレオ(の演技)取ってオレオ!

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:20:02

    全てが終わった後ジャンと殴り合ってるエレンみてぇ

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:20:38

    >>88

    エレン「なぜかアルミンの目がどんどん冷たくなっていくんだけど」

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:20:58

    >>89

    記憶違いだったオルオだったわ…

    本気でオレオだと思ってた…

    俺の頭はナルトスにやられちまった…

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:21:00

    >>60

    エレンは正直もう罪悪感から解放して欲しい(死にたい)と思ってるのにミカサやアルミンがそれを許してくれない(悪意無し)から地獄のような思いしながら生き続けるエレンいいよね・・・

    ライナーは唯一察するけど「死にたいけど仲間の為に生きる」って考えが理解できるから何も言えない

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:21:21

    兵長とはハンジさん死んじゃってる関係でかなり気まずそうだな…
    兵長も気にしないよう、なんともないよう努力はするけどそれでチャラにはなれないだろうし

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:22:59

    エレン「ところでミカサはいつも特別、オレに優しいんだが、ありゃどう見ても俺に気があるよな?」

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:24:49

    >>94

    ファルコとガビも同期殺されてるし騙されたし・・・

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:25:33

    死に損なったとしてもそれが「自分で自分の背中を押した」結果がそれなんだから自分の思想的にも生きる以外ないよなって

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:25:43

    >>94

    兵長側は思う所が有るにせよ、エレンに恨みや憎しみは無さそうだが

    エレンの方が滅茶苦茶気まずそう

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:27:13

    (俺を想ってくれた兄さんは自分の罪を受け入れて死んだのにな・・・)

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:27:43

    生きてることが許されないとは思うだろうけど死にたくねぇ、ミカサとみんなと一緒にいたいも本音だったし死にたいと思うことはなさそうだが

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:27:51

    >>98

    リヴァイ「そんなこと気にす……いや、そうだな…罰ゲームをやってもらおうか」

    リヴァイ「公開告白……ってのはどうだ?」

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:27:55

    >>96

    いやもちろん分かり合えるしちゃんと友好関係築けるのは知ってるけどそれはそれとして唯一生き残ってた古参のハンジさんが死んじゃったのも事実だからまぁそこは思うところあるだろうなぁって

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:28:23

    >>94

    でも兵長は許しそう。あの人はそういう人だ

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:28:28

    このエレンは息子作らない限り、ミカサが先に逝ってしまったら後を追いそう

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:29:13

    >>95

    ジャン「クソが」

    アルミン「エレンは馬鹿なの?」

    アニ「これは死にたがり野郎」

    ミカサ「・・・・・・」

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:29:24

    パラディ島の人達はエレンがやらなかったら絶滅不可避だったから腹に抱えてるものあっても中々言い辛い気がする
    まあそれでも地ならし巻き込まれて死人怪我人出てるだろうしなぁ

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:29:44

    ちゃんと1発は蹴ると思う
    そしてそれで再生しないのに歯が半分無くなるエレン

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:30:56

    生き延びる代わりにストレスでハゲるエレン

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:31:36

    許す許さないとモヤモヤが残る残らないは別だからね
    兵長はしっかり蹴り入れてきっちり許すだろうけどハンジさんのことはまぁモヤモヤしたりはすると思うよ

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:31:39

    老いたエレンを介護する息子夫婦がふっと思い浮かんだ

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:32:17

    >>101

    兵長がハンジ死んだことをそんなこととは言わねぇよ!?

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:34:26

    >>108

    ガビ「その……あんたも随分変わったね」

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:35:52

    >>111

    でも追悼の意味を込めてハンジさんがエレンにつけたのと同じ傷をつけようとしてるのかもしれないし…

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:36:15

    ハンジさん関係で多少気まずくなるのはあるな
    ハンジさん死んだ時みんな泣きまくってたし
    まぁエレンがしでかしたことから生き残って気まずくならない訳がないんだけどね

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:38:20

    首だけのまま復活もいいな。惨めに世話されないと生きていけない不自由な姿

  • 116二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:39:04

    >>115

    やめたげてよぉ!

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:39:55

    というかハンジに限らずベルトルトの件とか本来ならその他諸々気まず過ぎるんだよ…
    生き急ぎそこねたエレンを含めて森を抜けられるかな?(地獄)

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:40:54

    でもハンジのエレンを茶化す役を背負うリヴァイとか見てみたいかも…

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:41:58

    >>117

    直近の地ならし被害者で仲良いのがハンジさんだからまぁ色々言われるけど冷静に考えたらこいつ過去からやってる事ヤバすぎるからな

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:42:11

    >>118やるとしたらアルミンじゃね?

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:43:06

    >>120

    じゃあ2人でやるか…

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:44:21

    >>118

    リヴァイ「二回戦……おっと悪かった、お前は一回戦もまだだったな」

    ガビ「よしなよ兵長……エレンはもう19だよ?」

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:45:04

    >>122

    一回戦をちゃんと体感した女だ。面構えが違う

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:47:19

    四面楚歌なエレンいいな和むわ

  • 125二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:47:40

    地ならし後にエレン復活とかミカサとジャンがくっつくより遥かに惨い事を・・・
    いや後者はある程度エレンの望みでもあるけど

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:48:52

    始祖ユミル「解釈違いです」

  • 127二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:48:53

    そういやベルトルト生かして間接的に二回目の壁破壊誘導したのもエレンか…

  • 128二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:49:07

    >>123

    エレンには通過儀礼が必要なのか

  • 129二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:53:59

    >>128

    どんな通過儀礼が必要なんだろ…

    罪人である自分を捨てたら、罪悪感に苛まれるだけの善性を捨てることになりそうだし…


    ……1回死んでもミカサに告白できないヘタレな自分を捨てる?

    エレンの死ぬ理由(罪悪感)とエレンの生きる理由(ミカサ)は両立するしいけそう

  • 130二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:57:14

    エレンが生存してる分グリシャ復権パンチ→ムカデパニックの時みたいに単行本の加筆部分がヤバくなりそう

  • 131二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:58:18

    >>129

    告白すればいいんだよ単純に

    ミカサの想いを大声で叫べ未成年。ファルコのように

  • 132二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:58:51

    >>131 誤字

    ミカサ『への』想い

  • 133二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 00:02:14

    ここ見て思ったけどやっぱりエレンはあそこで死んで正解だったなっていや正解って言い方がおかしいんだけど
    身内でも世界的にも色々遺恨がありすぎる

  • 134二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 00:06:09

    >>117

    ライナーだってアニだって和解できてるんだ

    エレンだってきっとできるさ

  • 135二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 00:11:54

    >>134

    調査兵団関係者とは和解できても世界とは厳しいんじゃないかな

    パラディ島民に見つかったら担がれそうだし

  • 136二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 00:12:37

    >>133

    まぁアルミンに他の道探そうって言われて返す言葉が「無理だ」じゃなくて「ダメだ」だからね。エレンは仲間の為だミカサの為だで何かと言い訳つけてちゃっかり幸せになろうとする奴じゃない

  • 137二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 00:12:53

    >>135

    結局山奥に逃げるのが1番か

  • 138二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 00:13:36

    >>135

    世界にバレなきゃこっそり生きてていいだろ、なんて話でも無いしな

  • 139二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 00:20:43

    罪の所在を言い出したらそれこそ全員死ぬしか無くなるので、
    罪が有る=生きてちゃいけないって訳じゃないと思うんだよね
    ライナーやアニはもちろん、ミカサやアルミン、ジャンやコニーだって何人も殺している訳だから
    生き残ってしまった以上、後ろめたいからと死に逃げるんじゃなくて
    残りの人生を生きられるだけ生きなきゃいかんだろうし、エレンにもそれは適用されるだろう
    死んでしまったら0だけど、残りの人生で誰かを助ける事が出来たらその分プラスにできるんだし

  • 140二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 00:20:55

    >>123

    ファルコ「そんなもん何回戦でも行ってやる」

    ファルコ「これからもずっと俺が何度でも!」

  • 141二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 00:26:26

    >>139

    人殺しの罪の重さを人数でどうこう言うもんじゃないけど地ならし実行犯は流石に別次元じゃないかな・・・

  • 142二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 00:40:41

    >>141

    それだと、地ならしを決行せざるを得ないほどに追いつめた世界には

    何の罪も無いのかって話も出てくるからな

    エルディア人への害意は多数の人間によるものだから、個人個人の責任は薄いよねってのも違う気がするし

  • 143二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 00:44:01

    兵長の蹴りで5mくらい吹っ飛ぶエレン

  • 144二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 00:46:19

    結局は自分で生きたいと言えるかどうかなんだよなぁ
    このエレン、自分で生きたいとは罪悪感で言えなくてタヒにたくても、周りが生きてくれることを願ってるからタヒねないっていうライナー状態でしょ
    ミカサが罪に囚われてるエレンに「エレンが私のエレンでいてくれたら私は幸せ」的なこと言ったらどうだろうか
    それで、エレン自身どうしたいかが整理つけられる気がする
    エレンが生きようが生きまいが本人の選んだことでしょ
    これが言えるようならミカサも心の整理と覚悟も済んでるだろうし
    これが1番自由じゃない?
    自由の奴隷だったんだからどうしたいか決めるのはあくまでエレン自身で、周りの望みを1回取っ払って決めるだけの心の余裕が必要でしょ

  • 145二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 00:47:38

    >>142

    でもエレンが踏み潰したのはそんな責任全く無い赤ん坊や善人を大いに含むぞ

    ライナーやアニだってやった事だけどそれはこういう事態から世界を守る為でもあるし

  • 146二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 00:48:28

    >>144

    追記

    エレンは死ぬだろうけどこれが1番綺麗じゃないかな…って

    例え生きていったとしても自分を責める気持ちは無くならないだろうから

  • 147二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 00:48:55

    >>144

    作中で一番不自由な存在だったからな、エレン

    ある意味、これで初めて自分の生き方/死に方を自分の意思で決められる様になるのか

  • 148二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 00:49:31

    >>27

    木の下にエレンの首を埋めておいたら、翌朝体が治って首だけ土の上に突き出てる感じになってたんだろ(適当)

  • 149二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 00:49:59

    ユミルちゃんがエレン復活させたのって罪に苦しむエレンをミカサが解釈するのを見たいからじゃね?

  • 150二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 00:52:56

    >>149

    愛する人の死をどんな風に受け止めているのか知りたいから試したかったんじゃ?

  • 151二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 00:53:02

    >>70

    尊敬…してたのに…

  • 152二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 00:53:29

    >>145

    エレンの地ならしだってパラディの人達が各国に蹂躙される事を防ぐ為だったんだから

    それはお互い様なのでは

    各国でのエルディア人の扱いを見れば、地ならしを起こさずに侵略された場合に

    何が起きるかは火を見るよりも明らかなんだから

  • 153二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 00:59:27

    >>152

    どっちも自国を守る為に他国を蹂躙してるのは変わらんから

    どちらの方が正しいとかは絶対に言えんな

  • 154二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 00:59:43

    >>152

    実際そこはそうなんだけどいざ実行に移した(守る為に虐殺した)方はそんな事言えないし、された方も「こっちだって悪かったんだし許すよ。生き返ったなら幸せになってね。」とはならんだろ

    結局生き返ったならもう一回死ぬしかない

  • 155二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 01:00:36

    >>115

    エレン(…あれ?俺まだ生きてる…?)

    (いや…今はまだ息があるってだけでそろそろ死ぬだろ)

    (……いつまで経っても死ぬ兆しが無いんだが)

    (…どのタイミングで声を出してミカサに俺が首だけで生きてるって伝えよう…)

    (…やはりミカサの腕の中は気持ちいいな いい匂いもする…)

  • 156二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 01:06:04

    >>152

    「どっちもどっち」「お互い様」

    これに尽きるな

    ハンジが地ならし否定したのって、

    こっちが虐殺されたくねぇって言ってるのにこっちから虐殺しにいったら相手方の虐殺しにくるのを認めてるも同然だよね

    って話だからね。

    言い換えると、自分側から仕掛けたら「あいつら巨人化するやべー民族だぞ。殺さなきゃ地ならしされる!」っていう相手方の大義を肯定・証明したも同然っていう話。

  • 157二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 01:09:54

    >>154

    それは作中の殺人者全員に言える事じゃない?

    アルミンに吹っ飛ばされた軍港にいた人たちの遺族や

    ライナーやアニに殺されたパラディの人たちの遺族が

    アルミンやライナーたちに対して、生き残ったなら幸せになってね、と言うかな?

  • 158二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 01:11:38

    実際生き返ったらどうなるかって話してんやろ

  • 159二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 01:12:53

    >>156

    つーてもエレンってしっかり宣戦布告されるの待ってたしなぁ

  • 160二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 01:14:26

    まあ生き返ったら生きていけないだろうし生かしてもらえないだろうなってのは分かる。鳥ルートが一番幸せとかどうなってんのコイツの人生

  • 161二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 01:17:32

    ようやく森から抜け出したら森の方がやって来たでござる

  • 162二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 01:22:07

    >>161

    ふっと今思ったんだけど、森って人類のご先祖様の猿の生息域じゃん

    森っていうのが人間が元来持ち、エルディアの巨人の力のように受け継がれてきた野生の闘争性とか競争性とか表してるのが今すとんと腑に落ちた

    多分ビミョーな解釈違いだろうけど、個人的には凄い面白い

  • 163二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 01:22:48

    >>60

    実際大なり小なり精神に異常はあったらしいな

    RTAやってたらおかしくなったのかおかしくならなきゃやり遂げられなかったかは分からんけど

  • 164二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 01:24:30

    >>160

    名無しの世捨て人Aにでもなれば生きるだけはできるんじゃね

    壁外人類も2割全員の顔と名前把握してる訳じゃ無いでしょ

  • 165二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 01:26:18

    >>164

    エレン本人はタヒにたがってるよ…

    周りが生きてるのを望む人達じゃないんだからあの世行きするわ

  • 166二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 04:05:26

    エレンは死ぬつもりだった!これは私のわがままだ☺️

  • 167​​​二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 04:39:29

    エレミカ復権派が無理やりエレンを復活させる世界線はあるかもしれんな
    実際は成仏したけど

  • 168二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 06:35:09

    ねぇミカサ、エレンが「そんなの嫌だ!!ミカサに男ができるなんて!!一生オレだけを想っててほしい!!オレが死んだ後もしばらく…10年以上は引きずっててほしい!!」って言ってたよ。
    「おいやめろなんで言うんだよ!!!!」

    ってとりあえずアルミンはエレンがミカサにクソデカ感情抱いてる事バラしそう。

  • 169二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 11:04:43

    あの木の根元から犬神家みたいに生えてるエレンか…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています