偽夏油の正体は渋谷に入るまで決められてなかったらしい

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:48:43

    こういうのもっと欲しい
    やっぱ行きたかったな

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:50:27

    そうだったの?!?!?!羂ちゃん生まれるのそんな遅かったんだ?!

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:50:41

    へー

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:50:50

    まじか

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:52:11

    汚点の人がただの一般通行汚点の人だった可能性もあったんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:52:12

    虎杖の出自や製造コンセプトが微妙にフワフワしてるのと相関がありそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:52:13

    >>1

    えええ

    じゃあ九十九予想してた人半分合ってたのか…

    でも九十九予想は脳パカの時ちょっと喋り方が女っぽかったから出た説だっけその時は決まってた?


    あとあのフランスのインタビューっていつだっけ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:52:20

    九十九説よく見たけど可能性あったんやなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:52:35

    そもそも羂索の素の口調が夏油ぽいのはそういうとこなのかな
    とりあえず夏油?にしておいたみたいな

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:52:53

    これって以前も言われてなかったっけ?
    ソースが不明だけどあにまんで見たことあった気がする

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:53:14

    会場メモとかダメらしいけどこういうのSNSにあげてもいいもんなん?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:53:24

    ネタバレ注意入れて欲しい

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:53:35

    てことは羂索は虎杖の為というより五条(封印)の為に作られてたキャラなんか

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:54:36

    >>13

    まあ作者からしたら本当に封印したいキャラだろうしなあ五条

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:55:06

    夏油じゃないことだけは決めてたのかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:55:48

    >>11

    人が貯まる原因になるからメモ禁止なだけでは?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:55:51

    何も決まってない状態からどうやって「偽夏油の中身は脳みそ入れ替えて他人の肉体を転々とする呪詛師」って設定思い付いたんだろうか
    元々悠仁の生まれた経緯とか九相図と加茂憲倫の設定とか色々あって色んな因果を全部一人の人間が裏で糸引いてたら面白くね?ってなったのかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:56:11

    たしかに全部最初から決まってたことじゃないなら、虎杖関連が薄いのも納得できるかも

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:56:15

    スレタイに書くのはやめてくれ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:56:38

    偽夏油の中身が九十九だったら東堂は黒幕に師事してたことになるわけ?
    今とポジション変わってそうだな

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:56:46

    ケンコバの番組で言ってなかった?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:57:12

    夏油は死んでて別人は決定事項でって感じだろうな
    それはそれとしてネタバレ注意くらい入れてよくねとは思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:57:32

    じゃあもしかして平安羂索の設定自体そもそも存在しない可能性あるって事!?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:57:46

    じゃあ九十九は最初から気風の良い姉ちゃん設定ではなく本当の邪悪で夏油唆したとこあるキャラだったかもしれないのか

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:58:04

    >>21

    俺も見たことないけどないからあれだけどケンコバの番組はかなり擦られてるからこのレベルのことだったら見た人伝えてそうやけどな

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:58:09

    >>23

    さすがにキャラとして出す時に設定は考えてるだろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:58:19

    >>23

    そっ、そんな……

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:58:30

    いうて壊相回想(7巻)の悪ノリトシの頭を影で塗りつぶしてたりはしたが…

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:58:33

    >>7

    確か夏油の身体が反応して羂索の首絞めた時の「あっはっは」が

    過去編にも出てたってのが理由の一つだったと思う


    もともと額に縫い目あったし夏油本人じゃなく誰かに乗っ取られてた所までは決まってたのかな

    んで一億呪霊とか天元とか宿儺を呪物化した張本人ってところは後付けって感じか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:59:47

    >>24

    そのルート見てみてえ…

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:00:04

    しかし割とライブ感覚だったんだ…
    最初から決めてた大筋じゃないから母子対決とか対話もせず死んじゃったのか

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:01:06

    0巻の時点で最終回まで決めているって書いていたけど予想外のとこを決めていたりライブ感だったりしていそうだな

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:01:25

    まあ話の流れ的に九十九が唆してって流れに出来る話の流れ方はしてたな…

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:01:38

    >>20

    東堂自体は最初から剣八ポジとして作られてるからそんなに変わらないんじゃないか

    九十九関連のエピソードは増えそうだけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:01:41

    >>28

    どっかで脹相と虎杖の親が同一人物設定は後付けって聞いたことあるな

    加茂憲倫=虎杖香織のつながりは元々なかったとか

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:01:44

    たしかに渋谷前の九十九はどっちにもできるように描かれてたなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:02:18

    >>17

    >>28

    逆算で考えたのかもしれない

    芥見先生キャラデザ作る時に特に意味ない傷跡とか描いたりするし加茂憲倫のキャラデザに元々謎の縫い目傷跡があってこれが誰かの術式だったら……って風になったのかも本当のところはわからんけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:02:31

    これがライブ感覚なら他の展開もそうなんじゃ…

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:03:04

    一応「死んだ夏油を乗っ取って五条封印して一億呪霊計画してた」という事は決まってたのかな

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:05:16

    中身が決まってないだけで

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:05:26

    でも漫画全体の巻数で言えば虎杖と脹相の兄弟設定は早い内に出来た設定とは言えるだろう
    だから虎杖釘崎と壊相血塗の対決もあったわけだし

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:06:23

    普通にびっくり

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:06:46

    兄弟関連は割とかっちりしてて最初から決め打ちしてたんじゃないかって思ってたけどこれ見るともしかしてそこら辺もだいぶライブ感で書いてる?

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:07:14

    個人的に九十九説ないと思ってた理由が頭に縫い目がないからだからちょっと信じられんな
    マジならどう説明つけるつもりだったのか気になるわ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:07:29

    まあ話の大筋は決めて残りはライブ感なんて割とよくあるし
    羂索のキャラも虎杖九相図達の関係もライブ感としては割と綺麗に生きてはいるんじゃね?
    でもライブ感だからこそ最期にそこは絡まなかったのかもなとは少し思ってしまったな

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:08:12

    羂索九十九説結構そこら辺感じ取れた人なのかな
    全部分かってる時期にハマって過去ブログとか見ながらその予想チラホラ見て妄想凄いな〜wとか思っててすまん

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:08:25

    >>44

    ガルダみたいな式神を他にも持ってて

    それを死体の頭に突っ込んだら傀儡に出来るとかそういうのかも

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:09:18

    >>44

    別にあれ縛りでやってるだけだから化粧かなんかで隠して他に縛りつけりゃ良いでしょ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:11:58

    >>24

    今だとタイミング悪いノンデリって感じになったけど展開次第ではガチで意図的に夏油唆してたことになってたとかコワー

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:12:15

    >>48

    一応フードで姿を隠してた事あるし一時的には行けるのかもな

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:12:28

    九十九さん黒幕なら呪霊が生まれない世界にするのが目的かな
    それはそれで見てみたかった

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:13:22

    九十九黒幕だと血と油あたりの展開が全然別展開になってそうだな

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:14:00

    渋谷事変終幕で羂索と九十九の語り合いとか対戦中は面倒くさいで似たもの同士演出もされたりで
    この二人の関係性もっと見たかったなー

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:14:09

    色々ライブ感覚で変えた結果羂索がキッショのかたまりになったなんて…

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:14:12

    1人特級術師なのに最後までなんか情報が薄いと思ってたけど、こういう背景があったのかな

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:15:10

    尾田先生もそうだが週刊作家はライブ感のセンスの塊やね

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:15:35

    羂索の天元関係も九十九も重ねられてたと考えると何となく今分かる設定的にもそれっぽさはあるな…みたいな感じにはなるんだよな

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:16:00

    >>11

    「他のお客様の鑑賞の妨げになるため、会場内での録音行為、模写、メモ行為等は禁止いたします。」なので「長時間立ち止まるような行為はしないでね」のニュアンスだね

    一部の展示品を除く写真撮影は禁じられているけど「展示内容のSNSなどへの投稿」は禁じられていないので特に問題ないと思われる


    逆にいうと「文字起こし禁止」「ネタバレしないで」とかは禁止事項の自己解釈と自分ルールの押し付けになるから注意やな

    注意事項 | 芥見下々『呪術廻戦』展展覧会全体に関して ご来場に関して(入場方法、持込禁止など) ご鑑賞に関して(禁止行為、写真撮影など) 巡回展jujutsuten.com
  • 59二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:16:17

    九十九は非呪術師がいない世界はアリって言ってたし
    なんで高専側なんだろとは思ったが

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:16:28

    主人公である虎杖の母親がライブ感なら津美紀関連もそんな感じなんだろうなぁ……

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:17:51

    他の意外なQ&Aも教えて

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:18:27

    >>55

    元星漿体とかも退場直前に出てきた感じだったな…

    羂索じゃなくなったから加えられた設定だったのかな

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:18:46

    過去編と血と油編で九十九キャラ変してない?
    いい人方面にキャラ修正したんじゃとか言ってた人いたけどあながち間違ってなかったな……

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:20:39

    別にいい人とか関係なく人の背中を押す役割の人って感じ>九十九

    九十九も散々言ってたじゃん選ぶのは君次第だって

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:20:45

    九十九さんが黒幕なら東堂もややこしいことなってたんかね

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:29:11

    >>34

    九十九が卯の花として師弟対決があったのかな

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:30:15

    東堂は正直より元ネタに近くなるだけであんまりポジションとか変わらなさそうなんだよな

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:32:21

    >>65

    憧れ(性癖的な意味で)の元師匠と決別してブラザーにつく展開とか描かれてたかもしれないのか

    かなりアツいな(性癖とペンダントから目を逸らしながら)

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:33:37

    >>67

    BLEACH知らんけど元ネタのキャラも敵の弟子なの?

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:35:22

    羂索の設定がライブ感覚なら虎杖仁の設定も大分ライブ感覚で変えたんだろうな
    以前父親は出すか解らんって言っていたのににあんな重要な設定に変えられたのもライブ感覚で変えたんだろうな

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:35:49

    元星漿体設定がいつできたかわからないが
    他人より天元に目が向きやすい立場にいただろう九十九が呪霊操術で天元取り込んで日本全土の結界利用すれば呪力脱却できるんじゃねってなるのも納得感あるなと思ってしまった
    本編は最後までイカれなかったって感じになるのかな

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:39:27

    九十九の可能性もあったって何割くらいいつ頃までの話なんだって何も分からないけどifとしてはなかなか面白そうな情報を落としよる…

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:47:47

    「だが残念ながら私はそこまでイカれていない」→イカれてんじゃん……になってたのかな

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:47:52

    津美紀の方も意味深な紋章が額にあって他の誰も意識不明にもなってないのに一人だけそうなったという事はなんかあるんだろうなと思っていたけど実際は呪物(万)を取り込んだせいですというのもライブ感覚で変えたんだろうな

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:48:59

    >>74

    妄想で叩くな

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:50:49

    頭はイカれてなかったけど
    身体真っ二つにされても動けるというそっちの方をイカれさせられた感はある…

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:51:06

    >>73

    羂索ならしれっと言いそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:51:14

    これは結構前から既出だったよね?
    どこ情報かは覚えてない

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:52:05

    >>78

    いやファン間で羂索の正体九十九説はあったけど公式からは無いよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:57:36

    このスレに「呪術廻戦展に実際に行ってきて内容を把握してる人」はいるんか…?

    又聞きを基に想像で色々断言しちゃうのは単眼猫のコメントからニュアンスがブレるかもしれないからほどほどにしとこう


    >>78

    羂索と九十九に関連性があるような話は無かったけど「『加茂憲倫も羂索に乗っ取られていた』は最初から決まってたものではない(けど脹相のキャラがいい感じになったのでよかった)」って話は漫コバで言ってたね

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:58:19

    こういうのって原作が完結してしばらく経ってから暴露してほしいと思っちゃうわ
    連載中に物語の根幹に関わる重要な役だったり展開だったりをライブ感でこうしました〜みたいに言われるとそこまで設定練ってなかったんだ…ってテンション下がる
    週刊連載な時点でライブ感で決めてる所が多いのはしょうがないけど完結するまではあんま話さんといてほしかったな

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:58:19

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:00:57

    原画展の企画が始まった頃には連載ガチで終わらせるつもりだったからお出しされた情報説

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:02:45

    脹相の方が後みたいな話はあったような記憶はある

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:04:37

    >>83

    うわぁそうだな…ありそう…そんな気がしてきた

    単眼猫の体調が心配だ

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:07:28

    天元が九十九を疑ってたからって話してたのも九十九黒幕設定のなごりだったのかな

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:11:54

    前こうだったってどっかで見た事ある聞いた事あるとかソースのない話がチラホラあって
    ちゃんとスレ管理しないと嘘情報が広まりそうなスレだな

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:22:17

    まぁBLEACHも藍染様の黒幕設定とかライブ感だったらしいし
    ワンピのビビも髪型が王女っぽいで王女になったらしいし
    週間連載ってそんなもんかもしれん

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:25:29

    >>79

    いや九十九説の方じゃなくて

    偽夏油の正体が決まってなかったって方

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:26:50

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:28:03

    ここでも脹相とのやりとりになってから九十九が急にキャラ変してない?みたいな指摘を見たことあるし納得感ある

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:30:29

    連載を想定してなかったから読み切りで夏油殺しちゃったけど五条のキャラを深く描くなら夏油の存在が必要だから取り敢えず器として本誌連載に持ってくるってのが先にあったって感じだな
    それで中身は後から考えた

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:31:22

    仮に九十九だったら夏油との問答が完全に自分が呪霊操術手に入れるための誘導っぽくなるな
    それだと夏油がピエロすぎるから違ってて良かったな

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:37:38

    >>89

    それも無かったんじゃないかな

    フランスのインタビューで大事なのは母親で父親の役割はまだ考えてないってのはあったけど

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:38:22
  • 96二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:38:58

    >>92

    作者そこまで言ってないよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:40:15

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:41:26

    猫は五条と夏油が描きたかっただけなんやなって

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:42:23

    >>98

    確かに?

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:44:22

    正体決まってなかったって羂索のキャラ固まってなかったくらいの意味じゃないの
    偽夏油と悪のりとしの中身が同じくらいは決まってて後は九十九が間に入るかどうかみたいな

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:45:49

    >>35

    羂索の正体を加茂憲倫にするかどうか迷ったとは言ってた

    通りで脹相に興味無いわけだと納得してたけど九十九の可能性があったとは…

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:46:05

    言われてみると羂索って仏教用語そのまんまだなって……

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:47:32

    >>102

    天元のところでも触れられてたのに逆に今まで羂索って名前を何だと思ってたんだよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:48:05

    領域関連で新しい情報は特に出てない?

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:49:07

    これ九十九=羂索って可能性は?
    夏油ボディの前が九十九ボディなら違和感無い

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:52:23

    >>94

    マジで?じゃあこの記憶は超勘のいいあにまん民がいたってだけの話なのか

    何者だよあのあにまん民

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:53:45

    にしてはお兄ちゃん達と悠仁の兄弟関係については固めてそうだし羂索の立ち位置に九十九がそのままスライドするというよりかは九十九も歴代羂索の一人だったって方向な気もする

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:53:58

    夏油ボディの前が九十九だったとすると本編時には特級術師が一人死んでることになるし
    いつ乗っ取ったかによるけど夏油じゃない肉体で九十九に勝ったってことよな
    でも香織さんの術式メタっぽいから行けるか

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:55:33

    九十九の中身が羂索ってこと?
    これってそう言う意味の発言なのか?偽夏油の中身の話じゃなくて?
    九十九さんの額に傷ないし無理そうじゃね

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:56:50

    羂索の設定を一から考えたというより九十九じゃなくて別の黒幕にするに当たって九十九から設定をスライドさせたんじゃないか?
    あくまで予想だけど

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:57:20

    >>41

    えそけち戦のときは兄弟設定はまだ無いんじゃない

    羂索の中身を決定して虎杖九相図に兄弟設定できたおかげでえそけち戦が更に意味をもつようになったという

    過去描写が後付け設定とうまく噛み合った例であって

    元から伏線として描かれてはなかったってことでしょ

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:00:29

    >>108

    九十九の方にも天元のサポートが無いわけだし閉じない領域でコロリと

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:02:14

    >>111

    虎杖に兄弟の涙を目撃させる件があるからなーどうだろう

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:06:16

    他人の身体を乗っ取る術式で平安時代から動いてる黒幕がいて九相図も虎杖の件も偽夏油も死滅回遊も全部そいつの仕業ですよの中に九十九が混ざる可能性があったのか
    それとも個々に悪役ポジがいたのかはわからない、でいいのか?
    個々というか夏油乗っ取って五条封印(+天元利用?)しようとしたのと悪とし辺りは別の可能性もあったという解釈もできる?

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:06:39

    基本元の九十九設定がスライドして羂索になっていて九十九にその名残が残ってるって感じがそれっぽいなとなる

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:07:25

    >>113

    いやそれは呪霊じゃなくて人間を殺した虎杖と釘崎で共犯ねという八十八橋で過不足なく描かれてたでしょ

    後付けで兄弟設定ができたから更に別の意味が出てきただけで

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:10:50

    >>95

    このインタビューだと虎杖の親の話はガッツリやると言ってるんだよな

    だから羂索=虎杖の親は決まっていたんじゃないかと思ってる


    悩んでいたのは羂索=偽夏油にして五条や乙骨の因縁を持たせるかどうかであって

    仮に九十九=偽夏油でもそれはそれで乙骨との特級対決やら盛り上がる展開は作れるしな

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:11:57

    特級術師になる前の九十九少女をおっこの娘いい術式持ってんじゃんで乗っ取って特級術師になった謎の黒幕が今は夏油の中にいるとかになるんでねえの
    んでその場合は時系列的に多分九十九ネキが虎杖マザーになる

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:12:07

    あの不幸な夏油闇堕ちトリガーがわざと仕掛けられたものだったとしたらゾクゾクする
    九十九黒幕も面白そう

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:13:14

    羂索が偽夏油である必然性がないのであれば
    結局五条があんだけキレてた羂索相手にせずに満足死しちゃった感じになってるのは
    物語の整合性取ってるときに起きた事故っぽい

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:13:45

    >>63

    なんとなく同意してた意見だったからちょっと嬉しい

    いや切ないけども

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:14:30

    羂索のオリジンというか平安編の回想が無いのは
    遅生まれ故で単に決まってないとか?

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:14:36

    時系列的には生まれてるんじゃないか?となったが縫い目関係が今と変わってそのまま母スライドか

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:16:09

    通りで虎杖との関係が希薄なわけだ

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:18:41

    わりとノリで描いてるんだね

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:20:36

    羂索の平安編がお出しされるか怪しくなってきたな
    ただでさえ宿儺経由で虎杖の出生とか語ってるし

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:27:36

    九相図との兄弟設定のためだけの羂索母設定なんじゃないかはうっすら思ってたけど正直九相図との兄弟設定もライブ感で生えてきた設定説が浮上してきてる

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:31:00

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:34:07

    夏油の離反の後押しで九十九入れたみたいな話もあったけど
    羂索の正体(九十九を悪役にしないと)決めた時期とどっちが先なんだろうね

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:45:15

    渋谷までは決めてなかっただけどその直前の過去編時点ではどうだったんだろうね
    まだ九十九さんの可能性も捨ててなかったんかな

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:54:25

    九十九がやたら死に設定大量にかかえたま死んだのも頷ける

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:02:54

    >>13

    あとメタ的には0巻でキャラの確立してた夏油を本編で描くためのキャラ兼普段表に出ない宿儺に変わって物語を動かす悪役枠ってことかな


    こうしてみると羂索やりたい放題のように見えて結構物語の都合に引っ搔き回されてるところもあって気の毒だな

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:30:19

    目的が「面白そうだから」も深みが増すどころか薄っぺらさの増強になってねえか?
    最初からキャラが確立されてなかったから取ってつけた理由っぽいというか

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:36:07

    天元の存在は交流会の時点で夜蛾や羂索本人から言及されてたよね
    この時点では羂索と天元の関係も決まってなかったのかな

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:38:56

    真面目に九十九正体候補に上げてた人凄いなって思った

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:39:51

    宿儺は忌み子だったとか裏梅と一緒だったとか生い立ちしっかり決まってそうだけど
    関連してると思われた羂索が最初からそこに居なかったのなら、もし平安編あっても出てこないのでは

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:41:41

    九十九説実質当たりだったんだな

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:43:50

    宿儺本当にバックボーンも何もなしで死にそう
    ペラいラスボスって言われ続けそうで悲しい

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:44:09

    これ、中の人が誰なのかは決めてなかったけど何をしたか、これから何をするかはある程度は決めてたんじゃないの

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:46:03

    元々一つだったものが九十九と羂索に分裂して戦ってるのなんかおもろ

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:46:53

    >>136

    今から考えてくれてもええんやで

    芥見が考えたなら後付けでも何でもええわ

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:47:44

    >>138

    宿儺は最初からペラいのが一貫してるけど羂索は同期が少しペラいのさえ週刊連載特有のライブ感のせいだと思うと気の毒

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:49:34

    偽夏油の正体が九十九なのかそれとも羂索がかつて使ってたのボディの一つが九十九なのかで大分変ってくる

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:54:16

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:03:45
  • 146二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:04:17

    >>145

    マジで……?

    馬鹿なの…?

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:05:12

    >>145

    ごめん今日一番笑ったかもしれん

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:06:09

    >>145

    涙目敗走してて草

    これからはURLのレス番はちゃんと消してタフカテに立てような!

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:06:35

    >>145

    他カテに出張して無様を晒すこの特級呪物は一体…?

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:07:25

    >>145

    お変ク

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:08:02

    >>145

    他カテまで行ってなにやってんだこのバカは

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:08:29

    >>145

    涙目スレ消し敗走しても本文の「/?res=144」が見えるから恥さらされてるの草なんだ

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:08:54

    >>145

    ごめん笑うわ

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:09:10

    >>145

    もうこれ自分でスレ消してんだろww

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:09:41

    元々愚弄目的のスレでもないのに便乗した結果、消えぬ足跡を残した>>144に哀しき現在

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:10:09

    まさかここに来てスレを中和してくれるとは…立派な自己犠牲精神ですね

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:10:31

    ID出ない板でこんな自爆不様晒してくるとは
    やはりアンチ活動をする奴は脳に障害がありそう

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:10:41
  • 159二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:12:46

    >>144

    消えてて草

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:13:29

    >>118

    つまり東堂と虎杖が真の意味でブラザーになってた可能性もあったわけか

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:15:06

    >>160

    仮に九十九が虎杖のマザー滑りしても東堂と血は繋がらないんだ

    兄弟子と弟弟子的な関係ならまあ……

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:16:16

    >>144

    >>145

    こんな綺麗な涙目敗走ってあるんやな…

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:28:35

    >>161

    よくよく考えたらそうだわなんでか思い込んでしまった

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:35:11

    >>143

    普通に文の通り偽夏油の中身の話じゃないの?

    てか偽夏油の中身決まってなくて迷ってた話自体は既出だしな

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:49:46

    悲しいなぁ・・・

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:54:38
  • 167二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:56:11

    >>166

    えぇ・・・2度あることは3度あるってレベルじゃねぇぞ

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:57:03

    >>166

    真性の人か似たような人がいたのかどっちなんだろ

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:58:50

    >>168

    前者ならそんなやつが棲みついてるって事になるし後者ならそんなやつが最低二人は棲みついてるってことになる

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:59:37

    >>166

    これはマネか擦り付けやな

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:55:21

    >>100

    一億呪霊や身体乗っ取り含めて黒幕の設定はあって

    それを九十九に割り振るか独立したキャラにするかって違いだったんだろうね

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:58:33

    オモロに生きた羂索好きだけど九十九だったら過去編からいい感じにシリアスに繋がったかもな〜と思うとちょっと惜しい気もしてきた
    いやひょっとしたら九十九がオモロに生きるキャラになったのかもしれんが

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:22:16

    フランスのインタビューの時期からしても羂索の事全然決めてなかった訳じゃないだろうしな
    他のQ&A見ても思ったけど割と作者は脳内完結のとこあって言葉が足りない

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:28:03

    >>166

    月明かりも無いのに痴態がよく見える

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています