万人に受け入れられるダイマの作り方を教えるあにまんまん

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 21:59:13

    やあみんな!ぼくはあにまんまん!
    なんかあにまん民共が僕のことを受け入れてくれないから、有益な情報を提供して僕の存在価値をみんなに示すことにしたよ!
    手始めに皆にダイレクトマーケティングする時に気をつけるべきことを教えてあげる!
    まず大切なのは「他を巻き込まない」こと!
    ダイマの中に他のキャラとの比較をあまり持ち込まない事は大前提!自キャラがsageられていると感じてしまう人もいるからね!どうしても強みを比較して見せたい場合は、比較対象の強みと自キャラの弱みをちゃんと添えよう!
    そして、自キャラの恩恵を他キャラが受けるなどの記述も避けた方がいいよ!「私の推しがこのダイマに利用されてる」みたいな感覚を持ってしまうオタクは確実に存在するからね!某ゲームのダイマでユニットを前面に押し出したりしてそういう事が起きてたりするよ!気をつけてね!
    そして、自分の推しのユニークさが本当にユニークかをちゃんと分析すること!
    自分が推しのここがユニーク、強みであるとか考えて「〇〇な██を宜しく御願いしまう!」と軽率に言ってしまうと同じ長所を持つキャラがいた場合印象が若干悪くなるぞ!気をつけよう!
    目立つダイレクトマーケティングの作り方とかは多分広告のデザインとか学べば出来るから、ここでは「いかに受け入れやすいダイマにするか」に重点を置いてみたよ!
    目立てばいい社会とは違って、ダイマが行われるコンテンツはある程度閉じているから中途半端に目立って悪印象を与えてしまうのは致命的だ!
    推しを教えたいならまずは好印象から!あなまんまんとの約束だよ!これに共感したら僕を受け入れてね!じゃ!

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 21:59:41

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 22:00:37

    やっぱオリジナルの文章は粘り気が違う。夏場に鞄に入れっぱなしにして溶けたキャラメルみたいだ

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 22:00:40

    ダイマックスかと

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 22:00:50

    なんでダイマの説明受けただけでお前受け入れなきゃいけねぇんだよ

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 22:01:26

    本物は分かりやすいな…

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 22:01:47

    お前自身のダイマが成功してない

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 22:01:58

    こんなクソ長文章読みたくなかったから要約AIに掛けたんだけどこれで合ってる?

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 22:02:33

    >>8

    違うかちゃんと読んで確かめろ

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 22:02:57

    俺の許可なく改名するな

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 22:03:05

    >>9

    やだ!!!!!!

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 22:03:25

    あなまんまんとの約束だよ!
    ↑いや誰だよ

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 22:03:38

    は?なんであーにまーんまーんで締めてないんだよ、あなまんまんってなんだよ潰すぞ

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 22:03:46

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 22:03:51

    面白かったし受け入れてやろう
    だが他の奴は受け入れるかな?あにまんまんは流行らない

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 22:03:58

    あなま…下品ですよ

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 22:04:31

    >>14

    受けないからやめたらしい

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 22:04:42

    なげーよ三行で言え

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 22:06:04

    人気の無さで人気を得たキャラクター

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 22:06:51

    ダイマックスあにまんまん

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 22:09:30

    あにまん民「共」は草
    何様やねん

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 22:11:22

    これ本人か……?
    ・あにまんまんは基本的に口調は優しい。「あにまん民共」は違和感
    ・あにまんまん本人が喋る時は語尾が「ゲー」、そうでない時は誰か別の人が喋ってる
    ・あーにまーんまーん! が無い

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 22:11:45

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 22:12:18

    >>22

    作った本人がブレブレなキャラってなんだよ

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 22:12:54

    >>22

    ゲーは一昨日つけて昨日やめたぞ

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 22:13:22

    これ本人か?ちょっと早い気がする

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 22:13:33

    >>22

    ずいぶん勉強したな...まるであにまんまん博士だ

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 22:14:48

    あーにまーんまーんがない!偽物だな!!

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 22:14:52

    あにまんまん有識者のなかでも解釈が割れるあたり如何にいい加減な存在かがわかる

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 22:15:51

    >>25

    昨日は「あにまんまんスレだよ!」と言ってるけど「僕あにまんまん!」とは言ってない

    実はあにまんまん自身が喋ってるのはあの語尾の時だけ

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 22:17:18

    あにまんまんは「自分を受け入れろ」みたいなことは言わないので解釈違い

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 22:17:49

    >>17

    なんかいじらしくて可愛いじゃん…

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 22:17:56

    >>30

    まけたよお前の方があにまんまんに詳しい

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 22:18:01

    あにまんまんガチ勢来たな

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 22:18:04

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 22:19:13

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 22:20:45

    あにまんまんガチアンチの次はあにまんまんガチ勢までやってきて草生えますよ

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 22:20:52

    まずデザインからやり直せ
    端的に言って不快なデザインをしているのが受けない

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 22:25:03

    学会の見解ではこのあにまんまんは偽物ってことでいいの?

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 22:25:16

    本人かどうかはともかく、あにまんまんスレでは>>1の本文は読まれることはないし、どんなスレタイだろうとあにまんまんの話にしかならないのであにまんまんは流行らない

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 22:28:14

    >>39

    中身がどうあれ自分をダイマするのは解釈違いです(過激派)

    あにまんまん本人はどこまでも善良な存在だから面白いの

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 22:30:53
  • 43二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 22:32:55

    >>42

    ちょいちょい冷静になるの本当やめてほしい

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 23:05:14

    ハムタロアンチみたいなふいんき(←なぜか変換できない)感じる

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 23:09:39

    井の中の蛙

    所詮あにまん掲示板でしか泳げないやつよ





    >>1

    お前だよスレ主

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 02:27:57

    結局どっちだったんだろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています