1種族しか入れれないデッキで1番強い、弱い種族ってどこだろう

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:42:48

    幻想魔族外すとどこなんだろう

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:44:43

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:44:59

    海竜族は最新の新規カードの少なさからして弱そう(小並感)

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:45:04

    獣戦士か幻竜あたりじゃない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:45:44

    きょうりゅう…

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:45:54

    >>4

    強い側だとそうなるな

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:46:30

    EXまで統一するかでも変わりそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:47:02

    強そうに見えてクッソ弱いのは恐竜
    他種族EXに頼らないとロクな盤面立てられないのに進化薬も使えないからアルコン立てるのすら安定しない

  • 9124/07/07(日) 21:47:19

    >>7

    統一で宜しく

    デッキに入れるのが駄目なだけでトークンとかで出すのはOK

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:47:41

    幻想魔族外せてなんで幻獣神族外せないんだ
    ラー玉からラー出すのは強い判定になるの?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:48:00

    獣戦士と幻竜はテーマ内で完結してるからな
    むしろ未だに戦えてる獣戦士を止めろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:48:11

    誘発使えるじゃんってアンデ選んだら酷いことになりそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:48:52

    悪魔が強そう

  • 14124/07/07(日) 21:49:30

    >>10

    普通に間違えた

    幻神獣族外しで

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:51:56

    ドラゴンは

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:52:02

    相手も全く同じ条件ならアンデット以外からうらら投げられないサイバースと植物がヤバそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:52:54

    エクストラまで縛るなら一番強いのは流石にサイバース?
    植物もいけそうではあるか?
    表サイバーや地属性機械GSが成り立つ機械も強くはないものの最弱ではなさそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:53:24

    メインはそこそこだけどEXが悲惨すぎて弱い魚

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:53:34

    抱擁リブート以外主要誘発入れれないし先行制圧がキツそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:56:15

    このルールだと魔妖まぁまぁ行けそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:00:59

    最強はサイバース族だとして、次点はドラゴン辺りかね
    汎用リンクを何枚持ってるか選手権になりがち

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:01:10

    爬虫類族も結構弱そう
    使えそうなの溟界くらいか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:03:35

    天使族って今どうなの
    エンパミってもう通用しないかな?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:04:57

    >>22

    エイリアンと組んでゼロオルで無効盤面強いてくるぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:05:24

    ほとんどのHEROがそのまま使えそうな戦士はどうなん?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:07:03

    >>25

    うららが死ぬほど重いから悪魔がキツイかもしれない

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:10:16

    >>26

    アン…デット…(小声)

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:12:16

    >>27

    切腹してきます

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:13:11

    天威相剣がほぼそのまま使える...と思ったけどバロネスいないのかなり痛いな
    まあ最強はサイバースかドラゴンだろうな

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:13:58

    種族統一となるとアンワやクロックが刺さりやすいだろうしアンデットや機械は強い方だと思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:14:01

    >>29

    承影にすればいいだけだぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:14:09

    禁止制限は無視できるのかなこれ
    無視できるなら魔法使い族のエクゾが多分最強な気がする
    他の種族だとドロバ使えないし

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:18:47

    サイバース、植物、爬虫類(溟界+エーリアン)辺りは出力落さずに行けそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:20:09

    アンデはうらら使えるから強い。展開力もだいぶあるし

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:26:08

    サイバースの展開をアンデットが妖怪少女で止められるかに掛かってる気がする。
    それ以外は大体先行の勝利。

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:26:37

    増Gと壊獣2種使えて
    ギブ&テイクでスカウトバギー送りつければミラー以外黙らせられる昆虫はどう?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:31:01
  • 38二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:33:35

    G抱えるといえ他が貧弱だから昆虫は無理かね

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:33:59

    見てきたけどスレ主の好き嫌いが激しすぎて最強を決めるにあたっては全く参考にならんな...

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:41:04

    イグニスターはこの環境の場合Gくらったら4ダランルート使って手札抹殺でデッキ破壊できるからなあ
    妖怪少女だと1番重いのがうさぎなんだがサイキックだし、アンデのやつだと貫通簡単なんだよな
    魔法使いのドロバヴェーラーが1番きつい

    誰も話題に出してないけどそういえばエンディミオンってどうなの?エクストラが多少きついくらいじゃない?

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:47:38

    PUNKやクシャのいるサイキック
    と思ったけど、エクストラがバースとサイコエンドでなんとかしないといけないのか

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:51:07

    サイキックしか使えないpunkってマジで弱いぞ…

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:14:27

    >>37のスレでの規制を逆に考えるとアンワを強く使えるアンデット族やメタビに寄せてネクロバレーやロックカード採用する雷族、里で封殺する魔法使い族も強いように考えられるな

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:17:20

    とりあえず拮抗耐性のない種族は即脱落だと思う 

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:17:46

    最強は悪魔だとして最弱なんだろ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:19:03

    昆虫はどうかな
    G使えるしビートルーパーとか割りと強そう

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:19:56

    獣戦士デッキ(ただの十二)

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:20:20

    恐竜はEXがクソカスかつ強みの究極進化薬が封じられるけど
    ロストワールドで拮抗耐性、ゲロクソ重い超越進化薬βでリクルート
    相手のターンにフリチェ破壊や
    地味にEXゾーンの効果封じあとは魔法・罠無効と
    やれることはそれなりにある

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:20:58

    ドラゴンはだいぶ強い方だと思う
    1枚初動でランク8立てられる上にサーチ可能
    先行ならトランスミグレイション後攻ならフォトンの動きができる

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:25:22

    サイキックで戦えるデッキあるんかな

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:28:47

    恐竜はGSとしてはクソザコだけどダイノルフィアを軸にして脇にミセラとらくがき挟めば普通に戦えると思う

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:29:32

    エンディミオンがほぼそのままで組める魔法使いもそこそこ強そう
    ボルテックスとエレクトラム使えないけどビヨペンと魔導獣でなんとかなるし

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:41:05

    ただのサンドラデッキになる雷族、元々昆虫連合でそこそこ強いのと唯一Gが使える昆虫は普通にやれそう
    弱いのは~岩石とか・・・ですかね・・・

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:41:46

    元から1種族デッキになりがちな機械族とかは普段通りのパワーで強そう

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:43:46

    誘発が少ないから大事なのは先行盤面を捲られないこと(拮抗サンボルあたりの捲り札耐性)と後手の手数 そう考えると万能無効建てられて手数も十分なエンディミオン擁する魔法使いが一番だと思う サイバースも最強候補だけど後手がちょっと不安

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:04:43

    水族は意外と弱そう
    レイノカレイドクシャいないティアラメンツはあんま強く無さそうだし
    強い餅とキトカロスは禁止だし

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:05:46

    誘発使えないけどふわんも強そう

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:21:32

    決まってんだろそんなん
    創造神族だよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:32:04

    サイバースは1番の天敵のGが昆虫デッキ以外でいなくなるからそれだけでめっちゃウキウキしそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:35:36

    誘発ガン抜き汎用悪魔出張ラビュがどれくらい強いのか未知数すぎる

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:38:37

    爬虫類はどう?
    個人的にクソ雑魚だと思ってるんだけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:48:50

    うららとGとアトラクターだけ抜いてシムルグでも入れればほぼフルパワーになる鳥獣族デッキふわんだりぃずがエントリーするふわよ!!

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 03:26:04

    罠デッキ‥と思ったけどドラパニ使えないの辛いな

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 07:01:05

    現規制のままって考えたら、最強は
    サイバース族、悪魔族(ラビュリンス)、アンデット族、魔法使い族、天使族(ピュアリィ)のどれかと予想。

    最弱は
    魚族、水族、植物族のどれか……かな。

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 07:48:17

    割と獣族厳しくない?

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 07:55:53

    ゴーティスがいるし、魚は最弱とまでは行かないと思う

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:07:24

    制圧モンスターと展開力がないテーマはクソ雑魚ちゃうんか

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:12:46

    サイキックも単体はパワカあるけど纏まりは割と弱い
    汎用サポが緊テレしかない

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:27:06

    終着点が弱い水か植物かサイキックになるかな
    そこら辺は最近のテーマが純構成目指してないのもキツイだろうし

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:29:11

    炎族も相当厳しくない?
    スネークアイは強みであるフランベルジュと汎用リンク使えんし
    ヴォルカニックという希望はあるけど炎族だけで回るんかな?

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:50:47

    >>65

    獣族GS組むとしたらメルフィーとかか?

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:40:43

    爬虫類も制圧力足りないし高攻撃力も少ないからキツイと思う。攻撃力3000以上が溟界神オグドアビスだけだから3000以上がポンポン出てくるドラゴンとかキツイ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:48:16

    >>22

    爬虫類はそもそも自分で縛ってるからあんまこの手の制限関係ない

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:50:17

    うららやGみたいな誘発軒並み積めなくて死ぬからサイバース村か悪魔族GSじゃない?

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:54:47

    >>54

    機械族は妨害手段にちょっと欠けるとこがあるのでEXまで縛るとちょい厳しいかな

    アライズハートは機械族だけで立てられるからなんとかはなると思うけど

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:00:24

    >>72

    爬虫類は対モンスターならゼロオルがいるから制圧弱いは流石にない

    あとレプティレスエキドゥーナが攻撃力を0に落とせるし、ファン寄りではあるがヴェノミノンは攻撃力3500~5000くらい目指せるんで打点問題も弱いまではいかないよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:22:00

    逆に言うとゼロオルしかないからなぁ爬虫類
    だらだら展開してやってることバグースカってそりゃ開闢貰っても話題に上がらんわ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:15:03

    魚もきつそう
    テーマがゴーティスくらいしかないし、シーラカンスあってもその先の選択肢がない

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:36:27

    最強はサイバース魔法使い(エンデュミ)で次点に悪魔(ラビュ)はまず硬そう
    サイキックは実はフェンリルユニコーン辺り入れて永続ビートでそこそこ強い説あるけど禁止制限適用するならキツイか?
    水族はティアラ以外バジェぐらいしか浮かばないけど縛りの外から妨害を持ってこれるって意味ではそこそこ強そう餅使っていいならそれも強いし

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:44:13

    >>50

    フゥリが使える

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:24:11

    昆虫がG投げたあと使ってくるであろう手札誘発
    応戦
    スティンギーランス
    泡影
    聖王の粉砕
    スティンギーランスはピン刺しだろうけどツッパ出来なさそうか?

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:26:46

    岩石は最弱はなさそうだけど最強はないラインだよな

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:26:59

    水族にはエジル一族がいるぜ!豪雨の結界像だって!  それだけ!

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:42:15

    魔法使いで図書館エグゾ組める

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:47:48

    ビステも使えるしドラリンは結構やるんじゃない?

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:48:06

    誘発使える使えないがなぁ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:11:14

    植物は魔法罠防げない時点で普通に論外

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:03:22

    ここにナチュルバンブーシュートがおるじゃろ?
    サンアバロン展開通れば(ココ重要)召喚権増やしてタケノコ生やせるぞ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:12:06

    サイバース>戦士(HERO)>ドラゴン(ドラゴンリンク)>魔法使い(エンディミオン)、幻流(そうけん)、悪魔(ユベルはかい)>植物、アンデット、恐竜(ダイノルフィア)>昆虫、爬虫類、雷(サンドラ)>


    ここまで考えた

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:16:29

    ふわんだりぃずって種族統一されてないっけ?別に強くない判定ならいいけど

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:21:57

    >>88

    要するに論外だろそれは

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:27:36

    炎統一が意外と強くなさそうな気がするんだよな
    暴れてる連中のメインのカードが尽く炎族じゃないから純ヴォルカニック位までくだってこないとデッキにならない
    咎姫も悪魔族だし

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:31:10

    岩石回れば強そうと思ったけど着地点なんなんだ。ニビルを構える?

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:43:32

    アダマシアか磁石の戦士?
    御影志士からパキケでメタビしたほうが強いかもしれん

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:45:47

    テーマが海皇ぐらいしか存在しない海竜は?

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:47:23

    >>89

    天使(幻奏)は植物アンデ恐竜あたりの位置に入れない?

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:57:36

    >>90 >>96 なるほど てか幻奏はもうちょい強いかも

    岩石はアダマシアSとコアキメイル並べるくらいで終わりだからメインは強いけど盤面が作れなさそう


    サイバース>戦士(HERO)>ドラゴン(ドラゴンリンク)>魔法使い(エンディミオン)、幻流(そうけん)、悪魔(ユベルはかい)、天使(幻奏)、鳥(ふわん)>植物、アンデット、恐竜(ダイノルフィア)>昆虫、爬虫類、雷(サンドラ)、岩石、水(ガエルバジェ)


    残りは炎、獣、獣戦士、サイキック、機械、海竜


    機械は強そうだけど何するか読めない。案外クリフォート当たりが安定してつよいかも

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:23:15

    獣戦士はアーゼウス、未来皇使えない十二獣や出張先ほぼ壊滅してる月光や炎星よりはテーマ内で完結してる戦華のほうが強いんじゃないかな?

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:49:53

    純粋なパワーだけ見たらそんなでもないけど他デッキとやり合うのであれば妖怪少女積めてアンワで種族メタ張れるアンデが相対的に強そう

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:21:17

    炎族ちょっと見てみたけどEXが真面目にガイアプロミネンスに頼る必要があるレベルで無いから純ヴォルカニックでバーンキルお祈り位しか道は無いと思う
    フランベルジュお前はなぜドラゴンなのだ……

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:10:01

    >>99

    魔妖不知火語の正規コストに出来る魔妖・不知火EXモンスターとドーハスーラも追加で入って来るからね

    それらとうららのアドバンテージを活かせば割と行けそう

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:47:40

    >>95

    EXが終わってるから海皇回してムーラングレイスや葵とかでハンデスをするかリバイアサンでロックするしかない

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:19:50

    機械族という
    サイバーや列車で後攻ワンキルするも良し
    マシンナーズで先攻ワンキルするも良し
    無限起動使って完全体アライズハート立てるも良しの
    何でもできそうな種族
    レギュラスで簡単に1妨害添えられるし
    アーゼウスが唯一使えるから捲りもバッチリと隙がない

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:57:04

    >>101

    デッキパワー以上にウザいデッキになりそう

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:59:01

    >>97

    天使族はピュアリィも居るぞ。手札誘発の少ないこの環境だと、幻奏とどちらが強いかは分からんけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています