【ここだけ】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)part161

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 06:59:07

    原作がとても愉快な展開!!完全に自業自得とはいえ流石に同情するぜ他の五老星…サターン聖大戦犯過ぎるw
    まさかまさかのニカボニー!!
    そしてそれに対抗しようと何とか更なるパワーアップを模索してるホビウタちゃん可愛いね!(ムジカ、ブレーキ役は任せた!)

    スレ画はホビあまり関係無いけどなんかめっちゃ好きなメガホン装備大絶叫ウタちゃん

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 07:00:37

    注意事項

    ※ここは12年前にホビホビの能力で喋れない人形にされたウタが冒険の果てにドレスローザで元に戻る世界のスレです

    ※固定概念は特にありません。極端なヘイトや他者への強い否定で無い限りは各々好きなように語りましょう

    ※スレ外へ持ち出す際はTPOを弁えて節度を守って持ち出しましょう

    ※原作へのリスペクトは忘れずに

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 07:02:00
  • 4二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 07:03:50

    立て乙

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 07:07:26
    x.gd

    x.gd

    x.gd

    x.gd

    SSまとめ貼っておくけど短縮だとタイトルも見えないのつらいな

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 07:31:07

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 07:40:17

    たておつ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 07:42:13

    例の感染症騒動のときに手洗い・うがいの注意喚起とかをやってたから、
    ウタがメインで「ぬい活の注意事項だよ!」なんて啓発PVをやってたりするかも

    人形ジョークとそれに対するウソップのツッコミもセットで

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:13:23

    乙建

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:16:46

    >>8

    人形劇みたいな感じで対策レクチャーしたうえで本人とホビで啓発は結構ハマるというか好きな人多そうなイメージ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:05:34

    作中でももらったホビウタ人形は大事にしているだろうけどこの先サニー号に何かあった場合が怖いなエッグヘッド脱出も結構怪しかったし

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:24:35

    >>11

    フランキーがいるとはいえ、彼が語る「夢」ですら「最後まで行ったらボロボロだけど、それでこそ最高の船だ」って言ってるからねえ

    今後なにかしらの余波でダメージ食らうとか、搭載兵器が大破する、ダメージ食らった場所が女子部屋に相当する場所で‥‥ってのはありそうで怖いな


    一緒の場面で写ってるのはヘソクリが逸失しちゃってガックリ状態のナミさん

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:41:48

    >>10

    手にはめるハンドパペットとかグッズとして作りやすそうだなって思いつつホビウタの手モチーフのミトンとか地味に良さげじゃないか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:29:12

    乙もんげ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:17:02

    グッズも山のように増えたからなあ
    刀のペーパーナイフとかバンダナの装着とか、
    「こんな風に使うんだぜ」的な動画集は単純に欲しかったりする

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 08:21:51

    >>13

    マジックハンドじゃないから子供にとっては残念かもしれないけどもふもふな手触りでプラマイ調整できるかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:04:02

    それなりの大きさのぬいぐるみ肩に乗せるのって地味に難しそう
    ぬいぐるみないから確認できないけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:44:53

    ぬいぐるみみたいなバックとかあるし紐あればいける

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:48:10

    アニメ化されたばっかりの時期にアニメを見た女児がホビウタぬいを買ってもらう → しばらくお気に入りで持ち歩く → だんだん飽きてきてオモチャ箱へ → 成長してぬいに興味がなくなり押し入れに → やがて大人になり実家を出て一人暮らし、当然ぬいは置いてけぼり

    …ってある意味「当たり前」のぬいの末路を自分の手で産み出したタイミングでドレスローザ編で衝撃の真実!
    ぬいを探して発狂するツイートとか多そう

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:07:31

    実家の押入れとかならまだ救いがある…明確に捨てた時の記憶とかあった場合考えただけで他人事だとしても身震いする

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:54:01

    「…お母さん、あのさ、昔買ってくれたウタの人形ってまだ残ってる?」
    「人形?……あぁ頭に輪っかがついてるやつ?」
    「! そうそれ!まだある?」



    「あれあんたが中学ぐらいの時に捨ててたでしょ。忘れたの?」

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:51:39

    うろ覚えだけど他のオモチャと一緒に捨てたような記憶はボンヤリと有って、それを否定したくて必死に探すというね。この時ばかりは「いつか何かあるかもしれないから」というお決まりのセリフで片付けられない/捨てられない人間が大勝利か

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 06:47:44

    ぬいぐるみも複数年かけて度々販売されるけどいかんせん購入してから真実を知るまでに時間が経過しているのがあまりにも酷

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:56:02

    >>21

    中学ぐらいなら持っててあげて…ってなった

    同人とかで情事を見せられる概念もあったけど割と真実を知ってそれまでいいように扱ってきたのが後悔する流れは正直面白いと思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:28:10

    ずっと押し入れに仕舞ってたら変色してるよな多分
    リアルでぬいぐるみの洗濯ってどうやるの?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:55:56

    バルトから貰ったホビウタぬい第一号を大事にしてるウタちゃんか…
    破れたりしたらルフィで言うと麦わら帽子レベルに騒ぎ出すんだろうなぁ

    人間に戻ってまだ日が浅い頃に自分が怪我して
    「ナミ〜。腕破けた〜。縫って〜」
    って平然と言ってくるのとは打って変わって
    「ぎゃぁぁぁぁぁ!!!?ナミ〜〜!!破けたぁぁ!!縫ってええぇぇ!!!!」
    と「普通逆だろ!?」とツッコミたくなる反応の違いによるおいたわしさを受信した

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:18:40
  • 28二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:09:54

    >>27

    リンク先の写真見て風呂桶を湯船にしてタオルを頭に乗っけて「は~極楽極楽」的なノリ入浴(洗濯中)とかしてそうだなと思った

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 08:11:30

    >>18

    あんまり容量ないけど背中とかが開くタイプのカバン兼ぬいぐるみね

    実際背中開いてもいいしオルゴール付きならその中にしまうスペースあるとか

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 11:33:40

    >>28

    感覚ねえから「お、汚れが浮き出てるー。やっぱ風呂(洗濯)の醍醐味はコレよねー」なんて入浴感になりそうだなあ…


    なお戻ってからは「入る前にちゃんと身体拭くこと!」と説教されたり

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 18:43:11

    >>30

    戻ってからだと髪が長すぎるのもあって人形の陰干しといい勝負だなとか言われながら乾かしてもらってる

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:28:06

    人形時代はリズムをとるくらいしかできんかったが、
    元に戻って念願の「ババンバ・バン・バン・バン♪はぁ~、ビバノノン♪」という、シャンクスが歌ってた(おでん直伝)ワノ国湯煙ソングを歌うウタちゃん

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 07:55:07

    人形状態でも湯につかってるあいだ力抜けるのか気になった妙に力抜けてたら能力者の疑い出てきそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:14:25

    >>33

    入れてすぐダラーッとなってなんでだ⁉︎ってパニックになりそうと思ったけど村や山にいる時に力抜けることは気づきそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:59:54

    人形状態でも力が抜けてグデグデになると思う
    普通は中の綿が水を吸い込むまでは浮くがその後沈むだろうぬいぐるみと違ってホビウタは問答無用ですぐ沈むとかあったな

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:29:37

    >>35

    背中にオルゴール兼小物入れがついてるから沈むんだよね



    (なお真実は…)

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:24:54

    >>31

    あー12年分伸びっぱ・・・

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:51:08

    なるほど、「呪いで髪が伸びる人形」と…

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 09:48:06

    >>37

    原作?からして輪っかとかにしてもめっちゃ長いからね特に戻ってすぐのたどたどしい時期とか乾かしてもらわないといけないのはありそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:31:44

    >>36

    これに気づけるのルフィしかいないけど難しいだろうな

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:54:12

    読者の考察は「絶対に何らかの形で"実"が関わってる」まではいけるだろうけれど、完璧に的中ってなるとね

    そこから先に「正体はルフィの大切な人だった?!」も、姉とか妹とか、
    あるいは兵隊さんと比較して「ウタ、ルフィの母だった?!」なんて方向にいってしまいそうだし

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:37:22

    今アニメ名シーン紹介番組でワンピースやってるけどこの世界だとホビウタの紹介色んな意味で阿鼻叫喚で面白いだろうなぁw

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:43:41

    強いていえば、ベテラン読者ですら一瞬混乱しかねないホビ特性への理解がネックになりそうだな

    「普通気付くか怪しむんじゃない?」ってなるところ、
    「知り合いほど、ホビ検閲にひっかかって疑問に思えない」「ゆえに、人形化してから出会ったウソップ達のほうが疑問に思うことができる」っていうところも、SOP作戦に繋がる話の肝になってるし

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 07:57:45

    ウタが人間だと判明して一味全員ショックをうけるけどルフィだけはポジティブに考えて「オモチャでも人間でもウタはウタ」を地で行くから唯一と言っていい程ショックをうけてないとかあったな
    今までは「ルフィならこう言う」という確信があったから違和感感じなかったけど、唯一人間のウタを知っていたからホビホビ検閲に引っかかっていたともとれるのか
    そのせいでホビホビ解除後で再起不能寸前になるくらいのダメージを一味で唯一うけることになるのも良いよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 07:57:50

    >>42

    秘密と言うにはかなり有名な話になるけどおおーってなるやつ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 08:22:38

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:28:34

    エース死亡と並ぶルフィの曇り描写として伝説になりそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:47:40

    >>44

    後から振り返ると普段のルフィであれば「どこのどいつがウタに手ェ出したんだ!!ぶっ飛ばしてやる!!」ってならなきゃおかしいんよね

    本来ならウソップ達と同様に「どうやらこのウタの同族(?)のようなオモチャ達は今の状態に不本意らしい→つまり人形であることはウタにとって不本意→どこかの誰かが仲間を傷つけた」という思考プロセスを辿るから


    でもホビ検閲でルフィだけは思考の始点が「そもそもウタは"こういう存在"」で始まるから、

    「何があってもウタはウタ」にたどり着いてしまう


    ウタ本人は「何があってもウタはウタ」にめちゃめちゃ救われてるんだが…

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:47:53

    >>47

    ということはつまり、マグマパンチと同じくらいシュガーの気絶も地上波で流れまくるんだな

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 06:25:20

    今週エメトがギア5をジョイボーイと呼んでたけど見た目的な話で済むのか中身の可能性もあるのか気になる

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:06:35

    少なくともサターン聖はここでケリつける形になりそうだな

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:30:58

    シャボンディ留守番√だと一味の誰よりくまと関わり深いからくまとボニー守る意志は一番強そう

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:13:45

    「おれはお前の家族じゃない」
    「おれはお前の父親じゃない」
    どちらがよりドフラミンゴへの捨て台詞としてより相応しいかで揺れてたんだが
    「誰もお前の家族じゃない」
    というのが一番酷いのでこれだなと思ったがここまで言われたらドフラミンゴも
    「お前の娘は“赤髪海賊団の音楽家ウタはもう死んだ”と言ってたぞ」
    と言い返すくらいはするだろうとなった

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 06:22:52

    >>53

    それ言い返された場合多少ショックではある(巣立ったことが)けど元々海賊にする気はなかったしウタが元気でいればそれでいいと受け止めそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:20:17

    巣立った瞬間に立ち会えなかったのは後悔が残るけれど、
    親としても海賊"赤髪"としても、本人の気性的に「巣立ったことそのもの」については喜ぶだろうからね

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:21:47

    子に関しては「手元に置いておきたがる」ドフィと、
    「それぞれの自由意志を尊重する」シャンクスとでは根本的に向いてる方向も違いすぎるからね

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:33:42

    話変わるけどこの前配信されたゼンレスゾーンゼロってゲームにボンプってキャラがいるんだけどそれとウタを混ぜた結果になんとなくホビウタを感じた

    x.comx.com
  • 58二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:02:58

    ルフィと一緒に飛ばされたルートなら、ウタが最初に出会ったベガパンクである「暴」が離脱かあ…
    アトムモチーフっぽいからある程度はしてたが…

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:58:57

    >>57

    とてとて歩いてそうなかんじが良いな抱かれてる構図似合いそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:31:52

    >>58

    元から残るとしても1人?ぐらいみたいな予想はあったし仕方ないだろうな結構引きずるだろうけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:43:04

    ペドロに続いて自分達逃がす為に自爆かぁ…

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:51:17

    「ゆーて所詮は無機物の端末(ロボット)よ?」なーんて考え方は……この世界線の一味は特にできんだろうなあ……

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:47:10

    その割り切り方できたらエッグヘッド以前の旅の中身結構変わるというか別物になるとこも多々出てきちゃうし

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:41:10

    ドフラミンゴの連行船を強襲するならその後ドレスローザ行くし、手紙とキュロスとの会話(とレベッカの右ストレート)でウタの心情を知る事は出来るから記憶復活後よりはある程度はマシになる

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:16:53

    ちょうどアニワンでW7のウソップとルフィの喧嘩シーンなんだけど、ここでの過去スレでのホビウタ問答思い出して心が痛い

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 07:30:34

    ウソップのセリフはそのままウタにダメージくるからなこれに関しては人に戻った後もまだ忘れてないというかずっと片隅には残ってそうと個人的に思ってる

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:23:33

    >>66

    「物理的な死」とは何か、海賊にとっての「信念の死」とは何か、限界を迎える中で自分がすべきこと・殉ずるべきことは何か


    W7のメリー関連は総集編みたいなものがあったら一番心境を聞いてみたいシーンかも

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:30:05

    >>66

    「ウタも大切な仲間だと思っているからこそ、メリーと分けて考えるのが許せなくて言った」って概念好き。

    ウタ本人もそれを理解しているから怒りの感情は一切無いと更に良い

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:43:44

    メリーとの別れとスリラーバークを経て、
    3D2Yの"通達"で「どんなに頑張っても傷つくし死ぬときゃ死ぬ、何よりも自分が頑張らねばならない」って奮起するウソップがとてもいいと思うんですよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 07:49:33

    少し話ズレるけど修行期間に入るとこらへんでルフィは仲間に強さは求めてはいないんだけど仲間の側がルフィを支えるために強くなる意思固めてる(ウソップは特に分かりやすい)の良いよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:34:04

    能力で精神のみの世界でも生きれるからこそ捻れたけど能力も使えず目の前の現実しかない状態で強制的に矯正された死生観
    刺されてもすぐには死なないし直せつつも一歩ずれれば無力なまま朽ち果てる恐怖の中で生存に奔走する中で物理的な死その上で何か残せるかどうか一段階上の価値観について考えられるようになったのはある意味良かったのかも
    長文失礼

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:35:45

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:25:51

    >>71

    オモチャ化で死生観変わるっていうのも興味深いね

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:18:06

    価値観もかな
    思春期丸ごと全部ルフィやエースと過ごしたから、彼らの「自由とは」「家族とは」に影響受けまくってる

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:44:31

    そういう意味ではオモチャ化しなければ人として過ごしてはいたけどどんな展開を迎えても死生観含めて価値観変わる機会がなくてどこかでやらかしたり破綻してただろうこと考えるといい機会と言っていいのかな

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:05:59

    前に寝ている時に抱き枕にされる話あったけど安心毛布みたく使われてるときに自分にも価値があると自覚する機会として掃除のと同様ある意味救いにはなってそうだなと思った

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:32:32
    実はTRPGダイスロールで進行していた世界線のドンキホーテファミリー|あにまん掲示板こちらがなかなか面白くなったので、今度はドレスローザでやっていきますhttps://bbs.animanch.com/board/3403389/bbs.animanch.com

    別スレなんだけどこれのホビウタverが見たい…!

    キーパー・オダがどこまで考えていたかによるんだけど

    あれよあれよという間に全ての伏線がウタに一つに集まっていく所が見たい

    そして護送船をジャックが襲ったと思ったら赤髪が来たときの空気が見たい

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 05:40:06

    来週休載だけど今回のラストでワンピース争奪戦にはいるんかなと期待させる感じだったね
    サターン聖はあれで終わりだとちょっと拍子抜け感もするが

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 05:44:41

    >>1

    いまさらだが『恋は戦争』パロ?

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:11:39

    >>78

    政府側のほぼ最高戦力としてはこのまま終わらなさそうではあるが…神の騎士団や革命軍はともかくとして四皇勢力はワンピース争奪戦に移る(ルフィ達は自覚なさそうだけど)からそれどころじゃないのかな

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:16:07

    >>76

    むしろ誰かに抱きつかないと眠れなくなってたりして

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:40:24

    直前まで呂律回ってなかったのに何かキメ顔してるシャンクスに草生えるんだが
    あれ「あっ、この酒明日に残るわ」って達観してない??

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:48:46

    >>82

    商材写真とか鼻赤いとか色々言われてるな

    翌日以降にも残ると達観してるなら成長?してるのかな基本的に二日酔いのイメージだわ(ルフィの20日手配書のときを思い出しながら)

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:43:06

    よく飲んでるが、飲み方は上手いほうではなさそうだな感はあるよねシャンクス
    ウタが乗船してた頃からあんな感じだったんだろうか

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 05:46:27

    元々酒は好きだけど強くない印象(公式だったかは覚えてない)
    若い頃から酔ってパンイチで寝てたみたいだし酔ってたり大人気ないのはルフィもウタも知ってるはず

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:28:10

    ルフィは酒嫌いというか積極的に呑もうとはしないけどウタはどうだっけあんまり好きそうなイメージはないけど

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:54:37

    >>81

    それはそれで毎日じゃなくてもたまにふとして求めるような感じでもいいかもエースサボや男クルーにそれやると一部の方々が沸りそうだが

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:23:01

    >>86

    ウタワールドで酒をポン出ししてたあたり、

    9歳時点でも「楽しい場で飲むもの」くらいの知識はある気がする

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 06:36:33

    ここだと皆が呑んでるのをずっと見てきたのもあって人間に戻った後盛大に酔う話とかあった気もするけどどうだろ

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:36:05

    あったなそんなSS

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:09:54

    「酒に呑まれる」ってタイトルだった気がする

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:22:42

    Novelヒロインズvol.2での表紙でド派手にナミさんと乾杯してたから、ウタは酒に強いほうなのではないか……って思ってる、個人的には

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:53:59

    あれアルコールって名言されてはなかったはずだしあの量だけではなんともな(ナミが酒強いのは公式だけど)
    その辺はそれぞれの解釈によるところかな

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:09:41

    最新話でボニーがサターン聖倒せるようにルフィがアシストしてたけどウタも能力でボニーにバフかけたりするかな

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 16:50:11

    REDウタは酒豪というかザルだけどホビウタは下戸ってイメージ(異論は認める)

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:45:50

    ホビウタに合うイメージカクテルって何だろうな

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 04:16:56

    パッと生クリーム含めて甘いというのと飲みやすさから冷たいやつならフェアリー・ウィスパーとかフロストバイトが思い浮かんだ

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:28:25

    ゼロ魔まで合うとかどうなってるんだろう

    ゼロの使い魔2期OP「I SAY YES」


  • 99二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:41:59

    そういやswitch版のワンピオデッセイ昨日発売か

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:27:13

    賛否両論あるものの、やはりエースとメリーとの「再会」は胸にくるものがあったよ、オデッセイ

    あと「古代兵器」の知見がちょっとでも深まるのは良かったわ

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:06:42

    >>98

    2人組のうちの一方の視点で書かれた運命とかのワードが入る歌詞は共鳴しやすかったりすると思うあとは弱虫とか寂しがりとかかな?

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 06:58:22

    >>97

    飲む分には甘いものとかその辺好きそうだしホーセズネック(運命という意味)とか似合うかも

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:22:24

    私は2週間前に動画でホビウタ概念を知り、ようやく最新スレに辿り着いた者!!

    ドレスローザ編のアニメでワンピースを知ったので、個人的にドレスローザはとても思い出深い章。
    ホビウタ世界のHard Knock Daysは人間ウタが入って凄く湿度が高くなりそう

    ホビウタ世界のシュガーは
    ①直ちにウタをオモチャにしないと赤髪が襲来してファミリー壊滅の危機
    ②友人だったウタへの罪の重さに耐えきれず、ウタ本人に裁いてほしい
    ③敬愛していたドフラミンゴに対する不信の再発(証人保護√)
    の理由で、原作とは違ってウタの方に突撃しそう

    ウタも自身が狙われることを分かっているのと、人間としての人生を歩み始めるためにも、ケジメとしてシュガーとの一騎打ちに臨みそうだなと妄想。

    後、心配するウソップとロビンに対する説得として「私は赤髪のシャンクスの娘」と発言
    →その場にいる全員エネル顔
    →ウタウタの能力+四皇の娘で懸賞金爆上がり
    まで想像した。

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:43:51

    >>103

    新参さんいらっしゃい!

    ドレスローザ編のホビウタは何度煎じても美味しいな…

    人間に戻ったウタvs.シュガーはワンピベストバウトに数えられそう

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:02:36

    >>104

    >>103を書いた者ですどうも有難う!


    そして私はDR編でウタと対峙するシュガーの眼がモネのように掠れた緑色になっているのを見た(幻覚)

    きっと記憶が戻ったことで色々な負の感情がグチャグチャになって、純粋悪だった頃から一気に老成してしまうのだ(まだ若いけど)…

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:42:28

    >>103

    ようこそ新規様!


    私はこの概念でシュガーを好きになってしまったんだ…個人的にはバルトクラブinシュガー概念が大好物です

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:40:57

    >>103

    御新規さんいらっしゃい!


    シュガーいいよね

    キレると姉と似た目つきになるのがチャームポイント


    ホビウタ世界線では、シュガーもまた「愛憎入り混じった情念をぶつけるドレスローザの女」になるのがイイ感じだと思う

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:13:22

    そういえば、トットムジカは現実とウタワールド両方からの同時攻撃でないと倒せないクソギミック持ちだけど、ムジカ人形はどうなるんだ?
    ムジカ人形もトットムジカと同じギミック持ってるんだったらタンクとしてかなり優秀だし、トットムジカを召喚するより汎用性高そう

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:41:51
  • 110二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:48:05

    >>109

    素晴らしいSSありがとうございます!

    仲間の声に導かれて光を掴む描写が凄く良かったです!

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:49:18

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:51:10

    エピソードウタでありそうな追加シーンですね

    原作アニメではもうウタの身体は限界とかなり重く描写された割には結構問題なく戻れたな。と思いきや、人に戻る直前本当に生死の狭間を彷徨ってたという…

    とりあえず

    🍢 🔫🐉
    🔥
    お前は語り継がれる

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:05:30

    本国のオモチャは強制労働、ガタがくりゃ廃棄でなんとかギリ保っていられたっぽいけれど、
    ここのホビ状態ウタは戦いとグランドライン異常気象の連続だからなあ…
    2年間の戦闘密度が濃すぎる

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:05:50

    >>109

    ありがとう、ありがとう…!

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:25:11

    >>108

    あそこまで鉄壁ではないし範囲も広くないけど1人狙うぐらいの範囲なら大体止められそう

    そういやムジカ人形がダメージ負った描写って過去あったっけ?

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:12:20

    >>115

    今の所ダメージ受ける描写はビッグマムとの怪獣大決戦くらい?(本当に怯んでるのか、単に超パワーで吹き飛ばされてるのかは、それぞれの解釈による)

    でもこれはトットムジカの方か。まだムジカ人形の性能にはあまり触れられてないかも

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:20:28

    ウタウタの実の能力は、
    ・大幅に体力を消費するので長期戦不利
    ・味方も巻き込む可能性があるので乱戦には向いてない
    という明確な弱点が存在するので、ホビウタの強化は自然とこの2つの課題の克服に焦点が当てられるから妄想しやすいね。
    或いは、完全に克服できなくてもクレバーに使い方を工夫するとか、無理を踏み倒してとんでもなく無茶な戦い方をするという展開でも熱い。

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:25:38

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:29:05

    >>110

    >>112

    >>113

    >>114

    初めて煮られた…感謝!!


    前スレのどれかにあった、「ウタは一番最初に玩具になったから人間に戻るのも一番最後なんじゃないか」+「ホビウタのウタワールドはウユニ塩湖のように美しく凪いでいる」という概念を基にしました。


    海面を突き破って太陽を手にする描写で、人間の体とウタウタの能力を取り戻すことを表したかったのです…!

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:39:01

    >>117

    ルフィ達が意識してやってるわけじゃないけど、

    海賊団としてのルフィ達の戦い方って「とにかく混乱を起こす」の一言に尽きるから、強制的に鎮静化させちゃうウタウタは使い処が難しくなっちゃうよねえ


    相手からすれば「ただ一つ有利ポイントとれる"数の力"ですら陳腐化する、覇王色と違って実力関係無し」って時点で最悪にも程があるんだが

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 07:17:50

    >>120を見て考えてみたけれど、

    ウタウタの実が真価を発揮するのは、一人で大勢の相手をする時と奇襲・意識外の攻撃をかける時だよね。

    そう考えると、意外とルフィや両翼達のように単独で動く方が向いてるかも。


    ホビウタの所在が分からないと相手は延々と気を散らされるし、命令系統を奪取すれば敵陣営全域に歌でゲリラ攻撃を行える。しかもウタが◯ねば大量の人員が還って来なくなるから、迂闊に相手は手を出せない。


    逆にこっち側は見聞色で最適な奇襲タイミングを把握できるし、指揮も条件を整えれば遠隔で行える。

    持久力の無さもチョッパーに頼めば幾らか無理利きそうだし。


    でも単独行動出来る戦闘力があるのが大前提だから、こんな戦い方が出来るようになるのはワノ国編以降かな?

    色々考えてみたけど、やっぱりウタウタの実の能力エグぅ…

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:21:36

    いつかのスレでもウタウタ解禁のタイミングがドレスローザ編なのはその通り過ぎる。
    前半の海だとウタウタが強すぎて物語が展開しにくいし、遅すぎてもウタ自身がインフレに置いていかれて折角のウタウタが活かせない。
    物語的にも読者に悪魔の実って改めてヤベーものだって示せるし、何よりヒロイン(もしくは最初の仲間)が復活&覚醒なのは熱すぎる。

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:37:28

    >>116

    ムジカくんちゃんに関しては常時近場にいて(姿消すこともできる)も負担になってないし基本的に1番効率がいいんだよね基本傷つかない程度の防御力とビームがあるしリハビリしてるとはいえ本体が体力的に不安抱えてるから

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:03:52

    何スレか前に「ウタのイメージカラーどうなるの?」って話題上がってたと思うけど(そのときはピンクだとチョッパーと被るよね、みたいな感じだった)
    なんとなく「白」がイメージカラーでもいいんじゃないかって思った
    ウタはよく白い服着てるし、ホビウタも白頭だったし
    ブルックには黒単独のイメージカラーになってもらえば音楽家コンビで白と黒でお揃い感が出て良い感じ

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:46:14
    阿部詩 - Wikipediaja.wikipedia.org

    メタ的な意味で忘れてて申し訳ないと思ったが

    この世界では色んな意味で強く生きろと願われてるんだろうなと思った事をお前達に教える

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:46:05

    >>124

    白はけっこうイメージカラー候補でよくあがってるね

    赤系統のグッズが多いルフィと並ぶとなんか縁起よくていいかも

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:17:43

    >>125

    ――2020年(2021年)東京オリンピック応援色紙――


    ルフィとウタ「「絶対金メダル」」取れよ―――っ!!!」取ってね―――!!!」


    他の一味『言い方はっきりし過ぎだろ!!!』



    ……ホントに取れて良かったねとなる(なった)(nmmnだからこれくらいで)

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 06:51:03

    >>124

    >>126

    紅白の時もルフィとウタのイラストでRED×WHITEしてたしイメージカラー白ってのはいいんじゃないかなギア5の白とも絡められるし

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:54:00

    >>125

    2000年生まれだからONE PIECEの連載開始1997年よりも後か…

    アニメ開始も1999年だからホビウタ世界線では「ウタが名前の由来説」とかありそう

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:30:22

    >>124

    >>126

    なるほど、イメージカラー白だったら白黒でブルックと音楽家コンビに、紅白でルフィと主人公コンビにできるのか。上手くできてるな~

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:15:13

    >>129

    ちょっとズレるけどワンピのキャラを模したキラキラネームとかDQNネームってあまり聞いたことないけどつけてる人いるのかな

    ウタに関してはシンプルなのもあってそこまで違和感ないけど

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:09:58

    >>130

    ブルックとはモノクロになるから、この世界線だと特にホラーコンビ感が増していいかも

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:52:36

    動く人形はホラーの定番だしな
    ホビウタも夜中初見で見たらめっちゃビビると思う

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:27:22

    アニオリで船番やってて、
    船にやってきたビビ枠少年少女が「に、人形が!人形が勝手に動いてたの!!!!」って慌ててるシーンはあった気がする(幻覚)

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 14:38:09

    前スレから何度も言われてるけど、ホビウタは「麦わらの一味」としてかなり繊細な立ち位置だよね。
    ルフィと一緒に新時代を目指す「同志」でもあり、
    年下組と一緒にわちゃわちゃする「妹」でもあり、
    一味全体を大人組とは違う視点から見守る「姉」でもある。

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:00:40

    >>133

    夜中見回ってる時って夜目が効くんだっけ?灯持ってまわってるんだっけ?

    灯に照らされる姿は割とビクッてなりそうだなと思った

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:46:54

    >>136

    夜目がきくようになったのは五感の幾つかを封じられてそのぶん見聞色が強くなっていったからなのと(概念にもよるが)、

    ホビボディの「自発的に目を閉じることができないが、逆に外界影響での目潰しもきかない」「眠ることができないが、眠らされることもない」という特性を利用してる感じかな


    これでルフィや一味のナビ役になることがよくある(幻覚)

    豪雪や砂漠、密林など、極限環境での冒険が多いし

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 07:49:38

    眠らされることがないってとこはホビボディはそれはそれでREDウタとぶつかってもメタれたんだなってなんとなく思った(ボディがボディなのでどこまでやれるか未知数ではあるが)

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 08:15:10

    諸々の都合悪いことは一旦おいといてホビ解除前にRED起きて魔王も撃破できたとして、
    ホビ時代でも「いいから飲みなさい、"逃げ勝ち"は許さない」って赤ウタの薬瓶を喉に突っ込むことは間違いないだろうな
    劇場版でファミリー層も多いのに、マスコット担当とは思えぬほどの乱暴な仕草で

    チョッパーのナースとしてやってきた矜持が病人を見逃すことを許さない‥‥のかと思いきや、
    単純に信念の何もかもが気に入らんからブチ込んだだけだったっていう

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:14:34

    ホビウタとREDウタは思想的に相容れないからなぁ
    根っこは同じなのにどうしてこうなった感が強い

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:10:18

    赤ウタの所業がまんまホビウタにされた事で親友の所業そのものだからなぁ
    いや寧ろよく『その信念をへし折る!!』な方向で戦えたと思うよホビウタは
    親友に戻れたシュガーにすら「次やったら◯す」と釘刺してる程の最大の地雷なのに、それを違う世界と言っても自分自身がやらかしてる訳だから輪をかけて「ぶっ◯す」してもおかしくない…というか実際赤ウタの過去や目的を知る前は最初マジで◯しに行ってなかった?(幻覚)

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:49:23

    ホビウタとウソップが組んだらREDのウソップとヤソップみたいに感覚共有してエグい射撃してきそう。

    超広範囲(半径数キロ)高精能レーダー…

    対空、対遠距離に余計隙が無くなりましたね…

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:52:41

    >>141

    あちらの言い分も分かるけどそれよりも間違ってることは自分が1番よく分かってるでしょ‼︎ってREDルフィが殴れない分代わりに分からせる役担ってるよね

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:31:21

    >>142

    「聞く」見聞色と「伝える」見聞色+「見る」見聞色と超絶狙撃能力の合わせ技…


    遠くにポツンと何かが見えるぐらいの距離なら余裕で撃ち抜いてきそう

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:32:43

    >>144

    スキルツリー発展によっては猿山連合軍の技真似て歌声エコロケーションするかもしれねえぜ

    ゾロが狐火流を真似たみたいに

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 01:46:05

    >>132

    >>133

    pixivとかにコンビタグとかあるけど

    ホビウタ(動く人形)とブルック(骸骨)の2人で「ホラーコンビ」ってやつがありそう

    イメージカラーが白と黒ならグッズ展開とかでセットで扱われることも多そうだし

    で、DR編以降は「音楽家コンビ」ってタグが使われだして

    どっちのタグを付けるかでホビホビ中かホビ解除後かの時系列がわかるようになる、みたいなファンの間のローカルルール的なのができそう

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:04:50

    >>144

    ごめん逃げ上手の若君であった小笠原と市河の合体狙撃思い出しちゃった

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:56:10

    >>147

    ウソップにくっついてるのホビなら兎も角戻ってからだと絵面が面白過ぎる

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:57:27

    >>147

    これか

    よく見たら市河の頭にも2つの輪っかがついててダメだったww

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:05:51

    >>149

    こんなイメージ?

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:48:48

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:38:21

    >>149

    チェスマーリモ(鎌倉のすがた)みたいになって草生える


    現実の狙撃手&観測手みたいでも別に問題ないところ、見た目インパクトを重視して1コマに収める松井先生お得意の構図パワーすげえな

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 05:30:14

    >>149

    アニメでこれ見るの楽しみ

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:14:24

    ウタはともかくウソップの方はDRレベルの見聞色コンスタントに使えるわけじゃないから今後の展開として将来的にできるかどうかかな夢はあるけどね

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:11:02

    成長したウタが、見聞色でシャンクスと同じ見聞殺しを使う敵を真正面からぶち破った話は大盛り上がりでしたね(存在しない記憶)
    子が親を越えていくという王道の展開に心が震えました

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:45:17

    アニワンでガープの回まで来たけど盛られる程にルフィとホビウタはその本気の片鱗でも見たことがあるのかどうか気になってくる戦艦バッグまではいってないけど鍛えたのは事実なわけだし

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:50:52
    オタマトーン - Wikipediaja.wikipedia.org

    2009年発売なので手製の胴体と耳髪つけて〝ウタ〟マトーン作っちゃった人いたかもと思ってしまった

    ドレスローザ以降なら胴体にバルトロメオ作のBを刺繍したらセーフ……?

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:02:16

    >>156

    流石にあそこまでのは見たことないんじゃないかな覇気自体も途中までまったく話に出てこなかったわけだし

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:16:51

    今回エメトのモノローグ見聞色で聞こえてウタはホビ時代の自分とエメト重ねてそうだなって思ったのと王にするって部分に思うところありそう

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:38:30

    ジョイボーイ大好きエメトとルフィを信じるウタは割と近いとこあると思うんだよね
    ルフィはジョイボーイと別人ではあるけど夢の果て実現のために海賊王目指すのを信じるだけじゃなく支えるのこの先さらに色々分かってくると改めて覚悟決めるタイミングありそう

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:59:55

    まだどういう理屈かは不明だが、
    「被造物に覇気を使用可能状態で保存できる、何らかの意志さえあれば発動すらできる」っていう中々に無法なことやってるんだな
    類似例っぽいのは黒刀化とかかな?

    仮称"結び"をレイリーかハンコックが使えればと思うが…まあ、広範に知られてる技術ではなさそうっぽいな

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:31:39

    実際の成り立ちを知ってみないことにはまだ断定はできんが、
    この世界線ではジョイボーイも無機物の相棒がいたのか…なんとも因果な…

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 06:57:40

    >>161

    結びに関してはハレダスさんとかの方が知っているかもしれないという可能性

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:01:58

    >>162

    ジャンプ最新話読んだときの感想が「またホビウタと噛み合ってしまった…」だった

    なんでホビウタって原作設定と融和性高いんだろう

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:46:43

    >>164

    色々概念が出てるのもあってどこかしら当たるとこはあるよねエメトの出番は短かったけどFA結構描かれてそう

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:35:39

    人は治る、だが「物」はダメージが蓄積していく
    双方ともに終わりはある‥‥っていう一連の描写は、何かしら美学やポリシーみたいなもんを感じるよね

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:23:06
  • 168二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:51:59

    >>166

    物には終わりがあるのはそうなんだけど物に魂が宿るというか物に意思や思いを抱かせるから読み手によりダメージがくるんだよね

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:32:45

    >>165

    エメトとホビウタの組み合わせだとサイズ差エグいことになりそう

    間にギア5ルフィ入れて仲良い構図とかにしてもエメトの頭に乗っかってる感じとか

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:34:56

    エメトからしたらほぼ砂粒レベルじゃないか

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:08:05

    >>166

    魔王阻止ルートの楽譜のお陰で謎耐久がある概念のホビウタだと、むしろそのことで「この状態はどうあっても不自然」という疑念を抱かせ続ける仕組みなのかもしれん

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:19:49

    >>169

    エメトの頭に乗るルフィと横に矢印むけて拡大して描かれるホビウタ

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:27:01

    >>149

    次回あたりに披露だっけこれ

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:53:00

    >>157

    手製のぬいぐるみに埋め込む?形とかになるのかな

    リズム系のおもちゃと組み合わせるのは手製なり公式から出てきてそう

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:18:06

    今更だけど映画の公開からもう2年経ってるのか

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 06:32:37

    来週にはこのスレも2年になるね

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 08:11:49

    宝箱を小脇に抱えたロボコ「ウタちゃんの不幸は御免だけどその栄光は全身で浴びてぇ~~~!!!」ワナワナ

    ボンド「強欲ぅー!!」


    再現しようとしたが微妙な違和感が混じって難しいな(多分単眼猫辺り…)

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:06:30

    >>177

    ネタにできるレベルを超えてそうな気もする流石に自重するというか(宝箱抱えてる違うそうじゃない感がすごい)

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:32:57

    怒られそうな許されそうな微妙なライン

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 01:08:22

    >>176

    もうそんなになるか、早いなあ


    公開直後ほどではないものの、日常のちょっとした場面で「新時代」や「私は最強」を耳にすることが多くなったから感覚が麻痺してる感がある

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 08:35:19

    アニメの1話の中でおもちゃに変えられたりみたいなのはたまにあるけどそういうのを見た時の深刻度上がりそうってなんとなく思ったけどDR編みてもそこまで思い詰めたことないからそこまで影響することもないのかなっていう考えもあってぐるぐる巡ってる

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:23:42

    >>180

    テレビとかでもちょくちょく使われてるし頻度としてはあまり変わらないかも


    話は変わるけどねじまき島の同時上映でやってたジャンゴのダンスカーニバル内でのウタの位置って話出たことあったっけ

    ラストまでルフィは踊ってたけど一緒にいるのか気になった

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:23:14

    漫画でもアニメでも空いたスペースにとりあえずで入れられてそう

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:54:44

    ルフィ以外だと、チョッパーのあの帽子の上に乗ってたりするイメージがある
    32巻の表紙とか

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 03:32:04

    >>182

    ルフィの上で同じようにクルクル踊ってるイメージだけど最後流れてくのはどうなんだろうと思いつつ多分一緒にいるんだろうなって

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:19:01

    ギャグ入ってるからツッコんじゃいけないと思いつつあれで流れてった先どうなったのか気になって仕方ない

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:23:34

    >>153

    アニメで追いついたな

    ホビウタ掲載されてたジャンプ前提だとウソウタ(おっさんVer)とか言われるのかなとふと思った

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 01:07:47

    今週はジャンプ自体が合併号休み

    どうか身体を労わってくれ尾田先生…

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 09:22:00

    >>188

    本誌分描いてなくても監修だなんだで忙しいだろうしなあプロ精神といえばそうなんやけど無理なくやってほしいな


    >>185

    どこか引っ張ったり正気に戻すよう頑張ってそうではある

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 11:56:21

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 11:56:54

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:29:03

    ホビウタの一味に引っ付くときどのらへんか
    頭か肩か
    ゾロは腹巻か

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:54:34

    >>192

    大抵は肩か頭だろうな

    チョッパーに乗る時もツノの間にいそう

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:38:54
  • 195二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:50:50

    たておつー

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 07:06:08

    立て乙
    次スレ立てたなら埋めときなよ

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 07:33:09

    たておつー

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 07:33:59

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 07:34:28

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 07:35:28

    たておつ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています