子世代組『機動戦士ガンダムSEED』本編視聴・6スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:34:36
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:35:28
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:38:17

    スレキャラ簡易プロフィール①


    タイガ・ヤマト

    キラとラクスの息子で第一子 16歳 オーブ軍コンパス参加部隊所属のMSパイロット兼プログラム技師

    ルーチェット・ヤマト

    キラとラクスの娘で第二子 14歳 アプリリウス市内の音楽科学校生で作曲家志望

    ホタル・テラ・アスハ

    アスランとカガリの娘で第一子 17歳で従兄弟内では最年長 オーブ軍コンパス参加部隊所属のMSパイロット

    カータル・ソラ・アスハ

    アスランとカガリの息子で第二子 16歳 オーブ軍コンパス参加部隊所属のMSパイロット兼メカニック

    ジン・アスカ

    シンとルナマリアの息子で二卵性双生児の兄(第一子) 16歳 ザフト軍コンパス所属部隊のMSパイロット兼MS小隊長

    ソルマルク・アスカ

    シンとルナマリアの息子で二卵性双生児の弟(第二子) 16歳 ザフト軍コンパス所属部隊のMSパイロット兼見える人

    メグリ・アスカ

    シンとルナマリアの娘で第三子 15歳 ザフト軍コンパス所属部隊のMSパイロット

    デジレ・アスカ

    シンとルナマリアの娘で第四子 14歳 アプリリウス市内の看護学校生で看護師志望

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:41:18

    スレキャラ簡易プロフィール②


    メイ・ファ・フラガ

    ムウとマリューの娘で第一子 19歳 大西洋連邦軍コンパス所属部隊のMSパイロット

    ジョゼフ・フラガ

    ムウとマリューの息子で第二子 17歳 大西洋連邦軍コンパス所属部隊の戦艦火器管制官候補生

    モーゼス・エルスマン

    ディアッカとミリアリアの息子で第一子 17歳 ザフト軍コンパス所属部隊のMSパイロット

    レベッカ・ジュール

    イザークとシホの娘で第一子 15歳 ザフト軍コンパス所属部隊のMSパイロット


    以下、時折出没される方々


    故・戦場のピアニスト

    故・AA級二番艦艦長

    故・赤毛の通信兵

    故・新米戦闘機乗り

    故・ミステリアスビューティー

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:44:55

    立て乙

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:45:30

    やったー!おかえりなさい!

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:50:00

    ジン「しかし、カガリ元代表がアークエンジェルに乗ったままアラスカに行くということは流石にないだろうからどこかで降りるとは思うが、その場合やはりアークエンジェルはオーブに寄港するか? もしそうならオーブの軍なり政府なりと何かしら交渉も裏でしそうだが」

    タイガ「アークエンジェル自体がオーブと連合の裏取引で造られた艦らしいからね」

    メグリ「大丈夫! そういう場面を見聞きしてちゃっても、見て見ぬふりして聞かなかったことにする心構えはばっちりだよ!」

    デジレ「自身満々に言うことじゃないよ、メグ姉」

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:56:10

    目潰れるかな……

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:02:34

    立て乙です!
    10までは埋め

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:03:21

    うめ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:36:26

    見て見ぬふりしないといけないシーンが次々と

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:47:04

    アスカガの子たちが母親のドレス姿を見た時の反応楽しみだな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 07:41:37

    盾乙

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:49:15

    保守

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:51:42

    >>11

    カガリのシャワーシーンとかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:03:12

    >>15

    シャワーシーンは今後も続く

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:10:36

    >>16

    たしかこのあと故・AA級二番艦艦長のシャワーシーンとかもありましたね・・・

    あと運命までいきだすとルナマリアのシャワーシーンもあるんで

    ソルマルクくんがきまずいやつww

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 08:28:25

    保守

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 13:52:45

    前スレの予告より手間取っていて申し訳ないです。


    ~PHASE-25『平和の国へ』前半視聴中~

    画面のマリュー『回避ーっ!』

    モーゼス「今回はいきなり戦闘から始まんのかよ」

    デジレ「もうキラさんもムウさんも出てるんだね」

    画面のアスラン『こいつさえ沈めれば……』

    カータル「父上から見れば、アークエンジェルが叔父上を戦争に巻き込んている原因なのか」

    レベッカ「まあ、間違っていない気はしますが」

    メイ「少なくとも、この時点ではそうだったでしょうしね」

    メグリ「う! ニコルさんの攻撃で、艦内の人が……」

    ジョゼフ「こういう艦内の人がやられちまう瞬間も見せてくるのが、結構きついよな」

    ルーチェット「あ。伯母様ですわ」

    ソルマルク「今回は珍しく出撃していないんだな」

    ジン「機体がまだ直っていないのか、MIAをやらかしたために乗せてもらえなかったのか」

    ホタル「でも、母上が出られていない分戦力が減っているのも確かみたいだな」

    画面のチャンドラ『イーゲルシュテルン4番、5番被弾!』

    画面のトノムラ『損害率、25%を超えました!』

    タイガ「被害報告聞く限り、かなり苦しそうだね」

    画面のナタル『ウォンバット照準、グゥルを狙うんだ! ストライクにもそう伝えろ!』

    画面のミリアリア『えっ、グゥル、ですか?』

    モーゼス「この頃のお袋は素人丸出しだな」

    ホタル「これはこれで可愛いじゃないか」

    メグリ「けど、この当時の空中戦は本当にグゥルが頼りなのね」

    タイガ「今じゃ飛行MSなんて珍しくないもんね」

    画面のイザーク『下がれアスラン! こいつは俺が!』

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 13:53:17

    デジレ「この頃のイザークさん、本当にキラさん倒す以外頭にない感じだね」

    レベッカ「父上……」

    ジョゼフ「って、キラさん何やってんだ!?」

    ジン「敵の握ったサーベルを鍔元を斬るとは、あの人は何故こうも神業を披露するのか」

    ルーチェット「やっぱりすごいことなのですか?」

    カータル「同じことをできる自信はないな」

    メイ「駆け付けたニコルさんも、あっさり突き落としちゃったわね」

    故・戦場のピアニスト「第三者視点で見ると、本当にあっさりやられてますね僕……」ズーン

    ソルマルク「(本人がいるとコメントしにくい……)」

    タイガ「それにしても、父さんまだMS乗り始めて3か月にもならないはずなのに、動きが流暢というか達人的なんだけど」

    モーゼス「達人でなきゃビームサーベルの持ち手を斬るなんてできねーだろ」

    画面のアスラン『これほど腕を上げてるなんて……』

    ルーチェット「伯父様もびっくりされてますわ」

    画面のニュースキャスター『ご覧いただいている映像は、今まさにこの瞬間、我が国の領海からわずか20キロの地点で行われている戦闘の模様です』

    メグリ「あら、ニュースで流されちゃってる」

    メイ「というか、そんな近海で戦闘してたのね」

    ホタル「オーブ首脳陣も緊急会議か……あ、ホムラの大叔父上!」

    カータル「それに、ウズミのお祖父様!」

    ジョゼフ「アスハ姉弟には、嬉しい登場ってとこか」

    ジン「しかし、この頃ウズミ氏はヘリオポリスでアークエンジェルやGATシリーズが開発されていた件で代表の座を弟のホムラ氏に譲っているはずだが、会話を聞く限り実権は未だ彼の方にあるようだな」

    故・AA級二番艦艦長「私たちとの交渉も、ウズミ元代表がされていたからな」

    画面のキサカ『カガリ、待て! どうするつもりだ!』

    画面のカガリ『放せ、これでは沈む! オーブのすぐ傍だというのに!』

    ルーチェット「伯母様……襲ってきているのが伯父様ですから、お辛いでしょうね」

    レベッカ「一晩を共にされた方なのですものね」

    ソルマルク「いや、間違っちゃいないけどよ、その表現はなんか誤解を招くぞ」

    レベッカ「?」

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 13:53:55

    デジレ「オーブ艦隊も出てきちゃったよ」
    ジン「マリュー艦長も言っているが、今のアークエンジェルはオーブの友軍ではない。カガリ元代表が乗っているとはいえ、このままでは攻撃されるぞ」
    メグリ「いや、言ってる傍からそのカガリ様が何かしそうだけど」
    ジン「うーむ……」
    メイ「オーブ艦隊から警告出されちゃったけど、オーブ国民のカズイさんはショック受けてるわね」
    モーゼス「多分、お袋やサイさんたちもだろうなあ」
    ホタル「って母上、艦隊に直接言い返すんですか!?」
    カータル「しかも全周波チャンネル通信らしいな、父上も聞いているようですよ姉上」
    画面のカガリ『私は、カガリ・ユラ・アスハだ!』
    ジョゼフ「うーん、ザフトも聞いてる中でこれは爆弾発言じゃないか?」
    ジン「オーブの一般将兵にも聞かれているんだ。国内スキャンダルの観点的にも問題だぞ」
    レベッカ「そのオーブ将兵らは向こうは信じていないようですね、当たり前ですが」
    画面のディアッカ『ご心配なくってね! 領海になんか入れないさ!』
    モーゼス「んで、親父は警告に関わらず攻撃続行か」
    メグリ「でも、なんだかんだでやっぱりエースだよね。グゥル壊されたのに、落っこちながらアークエンジェルにダメ押しの一撃食らわせちゃった」
    ルーチェット「ああ! お父様たちの艦が墜落しちゃいますわ!」
    デジレ「大丈夫だよ、下は海だもん」
    画面のキサカ『これでは、領海に落ちても仕方あるまい。心配はいらん。第2護衛艦群の砲手は優秀だ。巧くやるさ』
    メイ「なるほど、オーブ艦隊砲撃始めたけど、全然当たらないわね」
    ソルマルク「本当にカガリ様が乗ってたとしたらことだもんな。真偽確認できるまでの茶番ってわけか」
    タイガ「この頃からもうやってたんだなあ、百発百外し」
    ホタル「父上たちも4機中3機が海ポチャで、一時撤退か」
    カータル「さて、ここからどうなるやら」

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 13:59:38

    ニコルについてはしょうがない。ブリッツは元々ミラージュコロイド使ってこっそり忍び寄ってからの強襲が基本だから、幾ら姿を消してもグゥルは消えない上に保有している火力も四機の中じゃ一番低いんだから。

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 14:38:12

    ブリッツの遠距離武装はトリケロスにあるビールライフルと三発だけのランサーダートだけしかないからな
    ジンのバズーカとか使えればまた話は変わって来たんだろうけど
    やはりオーブの基礎になってる百発百外し

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:17:13

    ヤマト兄妹がキラパパの達人級ワザマエに驚いてるのかわいい
    フリーダム乗換え後や種運命と種自由観たらさらにびっくりしそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 01:47:04

    保守

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 10:12:28

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 15:36:28

    >>24

    豪快なように見えるハイマットフルバーストもコックピットをずらしながら5門の銃口で狙撃してますしね

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 00:06:25

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 08:37:31

    あげ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 13:52:22

    >>23

    数々の戦争でどれだけオーブ艦隊が壊滅しても受け継がれて遂行できる百発百外し

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:39:04

    >>23

    ビームライフルも他のより威力が弱いっぽいという

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:07:02

    >>23

    技術的にもまだ未熟でミラージュコロイド特化機体だからねぇ

    本来こんなに前線で頑張る機体じゃない

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 09:52:40

    MS武装の大半が実弾のSeed前半の頃はそれでもPS装甲持ちだからなんとかなるだけで、正規戦用途としては貧弱よねブリッツ君

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 16:41:35

    設定は変わったと思うけど初期のHGインストだとあれ「レーザーライフル」って書かれててビームよりも威力は一回り落ちるみたいな扱いされてた気がする
    やっぱ本来の使い方としては特殊装備のテストベッドだよなぁアレ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:57:57

    奇襲前提の機体

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:59:15

    >>17

    メイリンのシャワーもあるぞ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:05:33

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:09:51

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:45:52

    天使湯でラクスの尻が

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 08:01:35

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:04:19

    核エンジンのインジャをコアにしてミラージュコロイド含め追加装備を山ほど乗せたアメイジングズゴック

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 01:49:58

    保守

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:32:37

    保守

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:15:56

    この先のニコルの死は大変きついと思うぜ。子供世代には。

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:38:02

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:01:17

    >>44

    この後何度も回想で出てくるレベル

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 06:55:17

    保守

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:50:42

    お待たせしました
    ~PHASE-25『平和の国へ』後半視聴中~
    ホタル「また政府会議の場面だけど、本当にお祖父様が取り仕切ってるな」
    カータル「政府発表草案も、現代表のはずの大叔父上でなくお祖父様に真っ先に渡されてるぞ。しかも、大叔父上をはじめ誰もそれに疑問を持っていないようだし」
    ジョゼフ「完っ璧に名ばかりの代表辞任だな、こりゃ」
    メイ「おまけに、といったらなんだけど、オーブ政府はアークエンジェルを随分鼻つまみもの扱いしているようね」
    ソルマルク「まあ、あの艦を造ってたせいでコロニーが1基潰れたようなもんだしなあ」
    タイガ「それでそのアークエンジェルはと言えば、オーブ艦隊に連行されてオノゴロの隠しドック入りか」
    ルーチェット「キサカおじ様も自己紹介ですわね」
    モーゼス「お袋、このリアクションからして半信半疑だったな、さては」
    ソルマルク「そりゃ信じられないだろ、普通」
    ジン「そしてアークエンジェルの指揮官組はウズミ氏と対談になり、一方ザフトは荒れているな」
    画面のイザーク『こんな発表、素直に信じろって言うのか!』
    画面のディアッカ『足つきは既にオーブから離脱しました、なんて本気で言ってんの?』
    レベッカ「父上ったら、これでは子供の癇癪(かんしゃく)です……」
    メグリ「うーん、でも私も自分がこの対応されたらキレるかも」
    デジレ「パパもキレそうだよね」
    故・戦場のピアニスト「実際、僕だって口には出しませんでしたが内心はイザークと変わりなかったですよ」
    画面のアスラン『これがオーブの正式回答だという以上、ここで俺たちが幾ら嘘だと騒いだところで、どうにもならないということは確かだろう』
    メグリ「その点、アスランさんは流石に冷静だね」
    ジョゼフ「だからあの仮面の指揮官もアスランさんを隊長にしたんだろうな」
    画面のアスラン『カーペンタリアから圧力をかけてもらうが、すぐに解決しないようなら潜入する』
    ジン「だが、なかなかに大胆なことも言い出したぞ」
    カータル「父上もここぞと決めるとムチャクチャする人だからなあ」

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:51:38

    レベッカ「ヘリオポリスのことを持ち出されると、私は申し訳ないですね……」

    モーゼス「しっかし、この頃の親父とイザークさん、まるっきし三下風だねえ」

    タイガ「まさか軽口の捨て台詞が伯父さんにクリティカルヒットしてるとは思わなかっただろうけど」

    故・新米戦闘機乗り「にしても、お前らもあん時オーブに入り込んでたのか?」

    故・戦場のピアニスト「実はそうなんです」

    ルーチェット「あ、またアークエンジェルになりましたわ」

    デジレ「このカズイさん、艦から降りることばっかりだね」

    メイ「他の皆につれられて、みたいな感覚で志願しちゃってた風だものね、後悔してるんでしょう」

    ソルマルク「けど、砂漠でトールさんも言ってたけど志願しなかったらどっちみちああなってたわけだし、複雑だよな」

    レベッカ「うう……避難民のシャトル……」

    タイガ「……ソル?」

    ソルマルク「あ、悪い!」

    ホタル「ま、それはともかく、ミリアリアさんたちもやっぱり降りれるなら降りたそうだな」

    メイ「ノイマン さんも、いつになく声が優し気ね」

    タイガ「父さんはまたこのフレイって人を気遣ってるのか」

    モーゼス「ってかよく考えるとよ、この2人同じ船室で同棲中なのか」

    ルーチェット「そんな! お父様、不潔ですわ!」

    デジレ「まあまあ、ルー落ち着いて」

    画面のフレイ『オーブにもあるけど……でも、誰もいないもの。ママは小さい時に死んだし、パパも……』

    ルーチェット「……この方の境遇は分かりますが、やっぱりお父様をだましてることは許せません」

    レベッカ「うーん……でも本当に今もだましているのでしょうか?」

    ジョゼフ「この辺りとか、演技ってよりすごい自然にキラさんに身を寄せてるけど」

    ジン「やはり既に初心を忘れて絆され出してないか?」

    メグリ「一緒に寝起きしてるなら、キラさんが苦しみながら戦ってるんだって一番感じてただろうしね」

    故・ミステリアスビューティー「実際どうなのかしら?」

    故・赤毛の通信兵「放っておいてください」

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:52:07

    ホタル「あれ、マーナ?」

    カータル「と思ったら、お祖父様とマリューさんたちの交渉場面になったぞ」

    ソルマルク「同時進行な感じだな、今度はカガリ様が抱きしめられてる」

    ルーチェット「伯母様のこんなお顔、珍しいですわ」

    画面のウズミ『国の命運と甘ったれたバカ娘1人の命、秤にかけるとお思いか?』

    ホタル「し、辛辣だな、お祖父様」

    カータル「まあ、この頃の母上の言動を見ているととても否定できないが」

    ジン「当然ではあるが、ウズミ氏はヘリオポリスやキラさん達が地球軍に参戦していることにやはり思うところが多そうだな」

    故・AA級二番艦艦長「ラミアス艦長も、軽々と頭を下げないでほしいとはこの時には思ったな」

    ジョゼフ「しかし、艦を助けた理由がストライクのデータとキラさんの協力とはね」

    モーゼス「その辺は政治家って感じだねえ、やっぱ」

    ルーチェット「あ、伯母様ドレスアップされてますわ!」

    レベッカ「やっぱり綺麗ですよね」

    故・ミステリアスビューティー「うんうん、やっぱり彼女こういう格好が似合うわよね」

    メグリ「なんかフレイって人と仲悪げな反応しあってるね」

    メイ「キラさんがカガリ様と仲いいから一方的に嫉妬してるんでしょうけれど、カガリ様からも性格的に反り合わなそうですものね」

    故・赤毛の通信兵「悪かったわね」

    ソルマルク「(俺だけ本人の声が聞こえるの、辛い)」

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:56:47

    タイガ「今度は指揮官組の場面になったけど、またもめてるね」

    カータル「軍人として友軍でもない他国軍へ大きな協力はしかねる、というバジルール中尉の考えも分かるのだがな」

    レベッカ「現実的に、他に選択肢がないのが実情ですからね」

    メイ「そして部下の反対をおしてその選択をし、その上また子どもに責任の重たい仕事を任せなきゃならない母さんってば、正に中間管理職の苦悩ね」

    ジョゼフ「それを慰めてはセクハラ呼ばわりされる親父も不憫なこった」

    デジレ「うわっ、急に場面の雰囲気代わったね」

    ホタル「朝靄の中、一般車道を歩くMSとはシュールだな」

    メグリ「ちょっとした都市伝説が作れそうだね。怪奇、明け方に光る眼の巨人が歩く道路!」

    カータル「すごいB級感だな。おっと、今度は父上たちか」

    モーゼス「海から潜入とは、親父たちもご苦労さんだな」

    タイガ「色々状況がごたごたしてきたけど、どうなるんだろうね、この寄港」

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:45:16

    やはりお姫様なカガリ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:33:05

    この頃のOP(第三OP)からクルっと回ってゲリラスタイルからお姫様衣装に変わるシーンが出るっけか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:54:32

    >>53

    キラの横ではゲリラアスランの横ではお姫様な乙女なカガリ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 06:11:24

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:09:27

    故・戦場のピアニスト「それにしても、今更こんな風に足つき、失礼、アークエンジェル側の事情が分かるとは思いませんでしたよ」
    故・新米戦闘機乗り「お互い様だろ」

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:17:08

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 05:33:58

    ここでキラが協力した結果、アークエンジェル側にもそのデータがあっただろうからストライクダガー作れたんだろうしこの世界における「モビルスーツはコーディネイターだけの物」という優位性もぶち壊しにした事になるのか。
    しかもキラの戦闘データをベースにしたセミオートだから相当強い訳で。

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:37:32

    モーゼス「ところでよ、キラさんへの技術協力要請ってなんだろうな?」
    ジン「あの人にやらせることだからな、ただ事ではすまないだろう」
    メグリ「なんかまた歴史の秘部を覗いちゃうのでは……」

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:36:40

    これでパイロット稼業なら誰でも使えるOSが

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:58:09

    保守

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 06:44:49

    ☆彡

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:21:32

    故・戦場のピアニスト「それにしても、今更言っても仕方ないんですがストライクのパイロット、キラさんでしたか?」
    故・赤毛の通信兵「え? ええ」
    故・戦場のピアニスト「正規の訓練もろくな操縦練習もしないまま戦ってるんですよね?」
    故・新米戦闘機乗り「そうだけど?」
    故・戦場のピアニスト「……僕たち正規のザフトパイロットがMSの操縦で教官から1本取れるようになるまで、どれだけ猛練習すると思ってるんですか……」
    ソルマルク「わかる、すっげーよくわかる」
    デジレ「なにが?」
    ホタル「1人でなに頷いてんだ、お前?」

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:27:11

    オーブや連合軍はもっと大変そう

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:29:37

    傍から見るとソルマルク君誰もいないところ見て
    一人で話すやばい人になってそうw
    いやまあ幽霊見えてる時点でアレですけど

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:48:48

    保守

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:43:58

    >>65

    その内、周りも幽霊の存在感じるかもしれません

    見える人的なあれではなく、ガラスにいないはずの人が映ったり物が勝手に動いたりする的なあれで

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:02:00

    保守

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:01:21

    フ霊

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:35:03

    保守

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:32:35

    保守

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:02:32

    >>67

    最初はみんなでビビる

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 01:20:02

    キラパパがハルマおじい様とカリダおばあ様に会わない理由を聞いたタイガとルーチェットはしんどい気持ちになりそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 01:26:20

    >>73

    コーディネーターとナチュラルの殺し合いに巻き込まれてしまった中立国の一般人でありさらに敵に幼馴染がいてからのスタートですしね

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:57:33

    保守

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:42:20

    >>73

    どうして僕をコーディネーターにしたんだろうこれがまさか終盤にね…

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 03:04:04

    保守

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 08:43:21

    人の業

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 08:47:08

    いやぁ〜はやくクソガキ共が曇るのを見たいなぁ!
    オラワクワクしてきたぞ‼︎

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:55:05

    これから修羅場

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:10:04

    保守

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:37:15

    故・新米戦闘機乗り「そういや、オーブに着いたってことは俺たちそろそろか」
    故・戦場のピアニスト「ですね、まさか終わりの瞬間を自分で見ることになるとは」
    ジン「何か知らんが、何人かが泣く展開が近いうちにありそうな気がするぞ」
    ソルマルク「多分あってるぞ、それ……」

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:53:47

    >>82

    戦場のピアニストに関しては僕あと何回自分の最期みるんですかね

    になるんだろうなと思うと・・・

    亡くなって泣いたと思ったら

    戻ってきて現世生活エンジョイしまくりであろうジンがレアなんですよね・・・

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:36:25

    >>82

    いよいよですね

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:47:54

    保守

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:15:49

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:19:58

    >>83

    劇場版ではあの機体の伏線に

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:31:03

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:55:38

    忘れてねぇよまでたどり着くと感動もひとしお

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:30:49

    >>79

    人の心ぉ!

    わかるけどさぁ!

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:38:38

    保守

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 02:51:44

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:21:02

    保守

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:56:46

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:00:25

    >>90

    人の心の光

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 06:30:29

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:37:02

    保守

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:01:50

    もうこの頃はフリーダムも見えるし…ニコルがらopから消えるから分かる人にはあ…だよね。

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:09:46

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 05:06:20

    保守

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:25:44

    >>98

    辛い…

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:26:42

    楽しみ

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:44:19

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 07:53:44

    ニコルの死は影響を与えすぎた

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:21:37

    保守

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:14:59

    悲劇までもう少し

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:56:27

    保守

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:51:59

    「どうして僕をコーディネイターにしたの?」とかハルマおじい様とカリダおばあ様がキラとカガリの接触に危機感持ってた理由など伏線も散りばめられるんだよな
    真相が明かされた時にヤマト兄妹はどんな反応するだろうね

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:48:58

    故・戦場のピアニスト「うーん(あのトリィっていうロボット、どこかで見たような気がするんだけれど何処だったかなあ?)」

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:17:13

    >>108

    メンデルはね…

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 08:19:31

    保守

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 09:23:44

    保守

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:04:13

    保守総一朗

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:58:57

    親友同士の死闘まであと少し

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:15:26

    ドキドキ

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:25:23

    早く地獄を見せてくれェ!そろそろ禁断症状が出そうだ!!

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:10:27

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:00:31

    お待たせしました。
    ――PHASE-27『果てなき輪舞』視聴中――
    モーゼス「今回は親父たちの潜入から開始か」
    ホタル「父上は色々思うところありそうだな」
    デジレ「無人島で会った女の子が、実はオーブのお姫様だったんだもんね」
    ジン「しかも姫君という言葉とは程遠い相手だったのではな」
    カータル「否定できないのが息子として複雑だな……」
    メグリ「あっ、OPが新しくなってる!」
    タイガ「初代フリーダム、父さんが母さんから受け取った剣か」
    レベッカ「カガリ様、キラさんと映る時は共に戦う者と言った格好で、アスランさんと映る時は淑女姿になるんですね」
    ジョゼフ「乙女だねえ、意外と」
    メイ「バジルール中尉が去っていく感じだけど、異動になるのかしら?」
    ルーチェット「フレイさんも、お父様やサイおじ様達とは孤立した様子で映ってますわね」
    故・AA級二番艦艦長「これからの未来を暗示しているわけか」
    故・赤毛の通信兵「第三者視点で見ると、何とも言い難いですね」
    ソルマルク「(ご本人たちのお言葉が気まずい……)」
    ジン「む、何やら新型の機体とそのパイロットらしき連中が出てきたな」
    故・新米戦闘機乗り「連合の制服着てるな。なら味方なのか?」
    故・ミステリアスビューティー「それにしては、随分危険そうな雰囲気の子たちだけど」
    タイガ「そっちはともかく、うちのバカップル両親はが裸で抱きつくのは据え置きなのか」
    ホタル「お! でもうちの両親は銃向け合う構図から背中を預け合う感じに変わってるぞ!」
    故・戦場のピアニスト「そして僕は映らくなるんですね……」
    レベッカ「あれ? シグーとストライクが戦っている場面、クルーゼ隊長殿とムウさんのシルエットが出ていますね」
    メイ「キラさんがフリーダム乗るから、ストライクは父さんが引き継ぐってことかしらね」
    カータル「この当時なら捨て置くには惜しい性能だろうしな。それと、これは初代ジャスティスか。さっきの新型たちと戦ってるな」
    ルーチェット「わあ! お父様とアスラン伯父様が並んで戦っていますわ!」
    デジレ「よかったね。きっともうすぐ仲間になるんだよ」
    ジョゼフ「そうすんなりいくといいんだが、なんか嫌な予感するな」
    メグリ「もう、ジン兄みたいなこと言わないでよ」
    ソルマルク「でも波乱はあるぞ、絶対……」

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:01:30

    タイガ「OPが終わったら、アークエンジェルは修理中か」
    メイ「母さんと中尉はまーた険悪ムードね」
    メグリ「前回ももめてたもんねー」
    ルーチェット「あ、エリカおば様!」
    レベッカ「お知合いですか?」
    ホタル「モルゲンレーテの開発部門の重役だよ。この時から主任じゃなかったかな?」
    モーゼス「息子さんと話してる時は朗らかママって感じだけど、通話終わったらいきなり仕事人の顔になるのな」
    ジョゼフ「オンオフの切り替え上手いねえ」
    カータル「記録に合わせて、叔父上の戦いを回想していく感じか」
    故・戦場のピアニスト「え!? あの人戦闘中にOS書き換えたんですか!? 僕なんて止まった状態でも動けるようにするまで結構かかったのに!」
    故・新米戦闘機乗り「俺からすりゃ、それでもすげーよ」
    画面のエリカ『結局、地球軍はコーディネイターと戦うための兵器を開発するのに、その敵であるはずのコーディネイターの力を借りなければならなかったわけだ』
    故・AA級二番艦艦長「私的ファイルだからといって、好き勝手言ってくれる」
    故・赤毛の通信兵「キラを利用していた私にも刺さるわね……」
    画面のエリカ『蛇足になるが、アークエンジェルの指揮系統には人的問題があるようだ』
    ソルマルク「本当に好き勝手言ってるなー」
    ジン「まあ、ついさっきもギスギスとした空気を作っていた以上否定はできまい」
    デジレ「でも、今でもマリューさん名艦長してるんだから、資質は実際十分だよね」
    カータル「あの人、本来は技術士官のはずだが……」
    画面のキラ『接地圧が逃げるんなら、合わせりゃいいんだろっ』
    故・ミステリアスビューティー「あら、アンディーから聞いてたけど本当に戦いながら運動プログラムを書き換えたのね」
    故・AA級二番艦艦長「やはり、コーディネイターの目から見ても並の業ではないのか?」
    故・戦場のピアニスト「少なくとも、僕はできる自信ありません」

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:02:00

    画面のエリカ『キラ・ヤマトの能力は、明らかに他の一般的コーディネイターパイロットのそれをしのいでいる』

    故・新米戦闘機乗り「こうやって改めてキラがすごいって客観的に言われるのは、なんかちょっと嬉しいな」

    故・赤毛の通信兵「あんたは呑気ね……」

    ルーチェット「……でも、お父様は他のパイロットの方々よりお強いからこそ、苦しんでおられるのですよね」

    デジレ「難しい話だよね……」

    モーゼス「お? なんか前にジンが言ってたSEEDって奴の話になったぞ」

    ジン「ここで本当に精密検査をしていれば事実かどうかわかったかもしれんが」

    タイガ「父さんは実験動物じゃないぞ!」

    故・ミステリアスビューティー「ちょっとデリカシーにかけるわね、彼?」

    ソルマルク「双子の兄が面目ない……」

    ホタル「んで、記録が終了して叔父上の到着か」

    メグリ「MSが棒立ちで斜行エレベーター乗ってるの、傍から見るとシュールだね」

    レベッカ「ストライクはついでに修理するのですか。まあ、激戦を繰り返してましたしね」

    モーゼス「おお、随分クラシックなのが並んでるな」

    タイガ「M1アストレイ、うちの軍の最初期MSか」

    ホタル「ん? 母上がでてきたけど」

    デジレ「なんかほっぺた腫れてるね?」

    ソルマルク「どうも話を聞く限り親子ゲンカでこうなったみたいだな」

    ルーチェット「伯母様は、ウズミ様がオーブの理念を裏切ったと思ってらっしゃいますのね」

    ジョゼフ「綺麗事だけでできないのが政治ってもんだと思うがねえ」

    メイ「この頃はやっぱり皆未熟なのね、色んなところで」

    ジン「しかし、言っていることには頷けるところもある。代表を退いておきながら、どう見ても政府現場の最高権力は未だに握っているようだからな」

    メグリ「あの緊急会議の様子見ちゃうとねえ」

    カータル「そしてエリカさんはそんな母上の相手に匙を投げてしまったか」

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:03:30

    ジョゼフ「んで、今度はMSの試験場か、ここ?」
    メイ「操縦者の人たち、カガリ様と気安い仲みたいね」
    ソルマルク「しかし、酷い操縦だな」
    モーゼス「正にヨタヨタ歩きだぞ」
    ジン「あれはまさか肘鉄のつもりなのか?」
    ホタル「あれで倍近くということは、さらに半分以下の速度で動いてたのか……」
    カータル「我が国のMSも、かつては酷い体たらくだったんだなあ」
    デジレ「あれ? でもMSのナチュラル用OSってオーブが作ったんじゃ?」
    メグリ「あ、もしかしてそういうこと?」
    レベッカ「そうなんでしょうね」
    ルーチェット「では、そのOSってお父様が作られたのですか!?」
    タイガ「あれを強くするって父さん、相当難題だったろうなあ……図らずも我が父の偉業を知ってしまった」

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:12:59

    大量量産されているジン等量産機ですらパイロットの能力頼みのOSのザフト軍
    そもそものOSがまだまだで場合によってはパイロット頼みの連合とオーブ
    こんな状態から使いやすいOSが出来上がって行くのはキラの功績が大きい

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:23:07

    お待ちしておりました、程々のペースでいいので地獄を見せてください

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:35:18

    この子達の時代だとあのヨタヨタ歩きは逆に出来なさそうだな
    更新待ってました。このまだ和気藹々してるのが反転するまであと少しか…

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:48:49

    子供達の時代では連合の量産機もキレの良い動きしてそう

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:53:25

    まさに上げて落とす

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:43:51

    使いこなせれば拳法も出来るが流石に難しい

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:22:47

    保守

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:48:21

    流石に環境によってOSを書き換えるのはやっぱりおかしい

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:07:43

    次が楽しみ

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 07:37:28

    保守

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:43:04

    故・赤毛の通信兵「私はこの寄港でキラと……」

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:04:52

    子供達とジャンク屋は付き合いがあるならそれはそれは面白い話が聞けてそう

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:06:11

    あぁ〜〜〜!早く地獄が見てぇなぁ〜〜〜!!

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:26:23

    >>132

    キラとまともに話せたのこのときが最後か

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:27:19

    楽しみ

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:21:30

    長らく使われるブリッツの腕

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:18:35

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:06:17

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:24:22

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:46:23

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 05:15:38

    ホタル「父上が工場内に潜入してるなら、叔父上と鉢合わせになるかもしれないな」

    ルーチェット「そこで仲直りできないのでしょうか。お父様と伯父様がいつまでも戦っておられる姿を見るのは嫌ですわ」

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 06:31:17

    ナチュラル用OSって小説版の描写を見る限り、キラの戦闘データをベースにしたセミオートって事で良いのかな?
    それで基本装備はグレネード付きビームライフルとビームサーベルだから、どちらかと言うとデュエルに近いけど基本はパック無しストライクの簡易版。それに連合の生産力による数が加わればそら逆転されるわ!
    見も蓋も無い言い方になるけど劣化キラみたいな動きするのがわんさと出て来るんだから。

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 14:17:35

    保守

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 16:44:04

    >>143

    ちゃんと描写がされればダガーもウィンダムもアストレイもムラサメも敵MSに蹴りを入れていると

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:52:20

    やたら格闘戦に強いオーブのMS…

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:11:03

    パッドの全ボタン余す所なく使うタイプよりはガンダムVSシリーズみたいな操作の方が楽よな…

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 08:32:49

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 10:49:36

    色々な説が入り混じってますが実際の所連合のOSも相当性能は良くなっているはず

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:38:11

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:50:13

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 05:03:25

    足癖の悪い連合機とかちょっと見てみたい描写だよ

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 15:33:29

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:48:22

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 09:12:45

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 16:32:14

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:18:40

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 06:52:55

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:27:11

    故・戦場のピアニスト「のカガリという方、モルゲンレーテの人たちと親しいようですが、普段からよく出入りされているんでしょうか? となると、もしアスランが彼女に見つかっていたら即潜入がばれてしまっていましたね」
    故・新米戦闘機乗り「そう考えると、結構危ない橋わたってんだなお前ら」
    故・戦場のピアニスト「まあ潜入の時点で既に危ない橋ですから」

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:00:38

    ホントオールマイティだよねザラ隊

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:41:39

    ほしゅ

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:04:05

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:33:49

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:30:10

    保守

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 08:17:52

    >>159

    ホント危なかった

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:37:41

    保守

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:05:47

    ほっt

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 07:05:53

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:30:20

    メイ「キラさんがナチュラル用OSを形にしたとなると、父さんや私たちがMSに乗って戦えるのはキラさんのおかげってことよね。なんかうちの両親ってかなりキラさんにおんぶにだっこだったんじゃ……」

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:41:48

    >>169

    お母さんにそのことを話すと技術者として力及ばずって顔をするからね装甲担当とはいえ

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:45:59

    保守

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:49:23

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:05:44

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:30:18

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:16:39

    保守

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:54:42

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:52:36

    >>169

    キラにできる事をやれとムウさんが発破をかけてたしね

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:49:57

    保守

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:36:44

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:57:18

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:07:39

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:14:53

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:08:39

    しゅ

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:51:46

    MS自体は既存の技術の集合体でもOSはプラントが力技で完成させるレベルで手探りだった

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:40:58

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:06:33

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:15:16

    保守

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:59:17

    保守

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:18:10

    保守

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:45:06

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:16:21

    沢山保守いただきありがとうございます。待っていてくれた方々はお待たせしました。

    新スレを建てましたので、PHASE-28『キラ』は本日こちらにて投稿します。

    子世代組『機動戦士ガンダムSEED』本編視聴・7スレ目|あにまん掲示板こちらのスレの続きです。https://bbs.animanch.com/board/3588364/bbs.animanch.com
  • 192二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:28:55

    >>191

    お疲れ様です。いつも楽しませていただいています。

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:30:09

    立て乙

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:32:28

    >>191

    お疲れ様です。面白い作品を待つのは苦じゃないから気になさらずに

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:45:01

    埋め

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:10:56

    故・戦場のピアニスト「もう間もなく僕はOPと同じく消えるわけですか……」
    故・新米戦闘機乗り「俺だってその次そうなるよ。でもまあ、EDにはまだ出てるしいいじゃん」

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:35:35

    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:36:33

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:37:03

    >>196

    一気に2人も消えた

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:37:28

    次も楽しみ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています